【売上高減少】凋落が目立つ「Netflix」。動画配信で「Disney+」と明暗が分かれた理由とは ★2 [鉄チーズ烏★]
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1/17(火) 8:47配信 bizSPA!フレッシュ
https://news.yahoo.co.jp/articles/d97879beb034657e68df6c04120441399df4e16d
Netflix(ネットフリックス)の売上高が減少に転じました。2022年3Qの売上高は79億2500万ドル。2Qと比較して0.6%減少。2000年代初頭までレンタルDVDサービスを行っていたネットフリックスは、2007年に動画配信へと事業転換を図りました。見事な転身で業界トップに上り詰めましたが、早くも成長神話に暗雲が漂っています。
■ディズニーを追い抜く時期もあったが…
ネットフリックスの売上高は2018年2Qから2020年4Qまで平均5.5%の高いペースで成長していました。しかし、2021年に入って失速。平均2.6%に鈍化しています。
ネットフリックスのような新興企業にとって、売上高の伸び悩みは深刻。株価は2021年10月29日に690ドルをつけましたが、2022年6月17日に175ドルまで下がっています。2022年の年末ごろから300ドルの水準まで回復しましたが、最盛期の半分以下に留まっています。
ネットフリックスの時価総額はディズニーを追い抜き、フェイスブックやグーグル、アマゾンなどと並ぶ巨大IT企業の一角としてFANGと呼ばれた時期もありました。しかし、現在の時価総額は再びディズニーに追い越され、凋落ばかりが目立つようになりました。
■「Disney+」は猛烈な勢い
ネットフリックスの売上高が伸び悩んでいる理由は単純で、課金視聴者数が頭打ちになっているためです。苦しい状況に置かれた要因のひとつに、競合サービスの追随があります。最大のライバルになりつつあるのが、2019年11月にアメリカで配信をスタートした「Disney+(ディズニープラス)」。
ディズニープラスは後発組にもかかわらず、課金視聴者数を猛烈な勢いで獲得しました。2020年10月に1億6400万人の加入者を獲得しています。同時期のネットフリックスは2億2300万人であり、6000万人の差がついているものの、ディズニープラスは前年同期比20%増のペースで会員を獲得しています。
一方、ネットフリックスの伸び率はわずか3%……追い越されるのも時間の問題と言えます。
■コンテンツ力が強いディズニープラス
ディズニープラスでは、ディズニー作品はもちろんのこと、マーベル、ピクサー、スターウォーズなどの強力なタイトルを数多く配信しています。特に2009年12月にディズニーが買収したマーベルの人気が絶大。マーベル映画は、2010年から2019年までで公開された映画の興行収入トップ10において5作品がランクインしています。
ネットフリックスでもマーベル作品の一部を見ることはできますが、豊富なタイトルをラインナップしているディズニープラスの強さが目立ちます。マーベル作品でネットフリックスが独占配信していた大ヒットドラマ『デアデビル』は、2022年2月に独占配信契約が終了しました。ネットフリックスはシーズン3で続編の製作を打ち切りましたが、ディズニープラスがそれを引き継ぎます。ネットフリックスはまた1つ人気コンテンツを奪われた形です。
ディズニープラスが視聴者数を伸ばしている背景に、配信するコンテンツに対する安心感も挙げられます。ネットフリックスの人気コンテンツは、暴力や殺人、薬物などを扱うものが多いという特徴があります。子供や家族と一緒に観るのであれば、ディズニーやマーベル、スターウォーズシリーズが充実しているディズニープラスを選ぶ視聴者が多いのもうなずけます。
(以下略、続きはソースでご確認下さい)
★1が立った日時:2023/01/17(火) 19:25:51.89
前スレ
【売上高減少】凋落が目立つ「Netflix」。動画配信で「Disney+」と明暗が分かれた理由とは [鉄チーズ烏★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1673951151/ ディズニーが躍進してるのは間違いなくても
売上高事体はほぼ横ばいの状態で下がってんのは売上成長率
これで凋落ガーもなんだかな 中途半端にマーベルが見えちゃうからだろ
シリーズ全部見せないからだよ アメリカのインフレ感覚で値上げしたらそりゃ日本では客離れ起きるわな >>1
そりゃ行き渡れば頭打ちになるのは当たり前だろ
もう行き渡ったんだから今度はその分母を相手に金を出させるしかない ネトフリは知らんがディズニー+は特典映像の量と質が何気に凄い
アハモ割引の半年無料で入ったけど、半年後も多分継続だわ ディズニー財閥と言えるくらいには傘下が多くて巨大だからな 元「パイレーツ」、2人の現在に驚き「超絶美人」「さらに可愛くなった」40代にはまったく見えない…スタイル抜群の水着姿も
https://zfgui.apostolof.org/0119/yqxq/46790d.html ディズニーも頭打ちするぞ
Netflixがパイオニアで一強で先に突っ走ってただけやし。 フィニアスとファーブの新作エピソード追加が発表されたので嬉しすぎて小便漏らしそう
ディズニー+最高! マーベル全然興味ないからディズニー+契約する気が起きない ネトフリオリジナルなんていらん
昔の有名な映画とドラマ見たいんだ 映像コンテンツの消費が激しくなってるからな
ユーザーは毎日作品見れるがコンテンツは毎日作れない
見終わったから契約切ろうになるのは当然 >>21
だからお前みたいなのはアマプラとかそういうの最初から見とけや 数ヶ月前に、テレビのリモコンにディズニー+のボタンが標準搭載されたってニュースで見たな
プロモーションにかなり力入れてるんだと思った いやいやガンニバルやエイリアン、プレデターも配信するディズニープラスだし ネトフリはアメリカ他社からほとんどのコンテンツを破棄されて
今やオリジナルに活路を開くしかなくなってる
そうなると経費が莫大になるので
経費が安くある程度の配信が望める韓国とインドのドラマが大量生産されてる状況
その間にディズニーはHBO以外のコンテンツの取り込みとディズニーオリジナルが製作され
早ければ来年あたりにはネトフリを抜くのではと言われてる >>28
ウォーキングデッド全部見終わったから解約したな
またスピンオフがはじまったら契約するかも ネトフリも落ちるがディズニーも落ちるだろ
独占してるマーベルの映画もドラマもくそつまんねーもん マーベルねぇ
あれでしょ?令和最新版ゴレンジャーみたいなもんでしょ
何歳までスーパーマン、スパイダーマンなのwwアンパンマンもついでに作ってもらえよ、Hollywoodでよ ディズニーとnetflixを行ったり来たり
する様になるんじゃないかな。
こういうサービスで
NHK以外の地上波のサイマル放送をしてくれたら
NHKに払わなくて良くなるから、良いのにな まだ1話しか公開されてないけどHBO(日本ならU-NEXT)のThe Last of usの出来が良すぎる
バイオハザードと大違い
ネットフリックス終わったな
原作知らんから原作でもそうなのか知らんがエリー役がコブダイそっくりでかわいい 配信会社が乱立すると、
見たいコンテンツごとに配信会社と契約しなければならないから
ユーザーとしては好ましい状況じゃないよね >>37
実際ドラマなんて60分も見れねえよな
だからバラエティが豊富でゲームやスポーツ多めなAbemaに流れる人が多い
アベマの週間視聴者数1800万ネトフリの週間視聴者数500万と結構な差がついてる サブスクサービス自体にそのうちみんな飽きるだろ
入ってても見なくなるからな
ネトフリ一応ずっと入ってるがオリジナル外れ多すぎで新しいオリジナルを楽しみに待つことがなくなった マーベルとかも嫌いだし
マーベルってあれだろ?アメコミ
スパイダーマンとかスーパーマンとか
アメリカの漫画ってレベル低くて見れたもんじゃない 今は解消されたらしいけど拡大期に最安プランがクソ画質じゃなけりゃ繋ぎ止めは出来てたんじゃないかな ネトフリは高いんだよな。
アニメ好きなので、アマプラ、dアニメ、huluで充分満足。
ネトフリ好きは熱烈な海外ドラマ好きくらいじゃね? そういや去年旅行したとき、旅館のテレビにネトフリ入ってたから見たけど、
おすすめ作品のところに異様な量の韓国ドラマがズラーリと…
噂には聞いてたが、ここまでとは知らなんだ
嫁もドン引きしてたw
それに比べるとディズニーは全然それ程じゃない印象 ウォーキングデッドやってる間だけのつもりでディズニー入ったのに
子供が続き物のアニメ気に入っちゃってやめられなくなってしまった あたりまえ
反日プロパガンダ番組
税金投入禁止
反日サイバーエージェント
日本作品は日本人だけで
しか配信しないインチキで
韓国ドラマは反日ドラマ世界に配信
つぶせ ネトフリは日本にたくさんいる
怪しいプロデューサーに騙されて金むしり取られたのは悲惨だったな
日本絡みのコンテンツ全部ゴミを作られた TSUTAYAはネトフリになれたの?成長止まるくらいはまだマシだと思う。 ディズニーは子供向けだけやっとけばいいのに
あんな人殺しアニメとかドラマとか映画とかやってていいのか サービス悪いアマプラ見習えよw
配信だけで生き残れるわけないだろw
値上げとか馬鹿としか思えない 昔みた日本のドラマをもう一度観たい場合のサブスクはどこが一番充実してるんだろ? >>21
アイリッシュマンとかすげー面白かったけどな 今、ディズニー+のラインナップ見てきたけど
予想通り、お子様も安心な品ぞろえだこと。
デスパレードの妻たちが入ってたのは、ちょっと意外だけど。
HBO MAX日本に来ないかね。UーNEXTにも入ってない
小地味な良作がけっこうあるのよ。6 feet underをもう一度、見たいなぁ。 ネトフリとネトウヨが似ているので
パヨクがファビョった? 金持ちが加入して、観たいときに観るのがU-NEXT
貧乏人が加入して、元を取ろうと毎日睡魔と戦いながら観るのがNetflixとhulu
加入してることすら忘れてるのがAmazonプライムビデオ >>34
HBO MAXね
日本進出はしないような気がする
海外で値上げされて今月額15.99ドルになってるから
日本で展開しても成功する見込みが薄いと思う 最後、Netflixだけ入ってりゃいいって結論が出たのにまだやってるんだ >>1
そんな事やってる場合じゃ無いだろよ
ディズニー、動画配信に黒字化の壁 営業赤字2100億円
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN094NL0Z01C22A1000000/
【シリコンバレー=佐藤浩実】米ウォルト・ディズニーの動画配信事業が黒字化の壁にぶつかっている。7〜9月にかけて主力サービスの会員数を約1200万人増やしたものの、部門の営業赤字も15億ドル(約2100億円)近くまで膨らんだ。経済の減速感が強まるなかで利益の重みは増しており、収益源の多様化とコスト削減を急ぐ。 >>78
ネトフリは映画が弱すぎる
てか昔より見れる作品数自体が減ってない?数年前はどのカテゴリももっとリスト長かった気がするんだが
韓国映画もネトフリオリジナル増えた代わりにそれ以外の映画がごっそり減ってると思う 映画もドラマもNetflixが圧勝してるわけだが
情弱が入る場所が他どころだろ
ほの蒼き瞳とか見てないのかよ >>80
こじつけも辞めろよw
ハリーポッターとファンタビ全シリーズが見れるだけで
それも月額料金だけで見れるだけで、Netflix最高ってのが
分かるだろw >>21
でも自社コンテンツがないと仕入れ先が撤収をチラつかせて
「ウチのコンテンツを配信したいならもっとカネ出しなー」と足許見てくる危険があるから
それなりに狙ったもの作っておかざるを得ない事情もあるんでない? これだよね
12/31
「ハリー・ポッター」「ファンタスティック・ビースト」
12月31日 全11作がNetflixで配信開始!
https://amp.natalie.mu/eiga/news/507164
Netflix配信ラインナップ
「ハリー・ポッターと賢者の石」
「ハリー・ポッターと秘密の部屋」
「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」
「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」
「ハリー・ポッターと謎のプリンス」
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」
「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」
「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」
「ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密」 >>84
ハリポタやファンタビは他でも定期的に配信してるし別にNetflixでしか見れんもんでもないよ 『ハリー・ポッターと賢者の石』1997年 吹替【◯】
(Netflix[◯]、Amazon[△]字幕/299 吹替299円(レンタル)、Disney+[×]
U-Next[△】字幕/199円 吹替199円(レンタル)、Hulu[△]440円(レンタル))
『ハリー・ポッターと秘密の部屋』1998年 吹替【◯】
(Netflix[◯]、Amazon[△]字幕/299 吹替299円(レンタル)、Disney+[×]
U-Next[△】字幕/199円 吹替199円(レンタル)、Hulu[△]440円(レンタル))
『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』1999年 吹替【◯】
(Netflix[◯]、Amazon[△]字幕/299 吹替299円(レンタル)、Disney+[×]
U-Next[△】字幕/199円 吹替199円(レンタル)、Hulu[△]440円(レンタル))
『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』2000年 吹替【◯】
(Netflix[◯]、Amazon[△]字幕/299 吹替299円(レンタル)、Disney+[×]
U-Next[△】字幕/199円 吹替199円(レンタル)、Hulu[△]440円(レンタル))
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』2003年 吹替【◯】
(Netflix[◯]、Amazon[△]字幕/299 吹替299円(レンタル)、Disney+[×]
U-Next[△】字幕/199円 吹替199円(レンタル)、Hulu[△]440円(レンタル))
『ハリー・ポッターと謎のプリンス』2005年 吹替【◯】
(Netflix[◯]、Amazon[△]字幕/299 吹替299円(レンタル)、Disney+[×]
U-Next[△】字幕/199円 吹替199円(レンタル)、Hulu[△]440円(レンタル))
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』2010年 吹替【◯】
(Netflix[◯]、Amazon[△]字幕/299 吹替299円(レンタル)、Disney+[×]
U-Next[△】字幕/199円 吹替199円(レンタル)、Hulu[△]440円(レンタル))
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』2011年 吹替【◯】
(Netflix[◯]、Amazon[△]字幕/299 吹替299円(レンタル)、Disney+[×]
U-Next[△】字幕/199円 吹替199円(レンタル)、Hulu[△]440円(レンタル)) 『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』2016年 吹替【◯】
(Netflix[◯]、Amazon[△]字幕/399 吹替399円(レンタル)、Disney+[×]
U-Next[△】字幕/199円 吹替199円(レンタル)、Hulu[△]440円(レンタル))
『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』2018年 吹替【◯】
(Netflix[◯]、Amazon[△]字幕/399 吹替399円(レンタル)、Disney+[×]
U-Next[△】字幕/199円 吹替199円(レンタル)、Hulu[△]440円(レンタル))
『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』2022年 吹替【◯】
(Netflix[◯]、Amazon[△]字幕/399 吹替399円(レンタル)、Disney+[×]
U-Next[△】字幕/399円 吹替399円(レンタル)、Hulu[△]550円(レンタル)) 他社がしょぼいだけなんだよな
w ハリポタだけで頭ひとつNetflixが抜けちゃってるよね
オリジナルなんて言ったらピノッキオだけで提示するだけだし >>93
Netflixで見れた気がする
パラマウントもNetflix以外に持ってきてるんだよね
パウパトなんか普通ディズニーとかでしょ 東映に土下座してでも
「仮面ライダー・オーズ」
「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」
を全世界配信すべきだな。
アニメよりも特撮よ日本製は。 >>91
ネトフリ独占とは書いてないから他社でもこれから見放題に来る可能性高いんじゃね>ハリポタ ネットフリックス圧勝か
800円ってすごい
流石に世界企業は違うな、800円で課金ないのもすげえ ウォーキング・デッドの最終シリーズ観るだけのためにDisney+契約したけど見終わったので解約した
なのでサブスクはNetflixとWOWOWだけ ディズニーの赤字が2000億超えてるわけだろ
>>1 記事がおかしいし売り上げ数%減っただけじゃん ネトフリはアメリカ他社からほとんどのコンテンツを破棄されて
今やオリジナルに活路を開くしかなくなってる
そうなると経費が莫大になるので
経費が安くある程度の配信が望める韓国とインドのドラマが大量生産されてる状況
その間にディズニーはHBO以外のコンテンツの取り込みとディズニーオリジナルが製作され
早ければ来年あたりにはネトフリを抜くのではと言われてるね >>95
特撮なんてあの日本のチープなものみて気分が落ち込まないの?
もっとVFXなど使ったらいいのに、あの被り物ヒーローは時代が古くて
ちょっと時代遅れかと
あれがカコイイと思えるなんて羨ましい ネトフリが超優秀なだけじゃんw
名前が出されないだけでオリジナル映画も数えきれないほどある >>101
金かかってる映像だから作品として面白いかはまた別なんで
MCUなどのアメコミ実写がいい例 >>69
TBSのドラマ面白いの多かったから、ドラマはParaviでよく見た >>93
ディズニーはパウパト入ってないと思う
パグパグとかパジャマスクとかミラキュラスは見られる 仮面ライダーなんてヒューマンドラマでそんなストーリーいくらでもあるし
あの安っぽい被り物とか、新人俳優紹介してるだけじゃんw Disneyは映画めっちゃ弱いし赤字じゃ
仕入れも出来んだろう
2000億円黒転するとは想像できない 数年前、Netflixを契約した動機が「ROMA/ローマ」って映画を見たかったからなんだよね
興味のある映画はなるべく映画館で観る派だけど上映してないから
“パワーオブザ・ドッグ”もそう
自分の好み過ぎるw
>>95
ドンブラザーズは面白いよなw
あのぶっ飛び具合が海外でウケるかどうかわからんけどw 高学歴バイリンガルだから君らがつまらねーというオリジナルに価値を見出して結構見てきたが
Emily in Paris と Cobra Kaiがもう続き見る気も起きない積みドラマになってしまった
ドキュメンタリーとコメディスペシャルだけは当たりはずれあるけどまだおもろい ギレルモ監督の映画「ピノッキオ」
これもNetflixオリジナルでゴールデングローブ賞でアニメ作品賞受賞したし
他のサービスはどれも良作オリジナル無いし横並びなんだよね
だからNetflixが選ばれるわけでさ >>84
そんなガキ向けのものよりディズニープラスのダイハードやエイリアンのが面白いし見る価値ある >>112
ギレルモが名義貸しだけして司会やってたその前にやってたホラーのいろいろな監督のオムニバスは
そびえたつクソだったけどな 最近はU-NEXTが、えらく初月無料キャンペーン推ししてるよなぁ
ガンダム系全作品見放題とか、なかなか気合い入ってる
無料の間にターンAとマクロス7全話見たわw 売上3兆vs2兆の戦い
Netflixが凋落したwなんて日本のメディアが笑える立場かよ 何も観ないのが一番だよ
楽しい様で全部意味がないから >>111なんで高学歴がそんなもの見るんだよw
エミリーパリへ行く 面白いけどあれはリリーコリンズのファッションを楽しむドラマで
「ダーク」とか頭の良い人は見るでしょ >>114
ピノッキオのメイキング見た?
ギレルモが最初からうるさいほど拘りを持って製作現場に顔を出してるよ そう考えるとDAZN値上げ3700円って高すぎるな >>118
アメリカ人の友人が見てるし見ないとコメディ番組のパロディのネタがわからないから(震え声)
そういや「どこから見ても楽しめる」という触れ込みだが結局時系列でみるのが正解のKaleidoscopeと
Darkと同じ監督で多国籍Netflxオールスターズみたいなのが出てる1899はアイディアはいいけど
最終的な着地点が凡庸でいろいろ惜しい感じだった >>108
まあネトフリは15年かけて2.1億人だけど
ディズニーは4年で1.7億人だからね
今はシェアをとることに意味があると思ってるんだろう
ラインみたいに毎年赤字だけど無料通話を止めないのと同じ理由だろうな 【韓流】「日本のネットフリックスはKフリックス?」~TOP10の大半が韓国ドラマ・・・「韓流強占期、文化植民地だ」[11/27] [ハニィみるく(17歳)★]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1637977895/
【法則?】日本人が最も好む配信サービスの順位に「地殻変動」発生?「ディズニープラス」が「Netflix」を上回る=韓国報道 [12/16] [昆虫図鑑★]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1639640543/ >>112
デルトロのナイトメア・アリーもシェイプ・オブ・ウォーターもディズニーじゃなきゃ見れないけど? 子供とかはネトフリとかディズニー+とかで
世界の子供と同じ物も見て育って
大人になって出会った時に共通の思い出として話せたりするのかな DAZNでこれ以上金はらいたくない
プロ野球を通勤の帰りに即、見れる魅力には勝てない
家に帰ってからアニメやドラマとか時間食い虫で見てらんない >>124
ギレルモドラマ
「ギレルモ・デル・トロの驚異の部屋」
これもNetflixオリジナルだからNetflixでしか見ることができないのよね >>112
他にNetflixオリジナルだと「ギレルモ・デル・トロの驚異の部屋」とかね
「ウェンズデー」もティム・バートン好きとしてはうれし過ぎる >>21
日本で作ったオリジナルドラマで今際の国のアリスが歴代世界2位の再生記録なんだが、見る価値はあるぞ?
あれはイカゲームなんかよりも面白い よくこの時代に30分以上じっと見ていられるなんてお前らすごい ウィッチャーももう飽きて前日譚みたいなのやったりアニメやったりしてたけどS3見る気しない
最近だとグラスオニオンとウェンズデーだけは期待通りだった
>>127
ギレルモが名義だけ貸してるクソみたいな仕事してて
他の監督が撮ったただのクリシェのホラー・グロ映画集めたゴミだから見ない方がいいです
(かろうじて3話目だけ水準以上、ババドゥックの監督が撮ってる8話目がギリ) 是枝監督の舞妓さんドラマもあれ良かったよな、是枝監督にオファー出せるネトフリが単純に凄いんだよ >>128
1000円じゃNetflixはSD画質でしか見れない
テレビは4kが主流なんで4kで見たいなら1980円(税込)にしないと ネトフリはHDでしょ その1000円のプラン
画質は綺麗だし1000円のでいいと思う、家族ならプレミアムでいい Netflixはお金持ってるから、っていうのが唯一のマウントポイントだったのに
ヴァイキング・ヴァルハラがS2から予算ごっそり削られて
ヒストリーチャンネルでやってた無印よりしょぼくなっててわろた >>139
広告プラン導入したときにスタンダードが780画質からHD画質グレードアップしたんよ >>126
野球だったらDAZN以外でも見られるところが多くない? >>141
?
スタンダードプランは¥1,490だけど? 結局、その人その世帯が好むコンテンツをより多く配信する方を契約する
ネフリって独身男性向けって感じだわ >>1
経営的にはネットフリックスの圧勝なのに、明暗はどっちだよ
DAZNに大喜びしてたコロナ前のサッカーファンとダブるわ
ディズニー、動画配信に黒字化の壁 営業赤字2100億円
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN094NL0Z01C22A1000000/
もっとも、会員の増加は利益に結びついていない。「Hulu」なども含めた動画配信部門の営業損益は
7?9月期に14億7400万ドルの赤字だった。独自作品の制作コストやマーケティング費用がかさみ、
ディズニープラスを始めた2019年秋以降で最大の赤字幅となった。
8日の米市場の時間外取引でディズニーの株価は急落した。
ネットフリックス、第3四半期契約者は予想以上に増加 株価14%高
https://jp.reuters.com/article/netflix-results-idJPKBN2RD1X4
ネットフリックスは競合他社が動画配信事業で2022年に合わせて「100億ドルを大幅に上回る」営業損失を計上する
と予想する一方、自社の年間営業損益について50億─60億ドルの黒字になるとの見通しを示した。 >>101
インド映画なんて荒削りな展開だとかCGとかもクソショボいけど無茶苦茶面白いじゃん。 >>147
記事を書いたやつが馬鹿
Netflixに通報入れといたわ >>1の間違った記事を書いた犯人
↓
中小企業コンサルタント フジモトヨシミチ つい先日はディズニー+の失敗でディズニーの株主が怒ってるって話だったのに
今度はネットフリックスがディズニー+よりも悪いって話なのか?
まぁネットフリックスはバブルで膨らんだ株価を維持する為に
その中身を埋める為にガンガン作品に投資していただけだからな
いつか現実が追いついて化けの皮が剥がれるとは思っていたよ 記事を書いた人物
「フジモトヨシミチ」
外食、小売り、ホテル業界を中心に取材を重ねてきた元経営情報誌記者。
現在はコンサルタントという名の中小企業経営者のサンドバッグ役を務めるかたわら
経済の面白さを広く伝えるため、開示情報を分析した記事を書いている。
好きな言葉は美食家・北大路魯山人の「硬め、麺少なめ、ニンニクマシマシ」
記事元
「Biz SPA!フレッシュ」
問い合わせフォーム
https://bizspa.jp/inquiry/ 加入者数頭打ちなのはただの事実だし
その頭打った事実が知られたときにショックで暴落した元の株価に戻せてないし
もうストリーミング界一人勝ちのプラットフォームじゃないし
エミーとかゴールデングローブとか賞レースでも存在感なくなってるし
強いスポーツチームを応援するような成功体験を得ることもできないから
そんな肩入れしても何の得にもならんで
日本法人社員か高掴みしちゃった株主が真っ赤なのかもしれんけど 囲ってるアニメを観たが酷かった
他もネトフリじゃないととは思わなくなったし
お金取れるコンテンツかどうかの精査はした方がいいよ 大金投資してコケ連発して投資能力がないと判断されたら金の集まりも悪くなるし
他が赤字覚悟でビジネスしてる中で収益性を出しつつ成長しないといけないから
中々シビアではある ライト勢には値上げがな
アマプラとdアニメが500円とかなのに
ネトフリは割高な感じはある、アダルトコンテンツに力入れるとかなら
話も変わるんだろうが ビデオ専門なんて配信屋が駆逐してきたレンタルビデオ屋と同じく無理があるんだよ
どうせ広告つけたほうがいいんだからネットショップも併設しないと
ついでにソシャゲもくっつけてポイント揃えてネット上に地方のモールを作ろう 金払ってチョンフリックス観てるのは韓国統一教会信者ぐらいだろw >>154
Netflixの主力でもないアニメで何言ってんの?いい加減キモオタはアニメを世界の中心だと思うの辞めろよ
それともラブデスロボットが酷かったって話? >>160
日本制作のネトフリオリジナルアニメは手抜き多いからな
OPアニメだけ力入れてるが本編はやる気あんのかと >>84
ハリポタて笑
いやいや子供が好きで全部見たよ。
意外と大人も没入。
俺の好きなゲイリー・オールドマンもいた。
でもハリポタて苦笑 アマプラで十分
前は契約してたけどすぐ見るもんなくなるし探すのもだるい
途中でYou Tubeの方がずっと見てることに気づいてすぐ解約した 一番だるいのは新作ドラマを週1更新にするやつ
時間稼ぎせこいんだよ ディズニープラスも会員増えても新作への需要なさすぎて赤字垂れ流してた状況だからネットフリックスのがマシだろ ハリー・ポッター20周年記念:リターン・トゥ・ホグワーツが見れるのはU-NEXTだけ Netflixの世界的成功は世界同時配信のオリジナルコンテンツの圧倒的な量と、
それらの作品の丁寧な各国ローカライズにある
世界的な監督である是枝裕和が手がけた、舞妓さんちのまかないさん、は完全たる日本の作品なのに
さっきエンドロールでチェックしたら、日本語オリジナルに加えて10カ国くらい吹き替えしてあるようだ
日本では英語、ポルトガル、インドネシア、スペイン、タイ、ポーランド語で吹き替え楽しめる
これを世界同時シリーズ一気配信とは凄すぎる仕事量
字幕でなく吹き替えでしか楽しめない、という人は多いだろうから世界一の動画配信サイトになるのも納得
またNetflixは韓国贔屓という声はあるが、ハングル文字はなかったので字幕はあれど吹き替えは用意されていない
実はそこまで韓国びいきではないことがわか伝った
韓国人は自国コンテンツばかり楽しんでんのかな ネトフリってまだ韓国ドラマがランキング埋め尽くしてんの? 肝心要のオリジナル作品の大半が面白くないっていう
良かったのはアリスとウィッチャーくらいだったわ個人的に ネトフリといえば韓国ドラマというイメージだもんな
凋落するわ スターウォーズも面白いのはマンロリだけでしょ。本編はシークエルで死に体だし。マーヴェルもフェーズ4からグダグダなのであまり魅力はないな。 プーさんのアニメしか見ないからディズニープラスさえあればいい >>71
アイリッシュマンは面白かった
ネトフリの映画で唯一だと思う >>177
最近見直して最高だった。
ほんと他にろくな映画無いな アイリッシュマンはNetflixオリジナルのごく一部でしょ
去年はパワーオブザドッグがアカデミー有力候補で惜しくもだったけど、Netflix勢が群を抜いて最多ノミネートであったのを忘れてしまったのか?
Amazonがオリジナル映画を5作品出す間に
Netflixはオリジナル映画を50作品は出してるくらいの差だよ
だからAmazonプライム・ビデオはおすすめできない 日本が自滅してる間に韓国はイカゲームを大ヒットさせてるんだもんな、韓国アレルギーの馬鹿どものお陰で日本のエンタメ業界は廃れてしまった
Netflixイカゲームがエミー賞6冠
Netflixにもたらした経済効果8.9億ドル
https://variety.com/2021/digital/news/squid-game-900-million-value-netflix-leaked-data-1235091156/amp/
日本作品が越えなきゃいけないハードル 寒流ってネトフリとかyoutubeのPVとか音楽ダウンロードとか顔出しせず家でPCの前で簡単に工作出来る数字だと強いけど
大量の人間が実際に足を運ぶ映画やカラオケのランキングとなると工作が効かないから爆死続きなのが凄く分かりやすいのよな
在日もネットでは韓国映画がレベル高いkpopがレベル高いと威勢がいいけど実際は韓国映画見る訳でもkpop歌うわけでもないし
韓国本国の若者はジャニーズ主演の日本の恋愛映画にちゃんと金払って映画館に足運んでるのにね ネトフリは韓国にスタジオまで作っちゃったから後戻り出来ない イカゲーム見たら日本の低いクオリティーに唖然とするもんね
かと言って日本映画も韓国でヒットはしているんだよ 反日やってるネトフリをわざわざ日本人が金払って見るとかドMかよw イカゲームの監督さんもNetflix社に売り込みに行ったらしいね、そこまでの実績はなかったし
日本人無名監督でもNetflixから世界デビューするNetflixドリームの機会は平等にあるわけだ
少子化対策しねーとなと思う今日この頃 韓国ドラマが人気と言う割に韓国映画がサッパリなのは韓国ドラマ好きですら韓国映画はセカコイより低レベルのゴミと思ってるから?w TSUTAYAはなぜNetflixになれなかったのか.. >>185
韓国映画は爆死続きなのにジャニーズ主演の映画が本国でヒットしたから悔しいのは分かるが涙拭けよw >>184
ネトフリはどちらかというと新日だろw
反日やってるのはDisneyだし
Disneyはアバターで証明されたようなモロに反日体質
ウォルトディズニーの社長が韓国絶賛、日本下げ
ディズニーが韓国のコンテンツを絶賛「日本より優秀」=韓国ネット「日本の作品は共感できない」
https://www.recordchina.co.jp/b901111-s39-c70-d0191.html >>187
韓国映画は全部岩井俊二のパクリみたいなのばっかりで全部同じだからな
韓国人て顔も全部同じにするし、一つの物とか価値観に固執するのかな >>194
おひとり様、主にスマホで見るなら→ベーシックで充分
おひとり様、お二人様、スマホでもTVでも見るなら→スタンダード
4K映像で見たいなら→プレミアム 映画好きはどちらにも加入してるか
俺みたいに3ヶ月ごとに
ネトフリ解約、ディズニー加入
ディズニー解約、ネトフリ加入を繰り返してる人が多いんじゃないの
どちらも見ればいいんだよ >>195
反日韓国ドラマしかやってねーんだからそうなるだろw コンテンツにたけてるからな < Netflix
暇になるとアプリ起動しちゃう >>191
それ韓国メディアが、記事で勝手にそういう解釈して書いてるるだけだぞ
関係ない流れでわざわざ日本がどうとか言う訳がない 捕鯨問題、あれディズニーがやってたんだよ
監督をイルカショーに連れてったりしてたし 何か見るからに工作員ポイ書き込みがあるけど
そんなに切羽詰まってんのかネトフリ まあネトフリは15年かけて2.1億人だけど
ディズニーは4年で1.7億人だからね
今はシェアをとることに意味があると思ってるんだろう
ラインみたいに毎年赤字だけど無料通話を止めないのと同じ理由だろうな
>>206 >>180
HBOがリベンジ完勝してしまった今年のエミー賞でしたが、このようなご意見もアジアから届いております笑笑 去年は「イカゲーム」で世界を圧巻したNetflix
今年は「今際の国のアリス」が世界的に大ヒット
エミー賞あるかもな
ワンチャンあるで >>1
ディズニーのもともと持ってるコンテンツが人気ってだけやん
ネットフリックスは日本のテレビの敵だから執拗にマスゴミから攻撃されてるだけのはなしで別に消費者の敵ではない >>191
それは間違いではないだろ
日本のアニメなんて中高年向け異世界ものか最近の中高生の殺人犯と同じ倫理で動いてるような作品ばかり Disneyオリジナルドラマはどれもコケてるからそれも足枷になってるんだろうな < 2000億円赤字
ガンニバルだっけそんなのもコケてるし
日本への投資はもっと減額されて会員が減ってく悪循環モード突入 そもそもネトフリにしろDISNEYにしろオリジナルにそれほど魅力を感じない
過去の名作は大量にあるわけだし >>211
なぜ君の目にはそういう作品だけが見えて、他の作品群は眼中に無いのか、それを考えてみた方がいいと思う >>154
>>161
日本のオタクは馬鹿だからな
なんでアニメがテレビからネトフリに流れたかというと、テレビが金出さないから
で、ネトフリから資金が出て借金返したり必要なデジタル機材をそろえたりしたけどそこでお金が尽きるという例が多いから結果として酷い作品が増えるというだけのこと
本当はコンテンツの権利を握っていて製作会社には金を出さないテレビや新聞、出版社を批判しないといけないが、皆グルでそいつらを批判するメディアが無いというのが日本の問題
これはアニメだけの問題ではない U-NEXTなんかドラマ、映画、アニメ、スポーツ、アダルトまで見放題で1900円やで
しかも毎月有料ポイント貰えて新作も全部無料で観てるわ ネトフリのアニメが弱い?
ギレルモ監督のピノッキオがゴールデングローブ賞受賞にアニー賞にもノミネされてる事すら知らないのか
刃牙とか攻殻とかバイオとか良作多いし
最近じゃサイバーパンクもだし異色でロマンティックキラーなる
ラブコメも出したしこれが思いの外面白かったでござる >>216
ユーネクストはゴミ
・強制的な押し売りポイント
・料金がボッタ
・新作が見れない
・準新作が見れないのに、その全てが有料
・スポーツはサッカー野球が見れず、格闘技が高額なPPVこれまた有料
アダルトを有料販売。。ネットで無理だ エロはネットで無修正が無料だ、それを有料販売って頭がおかしい >>217
最初のやつ以外は
単なる主観でしかないな
以外のアニメは最初話題になっただけ 海外は出資者がクリエイターにもある程度の権利を与えて一緒に仕事しようと言ってくれるけど日本は一切くれないから貧乏って関係者も言ってたからな
そりゃニッチ層向けアニメ以外は衰退していくわ >>219
2400円払うんならリーガー見れて録画できるWOWOWだろ >>222
これだよな
優秀なクリエイターは豪華な作品作りたくて一度は予算が多いNetflixで仕事するけど、権利くれるわけではないから定着しない
ドラマや映画の方がまだ権利くれるから、結局そっちに戻る ウェンズデーとダーマ―がなかったら今頃身売りの話出てたと思う
ウィッチャーもNetflixから腐臭がしてるのを嗅ぎ取ったスーパーマンにS4から逃げられる なんかゲーハーのコンシューマー機戦争みたいなノリで
たかが配信プラットフォームにやたら肩入れしてる人らが持ち出してこれるのがピノッキオ(爆笑)
しかない時点で察し
Blondeがこけてアカデミーの作品賞の実写の有力作品も今年はない
グラスオニオンがノミネートまでくらいじゃないか
エミーも結局House of the dragonだろう まあこういう悪口ばっか書いてるとそういうゲーハー悩みたいな人に
(さんざん君らの10倍利用してることをほのめかしてるのに)ディズニーからの回し者みたいに罵られると思うのですが
ディズニー嫌いだし他の国内プラットフォームは字幕が消せなかったり多国語話者に優しくないので
頑張って欲しいです
HBO MAXが日本に来るまで HBOって根本的につまらんから要らんでしょ
アメリカ社会に馴染んでないと楽しめないから日本だと不人気ではあるな ネトフリはデアデビルS2からパニッシャーへの流れがピークだった
マーヴェル無くなって、どのドラマもトーンが似ててつまんねえんだよな
最終的にはLoDの最新シーズンをWOWOWに掻っ攫われて解約した 朝鮮フリックスなってたからな
さすがにランキング機能してないから解約したわ 内村さまぁ~ずが配信始まるから登録しようとしてるのに没落してるのか
登録するまえだと何が配信されてるか探しにくいのはよくないよな
それ見て決めるもんだろこういうのって 正直言って、Amazonプライムで十分だよ
みたい特定の映画あるなら無料期間だけ契約して解約したほうがいい 没落してるのはDisneyだろ
WOWOWも会員減ってるんだよなあ >>233
NetflixもDisney+も無料期間無いよ Disney+、アマプラ、Netflix入ってるけどDolby Atmos作品多いからDisney+をよくみてるな 安い金額でコンテンツを垂れ流しにできるシステムによって皆が不幸になりましたとさ ネトフリだとストレンジャーシングスがDolby Atmos対応で
スマホ+airpodspro(atmos対応)で見たんだが
こんなもんかーって感想だったな
自分の視聴環境がグレード低いのかもしれないので次はもっとシアター環境を構築してみよう 新作がゴミしかないのに
援護できないほど値段が高すぎる。 ランキングのゴリ押しは
世界に通用する韓国もの、っていうのでなく
フジテレビ感覚で日本の在日がゴリ押ししたがるゴミばかりなんだよな。 >>240
なんかもはやNetflixという会社に対しての誹謗中傷でしか無いじゃん
逮捕案件やろw ストレンジャーシングスが評価高いから5話ぐらい見たけどあんまり面白くないな、コブラ会はイッキミする面白さだった アマプラも面白いドラマほとんど有料になったしあんま入ってる意味なくなってきた ディズニー+ 1年間(4K.atmos) 9900円
Netflix 1年間(HD. 5.1ch)17760円
同じく(4K atmos)23760円
韓国ドラマごり押し(南北統一テーマが何故か優先ゴリ押し多い)でこの額。 コンテンツのボリュームに格差がある時点で比較しても無駄
Netflixで言うとハリーポッター全シリーズ、ファンタビ全シリーズが
配信されて、それが見れないDisney+はその時点で価値が無くなってしまうだろう
それで年間9900円てハリポタ取り上げただけでも、Disneyは値段が高い ポリコレディズニーは韓国と提携してるけど
あれはいいのか? 色々と入ってきたけど全部入ってるけどネトフリは圧倒的に新作入荷が多いな Disney+は7.2.2chでみてるけどあの価格なら十分なレベルだしDolby vision対応多いのもいいね
他も契約してるけど映画はDisney+メインにしてる 今際の国のアリスは規模が凄えな
日本産であんなハリウッド並みのドラマ見たの初めてだったから度肝を抜かれた
ネトフリすげえよ
山Pの裸体も凄えよなw IWGPのお子さんじゃない
大人だった 海外でのアニメの違法視聴Netflixが取り締まって海外では独占で放送すれば? アマプラNetflixユーネクストに入ってるけど1番観てないのはアマプラだな ネトフリはいつ見てもドラゴンボールの19号みたいな気持ち悪いイカゲー厶のサムネのせいで解約 >>239
環境の問題じゃなくて配信用のアトモスはしょぼいのが多いよ
特にドラマシリーズはアメリカだろうが韓国だろうが大したことない
アトモス楽しみたいならちゃんと映画を円盤で買った方が良い >>258
ネトフリのサムネはそのユーザーの視聴データからチョイスされるから、そのシーンが貴方が大好きなんだろうよ >>239
Dolby Japanさんに「Dolby Atmos®(ドルビーアトモス)のロッシーとロスレスってなんですか」って聞いてみた
https://www.denon.jp/ja-jp/blog/11003/index.html 低評価押しても駄目で
本当に絶対におすすめされたくない作品があるときは
アカウント→使ってるプロフィールを選んで、
プロフィールとペアレンタルコントロール→視聴制限(パスワード入力)→作品名を検索して突っ込む
これでどうあがいても出てこなくなる
その作品が含まれるおすすめの項目の列が出てくることもなくなるし、検索しても出てこなくなる
ただし、おすすめを生成するAIには影響されないらしく
そこにチョンドラとか萌えアニメとか入れても同系統の他の作品が新作で来ると出てきたりはする そんなんやったら
「ザ・グローリー 〜輝かしき復讐〜」を観れなくなったりしないの? デゼニ+って解約が死ぬほど面倒臭いとか言われてなかったか https://www.bbc.com/news/entertainment-arts-64315562
2023年の英国アカデミー賞ノミネート:西部戦線異状なしが14部門でリード
Netflix の『西部戦線異状なし』は、今年の英国アカデミー賞で14 部門にノミネートされ、
この分野をリードしています。
絶賛された第一次世界大戦の叙事詩は、エーリッヒ マリア レマルクによる
1928 年の小説を新たに映画化したものです。
この好成績により、2011年の『英国王のスピーチ』以来、14部門以上ノミネートされた作品となりました。
その他、「バンシィーズ・オブ・イニッシャリン」と「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」が
それぞれ10部門でノミネートされ、エルヴィスが9部門ノミネートと僅差で続いています。
https://ichef.bbci.co.uk/news/2048/cpsprodpb/16E9D/production/_128335839_aqreinerbajo_02.jpg >>268
まあゴールデングローブでは外国語映画部門でAmazonのArgentina, 1985に負けた Argentina, 1985は
なかなか面白かった 昨年はカンバーバッチ主演のパワーオブザドッグが主役だったし
ここ数年でのNetflixオリジナル映画の躍進が凄いな
西部戦線異状なしはプライベートライアン超え
現代の撮影技術でまた生々しい戦争映画を作ってほしかったと
願っていたタイミングで出てきてくれた
ウクライナ情勢考えたらオスカーあるかもな >>42
アホなんかな?
HBOは比較対象としては若干ズレてるやろ 昔の映画が見たいんだあああとか、最新の映画館で流行ってる映画が見たいんだああああ
って言うやつはそもそもNetflixのやってることを理解できてないからTSUTAYAかGEOにしろよ
それけ高い月額+α払うU-NEXT
こういうこと言うアホが未だに多いからウザいわ
んで、ディズニー+限定の配信ドラマとか映画は見ちゃうんだよなこういうやつって。 roma(外国語映画)、パワーオブザドッグ、mankなどは前哨戦(各地の映画祭、評論家賞)でも成績よかったけど
西部戦線異状なしはそんな勝ってない
国際長編もしくは作品賞のノミネート止まりと見た
たぶんNetflixが本当にアカデミー賞取らせたかって全力いってたのがブロンドなんだけど
評論家的にも興行的(再生数)が不評だったし
キューバ人のアナデアルマスに無理矢理イタリア系のマリリンやらせたり
性暴力描写しまくるのが2022年のポリコレ的に不評で
毎年よくある大失敗したオスカーベイトと化した 韓国ドラマ非表示への強い要望はディズニーも対象だが。 呼んでもいないのに毎週新しいのが1位に出てくるK-poopみたいになってるな 主演女優ではワンチャンある < アナデアルマス
くだらないリメイクより果敢に攻めるNetflixに獲らせるべきだよね >>1
子供居る時点で、選択するならDisney圧勝だからなぁ 黒人ゴリ押しレズホモゴリ押しのネットフリックスが凋落?
韓流ゴリ押しのフジテレビの二の舞いを演じてるわけだね >>279
3か月で70億円しか儲からないんでは何もできんわな。 >>280
子供いるなら尚更ハリーポッター全配信中のネットフリックスだろうね
ディズニーの昔のアニメとかピノキオとかつまらんし雑だぜ白人史上主義だし差別を引き起こす危険がある
利益出てるのならまだいい、ディズニーは赤字らしいよ アニメもココが囲い込んで独占配信とかするせいで本来ならもっと流行っていい作品が人知れず消えてるまであるからね 赤字のディズニーが心配だ
配信から撤退したらCSにディズニーチャンネルあれだけになるのかな >>283
子供はハリポタよりDisneyアニメだろ…
クソみたいなレス返してくるなよ ファービアスとかつまらないですけどな
新めのアニメはホモレズのオンパレード
子供教育抜きにしてつまらん ウォルトディズニー
配信事業は開始から80億ドルの損失出してるってよ
近い将来に事業から退くかもねぇ
そこどうなんだろう
4年で80億ドルはデカい数字でし 2億人会員となったら100円くらい値上げすれば黒字になるんじゃないのか
100円かける12ヶ月かける2億人で年間2400億円の増収
200円値上げが妥当かな Disney+は自社ブランドコンテンツもろくに配信しない中、3割くらい値上げしたもんな
あれもいけなかった Disneyは今年も赤字出したら
事業撤退するかもね
入ってくるのが遅すぎた
それと marvel好きくらいにしか需要がない U-NEXTのポイントでNHKオンデマンド
これで十分っすわ そりゃディズニーは後発なんだしピークアウトするタイミングが遅いのは当たり前だと思うが
結局同じパイを奪い合うんだからいずれディズニーも落ち込むだけよ あの寒流ぞろぞろのうさんくさいランキング見たらそりゃ引くわ 次々湧いては1位に変な韓国ドラマってパターンが気持ち悪すぎる ネトフリとデズニーで対立煽りしても全然伸びんやんけ
はぁネタが無い 泣 https://jp.reuters.com/article/netflix-stocks-idJPKBN2TZ1G7
2023年1月21日3:09 午前
米ネットフリックス、下半期2桁増収か 18社が目標株価引き上げ
[20日 ロイター] - 米動画配信サービス大手ネットフリックスの2022年第4・四半期の
新規契約者数が766万人となり、市場予想の457万人を上回った。
23年後半には増収率が2桁になる可能性があるとアナリストは見込んでいる。
映画「アダムス・ファミリー」の派生作品「ウェンズデー」や、ミステリー作品「グラスオニオン」などの
一連のヒット作の配信によって多くの企業が競合する動画配信市場で優位に立った。
少なくとも18社のブローカーが目標株価を引き上げている。
22年第4・四半期の決算発表で、消費者心理が弱まる中でも
ウォルト・ディズニーやアマゾン・ドット・コムとの競争にうまく対応していることが示され、株価は一時8%超上げた。
ウェルズ・ファーゴのアナリストらは「コンテンツの業績は財務改善のあらゆる面を下支えし、投資家に安心感をもたらしている」と指摘し、
今年後半に2桁の増収率を達成する可能性があるとの見方を示した。
他のブローカーも同様見方を示し、広告付きプランの好調や複数の利用者による
アカウント共有の防止策が効果を発揮するとみている。
ピボタル・リサーチ・グループのアナリストは「ネットフリックスが広告付きプランを導入し、
サービスを利用しながらコア契約世帯に含まれない世帯から収益を得る動きにより、
少なくとも23年の残りの期間は堅調な業績を上げる可能性が高い」と言及した。 >>272
なんで?
ドラマの完成度の話しだろ
ネトフリオリジナルがHBOより劣ってるのは事実じゃねえか
ネトフリオリジナルはS1で打ち切りばかりの糞のオンパレードだろ >>303
株価は昨年暴落して最高値の半値ぐらいになってんだけどね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています