【アニメ】『ガチで天才だと思う漫画家ランキング』 3位は同率で「あだち充」と「鳥山明」、2位「尾田栄一郎」を抑えての1位は? ★2 [冬月記者★]
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
https://ranking.goo.ne.jp/column/8726/?page=all
ガチで天才だと思う漫画家ランキング!「ワンピース」尾田栄一郎を抑えての1位は?
今や日本を代表する文化の一つとなっている漫画やアニメ。
凡人には思いつかないような奇想天外なストーリー展開に「作者はまさに天才ではないか」と思うこともあるのではないでしょうか。
そこで今回は、ガチで天才だと思う漫画家は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。
3位は「あだち充」!
1970年に漫画家デビュー。1980年から『週刊ビッグコミック』で『みゆき』を連載、ヒット作となる。1981年からは『週刊少年サンデー』にて『タッチ』の連載を開始。アニメ化され野球漫画の金字塔となる。『H2』『クロスゲーム』などヒット作多数。
代表作:「タッチ」「H2」他
同率3位は「鳥山明」!
1978年に漫画家デビュー。1980年に『週刊少年ジャンプ』にて連載を開始した『Dr.スランプ』が翌年にテレビアニメ化。大ブームを巻き起こす。1984年には同誌で『ドラゴンボール』を連載開始。全世界で3億5,000万部以上を売り上げるほどの大ヒット作品となった。
代表作:「Dr.スランプ」「ドラゴンボール」他
2位は「尾田栄一郎」!
1992年に漫画家デビュー。1997年から『週刊少年ジャンプ』にて海賊たちの活躍を描いた『ONE PIECE』の連載を開始。現在も連載中。
2015年には「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録に認定された。
代表作:「ONE PIECE」
1位は「手塚治虫」!
1946年、18歳の時に新聞連載となった『マアチャンの日記帳』で漫画家デビュー。一躍人気漫画家となる。
1963年には日本初のテレビアニメシリーズ『鉄腕アトム』を制作するなど、日本のアニメ界にも大きな影響を与えた。
代表作:「鉄腕アトム」「ジャングル大帝」他
あなたがガチで天才だと思う漫画家は、何位にランク・インしていましたか?
『ガチで天才だと思う漫画家ランキング』 1位~10位
1位 手塚治虫「鉄腕アトム」「ジャングル大帝」
2位 尾田栄一郎「ONE PIECE」
3位 鳥山明「Dr.スランプ」「ドラゴンボール」他
3位 あだち充「タッチ」「H2」他
5位 高橋留美子「うる星やつら」「犬夜叉」
6位 青山剛昌「名探偵コナン」他
7位 諫山創「進撃の巨人」
8位 秋本治「こちら葛飾区亀有公園前派出所」他
9位 藤子不二雄「ドラえもん」他
10位 冨樫義博「幽☆遊☆白書」「HUNTER×HUNTER」他
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1683276659/ >>834
水島新司は計算ずくで大甲子園描いたのはよかったけどなぜ決勝をあんな相手にしてしまったのか >>796
手塚先生は映画や小説を読みなさいつったんだっけ?
荒木先生の漫画からは映画的なものを良く感じる 手塚治虫は自分で天才じゃないって言ってるからな
漫画の才能ないって自分で言ってる完全に努力の人 >>840
それだよな
バトルシーンで背中からの視点の構図が
誰も真似できない唯一無二レベルらしい。
担当が言ってた。 スレタイ読んでぱっと思い浮かんだのが、手塚治虫と長谷川町子 >>754
何だかんだ言っても1時間半足らずで1スレ消費w まだ日本の漫画は大丈夫だわww
腹立つのは↓児童(=18歳未満)ポルノ規制法推進派ども(怒
「市民団体」にはめられたお笑い代議士、野田聖子。轟沈!
https://kiyotani.seesaa.net/article/200504article_54.html
> おまけにこの運動に「アニメやゲームのキャラにも人権がある」賛同している関西の市民団体、カスパルも賛同していました。
その理屈なら「バルタン星人」やら「ガミラス星人」にも人権があるということになりますが・・・・
野田聖子議員の「元暴力団夫」が女性とホテルで“90分の休憩” 不倫の証拠写真を公開
https://news.yahoo.co.jp/articles/dfeacb22719d0e2543425afd4f338ea30f834600
> 昨年8月、最高裁は文信氏が元暴力団員であった事実を認定したが、判決確定後も聖子氏はあくまで「夫を信じている」と発言。
週刊新潮は、そこまで信用してくれている妻を裏切り、文信氏が女性と「ホテル不倫」に及ぶ様子を捉えた。 アトム、ジャングル大帝、リボンの騎士、ふしぎなメルモ、三つ目が通る、ブラックジャック、火の鳥
これだけいろんなジャンルでヒット漫画描いてる手塚はやっぱ漫画の神様だわ >>844
スクリーントーンほぼ使わないとか
片腕とか
鬼だわ
トキワ荘系の寝てないアピをdisってた所含め >>344
鬼滅はNARUTOとあともう1つの漫画をオマージュさせたものらしいよ ヒラマツミノルは最初天才だと思ってたけどどんどんクセが抜けて凡人にw 手塚治虫がもしまだ生きてたらどんな漫画描いていたのか非常に興味がある >>851
漫画描く前はロゴ作ったりするイラストの仕事してたんじゃなかったか
コマ線とかも綺麗だし過去の仕事のおかげやろな 地獄戦士魔王を描いてた人
そういや小林よしのりが入ってない >>868
書かずにコメンテーターになってると思うよ >>840
やっぱ天才唯一無二だれも越えられないって言ったらもう鳥山明だよな
あとは手塚治虫くらいしか思いつかない 尾田は10位以内はないな。マンネリワンピだけやん。
諫山もいまのとこ一発屋だから10位外で。
あだちはギリ10以内くらいが妥当。描き分けがされてなさすぎる。
2〜3位は赤塚か鳥山、4位高橋留美子、5位藤子不二雄(二人合わせて、単独ならA5F6)かな。
後は10以内は井上雄、秋本、水木、松本零辺りか。 >>868
過労死だよね
長生きするには仕事セーブしないと >>862
クク
手塚治虫が天才なんてのは皆わかってる
でもたった一作でその後の漫画の流れを変えた特異点が異能の天才なんでしょ ワンピースだけの一発屋と呼んではいかんのかな
あれだけ支持される作品をつくりあげた実績は凄いけど
天才扱いとしては佳作がもうひと作品くらいは欲しい >>613
田中芳樹は?
いや、H・G・ウエルズは? >>853
「一流」のな
「一流」の音楽、小説、映画には学ぶべきものがあるって方針
そのためにお金を渡したりもしてた
まぁ、そのせいか今読むと手塚作品の中にはパクリ臭が強いのも多いんだけど >>852
水島新司の野球漫画は準決勝がピークよくある >>846
犬夜叉
飛び抜けた作品だったとは思わないが、ジャンルチェンジ凄いと思う ゴチャゴチャして小汚い画風の漫画が増えたのは尾田の影響だろうな >>868
Twitterやって
めっちゃ叩かれてそう… >>876
うんむ。素直な職人。本職クリエイターじゃない >>850
犬夜叉は話長過ぎ
本来は短編短編のらんまのようなのがセンス光るタイプなんだとおもつ >>850
だからそれがネームバリューって言ってるんじゃんw
実際マニアは除いてうる星とメゾン以外で語り継がれるようなメジャーな作品ってあんの?
犬夜叉?
ピンポイント世代以外関心ねえだろ
(それ言うとめぞんもそうかもしれんがw) >>852
あろう事かあそこから犬飼が外して
里中たちが仰天し 高代さえ慌てた所で
「しまったあぁーー!!」
すごいよなあ
水島新司は過小評価だよなあ
七夕が 途中のストーリーの是非はともかく
最後の最後 弁慶に野球相撲を仕掛けたのは
感動したよおれは
やっぱり七夕は野球を捨ててなかったんだよ
そして野球の素晴らしさを示した /) /)
/ ⌒ ヽ
| @ω @ | ピカピカ♪
(● ~ ● |
/ |
| |_/
(孤高の天才鴨川つばめ) 尾田はワンピースだけだし、ワンピースも絵が汚くて話グダグダ、キャラはパクリだらけでとても天才ではない 天才つーかクスリやってそうなマンガ家は山ほど浮かぶけどココに書けない >>852
常識で考えたら青田だよねw
大甲子園の決勝がなんで紫義塾だったのかは謎だけど
ドカベンの最終戦の相手は球道だったから
元々は青田の予定では有ったんだと思うけど 手塚作品で火の鳥やブラックジャックなんかのメジャーどころ以外では陽だまりの樹が好きだなぁ 天才ランキングで萩尾望都が入ってないとか嘘だろ
ランキング名を面白い作品描く漫画家ランキングに変更しろよ >>885
少女漫画の瞳に星を描くやつ、手塚治虫が最初なんだが
もとはピカソが描いてるんだよな、
ピカソ天才すぎるw >>844
水木さんは本当の天才
裸の大将 山下清と同類。
人並みのことは出来ないけれど、人とは違う特別な才能を持っている。
地獄の戦場から片腕を失いながらも本土に生還して戦後の困窮した時代を乗り越えて確固たる作品を多く残したのは天命としか思えない。 >>892
中国人大好きだったぞなぜ、中国人はあんない犬夜叉にハマルんだ? >>874
漫画の帝王さん入れないの?
横山光輝は水木、松本よりも下?
白土三平は? >>855
才能ない人は
移動中のタクシーや飛行機のなかで原稿描けない
手塚治虫はどこでも原稿描いたバケモノだよ
最盛期の連載本数調べてみな
誰も真似できない早描きなのにあのクオリティ マーベルのアントマン的なのもミクロイドSで描いてる手塚 >>908
首をギュッとね!
の爽やかさは大好きだったな。あの空気感はある意味唯一無二かも >>893
作品がメジャーかどうかは大した問題ではない
その作品が良いかどうかだ >>894
コマ割りとか構図もいいよね
後にキャプ翼で高橋陽一がそれをブラッシュアップさせたけど元祖水島新司もやっぱり素晴らしい あだち充の漫画は会話のシーンにあるちょっとした沈黙の間の取り方が上手い ワンピース読んだことない
ワンピースの人が入るならガラスの仮面の人も入らないと違和感 高橋留美子が元祖ツンデレ・萌えで
萩尾望都が元祖BLなんだよな 存命で連載持ってて実績のある天才と言ったら
冨樫先生しか見当たらないな。 >>907
妖怪のデザインが中国っぽいのかもしれん
それが中国人にハマった要因かはわからんけど >>905
昔、ピカソ展でピカソの少年期から青年期で、どう画が変わったか
追跡調査して展覧したあったんだが
びっくりする程に、手塚治虫とピカソの絵が似てる瞬間が有ったんだよ。多分、期間だと一ヶ月無いと思うが
ピカソと手塚治虫が絵的にイコールな瞬間が >>909
この手のランキングでは毎回横山御大の評価が
不当に低すぎると思うわ キャプ翼の高橋陽一は
長くなるにつれて絵が下手で動きが少なくなっていく
珍しいタイプ
初期の躍動感は凄い >>913
キャラを作るのがめっちゃ天才だよね。
キャラ小説好きな人はハンタ好きだろう。 >>893
ネームバリューだけで売上つくならサムライ8が生まれるわけないだろ
結果残してる人間に主観の否定は恥ずかしいからやめとけ シュートの人が凄いと思う
女なのに原作もつけずにあの臨場感は天才だろ こういうのは一本も完結させてない漫画家は省かないと駄目 ただの人気マンガ順じゃん
尾田やあだちは天才とは方向が違うな >>887
ジャンルチェンジいうなら
幕張→喧嘩商売
デカスロン→へうげもの
凄いと思う >>924
俺みたいなピカソ展行ってそっくりな絵を数枚見て驚いた。
あとビックxの絵はゲルニカとか似てる。 >>917
完全同意
無意味なコマに見えるけど余韻というか間の置き方が漫画の天才 >>929
無印のキャプテン翼のコマ割りは凄いよね
当時は何も思わず読んでたけど今読むと何故あのコマ割りで自然と読めるのが不思議 >>893
ジャンルの異なるそれなりに面白い中長編漫画をポンポン描きまくれるのってある種天才だと思うよ
犬夜叉含めてちょっと一話完結型寄りで物語展開にストーリー性薄いが >>845
まぁいいんじゃない?
個人の感想だし。
同人誌含めて商業漫画家の描いた漫画それなりに読んでるけど
手塚レベルで起承転結出来てる漫画描ける人って10人もいないとか思ってる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。