【ドラマ】「池袋ウエストゲートパーク」23年後もヒットの訳ーー2000年代の若者に刺さった仕掛けがNetflixでウケている★2 [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
“伝説のドラマ”とされている作品がある。2000年にTBS系列で放送された『池袋ウエストゲートパーク』だ。これが今年になってNetflixで配信開始。再放送ドラマにもかかわらず、Netflixの人気作品ランキング日本トップ10(テレビ部門)で2週連続3位、3週目も4位という好調な滑り出しを見せている。
2週目にいたっては、同時期に配信開始された『舞妓さんちのまかないさん』などのNetflixオリジナルの最新ドラマを抑えての3位という堂々たる“再ヒット”。ここにはどんな理由があるのか、探ってみたい。
■キャストも制作スタッフも豪華すぎる
この作品を知らない方、忘れている方もいると思うので、まずは『池袋ウエストゲートパーク』(以下『I.W.G.P.』)とはどんなドラマだったのか、おさらいしておきたい。
『I.W.G.P.』は2000年4月から6月にかけてTBS系列で放送されたドラマで、当時29歳の宮藤官九郎が初めて連続ドラマの脚本を担当した作品だ。プロデューサーの磯山晶とはこの作品のあともタッグを組み『木更津キャッツアイ』や『タイガー&ドラゴン』、第29回向田邦子賞を受賞した『うぬぼれ刑事』といった名作を送り出し続けることになるが、その起点となった作品である。
メイン演出は、当時45歳で『金田一少年の事件簿』や『ケイゾク』のヒットで波に乗っていた堤幸彦。主題歌はSADS、音楽にはKICK THE CAN CREWとしてメジャーデビューする前年のKREVAが名を連ねていたりと、すでに評価されていた者、その後評価されることになる者が絶妙なバランスで集っていた。
その後開花することになる才能は、スタッフだけではない。
主人公マコトを演じたのはTOKIOの長瀬智也。「めんどくせえ!」が口癖なのに、困っている人を放っておけず、喧嘩も強い。女性にはモテるが安易に手を出さないという、男も憧れる主人公像だ。すでにこれが6本目の連ドラ主演作だった長瀬だが、この作品を機に男性人気も広がり、俳優としての評価を盤石なものとした。
その他のキャストたちも、このドラマの後にどんどんと“主演級”になっていく。『I.W.G.P.』は2000年に放送された後、2003年3月に『スープの回』としてスペシャル版が放送されるが、まずはその3年間だけでも多くの俳優がブレイクした。
マコトの高校時代の同級生で、主要キャラの中でも絶大な人気を誇る「キング」を演じた窪塚洋介は、宮藤官九郎が脚本を担当した2001年公開の映画『GO』で日本アカデミー賞最優秀主演男優賞に輝くなど、その3年で計5本の映画に主演した。
『スープの回』放送直後の2003年4月クールでは、『I.W.G.P.』で下っ端ヤクザを演じた妻夫木聡の連ドラ初主演作『ブラックジャックによろしく』、マコトが心惹かれるも謎多き女性を演じた小雪の連ドラ初主演作『きみはペット』が同じTBSで放送された。1月クールには、ドラマのキーパーソンを演じた坂口憲二の民放初連ドラ主演作となる『いつもふたりで』も放送されている。
マコトの友人役を演じ、当時はジャニーズJr.だった山下智久は、2003年11月にCDデビュー。同年末には、敵か味方かわからないクセのある刑事を演じた渡辺謙が、映画『ラストサムライ』の公開で世界的俳優に脱皮するという出来事まであった。
放送からわずか3年の間に『I.W.G.P.』に出ていた面々が一気に第一線に躍り出たのである。
それ以降も、マコトの親友役を演じた佐藤隆太が2008年に『ROOKIES』で連ドラ初主演、マコトの同級生で引きこもり役だった高橋一生の実力が2017年の『カルテット』等で広く世に知られることになり、ちょっとドジな警官役の阿部サダヲが2019年には大河ドラマ『いだてん』で主演俳優に……と、それぞれに俳優たちが活躍することで、時を重ねるほど、『I.W.G.P.』の豪華感は増していった。
■2000年代の若者に刺さりまくったカルチャー
今から見れば超豪華キャストの揃ったドラマだが、放送当時の平均視聴率は14.9%。当時の基準で考えても、もちろん悪くはない数字だが、同じ2000年の大ヒットドラマ『Beautiful Life 〜ふたりでいた日々〜』が32.3%、『やまとなでしこ』が26.4%だったことを考えると、大ヒットとは言い難いラインである。
とはいえ、当時の若者への衝撃はすさまじいものがあった。筆者は当時中学3年生だったが、PHSの単音の着メロを、主人公マコトと同じ『Born to Be Wild』にしている生徒が教室の中にあふれていたのを覚えている。
続きはソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/d7529447fb9044503b539cb8a5ab87b558c5efaa
前スレ https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1675133585/ 画質どうなってんの?
ボケた古臭い映像でネットフリックス視聴者大丈夫? 小栗旬が出てるのは知ってたけど、津田健次郎が出演しているのは最近知った だからベルベットの空の下に僕の声が聞こえてるからー
以外の部分が何言ってるか分からない主題歌 >>1
「琴線に触れた」という美しい日本語があるのに
「刺さった」とかバカっぽくて物騒な言葉が一般化する悲しい現状 クドカンの売れない時代の作品は腐れ芸人にハマるアイドル性に近いものがある >>10
ハマらないけど糞寒いノリは近いかも
B級グラドルがクレヨンしんちゃんの真似するような感覚 >>1
過大評価だからなこれ
今見ると棒読みで観れたもんじゃない Gボーイズのモデルになったチームの幹部やってたけど少なくとも俺はパンピーに手を出さなかったのが誇り >>2
古臭い映像だし若者は観てないと思うわ
Netflixの宣伝だろう >>1
こういう嘘くさいステマ見たのは
100日ワニ以来 >>1
変にクドカンや長瀬智也の信者が褒めすぎて
かえって価値下げてる例だな
自然発生の人気ならTwitterでももっと話題になってるはず
若者がIWGP褒めてるのたまーにある程度 アマプラのうぬぼれ刑事はクソおもろかった
クドカン天才過ぎるわ >>22
わかる
ちょっと面白かったぐらいの感じ
それを名作!かっこいい!老若男女にも人気!と上げすぎて、折角懐かしくて感想書こうと思ったのに萎えた >>18
何話か忘れたけどEDが忘却の空で上がった >>23
こういう信者のせいで嫌われていくクドカンと長瀬 >>23
まさに長瀬ファンのババァがうぬぼれてるわけかw >>27
え〜〜〜〜〜
IDコロコロしてまで言うことか? 俺は木更津キャッツアイのほうがおとしろかったけど、IWGPは当時斬新なドラマだったのは確か
ドラマ史を語る上で名前が出てくる え?長瀬なんか出てたっけと検索してしまった
窪塚劇場でしょ? >>30
窪塚洋介と坂口憲二が目立ちすぎたな
長瀬のイメージ何も記憶ないもの >>34
だよね
個性派沢山いたからな
ジャニの記憶がないw >>29
俺は岡田がダメだ。長瀬の二番煎じ感が強すぎて >>29
おとしろかった?おどろおどろしかったみたいな?
まさかおもしろかったと言いたかったの? >>37
岡田准一の方が功績もあるし長瀬より芝居上手いだろ 木更津とマンハッタンはなんで未だにサブスク解禁できないんだろうな
なんか不祥事起こした人とか出てたっけ >>39
たぶんその人
前スレで菅田将暉を
神田正輝と間違えた長瀬智也おばさんだよw 池袋ウエストゲートパークは加藤あいのパンチラを見るもの >>46
あれはワロタwこんな悪ふざけのドラマより笑えたわ
どう間違えたら菅田将暉と神田正輝間違えるだっていう >>50
今見ると思い出補正だよ
何一つ笑えないし下らないから 当時そうでもなかったが後に見ると豪華キャストに見えたという点では「池袋ウエストゲートパーク」と「ランチの女王」が双璧 G-Boysだった人がNetflixで配信になるって聞いてたみたいだけど出演者には事前に連絡するんかな >>54
そんな雑魚ドラマなんて豪華じゃないわ
ほとんど出演者消えてるじゃん
一番豪華なのは山ア賢人中川大志千葉雄大とか出てたやつな
海パンのドラマなんだっけ >>26
こういう人の方が負け組だと思うわ
前向きに楽しんでる人の方が好き >>59
>>1読めってw若者って書いてるだろバーカ >>37
一人称俺使いの長瀬オタクおばさん
男になりきって岡田准一下げててムカつく >>50
今見たけど…古臭い映像にど下手な演技…
まっまあファンにはあれでいいよね! 当時大好きだったが
このドラマのイメージが後に残り過ぎるのもやっかいだわな
佐藤隆太が主役級やるとか未だに違和感 >>65
長瀬ファンの人
窪塚洋介や岡田准一まで叩いてて驚きだったわ 丸山ゴンザレスのチャンネルでモデルになった元カラーギャング人出てたけどその人はちゃんと監修で入れられてたから分かるが自称モデルになったカラーギャングでした勢多いね
このスレにもいるしwめちゃくちゃダセェよw >>46
あれすごい間違えだよね
IWGP好きな層は50代なのかもな
菅田をかんだと読んでた時点で >>66
ただの非モテの妬みだから気にする必要なし 岡田ってチビジャニの典型だから苦手な人多いと思うわ
顔が昔のジャニーズで古いし 羽賀研二が出所したから放送出来るようになったのかな?
TVerでもやってたけど画質悪くて脱落した
加藤あいと山下智久がド下手くそだった記憶がある
若い男がキングに感化されすぎて面白いことになってたよね 池袋っていうのは今の中国街の姿じゃなくて朝鮮学校生が仕切ってる怖い場所だったんだよ ネトフリならビッグマネーも日本の銀行なんか知らんわジャップップーwで配信できんかな 単発のジャニヲタが自演で暴れてるだけのスレで★2て笑 昔、岡田と長瀬で幽霊退治のドラマやってたよな
もう一度見たい 当時カラーギャングにお前何色?って絡まれたなぁ 向こうが普通の白地のシャツ来てたからビックリしたわ ヤンキー系のカジュアルな作品の最高峰だし
東京リベンジャーズが人気出た今なら食いつかれるだろな
窪塚長瀬のツートップかっこよすぎるし
脇を固めてる俳優陣も個性的でいいし >>83
俺カラーギャングだけどお前何色?
みたいな聞き方してくるの? >>56
当時で40代半ばらしい
スタイル良かったよね これだけ人気あるのに映画化とかアニメ化って話にならなかったのが不思議だね >>80
監督が堤幸彦だから前年のケイゾクとトリック見たら演出同じと感じる >>50
でもこのドラマのせいで被害者も多いんだけどね
俺は池袋が地元なんだけど、小学生の頃の池袋は本当に荒れてたんだよ
カラーギャングが一般人にケンカ売ったり物壊したりの日々で一人で出歩くなって学校からも言われてた
それで最終的に人殺しにまで発展して警察も本気だしてカラーギャングがいなくなった
やっと子供でも歩ける池袋になったのに俺が中学生になったらこのドラマが始まっちゃって、いなくなったはずのカラーギャングがまた池袋に大量発生
ケンカはするしカツアゲもするし他チームの色狩りとか最悪だった
73Rの赤いパーカー来てただけでその服脱がされて燃やされたやつとかいたし、サーフブランドはギャングじゃないだろわかれよ
そのカラーギャング達は夜になるとみんな東武東上線に乗って帰るんだよね
山手線でも埼京線でも西武池袋線でもなくまじでみんな東武東上線だった
よくあれだけ色とりどりの人たちが集まってて電車の中でケンカしないよなって不思議だった >>87
視聴率はそこそこだったから映画化は無理
若い層中心に受けてたんだろう >>4
Paraviわざわざ入って見るやつおらんやろ
Netflixに元々入ってるやつが見てるわけで。 >>10
売れないってジャニーズ主演のドラマ脚本なんて売れっ子じゃねえと書けねえだろ。ほんと頭悪いなハゲデブはw これに合わせたのかマコトのHideandseekが再販されてた
https://i.imgur.com/UU5wFi3.jpg >>85
制服のやつらとか色に統一感ないグループのやつらが色聞いてきてたよ
「お前何色?」
↓
「自分カラギャンじゃないです」
↓
「友達に赤以外のやつらいたら教えろよ」
↓
「いやいないです」
↓
「とりあえず情報料よこせ、千円でいいよ」
↓
「情報料!?(何も情報もらってないけど…)」
ってやりとりが俺の中学生の頃にほんとにあった
払わなかったら足蹴られたし
中学生一人に高校生が五人くらいで囲んで来ててほんとに怖かったし足震えた トリビアの泉で親に不良の彼氏を紹介するのが面白かった >>75
サンクス
なんか知らんまにいっぱい出てんよね 最近は古すぎて再放送ないからな
懐古厨が見てるんやろ?
そいやtverでもみたことない 池袋て、住みたくない街No.1らしいな
IWGPのときもイメージ悪かったが、中国に侵食されてもっと悪くなったな >>74
岡田准一が古臭い顔なら長瀬も似たようなものだろ
同系統のゴリ系なんだから 池袋
友達の兄弟が住んでて遊び行った時のイメージが
いつもは遊び行っても夜まで付近(道端)にいることはないから気付かないんだよな
怖い怖い怖い
本人は鍛えてるてしさ ブラックエンジェルスのリーダーを元光GENJIの赤坂だと思ってたのは自分だけじゃないはず
長瀬智也のバーターでキャスティングされたんかと思った これよかヤクザが落語家になるタイガー&ドラゴンのが好きだったな
落語をやりながら演目の中の話を和服着て再現し。さらに現代にその話をかけてくというのが粋だった キング「悪い事すんなって言ってんじゃないの
ダサい事すんなって言ってるの」
キング「強いだけじゃ誰も付いて来ないのよ
キングと張り合うんだったらもっと頭使いなさい」 サンシャイン前通り魔があったよね
ハンズのとこ
このドラマの前年のようだ
あの事件から池袋に近づかなくなった
あのポイントよく通ってたから ドーベルマン山井
坂口憲二は悪役が似合うよなあ
悪役で売ってけば
香川照之みたいになれたんじゃないか コンプラ無視な感じが新鮮で面白かったって24ぐらいの子が言ってた
あと登場人物の感情が一面的じゃなくて分かりやす過ぎないのが良いらしい 懐かしいな。
壁に張り付くウォールクラッシュとか、やたらエアーホッケーに強いホンジャマカ。
毎週おばあちゃんと見てたいい思い出 >>90
木更津は池袋より視聴率が低かったけど映画化された
フットワークの軽い若年層にウケがいいほうが映画化しやすいと思うけど 全てがハマり役
全ての役者の出世作
ただ一人を除いて・・・
そう
ヒロイン役の加藤あいである
加藤あいの二重人格者の演じ方だけがひたすら陳腐だった 木更津はテーマは面白いと思ったけど映画は無茶苦茶だったような記憶だわ >>106
アキハバラ@DEEPも面白かった
アレも動画配信してほしい
日村とか星野源とか良かった 何回かしか観てないんだが、あのドラマの女の子はこの人に全部持っていかれてるだろ
https://i.imgur.com/bAB6o60.jpg 酒井若菜、可愛かったなぁ
男ウケ100、女ウケ0の典型的タイプ
女からはタイプは全然違うけど裕木奈江的な嫌われ方してた >>124
可愛いけど普通なんじゃ?ドラマなんか斜めに観るものだ >>126
まじかよ下積みながw
ただ今は、1番うれてるな 小説のIWGPはまだ続いてるんだぜ。信じられないだろw 「やまとなでしこ」も今やったら盛り上がるだろうけど
再放送は絶望的だよなwww 地上波が駄目ならABEMAとかでやりゃあ良いんだよ
やまとなでしこは変なABEMA作成よりも試聴する奴多いだろう。 3位4位で人気とかwそりゃ再放送だろうとなんだろうと見てみようかと思う奴はいるだろ >>120
酷かった。巨大化したモー子が出てきたときは劇場で「え?」て声でたわ >>23
うぬぼれ刑事とタイガーアンドドラゴンはクソ面白いわ
あのころのクドカン最高や >>39
ただの打ち間違いをそこまでいじって楽しいんか
た行とま行はスマホで縦に並んでるからよく間違えるやろ
逆にそれすら想像できないのかな 幻覚作用のあるお茶を販売するねずみ講集団の話が刺さった 「悪いことすんなって言ってんじゃないの、ダサいことすんなって言ってんの」 山下智久って人がキング窪塚に憧れすぎて、野ブタをプロデュースってドラマでがっつりキングのものまねしちゃってたけど、
ものすごい滑ってて見てて恥ずかしかったの思い出した。なんだったんだろうあれ 長瀬
この後のタイガー&ドラゴンの時よりはまともな演技が出来ている感じがする このランキングほどあてにならないものはない
新作のチョンドラが配信されたらそれが一位になるんだしな
まあ本当にチョンドラがそこまでみられてるならいいんだけど、めちゃくちゃうさんくさい キングが神がかっていたな。主題歌も良かった。当時青森に住んでたが、東京の華やかを感じたもんさ。 >>146
タイガーアンドドラゴンの長瀬が逮捕されてパトカーに乗る瞬間の笑顔は長瀬史上最高だったろ >>136
そのあと「俺の家の話」観てよ
すごくいいから >>101
16:9じゃないドラマの再放送はほぼなくなった 当時と今で共通してるのは経済の低迷。
実はバブル崩壊後、ずっと低迷してるわけではなくて当然延びてた時代もあったわけ。
崩壊後、93年辺りで谷底になってそこから盛り返した。
でも97年に消費税をあげて99年頃まで大失速。
増税後の翌年の98年に自殺者が三万人を突破して、アベノミクスが始まるまで高水準で自殺者が出続けた 天下泰平の平成なら通用したが、今は暴力と騙しの世界。
そんな女々しい恋愛ドラマなんか今の糞ビッチは観ない。 タイガー&ドラゴン>ぼくの魔法使い>あまちゃん>俺の家の話>未来講師めぐる>11人もいる>ゆとりですが何か>IWGP>うぬぼれ刑事>ごめんね青春
だな、自分的には >>87
放送後からじわじわ人気出てきたような
DVDBOX結構売れたんじゃなかったっけ
スペシャル回はあったよね この時代のドラマは面白かったなぁ
堤幸彦すごいって思ってたわ 堤のギャグは古いネタが多いから今見ると60以上じゃないと元ネタが分からないかも知れん >>161
TOKIOヲタしか知らないドラマの数々
全ての作品観てるなんて余程の濃い無職オバサンヲタしかおらん >>137
うぬぼれ刑事なんて知らないんだけど
ヒットしてないよね?全く記憶にないんだよ
いだてんみたいな感じ? クドカンのドラマって面白いと思うけどハマるまではいかない
このドラマにハマったのは堤幸彦演出だったことが自分には大きいな >>165
むしろ空気感は悪い
半グレの世界観だから 昔は深夜にヘビロテ再放送しまくってたのに、
羽賀研二のせいなのか、地上波で全く見られなくなってしまったな 続編で主人公が反差別の変な活動家になって草
反社から活動家ってしばき隊かよw🤣 >>179
タイドラは2005年放送で平均視聴率が12.9%だからヒット作ではないけどコケてもいない 裏路地の物語って感じだったけど今見るとレトロな雰囲気になってて味があるというか
音楽もかっこいいし全盛期の長瀬はかっこいいよな >>177
>>178
タイガー&ドラゴンしか知らないけどクドカン縛りとかじゃないの? キングの女の趣味が悪いとことか、長瀬が素人童貞とかの設定が好き >>190
この頃よりムコ殿がピークだと思う
顔的には >>161
あ、木更津キャッツアイが抜けてたな
タイガー&ドラゴン>ぼくの魔法使い>あまちゃん>俺の家の話>未来講師めぐる>木更津キャッツアイ>11人もいる>ゆとりですが何か>IWGP>うぬぼれ刑事>ごめんね青春
です
ジャニは出てようが出てまいが知らん
クドカン縛り >>154
登場人物は昔のまま、時代設定だけ現代になってる。だから携帯もネットもソーシャルメディアも普通にある世の中。 引きこもり役は高橋だったのか
てっきり目黒ユウキかとw
ってかこれだけジャニ含めて芸能各社絡むと許可降りたのも凄いが配分どうなるんだ?
TBS丸儲け? >>194
吾輩外すの?
俺的にはアホらしくて好きだが
まあタイガーが1番好きなのは気が合うようだが >>196
目黒ユウキって誰の事だよwww
松方弘樹の弟かwww 長瀬智也ファンの高齢女性が
一人で長瀬作品たくさん並べて語ってるのくっそウケるwwwww クドカンの最高はごめんね青春かな
俺の家も良いな
池袋あまちゃんはもう古臭い感じする イケメンを見るドラマでストーリーはどうでも良かった クドカンの最高は個人的には長瀬ではなく松岡主演の「マンハッタン・ラブ・ストーリー」。
裏が「白い巨塔」で大コケだったが。 ドラマあんまり観ないから分からんが映画好きからするとクドカンの評価は凄く低い
単純につまらない
あと三谷幸喜とかも
IWGPは面白いし好きだけどね >>206
クドカン好きだけど映画監督は向いてないと思う
TOO YOUNG TO DIEだけは好き 女のメイク、ファッションは完全に時代遅れなのに男の方は普通に今でも通用するような感じなんだよな 安藤裕子も出演していた
この頃の彼女は音楽家ではなく女優だった TOKIOメンバーのドラマって総じてつまらない
拙い演技だからかな 長瀬君のドラマは周りの脇役に演技うまい人を配置してるね
IWGPは窪塚洋介高橋一生
ムコ殿は竹内結子
白線流しは酒井美紀
タイガー&ドラゴンは岡田准一
プロレスラーのやつは西田敏行
他力本願でもまぁドラマ業界は手柄にしやすい 出演者すごいよね
チョイ役でもいろんな人が出てて
木更津キャッツアイも見たくなった 今でいったら東リベみたいな痛い連中がはまっていたドラマ >>215
ドラマ観てなくても番宣が面白かった記憶あるw >>213
西田敏行の演技は唯一無二やな
替えが効かない >>209
90年代のファッションが普通にリバイバルしてる
エアジョーダンとかエアマックスも >>215
東京リベンジは果てしなくダサい
連載も少年マガジン >>222
これも糞ダサいわ
カラーギャングになる奴多かったし、窪塚の役が痛々しい >>197
吾輩もあったな!
激太り時代の斉藤由貴の使い方がとても良かった
順位だと木更津の次かな
でもあのミッチーは何か狙いすぎて嫌 >>207
クドカンはドラマも映画も全部見てるけど映画は全部アカンwww
弥次喜多は本人も出演者もみんな黒歴史だろアレ
書けて演れるけど撮れないんだね不思議 原作は探偵バークっぽい雰囲気の割とオーソドックスなハードボイルド
面白いけどドラマとはだいぶ違う
当たったのは脚本と演出の功績だよね >>218
思い出じゃなく、今現在配信してるんだぞ なんで最終話で車椅子のキングと保母さんが喋ってたのかわからん
作中に絡み無いだろ?
没案で絡んでたのか? 映像がVHS時代のAVみたいだな
気になってたけど見続けるのはかなり辛い これ最近見たけど脚本が退屈すぎて見るのやめた
なにも引き付けるものがない
下品だし2番手と4番手の演技が下手すぎて見てられない 面白かったような?てだけで何も覚えてないな
そう考えたら無意味というかほんま人生は死ぬまでの暇潰しか、と思う
まあ今見たらつまらんのだろうな
やっぱりアニメが最強だな、アニメのカッコ良さを超えることはできない
ドラマなんて保存しようとも思わないし再度見たいとも思わない
ま、ここは意見が分かれる所だな 20数年前の池袋の空気感がなんとも言えない味がある
あの頃は普通にカラーギャングが集団で歩いてたしな 主題歌がかっこよかったんだよ
ケイゾクもトリックも 166 ファムシクロビル(神奈川県) [US] 2022/09/05(月) 19:15:42.36 ID:27aJ5MNX0
渡部建「疲れた。束縛で遊べない」「はい舐めて」「LINE全部消して!早く携帯見せて」
近藤真彦「不倫は揉み消せる」
森田剛&山田涼介「レ●プは揉み消せる」
高畑裕太「激しい抵抗は無かった。いけると思った」
柔道 内柴「脱げよ」
新井浩文「しゃぶれよ」
松本潤「飲ませろよ」
坂上忍「ブス嫌いなんですよ。ブス嫌い!」「女は顔だ!」
向井理「ブスは帰れ!」
佐藤健&三浦翔平「ブース、帰れ!ブース、帰れ!」
山口達也「何もしないなら帰れ!」
城島茂「女は21歳までや」
松本人志「乳がぷっくり出始めたらご賞味あれの合図」
山本圭壱「平成生まれが解禁だ」
山下智久「17歳には見えなかった。身体はもう大人だった」
TKO木下『未成年とは知らなかったって言えばエエやん』
木下ほうか「先っぽだけでも気持ちエエわ」
渋谷すばる「女が酔い潰れても救急車呼ぶな!死んだらエエねん」
押尾学「救急車は呼ぶな!Bプランを考えてくれ」
香川照之「ブラジャー獲ったどー!」
バナナマン日村「セクシーな写メ送ってよ」
霜降りせいや「勃ってるの見える?」
岡村隆史「コロナで金に困った可愛い娘が風俗流れてくるの楽しみ♪ 」
藤原竜也「俺の使用済みコンドーム、記念に持って帰っていいよ」
綾野剛「俺、セックスしたいッス」
園子温「俺とヤッたら仕事やる」
島田紳助「枕営業断ったら、この世界居られなくするよ」
鳥越俊太郎「バージンだと病気と思われるよ」
喜多村緑郎「離婚できないけど、俺の子を産んでくれ」
さらば東ブクロ「結婚できへんけど、中出しさせてくれ」
歌広場淳「無理だから堕ろして」
藤木直人「堕ろしてくんねーの」
中居正広「子供堕ろして。ただの細胞だから」
草?g剛「裸で何が悪い!」「シンゴー!シンゴー!」
堂本光一「すぅばらしぃすぅばらしぃ良いです良いです」
伊藤英明「君とヤリたいんだぁ!」「ママー!ママー!」
長瀬智也「レインボー発!パンパン」
田代まさし「ミニにタコ」 原作は25年前。
確かにその頃の池袋は好きだったな。
もっとごちゃごちゃ汚かったし、個人経営の喫茶店がもっとあった。インターネットの普及が始まった頃で、あやしいワールドとかアングラ系サイトがまだ残ってた時代 >>242
そう言うなら
「友人に聞いたが」と文頭に付けたら回避できてしまうぞ 地上波の夕方のドラマ再放送なくなったな
せこい稼ぎ方だわ
DVDが売れないしレンタルもされないから仕方ないのかな >>244
サブスクの方がCMなくていいじゃん
あとTverが結構再放送やってる
戸田恵梨香のギャルサーとか懐かしかった >>247
スレタイが23年後ってスレなんだから、当時の実感を書くのはオナニーでも何でも無いわな。 日本の若者がTV観ていた最後の時代のドラマだな
今はその頃若者だったジジイとババアしか観てない 当時通学してたけど西口公園池袋ガチで汚かったわ
カラーギャングも普通にいたし治安も今より悪かった ベターコールソウルのために丁度ネトフリ入ったからまた見始めた
世代だから街の人の感じが懐かしいな
西口公園もむかしのヤバい時のだし トキワボールで何回かボーリングしたわ
まだ潰れてねえんだな あの、born to be wildの着信音が、2000年くらいの雰囲気が出て、また良いんだよな >>89
東武東上線。笑
90年代の池袋って、そんなに危なかったんか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています