ヒャダイン&能町「水ダウ」おぼん・こぼん仲直り企画に「全然感動しなかった」「『老人ってこういうとこあるよね』って」 [muffin★]
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https://www.daily.co.jp/gossip/2021/11/20/0014856936.shtml
音楽クリエイターのヒャダイン、エッセイスト・能町みね子が20日未明に放送されたフジテレビ系「久保みねヒャダ こじらせナイト」に出演し、ギャラクシー賞にも輝いたTBS系「水曜日のダウンタウン」のおぼん・こぼん仲直り企画に「感動しなかった」と告白した。
この日は、10月23日の「こじらせオンラインライブ」配信直後の収録。同月6日におぼん・こぼん企画の後編が放送され、まだ世間がざわついている時期だった。
能町が「あんまり感動ではなかったんだよね」と語ると、ヒャダインも「ぼくも全然感動しなかった」と同意した。漫画家・久保ミツロウだけは「え、そうなの」と2人の反応が意外な様子だった。
ヒャダインは「『老人ってこういうとこあるよね』って。老人のこういう(かたくなな)ところを特集してくれてありがとうって」と感謝のベクトルが違うと説明。能町も「仲直りした経緯とかも全然分からないんですよね。急におぼんさんが握手を求めて」と急転ぶりに追いつけなかったとした。
ヒャダインは「特におぼんさんなんですけど、いらんことを2、3口言って、それに自家発電しちゃって、どんどん負の連鎖になって」と冷静な分析。続けて「『気をつけよう』と思いました」と自身を戒めた。
能町が「解決してないと思うんですよね」と言うと、ヒャダインも「根治はムリですよ」と続いた。さらに「同じ意見の人がいなかったんで、良かったです」と“仲間”がいたことを喜んだ。 現場やスタジオで見てた芸人がほっとしただけやからな わざわざ水差す事言わなきゃいいし、取り上げなくてもいい こいつらを普段見てる人らに向けて教科書のような期待に応えるコメントなうえに
しっかり水ダウは見てるの草生える これが素直な感想だよな
おぼんがこぼんに対して酷すぎだわ
顔を触るな てかパクパクデリカは売上伸びているのか?気になる。 感動する類いのものじゃないだろ
ベテラン漫才コンビの大人げ無さを笑って見てるだけ すぎやまこういちの後継者ヒャダインはLGBT枠なの? ここは松本信者がヒャダイン&能町叩きを勤しむスレとなります >>11
うん、面白かったけど感動ではなかった。
なんかヘンな生き物の生態を見てる感じだった >>10
あれ、おぼんからしたら親愛の情を示す行為という定義らしいんだよな
「触りたくもないのに頭触ってやった」とまで言ってるし >>22
マジレスすると水曜日のダウンタウンは藤井健太郎の番組だろ
松本はVTR見て笑ってるだけだし こういう逆はりしてどや顔してる奴ネットによくいるよな そりゃフジテレビの番組で他局の番組を褒められないわな
たぶんTBSの番組だったら褒めちぎってたと思う 前編見てればそんなの分かるだろうに、後編もしっかり見るんだな 過大評価だとは思う
何回もやるごとにつまらなくなった 見てないからなんとも言えないけどこんなテレビの感想をテレビで言うだけでお金もらえるんだな
永久機関じゃん 娘出てきたら、ああもう見なくて良いかなって気分にはなっちゃったかな 嫌な奴らだねえ
5ちゃんじゃねーんだからさー
なんなんかねほんと
こういうのが流行ってんの? ぶっちゃけおぼんこぼんなんて知ってる人の方が少ないしな >>34
だっさ
俳優でさえ大根だらけなのに他業種の人間が台本通り完璧に動いてると思ってるならピュアすぎる 俺もまったく感動しなかった
ジジイどもの喧嘩見て何が楽しいんだよという感想
これ見て感動したとか言ってるやつって24時間テレビ見て泣いてそう
単純な脳みそで羨ましいよマジで あれは感動ではないよな
喧嘩別れするかのドキドキと、しなくてホッとしたって感情が正しい 雨宮まみの代わりにすっかりヒャダインが定着して彼女がこじらせ女子って言葉にあんだけこだわったのも今となっては虚しいね
雨宮の専売特許じゃ全くなかった
80年代の香山リカ戸川純ともう一人というのも高学歴と作品持ってる人間と若いだけが取り柄の女のトリオで、若いだけが取り柄の女の行く末も同じだった 言わんとしてる事は分かる
冷静に傍から見ると、
ただ爺が拗らせて拗ねてるだけで相手するのもアホらしいもんな ヒャダイン大嫌いだわ
チャンネル変えるタレントNo.1 俺もおぼんが基地外過ぎて途中から観るの辞めた
ただただ振り回されてるこぼんを観るのが気の毒だった 仲直り前も後も、実際の関係は変わってないよ
仲が悪いと言われてた時も、しょーもない内容で言い争ってたし
後輩連中が「おぼん・こぼんさんは仲悪すぎて」とネタにするんで
二人はネタに乗っかってやって、わざと大げさな不仲芝居を見せてた
その後、後輩連中が「仲悪いのもイメージ悪いんで」と仲直り企画を持ってきたら
二人はその企画にも乗っかってやって
今度は仲直り芝居を見せている >>27
あれ見ててハラハラした
触り方も雑だったし、もし自分が嫌いな相手に同じ事をやられたらバカにされてると思ってしまうかもしれない そもそも感動路線か?拗らせた祖父達のドキュメントだろ
それが思いの外面白くて他の番組では見られないから価値がある 感動して泣くみたいな良さじゃないけどどちらかが死んだときにちゃんと葬式行って
素直に手を合わせたり悲しいとか言える関係に戻ったのは良かったと思った
どちらの家族も安心しただろうし
年取ってくると人生の最後から考えるようになるわ ヒャダインはまともなのです
水ダウのスタッフとか視聴者は馬鹿な老人のいざこざを見守って楽しんでるだけ
青ヶ島の仙人とか押忍のおじいさんとかも同じ
感動要素なんて1ミリも無い 今のヒャダインのポジションってなんなんだろうな
いろんなものを遠回しに匂わせてるような気がしてならない あれは頑固ジジイを笑う企画やろ しかしヒャダインの俺は他とは違うんだアピールするとこ嫌いやわ つーか
番組が仲直りを主題としてるから
視聴者もその視点だったけど
結婚式で親があんなとっちらかすとかありえんよな 芸人のうちわ受けだしな
ふつうのひとにとっちゃ仲の悪い老人でしかない 喧嘩自体よりあんなに心配してもらえるなんてええなぁと思った あれ見ておぼんをただの厄介な老人としか思えないなんてな。
上辺しか見えないのか。つまらない人間だな どっちがおぼんかどっちがこぼんかわかりづらいからおぼんがよくないってとことかもどちらのなにがわるいのかりかいするのがむずかしい 能町て文春で松本のドキュメンタル批判してたろ
男尊女卑だのセクハラだのと すごいわかる
おじいさんの突然の暴走と急激な緩和の繰り返し
そっちのドキュメンタリーだった 斜めに見るより真っ直ぐ見る方が良いわ
最近気づいたけど スレタイ見て、なんか嬉しくなったわ
ヒャダインと能町とこの番組が大嫌いな理由が凝縮されてるなって
こいつの作る音楽ほんとクソだわ 漫才師は不仲が善みたいな風潮を作ったダウンタウンがどうにか軟着陸して欲しいと願ってたり
不仲なのをどうにか漫才だけで繋ぎ止めてるっていう状況を見てるのも面白かったよ どうでもいいけど能町さんは見ててイラッとくるなwww そういう老人が自らがそういう老人であることを認め
頑固さは治せなくとも、そこから何とか脱して前進しようと
嫌いになってしまった相方と精一杯歩み寄る様は
十分「感動」に値すると思いますよ。 仲直りするメリットの無さ
名前をポッキーとトッポに変えれば面白かった いい年のおっさんが子どもみたいにいがみ合って仲直りしたから感動というのがよくわからん
ただ恥ずかしい大人だなとしか思わんかったが 確かに感動とは違う罠
前編は何回も見たが後編は不快で1回しか見直さなかったし
面白かったは面白かったが てか、あれを感動して見てた人なんていないと思うけど
テレビに出てる人たちはお仕事でそう見せてただけで
自分の周りでは話題にもならないし 面白かったがこれを感動したとか言っているやつは明らかに薄っぺらい人間 >ヒャダインは「特におぼんさんなんですけど、いらんことを2、3口言って
お前もいらんこと言ってるよ そもそもおぼんの勘違いや嫉妬や妬みがなければここまで大きくなってない
しかも仲直りしましたってアピールの異常なまでのこぼんへの急なボティタッチ
こぼんからしたら不快だろうし観てる側も無理してんなくらいにしか思わなかった これが刺さらん奴は友人関係で相手の考えてることとか全く想像してなさそう 老人って言い方が既に敵意剥き出し
批判のための批判だろうな
人間が浅いわ
さすがぼっち このおぼんこぼん企画?ってシリーズみたいになってたやつだよね
ちゃんと最後まで見て偉いな で、感動しなかった。か
なんか笑える
ラヴィットで取り扱われてたの見て不覚にも泣きそうになったわ
それまで全然興味なかったのに 面白かったし、仲直りして良かったと思うけど、感動はしてないな
ジジイの意地の張り合いだけだし 観てなかったから知らないが 正解
観てたのか〜いw 感動は確かにしなかったけど
爺さんの生態みたいな感じで面白かったよ ネット切られたから正月特番でしか観られないけど、来年も期待しとるよ。おもしろ荘とまとめて録画観るのが楽しみ お仕事物としてじゃなくて自分達の親類縁者と重ねて見た人が多かったんじゃないかな いざこざよりも舞台に立ったらちゃんと仕事するのはプロだなってのには感心した おぎやはぎや久保能町のラジオ聞いてからマツコの喋ってるの聞くとトークスキルのあるなしがよく分かる
単なる悪口にしか聞こえないのかエンタメになるかの差が凄い 仲違いの原因は漫才協会の選挙なんだろうけどナイツ、水ダウが悪ノリしてさらに関係悪化させてそれを自分達で関係修復させただけのマッチポンプだから感動もクソもないんだよな。ナイツは元々原因知ってたのに最後に実はこんな原因があったんですとか言い出すし。まあおぼんこぼんも全てわかってやってるんだろうけど。 KAMINOGEで普通に2人揃ってインタビュー受けてるしな あそこまでこじれてると、もう解散しちゃえよ!としか思わないしな。
だって感覚が絶望的に違うじゃん。
俺の感覚ではおぼんが悪いけどw
おぼんは微妙な関係なのにこぼんの頭を小突くし。
それをこぼんが嫌がっているのは表情から分かり切っているのに止めない。
止めないだけでなく、愛情表現で小突いてやったのに!と言う始末。
あの感覚では誰とやっても駄目だと思う。 そもそもそこまで感動させるような流れや作りになってなかったのになぜそういう話をしてんだこいつらは
感動を期待をしてずっと見てたって事なのかね オカマってこういうもんだよ
何に対しても悪意ムキ出し
チンポの皮は被ってるクセに おぼんこぼん企画、数回しかやってないけど、こぼんがブチきれる要素満載で笑ったわ 最初は怒られて顔が青ざめていくナイツが面白かったな 感動とはちょっと違うよな
考えさせられるって話であって
些細な事で仲違いする事もあるけど
意地を張りあったりしても何も良い事はない
って事を確認するための話 おぼんこぼんのやつ初回は見たけど、2回目以降は毎週水ダウを見てるけど初めて見るのをやめたわ >>122
俺らはテレビでの一面しか見てないんだしそんな簡単にいい切れるもんじゃないんじゃね
いろんなことが長年積み重なってああなったんだよ ブラタモリを結局きちんと観ることがなかった原因がこの人 能町みたいなモンスターが感動なんてする事ないだろ
そんな繊細で高尚な感情ないだろ 能町は星野源が結婚した時かなり筋違いの難癖つけてたな >>131
いや、簡単に分かるよ。
人間関係のもつれなんて、どこにでもあるし、
そんなにパターンが多いわけでもない。
つか、ほぼ一緒みたいなもんだw
おぼんのやってやった上から目線に、俺も
一緒にやってきたというこぼんのプライド。
どこにでもある問題。
どこまで、お互いに修正する気があるのか?
ないのか?って話でしかない。 ヒャダインが水ダウでこのVみてたらこの意見はいってなさそう 感動は確かになかったな
こぼんはもう握手してとっとと企画終わらせたい感じだったもんな >>142
その通りだね。
本当の和解じゃないとハッキリと表情から読み取れるし。
心から和解して、両人が笑顔になっていれば感動にできたと思うけど… 能町もこれがタモリ関係者なら「うわー感動したわー」
とかいってタモリのご機嫌とるんだろ
そういう世渡りだし 人間関係なんて感情論だから仕方ないのかもしれないが
仲直りのプロセスがわけわからなかった あれは感動モノじゃないだろ。なにいってんだこいつら 稀に見る神回だっただろ
ああいうのでいいんだよテレビは 感動させようとしてる前提で見てるのが頭おかしい
馬鹿にして見るの前提だろ 寂れた浅草芸能を盛り上げるためのヤラせだから感動はしなかったな 揉め事起こしたときの香ばしさは相通ずると思っていたが… 感動しなきゃいけないという強迫観念は理解するけど
あの番組はよかったよ 関東ローカルの基本的に番組は面白くない
この番組も面白くないから特番でやらなくてもいいだろ 創価の高齢コンビを、創価の中堅コンビが紹介して
ゲストが創価タレント。 誰も感動なんかしていないのに
世間は皆感動したと思っているこいつらが恥ずかしい
って松本がワイドナショーで言いそう 要はそれだけ感性が劣っているということなのに何故かドヤ顔 カンテレは偉いね
こんな番組放送を全くしないから
この番組の面白さを逆に教えて欲しい 最初のマジ喧嘩してる回はよかったけど、
仲直り企画は途中で観るの止めたわ バッドエンドもありえると思ってたからどっちに転ぶのかを楽しみに観てたわ 日本テレビの番組なら感動路線にもってくけどあの番組は違うだろう
今週のこの番組冒頭の松本のセリフ
「オンエア順がどうなってるかわからんけどさっきまでおぼんこぼんの見てて疲れて」 老人芸人よりいつも上から目線の逆張りこじらせ中年達のが嫌だなあ 地上波バラエティーって京都大学出てるような人を想定して作られてないんだわ 感動はしなかったな、キチガイって怖いなーって思って見てた 最初からこれはドラマですよってなら別だが
いちいちシーンセッティングして照明焚いて
はいスタートの出来レース見ても感動せんわな
すげえ気持ち悪かった >>151
何言ってんだってお前と同じことを言ってるのが能町とヒャダインだよ
面白かったけど感動モノではないということを語っている おぼんの被害妄想からのイチャモンが酷いだけだからな
脳内で勝手にストーリーが進んで行ってるからイチャモンつけられた方はどうしようもないよ 誰も見てなさそうな深夜番組でスレ立てるんだね
昨日実況スレ人いなかったぞ センチメンタルという言葉に過剰するのはナルシストだから 俺若いからおぼんこぼんとかいう爺は全くしらんけど知名度低いし3流芸人でしょ 感動より面白さが先に来たからこそあの企画が皆んなに支持されたんだろ ヒャダインの曲で感動したことないわ
陰キャが聴いてそうな曲だらけ 能町は2chでコテハン付けて暴言吐きまくってたクズだからな
ヒャダインは捻くれ陰キャだし 感動しなかったし面白いとも思わなかったが、勉強になった
まさに頑固ジジイで、自分の考えに固執して妄想が一人歩きしていって、痴呆ってこんな感じなのかなと >>182
まあ、そうやって馬鹿馬鹿しい、つまらないって生きていけばいいよ
老人ってそういうとこあるよ もうすでに老人の嫌味な意見になってるよ
いらん事をいってるよね君らも >>184
本人も感動させようなんてしてないでしょ
最近20年のベストソングにマツケンサンバUを選んだ人なんだからw ヒャダインって女性ホルモン打ってんの?
サウナ番組でチクビがふっくらしてんだが こういうスタンスの番組なのに
イライラすんなて松信 俺も高輪ゲートウェイ反対に共感できなかったし
ももクロにハマらなかった 今まで一緒にいた人たちが離れていくことは他人事ながら、寂しいものです。クラス替えであり、卒業であり。
かと言って、長く他人が一緒にいることは、ストレスだ。そうすると、お互いに居心地の良い距離感でバランスを取ろうとします。
それならそれでいいじゃないですか?と思います。例えば、結婚した二人の関係がいつか冷えてしまい、結果、離婚を選んでも、あるいは、それでも、お互いに離れずに、どちらもありだよ。
人は一人では生きていけなくて、それとは別に、時間は過去には遡ることが出来なくて。
過去の小さいことをいちいち気にしてたら生きづらいけど、多かれ少なかれ、人には後悔していること抱えているのではないか?
お二人のエピソードに自己投影できた人は、感動した人もいただろうし、もう、ほっといてやれと思った人もいるだろうね。
あるいはお二人の人間性に着眼された方もいるでしょう。
いづれにしても、それが、演技ではなくリアルなヒューマンストーリーだったことには違いないとは思っている。 感動したどうこうじゃねーんだわ
単純にジジイが真面目に揉めてるのが面白かった
動物のドキュメンタリー番組的な楽しさ >>160
カマ共は呼ばれなくなった番組の悪口ばかり言ってる これがフィクションだったらそんなわけあるかって話だからな
それがリアルにあってそれを真正面に追い続けたのが斬新なところなんだろう これ感動ありきの話じゃないしな
下手したら解散もあるし、バラエティーってよりドキュメンタリー 人はちょっとした事で仲違いするけどちょっとした事で仲直りできるんだよねって話
どの年齢層でも有り得ることだと思うけどね お前の川上との仲直り茶番プロレスは何なんだよw
その後も微妙にももクロとギクシャクしてるよな ギャラクシー賞ってテレビ番組のモンドセレクション的なもの? フジの番組でこんな直接的にTBS貶すのは有りなの?
それならそういう番組作れそうだけど >>185
オードリーの若林が熱愛出た時とか結婚した時に発狂してたのマジで気持ち悪かったわ 感動云々じゃないだろ
むしろ不快だったけど、ドキュメンタリーとしては良かったんじゃないの?
好き嫌いは分かれるだろうけどw たしかに
水曜日のダウンタウンつまらない
オワコン この番組だと思うんだけどたまたま見た回でヒャダイン達が
「『いい夫婦の日』の芸能人の結婚ラッシュが胸糞だった」みたいな話をしてて悲しくなってチャンネル変えた記憶がある
でもこの記事見る限り元々こういうスタイルでズバズバ言っていく番組だったのか >>71
こう言われちゃうんだよな
昔はラジオは聞き逃したらおわりだが今は取り上げられてしまう
裏でいう面白さがもうない時代なんだよってことにこいつらが追いついてない感じがするのがなあ
ある意味おぼんこぼんのが現代的な感覚でやってるかもしれない 古臭いって言われたベテランコンビが、懸命にあみだした
再ブレーク手法を正論で否定すんのは、違う気がする >>213
5ちゃんねるみたいなものだと思えばいい 周りに迷惑がかからない程度には仲直りしたけど
以前の様にはもう戻らないだろうな・・って感じたな まぁおぼんこぼんは
アニメ美味しんぼでも仲違いコンビの
声優やってるくらい筋金入りだから
ヒャラインとかいうガキにはわからんわ おぼんこぼんは今でも漫才が面白いんだよな
それがすべて
そうじゃないつまんねえやつが喧嘩してても視聴者ついてこなかった >>225
水ダウで振り返りが行われた結果、あのときはまだ仲が良かったとわかり衝撃 お前は女が二人で東大寺のオカマといっても2対1の少数派だったのに、今は東大京大のオカマ二人に女一人だからすごいバランス悪くなった
LGBT と言いつつ完全に勝ち組側人間が人の悪口を言いまくると言う >>54
豆柴とのコラボアイドル決める回で
最初に菊池亜美が出た時ゲラゲラ笑ってたくせにクロちゃんが他の女の子のことをアタリって言ったら「アタリとかハズレとかで見てほんと下品だな〜」的なコメント言ってて
ああ、そういう奴なんだとは思った たけし「水ダウのおぼんこぼん企画でおいらの浅草キッドが流れて、感動しましたって声いっぱいもらったよ。まぁあの二人は昔から喧嘩ばかりしてたからな」
>>22
そういやみなおかが打ち切りに追い込まれたとき、とんねるずヲタが発狂してたな
【芸能】<とんねるずのみなさんのおかげでした30周年記念SPが物議!>保毛尾田保毛男を懐かしむ声に能町みね子氏「絶望」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1506830480/
【芸能】保毛尾田保毛男 懐かしむ声に能町みね子氏「絶望しておる」 ★2
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1506831485/
ヒャダインはNHKの正月特番で今年一番面白かった番組にガキ使あげるほどのDT信者だから解かるけど、
横の二人のおばちゃんも文句いいながら芸スポ民みたいにバラエティ見てるんだな
能町なんかはドキュメンタルまで見てたからな 前半はよかったけど後半のおぼんがクソでなんであれで終わりにしてよかったよかったってなってるんだろうと思った 能町ってこれがベテラン芸人コンビの仲直り企画じゃなく相撲界の親方同士の仲直り、いや、花田ファミリーの仲直りなら逆のことを絶対言うよな 能町って
あーコイツか
深夜にとんでもなくつまらん番組やってだやつ 言葉の外からいろんなことが伝わり、みんなでそこから事情を察するみたいな、バーバルでありながらノンバーバルコミュニケーションの光る会だったんだよ
内容に感動するとかしないではない 能町って土曜のTBSラジオでしか聞いたことなくて相撲の話ばっかりするから内館のビジュアルを想像しながら聞いてる
入れ歯みたいなフガフガした喋り方の人だよね 知らんで?知らんけど視聴者的には「身内にあんなん頑固老人いなくて良かった」目線で見てたんと違うか?知らんけど 田舎育ちだから分かるわ
あんな爺さんゴロゴロいるからな
どうでもいいプライドの高さで周りに気を使わせるやつら ヒャダインはまだわかるけど能町はどこに需要があるんだ?
能町のテレビの感想なんか1円の価値もないと思う >>77
何故か自分を上方に据えているのです
とても恐ろしい無自覚なのです ヒャダインも老害ムーブするようになったよな
ももクロで才能枯れたアホが 谷川マネージャーの気持ち考えたら改善しただけでいいだろうが
ナイツも代弁で「これでいい。もういじってくれるな」つってたし根治する必要なんて全くない 世話焼かれるのも才能で
能町さんが誰かとケンカしても相手のために引き離されるだけ
ヒャダインも自分で回復魔法唱えとけで終わり 本人たちよりもナイツを含めた周りが懸命に説得してたのがぐっと来たかな
本気で関係修復を願ってるんだなぁって おぼんこぼんがお笑いスター誕生で二代目グランプリ獲得したのをリアルで見てないやつには分からんだろ
あの感動は 能町てものすごいダウンタウン、松本嫌いだもの
むしろなんで番組見てるんだよってw パヨなのに相撲好きで貴乃花アンチだし
本当めんどくさいよ 本当に仲が悪かったら一緒に仕事できないし
TAKE2でやってくれ くぼみねヒャダ、何度か見たけどくっそつまらない番組だった 何でもそうだけど世間一般的に評価の高かった物ほど
その面白さを理解できなかった一部の連中が
必死でケチ付けようとするんだよな
名作にはアンチが付き物みたいな
世の中の評価と自分の感覚がズレたことが許せないんだろうけど
客観的に見てみっともない奴らだなあと思う この企画については高田文夫が松本ありがとうって感謝のコメントして記事にもなってたからな
高田が松本の手柄にしてるのは皮肉も込められてるのもしれないけど >>1
「老人」と一くくりにして偏見を持つのは
「ゲイ」と一くくりにして差別するのと一緒じゃないのか? ワイプの柳原可奈子が異常にウザかったのは印象に残ってる ヒャダインって別に何とも思ってなくてポケンチに出てくる兄ちゃんくらいの認識だったのに、クソオブクソの能町andミツロウとつるんでるってことはコイツもゴミなんか? うん、つまんなくてこのシリーズは最初のだけで
後は全部スルーした、多分この感覚の人は多かったと思う
せっかくの水曜日でわざわざこんなん見たくないよって企画だった あとクロちゃんの恋愛企画かな
これとクロちゃんの恋愛企画の時はスルーする様になった
色んな攻めの企画が好きなんで同じモノのシリーズ化事なると
つまんねーなーって感じになる さんまなら「個性死んでまうやん、ホンマにええねんな」と言いそう >>267
ガキ使で田中がいろんな人にタイキックして回るって企画あったんだけど
こいつだけマジギレしてるの隠しきれない上に
リアクションでもカッコつけた感じだったんでなんとなく人間性は察した 能町さんはおぼんこぼん師匠の件よりも明瀬山が土俵に復帰したほうが感動する人 >>265
だよなあ。知名度低い奴がイキッとるわって感じ。あっちは全然ダメージないw パヨクらしい発言だね
水を差すだけで何の発展性も持ち得ない この企画はダメじゃないと思う。
老人、たしかにこういうのあるよな。
うちの親戚がケンカしたときのあの雰囲気にそっくりだった。
あーやだやだwww >>261
あの内輪感がキツかった。ロフトプラスワンとかでファン集めて勝手に喋ってろって感じだったな。
にしてもヒャダインがゲイって最近知った。それで能町や腐女子っぽい久保と仲いいのか。 感動したのは、あのちゃん回だったけどな
ジュニアの凄さに驚いたわ あれぐらいの歳になると、人間関係なんかどうでもいいというか、煩わしくなるんだと思う
別に仲直りしようとも思わないというのは本音だったと思う マツコやはるな愛は好きだけどこの人達は常に意地悪な目線で繊細ヤクザで怖い >20日未明に放送されたフジテレビ系「久保みねヒャダ こじらせナイト」に出演し、
このクソつまらない番組まだやってんのか >>1
おぼんこぼんは、糞老害の中でも比較的まともなほうだと思う
おぼんこぼんよりも酷い、殺意すら覚える始末の悪い糞老害どもは、老人ホームや病院などに溢れかえっているよ 能町って最初町山が女装しているものだとばかり思っていた。 TVerで見逃し配信の見逃し配信やってくれないかな
そんなに話題にされたら全く興味のない俺でも見たくなるじゃん >>1
> ヒャダインは「特におぼんさんなんですけど、いらんことを2、3口言って、それに自家発電しちゃって、どんどん負の連鎖になって」と冷静な分析。続けて「『気をつけよう』と思いました」と自身を戒めた。
こいつ全く気付いてねぇw >>18
そもそもすぎやまこういちの後継者なわけないだろアホ 「仲が悪い」ことを世に広めたナイツのラジオに仲直り後初めて出演した時に
昔の衣装とかは今どうしてるのかって話題になったら
おぼんが凄く普通のトーンで「残ってないです、全部ハサミで切り裂いてしもたんで」って話してて聴いてる側としてはヒヤヒヤしたんだけど
その翌日の放送でナイツもパートナーの相席スタートケイちゃんも「いつまた不仲再燃してもおかしくないと思う言葉がちょくちょくある」って言ってた >>49
これと24時間テレビを比較するのか
ものを見る目が無さすぎてかわいそうになるわ
24時間テレビに出演できるよその知能なら そのうちお盆が「俺が折れてやった」「あの時お前は元どおり一緒にやる言うたやないか、その責任を取らんかい」ってマウント取りだしそう >>3
おっさんというか、芸人なら身につまされるものがあるだろうと思った
一般人にはそれほどでも >>244
うちも田舎だからわかる
近所にもゴロゴロしてる
>>290
おぼんこぼんは漫才でお客さんを楽しませてるけど
一般のプライド高いだけのクソジジイクソババアなんて害しかないよね つうかおぼんこぼんなんて若い人は知らない
とうの昔に消えた奴らをテレビに出されてもな 水ダウはヤラセをニヤニヤしながら見る番組でしょ
おかしいとこなんて他の企画でも山ほどありんす >>263
一方で高田先生は第二弾として花田兄弟の仲直り企画を押している(w えっと、まさに老人がこういうとこあるよねってとこに心が動いてるんだが、自分で感受性のない人間ですって言いたかったってこと? 大阪の人間が面白くみただけだろ
俺は興味ないから見なかった >>1
おぼん・こぼん仲直りって数年前にもやってたわ。 >>307
だからそう言ってるじゃん
感受性あるかないかはあなたが勝手に決めればいいけど あの企画って結構長い期間で何回も放送されてたけど、わざわざ全部見たのかな?w >>271
これ俺も思った
年齢も芸歴も上の田中に対してめっちゃ態度悪かったよね >>314
2週にわけて2回の放送だけどそれを「何回も」って表現してるの? 能町さんチャキチャキに出てるけどはっきり言うんだね。 >>320
このお稚児さん、学歴大好きミソジニーじゃなかった? >>321
そうじんほど京大アピールする
慶應のSFCのような大学名ブランド用の学部 つーか能町みね子ってほんとムカつく奴だな
オカマがえらそうに 老人ってこういうとこあるよねっていうのがまさに笑いポイントだと思ったんだけど違うのか
頑なになったじいさんを周りが必死に説得するのがよかったんだろ
普通の人ならほったらかしにされるからな ネラーと同じような意見言って俺達カッケーしてる方が恥ずかしい
ナンシー関ポジを目指してたようだがプライドだけ無駄に高くてナンシーのような辛口批評センスは無い >>10
爆笑の太田と田中みたいな関係性なのかな?とは思った
長年そういう関係性だったからおぼんはずっとそういう態度だったけどそれにこぼんが耐えられなくなったと
『もうええ』『解散や』って何度も言ってたし >>317
あれ観て同じ感想の人がいたのわかって嬉しいわ >>328
おぼんこぼんの不仲をネタにする企画はあったけど
今回の「おぼんこぼんザファイナル」としては前後編の2回に過ぎない
ヒャダインが言ってるのもその回のことだけ てか感動するかどうかでまとめちゃってるのが薄っぺらい
長年コンビ続けて漫才で一時はトップをとった2人が老人になって
浅草で細々コンビを犬猿の仲でも続けているという悲哀を、ナイツの
悪ふざけを盛り込みつつ、ドキュメントチックで見れるから切なさを抱きつづも
最後全然解決しないけど、それでも続いていくことになって、あっ、この企画
良かったなってところが見どころなんじゃないのかな 確かに急な和解ではあったけどな
こぼんの感情の変化がよくわからなかった
いままで頑なに和解を拒んでたのになんで急にっていうのはあったが
もしかしたら本人もよく分かってないのかも知れない そら仲直りして良かったねみたいな感動ではないだろ
その「老人ってこういうところあるよね」の生々しさが良かったんだよ 感想は他人に合わせなくていいんだよ
同じ意見だから仲間とかいい大人が幼稚すぎる この2人にモテキの作者を加えたクソつまらん深夜番組やってたな
負け犬の遠吠えにしか聞こえない この人たちは感情の起伏があまりないから、おぼんこぼんみたいな感情丸出し昭和じーさんに対して感動はしないだろ、ってかこの人達は基本感動とかしないだろ この2人にモテキの作者を加えたクソつまらん深夜番組やってたな
負け犬の遠吠えにしか聞こえない ヒャダインてゲイとヲタクの嫌な部分を濃縮したような奴だよな >>1
ジジババでも共感できないんだな
やっぱ芸人さんだけなのかもな 水ダウ見てる層ってあんな企画を求めて観てるわけじゃないと思うし
そういう人には全く伝わってこないと思う
求めてるものが違うんだから >>233
262 :名無しさん:2021/10/07(木) 00:13:16.75
トレンド 23:25更新
1 おぼんこぼん
2 しょうれん
3 金澤朋子
意外と若者にはささったようで感動したとつぶやいてた人が多かったよな?
水ダウのターゲットはコア層なので、そこから外れた世代にはピンとこないのかもね >>345
水曜日好きは、極限状態の人間見るのが大好きだからドストライク ヒャダイン&能町「水ダウ」おぼん・こぼん仲直りに毒ガス噴射 ヒャダイン、最近サウナ関連で文章よく目にするけど、ちゃんと拗れてるのはわかった >>249
誉めるつもりも貶すつもりもないよ?事実を書いただけ 能町はナイツのラジオ共演の時言ってみろ
こういうのはダサいぞ これ>>1に
「でも面白かった。感動ってのは違いけど」
って言ってたことまで書くべきだと思う そうかな俺はサンテグジュペリの名言を思い出したけどな
愛はお互いを見つめ合う事ではなく
ともに同じ方向を見つめることである
ってやつ
まあこぼんが折れてくれただけとは思うが 松本だって感動したとかのコメントではなかったろ
あの緊張感が面白かった >>319
やく以外こじらせてるパヨクばかりの番組 最初はみてたんだがパヨク臭がきつくなって見なくなったな
フジサンケイグループがこんなパヨク番組やるなよ ヒャダインは老人の生態を特集したノンフィクション企画として面白く観たと言い、
能町は仲直りに至る不自然さにフィクション演出を疑いモヤモヤしたと言う
視点も感想も全く違うんだけど、感動しなかったという点において同じ意見だと
それで分かり合える仲間…という記事だよねこれ
まさにおぼんこぼんもこんな感じで、漫才好きだという点で同じ意見だったから共存の道を選択したんだろう >>132
ヨルタモリじゃなくて
あの番組の能町は完全に不要だった 能町は、徹子の部屋に出た時に
「あなたずいぶん背が高くていらっしゃるのね」
と言われたときの反応が面白かった >>361
産経新聞は右だが、ニッポン放送は堀江の件でのホワイトナイトがキムチナイトだった
パヨって当然、5ちゃんに現れるパヨチンと同程度の質のひっくいパヨり方してるじゃん
局全体で >>362
まあ老人の生態と言う意味では。
まだまだ頑張るおぼん師匠。
もう人生のクルージングに入っている感じのこぼん師匠。
協会の理事選挙にしてもおぼん師匠だけ理事にするわけには行かないなという意図の票も働いたんじゃね?
で不仲の炎上を好機と見るおぼん師匠とそうじゃないこぼん師匠。
でもそのコントラストがあるからのコンビとして成り立つという業だな。 能町はそれが仕事だからわかるけど前山田の立ち位置はなんやねん そういやヒャダインってすぎやまこういち死んだとき追悼コメくらいだしたのかね クソつまらんかったもんな
仮に感動物狙いだとしても他番組でやれと思うわ
笑い以外はいらんわ 番組の感想言って稼げるヒャダイン
なんもないのに感想書き込む芸スポ民 最後がビジネスライクで違和感ばりばりだったわ
仲直りの過程がないまま仕方なしに番組に折れた感じ なんか常におぼんがこぼんを下に見てるというか、
見下してる感があって辛かった
こぼんがキレたり最後まで拗ねてたりするのがよく分かる ギャラクシー賞に嫉妬して反応してるだけ
あとは、この手の半端モンタレントがよくやる、一番恥ずかしい「私たちは普通の人とは違う特種な感性の持ち主だから」アピールね
単純に感受性が乏しいだけなのに >>347
コアをとればスポンサーがつくので
年寄り向けの企画やる必要はなくなったんだよな パヨが相撲マニアてどういうプレイなの
毎場所君が代聞いて発狂するのが楽しいのかね まあ、言いたいことは解るよ
こぼんが終始全然笑ってないのが怖かったわ 水ダウも大して面白くないがそれ以上につまらないのが久保みねヒャダ
マツコ有吉の超絶劣化版 最初の仲悪かった回は観たけど、
その後の仲直り企画は途中で消した >>1
自分だって懇意にしてくれていたももクロのアルバムに対して芯がないと批判してももクロ関係の仕事がなくなって数年後にももクロマネージャーとプロレスして仲直り茶番やってたくせに ざいにち草加の身内ドタバタショー
打ち上げかなんかでやれ >>1
未だにこじらせどうこうで飯喰ってるこいつらも充分なお年寄り 批評家気取りのコメンテーターの人って批判すればかっこいいと思っているところあるよね 企画の最初から見てたら感動というか良かったね〜って感じだったけどw
ファイナルだけ見ただけじゃそこまで感動とかないんじゃね。 別に個人の意見だから好きに言ったらいいけど
いちいちそれをニュースにするなクズメディアが エンターテイメントとしては最高に面白いドキュメントだったよ
感動とかは別問題
人間の複雑な感情の揺らぎがギュッと詰まってた 「感動しない」「解決してないじゃないか」
アニメの感想じゃねえんだから お盆が悪いだけなのに
こぼんに謝らせる
茶番
くだらない バラエティ番組としては面白かったけど感動とは違うかな
おぼんこぼんも仲直りじゃないビジネスパートナーとして元に戻るだけと強調してたし >>385
大谷みたいに辞退してるんじゃね?
信者がアンチを通報していたら
「僕は叩いてくれるアンチがいるからテレビでてるからよけいなことしないで!」とかキレてたから 俺もそう思うけど、これっていちいちテレビで言うことか? >>10
>>27
【おぼんからすれば】←大事なポイント
結局最後まで謝らないこぼんに対して
「分かった分かった俺が大人の態度で引いてやるわ」ってスタンスだから
あの行為でもって「これでチャラな」と自分を収める為に必要なんだよ つーかこぼんなんにもしてなくね?
おぼんが一人相撲取ってるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています