【アニメ】『ガチで天才だと思う漫画家ランキング』 3位は同率で「あだち充」と「鳥山明」、2位「尾田栄一郎」を抑えての1位は? ★2 [冬月記者★]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
https://ranking.goo.ne.jp/column/8726/?page=all
ガチで天才だと思う漫画家ランキング!「ワンピース」尾田栄一郎を抑えての1位は?
今や日本を代表する文化の一つとなっている漫画やアニメ。
凡人には思いつかないような奇想天外なストーリー展開に「作者はまさに天才ではないか」と思うこともあるのではないでしょうか。
そこで今回は、ガチで天才だと思う漫画家は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。
3位は「あだち充」!
1970年に漫画家デビュー。1980年から『週刊ビッグコミック』で『みゆき』を連載、ヒット作となる。1981年からは『週刊少年サンデー』にて『タッチ』の連載を開始。アニメ化され野球漫画の金字塔となる。『H2』『クロスゲーム』などヒット作多数。
代表作:「タッチ」「H2」他
同率3位は「鳥山明」!
1978年に漫画家デビュー。1980年に『週刊少年ジャンプ』にて連載を開始した『Dr.スランプ』が翌年にテレビアニメ化。大ブームを巻き起こす。1984年には同誌で『ドラゴンボール』を連載開始。全世界で3億5,000万部以上を売り上げるほどの大ヒット作品となった。
代表作:「Dr.スランプ」「ドラゴンボール」他
2位は「尾田栄一郎」!
1992年に漫画家デビュー。1997年から『週刊少年ジャンプ』にて海賊たちの活躍を描いた『ONE PIECE』の連載を開始。現在も連載中。
2015年には「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録に認定された。
代表作:「ONE PIECE」
1位は「手塚治虫」!
1946年、18歳の時に新聞連載となった『マアチャンの日記帳』で漫画家デビュー。一躍人気漫画家となる。
1963年には日本初のテレビアニメシリーズ『鉄腕アトム』を制作するなど、日本のアニメ界にも大きな影響を与えた。
代表作:「鉄腕アトム」「ジャングル大帝」他
あなたがガチで天才だと思う漫画家は、何位にランク・インしていましたか?
『ガチで天才だと思う漫画家ランキング』 1位~10位
1位 手塚治虫「鉄腕アトム」「ジャングル大帝」
2位 尾田栄一郎「ONE PIECE」
3位 鳥山明「Dr.スランプ」「ドラゴンボール」他
3位 あだち充「タッチ」「H2」他
5位 高橋留美子「うる星やつら」「犬夜叉」
6位 青山剛昌「名探偵コナン」他
7位 諫山創「進撃の巨人」
8位 秋本治「こちら葛飾区亀有公園前派出所」他
9位 藤子不二雄「ドラえもん」他
10位 冨樫義博「幽☆遊☆白書」「HUNTER×HUNTER」他
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1683276659/ >>936
よし、江口寿史はパイレーツを完結させとるから
大丈夫やな 手塚治虫を踏まえると誰でも知ってる代表作が最低5本くらいほしい
あと他に原作者がある場合は論外 >>936
ワンピースが完結後も名が残り続けるかだな
ナルトももう思い出したように記念イベントやる程度だし 絵がムチャクチャ上手いひとって話が弱いひとが多いな
池上遼一とかながやす巧とか 漫画の販売数とレビューの評価でランキング化したのが答え 楳図かずおだなぁ
変な格好の面白おじさんじゃ無いんだよ
長編はぜひ読んでほしい 竹宮惠子の地球へは最近読みかえして面白かった
いまどきの漫画に比べると展開が早すぎてダイジェスト版みたいだけど >>943
幕張好きだから喧嘩商売ビビったわ
へうげもの描いてるのデカスロンの人って知らんかった
おぎゃああああやろ? スーパーマリオくんの作者だな
30年も連載してるのに初期と絵柄が殆ど変わってない 犬夜叉は
どう見てもサンデーに頼まれて連載伸ばしただけだろ
当時はもう漫画不況時代だからな
まぁ、サンデーは今も漫画不況真っただ中だが >>916
水島新司は良いよなあ
そもそも弁慶仁王立ちと義経八艘跳びも
くだらないアイデアである筈なんだが
最後の最後 土壇場で二人が繰り出してきた
明訓を破る為に
素晴らしかったよなあ あの二人は
きっとああいう形でしか明訓は倒せないし >>930
冨樫と荒木さんはキャラ漫画家だね
ていうかキャラ大事よね漫画って >>955
一時期の細野不二彦のバイタリティは異常だったね トップの人でも言ってること全然違ったりするからなw
映画と小説を見ろっていったり、いや漫画を見ろっていったり
逆にどれも全く見ないレジェンドもいたり 冨樫は漫画つうかキャラ創作全般で圧倒的な天才だろう。
ついこの間のはうぼーと団長がありきたりすぎたが
脇は相変わらずぶっちぎりでうまかった。
次にうまいのは宮崎駿だな。 >>910
粗製乱造されてもなあ
いっぱい描けりゃ才能、とか違うと思うよw ワンピースやコナンの問題点っていつまでも終わらないから漫画から卒業出来ないキモいこどおじこどおばを量産してしまってんだよね >>957
池上遼一は絵の天才かもね
水木しげるとかつげ義春の異様な精密背景をみても分かる
ピーターブリューゲルかよ 漫画家に限らず天才肌の人って本業以外でもとんでもエピソードが豊富な印象 >>823
あだち漫画の作品内でキャラを混同したことないわ
違う作品で顔が似てるのは別に問題はないし 荒川がでてきたときは高橋に続ける才能かと思ったけど
自我が強すぎる作風だからダメだな
キャラに思い入れ強すぎたり思想強いタイプはレジェンドになれない >>971
プロット作りは天才だけどキャラはそうでもなくないかな
ゴンとか完全にゴクウだし
スピンオフで作品成立しそうな脇役もそんないない >>954
4作でいいんじゃないかな
藤子不二雄Aなら
怪物くん、ハットリくん、プロゴルファー猿、笑うセールスマン 北条司はリアルベースに劇画と漫画絵の丁度中間くらいにキャラをデザインしたあたりのバランス感覚というかセンスが素晴らしい
当時あれほど完成度の高いバランスのキャラ描いた人いなかったんじゃないの >>972
手塚治虫についてそういう認識を世間は持ってないだろうよ 朝鮮の人達は好きこのんで日本へやって来たのではありません。日本の軍国主義の犠牲となって、民族の歴史を奪われ、ふみにじられ、強制労働につかわれたかたがたです。最低の生活に追いつめられ、偏見と蔑視の中で何十年も生きぬいてこられたのです。私は、日本人として本当に恥ずかしく、申しわけなく思います。 >>968
よくもまああんだけ色んなマンガ描いたよね
猿飛のリブートまでしたし
……絵柄がなあ あれれ?
鬼滅は?
おかしくね?
ワンピースとかよりも売り上げ上なんでしょ?
ドラゴンボールとかよりも売り上げ上なんでしょ?
って鬼滅ファンが威張ってたのに 尾田は一時は画力を褒められてたのにゴチャゴチャした作画になって晩節を汚したな >>961
地球へレベルのSFが読みたいけど
本当に無い >>971
鳥山のキャラデザや流行り物から何人拝借してると思ってるんだ 思い浮かんだのは冨樫だったが低いな
逆に尾田ってそんなに評価されてるのか 話が凄くゆっくり進む感じがいいよね手塚は。ワンピースは
話の展開が早い。 >>972
基本は同意するんだが、手塚の場合試行回数が狂気の域なんよ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 43分 34秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。