【ゲーム】バイオハザード コード:ベロニカのリメイク予定は今のところない [首都圏の虎★]
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「バイオハザード」シリーズは、さまざまなメインラインの新作やリメイクが発売されるなど、ここ数年間で大きな復活を遂げてきた。
『バイオハザード2』、『バイオハザード3 LAST ESCAPE』に加え、『バイオハザード4』がリメイクされることから、ファンの間では『バイオハザード コード:ベロニカ』のリメイクを望む声が上がっている。しかしカプコンによると、今のところリメイクの予定はないという。
『バイオハザード4』のプロデューサーである平林良章はNoisy Pixelに対し、カプコンは現在『バイオハザード RE:4』に注力しているが、「機会があれば」『バイオハザード コード:ベロニカ』をリメイクする可能性があると語っている。
『バイオハザード コード:ベロニカ』は、2000年にセガのドリームキャスト向けに発売された。その後、PS2とゲームキューブに移植され、PS3とXbox 360ではHDリマスター版が発売された。
本作は、『バイオハザード2』のクレア・レッドフィールドと『バイオハザード』のクリス・レッドフィールドのその後を描いていた作品だ。IGNのメンバーも本作のファンだが、リマスターされても古臭い要素が気になったため、一からリメイクするのにピッタリのゲームではないだろうか。
カプコンの近年のリメイクは2019年発売の『バイオハザード RE:2』から始まり、続けて2020年には『バイオハザード RE:3』が発売された。IGN JAPANのレビューでは、「RE:2」が10点満点中9点、「RE:3」が7点という評価になっている。『バイオハザード RE:4』は、2023年3月24日にPS5/PS4/Xbo Series X|S/PCで発売予定。
IGNの『バイオハザード RE:4』ハンズオンプレビューでは、「確かに原作を尊重しており、一方で不足している物語を適切に足しつつ、アクションも変更はあれど、より幅を広げようという考えが感じられた。原作は確かに優れた作品だがいまとなってはかなり古く、そういった部分が刷新されるうえ進歩もするのだからおもしろくもなるわけだ」と評価している。オリジナル版との比較動画も公開しているので、あわせてチェックしてほしい。
IGN USが選んだ、現時点での「バイオハザード」シリーズトップ10はこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/07acda884666da97ef95e3281b0d752f3c3f8340 ベロニカは普通にナンバリング相当のタイトルなんだからリメイクは必然だし
機会を作る以前にRE4より前に作ってしかるべきなんだよ
バイオの新作リメイクゲーと言っておけば普通に売れるし 怖いけど美しいバイオ
美しいから最後までプレーできる >>82
どうせMODでいくらでも脱ぎ散らかせるだろう PS2の完全版で無限ロケラン取るの苦労したなぁ
でもどのルート通ってどこの敵を倒すかスルーするかとか考えてるの楽しかった >>106
でも無限ロケットランチャーの気持ちよさがヤバすぎたw
無限ロケットランチャーは全てのバイオに難易度を下げて実装すべき
おかげで本体がぶっ壊れるまで何回も楽しんだ思い出w ベロニカはカプコン内部で作ってないからリメイク難しそうだな リメイクする度に海外向けにされていくからなんだかなぁ感がある とりあえずPS3版をPS4・5向けに出してくらはい。
PS Plusのストリーミング嫌やねん。 ベロニカと0は外注だからREスキップされたと考えれば割としっくりくる? そりゃベロニカ発売するとか今言ったら4が売れないからなww アウトブレイクは世に出るのが早すぎた
今のオンライン環境ならかなり面白いだろうに 3もそうだったけど、ベロニカは遊びづらかった
でも雰囲気とか全体的なデザインはシリーズの中でも好きな方だな >>121
それはよく思う
マルチで役割分担するゲームを出すのには早すぎた ベロニカとテイルズオブシンフォニアはプレステに移植になってキレた者が多かった印象 そりゃ開発中でも否定するわな
RE2のクレアが超可愛いのにムービーシーンが少ないから同じモデルで作って欲しいわ
もちろん劣化させないで リベレーションズ1のレイドモードに新要素つけてくれ リメイク、リマスターに価値を感じない何が面白いんだかさっぱりだ 日本のゲームは遅れてるんだから気合い入れてくれよ… 当時ノーセーブ(中盤だけ1回だけセーブ)救急スプレー無使用4時間以内クリアを必死にやったな
終盤のカードキー拾うのにあのコンクリートの重しが落っこちてくる恐怖は忘れん
まあフェイントかけて1回落とす技知ったら結構簡単だったけど もしも作るなら出来たらその後のスティーブ編も作って欲しいな
完全版でウェスカーが「私のように蘇るかもしれんな」と言ってたのが忘れられん ラスボスの融和に時間がかかるどうのこうのっても
途中だからなんとかなったけど
何十年経った現在の時間帯では追い抜いてるかもで
もう時間経ちすぎてさすがに成功しちゃってる
フィクションなんだけど前回ままだと今の時間ではでは嘘臭い
成功しちゃってるどうすんだってストーリー改変も
用意しないといけないだろうから
十年以内のリメイクならともかくやりにくいだろ てかベロニカを作ったネクスエンタテインメントが2016年に解散しちまってるじゃん。 ベロニカの方が2と4の間感あるって聞いたけどそうなん? >>144
そうだよ
バイオは1〜3とベロニカが同じ1998年に起こった出来事
4はいきなり飛んで2004年の出来事 もうすでにしてるからないらしい
RE1作って欲しいよなぁ 寄生虫キリングアクションの4が先に来たらもう可能性すらないのでは
客の方もどうして蹴れないの?あれもこれも今更面倒くさいなー
もっと4みたいにアクションさせろってなっちゃうでしょ ベロニカはガンサバイバーを家庭用とアーケードにも出してたから、またやるの?っていう感じはあるけど、中盤までは割と怖いし楽しかったから、高画質でやりたいな ベロニカから分岐した世界の続編やりたい、ベロニカのアニメっぽい熱い展開好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています