【映画】紀里谷和明監督最新作『世界の終わりから』 テーマは「女子高生」と「世界の終わり」 主演は伊東蒼 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/news/2264513/full/
2023-01-18 14:19
連続テレビ小説『おかえりモネ』や映画『空白』、『さがす』などに出演し、注目を集める俳優の伊東蒼が、紀里谷和明監督の最新作『世界の終わりから』(2023年春公開)で、主演を務めることが発表された。
『CASSHERN』(2004年)で監督デビュー以降、『GOEMON』(09年)、クライブ・オーウェン、モーガン・フリーマン共演のハリウッド映画『ラスト・ナイツ』(15年)などを手がけてきた紀里谷和明監督。自身の想いを全て注ぎ込み、最後の作品として長編作品に選んだテーマは「女子高生」と「世界の終わり」。これまでの男性主人公作品とは異なり、不安な未来を必死に生きようとする女子高生が、世界を救うため奔走する物語だ。
高校生のハナ(伊東)は、事故で親を亡くし、学校でも居場所を見つけられず、生きる希望を見出せずにいた。ある日突然訪れた政府の特別機関と名乗る男から自分の見た夢を教えてほしいと頼まれる。心当たりがなく混乱するハナだったが、その夜奇妙な夢を見る。
続きはソースをご覧下さい
https://i.imgur.com/RM2Zf2A.jpg 10代の登場人物が世界をなんたらかんたら~そんな幼稚なテーマばっかりだな モーガン・フリーマンが自分の映画に出たとか自慢してたな
ハリウッド強調して痛かったわ >>8
そら作るほうも見るほうも幼稚で骨太の作品なんかお呼びでないからな モーガンフリーマンが出てた忠臣蔵は面白かった、北村龍平も近年の作品はそこまで悪くない。
目立ちたがりが突き抜けただけの客を舐めきってる演出では無くなってるよ。
再評価しろってほどでも無いが、先入観ある人には言っておきたい。 キャシャーンでよく絶望しないで監督やってられるよな
ある意味馬鹿は本当に幸せだ >>8
おれはタイツ姿のキモいオッサンが世界を救うチープな話のほうが嫌いだな MVなんていいとこ取りだから映画より楽なんだろうな
MVの巨匠が映画を撮るとみんなダメになる とりあえずJK入れとけば何とかなるとでも思ってんのかカス? 日本での興行収入
『CASSHERN』 15.3億円
『GOEMON』 14.3億円
『ラスト・ナイツ』1.1億円
. キャシャーンとデビルマン
どっちが最悪だったと聞かれれば
少し悩むがキャシャーンだなw ~の終わり→悲しみエモシチュからの→イケメンと恋愛→美化された報われない結末
岩井なんとかとかも大体こんなイメージ
雰囲気映画 「アナと世界の終わり」からなんとなく借りて来てね? 宇多田のtravelingのPVもコイツかな?
あれは良かった >>26
この人はアレだけど
フィンチャーとか最高だろ >>32
世界の終わりとハードボイルドワンダーランドじゃねえの? 女子高生
誰か死ぬ
転生
災害
家族
恋愛
不倫
逆転
ノスタルジー
こんなんばっかw
他にないのか邦画は 映画は酷評されるけど映像は綺麗だもんな
映像作家としては嫌いじゃない 女子高生と世界の終わりって、90年代末な感がすごいよな。
そのセンスを2023年にもってくるのはどうなんだろう。 いい加減ロリコン映画はもういいかな
別に若いの出すのはいいけどそれ売りにするなよ 俺も女子高生は大好きだけど
女子高生専門写真家とか
テーマは女子高生とか
そういうのはちょっと気持ち悪いなぁ どうせなんのメッセージ性も無いゴミ屑だろ
そんなゴミより
まだシミケンや森林原人の方が下半身を刺激してくれるだけ有能だわw そういうのが作りたいんだったら、最初からアニメ業界に入っておいたほうが早かったんじゃねえの
というかただの新海路線真似だろうけど 女子高生とセカイが直結する話
いつまでこんなことばかりしてんの >>45
それだけ挙げたら大抵の作品引っかかるだろw CASSHERNで監督デビュー以降、鳴かず飛ばずだな >>66
でも日本の映画の客層って女子高生が入れ替わるとか天気とか戸締まりするようなのが大ヒットする層だろ。 >>73
観客が大好きだからクリエイターもそうなるんじゃね? >>69
興行収入『CASSHERN』 15.3億円『GOEMON』 14.3億円
立派な成績と思うが 才能が無いの満天下に知らしめたのにまだ満足しないのか
ドMやな 96歳の認知症ハナが世界を救うため奮闘するとかだったら見たかも
こういう世界観に女子高生はもう飽きたねん 「CASSHERN」は宇多田ヒカル「誰かの願いが叶うころ」のミュージックビデオ(2時間)だと思えば一応見れる クリエイターって幼女や未成年で頭が一杯なんだな。まぁ、幼女や若い女出してインパクト強いことやらせりゃ、男どもがよだれ垂らして喜ぶし、そもそも美幼女、美少女出さないと男は食い付かないしね まーたクッソつまらんせいぜい興行3億円ぐらいのゴミ作ってんのかw >>91
そうなんか?
アニメとかも最近は女子高生減ってんの? スレに柴犬がいっぱい出てくる時点で
企画から既に負けている ・女子高生と坂のある街とタイムリープ
・女子高生と海辺の街と自転車2人乗り
・女子高生と隣の家の幼馴染みと二階の窓
・女子高生と離島と定期船と島のお祭り
・女子高生とかつての強豪校の部活とマネージャー兼監督補佐
・女子高生と純喫茶とバイトと常連客
etc… アニメ的な作品を作ってさんざん失敗してるのにまだやるのか
誰が金出してんだ MVも金かけて作れなくなってるだろうし
八方塞がりだのw CASSHERNだっけ?
見たことないのに自分記憶すご 女子高生に世界の終わりってエヴァとか最終兵器彼女の頃から何も進歩してないのかよ? 映画はそこまで嫌いじゃない
監督の暑苦しさと押しつけがましさが大幅にマイナス キャシャーンは今まで見た映画で2番目につまらなかった キャシャーンは宇多田の
誰かの願いが叶う頃だけが良かったな キャシャーン/CASSHERNは傑作だったな
今度もかなり期待出来るぞ >>45
ハリウッドもそんなんばっかだろ
BTTFはその項目ほぼ全てを網羅してるが今観てもオモロいし GOEMONも韓国人に豊臣秀吉を命がけで守る役をやらせるとかブラックジョーク満載だった。 主演の伊東蒼って「さがす」で佐藤二朗の娘役やって
同級生の男子に一緒に探すのお願いするためにブラ外して乳見せてた子か キャシャーンて色々言われるけど自分的にはあの大迷作
デビルマンなんかより数倍面白かった
それに麻生久美子が出た色々な作品の中でもいちばん綺麗だった 映像と音楽で全て誤魔化す雰囲気映画になる確率100% キャシャーンとデビルマンを同列に扱うやつの映画評は全く信用できない 実家がパチンコ屋経営してるんだよな
まあ昔から生き残ってる日本人経営なんだろうか >>129
金と売名目当てだからあんあの抱くわけないやろ 才能が枯渇してからもクリエイティブし続けてなきゃいけないって大変だよな。 宇多田ヒカルのPV見ると天才だと思うけど、映画監督としては無能なんだな キャシャーンそんなに酷いのか
映画館で予告見た時は面白そうに見えたけど >>12
なんかモーガン・フリーマンに苦言呈されてたような >>142
多分短編が得意なんだろうな
映画よりMVやればいいのにと思う >>113
この人の映画悪く言わない人初めて見たわ ラスト・ナイトは結構いい出来だったぞ
上映館めっちゃ少なかったし、行ったらお客3人しかいなかったけど 今の時代にJKを食い物にするって相当だな
嫌らしい >>39
自画自賛しだして受け付けなくなったわ邦キチ >>21
母ちゃんが先生辞める前に関わった子。不登校かなんかで田舎に戻ってきたモネの職場覗きにきて自己満足だの悪態ついてた このひと宇多田と離婚した当時「ホントの理由?言えないよ大変なことになっちゃう笑」ってインタビューかなんかに答えてたよね?やっぱセクシャリティの問題なんかね >>125
演技にひきこまれたわ
ストーリーは嫌だったけど どうする家康の合戦シーンの映像がキャシャーンっぽかったなぁ こじらせてる感がある人というイメージなんですが…
どうなんですか元嫁さん 主演の子ちょっとファニーフェイスだけど演技は上手いって子役の頃から言われてきたから、
もしかしたらすごく紀里谷の世紀末感とマッチするかもな キャシャーンはまだマシだったけどゴエモンはアホ丸出しな映画やったな。イベント消化するゲームみたいな。江口が可哀想やったわ。 >>176
キャシャーンも十分酷いでしょ、雪山さまよってたらアンドロ軍団見つけちゃいましただもんよ。
物語冒頭に、環境保護テロの富豪科学者がロボ軍団率いて革命を試みるも失敗して2次攻撃直前に死亡するシーンとか入れろと。
で、雪山の宮殿のAIに科学者の意志が残されていて軍団を自由に使うことを許可するとかね。
そういうのが一切なしで、キリヤは何も疑問を抱かなかったのかねえ。 キャシャーンの悲劇を当時映画館で味わった者としては逆にちょっと興味あるな キャシャーンは、
「マスク被れよ!」
これをずっと言い続けながら見る作品 世界の終わりかあ
エネルギーが尽きて重力バランスが狂ってくる
ってのは仕方ないその世界の寿命迎えたとしかね
生物のいる星の終わりってわけじゃないけど
悲惨なのは納豆菌の暴走かな >>82
『CASSHERN』製作費 6億円/興行収入 15.3億円
『GOEMON』製作費 8.5億円/興行収入 14.3億円
立派な成績とは到底言い難い キャシャーンの酷さの陰に隠れてるがGOEMONもなかなかヒドかったぞw >>1
この監督朝鮮人だから
伊東って人も同胞だろうね >>188
伊藤は尹だね
在日同胞の伊藤健太郎を推していこうとしたらひき逃げで捕まってしまったので
オズワルド伊藤と伊藤沙莉に推しを切り替えてた >>1
映像監督としては才能あっても映画監督としての才能はないから >>82
宇多田の旦那ということで宣伝費がタダだった分を差し引かないと とにかく幼稚な頭の中だけで考えたストーリーだから出てくるキャラも全て幼稚で、各々人格がないようなのばっかりで、監督の言いたい事だけを喋らされてる典型
画作りだけは上手いみたいに言われる事もあるが、所詮pv出身だからハデハデしいだけで場面が繋がって行かない >>38 >>46
映像はすごいよね
自分もわりと好き ごちゃごちゃ派手なやつより
光のpvが一番良かった キープ トラインのPVが好き
アイドンケア~エニシンッてやつ そんなに映像が凄いならこいつにコスプレ界レジェンド・火将ロシエルのラストイメージビデオを撮ってほしかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています