虎舞竜 高橋ジョージ「ロードで今も年間1200万円ぐらい黙ってても入る」
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演出家のテリー伊藤が夢の印税生活を目指し、奮闘する自身の姿を収めたドキュメンタリー映画「10億円稼ぐ」(11月20日東京で公開)を
PRするため東京都内で学生向けセミナーを開催。ゲストの「THE 虎舞竜」の高橋ジョージが、作詞作曲した「ロード」で印税16億円を
稼いだと明かし、会場はどよめいた。
1993年発売の曲は220万枚を売り、高橋は印税をなんと2年で使い切ったそうだが「皆さんがカラオケで1回歌うと7円入りますし、
今も年間1200万円ぐらい、黙ってても入ってきます」。何でもないようなことが幸せだったと思うと歌った曲は、
とんでもない印税を生み出していて、テリーも降参。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/09/15/kiji/K20100915Z00000150.html
THE 虎舞竜 ロード
https://youtu.be/-pGP0UJp7j4 このオッさん本当得したな バンドとしても一発だけど成功 凄く若い嫁も貰って 今でも印税生活 もう十分だろ 夢は沢山見たはず 1200万÷7円=???
ホンマか
歌ってる奴なんて見た事ないぞ JASRAC「いつもゴチでーすwww (中抜き搾取感」 「メモリーグラス」の一発で終わってしまったあの人も、カラオケ印税が年300万あるって
言ってたな。
秋元康なんて「川の流れのように」だけでいくらカラオケ印税が入ってくるやら。 >>11
自分で歌ってるんじゃね?
カラオケぐらいありそうだし じゃあ去年のカラオケ1位星野源は
100億ぐらいもらってるのかな羨ましい >>9
親族が法人設立していて、著作権を法人に帰属させてるなら遺族が金を受け取ってる可能性はあるな >>10
よくある才能の勘違いで映画撮ったんじゃないか カールスモーキみたいに 原盤権ってえげつなく儲かるな
ビートルズの持ってる奴は一生安泰だな 庶民ならラクに生活できても
芸能人に1200万じゃ全然足りないだろう
今は大して稼ぎもなさそう こういう記事見るとやっぱりカスラックは最低だなと思う 一般人は歌わないだろうし
層化ももう歌わないだろうし、
何処に需要があるんだ。
ジャスラックの統計は正しいのか。 チェッカーズの鶴久でも家族全員が普通に暮らして
高級車が毎年1台買えるぐらいって貰ってるって言ってた >>24
オノヨーコとかレノンの権利で生きてるよね なんでもないようなことでいちいち幸せ感じてんじゃねーよ糞羽化 そりゃそうだろ
まともなヒット曲ないオレでさえ全部合わせれば年間150万ぐらいは印税はいるからな 収入の何%か上納してるんだろ 上納が高ければ位が上がって功徳も積むことになるんだろ 証拠も糞のないのによくやるなw >>31
鶴久は結構曲作ってたんじゃね?
一応歌ってたし カスラックの集金力がさらに創価に流れる
恐ろしいな ハイリスクハイリターンの象徴
一発売れて良かったな シングル3万枚ぐらい売れるとはじめの一年で300万ぐらいでそのあと少しずつ減っていく
1万枚前後の曲を10曲ぐらい持ってればそれなりに時間たっても年間100ぐらいはキープできる 1200万って全盛期ならともかく今でもというのは本当なのかと思うが
1曲の印税が7円なら、1日に4700人がロードを歌えば年間1200万円になる
4700人というのは日本の成人人口のうち
25500人に1人が毎日どこかでロードを歌えばそうなる >>54
あとロードはイントロ含めテレビのBGMなんかでもよく使われるからね
妥当なところだと思う >>20
たしか作詞作曲歌全部星野源なんやろ?やべーな JASRACのトンデモ計算で恩恵をあずかってる人なんだろ 糸と小さな恋の歌と栄光の架け橋
著作権俺にくれないかなー >>38
構わないのであれば、
ご自身の曲を何曲か教えていただけませんか? そういう印税で金が入ってくる権利ごと
人に売ったからじゃね? >>61
著作権全部売って
デカいことしようとして失敗した >>26
「いらない 何も 捨ててしまおう」って大嘘やんけ! 大事マンとかも印税で生きていけてるんかな
テレビで使われてるし JASRACはなんだかんだいっても作詞作曲やってる音楽関係者の守護神ということか 中島みゆき
は
名曲 糸
で年間10億いくんちゃうか?
ずーっと上位にあるでこの歌 調べたら高橋ジョージの場合は普通はレコード会社が持つ原盤権も自身で持ってる >>75
いいじゃんw
それで大勢の人が聴いてみてサプライズ起こるかもしれないし。 虎舞竜の他のメンバーにはどれくらい入ってるんだろ? >>61
中国で秋元康みたいになろうとした
生活がハデすぎていくら金があっても
ムリ >>51
知り合いのおじいさんが作詞やってて知らない15曲くらい
年間120万くらいとか アバウトアボーイって映画で祖父だかがクリスマスソングの大ヒット曲つくって、その著作権を相続して暮らしてるやつの話しあったな
贅沢な暮らしは無理だけど仕事せずに暮らしてて、クリスマス時期になったらその曲がそこらじゅう流れてて頭いたい、みたいな 今でも入るってコメントは離婚前のコメントだったはずだから、流石に2017年現在ではそこまではないとおもう。 虎舞竜って最初事務所とかに全く相手にされず、いわば自費制作みたいなもんだから印税破格とかいう話聞いたことある 爆風スランプはカスラックから1銭も入ってこないと嘆いてたが
虎舞竜にはきっちり払うって
カスラックは創価学会と関連があるって事? テリー伊藤も元気が出るハウスのグッズの版権で大儲けしたw
まぁ継続性はないが >>84
どこも取ってくれなかったから自前で全部やったらヒットして総取りしたんだよな >>84
>>88
でもバンドメンバーには数百万しか払わなかったという糞みたいなオチがあった 2017年11月末に1コイン100万円を突破し高騰し続ける仮想通貨市場、モナコインやビットコインで儲けるなら今しかない!
仮想通貨ビットコインを始めてみよう!
http://www.bitmoney.space/ いくら金あろうが嫁子に逃げられる人生はノーサンキュー これ単にJASRACの配分が妙なだけな気がしなくもない そんなにカラオケで歌う奴いるの?
いくら版権ごと持ってても、利用されなきゃ意味ないもんなあ で、バンドメンバーには100万くらいしかやらねーんだろ? 長渕の乾杯なんて凄いだろうな
毎日結婚式やらで流されてるだろ こういうことがあるからバンドするなら印税得るために何かせにゃならん
だまって任せてたらその他大勢だぞって思うよね これインディーズで売れたから全部入るだけでレコード会社挟んだら雀の涙だろ JASRACが回収した金が分配されてると言う証拠だなw
こう言う人達にとっては無くてはならない組織 すぎやまこういちとか競馬でファンファーレなる度に入ってくるんじゃなかったっけ、違ったかな ロード程度で今でも1200万いったらカラオケ上位常連の歌手とか作曲家らは毎年カラオケ印税だけで億単位もらってるってこと?ほんまいかいな >>103
適当じゃないよ
シッカリゴッソリ持っていくよ 以前に高橋ジョージって金に困ってるって聞いたがデマだったのかな?
離婚の時に一時的に困っただけなんだろうか 残酷な天使のテーゼも作詞家がずっと
年収2000万くらいから下がったこと無いらしい。
20年の曲なのにずっとアニソンの上位にいるもんな。 >>101
メジャーレーベルは最初に出版元と取り分の契約するようだぞ >>54
そうやって聴いたらなるほどありえるわーってなる 自宅に通信カラオケ機を設置して包括契約しておいて
自分が権利を持っている曲を流し続けて、詐欺かなにかで捕まった人いたよね 高橋ジョージが何もしないで年間1200万稼いでる一方
AKBメンバーはミリオン到達で歌唱印税18万が事務所に分配されていた 寝てても金入るからな。
こうゆう奴がたくさん日本をダメにしてる >>107
そういうのはいろんな輩に取られるだろ
バーニングがサザンの著作権の何割か持ってるように 年間1200万かあ
まだなんとか俺の年収の方が上だな 1発大ヒットさせりゃなにもしなくていいんだな
まあ7円はこの人だけだと思うが、1回1円の収入でも年間数百万円入ってくるのか
というかカラオケ全盛期の話だろうな 高橋ジョージは全ての権利を持ってるレアケースなんでしょ
普通は多くの権利をレコード会社なりが握ってるそうだけど >>54
単純にカラオケだけとすると規模は364,000台
4700人が歌うなら1.3%、しかも毎日
歌うか?、まぁ歌うんだろうなw
http://www.karaoke.or.jp/05hakusyo/p4.php でも宝くじより確率低いよね
億円以上って年間何百人あかってんだろ??
特別な才能がない我々にとってはさらに >>107
契約によるけど普通は歌った人に払われる印税は1%くらいよ
高橋ジョージとか鬼龍院翔とかガクトみたいな、メジャーレーベルに属さず作詞作曲もしてる奴らは売り上げ枚数少なくてもガッポガッポ >>23
ラッキーロードストーンだっけ
さよならジュピターと並ぶクソ映画だったな >>26
作詞作曲を2人で分担してるから金で揉めないしな。 >>137
三船の娘の方が養育費も含め拒否してる。
ただし娘には会わさないという条件で。
まぁ三船の借金肩代わりで払ったらしいから、分与しても雀の涙ではないかな? >>107
「とんで とんで とんで回って 回って 回るーう」の円広志が印税で2000万とか言ってた 円広志は「ひゅーるり〜」の印税だけで、毎年2千万円って言ってたからな コジキ商法
から芸術家に生まれ変わらないと!
外国は、音楽が街中に溢れてる
儲けなんかいらない まあ音楽もギャンブルみたいなもんだよね。
曲自体は、じめ〜っとしたフォークみたいなもんだし、
割と派手だった当時でも浮いてたと思う。
あれが当たるとは予測できないよ普通。 そういや俺音痴でカラオケ歌ってると途中で曲止められたりするんだけど、あれ印税払ってるのかな 一回7円ってすごいな
町のパン屋さんやってらんないな >>15
全部ひっくるめて
10億いくんじゃないの 国民から空っぽの箱をいっぱい集めて
パナマへ配送してるわけね?
「お前まだ隠してるだろ!早く箱出せ!」
って 自費で出したから総取りなんだよな
普通の人は事務所に取られるから 今年の印税の雑所得は25万ぐらいだわ
去年は40万ちょい
来年には出版予定無いので確定申告やめるわ CDが売れまくった90年代に一発当てた奴はウマウマだな とうやって中間マージン取っていくかって事だよな?
全体に流れればいいけど、パナマ行っちゃう >>157
ミリオン(100万枚)だけじゃなくて
ダブルミリオン、下手したらトリプルミリオンまであったからね。
ドリカムやユーミンのアルバムが凄かった記憶が。 じゃあ自分でカラオケボックスで歌いまくったら永久機関できるやん ジャスラックのおかげで不労所得生活できるのにジャスラック批判するアーティストどもは死ねばいいと思う ちなみにドクター中松はパチンコの電動打ち出し機の特許持ってて
黙ってても毎年5億円入る
これマメな >>13
3000円のCDが売れたときジャスラックの取り分なんてたったの13円なんですが 創価ジョージは儲けてるなw
尼崎創価の糞チョン原(前科者火病もち)が聞いたら発狂するだろうw ジャスラックを批判するアーティストってどんだけ強欲なんだよって思うよな カラオケ一回7円ってすげーよ
普通に還元されてるよね
ネットのJASRAC叩きは意味わからんはw 十何章全部合わせた額なのか
一番最初の奴だけの額なのか? 誰も歌えない韓流ヒット曲とか、誰にも歌えないアイドルヒット曲とか。
ビジネスとして考えると損だね >>171
と言うより分配方法に問題があるんじゃねえの?
コイツとか貰ってる人間は貰ってるけど
貰って無い人間は貰って無いみたいだしw
「印税が委託料と相殺で手元に入ったの数百円」とか言ってる人とかも居るしね
個人情報の関係があるんだろうけど
「誰に幾ら払いました」と言う情報を出した方が揉めない気がする >>144
円広志はしばらく観ない間にたかじん化しているな
たかじんを狙って居るな >>162
自宅にカラオケ機材置いてぶん回した人は逮捕された >>165
三船は自己破産してるかもなあ。
晩年は認知症だったわけだし。 >>173
カラオケとかは通信データで曲ごとに統計が出せるからね
問題なのは丼勘定な包括契約とサンプル調査のほうよ >>182
ジョージの莫大な財産があっさり無くなるほどの借金だぞ
16歳になった日に結婚なんてキナ臭い
払い終わったから離婚して子供も会わせないのは有名 本当は1億5000万円だけど、ガッツリ中間搾取あるしな 曲入れた時点でいいのか
途中で止めた場合どうなんだろ?? 創価学会員の実数が250万人
男性会員が125万として
その男性学会員125万人が年に1回ロードを唄っただけで
125万回 x 7円 = 875万円 のカラオケ印税が発生する >>168
は?13円も取ってるのか。
ミリオンなら1300万も取るんか。 版権全部持ってるらしいもんねこの人
だから1曲ですんごい額に これだけ大金が何もしないで入るのに嫁に愛想つかされる男ってのもな >>54
ザル集計のカスラックに気に入られてれば収入が増える >>183
でもその契約ないとマジで音楽なんて流せなくなるよ
一曲ずつスタッフが控えていって計算するとか無理でしょ >>25
芸能人だとしても年収1200万安定なら十分じゃないの?
手取り840万ぐらいだぞ
これで生活できないのがおかしいんだよ 三船美佳が離婚を決めた理由が
娘がそろそろ小学校を卒業する年に成長して 自分が高橋と出会った頃の年齢に近づくにつれ
40歳近いおっさんが目の前にいる
自分の娘と同じ年頃の子に近づいていたんだと
それがかつての自分と一緒だったと、その瞬間に洗脳が溶けて
そこから一気に高橋に嫌悪感が沸いたんだとか
20代以上でマジな創価学会員女とか
創価学会員男から見ても結婚どころか
恋愛の対象にもならない
そんな女が40歳50歳と年を重ねるほど
基地外度が格段に上がるのを
実際の仲間内に見てるわけ
学会員の男がそんな女を伴侶にするわけがない
だから、学会員の女は他宗教のモテなさそうな男に近づいていく
そして創価学会員の男は
学会員ではない一般人の
無抵抗で思うように洗脳しやすい
未成熟な少女を狙うわけ
創価にロリコンが多いのは支配欲からくるもの
日常を朝鮮人幹部たちに支配されてるから
その反動で無抵抗の弱者を支配したくなる
全て本当の話 三船は金目当てでジョージと中出し婚だったのか、、、
そして借金返したから離婚か、、
最初から愛はなく体を中学生のころから提供してたんやろな >>11
いや、けっこういるだろ
子供は知らんがおっさんなんかわりと歌ってる おまえらも歌手になったら?
おれはそこまでしたくないけど こいつは下積みとかあって金にシビアだっただろうけど、yuiとかごっそり詐取されてそう >>55
ワンフレーズだけとか、ほんの数秒テレビで使われるのは
けっこう無料使用になってるケースが多いって聞いた アレンジャーがたいてい、
一番音楽のプロなのに
評価低いんだよね。 >>61
打ち上げパーティーとかでフェラーリプレゼントビンゴ大会とかやってたような カラオケ店とスナック等の酒場施設の合計が約17万店舗。
この17万店舗の内、毎日36店舗で1曲歌われれば1200万。
これ以外にもカラオケ施設はあるし、普通にいくだろ。 >>218
まあ印税ないかわりに取っ払い15万とかだからね
作曲しても売れなきゃ印税年間1000円入らないとかザラだし 離婚騒動の頃に皆で歌ってメチャ爆笑してしまった
お布施しちまっなあ いまはCDもカラオケもオワコンだから落ちてく一方だろうな 不労所得みたいなもんだし最高税率だろ
芸能人で600~前後だと寂しいな… 今ならジョージのロード入れたら笑われそうで怖いわ。それならまだ山根なんとかの曲入れるわ >>21
音楽会社「印税少し下げさせてはいただけないかと…」 >>209
三船美佳も被害者面してるけど、16才といってもノリノリやったやんw >>174
1人カラオケで1章から13章まで歌った事のある俺が言うのもなんだか、4章以降を歌う奴なんていないと思う >>218
契約上仕方ないとはいえ、カラオケのバックトラックなんか
アレンジャーのやった仕事がそのまま流用されているようなものなのにね WANS時代をアイドル時代と嫌っていた上杉昇にも相当入ってるんだろな。 >>195
秋豚🐷様々か
棄てられようが知ったこっちゃないわな 上下スウェットの品のないカップルが
人口10万未満の地方都市の駅前に僅かにあるスナックで焼酎飲んで
程良く酔っ払った男の方が
自己陶酔しながら歌うカラオケでメシ食ってるんだろ?
寒気がするわ。 >>189
高橋ジョージは版権も自分で保有して総取りしてるから額が大きいんだよ
普通は版権持ってるレコード会社が半分で残りを作詞作曲で分配だからね
どこかに管理は委託してるだろうから多少持っていかれるとは思うけど この前カラオケで蝋人形の館歌ったから、山口県教員のダミアン浜田に7円入るのか? 「装甲騎兵ボトムズ」のオープニングの作詞をした
高橋良輔監督も酒代が欲しいと思ったら丁度そのくらいに
印税が振り込まれるって言ってたな マジで芸能関係は金貰い過ぎ。そろそろ普通に働いてる人達がぶちギレて声をあげてもいいんじゃないの?正直者がバカをみるわ。プレスリーやビートルズなら
わかるけど虎舞竜ごときで 昔から思う事
国側の人間でなければ税は出ていくもの
なんで印税って命名 なつかしーわー、って言われるために歌う曲というイメージ。
しかしカラオケだけとした場合、1都道府県で一晩に100曲歌われる計算なんだな >>64
逆だろでかいことして失敗したから全部売った こんな辛気臭い歌未だにカラオケで歌うやつが居るんだな JASRACさんのおかげでミュージシャンが生きていけるんだな
ありがとう >>227
600万もありゃ十分じゃないの?
東京なので金がかかることを考慮しても
田舎の年収200万よりずっと幸せだし暮らしやすいんだろ?十分じゃん CD売り上げで15億に印税が毎年1500万だと
総額20億超えか・・・ >>103
売れないアイドルって持ち曲少なく他人の曲歌ったりが多いの
で、そういうので大抵歌われる曲の作曲家が印税0でおかしくね?ってJASRACにカチコミ行ってたな 10億稼いでJC食って孕ませたんだからこんな勝ち組いないぞw よく作者が嫌いでもその創作物に罪はないから楽しめとかいうけど
創作物を楽しむことで嫌いな作者に金が入ると考えると、創作物を楽しむ気も失せる 嫁は新しい男に走ったんだろうな
多分モラハラとかもなかったんだろうし
かわいそうなおっさんだよ
やっぱり無理して若い嫁なんて貰うもんじゃねーな JASRACの広告塔なんだろうな
加入してたらこんなに貰える的な
JASRACのザル管理でほとんど貰えてない奴も多いんだろうな テレビで高橋ジョージが映る時もこの曲掛かるんだろ?
その際掛かる印税も入るのか
定期的にワイドショーに出る様にしてれば行きていけるんだろうね カラオケ苦手だから古い定番曲でお茶を濁す方だけど、ロードはないわあw 14章出すとかニュースあったな
全部歌えるやついんの? ジョージでもそんなならBZとかBOOWYとかどんな感じかな 上には上がいるなー
俺だと年間印税100万くらい
もっと頑張らないと 「水割りをくださ〜い」の歌の人は月14万印税が入るって言ってた 学会員はカラオケの帰り際にロードを予約しまくってから退室するのが義務付けられているからなぁ >>274
それも気になる 身内の居ないやなせたかし氏の100憶はどこにいったのか 一回7円でも繰り返し流される様な曲は強いな
今の季節だと広瀬香美とか一か月でどれぐらい入るだろうか・・・ >>247
それはボトムズ主題歌を無名時代に歌った
織田哲郎の話じゃね? >>262
しかも非嫡出子とは言え三船の娘だもんなぁ 1200万で7円とすると171万回程になるが、あんな歌いまだに歌ってる奴がいるのか
カラオケも廃れるだろうな カラオケでロードなんて、おっさんの1人カラオケだろ >>218
ほんとだよなぁ
本来なら、作曲と言えばバックで鳴ってる演奏部分も仕事に入るはずなのに作曲、編曲と分業だもんな
鼻唄を録音した程度のもので作曲とか言っちゃってて草 >>284
有線放送
ラジオ
テレビ
冠婚葬祭などのイベント業務 >>286
オッサンが歌ってるのをそれなりに聞く
最初とかじゃ無く適当にだらけてほぼ誰も聞いてない時間が多い 初音ミクの千本桜の人とかも笑えるくらい印税入ってるんじゃねぇかな?
残酷な天使のテーゼの作詞家だかは笑いが止まらんくらい入ったが、全部男につぎ込んだとか。 >>113
拝み屋が座談会で盛り上がってカラオケ行って歌うんじゃね? >>142
ひゅーるりー ひゅーるりーらら
もやで >>151
100億/年間だそうで。余っちゃってめちゃくちゃ使ってるでしょ? >>292
及川は別にエヴァだけじゃねえからなw
つーか、カラオケよりパチンコの方が印税良いみたいだぜ
まあそりゃそうかも知れんと思ったのが、
パチンコの場合は、当る度に流れてたからな
で、全国に何万台とかだからなあ
流石に1曲幾らと言う契約では無かろうけどねw 自費なら事務所やレコード会社に取られる事ないから当たればでかいな そん中からどんだけお布施払わされてるのか訊いてみたい じゃあ小室哲哉なんてすごいだろうな
あれだけ曲提供して超ヒットしたから、いまでもだまってても数億はいってるってことか 動画サイトとかもカスラックのマークついてるから
あそこからも入ってくるのかな >>17
原版権はもっと儲かるが普通はヤクザがおさえてる
例外は、DTMでボカロ使ってる場合だけ >>303
小室哲哉は版権を売った
版権の権利者には毎年何億か入ってるかも
ちなみにビートルズの版権はマイケルジャクソンが持ってた 時代
わかれうた
空と君のあいだに
悪女
地上の星
糸
だけで俺を100人養えるぜ >>286
先輩の毎回歌う仮面舞踏会(少年隊)も、なかなか風情あって良いもんやよ 2017年11月末に1コイン100万円を突破し高騰し続ける仮想通貨市場、モナコインやビットコインで儲けるなら今しかない!
仮想通貨ビットコインを始めてみよう!
http://www.bitmoney.space/ >>306
ロードは自主制作で出した物が注目されてメジャーリリースになったからジョージに直接金が入った >>85
それはライブの話。爆風もカラオケなりの印税は貰ってる >>31
夜明けのブレスとかワンダラーって鶴久作曲だったよね
ヒット曲を結構作ってると思う こいつの人間性がガチクズだと知るまでは、それなりに好きだったけどね 黙ってても?
定期的にテレビ出演とかしてPRしてるからだろ >>218
松田聖子の財津和夫曲のアレンジャーが大変だったらしいな
ギャラ10万だけでスンマセンでしたみたいな 去年だか一昨年のモラハラの時ワイドショーでかかりまくってたからその時の収入じゃね?
ワイドショーは豊田真由子にも印税払ってやれよ >>109
印税で足りないくらい派手な生活してるってだけや あんな完全な一発屋でそんな稼げるってどういう仕組みになってるんだろうな 自分でカラオケ行って歌いまくれば元取れるんじゃね? >>307
あれは「自分が版権を持っている」っていう事がそもそも詐欺だったんだぞ
原盤権は別のところが保持してるから位までも昔の曲の印税は入ってきてる。 作詞・作曲・歌唱の全部やって自費で100万枚以上売ってやっと1200万か >>333
上西のヤクザ秘書に騙されたんだっけか
なんであの犯罪者堂々とテレビに出てるんだよ >>334
いやいや、売れた当初億稼いでその後20年以上経て1200なら十分だろ いいんじゃねえか
俺は聴いたことないけど
それだけ価値があるんだろ 今どきロードを歌ったり楽曲使用したりする人間いるんだろうか 小室もそろそろ全盛期と同じやり方しても
また売れそうな気がするけどな
時代は繰り返すから変にR&B路線とかやらずに
鈴木亜美くらいの新人発掘して
いきなりサビで始まるキャッチーな曲作ってりゃ
すぐに逆転できそう >>340
それを今世紀でやったのが中田なんだよな >>24
それでもビートルズはグッズの販売権が最大だったらしい 昔はレコーディングするとなれば、スタジオミュージシャンを雇ったりストリングスやブラスを被せるのも当たり前で
アルバム制作なら長期間スタジオを押さえたりして何かと費用が掛かったからな
諸々の制作費用を肩代わりする代わりに、原盤権をレコード会社が持っていたんだから仕方ないわな >>24
アミューズを設立する時にバーニングが「金貸したる」って。
金あるのに無理やり借りさせられて代わりにサザンの版権取られたと言う…… 何でもないような事が〜
だけでいくらでも作れるもんなぁw ヘビーローテーションしてる奴が一定いるんだから
そこは、評価せざるおえない。
ただカラオケ印税は、たとえば歌った松田聖子の貢献も大きいのに
作詞、作曲家のものになるってのが、なんかちょっとアレ。 >>218
でもアレンジャー本人がボーカルしても売れないんだから仕方ないね >>359
曲を作った者に印税が入るのは当然だろ。
松田聖子はそれを歌ってお金を貰う。
それぞれの役割で稼ぐ。
何もおかしくない。至極全う。 サザンの桑田でも昔の楽曲だけで億の金入るっていってたな
委譲なセカイダナ お前がやりたかったロックとは一曲で永く食えるロックだったのか?
ビジネスライク的な
まあそれならそれで別に否定はせんがそこを確認したい なんだかんだで手取り800かな。
仕事していないとして。 >>5
嫁が惚れ込んで結婚したからちょっと違うような >>376
自費で全部賄って一発当ててやさぐれ生活とか最高にロックだろw >>175
>誰も歌えない韓流ヒット曲とか
K-POPに関しては日本国内での印税を
フジ・ホールディングスが総括契約し総取りの形をとっていた
格安で契約し自社メディアでブームを自作自演の捏造
このからくりを含め色々バレて一般視聴者が抗議したが
「嫌なら観るな」で門前払いにしたため
例の『フジテレビ・デモ』が発生
以来視聴率がガタ落ち
強気の理由は『お台場カジノ案』
K-POP絡みで稼いだ金を元手に
お台場カジノで更なる高みへ昇ろうと考えた会長様の指示
上記のK-POP格安契約も
裏に韓国が絡んでいることが透けて見えてくる >>1
創価 vs 統一教会、のスレ。wwww
まーた、日本刀で殺し合うんかな。ウケるw こいつに金払ってた奴は創価学界のお布施だった…吐き気しかしない 聞いてもいない低学歴の収入自慢って痛いよな
聞いてないのに >>376
池田大作先生にお布施できるならなんでも良いんだろ >>96
今乾杯流す結婚式なんかあるのかな
10年前から10数回出てたけど一回も出くわさなかったよ >>11
カラオケの選曲の話で、俺は聞いた事ないって、
全く説得力が無いよな。
良く行く年齢やメンツでおよそ固定されちゃうもんだから。 >>11
たぶんだけど、離婚騒動のときにテレビ各局が音源使ったから入ってくるのでは? 16億円ってどうやって入るんだろう?
テレビやラジオの一時的な使用から、カラオケ店などからの使用料と
CDの売上かな。
ヒット曲連発した宇多田ヒカルでもその当時でそんなに儲かったという話は聞かない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています