【アニメ】「うる星やつら」新作TVアニメ、メンクイなカラス天狗の女王・クラマ姫役は水樹奈々 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/comic/news/492878
2022年9月8日
高橋留美子原作によるTVアニメ「うる星やつら」の追加キャストが発表された。クラマ姫役を水樹奈々が演じる。
水樹が演じるクラマ姫は、メンクイなカラス天狗の女王。母星に人間型の男がいないため、“一夜の契り”を結ぶムコを探すため地球にやって来る。水樹は「エネルギッシュなキャラクター達に負けないように、フルパワー真っ向勝負で演じさせていただきましたので、みなさんに楽しんでいただけると嬉しいです!」とコメントを寄せた。アニメ「うる星やつら」は10月よりフジテレビ「ノイタミナ」枠ほかで放送開始。
■水樹奈々(クラマ姫)コメント
「うる星やつら」とは?
物心ついた時には、自然と側にあった作品です!
個性的で魅力的なキャラクター達の、容姿と人格の振り切ったギャップに心鷲掴みにされ、更に一度聴いたら忘れられないTVアニメOP&ED曲とアニメーションも素晴らしく、一瞬にして作品世界に引き込まれたことを覚えています。
超個人的なことですが、以前ラジオの企画でラムちゃんのコスプレをしたことがあります…スミマセン(笑)
クラマ姫の魅力と、演じるにあたり大切にしたいこと、楽しみなことなど
クラマ姫は、一族の為に優秀な子孫を残すという使命に燃え、色男に猛アタックする、真面目過ぎるが故のストレートで極端な行動が、豪快で可愛くて大好きなキャラクターです。
エネルギッシュなキャラクター達に負けないように、フルパワー真っ向勝負で演じさせていただきましたので、みなさんに楽しんでいただけると嬉しいです!
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2022/0908/KURAMA.jpg こんだけもったいぶって宣伝してハードル上げまくってたら酷評の嵐になりそう >>1
フェミニストが激怒しそうなコスチュームだな 名作リメイクで外せない重圧はわかるんだが
全体的に置きに行き過ぎて終わった後リメイクする意味あった?みたいな虚無感が出そう 片っ端からこれでもかというくらい人気声優かき集めてんな
正直引くわ キャストが無駄に豪華
この遊びの無い感じはコケそう こんなキャラいたっけ?
こたつねこの声優が気になる 旧コンテンツを新デザインで新しめな声優揃えても旧ファン新規両方から総スカンだしな 原作にクラマ回ってそんなにないし初期のみのキャラだし
水樹奈々に演じさせるほどの立ち位置でもないと思うけど… 名前知ってる声優なんかアムロとシャアと悟空とクリリンだけだわ 元々の声優の人全員生きてるのか途中で死んだりしないよな クラマって初期限定ゲストキャラだろ
この主要キャラ並みの扱いに違和感 クラマのキャラデザってデビルマンのシレーヌに似てるよな クラマは出ないと半ば諦めていたが、
これはうれしいニュースだ 2クール×2回で、完結までに1年半かかる形になりそう。
パチスロメーカーは確実にスポンサーに名を連ねているだろうね。 ラムが上坂すみれの時点で水樹奈々と宮野真守が出るのは予想通りだわ
蒼井翔太と岡咲美保は何役?水瀬いのりも出る?
東京BABYLONみたいなことにしないでね >>1
お奈々きたー
でもクラマって初期しか出番なくね?
ランちゃんと被るから消えて行くよね 諸星あたる:神谷浩史
ラム:上坂すみれ
三宅しのぶ:内田真礼
面堂終太郎:宮野真守
錯乱坊:高木渉
サクラ:沢城みゆき
ラン:花澤香菜
レイ:小西克幸
おユキ:早見沙織
弁天:石上静香
クラマ姫:水樹奈々 >>24
だよね
中盤からは全く活躍しないって分かってると水樹奈々の無駄遣いじゃないのかと思う 新作作るって発表あった時から、面白くなるわけ無いと思ってる ANIPLEX作品でTrySailゴリ推しされるのと一緒 キングに田村ゆかりが残ってたらなぁ
田村ゆかりのラムかランなら見たわ メガネがでないうる星やつらだとおもって楽しみにしてる >>54
アニプレックス→ソニー
サクラミュージック→ソニー 水樹奈々のクールな女性声が好きなんだけどこのクラマ姫とやらはどんなキャラなんだ アニメも原作も完結した作品をリメイクするアホ
らんまやりんねの原作ラストをアニメ化しろよ 中身の話一切しないであの有名クリエイターが集結!みたいな宣伝の仕方一点張りのクソゲーやクソ映画と同じパターンだろこれ >>1
水樹は下手だからクラマ程度の出番のないキャラで誤魔化そうって魂胆かな
コメント見るに、過去形だからすでに収録終わって出番自体終わってそう
てか、水樹はまだるーみっく作品に出たことなかったんだな
大御所ぶってる割に初るーみっくがちょい役とかプライドズタズタだな >>24
クラマ姫出すのは。後の話(竜之介の登場)も踏まえてだと思う。
クラマ姫もそうだが、竜之介も設定変更せずにポリコレ上等で出してくれたら、
拍手喝采ものだと思う。 水樹がラムのコスプレしたラジオ番組って
宮迫博之がMCやってた番組だな 高橋留美子好きだったのに
本気で中止になって欲しい 初代のアニメよりは声優のキャスティングに違和感がない。
錯乱坊以外は。 >>65
りんねはNHKだから、ワンチャンあるかも知れない。
現在公開されているキャストでこの3名がりんねのレギュラー、
準レギュラーからか。
沢城みゆき
小西克幸
石上静香 >>63
星の王女で男勝りタイプのきっつい感じ
性格でいうと満島ひかりがCMで王女やってるのが近いか?
部下はカラス天狗というキャラでそれらに命じて「結婚する“いい男”捜し」をしている >>72
新アニメは原作基準
旧アニメは押井ワールド全開で原作無視のめちゃくちゃな内容なんだぞしらないのか?
待望の原作うる星やつらをちゃんとやるアニメがはじまるんだが? キャラ全部同じ顔に見える
うる星の女キャラって切れ長な目元の美人多いんだよ
クラスメートA子くらいの美貌しか感じない
動けば印象変わるのかな… らんまあかねシャンプーの声優出して
平野綾もだして 既にキャストが40超えのおっちゃんおばちゃんだらけ キャラデザ設定画みたけど、もうちょっと膝から下をスマートに描けないのかなあ。ダラシないよね。シュッと描いて欲しい。 よくやるわ
リメイクなんか固定観念があるから新作ヒットさせるよりハードル高いってのに >>53
ダーリンは愛しい人とか最愛の人という意味しかないです
男性が女性に対しても言う言葉 サクラさんの声があんなに野太いのは漫画でもそんな設定? >>92
上坂すみれにラムの声優って肩書き付けたいだけだろ >>79
沢城も石上も小西も全員RINNEレギュラーですらない
2期3期で登場した出番の少ない脇役よ 押井でブレイクしたアニメで原作通りやっても無理だろうと思ったが、めぞん以降高橋留美子原作のアニメは全部成功してるんだった こんなのよりよふかしのうた続けろよ
3巻くらいで終わっちゃうじゃねーかw >>94
声の描写はないな
ただ格式高い巫女やるからそういう空気を出すために低めかな
レイの「ぶもー!」は本当に声優がやるのか?やれんのか?w 友引町を描いて欲しいんだけど西武線は出てくるのかい?
昔のうる星やつらを見ると夜空が広い...子供心に引っ越したい街だった 10月からか
待ち遠しいってほどでもないが始まったら見るわ >>105
第1期は2クール連続放送
全4クール放送予定 >>99
なのはのフェイトとか一番有名じゃない(薄い本も含めて) >>103
カビゴンとかグラードン演じてる人から大丈夫だろう >>103
先代レイの玄田哲章もやってたしできるだろう >>98
アネット先生、零不兎、れんげと3人とも出番のあるキャラだし、
りんね達との絡みも多いんだがな。 キングレコードって今回関係あるの?
アニプレックスは関係あるみたいだけど
OPかEDの新情報でも出た? >>32
高橋留美子は永井豪好きだしね
まぁちょっとエッチな学園ドタバタ劇からしてその流れだけど >>188
1期から出てるキャラと比べるとはるかに絡み少ないぞ
その3人の中でなられんげが一番出番あったけど似たようなキャラは他にもいたからぶっちゃけ印象薄い
アネットや零不兎なんて出番たった数話だしね >>118
出番あるっていっても
全75話のうち、れんげは10話くらいしか出てないよ
アネット先生とかはもっと少ない
3キャラともりんねに嫌われてる役だし絡みもレギュラーキャラに比べると大してないもの >>48
金つぎ込んで物販展開しても確実に流行りそうだしなー
原作ストックもあるし慣れたらオリジナルもやって行けば何年でも出来そう
そこまで流行るかは分からんけどw >>68
もうヒロイン出来る年齢じゃない
犬夜叉アニメ化の頃は20代で一番可能性あったけどダメだったし、
RINNEアニメ化の頃は30半ばでワンチャンあったけど元・同事務所の井上麻里奈にヒロイン役獲られた
そして今回は40過ぎでもう望み薄だから、同じキングレコード枠の上坂のバーターでちょい役もらった感じだしな >>106
原作読んでると表紙絵?のクラマの顔がとても印象的だったのを今でも覚えてるわ 正直、水樹は声優として三流だからちょい役くらいがお似合い 高橋留美子がハーレム漫画の始祖なのは確かだが
うる星やつらじゃなくてらんま系列の漫画が主流だからな
リメイクするなららんまの方が良かったんじゃねえの? らんまなんてうる星の焼き直ししか見えなかったわ
スケールも小さくなったし😙 過去の人気作のリメイクなんて始まる前は必死に宣伝しているけど
始まれば目立つこともなくひっそり終わるだけなのに
いい加減に学ばないのかねこの業界の連中は >>148
ヤッターマンのリメイクとかにも言える事だが
昔の名作アニメはその当時の時代だからこそ楽しめた部分が大きいので
作り直しても何の意味も無い、違和感だけ >>148
おそ松さんヒットしたろ
あそこまで改変しなくても金を投入して販促もすればその分リターンも来そうだけどなあ
ヤッターマンとかはオリアニだし
時勢もかなり影響あるだろ
らんま世代はらんま推すけど
うる星やつら知ってる人達にはホント物足りない
キャラが出揃って制作陣も要領わかってきたらオリジナル展開もできるし
アニメ全体のレベルアップもしそう >>148
アニメのヒットじゃなくて原作の売上増加が主目的のアニメ化だろ
当時としたらかなりの長期連載で全34巻だから
500〜1000万部くらいは売上伸びる余地あるからな >>151
うる星やつらはちょっと時代を感じるのよな
らんまは美少女ハーレムの元祖みたいな存在なので
今見てもまったく違和感がない
まぁ、らんまもそのうちリメイクされるだろうが >>148
心配なのは原作リスペクトの余り、原作の絵…40年もの昔の絵に寄せすぎなとこなんだよね。
もう少しキャラデザとか洗練してても良いと思うんだよ
せっかくのリメイクなのに、このままじゃFHDの再放送になってしまう懸念が 最近Amazonミュージックで宇宙は大ヘンだを聴いているが名曲だな ラムが平野文以外の声で喋るだけでも虫唾が走るのに水樹奈々はないわ >>155
昭和レトロ流行ってるしこれでいいのかなとも思うよ
あまりに洗練させて誰おまになるよりましな気がしてる
とはいえこの時代にどういう作りになるんだろ
クレヨンしんちゃんのげんこつとかもだめなんでしょ? >>149
新ヤッターマン(地上波)、旧ヤッターマン(CS)を同時期に見た子供が旧ヤッターマンの方がって面白いって言ってたわ 絶対オーディションで選んでなくて草
やってても形だけ もっと出番のあるテンの発表を引っ張るねえ
大空直美しかないはず >>154
あたるは当時から違和感あったけど
今風に合わせてくるのかなあ?
今風の子にしても話には影響無いかも 今の時代と合うのか…?
人魚シリーズの現代風アレンジのが見たい >>163
内輪の世界過ぎるな。
一般参加者の夢を踏み躙るクソ業界 クラマってラムの幼なじみグループと違うからちょっと浮いてるよな
最終的にはレイを好きになるんだっけ? クラマのとこやんのかよw
子じゃー子作りじゃーとかできんのか? >>170
これが、大ヒットして高橋留美子のリメイクが続けばあるかもなー キンレコ声優がフジで顔出しでタレント気取りで宣伝してうる星やつらの声優だって称号取りたいだけにしか見えない >>70
歌の方は興味ないから実力はしらんけど正直声優としてはは微妙だよなぁ… >>162
メガネと♨は押井オリジナルだから押井が関わってないなら出ないだろう >>155
その今風にした東京BABYLONのデザインは大不評だった上にアニメ側のデザインパクリ発覚で立ち消えしたわけで… アニメの最終回ではセリフもなく画面を通りすぎて終わったんだよな、確か 友引町にラムがやってくることで永遠の高校生、毎日が学園祭の前夜祭のような世界観こそ
うる星やつらなんだと思うけど、個人的には大学生に '成長' したうる星やつらで見たかった まだメガネなんて言ってるのかw
出ねえよ
最後はジャリテンだ キャラの露出度高いし、今の日本では深夜枠でしか流せないな なんかのCMにで出てたババアか
首曲がってんのか?ってくらい意地でも顔を横に向けるよな 漫画しか見たことないが、ラムちゃんのママのセリフはどう再現されてるんだろう キングにこだわる人いるけど、キングだったらなんかあるの? キングって上坂に顔出しの地上波の番組持たせてゲストで他の声優呼んだり何年も前から随分張り切って売ろうとしてるけどなんで?
全然売れてないのにやたら高待遇なのってなんかあんの? キングが優先的にキャスティングされるように関わってるってだけの話だろ
ガチのオーディションやって上坂や水樹が選ばれるわけがない >>201
全然売れてないって事は無いと思うけど?ルックスが良いのと割となんでも無難にこなすのと 上坂は何年も何年もゴリ押しの割には全然売れてないだろ
ライブもガラガラだし水瀬小倉上坂なら一番下
それでもツアーやったり番組持ったり円盤出したり異常な高待遇だし小倉がキング辞めるのも納得
堀江なんて円盤出してもらえなくて記録用の定点カメラの配信だぞ? >>207
堀江由衣も円盤出して貰えないくらい
もう売れないの? >>208
上坂よりは売れてるんじゃね?
春頃のツアーが上坂は東京2000の会場ガラガラ
堀江は東京2500が完売
CDの売上は知らん なんだかんだでずーっと高橋留美子読み続けてる。今やってるmaoも面白い。 上坂ちゃん癖強いけどそんな嫌いでもないけどなー 嫌われるのもただ分かる 上坂は声優として凡以下でこれといった代表作の主要人気キャラないからなぁ
アーティストとしても鳴かず飛ばずで中途半端
だからやたらと胸強調させた服や胸出ししてる露出狂のイメージしかない 上坂はキモオタのモノマネしたり同業者を悪意ある弄りするのが苦手だった
田村ゆかりを嫌いな奴がオタ受け狙ってロリータとか毒舌とか表面だけ真似した感じ >>213
キャラに嵌ったのってシャルティアくらいか
基本的に引っかからないモブ声なんだよね
たとえ主役をやっても残らない
まぁ今回はそれが良い面に出てこれじゃない感が少なくなるかもだが >>217
長年のファンのほかに多くの人からしたら、ラムの声は平野文でこそっていう
イメージで根づいてるしこれからもそうだから
上坂のはパチモンにしかならない ラムが平野文に合ってないと思ってるのってアニメより先に原作知ってた老人だけだよ
みんな生まれた時にはラムはあの声だったんだから違和感ない >>220
ほんこれ
何年も100数話もラムを演じてきた平野文のイメージを
たった2年の50話に満たないくらいしか演じない上坂がどうこうできるわけない 竜之介の設定はふつうに親父による虐待だし
今の時代にはキツイな >>220
おっさん世代にはドラえもんはのぶ代なんだろうけど
物心ついた頃にはわさび声だった世代には関係ないわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています