鈴木雅之、アニメ『かぐや様は告らせたい』3期連続で主題歌担当 永遠の「アニソン界の大型新人」宣言 [Anonymous★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/news/2228264/full/
2022-03-18 19:44
comment tweet Facebook Hatena Bookmark LINE
テレビアニメ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』の第3期『かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-』(TOKYO MXなどで4月8日より放送開始)のイベントが18日、東京・KOTORIホールで開催された。出演キャストの古賀葵、古川慎、小原好美、鈴木崚汰、富田美憂のほか、OP主題歌を務める鈴木雅之、すぅ(SILENT SIREN)、ED主題歌を務める鈴木愛理が登場した。
この日は新情報として主題歌アーティスト情報が発表。第1期・第2期のオープニングを担当した鈴木雅之が、第3期も引き続き担当することが発表されると、会場から拍手が。鈴木は「思えば、1人のアーティストが1期・2期と続けて手がけるというのは快挙だったと思うのですが、3期連続というのはギネス級の快挙ではないでしょうか! ありがとうございます!」と喜び。
さらに「アニソン界の大型新人と呼ばせていただきましたが、こうなってくると『アニソン界の永遠の大型新人』と言わせていただきたいと思います!」と力を込めた。
イベントではアニメ放送前に先行して鈴木雅之 feat. すぅとしてOP「GIRI GIRI」を熱唱。鈴木愛理もED「ハートはお手上げ」を歌唱して会場を楽しませた。
同作は、天才が集う秀知院学園を舞台に、生徒会で出会った副会長・四宮と会長・白銀御行の恋愛における駆け引きを“頭脳戦”として描く“頭脳戦ラブコメ”。互いに引かれあっているはずだが、プライドが高くて素直になれず、「いかに相手から告白させるか」を考える2人の姿が描かれる。
2015年から『増刊ミラクルジャンプ』で連載がスタートし、好評を博し16年より『週刊ヤングジャンプ』に移籍となり現在も連載中。コミックスは累計1700万部を突破しており、テレビアニメ第1期が2019年1月から3月、第2期が20年4月〜6月に放送。人気アイドルグループ・King & Princeの平野紫耀と女優・橋本環奈のW主演で実写映画化もされている。
https://youtu.be/8qY3aGAgAls 今ロリ豚と腐女しかCD買わないからアニメ主題歌狙いは合ってるよな 原作はひどいことになっちゃったけど3期の範囲ならまあ見ようかな >>12
そうなの?
ギャグやめてシリアスになっちゃったとかかな この人はアニソンイベントにも参加してるから嫌々でないのが好感持てる >>10
あいつがエヴァを終わらせたようなもん
社会現象にまでなったアニメなのにな 今回もw鈴木でいくかと思ってたけどop、edに別れたか。 大御所なのに、アニソンなんて格の2つも3つも下がるジャンルにもこれだけ真剣になってくれるのには好感持てる 1期「ラブ・ドラマティック feat.伊原六花」
https://youtu.be/P_XF8vjOrWE
2期「DADDY!DADDY!DO! feat.鈴木愛理」
https://youtu.be/2Od7QCsyqkE あらまあ、「アニソン界の永遠の大型新人」を名乗るだなんて、お可愛いこと >>21
いつかはそうなってもらわなあかんけどそうなったらかぐや様は終わりよね 変な作品じゃなくて、鈴木雅之に合った作風のアニメで新人デビューできて良かったなw アニソンなんてこの世代の歌手には少なからず偏見の対象だったろうに
こうやって自分を変えられるのは感心するよ >>5
まずこの人がこれまたソニーだろ
アニソンなんて7割はソニーではあるが フェスかで鈴木雅之も居てさ
ライブ後に出演者が挨拶かサインか忘れたがほしいと思ってたら、ステージ衣装のまんまの鈴木雅之が自分の楽屋に来たって話
うろ覚えで悪いが大型アニソン新人を楽しんでて笑うわ アニソンのおかげで紅白出られたのに
紅白でアニソン歌わなかった人 かぐや様にキャストで出てる声優の日高里菜は鈴木愛理の高校の同級生だから
主題歌歌うことに喜んでたな かつてウィスキーアゴーゴーと言う海外の舞台でブラックミュージックをやっていたと言う事実 >>21
くっつかなかったらいつまでやってんだよって文句つけるんだろ
サイサイって活動休止じゃなかったか >>19
一作目はいいけど全作に渡ってこだわる意味がわからん
意味不明 アニソンやcoverアルバム出したりすると哀しくなるよね >>27
今はアニソンでも天下取れる時代になったし、まあ歳よりがその価値観に合わせられるって意味ではたいしたもんだが。 このままだと小林幸子化してAbemaとYouTubeでしか見られなくなる 最新刊あたりパラパラ読んでたらずっと暗いシーンだった印象 >>19
宇多田は被害者だろ
キンハーの歌は世界で聞かれた曲に長年入ってるのにエヴァの歌は入らなくて可哀想 1期:伊原六花 1999年6月2日(22歳)
2期:鈴木愛理 1994年4月12日(27歳)
3期:すぅ 1992年12月28日(29歳)
コラボ相手がどんどん年上に >>43
元々のファンは田代の堕落ぶりにドン引きしてるだろ >>55
このFIRST TAKEをキスマイ北山が田原俊彦の娘と一緒にパロディコントで再現してたな 歌も良いけど振り付けがすごく良いね
moraでMVとして販売してくれたら買う 何で急にすり寄ってきたの?
そんな必要のない歌手なのに かぐや様第一期で初めてOP聞いた時
「なんか鈴木雅之に似てるなあ、なんかこうラッツ&スター
感が」と思ったら本人だったという衝撃
最もアニソンなんてやらなさそうな人だと思ってたから。 >>65
そういや3月に刑務所から出るとか言ってたな ドラゴンボールでいう影山ヒロノブ
シャーマンキングでいう林原めぐみ
みたいなもんだな >>32
森口博子、やしきたかじん「私なんてガンダムですよ」 >>27
それにアニソンは世界に直轄してるからなぁ アニメイベント限定だけど世界各地に呼ばれたりするからアーティストにとっては結構魅力的であったりする 逆にアルフィーとかはアニソン提供は抵抗ない
フィギュア17というアニメがあるが高見沢が
音楽担当だったし、OPEDはアルフィーが歌っている >>73
森口もガンダムの顔みたいな態度でアニソン歌ってたような
たかじんはガンダムと和解することなく死んだが >>14
♪夢で告させたら 素敵なことね
かぐやに逢えるまで 眠り続けたい いきものがかり水野がこの新人の持ち味が出るような曲書いてたのもよかった
曲聴いたあとに詩曲水野と知って軽く驚いた 浜崎あゆみはアニメ主題歌でレコード大賞の大賞を取った数少ない歌手だが(紅白でもその曲歌った)
アニメ以外にもヒット曲あるからそのイメージ薄い ずっと新人なのか
ずっと新発売のケンちゃんラーメンかな 姉ちゃんのシティーハンター3のED曲凄い好きだわ
あれ弟にカバーしてほしいわ >>39
紅白で歌う曲はNHKが選曲してるんじゃなかったか?
だとしたら紅白スタッフ無能としか シティーハンターの姉ちゃんの曲のコーラスは鈴木雅之だから新人じゃなくてこの道30年のベテランだろ 「アニソン界のアネキになる!」とかほざいていたいっちょ噛みオバサンもいたっけなぁ(トオイメ) >>69
全く同じw
まさかな…と思ってクレジット見てビックリw >>4
この人の歌好きだけど最近のキモオタ媚び連中がホント嫌いで吐き気してたからショックマジでやめてほしい >>76
森口はバラドルの元祖みたいな人だが、「アイドルなのに」っていう自虐的な話芸と、あとやっぱりアイドルとして売れたかったという思いもあって言っちゃったけど、ライブやファンに愛される曲歌えてよかった。アニメサブカルについて不勉強だったと話してたな。 >>95
森口より拗らせててファンに喧嘩売って干された奴いたよね。やっぱ昔はアニソン歌手(笑)だったんだよな
まあ今でも見てる奴らは漫画原作のドラマや映画は好きなのに
漫画とアニメは見下してたりとかイビツだし、しゃあないのかもね >>97
あれもうエンディングなんだし
長編パートだと思って見ればいいよ
長年のファンは終わりを実感できるし良いだろ 鈴木雅之は凄い売れていた時も主題歌とかではないあぶない刑事のサントラの中の一曲みたいのも歌ってるんだよね この人ってグーグーガンモのイメージなんだけど
違うの? >>93
もう300万回再生いきそうなんだな
原曲にはない大人の色気が出てる >>32
けっこういい曲だったのに
アニメが微妙で印象に残らないとかもんな
マヨイガの片平里菜とか
ミイラの飼い方のつりビットとか… 3期のOP、1.愛理とデュエットを継続、2.雅之ソロ、3.第3の相方を起用
のどれだろうと思ってたけど3だったか
1だと何だか伊原六花の立つ瀬がなさそうに思えてたけどEDが愛理で結局似たようなものか >>90
お前のその思考に問題があるとは思わんの?
まあ、そう思わんからそういう愚かな事書いてんだろうけどw >>46
もともとドゥーワップリスペクトで黒塗りしてたのに?
みっともないなお前
どんな作品にも湧いて>>97のようなことを言う奴とか
ほんとゴミクズ以下だわ
>>108
いきもの水野の選抜というよりは
ソニーの思惑に動かされてる気がするな >>110
元々ミュージカル女優を目指してたから歌のレッスンは昔からやっててソロ歌手デビューもしてり
女優やダンスだけじゃなく歌も仕事にしてる 愛理は一昨年紅白出れると思ってただろうなぁ
昨年のめ組のひとだって、クワマンじゃなくてSONGSでやってた愛理と六花従えたやつ見たかったんだよ >>113
伊原さんはいいとして、
鈴木愛理はアイドル上がりとは言えちゃんとした歌手で売ってるのに、
大御所の添え物で紅白出ることはあんまよろしくないんじゃないの?
だからNHKもそういう演出しなかった。
何歌うか決めるのは鈴木側じゃないからね
一部例外はあるだろうが鈴木雅之じゃNHKの言いなりでしょ >>90
好きなら今は歌える場があることを喜んだ方がいいと思うよ 自分で自分をアーティストとか言っちゃうのは
いかかなものかと思わないこともない >>114
NHK単独じゃなくてソニーと決めたんでしょ >>117
紅白の演目はNHKが一方的に主導権取るという証言多い。
出してやってるというポーズを貫くからね。
演目が最大の裁量権
例外は頭下げて出てもらう場合
古いが長渕剛は自分の我を通したカタチ >>1
このアニメめっちゃ面白いけど、もう鈴木雅之はお腹いっぱい 誰を出すか?
というのにはソニー初め、
レコード会社と芸能事務所がNHKと駆け引きしてることはその通り 鈴木愛理は元アイドルだけあって可愛いし、歌も上手いよなぁ。でもあまり知名度が無い。。 歌手側に決めさせると、
当然売りたい曲しか歌いたがらなくなる。
例外を大きく認めると出演者サイドから不満が出る。
希望は出せるが決定権はNHKにあるらしいで。 ゼロの使い魔がop/edの組み合わせ4期同じでやってる シャネルの後で落ちぶれてたのに移籍とかアニソンに救われるきっかけがあったのか? 女だけど今年デビュー10年の家入レオが新人の優里より年下だと知った時の違和感 ねーちゃんのcdを遅くすると
弟の曲になるで
セガサターンで遊んでて気づいたんやけど 鈴木愛理って「あぁ」の子?
9歳でめちゃくちゃ歌上手かった子だよね このアニメのグッズは買ったがアニメはさっぱり見てないな
なんつうか内容が退屈 同じ音程でハモるというか、ただのデュエットしかできない人が昨今多いなか、ちゃんと裏というか下のパートで本当の意味でハモることができるだけで凄いわ。 >>138
オーイシマサヨシとYouTubeでアニメ番組もやりだし >>137
3期まで【は】必要
告白するか、させるか、くっ付くか、くっ付かないかまでは決着つけないと
ただ4期は本当に要らないと思う アニメとかオタクとかからは距離を取れよ
イジられて格を下げるだけ >>42
なんだかんだ言っても時計の針ちゃんと進めてくれてるのはいいと思う
引き伸ばしばかりでなんも進展しないのは読む気失せる 3期まででいいけど
単発のバカ回をovaなりでやってほしい 鈴木雅之はアニソンとは昔から縁があるぞ
堀江美都子のヤンタンにゲストで出たときに
小学生の時に紅三四郎見て初恋の歌手でしたと告白したからな 紅白で歌う歌はNHK側が決めるんだよ
勘違いしてる>>149みたいな人が多いなぁ
鈴木のスレが立つとずーっとこのアニメの曲を歌わなかったってネチネチ文句言ってるけど歌番組は大概そうだよ
残念ながら新しい曲じゃなく過去のヒット曲歌わされるのがほとんど そんなことで裏切られたと思うなんて
アニヲタは器小さいのな 2期は1期のようなキレがなかったな
新加入してきた子はかわいかったけど
3期はとりあえず見るが面白くなりそう? つべのコメント見るに曲の海外人気が凄いみたいだねぇ
コロナ収束したら向こうでなんか出来そうだな >>149
元来のR&Bのファンを裏切らなかっただけの話 >>150
芸スポで暴れてるキチガイとかアフィキチって
何度指摘されても無視して同じことを延々ループさせるのが生き甲斐らしいよ
本当にいますぐ死ねばいいと思うけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています