大みそかGP帯 2年連続で民放1位「ザワつく!大晦日」 NHK紅白歌合戦裏でトップ [征夷大将軍★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スポニチ2023年1月2日 12:03
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/01/02/kiji/20221230s00041000351000c.html
昨年大みそかに放送されたテレビ朝日「ザワつく!大晦日 一茂良純ちさ子の会」(後6・00~11・00)の平均世帯視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)は、第1部(後6・00~8・00)が11・2%、第2部(後8・00~11・00)が10・0%だったことが2日、分かった。4年連続となった「ザワつく!金曜日」の大みそか特番だが、NHK紅白歌合戦の裏番組で2年連続のトップ。大みそかのゴールデン・プライム帯(午後7~11時)における民放1位は開局以来、初だった昨年に続き、2度目となった。
<19年>8・2%(後7・00~10・00)
<20年>第1部(後6・00~7・00)=11・7%、第2部(後7・00~9・00)=8・8%、第3部(後9・00~11・45)=6・7%、第4部(後11・45~深夜0・30)=5・8%
<21年>第1部(後6・00~8・00)=12・1%、第2部(後8・00~11・00)=9・3%
<22年>第1部(後6・00~8・00)=11・2%、第2部(後8・00~11・00)=10・0%
22年の個人視聴率は第1部が6・9%、第2部が6・0%。
紅白の裏番組では、20年まで日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけないシリーズ」が11年連続トップだったが、21年に放送が中止。その後はお笑い番組に切り替えている。また、NHK紅白歌合戦は前半が31・2%、後半が35・3%だった。 え?
そうなん?
実家で飯食ったらチャンネル権親父に有るから、
ずっと寿司職人vsスシローみたいなの見てたわ ザワつくとかどういう層が見てるんだろ
年末にグチばかり言っている番組を見る感覚がわからない ザワつくはまぁまぁおもしろいから
他見るのなければこっち見る 年寄りは若者に媚びまくりの紅白を見ずにザワつくに流れてるからな
世帯視聴率はいいけどコアが壊滅してるザワつく ざわつくは面白い、クセのある絶妙なメンバーだと思う。 >>8
BGMみたいなもんだろ
とりあえず煩くないし重くもない
音量は抑え気味で年末っぽい雰囲気が味わえればいい
基本全部つまらねえからな >>8
年寄りのだよ
あと出川の充電も年寄りに大人気 他にないからなんとなくこれ
日テレなんかつまんない漫才やってないでジブリ3連発とかのほうがよくないか? 細木のときも坂上のときも民衆はどんなに間違っていようとズバっと言ってほしいんだね 『お笑い芸人がそこまで出てない緩いバラエティ』って感じでダラダラ見られるんだよね
実家に帰ったらオヤジと母ちゃんがずっと見てケタケタ笑ってた
あとビックリしたけど、めちゃくちゃ長い時間放送してたんだな
オヤジたちと一緒にメシ食べながら見た後で、ちょっと友達と外出て飲んで夜中に帰ったらまだ放送してて驚いた テレ朝は未だにコア視聴率をそこまで重視してないね
ジジイ達しか見てないザワつく、モーニングショー、ぽつんと一軒家とかを続けてる
他局ならコア視聴率悪すぎてとっくに打ち切られてるよ 衰退まったなし時代錯誤おそまつ歌番組の凋落をくいとめたか!
やっぱK-POPの力はスゲーな
次回はK-POP半分にして韓日歌合戦にすれば視聴率爆上がりだろ 発狂キチガイババアの愚痴なんか何でわざわざ聞きに行くんだよ。アホか。 やっと「笑ってはいけない」が民放ひとり勝ちできる状況になったのに番組終了とか
あの裏なら、再放送や総集編でも1位になれたのに >>28
クッソつまらんからなくなってよかった
DT信者だけどあれはないわ
罰ゲームで笑ってはいけないのコロまでが面白かった 最初にやっていた、ザ・ベストテンランクイン
曲の売り上げランキングコーナーは楽しかった
昭和歌謡を取り上げてくれると嬉しい 中学生の甥っ子とかずっとスマホいじっててテレビなんか見向きもしないね。テレビはジジババだけにターゲット絞って番組作りするのが正解だと思う。 >>28
多目的野郎のせいでなw お蔵入りになって番組ごと潰してしまった ちさ子と政伸見るために見たけどおとんも出るなんてw 紅白が落ちてきたから裏番組が二桁とれるようになってきたな ざわつくって昔は辛口でもっと面白かったと思う
最近はマイルドすぎてつまらなくなった 「こんなん誰が見るんだ?」って一人負けだと思ってたが人気があるんだな
ネットの勢いからして俺の予想では民放一位は「逃走者」だと思ってた ざわつくで視聴率とれるだけに、他局も普段から
10%以上は視聴率とれる番組をリレー形式で
夕方から深夜まで放送したら、飽きずに見続けれるのにな >>40
他の番組と違っていつ見始めても見るのやめても気にならないのがいいのかもね Kの法則発動
NHKバカすぎw
どんだけ嫌われてるかまだ解ってない ザワつくなんかよりおしょうバズTVもってきた方が絶対に視聴率取れるわ 年間1位BTSなのに嫌われてるってw
日本で日本人が1位取れないってどれだけ嫌われてるんだよw >>50
論外
笑ってはいけないの再放送流す方が良かった チャンネルが紅白なだけでまともに観てる人の視聴率の3分の1
これと同じで今やテレビは付いてるだけ ちさ子と良純は発言とか面白いけどなんで一茂もいるのか謎 TBSの逃走中のパクリみたいなのはだれがターゲットなんだろ >>42
そうだよね無駄に長時間の特番なんかにしないで
その年の人気番組を大晦日にすればいいのにw 年末のは見なかったけど通常版はメシ企画やたら多くなってきてつまんなくなってんのよねこの番組 石原良純以外ムカつくから絶対見ない、が凄いな他も見なかったな今年は >>53
笑ってはいけないの初期の頃を見ていない人も結構いると思うんだよね
それを流せばいいのにと思う もう地上波は見るもの無いからBSの適当な映画見てたよ 人気芸人を揃えた日テレはあの程度の番組に負けて情けないな 昔は大晦日は観たい番組ばっかで録画フル活用だったのにひとつも観るものがなくなった
おかげで外出できるようになって満喫してるよ >>53
暴力が問題でなくなったんじゃないの?
再放送も一緒では? >>53
再放送流せって意見はフジが年末に本当にワンピースの再放送やって記録的な爆死をしたのをインプットした方がいいぞ
ガキ使の再放送でも大爆死だよ
年末に家でテレビを見ようとしてる層は再放送なんて望んでないんよ ザワつくなんか誰が見てるんだろう?
終始他人を小馬鹿にする高嶋ちさ子なんか見てストレスたまらないんだろうか? テレビつけてて一番不快じゃないのがざわつくってだけ一茂バカだろ位で他の番組が論外 >>75
ちさ子は家族の突然変異ではないと思うw
おとんもちょっとおかしいしお母さんも強烈だったらしいしw
家族みんななんじゃね? 一ミリも話題になってないけどまじで誰が見てんだろう >>75
将来的に親の介護とダウン症の姉を養ってもらわないといけないから小さい頃から何事にも負けない戦う女になるように育てられた
親の方針で作られたソルジャーなんだよ 華原朋美の子供が高嶋ちさ子の紹介したベビーシッターに逆さ吊りにされて訴えたら何故か華原朋美が謝らされた 年末番組はこれが群を抜いてたな。
NHKスペシャル 未解決事件
松本清張と帝銀事件
第2部 74年目の“真相”(ドキュメンタリー)
2022年12月30日放送 他の局では逃走者と鬼タイジとかゴミクソみたいなの放送してたからな
そらザワつくに視聴者流れるわ >>29
なんで「笑ってはいけない」のか、が抜け落ちてるから
用意されたネタをただ消化してるだけに見えるのよね ざわつくのせいで一茂嫌いになったわ
この番組で見る良純も嫌いだけど単独で見るとうざくないんだよね ザワつくって見たことない
視聴者は高齢者だらけなんだろう
ポツンと一軒家みたいに >>46
番組が長すぎるんよ
見始めたら風呂も入れないし
ご飯食べてたらもう始まってるしドラえもんは終わってるし
いつ見始めても抜けてもなんの支障もない番組がいい
紅白はVaundyだけ録画でみた
チャンネル変えたらタヒんだらいいわとか叫んでたから驚いて変えたあれは年寄りには理解できない 消去法でそうなるだろ年末に生漫才とか見たくないしさ >>102
ウチもそうだけどテレビ番組なんか別になんでもいい
昼間からテレビばっかり見てる爺さんがずっとリモコン握ってるけど
だからといって別に文句ない >>23
コア視聴率なんて無意味なんだよ、
電通が捻り出した妄想 >>102
若者ってテレビ見ないんじゃないの?
もしかして見てるの? 普通に全国の大晦日の様子などを撮した
ニュース番組でいいじゃん やってれば見るよ
すっきりと落ち着いた番組だしお三方の空気間も良いから見ていて疲れないね 世の中、自分達と価値観が同じ人間ばかりじゃ無い、と言うのがよくわかるスレ >>76
基本子供しか見ないようなコンテンツと一緒に考えるなよw >>42
去年(いちいち2022と注釈入れないと気づかない奴多いんだろうなあ)だと日テレは有吉自身が紅白に出てくる有吉の壁をどこに編成するか悩むところだろう ポツンとのほうが数字取れそうだけど素人で年末はきついか TBSは年末年始ずっと再放送やってるけど経費節減?
くだらないお笑いやステマ番組やるより何倍も良いけど
MXみたいになってる ちさ子はだんだん見慣れてくる
一茂はだんだん嫌いになってくる >>98
ごめん、他に見るもの無くて録画して延々と見てる ラジオのように映像がなくても伝えられる程度のトーク力のない親の七光り二世がラジオみたいな内容のトークをする番組 ざわつくはほんとジジババ向けなのかテンポが異常に遅い
1時間を3時間以上に伸ばしてる感じ ザワつく普段通りの放送でいいんだよ
ゲストなんていらない >>8
第2部の芸人達目当てで第1部から見たけど水谷豊とか面白かった
第2部はざわつくとはもう無関係な感じだったけど、オカルトをバカにする企画めちゃくちゃ面白かったよ
オカルトをいじりまくるこういう番組もっと見たいな まぁ面白いのかもしれないけど
大晦日らしい番組やってほしいなとは思う
クリスマスにも警察24時とかやるけど
そんなの子どもの良い思い出にならんだろ 昔はみんなテレビ見てたから紅白70でも民放2桁の番組はあったよ なんでそんなにテレビを見る事にこだわるんだよ
昭和脳と言うより洗脳されてる見たいでキモいぞ
友人と集まっててもバカデカイ声で「紅白今誰出てる?!」とか言っててシャンペン投げつけたくなったわ
年末テレビ宗教いつまでやるんだよ 一瞬見たけど大晦日に工場で何作ってるでしょうか?で速攻変えたわ
たぶん10秒見てない 高校生の甥っ子がこれ見たいって見てた
クラスで見てる奴多いらしい
なんでこんなオッサンオバハンがワチャワチャやってるだけの番組がウケるのか解らん >>132
子供の頃は大晦日といえばドラえもんを3時間くらい放送してたのにな!いつの間にかなくなってるじゃん! >>77
ザワつくって高嶋ちさ子が出てるから見たことないわ
高嶋ちさ子の生意気な態度は坂上忍みたいでイライラするから ゲストも番宣要員だしコスパ最強でテレビマンもやってられんよな >>131
あれはバカにしてるんじゃなく角さんを楽しむコーナーだぞ >>114
珍獣は世代や国境を問わず注目されるものだ >>124
GP帯以外で真っ当に視聴率を稼げるコンテンツが昨日のニューイヤー駅伝だから仕方が無い。
今日と明日は箱根駅伝があるから他局も再放送で乗り切る。 ザワつくが大晦日に見る番組としてすっかり育っちゃったな
来年、ダウンタウン復活したとしても紅白よりザワつくのが厄介な相手になるかも知れん >>142
嫌よ、嫌よもなんとやら、みたいな感覚
全盛期のみのもんたもアンチはいっぱいいたけど視聴率は良かった >>11
40代のコア層がみてるからそこまで低くないぞ
高くもないけど >>14
出川のはバッテリー半分しか載せていないインチキ スポンサーしても効果なさそうな番組だしな
数字に関わらず 来年は格闘技の放送再開してほしい
鬼ごっこみたいな中途半端なのが一番いらない
あれなら映画やドラマ垂れ流しでいいよ >>144
他が歌とゲーム番組でジャンルバッティング、目新しさのないお笑いとわざと負けに行ったんかって内容だしな
面白みはなくてもつけて損しないトーク番組が伸びるのは当たり前というか
元々が落ち穂拾い感覚だったのが他の取りこぼし幅がどんどんデカくなっての現状という 鬼ごっことか誰がみんだよ
TBSとフジは大晦日諦めてんのか?www 全然関係ないが 東海テレビ(名古屋のフジテレビ系)が
今日の12時から14時までネプリーグの再放送 しかも俺も母ちゃんも見たやつ
よっぽど金ないんだな バラエティーのレギュラー番組では、週末のレギュラー番組が好調。金曜の『ザワつく!金曜日』は2022年に放送したすべての放送回で同時間帯トップを獲得するなど、勢いに乗った。 >>89
郷ひろみが70歳らしいから演歌好きの年寄りは更にうえの世代だな >>162
格闘技って大晦日6%台しか取れなくなってたしそれに反社がどうこうも勿論、あるが、スポーツ中継って予算がかかるのでコスパが悪いのよ
それに6%くらいだとワリに合わないわけで
逃走中は今の段階だと視聴率が未発表なんでわからんけど大差ない視聴率なら逃走中のがコスパは全然良い
おまけに逃走中は海外にも売れるし 水谷豊さんも70歳になったばかり
時代劇好きも相撲好きも上の世代 >>2
思っていない
あのへんの番組は現場はほぼ下請けに丸投げ
ありもの活用の撮りっぱなしだから制作費が大きく増えるのは人件費とその諸経費ぐらい
タレントは残り物でプロモーション兼ねてるからそもそも安い
自社で金かけてる元日コケたほうがすごくやばい 笑ってはいけないは新聞記者までだな
蝶野ビンタ2回目までの流れも良かった
その後は定期になって飽きた 日テレは緊急にアメトとザワつく!金曜日への対策チーム立ち上げないときついか >>176
金曜日にテレビを見ている人は二流
無視していいよ スポンサーファーストなら
俺と母ちゃんも含めて >>174
ほとんど定形フォーマット化してたけど年末はアレみたいな安心感もあった
殊に日本人て定形フォーマットが好きだしね
長いことやってた水戸黄門も展開決まってんのに必見する人らが多かったのもそれ 内容が被ってるし鬼退治だか逃走中だかにYouTuberとか出してるし本当に誰が見るんだよ状態だったな >>1
年忘れ日本の歌は?
加山雄三までテレ東を観てたんだが >>180
人気YouTuberに出ましたよって
宣伝してもらうと視聴率良くなる作戦だろ
10万人増えたところで誤差レベルだけど つうか笑う大晦日は ガヤガヤしててうるせー番組なんだよな
ガキ使とかザワつくは 基本的に静かに進行してけら見てるわ つまんねーしうるせー番組は大晦日にいらん >>183
YouTuberはギャラが安いから呼びやすい。
今はどうか分からないけれど、フワちゃんは日給2万円で仕事を引き受けていた時期がある。 >>185
テレビで稼ごうとしてないからな
西野もタダでもテレビに出たいって話してたな ザワつくの不安要素は特番としての登板過多かな。
大晦日以外にもあったし。
この番組、視聴率の割には広告営業がダメな印象あるけど。 >>186
YouTubeやInstagram、TikTokなどに少しでも視聴者という名のカモを呼び込みたいのかな?
特に西野のような情報商材屋は少しでも多くのカモを獲得しないと自分の立ち位置が厳しくなるし。 今年も大晦日のゴールデンはテレ朝、テレ東、日テレの順番なのか
日テレがテレ東に負けるとか3年前なら誰も想像すらしなかったよな…… ガキ使は数字は別として制作費とスポンサーマネーが合わなくなったとのこと
視聴者も高齢化してたしな
まあ地上波自体がスポンサーから見放されつつあるとも言える 民放が大晦日に視聴率を稼ごうと思ったら簡単だよ
松田聖子や河合奈保子、中森明菜の頃のオールスター水泳大会の映像をずっと流してればいい。大磯ロングビーチとかで撮った番組 >>191
その考えがもうおっさんの思考
今時、そんな番組で視聴率取れるわけなかろうwww >>193
ネットでエロ動画が溢れてる時代に
そんなしょーもないエロで視聴率爆上がりになるわけないやんけwww リアル還暦直前の若い頃の水着で盛り上がれるなんて… 今年の大晦日はかくれんぼか缶蹴りでもやるか
だるまさんが転んだでもいいぞ >>163
いとこトークの最中、高橋に「会うのは久しぶりなんですか?」て聞かれて「48年ぶり」てとこに若干闇を感じたな >>78
ダントツで不快な高嶋ちさ子が出てるだろw 紅白はKPOPを除けば今世紀最高だった
バウンディとあいみょんと佐野元春char
あと加山雄三の最後を見届けることができた >>200
笑えないクソ芸人とかキモいYouTuberとかよりいいわ >>197
逃走中って、大掛かりな「けいどろ」だよね? ガキ使も最初の頃とは別物のクソつまらない番組になってたから見てなかったけどその代わりを作れてないのが問題だよな
お笑い系の大型番組の吉本司会率の高さは見直したほうがいいだろそろそろ
だいたいダウンタウンかナイナイだよな >>198
すぐるちゃんとちさ子ってそんな遠縁でもないよな
冠婚葬祭除いてってことかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています