【テレビ】今夜放送『CDTVライブ』4時間SPタイムテーブル発表! 織田哲郎、LINDBERG、永井真理子、WANDS、小野正利、ZYYG、花*花ら出演 [jinjin★]
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今夜放送『CDTVライブ!』4時間SPタイムテーブル
KAT-TUN新曲、JO1はヒゲダン曲踊ってみた 90年代Fesも
今夜放送『CDTVライブ!ライブ!』4時間SP出演アーティスト
TBS系できょう10日放送『CDTVライブ!ライブ!』秋の4時間スペシャル(後7:00)のタイムテーブルが公開された。
JO1は午後8時台に新曲「SuperCali」を披露するほか、番組の人気企画「踊ってみた」に初参戦。
午後8時台にOfficial髭男dismの「ミックスナッツ」で一夜限りのステージを披露する。
KAT-TUNは午後10時台に、いきものがかり・水野良樹が作詞作曲したデジタルシングル「ゼロからイチへ」をフルサイズでテレビ初披露。 疾走感あふれるリズムに乗せ、力強いパフォーマンスを届ける。
期間限定で再始動した男闘呼組の成田昭次(Vo/Gt)が、寺岡呼人(Ba)、青山英樹(Dr)と結成した3人組バンド・成田商事は午後9時台に登場。
配信楽曲第1弾「ボストンバッグ」をフルサイズで、そして成田のソロ曲「パズル」を披露する。
各時間帯で『NEXTリバイバルを探せ!90年代J-POPフェス』と題し、CDセールス100万枚超えの楽曲やCMソング、人気ドラマの主題歌、アニメソングなどを特集。
T.M.Revolution、LINDBERG、FIELD OF VIEW、中西圭三、WANDS、ZYYG、花*花、山根康広、中西保志、田村直美、サンプラザ中野くんらが、90年代の大ヒット曲を披露する。
18日スタートの本田翼主演ドラマ『君の花になる』(毎週火曜 後10:00)発の期間限定7人組ボーイズグループ・8LOOM(ブルーム)は、デビュー曲「Come Again」をフルサイズでテレビ初パフォーマンス。
劇中に登場するグループが現実でもデビューするもので、高橋文哉、宮世琉弥、綱啓永、八村倫太郎、森愁斗、NOA、山下幸輝の7人で結成。振付は世界的に活躍するダンサー・コレオグラファーのReiNaが担当した。
■『CDTVライブ!ライブ!』4時間SPタイムテーブル
▼午後7時台
【90年代Fes.】
織田哲郎「いつまでも変わらぬ愛を」※中継
T.M.Revolution「WHITE BREATH」
永井真理子「ミラクル・ガール」※中継
中西圭三「Woman」※中継
FIELD OF VIEW「突然」「DAN DAN 心魅かれてく」
LINDBERG「今すぐKiss Me」
(50音順)
岩田剛典「Only One For Me」
【出張ライブ!ライブ!】
yama「色彩」
▼午後8時台
【90年代 Fes.】
小野正利「You're the Only…」※中継
田村直美「ゆずれない願い」※中継
永井真理子「ZUTTO」※中継
中西保志「最後の雨」
(50音順)
JO1「SuperCali」
Tani Yuuki「もう一度」
(50音順)
【踊ってみた】
JO1「ミックスナッツ(Official髭男dism)」
▼午後9時台
【90年代 Fes.】
サンプラザ中野くん「大きな玉ねぎの下で」
花*花「あ~よかった」
山根康広「Get Along Together」
WANDS「Secret Night ~It's My Treat~」
(50音順)
ORANGE RANGE「花」「ロコローション」「Pantyna feat.ソイソース」
DISH//「Replay」
成田商事「パズル」「ボストンバッグ」
(50音順)
▼午後10時台
【90年代 Fes.】
ZYYG「君が欲しくてたまらない」
T.M.Revolution「HOT LIMIT」
WANDS「もっと強く抱きしめたなら」
(※50音順)
A.B.C-Z「#IMA」
KAT-TUN「ゼロからイチへ」
8LOOM「Come Again」
fromis_9「Stay This Way」
(50音順)
【出張ライブ!ライブ!】
中山優馬「Squall」
https://news.yahoo.co.jp/articles/5fd88e4b2c2dcc73985754ea2e22cf3cb93f1cf8 ZYYGってのを見て
あの気色悪い芸人かよと
思ったのは俺だけじゃないはず レス見なかったから今驚いた
本当に5ちゃんって年寄りばっかなんだな WANDSとかLINDBERG解散してなかったんだw めちゃめちゃ豪華だな
こういうのでいいんだよ
紅白もこれくらいやってくれや おっさんの自分は見てみたいけど
CDTVでやることじゃない
いつまでこの冠にすがってるのだろうか あの人達は今
って感じの30年劣化した歌手達を見せられるのか >>1
成田にビックリした
この間の男闘呼組での音楽の日への出演がかなり効いてるね
TBS音楽スタッフと繋がり出来た ZYYGとかZIGGYとかZAZYとか似たような名前でややこしいな 19時代と20時代観たら良いだけだな
WANDSって偽者の方だろ? >>23
WANDSは活動休止したあとでボーカル変えて細々とやってるよ 織田哲郎が出るのは珍しいなぁ
LINDBERGは渡瀬マキはあの声今でも出るの? 約30年前にCDTV出てたWANDSは
もういないのだよ WANDSのSecretnightって、終わりの始まりの歌だろ 90年代がしょぼい件
小室ファミリーが1組もいない テレビなんて40歳以上しか見ないんだから
こういうのでいいんだよな
なぜ相撲と笑点が安定して数字取れているのかっていうな >>1
凄いな「10代は見ないでねスペシャル」ってサブタイトル付きそう。 ダ ダ 抱きしめたーいって曲覚えてるわZYYG
なついなw すげー
若い子が見たいようなの4つ?ぐらいしかいないじゃん
ゴールデンでこんなのはじめて これ最近の音楽番組の中では超豪華やろ
小田正利出るのか、観るわ 30代以下は大好きなヒカキンの動画をエンドレスリピートしてればよろし サブスクで食いっぱぐれてる川本真琴も出させてやれよ。 関係ないが池田聡がおじいちゃんなっててビビった。歌声はあまり変わらなかったけど この頃が音楽1番好きやったな…
CDもよく買ってた
上杉昇のWANDSが良かった… おっさん向けに絞るとはなかなかやるなw
それでも10時台のジャニ枠は堅持w
SMAPもTOKIOも嵐もいないから仕方ないけどさ 孤独のグルメ[再]と夜中の類の酒場放浪記とグレーテルのかまど100分で名著で一杯のスケジュール コア視聴率を支えているのは40代
最近の音楽番組はこの世代に向けた懐メロ路線ばかりになった 上杉がボーカルじゃないWANDSなんて観たくない(´・ω・`) また各自の選曲がえぇやん…ミラクルガールとか…>>1 完全に若者無視して中高年の視聴率を狙いに行ってるけど
コア視聴率は低くなるけど大丈夫なのか? WANDSの為だけに録画しとくつもりだったけど、田村直美が出るとはまさに棚ぼた 永井真理子と言えばこの2曲だけど別の曲が聴きたいわ 中西圭三もいるのかどうせなら
チューチュートレイン歌えばいいのに 音楽番組ってVTRと懐メロとアイドルで9割ありそう >>1
こないだの90年代懐かしCDシングルランキングに皆かすりもしてないメンバーw この世代は数が少なすぎて
マスな商売はできん
でポンキッキーズが終わり
その世代が成人して幾星霜 >>117
それがいいんだよ
メンバー固定しちゃうからな どうせチョンBSだから朝鮮人ぶっこんでくるの目に見えている、見る価値無し フィールドオブビューや永井真理子、田村直美は少し前に出てたけど、織田哲郎は結構レアだな >>51
シークレットナイトすげぇ好きだけど、それがワンズの終わりのはじまりってのわかる
売れ線ポップやりたくなくなったんだなと ろくなやつがいないしそれに古いやつらなんかみたいか? >>125
バラバラよ
いわゆるマスが存在しない
髭男とか藤井風なんかはむしろおっさんが聴いてて若者は一部しか聴いてない
川崎鷹也いいねと言ったら20代の会社の子は聞いてないと WANDSのボーカルは本業のバンドの方で出てもらいたい >>117
なにそれ売上ならWANDS入りそうだけど 成田のパズルって男闘呼組の再結成でやった曲?また聴けて嬉しいわ
中西圭三がWomanなのは仕方ないけど非情階段も聴きたかったのぅ よくこれだけ「あの人は今?」みたいな奴ら大量に集められたなw いつまでも変わらぬ愛をで幕開けか
ここまでは良いね うっそーん
これから出かけるのに
永井真理子観たい >>143
確かに若者は新しいモノ新しいモノに飛びつく
ちょっと名が売れたらもうソイツは古くなりダサいと言い出す
まだ誰も知らないアーティストを聴いてるとか言っておかないといけない こんなレベルでもプロを名乗れるんだとみんなに自信を与えたLINDBERGはあのままなのか。それともさらに劣化してるのか。それが問題だ。 ZYYG「君が欲しくてたまらない」
これはスラムダンクの君が好きだと叫びたいのあれか? まだ上杉言ってるのがいるのか
今のボーカルのほうが上手いし多才なのも見ようともしない哀れな奴らだ >>148 イイね
もう一曲は世界が終わるまではが今なら良さげ
新ボーカルは旧とそっくり声で自分的には許せる >>175
ZYYGはスラダンでブレイクさせようとしたけど失敗したwww >>175
それはBAAD
絶対に誰も〜って曲がZYYG 当時は興味なかったからなのかZYYG WANDS T-BOLANこの辺の歌声全部同じに聞こえてた時期があった 世代だから見たいけどもCDTVこれでいいのかって思っちゃうな >>207
おれはWANDSとB'zの声の違いがつかなかった >>207
オレB'zも同じに聞こえてた、高温になると声がひっくり返るから ある意味東京12チャンネルの思い出のメロディみたいなもんだな… >>150
非常階段聞きたいけど配信でもないんだよなぁ
アルバム押し入れで眠ってるけど もっと若者向けのも入れろよって思ったりするけども
この前やってたモロ今の若者向けのTikTokとかで流行ってるミュージシャンとか出してる
オール全員知らんしなんも惹かれるもんないわって番組観た後だと
このくらいのラインナップはやっぱありがてぇって思ってしまうわw テレビ見る層に向けた番組作りをすると、必然的にこういう内容になるよなw BLOWの鳶色のジェラシーが好きだけど誰もわからんだろうなぁ もうヤケクソになっとるな
その精神嫌いじゃないが(笑) とんでもなくダサいやつらをこんなに集めたことは褒めてもいいんじゃね? なんか最近のTBS昭和世代向け→令和世代向け→氷河期世代向け
みたいな番組流してどれが一番視聴率マシになるのか実験してる感ある WANDSは最近テレビ出てるけど上原くんが上杉ぽいからかな?新曲は歌わせてもらえないね
>>214
この世代の視聴者とアーティストが育てたような番組だからたまにはよかろう >>31
成田商事という名前が被ったバンドが出てきたのかと思ったわw >>182
今のボーカルわりと好きだけど
上杉と比べるとだいぶ落ちるよ
上杉と比べたらだいたいの人がだいぶ落ちるわけだけど
上杉どころか和久よりも歌唱力は下だと思う >>217
まじで?
とみさんて人がつべでビーズやワンズやボラン歌ってるけど
一人で歌いわけて違いわかるけどね >>229
blowアルバム3枚持ってる。くちづけだけじゃは今でも聞くし 中年以降しかテレビ視聴しないのでこうなるよね
つか昔の曲聴きたかったらyoutubeに全盛期のLive映像腐るほどあるんだから
老いて劣化した歌唱をわざわざ出番まで待って視聴する必要がないという >>143
細分化したことで大衆性を失った音楽業界はあの手この手でやり口変えながら試行錯誤してるけど今後しんどくなるだろうな >>245
実況でお前らといろいろ突っ込みながら観るのが楽しいんだろ 90年代に子供時代過ごしたけど、そんな俺でも山根って人は知らんな >>182
上手い下手じゃなく、オリジナルへの愛着は超えられないわ >>241
今はB'zもよくきいてるし
違いが判るけど当時はよくわからんかった >>260
でも先日の郷ひろみとマツケンサンバのMステたまたま観たけど
途中から楽しくなったよ >>143
うっせえわの人とかももう聞かれてないの? ミュージックステーション視聴率 2022年5月-
05月13日―世帯8.1%(2時間)
05月20日―世帯6.9%
05月27日 ―世帯5.2%
06月10 日―世帯7.5%(2時間)
06月17日―世帯4.5%
07月15日―世帯5.3%
07月22日―世帯5.9%
08月05日―世帯7.6%(2時間)
08月19日―世帯5.1%
09月02日―世帯7.8%
09月09日―世帯5.0%
09月23日―世帯8.1%(4時間)
10月07日―(2時間)
CDTVライブライブ視聴率 2022年5月-
05月02日―世帯3.7%(2時間)
05月09日―世帯3.9%
05月16日―世帯3.5%
05月23日― 世帯3.3%
06月06日― 世帯4.2%
06月20日―世帯4.8%(3時間)
07月04日―世帯3.5%
07月11日―世帯3.6%
08月01日―世帯3.8%
08月29日―世帯5.5%(4 時間)
09月05日―世帯4.8%(2時間)
10月03日―(2時間)
10月10日―(4時間) 小室ほどではないだろうけど織田哲郎は稼いだだろうなあ
エゲツナイ金額になってそう >>271
ZARDとかWANDSとかほとんど織田か この50代のカラオケ大会みたいなラインナップで4時間ってwww CDがアホみたいに売れた時代だからほとんどの曲知ってるな なんか最近昔を懐古する番組とか企画とか商品が多いよな
きっと日本が衰退して貧しくなってることと関係あるんじゃないかと思う 老人向けの番組だから
老人が喜ぶ昔の曲と
今どきの若者にはこれが人気ですよ〜って実際には人気じゃないゴリ押しアイドルの寄せ集め Tiktokとか局所的に流行ってるクソガキ集めても
地上波では数字にならんってやっと学んだみたいだな。
地上波なんて40歳以上しか見ないんだからこういうのでいいんだよ TikTokで流行ってる(あるいは流行らせたい)曲を紹介(宣伝)する番組 ZYYG
君が欲しくてたまらない
これだけ聴きたい >>280
若い子テレビ見ないからな
おっさんシフト敷くしかない >>280
いやそうでしょ一線をめざさないかこうなるんでしょ 久宝ルリコやsilva も出してあげてくれ
まだ声出てたし ZOO、dual dream、Kix-sあたりならもっとワクワクしてた。 おれもオッサンだけど聞きたいもんがあったら簡単につべで聞けるし、タダでw >>302
田島貴男とウィンターズテールやって欲しい 先週のカウントダウンTVで放送していた内容によると「PUFFYが若者の間で流行っている」とのこと 今日、永井真理子とサンプラザ中野とFIELD OF VIEWは昼にこれにも出てるな
https://patipatigb.com/ WANDSは上杉じゃないよね?
せっかく織田哲朗いるのに 昔のヒット曲はもうええ。
こんなんばかりやるから令和のヒット曲がなかなか生まれんのや! FNSがどう来るかだな
そろそろ時期だと思うんだけどでなければ遅れをとる 令和のヒット曲がないご時世、織田哲郎さんには特別にTETSUとしてボトムズの主題歌、炎のさだめを唄ってもらいたい。 池田正典
トゥービーコンティニュー
2サス犯人役者に転身した二人も来てほしかったかも 中西圭三にはTicket to Paradise歌ぅてほしかったな…岸田に皮肉を込めて…>>1 おっさん世代感涙だけどさあ
なんか複雑な心境すね
日本これでいいんすか?w >>310
中西圭三はポヨヨン行進曲を歌うのかな? CDライブに64歳の織田哲郎だよ
これは進化ととったほうがよいね おっさんが子供の頃
さだまさしやら五木ひろしやら誰が見るんだよwww
と思ってたが若い奴はこのラインナップ見て同じ心境やろなあ Secretnightってシックスナインの歌やんな96′だけど >>339
今は見る子供が居ないからな
10代は70代以下の超マイナー世代だから時代を作れない 谷山浩子の夢のスープとか並んでると懐深いなあと思わせる所を勿体ないな >>51
後追いファンからしたらグランジ化したWANDSこそ最高にかっこいいんだけどね
当時は全く受け入れられなかったみたいだね cdtv始まった時代のメンツと言うのは
わかるがビーイング系に片寄ってるな 今日から吉沢亮ドラマがあるからこういう裏番組は視聴率下がるんでは? ハナハナってうたばんでぶすいじりされて二度と出なかったというハナハナ?
懐かしい 相変わらずWANDSは上杉で聴きたいとか言うのしつこいな。本人が出る気無いだろうし、言ってもしょうがない。 cdが売れないから若手のミュージシャン自体が少ない 芸スポ板なんかで力説しても意味はないが
ZYYGは現役でやってる頃にメディア攻勢すべきだったよ
数少ないテレビ出演の映像が残ってるのを見たんだが
氷室京介の後継者みたいな感じで(パクリと言っても良いんだが)
歌ってる時の身振り手振りとかカッコいい
男からも女からも人気が出る感じに見えた
ティーボランは何かカッコ悪かったがジーグはかなり様になってた
ビーイングのテレビ出ない方針がもっとも裏目に出た不遇のバンドだったよ
今更出ても「金に困ってるのかな?」としか思わんが ボカロとけいおんの頃はまだ 音楽関係で食べていきやすかったらしいが 今はもう生活苦しいだろう ZIGGYかと思った世間はグロリアしか知らんだろうが >>326
ギリギリでバブル世代じゃないか
氷河期はヴィジュアル全盛のときじゃね バックナンバーまったく出なくなったな
ベルベットの歌ききたいのにどこにもでない
NHKの朝ドラの主題歌も歌ってるのにそっちでも出ない cdtvがよく見られてたのが90年代
2000年代になって見てた人少ないだろ 8cmCDシングル時代だな
今の若者は8cmCDとか知らんかもな ゴミみたいなメンツで草
でもジジババ向けだから数字は取れるのかな
1番好きだったからCDTVにはMステみたいになってほしくなかったわ ベテラン(90年代)勢舐められてるな
まあ生活掛かってるから最新の曲歌わせろ
なんて言えないだろうな >>381
8cmシングルが減った頃から音楽ブーム終わったな 高くなって みんな一曲1000円以下なら払ったがそれ以上は 高いっていう認識だったんだろうな お前らって俺の予想通り、
AKBやジャニーズでなくてもイチャモンつけて叩くのなwww >>182
今のほうが上手いってのはない
あと今のになってからファンというか信者が痛い 他人様に水差すだけが生き甲斐の厨二なボクが沸いとるからな…>>389 WANDSって5期のボーカルがなんかやらかしてなかったか >>238
ポップな曲調なら総合的に今のWANDSが上じゃないか?
ようつべで世界が終わるまでは歌ってる上杉見たけど、バンドの影響か経年劣化なのか、艶のあるクリアな声が出せなくなってて残念だった
全盛期の上杉は最強だったのに ZIGGYだと思ったらZYYGかよ
今も昔も紛らわしいわこいつら 天月さんの君が僕の心に魔法をかけたを出演させたほうがいいです >>1
なんか、懐メロにぽつんぽつんって入ってる今のアーティストがかわいそう
ジャニはぽつんぽつんされないんだもんね
JO1とDISH//かわいそう >>104
お、わいもや
んで初めて入ったファンクラブも永井真理子 ZYYG懐かしい!
オーシャイニーデ~って歌がメチャクチャ好きだったわ >>407
結構居るんやな
ワイもファンクラブ入っててギリ3桁の番号だったわ あぶねー成田商事見逃すところだった
このスレ見てよかった FOVボーカルの人なかなか若さ保ってるね
他メンは皆入れ替わったんかな >>422
去年か今年か出てた時はボーカルとドラムだけオリジナルメンバーだった。 まあこういうのに出てくる連中は
総じて金に困ってるんだろう
売れてた頃に儲けた金を平然と使い果たす
人生設計のできない馬鹿
その収入が60歳まで続くと思ってたんか?っていう 近年ヒット曲がないから90年代アーティストを無理矢理引っ張ってきた感じだね。 ほとんど90年代前半に活躍してたメンツばっかじゃねーかw 1.
#CDTVライブライブ
54,002件のツイート
9.
FIELD OF VIEW
1,915件のツイート
13.
永井真理子
1,112件のツイート
22. DANDAN心
23.中西圭三
25.ミラクルガール
27. 織田哲郎さん
29. YAWARA zyygも確かにあった。
T-BOLANとZIGGYは? 川本真琴も再生回数増やしたきゃこういうのに出ないと KAT-TUNとかまだいたんやな。
エターナルが懐かしいわ 中西圭三のWOMANオーマンにしか聴こえないんだが >>39
秋元が大株主退いてから、目に見えるかたちでちょっかいしている気がする 年代が若いけどなんとなく聴いていたから今として見れるな 福くんとEXIT添え物みたいで気の毒よね
司会でもいいのに 90年代は古過ぎるよ。おれは年寄りだけど20年前までの曲がいいわい。 個人的に、邦楽は日本語ラップが主流になり始めたと同時に終了したと思ってる。 この手のは杉山清貴や渡辺美里がいないと話になんないです >>1
やめろ、織田哲郎を見るとカニ食べたくなっちゃうだろ >>443
メンバーチェンジしただけなのに偽物扱いは草 >>443
お前の言う「本物」が出たらオワコン扱いするくせにww 中西圭三、Twitterで一般人が「カラオケで中西圭三の最後の雨歌ったわ」て呟いたのを引用RTして「違う、そうじゃない」て書いてたの結構面白かったわw >>443
いやボーカルが変わってるなんて偽物みたいなものだろう >>492
たまにはガルネリウスとして出て欲しいわ 今のガキは朝鮮とかヤクザイルとか聴いてて楽しいのかね気持ち悪い WANDSとかフィールドオブビューとかええなw
Tボランを探したわ >>481
中西圭三は小林よしひさ呼んでぱわわぷ体操歌ってほしい 永井真理子とても良い
上品なお年の取り方で羨ましい >>506
花*花は安倍氏追悼tik tokによく歌が使われてた。
さよなら大好きな人 この頃のお兄ちゃん達ってちょっとでも女の子と2人きりにしといたらもう妊娠させてるような“怪しさ”あったよな
やっぱ今の若い子達より生殖能力が高そう… WANDSって上杉ボーカルなら見るよ(´・ω・`) CDTVのタイアップがビーイングだっけ
CMで必ずビーイングの新曲宣伝してたが 今の若者は90年代みたいに音楽当たり前の世界じゃないしね カズンも見たかったな。
冬のファンタジーは時季的に無理でも水曜日に会いましょうとか。 >>520
スマホ無かったわけだしウォークマンで音楽聴いてたわ 令和にビーイング祭りとか。
DEANもあったなフィールドオブビューの兄弟バンドみたいなの。 >>428
CASCADEサブスクでスーパーカー無いの有り得へんわ >>505
zyygはスラムダンクのテーマ歌ってた人たちだよ 90年代と言いつつ
朝鮮ポップを紛れ込ませてくる辺りがクソマスゴミらしいわ 一日だけの復活と称して
氷室京介でも出せば視聴率バクあげ >>468
いなくても変わらんなら出させてもらえるだけマシだろ 織田哲郎姉さんとかすげー金あるのに金銭感覚バグってないのは尊敬する
喉つぶされてもリハビリである程度声戻したし そういや今日からYouTubeのスラダン
ZYYGだった
歌詞がダサい ユカイさん現役なんだから出て欲しい
一応レッズの活動もしてるし >>517
今の人イケメンだけど歌詞にも声にも渋さがないからな… WANDS、カラオケ見てるみたい
今のWANDSよく知らない 小野正利を出すならボーカルやってるガルネリウスも出せよ >>536
織田哲郎は強盗に襲われて首締められて喉潰されたんだっけ
今の声もカッコいい メディアが流行作る時代は、この人たち全盛期の時期に終わったってことか。
局員皆、時代錯誤で感性もアンテナも認知症。 カラオケ上手い3代目WANDS、ビブラートも上杉そっくりにしろや >>512
白金、麻布あたりのマダムみたいだった! 録画してまだ観てないけど
山根康広はおばちゃん化してたか知りたい 声出る人と出ない人が混在してそうだが、
出ない人は比べられる分余計に悲惨なことになりそう。 懐かしさよりも、時代の流れの残酷さを感じ寂しい気持ちになった ま〜た他の奴の同意とかわけのわからんことほざいてるのか
匿名掲示板で承認欲求満たそうと考えるのが2005年の発想なんだよ
加藤何とかっていう死刑食らった奴が
匿名掲示板で承認欲求満たせず自暴自棄になったのがその当時だっけ?もうちょっと後かな? 谷村有美とか遊佐末森とか久宝留理子とかKATSUMIとかも呼んどけ 中山優馬の歌サウダージと何か入ってるけど思い出せない もうちょっと前の渡辺美里とかTMネットワークとか見たかったわ
あと、2000年前後のエイベックス全部 WANDS見れて良かったけどコレジャナイ感すげえwww >>571
tickt to the paradise聴きたいよな! >>229
プリーズのオールナイトニッポンは聞いてたよ >>580
KAT-TUN良かったのか
疲れたから飛ばしてしまった… 90年代でも前半の主役達やな
後半はGLAYとかラルクみたいなバンドと安室奈美恵とかTRFみたいな小室グループだったけど ベテラン勢が風の吹きすさぶ外だったのは変だったな
永井真理子は寒そうで気の毒だったけどきっちり歌い上げた、小野正利は見事な歌声より色々気になった >>443
今も長戸大幸がプロデュースしてるから本物 ビーイング大好物としては織田哲郎は見たかったな
ZYYGが出るとはレアすぎる
劇場版スラムダンクやるからかね >>505
ZYYG→ビーイングのバンド
ZIGGY→元ビーイングの副社長、月光恵亮の事務所・パブリックイメージ所属 >>443
ボーカル以外の2人は本物だけどな
上杉昇はの歌唱力は唯一無二やから似せるぐらいにしか無理だろう >>588
木村もコロナ禍で心身が疲れてしまってお休み中。今は新ボーカルと柴崎しかいない >>587
むしろ40~50代向けの番組内容にしてもらいたいわ
若者はYouTubeでも見てればいいんだよ >>589
木村まだ戻ってないのか
まあそれでも活動はしないとな 全員声出てなかったw
30年前の歌を歌わせるのは可哀想
TBSが悪い おっさん向けばっかりなのはいいんだが、今の若者向けでも無さそうな韓国アーティストをぶっこんでくるのは誰得なんだ >>600
韓国ドラマにハマってるようなおばちゃん向けじゃね? 他の特番で最近見た人もいたけど、当時のCMやアニメ映像が差し込まれててかなり良かった ORANGE RANGEのパンティーナ
ジャニの( ゚д゚)ハッ!
面白かった
アラフォーだがやっぱり90年代の曲いい 曲間の余韻がもう少し欲しいけど、ワンコーラス聴けて
曲紹介以外のコメントは曲に被せない
いい作りだった 一組づつ乃木坂スター誕生に出てきそうなやつらばっかり おジャ魔女出るなんて聞いてなかったぞ
TBSのおジャ魔女推し何なの >>599
懐メロばかりで新譜から新曲やってないもんな
旧曲でも満足なんだけど同じ曲しかやらせてもらえてないのが残念
おそらく年末の劇場版スラムダンクの主題歌やりそうだからそれに期待 田村英里子は「真剣」が良かったなあ
譲れない何ちゃらなんて曲知らんわ >>399
若者向けに広告貼りたいならテレビCMなんて止めちまえよ 織田哲郎さん久しぶりにテレビで見た。チャンネルいつも見てたから嬉しい。 中西圭三クセ凄くてがっかりした
今CD聴いて脳内補正してるw 織田さんは以前つべで炎のさだめを弾き語りしてたけどカッコよかったな
本人の作った曲じゃないのに ヘラヘラとした感じがなくトーン的にはあまあまだったんじゃないかな 得体の...知れない人もいたけどSMAPの名前が出てきたので安心したよ
コメントも的確でさすがアーティストだな >>493
実家で観てたら中西保志が出て親が大麻の話をし出したから違うんだよと説明しといた
2人とも大変だろうな >>546
ヨーロッパのホテルって言ってたな、怖過ぎる WANDSのボーカルの人っていつまでたってもカラオケ上手い人呼ばわりだよな 90年代の好きな曲に夜空ノムコウと答えていたよ
なんでも母親がファンだったそうで語りかけるような歌い方が好きだとか
確かにそうよね 歌が歌えなくなってる人ばっかりでつまらなかったな
それならレアな映像を集めて2時間番組の方がいいわ アラフォーの自分語が見てもちょっと古いんだけどアラフィフ向け? 上杉はワンズを辞めて一度も後悔したことないのかな?
辞めてから全く売れてないもんな >>528
AmazonなかったけどSpotifyにはあるよ >>628
秋元康よりよっぽど良い曲を作りまくってるんだけどね >>624
その感覚わかるw
こないだ工藤静香見た時これじゃない感がすごくて若い頃のを聞き直したw 若手の後進に道を譲りれよ
ジジバババンドなんて見たくない ロクにトレーニングもせず加齢で声帯が弛んでるあの人は今を何人出したところで失望されるだけだったな 初めて買ったCDが小野正利「You're the only...」だった
数年後、同級生に誘われて偶然行った祭りの会場に着いたら小野がいた
CMで使われてる曲を歌っていて、30秒ほどで終了、You'reが流れた
感動したけど無料なので申し訳ない気持ちになった
10年ほど前にものまね番組でエックスの紅を歌ってて悲しくなった
うまいのが逆に悲しい >>647
中西の歌い出しの声量が無さ過ぎて機材トラブルかと思った奴は俺だけでは無いはず >>650
全盛期過ぎたジジババ共に道を譲られないと追い越せないなら辞めてしまえ 普段ジャニガーって言ってる老人達が絶賛してて草
ほんと年寄りしかいねえんだな 早送りで録画見てたら山根さんが出て来てびっくりした 懐メロ大会なんて今の若者に取っては演歌を垂れ流してるようなものだからなw そら未だにテレビ観てる層に向けたら懐メロ番組になるわ WANDSはSecretNightやったのか
どうやってるのか気にはなるなぁ リアルタイムで聞いてたけど、懐メロ特集される年代になったんだな 本業が振るわない負け組アーティストしかこういう番組には出ない テレビ観る中年以降にドンズバの内容にすればええんやで
若者なんかどうせ観ないし 90年代をぶつ切りにして配置すると思ったから最初の突然だけ見た 今の曲だと誰も見てくれないからかな?
こういうラインナップは実際盛り上がるからなぁ >>684
テレビなんか観ないってやたら主張してるもんな 新しいもの作れず過去ばかり振り返る衰退国っぽいな
クレヨンしんちゃんにそんな話しあったよな >>490
一夜明けてもまだ300も残ってるスレの何が「関心ある」だよwww >>624
なんか松山千春みのクセだけ増大させた歌い方だったわ
クセで声量カバーするみたいな あれが90年台のWANDSと言われても違うな
全く別のものだ >>691
若い世代が何も産み出さないから仕方ない。 >>683
織田は老後の娯楽だろうけど他のミュージシャンはもうカツカツだからな 川本真琴は呼んで貰えなかったんだな 一応、アニソン持っていたのに 最後にジャニやけーぽ集めたからタイムテーブルあって良かったな
若い子も終わりに見ればいいから 当時でも一発二発の連中ばかりだな
まぁ長続きしてる奴は出る必要無いんだろうけど 織田哲郎はまだ海のものとも山のものともつかなかった相川七瀬を自分好みの女に育て上げたんだからまあ“おっさんとしての本懐”は遂げられたのだろう 90年代といえば小室ファミリーのイメージなんだけど一組も出てなくて草 そうそう。こういうのでいいんだよ。
Mステのスーパーライブはいつも間違えてる >>705
むしろこの時代は数多かったから当たり外れがわかりづらかった。今ならSNSとかで甘噛みされてから出てくるから面白味がない >>690
波は無いけど安定して稼いでそう特に90年代はほぼコイツ >>679
そりゃ30年前の曲だからなww
90年代に60年代の歌謡曲流れてるようなもんだし、
俺らの親世代がそれ観てテレビの前で懐かしんだり口ずさんでるようなもんだぞw >>643
秋元康は作曲家じゃなくて作詞家。
プロデューサーでもあるけどどっちかというと企画屋としてのプロデューサーでしょ >>607
久松史奈とか八反安未果出して欲しかったなw >>715
藤山一郎とか青江美奈とかが歌ってて秒でチャンネル変えてたな >>715
そうなんだよね
1992年に1962年の曲聴くとかなり古く感じていたけどでもそれは
曲というより楽器類の進化が停滞してるということなのでは 永井真理子、思ってたより劣化してなくてビックリしたわ LINDBERGが酷かったな
見たくなかったわ、あんな声でないボーカルおばさんになってたとは… 懐メロ番組やるなら
昔の映像垂れ流すだけでいいんだけどね >>1
いかに今流行歌大衆歌が無いかってことだ
よく言えば個人の個性でコアな曲の時代とも言えるが
ある意味協調性とまとまりの無さが進んだ原因かもな
かすラックの罪はデカい
日本が政治がこんなに成ったと拡大解釈 昔のB'zの映像を見て
懐かしんでいたら
画面が切り替わり
ジュンスカのお前じゃない感w 1962年の年間シングル1位は橋幸夫のいつでも夢を
だからねかなり古く感じた
でも昔は懐メロ番組で雑学知識として知ってたけど
今はそういうのもないんだろうな >>721
確か亡くなってる
C-C-Bの人も亡くなったよね 若者のテレビ離れが止まらないから、
懐メロ特集とかそんなんばかりで40代繋ぎ止めようとしてばかりだな
これといいMステと言い >>733
昔から懐メロ番組はあったけど
若者向け最新音楽番組でやってもな >>704
何時からか忘れたけど今日からTVerで配信するって言ってた 最後の雨良かった
中西保志さんのカラオケめちゃくちゃ上手い上司感が凄かったw 中西とか山根とか当時ですら有線系の香りが強かったから
今や演歌だね
しかし同ジャンルの親玉みたいだった鈴木雅之がいまだに現役感バリバリ LINDBERGが素人以下の凄まじいレベルになってて唖然とした65の夜 >>733
ここ数年ずっと若手向け番組作りをやっても一向に栄転する気配無いからね
そういうことなんだよ
もうテレビはそういう末路を迎える >>743
今の40~50代向けだとあと30年は安泰だな >>728
B'z→おお!
ラルク→おお!!
ジュンスカ→おん…??
GLAY→おお!!
だったな >>747
ほとんど80年代で終わったかな
なんか俺が高校卒業した92年を境にガラリと変わっていった気がする
大御所がドラマ主題歌で復活とかこれまで馬鹿にされがちだったやつらが人気出たり 2000年初頭が全盛期のやつらはこういうのにも呼ばれずに終わりそうだな >>753
オレンジレンジはその辺じゃね?
3曲も歌ってて扱い違った ZYYGのボーカルあんなに痩せたのか
原口あきまさかと思ったわ >>600
出た瞬間にキモチワル!って旦那がTV消したから、これ観てたの途中で終わったわw >>758
そうなの?
うちの親は未だにコンサートやらディナーショー行ってるけどな >>754
実際に数字比較してほしいな
その二人は紛れもなく偉大だったから
実際の各数字で見てみたい ベストテン世代(80年代まで)とCDTV世代(90年代から)は結構はっきり分かれるよね。
後者の方がマニアックっぽい。 90年代バンドコーナーでのB'z、ラルク、GLAY、X JAPAN、イエモンはテンション上がった
フルで流してほしかったよ >>720
でも歌唱印税だけなので、海外でカバーされた分は入らないし、作詞作曲者ほどはうはうはじゃないんだろうね
>>743
めざましテレビの芸能担当者が事務所と仲良しというだけで実質何十年も変わってないのを見る限り、TV番組なんて日本の芸能事務所の都合だけでできてることがよくわかる おっさんだがわざわざ昔の見たくないわ
そう言う懐古特集番組なら見るけど >>755
オレンジレンジは今バズってるから扱い違うのは当然だよ。最近の歌番組に全部出てるんじゃないかな。 >>742
日曜劇場に出てきたら絶対悪い人役だよね。今回こそは良い人役かと思ったら悪い人だったと何回騙された事か。 >>742
きーみだけーをみーていーた
だったっけ >>712
そうそうw
大当たりの楽曲が多い中で勢いでハズレ曲まで売れてた
そんでそのハズレ曲がまた全体の良いスパイスになってて結果良曲に転じてたw >>622
そこつっこむなw
昔は彼女もいたけど、、意味は察して 息も絶え絶えのいつもの若手裏声歌手群よりは聴けそうだが
20代後半から30代でもテレビに出てこない上手い人もいるはず
ほんとに上手い人じゃないとな Fence of Defenseが出ると勘違いした
私が見たかったのはこっち アニメやCMが歌中に挿入されて、生歌もVTRも尺長めで良番組だった。これでドラマの映像もあったら最高 リンドバーグの今すぐキスミー
もっと元気にはっちゃけて歌ってほしい…
おとなしすぎる… リンドバーグならBelieve in Loveが聴きたかったわ オダテツ作曲のポカリCM
1992年:いつまでも変わらぬ愛を(織田哲郎)
1993年:揺れる想い(ZARD)
1994年:瞳そらさないで(DEEN)
1995年:突然(FIELD OF VIEW)
1996年:心を開いて(ZARD)
たまらん… >>1
ど~せLIVEじゃねえ奴らの映像も流すんやろ!(¬_¬) >>780
昔の歌演奏って時々変な改変あるからバラード編曲されてないだけよかったんじゃね そっくり年忘れに移動しても違和感ない人選だった
正直まだ年忘れには早いのよね
なんて言ってられないけど近いうち丁度良くなるだろう >>783
突然は小松未歩だと思ってた
織田天才だな 当時は小室系一色ぐらいの勢いだったのに90年代特集でこの少なさ…
やっぱすぐ風化する商業ソングを量産してただけだったんだな
織田哲郎と明暗分かれすぎだろ 96年4月第2週だっただろうか
2位にランクインして全盛期小室のチャートTOP10独占を阻止したルナシー(END OF SORROW)はもっと評価してあげていい >>791
グローブが死んであみーご華原もイカれてるし
アスリートみたいなもんなTRFくらいしかまともに稼働していない ザード、宇徳敬子、フェイバリットブルー松崎マヤ、伴都美子、長屋晴子
美人 >>794
小室ファミリーじゃなく2000年代ならエイベックス枠があるじゃんと思ったけど、そっちも生き残ってる人いないな
80~90年代の人たちよりも歌声劣化してる >>798
円谷優子、西野妙子、Shela、Fayray、七緒香、OLIVIA 今のWANDSの人って新VOCALでデビューしたと思ってたから凄いなって思ってたけど他のグループの人なんでしょ?
何でわざわざWANDSに拘るんだらう柴崎とキムシンか大島と違うバンドでいいのに
上原さんも上手いから昔の曲歌うと上杉と比べられるのは当たり前だから新曲だけでいい >>805
オリビアのやつはかっこいい曲があったな >>805
いもたこなんきんのFayrayの曲良かった Fayray、高音女性歌手ばかりだった中で低音ボイスで個性あったなー
いつの間にか消えてた 高校の同級生(京大卒)が「J-PHONEだからフェイ・ウォンがCMソング歌ってる」と言ってた >>807
長戸さんが近年のインタビューで「ベッドじゃ死なねーぞ、スタジオで死んでやる!」ってやる気出してるからね。
お礼参りじゃないけど音楽業界に貢献したいとか言ってるよ
で、ZARDのトリビュートグループ作ったり、大黒摩季復帰させたりZYYGが再結成したり。
じゃあなんでWANDS再結成かって言うと長戸さん常人じゃないから分からんがw >>639
お前が今38だとしても、ほとんどがお前が中学、高校生だった頃の曲だろ
単にお前がその頃興味なくて知らなかっただけ TVerあると聞いて見に行ったけど全アーティストじゃないのね >>814
老人が見るのは40年前の80年代特集だろ
今回の90年代特集は中年用 ZYYGとかこういう名前の人達色々いて区別がつかない ZIGGY→同級生 じゅわいよくちゅーる まき
ZYYG→スラムダンク パワーレンジャー ROGUEってのもいたね
wiki見たら解散して今また再結成してるみたい >>815
何本かに分けてリアルタイムやってくれるのかな もう毎週毎週1990-2010年あたりのCDTVライブラリーを30-40分間流すだけの番組を深夜にやればいいんじゃないの?
当時のベスト100とゲストライブ3組をそのまま再放送するだけ。
人気ラジオなんかよりは高くて安定した視聴率取れそうなもんだけど。経費もほぼゼロで良いことばかり。 今の世の流れなら女王様なんかリバイバルまでありそうな所を惜しいことした りたーんーつぅーまいーせーるふー
の浜田麻里が見たかったわ 早朝になんだろう演歌番組やってないか
朝からどんな人が見ているのか不思議 早朝になんだろう演歌番組やってないか
朝からどんな人が見ているのか不思議 ここでKAT-TUN良かったって見たから録画見直してみた
確かに良かったわ それにしてもCDTVもよくここまで思い切ったよ
それでなきゃ見ることもなかったな 1990年頃は見てたなあ
21世紀になって初めて見たよ >>825
当時のゲストライブみたいなー
ビデオテープに録画してたけどDVDが主流になって破棄しちゃったし >>615
真っ赤なLip聴いてみなよ
上原はそつなく歌ってるから難しい歌には聴こえないけど、高音が出るB'zでも声を張り上げないと歌えなさそうな音域をAメロとBメロとかサビの部分も使い分けてたりして歌い上げてる
女なら普通に出る音域だけど、男だと専門家でも歌い方を使い分けながら出すのは難しいってYouTubeで分析されてた 何でB'zが出てくるねん
命様歌上手いでええやろそう言う所やぞ
真っ赤なリップは確かに良かった逆に上杉の書いた歌詞は上杉にしか表現出来ない 中西保志は全然劣化してなくて凄いな
他は聞けたもんじゃなかったな >>839
中西保志は凄かったな
路線変更する前の永井真理子の大ファンだったけど高音出てなくて残念だった
まあ屋外で寒そうだったのはかわいそうだったけど >>836
B'zと比較する意味がわからないし、ソースはYouTubeは草 久保田利伸
中西圭三
中西保志
三大スティービーワンダー歌ったらうまそうな人。
でも圭三は随分下手になってたのでヒゲダンボーカルを入れよう。 みんな老化しながらも丁寧に歌っていて伝わるものがあった
特に中西保志は真面目な人柄だね 90年代は前半と後半では空気感が大分違うね
あと90年代フェスだったけど一番良かったのyamaだった B'zやミスチルの線ではなく失礼だけど一発屋特集みたいな感じだったから逆に良かったんだよ
変に近い感じで抵抗なく聴けるっていうのか >>840
ニコニコで部長のカラオケって言われてるのウケた 今だとあれほどでなくても歌える部長なんて掃いて捨てるほどいるんだろうな >>851
カラオケが流行った世代が中堅に差し掛かってるって意味では? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています