【アニメ】『GS美神』TV+劇場版の全話いっき見ブルーレイ発売決定 懐かしの場面カット公開 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023-01-27 14:46ORICON NEWS
1993年のアニメ化から30周年を記念し「GS(ゴーストスイーパー)美神」TVシリーズ全45話と劇場版「GS美神 極楽大作戦!!」を収録した全話いっき見ブルーレイが発売されることが決定した。
アニメ『GS美神』TV+劇場版の全話いっき見ブルーレイ発売
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/2266000/2265619/20230127_144303_p_l_68938041.jpg
“ハイレートSD(480i)”画質で1ディスクあたり約8時間超のフルボリューム収録となっている。※ディスク収録内容は2016年発売のアニバーサリー・ブルーレイ(FFXC-9003)に劇場版「GS美神 極楽大作戦!!」を追加収録したものになる。
【ストーリー】
社会の安全や経済活動を脅かす幽霊・妖怪・悪魔を払う、現代のエクソシスト“ゴーストスイーパー(GS)”。経済大国日本においてGSは超高収入の人気職業だ。そのGSの中でも業界トップクラスの腕前と美貌をもつ美神令子は、
お金に対する執着も人一倍な完全現世利益主義。格安給料で雇った煩悩少年・横島忠夫と、300年前に死んだ巫女の幽霊・おキヌと共に、今日も一攫千金を掴むべく摩天楼へと繰り出すのだった。
アニメ『GS美神』TV+劇場版の全話いっき見ブルーレイ発売
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/2266000/2265619/20230127_144305_p_l_20175208.jpg
【メインスタッフ】
原作:椎名高志(小学館「少年サンデーコミックス」刊)
プロデューサー:平尾知也(ABC)・亀山泰夫(ASATSU)・籏野義文・関弘美
シリーズディレクター:梅澤淳稔 シリーズ構成:松井亜弥 キャラクターデザイン:青山充 美術デザイン:浦田又治
音楽:佐橋俊彦 製作担当:藤本芳弘 アニメーション制作:東映アニメーション
アニメ『GS美神』TV+劇場版の全話いっき見ブルーレイ発売
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/2266000/2265619/20230127_144308_p_l_65331347.jpg
【メインキャスト】
美神令子:鶴ひろみ 横島忠夫:堀川亮(現・堀川りょう) おキヌ:國府田マリ子
小笠原エミ:富沢美智恵 六道冥子:西原久美子 ドクター・カオス:千葉繁 マリア/小竜姫:山崎和佳奈
唐巣神父:曽我部和恭 ピート:森川智之 厄珍:茶風林 見鬼くん:青野武
アニメ『GS美神』TV+劇場版の全話いっき見ブルーレイ発売
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/2266000/2265619/20230127_144308_p_l_30679448.jpg
【主題歌】
オープニングテーマ「GHOST SWEEPER」歌:原田千栄 エンディングテーマ「BELIEVE ME」歌:小坂由美子
アニメ『GS美神』TV+劇場版の全話いっき見ブルーレイ発売
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/2266000/2265619/20230127_144306_p_l_56563446.jpg
≪商品情報≫
■商品名:「GS美神」全話いっき見ブルーレイ
■発売日:2023年4月26日発売
■価格:税込¥19,800(税抜¥18,000)
■品番:FFXA-9038
■枚数:BD 2枚組
■映像特典:劇場版「GS美神 極楽大作戦!!」、ノンテロップOP・EDなど
■収録分数:本編1080分+映像特典
■音声仕様:日本語MONO
■画面サイズ :TVアニメ…4:3、劇場版…16:9LB
■ディスク仕様:BD50G
■製作年:TVアニメ…1993年、劇場版…1994年
■製作国:日本
■発売元:フロンティアワークス
■販売元:フロンティアワークス
https://www.oricon.co.jp/news/2265619/full/
(C)椎名高志/小学館・東映アニメーション
(C)椎名高志・小学館/東映・東映アニメーション こんなん誰にも需要ねーだろ
レスもつかねえ
オキヌちゃん可愛いwww 全45話入って19,800円(税込み)は安いな
バンダイなら3倍はする どうせならおキヌちゃん復活までをリメイクしてくれ
令和でもいける内容やろ 横島君が有能キャラになってからいまいちだったな
少し見せるだけで良かったのに 主人公がオールドオタクファッションの見本みたいなんだけどどっちが先なんだ? アシュタロスかGS試験辺りまでやってれば人気出たんじゃないかってやたら言われてる謎 >>19
忍たま乱太郎のくノ一で出てるから普通にやってるんじゃね >>19
『ちいかわ』のモブキャラ常連声優のひとり。 いやリマスターで出せよwそりゃこの当時の画質なら収まるだろうけど。音は良くして欲しいな。幽遊白書なんかはもうリマスターの画質じゃなきゃ視れない ていうか、最後までアニメ化してないんだからアニメ化したらいいのに リブートやって欲しいけど鶴さん以上に合う人居なさそうなのがねぇ 懐かしい
当時サンデー読んでて連載始まって面白い!と思ってたらアニメ化で納得したわ
初放送時はTVの前で待機してたな
ところでレンタル開始当時(もちろんVHS)、1巻の最後に椎名高志のインタビュー入ってたよね?
10年後に再びレンタルしたら入ってなかったんだけど、あのインタビューどこで見たんだろう… >>20
まさか、このとき鶴さんとドラゴンボールで
夫婦役になるとは思わなかっただろうな。 >>18
あれ松田優作意識してるんじゃなかったっけ アニメの最終話は映画などフィルムの世界に入り込んで荒らす妖怪の話だった覚えがある 原作のアニメの話題をふられて横島が血の涙を流すメタ的なギャグを見る限り打ち切りだったんだろうな >>22
せめてGS試験まではやらないとね
あれで横島がいい感じに化けた アニメ最終話以降から20巻くらいまでが一番面白かった記憶が これとかたるるーととか今でいう日アサで朝やってたけど自分の地方だけ?
今では考えられん >>9
GSはゴールデンでやってたけどチルドレンはマニア向けのヒットで終わった缶 >>34
その前に聖闘士星矢では同門の弟弟子やってたりする
(カメレオン座のジュネが鶴さんだった) >>16
横島は文殊というレア技能習得、正攻法でも美神に勝つくらい強くなるし、
非モテのブサメン設定だったのにやたら美人に好かれるし
ハーレム物の主人公に成り下がってしまった 原作はアシュタロト編で強さのインフレして
その後はデフレしていくとバトル要素のある少年漫画では珍しいパターンだった 映画は織田信長がノスフェラトゥのやつか。
あれ面白いよな
東映に観に行ったよ。 >>56
明智光秀が実はGSだったっていう発想は面白いね >>54
つってもアシュタロト以降はおまけみたいな話しかやってないしなあ
美神のかーちゃんの話とか >>53
文殊は万能過ぎて作者も使い難かっただろうな 作者がSFファンだけあってSF要素を取り入れた話も結構あった記憶
文豪の悪霊が中身スカスカのラノベが現世で売れてるのにショック受けて消滅するとか
今のなろう小説の流行を先取りしたみたいな話もあった >>63
ちゃんと最初から読んでれば横島が主役ってのはわかるけどね
タイトルがアレだから美神さんが主役みたいな感じだけど >>74
絶対可憐チルドレンの主題歌を歌うペドトリオが
しゃがんでる俺の回りを、全裸になって取り囲んで
「だいたーん」と言いながら一斉に腰を突き出して
俺の顔面をトリプルおまんこサンドイッチしてくれないかなあ 話が進むにつれてのエミとか冥子あたりの存在感の無さは悲しかった、小龍姫とか冥子は見た目好きやったがなあ うる星やつらより美神のリメイクをやればよかったのに アシュタロト編はキリスト、サタン、ブッダ、アラーと思わしき
宗教的に危ないキャラたちが共演してたが今なら無理かな?
さすがにアラーは名前のみでかなり存在を暈してたけど >>79
立川がアニメになってたからアッラー以外は大丈夫では >>79
キーちゃん、ぶっちゃん、あっちゃんってやつな >>16
霊力の源が煩悩だから本気モードだと弱体化するってのでバランス取れてたとは思うけどね アニメの平均視聴率13.7%なのか……
つか今の12話一期で考えりゃ3期までやってたようなもんだしな ルシオラの魅力が発揮され過ぎて読者にも作者にもトラウマに…
良くも悪くもああまでキャラやストーリーが作者本人にも制御できなくなる位暴走する例も珍しいんじゃなかろうか
面白かったんだけど美神さんが霞むようになってしまった アニメがどこまでやってたか覚えてないなあ
何か急にカーテンコール始まって無理矢理最終回迎えたって記憶しか残ってない >>87
通常のエピソードをオールキャスト物にして無理やり終わらせた旧うる星やつらパターン 美神と横島がくっつかないといけないストーリーなのに、一番盛り上がったアシュタロス編でルシオラの方が魅力出ちゃって横島とお似合いになってしまったからなあ
あそこから立て直すのは無理やったわ なんかアニメ、漫画スレ増えてきてないか?こんなもん? 物欲の肯定(美神)
性欲の肯定(横島)
生の肯定(おキヌ)
これらを戦い勝利することで得ようとする
転生ものとは真逆の哲学かもしれない 横島覚醒が遅くてな。もう少し早ければリメイクもあり得た。ような気がする >>12
BRのくせに無駄に枚数分けて銭稼ぎするのはなあ >>91
横島と美神の関係だけなら前世繋がりの転生物だぞ >>89
くっついたらめぞん一刻になりそう
横島と五代のキャラが被る
美神と管理人はキャラ違うけど 伝説のコピペの國府田マリ子さんファンの人は買わないのかな >>95
一応横島と美神さんが結婚するのは示唆されてるけど? 小さい頃楽しく見てたと思うんだけど
全くストーリー覚えてない
おもろいのか 横島って30代になったら普通に最強GSの一角だし煩悩関係なく漫画の中の異能力全部扱えるようになってるからな。 極楽大作戦?とか言ってたイメージだけど
それとは違うの? >>100
初期は霊能力ギャグ漫画後半アシュタロスが絡んでくると霊能力バトル漫画になったので一昔前のジャンプみたいな展開。アシュタロスまでは普通に面白いよ。 示唆というか未来横島は普通に美神と結婚してたね
美神って設定では20歳だから女子大生くらいで高校生の横島とは実はあまり年の差がなかった >>105
アニメ化でタイトルが微妙に変わるのはよくある オールバックのワンレンボディコンてビジュアルが
リメイクするにはキツイ要素
当時でも時代錯誤感あったが 鶴さんを起用したキッカケのペリーヌ物語も名作だったな
数年前再放送で見たわ 4月かー
丁度30年前の4月から始まったから、3月発売にしてほしかった
ところで1話の温泉入ってる時の美神さんのティクビは、カットしてないよね?
何せ原作にも出てたしなぁ なんでこの作者の作品は最初の部分しかアニメ化しないんだろ
後半をアニメ化してくれよ これを境に8時30分は完全に少女向けの枠になっていくんだよなあ >>110
ラムちゃんやってるから行けるんじゃね、見ようとは思わんが 横島の文殊は模倣でアシュタロスと同じ強さになれたり
時間逆行でタイムリープ可能と何でもありすぎた >>122
ママレードボーイとかになって
クレヨン王国が始まってどれみシリーズになって
その後プリキュアだっけ ママレードボーイとか主人公とヒロインが実は兄妹設定だったか?
んなドロドロしたのよく日曜の朝っぱらから放送したな >>41
視聴率はよかったけどメディアミックス関連商品(ゲームソフトやおもちゃとか)の売れ行きわるくてスポンサーが一年で打ち切った
アニメ自体はものすごい評判よかったよ >>108
未来は常に変わるってオチだからその結果もあるかも知れないって話じゃなかったっけ? >>133
逆に今なら地上波以外で可能性があるかも? >>133
美神が持ってた特殊警棒みたいなのを玩具として販売なんて出来ないしな 美神令子は鶴ひろみが演じたが、原作者の椎名高志は鶴のデビュー作『ペリーヌ物語』を
少年期に見ており、それ以来のファンだったことも鶴の採用を後押しした。
その後、鶴は『絶対可憐チルドレン』でも明石秋江役でも椎名作品への再出演を果たしている。
また、椎名の結婚式では鶴に司会を依頼した結果、鶴と横島忠夫役の堀川亮が
司会を担当することになったという。
椎名とは家族ぐるみの付き合いがあり、鶴の訃報に椎名は「ウチの子を可愛がってくださって
ありがとうございました。」とツイートした。 >>134
作者の結婚式は鶴さんと堀川さんが司会してたからね
このアニメのアフレコ現場毎回仲良くて本当に楽しい仕事だったって鶴さんいってたよ(昔プライベートでのんでた、本当にあのまんまの声で気さくで…はやすぎだよ鶴さん) >>133
グッズが売れる作品じゃないもんなあ
その代わり時間帯のおかげもあるけど普段アニメ観ない人も観てた おキヌちゃんの話が最終回なら印象に残ったけど、途中でもってきちゃったからな 主人公の目がでかすぎてきもいしボディコンもタイプじゃないから見てなかった
あの枠はすっと見てた記憶あるのに >>133
だってまともに売れるようなグッズ出してないじゃん
それで売れないから終了って無茶だわ >>135
でもあれは作者の理想の形だよ。
例え人気投票でおキヌやルシオラに叶わなくても、作者が一番思い入れがあるのは美神だから。彼女のハッピーエンドは譲れないだろう >>143
あれで終わらす予定はあったらしい
少なくともタイトル変えて再スタートの予定だったとか >>144
正直、全裸美女で満員の日本武道館でもみくちゃにされながらジョニー・B・グッドを歌ってみたいと思う事はあるだろうか。 >>133
視聴率悪かったのかとばかり思ってた
小道具はそんなに無くてもキャラ立ちが強いからフィギュアやバトルカードとかで売り出していけないもんかね なんか途中から横島がやたらモテ出したのが
蛇足だよな
非モテ非リア充だからこそ
煩悩パワーが輝くのに >>151
当時はアニメの視聴率高かったとはいえ平均視聴率13%越えだからね
今の時代ならフィギュアとかもうちょいなんとか出来たけど当時はねぇ >>152
タルるート→スーパービックリマン→美神
→ママレードボーイ→ご近所物語→花より団子
→クレヨン王国→どれみ→忘れた→プリキュア >>155
あーありがとう
なんか女児向けにシフトしていったから見なくなったんだな これタイトルとか絵のインパクトで妙に存在感あるんだけど内容が一才分からない謎の漫画だった
全く読む気にもならないし >>157
今日から俺はもそんな感じだったな
表紙が不気味なんだよな >>155
『明日のナージャ』……。
>>156
実は『ビックリマン』『新ビックリマン』の前は女児向けアニメ枠だった。 >>159
メモルとかメイプルタウンとか
ステップジュンはあれはどっち向けだったのかよくわかんね >>157
わかりやすいドタバタコメディーだと思うけど?何がわからなかったのでしょうか? エロそうで乳首がアスタロト編でちょろっと出ただけで当時がっかりした 椎名高志、スゲーよ、若いのにどんだけ引き出しあるんや!って思ってたら
どんどん出がらしになってしもた 面白かったよね
笛吹きピエロみたいなやつの話好きだった >>162
一番のエロシーンは小竜姫が逆鱗触られるとこ 何だこの下手な絵は
おじさん達はこんなに漫画で満足できてたのかよ >>147
当時はアニメといえばおもちゃもだして売れないとダメだったんだよ(悪い意味でスポンサーの一言で続くか打ち切りかきまったり)
戦隊モノやセーラームーンとかはおもちゃになるモノを考えてアニメつくってたでしょ(ステッキやらロボットやら)
GSはおもちゃになりにくい題材の原作だった
アニメとおもちゃやゲーム販売でうまくかみあったのは聖闘士星矢のクロスとかだね >>174
ママレードボーイとか原作にない?ボイスメモを無理やり出したりな おキヌちゃんがナンバー1
もうちょっと尺あってもいいのにな >>147
ボディコンねえちゃんの絵がついた下敷きやら筆箱が売れるかというとなあ >>174
聖闘士星矢のクロスはアニメとメディアミックスした関連商品の中で大成功した部類だよね
何十年まえでああいうおもちゃつくれるメーカーはすごい、しかもきちんと元の星座の人形にもチェンジするし
乙女座のクロスやアンドロメダのクロス好きだったなぁ >>172
なお岡田あ~みんのモロパクやってたりもする
「ほんまはええやつなんやぁ!」とか 何がすごいってキャラデザの青山充が同じ枠で延々やり続けてていまだに現役というのが 横島がGSとして成長していく姿をアニメで見たかった >>184
プリキュアシリーズでは年に1度はほぼ単独で作画を手掛ける事もあったけれど、今はどうなの? >>31
ドキンちゃんの後継者じゃあかん?誰だったかぱっとでてこんが カラス神父のモデルがからくりサーカスの人だと知ったのはつい最近の事だった
最終回がただの単発でやってたフィルムの悪魔の話しにGSより愛を込めてみたいな大仰なタイトル付けたやつだったなぁ >>188
ドキンちゃんは冨永みーな
ブルマは久川綾だな 横島の覚醒前に終わったの残念だったな
原作だと横島が霊能力者として作中最強にまで成長していくのが面白いのに GS美神って今のプリキュア枠の時間帯にやってたんだよね?懐かしいなぁ 今もそうなのかもしれないけどおもちゃ売るのが大前提の番組はおもちゃ売れてなんぼだからなぁ
極論視聴率なんかゼロでもおもちゃさえ売れりゃ問題ないわけで
GS美神はそのへん致命的だった。おもちゃ売れる作品じゃないし 同時期ぐらいのセイントテールのが面白かった
べたなんだけど、完成度がたかい >>197
かと言って原作にないアイテムを無理やり出されても萎えるんだよなあ >>182
文具系でエスパークスとか流行ってた頃だしな 漫画版もアニメになってるあたりまでは面白いけどその後は段々ダメになってたんだよな
後半にやってたシリアスな長編とかめっちゃつまんなかったし
この作者は短編書いてナンボだった >>190
そうだったか
それなら久川綾がぴったりじゃね?
ハトプリのキュアムーンライトやろ >>202
いやールシオラとかめちゃくちゃ人気あるんだがなあ
完全に美神さんが空気化しちゃったけど アニメ打ち切りは、販促グッズが全くと言っていいほど売れなかったから
あの当時のアニメはグッズの売れ行きが第一だったからな
アシュタロス編まで放送したら、人気を博しただろうに 主人公が魅力ないから横島で持ってた漫画
あとオキヌちゃん >>187
一人作画は確かやってなかったような
働き方改革の影響じゃないかと >>205
GS美神ってどんなグッズ売ってたっけか……
ミスター味っ子とかもグッズ売ってた記憶無いんだが >>202
アシュタロス編は俺もダメだったけど
好きな人もいるみたいやで
まあ評価が分かれるのは確かだし
椎名は短編がベストなのは同意 >>208
流石に辞めたのね。
数年前までは作画欄が青山さん単独で盛り上がっていたと聞く。 どうせなら最後までアニメ化してほしいが、鶴ひろみさんなしでは無理だな ワンチャンリメイクありますか?
昔のアニメは序盤で終わったからな
横島がGSなってからがおもろいのに 雰囲気に任せて「まあいいか」でキスしてしまう美神は少年漫画の主人公としては大人すぎた >>215
アホな事に使ったり美神にガメられてるとかで数個しか持てなかったり最後の手段はセクハラさせて下さいは結構好き 定期的に読み返しちゃうんだよなー
アシュタロス終わったらもう残りカスみたいなもんだったし、せめてラストがあんなオチじゃなきゃな。 >>214
それはない…それはないんだよおキヌちゃん >>209
除霊用の警棒みたいな神通昆とかのおもちゃとかかな
流石に売れないわな。今の時代なら深夜放送枠でフィギュアとか売れそうだが 何気に凄くよくできた漫画だと思うけどね
最後間延びしたのが残念だけど >>212
フジタはパチンカスに魂思いっきり売っちゃったからな
原哲夫になりたかったんだろうな >>212
藤田さん 西洋に極フリしてから活き活きしてたなぁ >>222
横島のフィギュアの方が美神より売れそうなのは何故だろうか >>203
ギャラの都合。
山ちゃんがジャムおじさんの後任になった理由もそこにある。 >>228
ジュビロの方が普通分かり易いか
>>225
GS美神もパチスロあるけど導入少なすぎて知ってる人あんまいないそうな 同時期にうしおととら、らんま1/2が連載されてたんだよな
なんでジャンプに勝てなかったんや… この漫画のパイロット版短編「極楽亡者」が発表されたのが1991年だから
まさにバブル崩壊寸前の誕生
連載の進行とともにボディコン女というものがどんどん古びていったのは残念だった
典型的な高橋留美子チルドレンで作者本人も認めてるくらいだし
うる星の次はこれリメイクやれば 絶対無敵チルドレンはあんまり見てないけど
GSの終盤はキャラがだらだら増え続けてあんまり締まりのない漫画だなと思った 懐かしいなぁ
アニメやってた時はちょうど定年間近で
見終わった後一杯飲みに行ってた >>242
高校生だから許されてた所結構あると思うが 横島はオキヌちゃんとくっついてほしかった
生き返ったあとはオキヌちゃん空気化したからなあ >>19
スマホゲーのプリコネのキャラやってる
去年はこのキャラメインのイベントがあった
イベントの主題歌歌ってCD出してた
まさか令和にマリ姉のCD出るとは思わんかった 当時丁度ジュリアナブームでいいタイミングでアニメ化したなと
1、2年でも遅かったら今更ボディコンとか思われてたと思う >>248
個人的にはそれと横島ポップ化が白けたなあ
好きな人はすまん >>251
始まった年はジュリアナへの社会的批判が強くなって
お立ち台も撤去翌年末には閉店という流れの頃だよ リメイク深夜放送枠なら人気出ると思うがなぁ
アシュタロス編までやる前提で この作者はカリスマ性のあるキャラと脇役っぽいけど実は主人公みたいなダブル主人公の作品ばかりやな にわのまことのボンバーガールと
どっちが早いんだろ?
なんか似てた記憶 >>255
え、そうなの?93年がピークだと思ったわ SD画質で全話収録してなんの意味があんねん
リマスターシロや 横島くんが殴られたときの星が飛ぶ効果をスローで再生したら
おきぬちゃんはええ子やなぁ~みたいなコメントがサブリミナルで
書いてあったり、つくり手に遊び心のあるアニメやった >>259
G美神の前身の短編 1990年
ボンバーガールの読み切り短編1993年
しかしボンバーガールのほうが2006年くらいまで新作描かれていたのは意外だ 懐かしいw
当時幽☆遊☆白書とサイバーフォーミュラとこれにハマってアニメイトでグッズ買ってまだ家にあるw
当時消防だったけど下手なイラスト描いてはファンロードに投稿してたw アーノルド
シュワルツェ
ネッガー
あとシメサババーガーとか覚えている >>225
あの世代はパチンコに抵抗ないだろ
ぬーべーとかも平気でパチンコ帰りだったしシティーハンター冴羽も確かやってたろ
金にもなるし自分の漫画のファンがパチンコで楽しんでくれるならみたいな感覚だわ
氷河期世代が発狂し始めるんだよ
韓国ガーで取りあえず憎むべき敵を憎んでれば気持ちよくなれる
それこそ日本人相手にやってる韓国人と同じメンタルの脳の世代 電子コミック全巻カートいれたら20592円だった
こっちも高いな >>265
チーズ〆サバアンコ入りクリームバーガーって普通に美味しいらしいぞ。 >>263
GSの方が早かったのか!
ボンバーガールの方がくそエロかったんだよなw これとかりびんぐゲームとかいうバブル時の住宅事情前提の漫画とか
バブル意識した作品がバブル崩壊により壊滅したり路線変更を余儀なくされたこと
多いよな 横島がサイキックソーサーを使ってる頃くらいまでは面白かった 一番盛り上がるアシュタロス編はやれなかったのが残念
今更やるには時代が変わりすぎた みんなポップが強くなるのは好きなのに
横島が強くなるのは叩かれる風潮
わかるけど
おキヌちゃんが生き返るのも叩かれる風潮
わかるけど てか、もうサブスク解禁されてなかったっけ
まあ、フィジカルで欲しい人も一定数いるのか ひぐらしの一気見ブルーレイが6000円でアマで買ったから19800は高く感じるわ サザンアイズもGS美神も終盤が面白いのに序盤だけで終わった
ドラゴンボールは漫画が終わってもアニメは出続けてるのに 幽遊白書も漫画で打ち切られた魔界統一編をアニメでやったのにな
ジャンプの力は大きい 長編より短編が面白い派は正しいんだけど
その短編の脂が一番乗ってるのは序盤じゃなくて二十巻台なんだよ
すごい質が高い アシュタロス編面白いって人がいてビックリしたわ
あの辺からサンデー買ってても読まなくなったし
どんどん掲載順後ろになってった記憶しか無かった リメイクとかせんでもおキヌちゃん一人で今のラノベ原作糞アニメの量産型ヒロイン全員駆逐出来るだろ
思春期におキヌちゃんと冥子ちゃんで性癖拗らせたガキ大量発生させた漫画や こういう業種で継続できるのすごいって思ったな
大抵は本業別にないと医者以上に波が激しいので
赤字でやってけないだろうに
医業と一緒で全部小さいうちに解決しちゃうと
仕事全く無くなるし スーファミでソフトが出てたのに話題にも上がらないというのが
いかに関連商品が売れてなかったことの証拠よね
https://m.youtube.com/watch?v=t-t78x8uDJM 俺的にはあさりちゃんと同格なんで、こんなの見たい奴きるのかな。 アルバム2枚聴き込んでるよ本当にすごいパワフルな歌でかっこよかった 俺も裸のねーちゃんで埋め尽くされた東京ドームで揉みくちゃにされながらジョニー・B・グッドを歌いたかった パチンコの話題がちょっと出てるけど
家の近くのパチ屋には「うしおととら」と「からくりサーカス」が並んで置いてあるw >>292
視聴率はニチアサで平均13.7%、最高18%と
同時期のゴールデンのセーラームーンより高いけど
玩具や関連商品は全然売れなくて、1年弱で終わった悲劇のアニメ
横島がGS試験を受けてからが面白いのに
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1045589285 漫画全巻まだ実家にあるな
時々読みたくなるがKindle版フルプライスなんだよな
古いの安売りしてほしいそしたらKindle版全巻買うのに ほんとクソ漫画の典型だった
後半グダグダでどうしようもない
せめておキヌちゃん人間にしたなら横山とつけろや 美神、服装はエロいのに画力のせいかエロさは全然感じなかったなあ
なんかキャラに立体感を感じないというか・・・今でいえばアクスタみたいな薄さを常に感じてた おキヌちゃんを生き返らせること自体は燃える展開なんだけどそれによって幽霊属性という貴重なキャラ付けを失わせることにもなってしまうんだよね
もちろん生身に戻っても相変わらず良い娘であるんだけど「最近影薄い」「死んでるおキヌちゃんが好きと言う病んだファン」とか作者本人が煽ってどうすんだとは思った ここ見てもアニメになった前半は概ね評価高いけど
後半は評価が分かれるし人気が落ちたのも確か
結果的には良いとこで終わったのかもね この作品は全員年齢+5歳くらいでしっくりくる
ルシオラの最後のセリフ好きだったわ >>316
こち亀のマリア(オカマ)が魔法で女性化したら出番が無くなったのと同じだな 前世の縁まで持ち出して美神と横島の運命の恋を本流に据えてたのに
横島とルシオラの運命の恋の方が盛り上がって自己矛盾が生じてしまった
その後は気まずい雰囲気が残ったまま何ともやりづらそうだった >>319
両さんとくっ付けてあげれば良かったのに
良妻持ちの両さんなんて両さんじゃないという判断か
最後のほう迷走してたみたいだしそっちの方が良かった気も >>321
そんなのいたっけ?
いたならマジ忘れてる >>313
5chでスラングだの適当な部分に何いってんだ?w
他に何も言えないからって単発でゴミレス返すしか能がない低能さ。
脊髄レス知恵遅れはしんどけ アニメ版って横島が文殊で主人公になって、
美神の母親にしごかれる回あるの? >>323
最終回直前くらいで産まれた発火現象を起こせる赤ん坊
名前は「ひのめ」 >>325
文殊どころかGS試験までいってないからサイキックソーサーすらできない >>275
あれなぁ、原作遵守とかは別にかまわんのだけど
どうにもテンポ感なさとレイアウトの緩さがきつい
どうしてこうなるのかなぁという >>328
美神母アラフォーだからなw
タマモとシロも登場回数の割にスルーされがちなキャラよね 報酬の金額が段々と下がっていってたのがバブル後の時代を感じた >>331
最強格になった横島ではできなくなったGS弟子視点エピソードを担当させようとして投入したんだろうけどね狐狼コンビ
まあ時既に遅しというか新フォーマットでへどうにもならんくらいに読者のモチベーションが終わっちゃってたね >>330
オープニングのノリで今風にリメイクすればよかったのにな 連載読むだけだったけど、横島覚醒してから単行本買い始めたなー 横島は、バンダナの心眼が良かったのに…
(-。-)y-~~~ >>337
ん?漫画家の話じゃなくて除霊業の話では?? 悪霊や妖怪が実在する世界線なら引く手あまたでウハウハだと思う >>346
紛らわしい言い方ではあるなw
医療漫画を引き合いに出してるのもようわからんし 登場時のルシオラはタラコ唇の年増風だったのにいつの間にかヒロイン顔に >>349
最初はただの悪役かせいぜい戯れにくっつけてみたら面白い位の認識しかなかったんだろうね
いつの間にか大恋愛キャラに
それより長女だったことに驚いた >>347
美神ママが公共GSのオカGを強化したり魔族の強行派閥が身を潜めたせいで終盤の民間GSは仕事の取り合いになってるとかじゃなかったっけ 今の少年漫画に横島並みに
性欲の有るキャラはいるのかい? 第一話でいきなり美神の乳首が出るという大サービスだったな。 小竜姫の背中に忍び込んで触りまくってるの、子供心ながらに興奮した思い出 連載終了時は横島と美神の娘(ルシオラ)が主人公の続編が読みたいとガチで思ってたわ
実際に今描かれても作風変わってるからガッカリするんだろうけどw GS美神ってオタクでインプットしまくってた作者がアウトプットしたくてたまんない感があったんだよな
だからこその密度が面白かったんだけど初期にその辺は出しつくしちゃった
以降の作品の今一つ感はその空っぽ感にあるだろうし
絶チルなんかはその辺の作者の器や素質を作者自身が理解してアウトプット欲に頼らない足の着いた作劇にシフトしたからある程度安定供給できたんだと思う >>360
本気のしるしが突然ドラマ化された時は夢かもしんないと思ったわ 強くなった横島って評判悪かったんだな
サンデーのラブコメ路線にジャンプ的成長ストーリーを入れ込んでけるのが当時は新鮮に感じて俺は好きだったわ 今だったらパクリパクリ言われまくるだろうな
いい意味でオタクっぽいマンガだった >>362
そんなに嫌われてなかったと思うが
ただSS界隈だとスパシンやU1と同じような扱い受けてたな 魅力的なサブキャラ多いよな
小竜姫、冥子、カオスとマリアとか なろう系が市民権を得た今なら、令子おきぬルシオラとみんな喰っちまう横島ハーレム展開は有った…かも? >>366
小竜姫とマリアが同じ声優さんなのがびっくりする
今や蘭ねーちゃんの人だが ブルーレイ出るってことは何かいろいろ面倒臭い問題クリアしたってことかね?
するとリバイバルされる可能性が出てきたな、もう横島の血涙を見ることはなくなるか 即死とは即座に死ぬことをいうとか、バンダナがいいキャラしてた >>174
赤ずきんチャチャなんか、
スポンサーのタカラが
その前の魔法少女モノのアイテムを使い回すためだけに、
原作には全く無い変身要素と
敵が勝手に追加されるぐらいだったからなあ。
結果全て良しだったから良かったものの >>375
あれ別作品用の企画をその作品がポシャったからスライドさせた疑惑がある どうみてもセーラームーンフォロワーのダイアモンドピンクってのをアニメ化しようとしたんだよな
https://i.imgur.com/sHYP0ms.jpg 我々は、色っぽいお姉さんだった美神を娘のような目線で見られるおっさんになったよね バケモノにしか好かれない体質のはずの横島が
実は小学生の頃は後の男子アイドルイケメン同級生よりも(陰でだけど)女子達にモテてたというのは少しガッカリした。 アニメには出てこなかったが横島の両親はかなりのハイスペック 原作はおキヌちゃんが生き返るまで定期
ナイトメアとか初期のほうがホラーとコメディのバランスがよく楽しかった
文殊とか横島パワーアップは興ざめだわな >>385
ハンズオブグローリー辺りまでの成長は好き >>385
おキヌちゃんが生き返るのは最後に持ってくるべきだったよな~
生き返えった後は、GS美神&横島にタイトル変えたほうがしっくりくる
初期のGSが好きだからアシュタロ編前までが好きだわ
横島好き的にはアシュタロ編も好きって人が多いのは理解できるが
うる星リメイクしたしサンデー繋がりでGSもしないかな、今風にリメイクしたら観たいわ >>379
みかみが22くらいで
横島が16くらいで
おキヌちゃんが15くらいだっけ?
みんながきみたいな年齢だった(´・ω・`) >>390
美神が20歳
横島が17歳
おキヌが15歳(13歳疑惑あり)
との事 おキヌちゃんみたいな彼女ほしかった
声は國府田マリ子さんで >>391
生き返って高校行ってんだから13はない 鬼滅の妹が人間にもどるのがすごいタイミング外してるのと同じで
おきぬは作者の構想に不可欠とか思い入れが異常に大きいとか
そういうのがないキャラだったのだろう
だからネタ思いつかないからここで生き返らせようとなる >>394
満年齢と数え歳の違いで死亡時の15歳は満年齢だと13歳じゃないかって話がある。 >>396
いやおキヌ復活は第一部完!って感じのひとつの山場だろ?
あれで仕切り直しで改題する気もあったらしいし >>396
構成や思い入れ的にはメイン3人の一角でしょう
ただ幽霊じゃなくした後のパワーバランスの維持に十分な吟味が足りなかったか誤算があった
ネクロマンサーとか女子高生デビューとかあったけど幽霊キャラに比べればインパクトに欠けた 復活5が完全に持て余しちゃってたのは否めないよね
ヒャクメの跡継ぐ話も意味なかったし ワンダーフォーゲルが山の神として成長しまくってたのは面白かったな >>400
おキヌちゃんの復活は正当ヒロインがんばってくれたご褒美って言ってたくらいだからな。 エロキャラで女性は諸星あたるが好きで男性は横島忠夫が好き 未来から来た横島がキヌと目を合わせなかった理由は何 >>407
その場面知らんけどみかみとくっついたからだろ >>407
生理中の美神に当たられたイライラを
おキヌちゃんで晴らしたからやろ 流石に令子弱ってたから霊魂爆弾にしたとかじゃないだろ 30巻くらいでぽっと出てきて一気にヒロインレースぶっちぎったルシオラとかいう蛍女 まぁ朝と夜の一瞬の隙間という名言残してるからなルシオラは。 買おうか悩むなぁ…CSで一挙やってくれないよなぁ… ハンズオブグローリーで戦ってる時は面白かったけど、
文殊とかいうチート能力が出てきて一気につまんなくなった 古のオタアニメとして名前だけは知ってる、これとスレイヤーズ るーみっく、サンデー系だからヲタ系にどうしても近くなる
最後はキャラ図鑑になってハーレム系の色彩もあったし
でも出発点はあくまでるーみっく系の少年漫画 原作者が元のキャストのままアニメの続編やろうと意気込んでた矢先に最も意外な鶴ひろみさん亡くなっちゃったからな。これに至ってはキャスト変更は不可 >>418
オタ向けパロ満載だから
かなりオタより 俺があの熟れたケツの側にいるために一体どれだけの血と汗を流したと思ってるんだ!
あれは俺だけのケツだー! 日曜の朝はこれとセーハームーンとご近所物語のイメージ >>420
続編予定あったのか
椎名が鶴ひろみさん指名してたのかキャスト変更してまで続編やる気はなさそうだな 昔のアニメは画質わるいんだから画質落として詰め込むこのやり方が正解
値段も安くなってとても良い >>153
そうはいっても最初からおキヌちゃんとかマリアとか机妖怪(名前忘れた)とかには好かれてたじゃん
後半だってルシオラとかシロとか人外ばかりだし
唯一人間で好意があったのは小鳩くらいか >>427
序盤は人間の女には持てないけど
妖怪とかにはモテるって設定だった
中盤で子供時代はモテてたが
鈍感だったって設定がついた
たぶん作者が女を知ったんだと思う おキヌちゃんが浪人生に子守唄歌ってあげる回が忘れられないな >>427
小鳩ちゃんも貧乏だから人外みたいなもん >>174
今ならパチンコパチスロになる道もあるだろうけど当時はな…。 横島の両親が超人的で実は金持なのに、あの生活とかありえんわ🐬( '-' 🌙 )パンチ
いまいち深みが出ないよねこの人の漫画 そういや美神母が唐巣神父に美神預けるところのシチュエーションって三つ目がとおるのパロディなんだぜ
霊体撃滅波の呪文といい三つ目がとおる好きだな作者 あれ親父は息子に嫉妬するし母親からは厳しい躾される家庭環境に嫌気さして義務教育終わる中学卒業と親父がハメられて海外に飛ばされたのを理由にして一人立ちしたんじゃなかったっけ(仕送りは親父の嫌がらせで少ない) 微妙に違うしもう少し日本語推敲してから書き込んで欲しい 横島への仕送りってカーチャンが金持たすと録な事しないって最低限しか出さないんだっけか >>440
付いて来いって言ったのに来なかったから、じゃあ最低限で暮らせ的な感じじゃなかった? あの状況で学校通ってそれなりに友達いてブラックバイトしながら実力付けて本職以上の働きをするのに残念キャラ
実際にいたら凄くモテそうw 母親が生活費かつかつにすれば根を上げて付いて来ると思ったんだよ >>434
一応、横島に1人暮らしを諦めさせるために仕送りを最低限にしたとかいう台詞はあった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています