【映画】マーベル映画をさんざんディスったリドリー・スコット監督、自身の最新作が大コケしたのは若者のスマホ中毒が原因と激おこ [ニライカナイφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆ スーパーヒーロー映画を散々ディスった大物監督さん、自身の最新作が爆死したのは若者のせいと激おこ
スーパーヒーロー映画を「心底くだらない」「クソ」と痛烈批判していたリドリー・スコット監督(83)の最新作『最後の決闘裁判』が爆死レベルで大コケ。
興行収入が振るわなかった原因はスマホ好きな若者にある、と考えているようだ。
スコット監督が22日、ポッドキャスト番組「WTF with Marc Maron」に出演。
10月20日より公開の最新作『最後の決闘裁判』は製作費1億ドル(約115億円)ながら、世界での興行収入は2700万ドル(約31億円)の大赤字に。
このようなおぞましい興収になった原因は「無関心なミレニアル世代の若者たち」にある、とスコット監督。
「今日の観客はクソッタレな携帯電話で育った世代なのです。ミレニアルたちは携帯電話でなければ何も教わろうとしない」と持論を述べている。
『最後の決闘裁判』は、中世フランスで起きた歴史的なスキャンダルを映画化。
「騎士の妻マルグリットが、夫の旧友に乱暴されたと訴えるが、彼は無実を主張し、目撃者もいない。? 真実の行方は、夫と被告による生死を賭けた“決闘裁判”に委ねられる」というあらすじだ。
レビュー集計サイトRotten Tomatoesでも批評家スコア85%の高評価を得ている。
https://youtu.be/-PmKAmMG274
http://yurukuyaru.com/archives/87226417.html スコセッシが言うのは分かるが
リドリースコットはどちらかと言うとエンターテイメント系の先輩だろって思ってしまう まぁでも一年もしないうちにサブスク解禁される時代だと
マーベルみたいな釣り方で客寄せするしか劇場は無理なような気はするけどなあ >>688
マインドハンター続き待ってるのに打ち切りなんか… >>728
今更マッデーモンとベン・アフレックでヤングなんか釣れるかいな 久しぶりに映画見に行ったら腰が痛くて集中出来なかった
動くと後ろの人目障りだろうなとか色々考えちゃって
家で見るよ 客のせいにすんなや
観に行く気にならんもん作る方が悪い 口で客がアホやからいうのは別にいいんだよ
作るものがほんとにそういう内容になったらおしまい >>1のあらすじ読んで誰がこんなの見ようと思うんだ ネット動画ばかり見てたら5~10分くらいの長さしか見れない体になったw わからないものをわかろうとはしないだろ若害は
俺にわからせることが出来ないお前が悪いって態度で望むからな…
そら幼稚で説明的なものしか残らんだろ まあどうせ見たら面白いんだろうけど
いまこの時代にわざわざ見ないよな決闘裁判なんて いやあらすじが既につまらないもん
ググってなーんだと興味無くしたわ >>825
>>831
↑リドスコの言ってるのはこういう奴らのことだろうね
「あらすじ」で観た気になって劇場を敬遠する
仮にストリーミングで観たとしても10分でツマンネとか言って観るの止めて
結末だけネットで調べるorファスト映画見て感想を書きなぐる
劇場まで足を運んで2時間半監禁されても観たいのは
アトラクション気分で観れるお祭り映画だけ >>218
元カレとツイラクだけは絶対に避けたい件ってあったが見事に爆死してたな AKIRAにしても攻殻機動隊にしても、日本のサイバーパンク系アニメは全部ブレードランナーが元ネタだからな
リドリースコットには日本人はいくら感謝してもしきれない ディズニープラスのお試しでマーベル映画見てるんだが、なんでこれが歴代興行記録塗り替えてんのんかマジで謎
それなりに面白いけど、一回見たらお腹いっぱい
日本はアニメばかりって馬鹿にしてる場合かよ >>51
引退もクソも、最初から撮る映画これだけ、って決めてるんじゃなかったっけ?次が最後じゃね? >>837
でも大ヒットしてないの日本だけだから
この前のDUNEも世界的に大ヒットで続編つくられるの決まったのに日本じゃようやく八億…
もう少子高齢化で完全にガラパゴス市場化してる
これじゃハリウッドも日本スルーして中国に靡くわ 馬鹿向けに作ってないならコケるのもわかってただろ
文句言うな そーゆーことを言う人はマイコー・ファスベンダー演じるところのデヴィッドに目茶苦茶にされちゃうぞい
それでもよければ >>842コヴェナントつうかデイビッドの行く末が観たくてな >>837
映画館で大金かけまくったダイナミック感を味わうだけだから
映画自体はつまらんからTVだとさっぱりになる
売る為のキャラ展開エフェクト塗れの必殺技だらけ、作品同士をただ繋げたっぽくして商業展開してるだけだし っていうか最後の決闘裁判はもうディズニー+で見られるのかよ
こんなにはやいと映画館行く気なくなるわ マーベルはアホアクション好きな層にも
キャラクターを腐女子的につっこみたいオタク層にも受けるように
営業してるのが受けてるわけだから
映画そのものの出来を求めてもしょうがない スターウォーズもマーベルもリドリースコットの映画もディズニーという事実の方が恐ろしいわ。 >>848
アクションはたいしたことないよ
全部CGだからアニメみたいなもんだし
それよりもキャラの関係性にハマる
全作品観ていくともう抜け出せない まあマーベル最新作のエターナルズも評判悪いから痛み分けだな >>611
ネタ的にはポリコレ的な要素あるんだけど、話的にはポリコレが好む
被害者による加害者糾弾の話じゃないから、そりゃ時節柄うけませんわという
むしろ下手にその要素があるから余計にうけない
>>614
歳くってこういうもの作りたくなるというのはわかるんだけどね
スピルバーグが時々真面目なものつくりたがるのと一緒で
でも、せいぜいクリント・イーストウッドがつくるものレベルの
わかりやすさにしとけばいいのに尖りすぎw リドリー・スコットが統括プロデューサーやってるドキュメンタリー映画の
ドーナツキングもなかなか良かったよ
単に難民がアメリカンドリーム摑んだって話だけじゃなくて
そこはリドスコのことだから、ドーナツのトッピングみたいにいろんな時代背景散りばめてて
なかなか面白かったわ 世界31億とか少な過ぎてやばいな
コロナのせいにするような時期じゃないし、マーベル叩いても若者叩いても興行は上がらないだろ >>851
アメリカもSWとかハリポタ考えてももともと関係性考察オタクの映画客層多かったけど
完全にターゲットとして狙いうちにしてるのがマーベルって印象 マーベル映画見るやつはスマホ中毒がいないってことか? >>839
日本のランキング上位なんかアニメだらけなんだから少子高齢化関係ないだろ
日本人はマーベル見なくても変わりのものがあるだけ >>420
DCは敵に精神異常者が多くて面白くないか?
マーベルは超人か野心家の敵が多くてあんま好きになれないけど よくDC映画はダメだと言う声あるがマーベルよりも好きだわ >>863
日本でエンドゲームと同時期に公開されてたアニメはコナンだがこれとアベンジャーズ観る層が被るとでも? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています