その男、凶暴につき(たけし43歳) 大日本人(松本44歳)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
北野武
その男、凶暴につき(43歳)
3-4X10月(44歳)
あの夏、いちばん静かな海。(45歳)
ソナチネ(47歳)
松本人志
大日本人(44歳)
しんぼる(46歳)
さや侍(48歳)
R100(50歳)
()内は映画の公開した年度の満年齢
『アウトレイジ 最終章』が初登場1位 北野武監督は今や“安定したヒットメイカー”に
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171013-00010024-realsound-ent >>101
そうなのかすまんバカリズムとかと勘違いしてるのかもしれん >>8
ソナチネはスゴイ映画だった。映画見始めたら止まらないってあーゆー映画なんだなって思った。
でも話的には最初のアウトレイジのプロトタイプ版みたいな話だよね。 たけしは理系だからな。映画監督は理系的な視点がなきゃ無理だと思う
時間内に多くのことを伝えて別のシーンではそれをどう省略するか、みたいな
まっちゃんはシステムキッチンとかまさにそうだがざっくりしたシナリオとオチがあって
あとはアドリブで笑いを作ることには天才的だが
そういう冗長的な空間と映画ってのはやっぱ相性悪いと思うわ >>33
えっと 「HANA-BI」 ヴェネツィア国際映画祭の金獅子賞、イタリア。
カンヌではパルム・ドールとってない 大日本人(2007年)
しんぼる(2009年)
さや侍(2011年)
R100(2013年)
現在2017年も終わろうとしてる
このまま逃げるのか
またチャレンジするのか
たぶんどっちを選んでも馬鹿にされる事になるがどちらかを選ばなければならない 先輩(権力者)をイジるのが芸人だろ
こんだけバカな映画を撮った松本を
バカにしない芸人の世界が異常すぎる
相方の浜田ですら完全スルー
昔のダウンタウンなら
こんな先輩いたらイジりまくってたわ 異業種監督のフィルモグラフィーで、たけしと比べられるのって伊丹十三ぐらいだろ、駄作や珍作も含めて 松本は瞬間的なワードセンスとアドリブでのし上がってきたタイプだから
そもそも映画みたいなのに向いてないよ
二人三脚でやってきたブレーンも亡くなったからもう映画は撮らないだろうけど >>1
武の映画は、歩くシーンが長すぎる、もちょっと短くていいだろ?(´・ω・`) 教養の差だろう
たけしは学歴は明治で大したことないが
頭の回転早いし、本読みで教養もある
松本はせいぜいコントレベル 浅草で演芸やってる奴と新喜劇やってる奴比べて新喜劇の芸人が勝てるわけがないやん。 たけしは映画出演の経験もあるからな
特に戦場のメリークリスマスは勉強になったんじゃない? たけしの映画に才能を感じた事は無いわ、賞狙いの計算した嫌らしさしか感じない
菅野美穂に映画を喰われる程度の監督なのに、日本人ってちょろいよなw たけしの映画見たことないんだけどやっぱりすごい暴力描写ある?
あんまり暴力的な映画は見たくないんだがたけしに興味はある >>128
これは当たり前だけど暴力がメインだよ。そうじゃない映画もあるからそれを見るといいよ ずっとソナチネ見たいんだが、毎回見逃してる・・・
俺にはよっぽど縁が無いんだな( ノД`)シクシク… >>128
俯瞰から取ってるし行為そのものは直接描写少ない。
そのあとの凄惨さや滑稽さは上手く撮る。 その男、凶暴につき
3-4X10月
あの夏いちばん静かな海
ソナチネ
キッズリターン
この辺が面白い
その男は、犯人追いかけるのを諦めるシーン
トイレで売人を連続ビンタするシーン
署内で白竜をリンチするシーン
いいねぇこの辺 松本はネーミングセンスがゼロだなぁ
タイトル名だけで観る気ないわ 北野
「例えば、xが主人公の殺し屋で、xが殺さなければならない相手が、a、b、c、dと4人いるとすれば、
いちいち4回殺しているシーンを撮っていたら、映画がだらだらとしちゃうから、因数分解をするんだよ。
このシーンを式にすると、ax+bx+cx+dxになるから、これを因数分解すると、(a+b+c+d)xまたはax+(b+c+d)xになる。
例えば、このかっこの中は殺し屋が拳銃を持って歩いてるだけのシーンになる。
最初にxがaを殺すシーンで説明しておいてから、xが血の付いた服を着て拳銃を持ってヨロヨロ歩いていく間に、
bの死体、cの死体、dの死体を転がしておけばいいわけ」
松本
「ボク未だにね、七の段とか八の段とか知りませんもん」 ソナチネは絵が綺麗なんだよ
エレベーターで撃ち合うシーンも計算されてて美しい >>127
狙って獲れるならそれはめちゃくちゃ優秀なんやで。 >>128
真木蔵人が主役で聾唖者のサーファー映画みれば
暴力描写ほとんどなかったはず その男は怖さと虚無感凝縮されてるよね
アウトレイジは娯楽
大日本は見てないけども ダラっと見るにはたけし映画は調度いいんだよな
ドクターハウスのフォアマンの人が出てたのが後で分かったりして意外な発見あったり 青い背景で自分の頭撃ち抜くのなんだっけ?
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン 3-4X10月は映画に音楽はいらんと思わせてくれた スパルタママに育てられて豊富な知識があるたけし
感覚だけでやってる松本との差 でも嫁が朝鮮人って時点で松本の勝ちなんだよな
日本では ハマタさんも「お前の映画おもんないんじゃ!」ってつっこまないのね >>3
映画なんて撮るとは夢にも思わなかった頃、
笑ってる場合ですよのショートコントで
たけしがボンタン姿にハンチングの
ベタな映画監督コントやってるの見てたが、
演出論ですげえちゃんとしたこと
言うのでビックリした >>156
意味のある無しは受け取り側のレベルの
問題だからなあ
まあそのまま頑張れ 大日本人嫌いじゃないけどな
序盤引っ張りすぎて間が悪いけど >>91
稲村ジェーン見てないでしょ
2時間のPVだぞ
キャシャーン並の酷さ
あれも宇多田のエンディングの長い前振り 見ないで評価するのは違うと思っているが
見る気すら起こさせないあたりが松本
コント自体もトカゲのおっさんを延々流した時点で見限ってたな 大日本人はつまらなかった
間延びしたコント
それ以降は観てすらいない 大森南朋ってR100とアウトレイジ両方出てない?ぼくの気のせい?(´・ω・`) アウトレイジに安藤政信使って欲しかったな
金子賢はまんまなのでチンピラ役でいい たけしの映画は基本的な虚無感の背景に人のせつなさとか寂しさが感じられて素敵に思う。
アウトレイジは昔の仁義なき戦いにも通じる娯楽映画だけど面白い。
松本のはアイデアとブラックユーモアの映画なんだしょ。観てないけど。 >>89
たけしの案だと当時の技術、容量ではどうにもならなくて削った結果だからな。
今なら全部はいるんじゃないかな? 大日本人ってそんなつまらんのか
松本は才能がないんだなあ
ろくな教育も受けてないしな その男〜のたけしは掛け値なしにかっこいいし
白竜のアブナイかっこよさも光る。
ラブホシーンの白竜のラブホ着の短さは笑えるが >>172
あの頃にプレステ4の技術があったら、たけしの挑戦状はシェンムーと龍が如くとグランドセフトオートのいいとこ獲りしたゲームになってそう 松っちゃんは好きだが映画だけは擁護不可能
途中で見るのやめたわw >>51
観たよ。結構カップルも居た。全員暴走してそうなカップルだったけどww >>3
たけしは明治大学中退だけどもともと頭いいんだろうな 大日本人は最後がめちゃくちゃおもろい
宮川大輔がまだあんまりTV出てなかったから当時はめちゃくちゃ笑った
今見ても微妙かも知れないけど 世界の北野と松本なんかを比較するなよ
たけしに失礼だぞ 理系だしな
地頭が違う
俳優として映画やテレビにも出てるし
松ちゃんはたけしのマネしたいだけで映画撮る気はないんだろ 手癖のついたコントの延長ってよく言うけど、そのコントってのも奇を衒った方のコントだもんな
アホアホマンとかパーティー行かなあかんねん的な単純で下らんやつの方が興行では余程受けたはず
馬鹿が映画人として評価されたいなんて到底無理な高望みをした挙句、トカゲのオッサンをさらにこじらせたような2時間のゴミが出来上がった
誰が見るんだよ、松本ファンでも相当盲目な奴じゃないと耐えられんわ たけしの映画は構図がいいシーンとシーンの繋ぎもそう
出てくるのは言葉の悪いおっさんばかりなのにw 画面に美しさがある ちゃんと映画なんだよ というか「大日本人」は、たけしの「みんな〜やってるか」の影響受けとる。 お前ら手放しでタケシを褒めてるけどもちろん"監督ばんざい"を見た上で言ってるんだろうな アウト例示もつまらんわざとういちだけおもしろかった >>13
エンターテイメントに徹しようと思ったらああいう映画を作れるんだから凄いな 俺は松本の映画好きだけどな。
たけしの映画は他の監督でも作れそうだけど松本の映画は松本にしか作れない。 >>162
観たよ
まさにサントラを133万枚売るためだけに作ったMV
それを劇場公開したら観客動員年間4位になっちゃただけ
だから二作目は無かった
そもそも桑田って映画とか興味なかったから
やったら当たっちゃっただけ >>61
あんなゴミ進めんなよ
勝新版みたらたけしの座頭市なんてとても観てられないわ 松ちゃんは大阪の二人の男がコメディアンとして成功し最終的に片方がマッチョ片方がゴリラの姿になっていく呪いにかけられるが永遠の友情で繋がってるみたいのやれや 座頭市は評価しないのか
ああいう類いの純エンタテインが撮れることに結構驚いたんだが
ラストのハレのタップダンスでの開放感で涙出たわ
ほぼ完璧だと思うタカ以外 >>143
俺も好き
ソナチネもそうだけど
知らない土地で行くとこもなきゃやることもない状態で
ヒマもて余して途方に暮れる描写がなんか刺さる そもそもたけしと比べるのが無理な話だよね
たけしって歴代の日本の映画監督の中でも確実にトップ10には
入るレベルの名監督だろ >>201
たけしも普通に作ったらどうやっても勝新には勝てないの分かってるから
別路線で作ったって言ってたね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています