「日本で本当に演技のうまい俳優はだれ?」と聞かれたら、何と答えますか? [愛の戦士★]
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現代ビジネス 11/14(日) 8:02
戦後の映画黎明期から'70年代のテレビドラマ全盛期、そして令和に至るまで、この国は数々の名優を生み出してきた。日本人の記憶に生き続ける、綺羅星のごとき俳優からただ一人を選ぶとしたら?
今回、君塚良一氏、寺脇研氏、ペリー荻野氏、成馬零一氏の有識者4人による大座談会を開催、大いに語り尽くしてもらった。
三船敏郎vs.小栗旬
寺脇:私は学生時代から数えて、8000本以上の邦画を観てきました。そのなかで日本一の俳優を挙げろと言われたら三船敏郎を推したい。
三船といえば、『椿三十郎』('62年)など数々の黒澤明映画で主演を務めてきました。戦中、戦後の日本を生き抜いた、「昭和のシンボル」です。
ペリー:おお、いきなり大本命ですね。
私も先日、三船さんが出演した『新選組』('69年)を観ました。あの作品で三船さんは近藤勇を演じていますが、彼が佇んでいるだけで画面が引き締まる。三船作品を観ると「日本映画はいいな」と、しみじみします。
寺脇:『椿三十郎』などの時代劇も彼の十八番ですが、軍人役も迫力満点です。特に『日本のいちばん長い日』('67年)での阿南惟幾陸軍大臣役の鬼気迫る演技は、三船さんの真骨頂です。
君塚:三船さんや彼のライバルだった仲代達矢もそうですが、戦後から'70年代にかけて「戦争モノ」が人気だった時代、いかに軍人姿が似合うかが名優の大事な基準でした。その伝で言えば、三船さんは完璧です。彼の軍人姿は凛とした佇まいがあり、痺れるような恰好良さがありました。
成馬:三船さんは、「陽」を背負った正統派のスターでした。現代の役者でいえば、誰にあたるでしょうか。
ペリー:秋ドラマ『日本沈没』(TBS系)で主演を務めている小栗旬はどうでしょう。
彼は『日本沈没』で、国難を前に立ち上がった環境省官僚・天海啓示役を熱演しています。来年の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』での主役も決まっているし、日本を代表する俳優のひとりです。
君塚:小栗さんは正義感が強く、困難に対して正面からぶち当たっていく役どころが多い。昭和から連綿と続く、正統派スターの系譜です。
成馬:『日本沈没』といえば、もう一人、現代の「怪優」がいます。当代随一の役者として、香川照之も外せないでしょう。
ペリー:私も『日本沈没』を観ていて、香川さんの演技に目が向いてしまいます。彼はドラマ内で、「関東沈没」を提唱する田所博士を演じている。独特の抑揚で天海に日本列島の危機をまくしたてるシーンは、ぐいぐい引き込まれます。
寺脇:たしかに彼の演技はインパクトがありますが、癖が強すぎるように感じることもあります。癖が売りなのはわかりますが、それがかえって作品の流れを壊してしまう可能性もあります。
成馬:いまは画面の小さなスマホでドラマを観る人も多いですからね。芝居をオーバーにせざるを得ない面もあるのでしょう。好きな人はたまらなく好きだけど、一方では敬遠される向きもある。そんなアクの強さも、名優の条件のひとつでは?
君塚:本来、香川さんはさりげない演技が凄く上手いんです。
私は'06年に『役者魂! 』(フジテレビ系)というドラマを手掛けた際、香川さんとご一緒しました。劇中、香川さんは芸能事務所の社長を演じましたが、彼の口癖が「独立したら、潰すよ」でした。
普通ならば凄みを利かせて話す場面で、香川さんはクチャクチャとバナナを食べながらその台詞を吐いた。そうすることで、役のキャラクターが引き立つのです。少しのアレンジで、想像を超えた味わいを出す。役者・香川照之の凄さを垣間見た瞬間でした。
※続きはリンク先で
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e6517262db55294fe812cf50d04983d49e3979e
左から、三船敏郎、小栗旬、香川照之、ムロツヨシ
https://i.imgur.com/wUtISP3.jpg 日本映画名優カルテット
三船敏郎 高倉健 石原裕次郎 温水洋一 古舘寛治
彼から見れば他の俳優の演技など児戯にも等しい >>12 いいねえ!出目徳。
殿山泰司好きだねえ。 >>33
うまい俳優って、人生を背負った重苦しい雰囲気とか出せる渋さのある俳優がうまいと思うけど
唐沢さんはあんまりそういうのが感じられないわ 織田裕二ってなんであんなに影薄いんだろ
なんだかんだかなりの作品の主演張ってきてるのにすぐみんな忘れちゃうよな 三船敏郎は決して「うまい」というタイプではないと思うな
演技力よりも存在感の凄さで圧倒される >>14
NHKのドラマ見た時に本当に呼吸が悪いのかと
思うくらい自然な演技だった >>43
正統派2枚目なのにカメレオン系なんだよな
あんまりいないタイプよね 小日向文世さん
優しい上司、お調子者、悪徳刑事、二丁拳銃、屑犯人、ウインパティオ、893の親分、家元
なんでもできる 女優なら黒木華だけど俳優はなかなか浮かばないな
役所広司とかかな 昔の俳優はリアルに合わせ過ぎてて早口ボソボソばっかりだからあれは上手いに入れられんわ
今の舞台俳優かよっていう演技過多のも大概だけど >>56
>>73
V6ファンやめて恥ずかしいww >>22
相続のCMで
こんなご相談がっていう部分だけど
芝居しすぎてて笑う
棒読みのほうが自然なのに 粗い映像と音声の賜物
今みたいにくっきりはっきり収録してたら過去の名優も大したことないなって感じられるよ
これはミュージシャンにも言える これただ俳優名を挙げてなにか意味があるのか?
山田孝之 >>35
こんな古いのでもいいのか
悪役なら断然津川雅彦かな 上手いと言われてるが下手なのは知ってる
その名は「満島」 >>20
>>93
V6ヲタこんなところで赤っ恥だな このスレタイでジャニタレの名前あげるバカがいることが日本の映像エンタメが世界最低品質最低レベルのゴミになってる理由だわ 草刈り政夫
渡瀬恒彦
白い巨頭のゴローちゃんが好き 男優って言わずに俳優って言ってんだからもちろん女優も含まれるんだろうな? 誰も守ってくれないというクソのような映画を作った君塚 若い人なら妻夫木一択だろうな
ベテランというか昔の俳優さんは上手い人多いし選べない >>89
栗塚さんアフレコじゃなかったらとんでもなかったって話が好きだわw 【韓国】接種率は日本以上なのに感染は「過去最多」のミステリー=「ウィズコロナ」が早すぎただけ? ★6 [11/13] [新種のホケモン★] >>46
CM女優だよな。
キツネと理系愛のCMは超ハマっている。 日本のドラマがお遊戯会にしか見えないのは根深い業界の闇 勝新太郎
ものすごいよ
若い頃をリアルタイムで見てみたかった >>132
実際お遊戯会でしょ
主演とかほぼタレントじゃん 誰も思い浮かばないけど、ようつべなんか見てると津川雅彦の家康が絶賛されてて頭がクラクラする 古い人でいいんなら田中邦衛とかいいよ
北の国から最高じゃん 演技の善し悪しは分からないけど、好きだったのは、大友柳太朗、月形龍之介、大川橋蔵、片岡千恵蔵といった東映時代劇スター。 オレ
世界最強の殺し屋だけど日頃は冴えないリーマン演じてるぜ
おっと。仕事の依頼だ
失礼する。 >>36
なかなか良い目してるな
脳男は良かったぞ >>43
内野の演じる仁で演じた龍馬は見事だった。
大河主演時の勘助は悪くないが
そこまでは名演とは思わない >>159
どうせ5ちゃんじゃバカにされるだろうが彼も上手いと思う この人たち、わざと「ヘタな人」挙げてるの??
大根好きなの??? タレントでも昔のビート武とかガチで上手かったから馬鹿にはできんけど今の人達は漏れなく下手だね パッと思いついた人だと孤狼の血2の鈴木亮平の演技が凄かったわ >>43
けんじはホモにしか見えんよなぁwww身のこなし上手すぎ 西田敏行の死刑囚役のドラマ
上手すぎでトラウマになった キムタク
高倉健
沢口靖子
深田恭子
米倉涼子
演技がワンパターンのやつが
主役になれる
うまいやつは主役になれん 初めて舞台で間宮祥太朗見たときはすごい若手が出てきたと思った 昨日の土竜の唄の岩城滉一すごい大根だった。下手な俳優は誰だにしません? 日本の俳優の演技って何であんなに大袈裟なんだろう
「なんだってー!」みたいな >>21
なんで?
面白いじゃん
ますます好感度上がったわ >>172
ってことで谷原章介が最強ですね
桂小五郎、今川義元、半兵衛は谷原しか思い出せないし
あいつはキムタクが如くのゲームもすごかった 花神で吉田松陰を演じた篠田三郎も
吉田松陰が憑依してんじゃないかって程の
名演だったな
本物見たこと無いけど
これが本物だったんだろうと納得させる
何かがあったな 窪塚洋介一択
フライハイとかレゲエとかに行かずに真面目にやってほしい 演技が上手いって、演技なんだと判る人なのか?演技に見えない演技なのか? >>43
二枚目やらコミカル路線やら
なんでもできて凄いよね 金子ノブアキ
ミュージシャンの役者好きじゃなかったけどこの人はどんどん演技上手くなるし味も出てきてる
きっと50、60になってもっともっと良い役者になると思う 狂言の何とかさんだろ。あれほどの太郎冠者は
名だたるシェイクスピア俳優をいくら連れてきても
無理だわ。 >>3
ネタで言ってるのかも知れんけど私はキムタクの演技好きだな
自然体だし海外向きだよね 悪名シリーズの田宮二郎
砂の器の加藤嘉
幕末太陽伝のフランキー堺 90年代あたりまで演劇界から個性派俳優みたいなのが出てくるルートがあった気がする
いまもうそういうのなくなったね >>29
葵徳川三代の津川雅彦さんは徳川家康そのものと言えよう。 ステマひっど。
こうやって印象操作して大衆を欺くくせに
いざ自分達が大衆から叩かれたら被害者面すんだよね
クソッタレ(´・ω・`)凸 >>204
お前の大好きなマーベルアメコミやってる俳優の抑揚の無いやる気の無さは酷いけどなw >>226
あれ上手かったよなぁ!だんだん壊れていく軍平
録画保存してあるw
原節子
文句なく美女です。
きれいな日本語で話されていました。
いまどきこういう人がいますか。
https://www.youtube.com/watch?v=bAKmKJxtWZg
もちろん私たち日本国民は
チョン・タレはいりません。
北おうじ欣也みたいにさらに味がプラスされる俳優は少ないだろう 眞木大輔はうまいと思う。
医者の役をやらせたら、たぶん日本一だな スクールウォーズの先生の人
あの人素は新庄みたいにド派手で変なギャグを連発する超不真面目な人 >>238
キムタクは教場で一皮むけたね
今後は佐藤浩市路線でやっていけばいいよ 猿ロックの比嘉愛未の表情ガチやなあと思った
惚れてるような表情させたら右に出るものはいないんじゃないか 小栗旬って日本のドラマ映画界の悪しき風習を変えたいとか意識高いこと言うてるくせに出てる映画の意識低くないか? 満島ひかりの黒柳徹子
あの演技は本人が黄泉の国から憑依してたな >>246
あれが個性だとすれば味のある面白い役者さんになったかもね 誰だろうな
昔の劇団出身の老人達はみんな上手いかな
女優だと満島さんとか菅野とか
エキセントリック的な人も上手い印象
個人的には若い頃の二宮君の演技は泣きそうになる >>226
それな(笑)
頭の中で現実とドラマがごっちゃになってしまったのはあれが最初で最後
「何で犯人をドラマに出すんだよ!」とテレビ局に抗議の電話が殺到したくらいだしな(笑) キムタク
キムタクの役を演じさせれば
右に出る者はいない CMタレントから芝居を始めたやつに上手い人はいない 今思えば90年代が邦画の最後の輝きだったのかな
あの辺の時代にいっぱい見れてよかったわ
ヒット作からマイナーな作品までかなり多様性があったし面白かった
邦画としてはかなり厳しい時代だったみたいだけど >>270
東京トライブマジでパナイっすよねww w w ww .wwwww w 堺雅人阿部寛堤真一唐沢寿明伊武雅刀大河内教授の人生瀬勝久 なんでもできるカメレオン俳優だけがいいとは思わない
イーストウッドだって何やってもイーストウッドだし ハーフって役者で成功しないって言われるんだけど
城田優はよくやってると思うわ。上手いとか置いといて 映画、ドラマ、舞台、ミュージカル、歌舞伎役者、声優
それぞれに向き不向きあるから 沢尻エリカ
泣きの演技するときリハーサルからボロボロ泣いてて凄い
と菜々緒が言ってた 往年のスターは存在感が凄いけど必ずしも演技は上手くなかった >>159
若手なら屈指じゃないかな
歳取って渋みや厚みが出ればかなりいいね
まだ要らないかな >>246
よくネタにされたりするけど最近の映画見ると演技結構上手くなってるよ
努力してるんだと思う 本当にって何なの
本当じゃない演技上手い俳優って誰 今の俳優の人達って漫画ばっかり読んでいて昔の作品見たりしてなそう 織田裕二だろ
医者になって貧乏になって警察官になって変な探偵までやったんだぞ 白龍はVシネ俳優だが、ヤクザにしか見えないのは凄い、見た目というか威圧感がハンパじゃない 西田さんや役所さんは殿堂入りとして
若い俳優でこれは思ったのは仲野太賀、磯村勇斗、若葉竜也あたりだな >>304
イーストウッドは演技上手いなんて評価じゃないだろ やっぱり学校で演技の勉強しないと上手くならないよ
昔は映画会社に俳優養成所があって三船さんとかもそこで学んでいる 日本人男性が女性を選ぶとき、全く気にしないのは次の点です。
顔デカ、低身長、垂れて扁平な尻、曲がったO脚、短い脚、まめのような目、 すこぶる頭の悪そうな顔、歯並び、陰毛、グロマン
日本人男性が女性を選ぶとき、多少は気にするのは次の点です。
貧乳、身長が高すぎないこと
日本人男性が女性を選ぶとき、ほとんどNGを出すのは次の点です。
肥満、異人種
ストライクゾーンが広いですね。 内野と堤は外せない、何としてもこの二人の共演を観てみたい 難しい質問だね
演技は経営やスポーツみたいに明確な数字で表せるものがない
ある人は「感情が込められた演技で素晴らしい」というが
ある人は「臭い芝居だ」というかもしれない
逆もまたしかり
私は前野ともやのナチュラルな演技が好き 何を演ってもxx3大たれんと
何を演っても織田裕二
何を演っても阿部寛
何を演ってもキムタク >>269
おい!
響 -HIBIKI-の小栗旬良かっただろ 江口洋介
コメディーもシリアスも両方できる。
で、癖がありすぎることもない。
阿部寛とか両方やるけど、個人の癖が出すぎ。
常に阿部寛。 現役だし老いてなお凄いなと思うのは仲代達矢
好きな役者は笠智衆だが >>319
仲村トオルなんか
ツッパリ→あぶない刑事→厚労省役人→国会議員→総理大臣
見事に出世したぜ 同じ作品をリピートしてもクドさを感じない人が本当にうまい人だと思う
演技派と持ち上げられてても何回か見ているうちにクドさが鼻につくようになるのは下手 >>256
舞台なら先代の七代目中村芝翫は何か凄かった
もう亡くなって名跡は八代目が嗣いだけど >>60
そりゃそうだ
全ての人間が生まれた時から演技を身につけて成長しているだけだからな
日本に生まれたら周りにいる大人を模倣して日本人の演技を身に付けるし、アメリカ人ならアメリカ人の演技を身に付ける
狼に育てられたら狼の演技を身につける
ただそれだけ
だからどこのボンクラにでも出来るのが演技 脇役の個性派みたいな人は雰囲気だけでけっこう下手な人いるよな 松田暎子
SEXシーンの迫真の演技は本当にチンポ嵌められてんじゃないかと思った 池田エライザ
猫侍の番頭さん?役の人
何でも屋のカヨ役の人 現代の役者で三船に例えるなら内野聖陽だと思うよ
ミスター大河と呼ばれた緒形拳は晩年「近年の大河は小綺麗すぎる」
と遠ざかってたのが風林火山に出演、それが最後の大河になった
出演を決めた理由が主役の内野演じる勘助に三船を見たからだと
会見で語っている
三船が勘助を演じた映画風林火山で勘助と最期まで運命を共にする
旗持ちを演じた名優緒形の見立てだから重みを感じるわ >>210
憑依と言えば岸辺一徳の伊藤若冲が凄かった
あの浮世離れした演技が
若冲の一般的イメージになってるもんね
実際はもっと真面目で理性的な人だったってのが
最近の研究結果らしいけど >>314
スカシしてる演技以外の作品是非教えてくださいwwww 西田敏行
徳川家康役の時の含み笑いが上手かった
同時に釣りバカ日誌とか全然違う役もできるし 現役なら役所広司かな?
いろんな役やれるし違和感ない 小栗旬は上手いなぁ
ちゃんと役作り出来てる
需要があるのも納得出来る >>246
寄生された東出は最高だったあれは本当に寄生されてるようにしか見えない >>364
まぁ内野は本当に上手いよ。ド素人の俺が違いが分かる程だから >>346
酷い大根だね仲村トオル
妻夫木聡も無効張る大根だね >>225
ヤクザが怖かった
手越とか竹野内豊を殺しそうな勢いでいたぶっていたのが印象深い 個人的に最近で面白い役者だなーと思ったのは
・ぼっちゃんの水澤紳吾
・ケンとカズの毎熊克哉
あとはあまり邦画見てないな 一番うまいって聞くなら名前が上がるだろうが、
本当にうまいって聞くなら、全員学芸会レベルじゃないのって回答が出るはず >>335
逆に何を演じても別人になれるのが
ジョニー・デップだね
七変化してる。
他人に化けれる、のを名演の条件に入れたら
日本人俳優は厳しいね。
日本に七変化俳優って、いたっけ? ここまで名前あがってて同意なのは
山崎努
堤真一
國村隼
3人とも小手先の上手さだけじゃないとこが好きだ 演技が上手いってことがよく分からん
違和感なく見れるってことならアイドル上がりやモデル上がりの余程の大根以外は見れるよ >>371
子供の頃武田信玄の山本勘助と
ハマちゃん見てすごいおっさんだと認識した >>348
それ満島ひかりに感じる
過剰なすぎて何度も見たくない >>304
存在感で勝負するスター枠というのは日米ともにあるわけであって
それでも演技できなきゃいけないし
三船さんだって俳優養成所で学んでいるよ 意外かもしれんがガッツ石松は凄えよ
妥当なところだと真田広之と堤真一 >>40
黄金の日々や太平記を最近みたけど良いよね >>43
まあ内野だよね
ニュー速の爺さん婆さん達も納得のチョイス 孔雀王の阿部寛は見るが
三上博史って見なくなったな 岡田英次とかな。娯楽作メインの俳優で演技力を競わせないと >>43
だな
今日何は元からゲイだったとしか思えなかった >>388
内野聖陽は凄いと思う
臨場ときのう何食べた?の落差たるや >>381
ヤクザ演技だけに絞れば
小沢仁志が強烈だね
むしろヤクザ以外の役が思いつかない。
冗談で、幼稚園の先生役とか
一度やってくれないかな 日本はいつからか大袈裟であれば上手いみたいな風潮が出来上がってしまった
それで視聴者は半沢直樹でやってるような大袈裟なのを賞賛して、リアルなのをこき下ろす
視聴者がド素人の適当な演技論で日本の演劇をぶっ壊してる 三船敏郎みたいなのは、個体の存在感で勝負するタイプで、「演技力」とはまた違う気がする
いろんなタイプの人間を自然に演じ分けられるタイプの方が、演技力があると言える 今やってる日本沈没のか香川照之ってなんであんなデフォルメ爺キャラなの
今どきあんな爺いないだろ >>388
ジョニー・デップ知らなかった頃にクライベイビー見て衝撃だった 自然な演技の映画俳優
三船敏郎=阿部寛
大袈裟な演技の舞台俳優
仲代達矢=香川照之 鈴木亮平、賀来賢人、満島真之介、内野聖陽、野村萬斎
キモタコも上手いと思う あべが演技派ってことになったあたりから
もう朝鮮人に勝てない日本芸能になったんだろうW 堤真一と内野聖陽がとんびというドラマで同じ親父役をしたけど
堤の方が脳味噌まで筋肉質な役を自然とやってて上手いと感じた
今の大河の平岡役もピッタリだったし
存在感で言うなら高倉健がポケットに手を突っ込んだ立ち姿だけで背中に哀愁を感じた
悪役なら緒形拳の復讐するなら我にありは凄かった、本当に人を殺してきた男のオーラを
放ってた >>358
素浪人花山大吉だっけ? ケーブルテレビで見たお 菅田将暉は上手いほうじゃないのほとんど観てないけど35歳の女子高生は良かった
若手は誰だろう吉沢りょう?とか >>406
高嶋政伸はひたむきな好青年ばっかりの状態からよく脱皮したね >>437
本木雅弘はだいぶん成長したよな
最近ファンシイダンス見たけど下手すぎて笑ってしまった オーバーアクションが好きではないので
満島さんは違うと思ってしまう
喜怒哀楽を大げさに表現すればうまいみたいなの
嫌なんだよね
唐沢寿明
顔が好きなわけではないのに、出てるなら見ようかなと
思ってしまう 同じ役者でも作品によって違うからなあ
だから、この映画のこの役とか、個別に言いあいませんか? 前に書いてる人いるけど確かに満島ひかりは演技が鼻につくな
私上手いでしょってアピールがエグい 三船敏郎もうまかないけど
小栗旬と比べるのはひどすぎる うまいって難しいよね
うまいって思わせた時点で成功なのかどうなのか
判別の難しい仕事だ >>430
ネタとして楽しんでる人ばっかりで賞賛はされてない気がしたが 汚具痢ww
もういい加減糞なアゲアゲやめてくれよ
気色悪いわ 堤真一だろ
「容疑者Xの献身」の堤真一は絶品
やまとなでしこもよかった >>334
明確な基準はないけどスポーツなどと同じように学校で学んだほうがいいに決まってる 三船敏郎 = チャールトン・ヘストン かな
芝居自体は大根だけど、存在感で見せる、というより魅せるか >>449
脱皮したというか
不祥事バレてイメージが悪化して
これまでの良い子ちゃん演技が
出来なくなったというか
ある意味追い詰められて脱皮したというか
俳優は何がプラスに働くか分からんね >>432
ああ言った脇役が受けるんだろ、半沢を見て喜んでる人は
極端なキャラ好きでしょきっと 主役級だと内野聖陽
脇役だと光石研、塩見三省
塩見三省は病気して
役が限定的になってしまったけど 演技のうまさという事であればいくらでもいるのだろうが、存在感という意味であれば三船越えする役者は難しいかな。 癖とか狂気スイッチの演技はあんま上手いとか感じないなぁ
あと日本の芝居は画面の手前にカメラマンやスタッフがいるのを感じちゃう事が多い
地味に洋画のB級ホラーとかはモンスターが作り物丸出しでも迫真の演技で引き込まれる いろんな魅せ方があるからねえ
上手いといっても難しいなあ 玉鉄をウエイクのバカ兄貴から見なくなったけど干された? 日本の俳優は、海外のサイトや掲示板で「日本人は演技ができない」がミームになっている事実をどう受け止めるんだろうか? 内野聖陽はやっぱ名前が出ているな、役作りがすごい。
あかね空で二役やっていたけど、一人二役だと知って観ても別人だった。 佐野史郎とか津田寛治は悪役もいい人役もちゃんとやれて上手いと思う
香川照之は最近顔芸がこびりつきすぎて…
女だと藤山直美か松下由樹 >>485
おしんの十代演技から
中年のちょっとくたびれた歩き方で
演じ分けしてたのはすごかった
同時に放送してたなつぞらの広瀬すずは気の毒だったが 女優なら、満島ひかり、吉高由里子、伊藤なんとか。
あたりかな。
男優なら、みんな微妙よな、
菅田将暉あたりはまあまあ。
小栗旬、ムロツヨシなら星野源がまだマシじゃね? >>500
広瀬すずが年下褒めるなんて珍しいと思った
けど本当に良かった こういうスレで名前出さずにケチだけつけてるの格好悪いね
自分はTeam Nacsの音尾琢真さんが最近好き
安田顕もいい まあ、日本は
半沢直樹の顔芸で「うまい」
と評価される国やから。 >>458
あぁ、仁で演じた緒方洪庵は
何か感動したな
名演(感動部門)つーの作ったら絶対上位だよね >>33
>>25
単なるケンカ野郎だったけど
特殊な人と結婚して
子作り断念してから
社会の闇を表現できるようになったね
(´・ω・`)(´・ω・`)
自分の幸せは
永久になくなっちゃったけど 本人は嫌いじゃないのに
役で嫌われるようになってしまうのがうまい役者だと思う >>499
そこはMAKIDAIって言っとかないと >>73
ランチの女王と同じ演技だったな
他を知らんから何とも言えんが嵌ってはいた 三船敏郎は赤ひげの新出去定を上手く演じられなかったから
脚本家にダメ出しを食らったんだよな
脚本家は山本周五郎の柳橋物語を読んだ後の
重い気持ちの演技をしてもらいたかったんだろな >>430
半沢とかドクター何チャラは、ああいうジャンルのドラマということだろう
歌舞伎や日本の大衆芸能に根付いた日本のオリジナルドラマ
あれで演技を語る人もいないと思うね 長谷川博己だな
棒ぽく感じるようでそんな事なくてスタイルも良く役に馴染むし
嫌味もない
無理もない >>361
MIU404は主人公の恩師でつい最近も優しく声を掛けて気遣ってくれてたのに
やっぱり犯人 演技の上手さといっても、
どんな役でも卒なくできる上手さと自分に合った得意な役を極めた上手さと
いろいろあるからな 香川照之は熱苦しくて嫌い。キムタクは金太郎飴みたいにどこを切ってもキムタク。
いいかげんにしてほしい。お前自分を何歳だと思ってんだ?
>>447
花山大吉の前は月影兵庫だったんだが、なんで番組名が変わったのかわからん。 草gは憑依してるときは本当に凄みすら感じる演技
気持ちが乗ってないと「やる気あんのかコラ」みたいなぬるい演技になるけど
声が良いから棒読み気味でも味になるんだよな ネトフリでも日本のドラマがウケないのは
演技がアニメみたいにケレン味ありすぎて下手だと思われてるからだって。 >>205
マンコが持ち上げてるだけただのいけすかないイケメンだと偏見しかなかったから今期の大河見てびっくりした
感情表すのがうまいというかどういう心情なのかが見てるこっちにすごい伝わる 裕木奈江は学校の一番大事なシーンでやらかしてるような 香川照之は勿体ないよな
演技上手いのにコントみたいな役やらされたせいで >>449
>>480
でも、
年収と知名度自体は
やまかつTM2号時代のほうが
圧勝だったよ
(´・ω・`)(´・ω・`)
変な結婚して
キャリア棒に振っちゃったね 上手い下手ってどうなんかね
俺らは完成したもんしか見てない
つまり、(妥協はあるだろうけど)監督がOKを出したものしか見てないんだよね
上手い下手って何回リテイクしたかどうかじゃないの
世間的には下手にみえても
監督がそれでOKだしたなら
それは監督が求める演技できたってことでしょ え?藤原竜也って書いてる人いないの?
5、6人いてもおかしくないのに 松坂桃李誰も挙げなくてワロタ
大根役者だったけどサイコパス演技の才能あってそれで評価されてる奴とか他にいないだろ? 日本人は演劇学校とか出てないから何やっても同じな人が多いってほんと? 小日向文世 尾美としのり
女優ならダントツで原田美枝子 自意識過剰なジャップは他者に見られている事を意識し過ぎる
日本国産生えぬき模範的人間(戦後文化マンセーのネトウヨ的資質の持ち主)は基本外れ 上手い演技を見たおぼえはないが最近のお気に入りは鈴木伸之w 岡田将生
悪人でのクズ男っぷりは凄かった
今の好青年から想像出来ないくらいの嫌なやつ >>563
救命病棟24時の医局長は普通の演技だったのに・・・
あっ、渡辺いっけいさんもいいな 悪目立ちしてなけりゃそれが一番うまいってことかもしれんね
世の中主役ばかりではないんだから ここまで香川照之は出てないな
この人は上手いぶってるけど、正直大根役者 >>559
内藤剛志の上司になったり部下になったり適応力はすごい デーブ・スペクターが日本の俳優は下手すぎるってよく言ってる。そりゃそうだ 最近のこういうの岡田のステマばかりだったけど違った 俺は三船とか仲代だと思うけど、
どっかの誰かさんがキムタクとか
言うからもうキムタクでよくねw >>538
>>537
「俳優」
だと
どうしても男子限定をイメージするから
(´・ω・`)(´・ω・`)
「役者」
として
両性の回答が可能な
アンケートにすべきだったね
>>550
バルパンサー・・・
(´・ω・`)(´・ω・`) 絶叫演技ばかりやらせてるから
上手い若手というのを思い付かんな 笹野高史さん
小日向文世さん
北大路欣也さん
伊東四朗さん
柄本明さん
岸部一徳さん
このあたりは善人から極悪まで化けるね
柄本明さんの芸姑が好き(*´ω`*) >>520
最近は人相の悪い俳優が少なくなったから音尾琢真は貴重だな レスラーだAV男優だお笑い芸人だが上がってるの笑う >>563
香川照之は「ゆれる」でのお兄さん役が素晴らしすぎる!
最近の歌舞伎みたいな演技ばかりさせないでほしい あれ、小栗旬一家ってハリウッドに活動の場を移すとかでロスに移住したってニュース何年か前に見たけど なんで大河に出るの? デニーロやアルパチーノやダニエル・デイ=ルイスやディゼルワシントンやホアキンフェニックスレベルの俳優は日本におらんやん 小林稔侍が脇役だけど良い演技で場面泥棒とか言われていた頃
高倉健の何かの映画で飲み屋の料理人役をやってて
店の外から客の高倉健を狙ってヤクザが乗り込んでくるシーンで
スッと包丁を高倉健の前に差し出すシーンがあった
料理人が人を刺すために自分の包丁を差し出すのが正しい演技なのかモヤモヤした ジャニヲタwみたいに言われてるけどヒメノアールの森田剛はすごく良かったと思う 香川照之や天海祐希あたりの
なんかうるさい演技嫌いだけど
あれも流行りだからやってるだけのような気がする >>590
>>584
沖雅也
(´・ω・`)(´・ω・`)
まさに日本のロックハドソンやったね 顔芸って揶揄するのも限度があると思う
アングルが顔なのに顔やりたくないって
カメラと喧嘩して勝てる役者がいるかどうか
少なくともカメラと喧嘩できるかどうか >>421
400レス超えて初めて瑛太出てきた。
俺も好きな俳優だわ。 >>1
三船敏郎は存在感が凄い
凄く男らしいスケールが大きいイケメンなんだよ
今はそんな人が居ない
ムロツヨシはハア?だったが小栗旬と共演した2時間ドラマで見た時は
何か大物だなあって感じた不思議と言うか上手いと言うか・・ 昨今の日本における演技っつうのはオーバーリアクションのことを指すんですかね?
あるいは偉そうなセリフを1カットで吐かせることですかね? 80年代のトレンディ俳優
90年代のジュノンボーイやモデル役者ブーム
2000年代のアイドルブーム
イケメンだらけになって脇役が全然いなくなってる感ある これ大昔のやつと現代のやつで意見分かれるだろ
俺は吉高由里子だね
吉高由里子のユリゴコロは良い作品だった
松坂桃李も良かったが。
あとは長澤まさみかな
アイドル女優じゃなく、色んな役やってるし、マザーでの演技は良かった
身長高いのもいい だから、今川義元のイメージ通りにさせた谷原だろ
義元とか今までどれだけひどい扱いだったんだよ
谷原は歴史を変えたんだよ >>588
あの人上手いね
演技にリアリティあるんだよ
大豆田とわこ最高だった
芸人なら児島の演技も好き >>585
ですます喋りの役ではほとんど同じに見える欠点がある
重力ピエロは良かった 高倉健や吉永小百合は演技が下手だから
俳優を廃業して高倉健と吉永小百合になったんだよな 女優となるとさらに分からんな
乙女心もよく分からないトウヘンボクだから >>7
阿部と香川は確かに良い役者よな
キャラに左右されない、所謂当たりキャラを必要としない役者 まあ、日本のドラマの最高傑作は
夏目西遊記ということで
(´・ω・`)(´・ω・`)
異論は許されない >>592
アイツが出てくるだけでドラマがコントになる
歌舞伎デビューもしたけど結局使い物にならなくて干されてるね 演技力ってなんやろね
日本人のリアリティ求めると棒が正解というジレンマ 大げさな演技が売り(しかできない)の役者は演技下手だと思っていいよ
にわかが勘違いしやすいポインツなんでメモな エキストラとして実際に間近で見てうまいなと思った俳優は
徳井優、津田寛治、綾野剛 勝村政信と鈴木浩介もうまい
鈴木浩介はキノコのイメージ強いけど穏やかな役もかなり良い ドクターエックスはちゃんと見てないけど
西田敏之、岸辺、遠藤憲一はいいなぁ 寺脇康文岸部一徳不破万作田村正和西村雅彦津川雅彦吉沢亮長瀬智也 >>617
お前は正しい
(´・ω・`)(´・ω・`)
史上最高の映画は
ドランクモンキー酔拳
異論は愚行でしかない 高倉健てこのシーンのためだけに3日も断食してこの程度の演技w
https://youtu.be/cxJ13M4H7Pg >>568
リテイクも無限に出来るわけでもないし
監督が諦めたという線もあるんじゃない 仲代達矢と山崎努 こういう目玉ひん剥く演技はいまひとつ よく評価されがちな
風間俊介とか濱田岳は
芝居してます感出しすぎで受け付けない 役所広司は他の出演者をかすませる
三度目の殺人は広瀬も福山も食われちゃって >>640
小林稔侍は翔ぶが如くの岩倉具視は至高
鹿賀丈史大久保利通にすがりついて謝る俗物ぶり リリーフランキーや松尾スズキは自然な演技すると思う 藤田まことは好きだな
喜劇の出の俳優は総じて上手い
外れがないわなあ >>654
わかる
段田安則はすごい上手いと思うわ 成田三樹夫だな
三船の場合は存在感込みだから甘くなってしまう。もちろん大好きだけど 小栗旬とかこの人頭おかしいんですか?それとも何か見返りもらってこんな記事書いてんの? 特に何もしていないのに観てる側が深読みしてしまう演技というのがあるけど
これはファン心理と分離できない
まずその役者が好きだからこそ >>633
ヤクザ役ばっかりやって
モチベーションなくなったんだよ
健さん
(´・ω・`)(´・ω・`)
本人は日本一ヤクザ嫌いだった 井川比佐志一押し。この人がいると
画面が高級感を増す。 名演というか、丹波哲郎が死ぬ目前に
大河ドラマ義経で見せた演技は凄かった
老い先短い源三位頼政が
死ぬ前に最後にひと花咲かせようか、と言って
平清盛に謀叛を起こすのを決意するシーン
痩せこけて、声のメリハリも失い
如何にも棺桶に片足突っ込んだ雰囲気の
丹波哲郎が、目をギラつかせながら
もうひと花咲かせようか、と静かに宣言する
迫力が何故か泣けてただただ凄かった。
実際にその後亡くなられてるし
あれは魂からのセリフだね
名演(魂からの叫び部門)があるなら
一押しにしたい 泣く演技で本当に涙を流すのは泣いて時点で演技ではないよな
涙が流れたなくても泣いてるように見えるのが名演技といえる 内野聖陽とか堤真一とか三上博史とか西田敏行とか國村隼とか武田鉄矢とか
好きだけど上手い下手で聞かれると正直よくわからん >>607
ゆれる大好きだわ
あの香川照之いいね
哀愁と虚栄心と諦めてしまった人生と憎しみと
これ全てを表現してた
画面ではひたすら人がいい大人しいお兄さんなのに 主演なら堺雅人阿部寛堤真一
助演なら香川照之岸部一徳堤真一 >>364
そうだったのか
でも全然勘助と絡みなかったよね
緒形さんも武田家臣団の役ならよかったのにね >>621
香川照之は演技の幅が広いんだよね
威圧感な権力おじさんから周囲に流されちゃう弱い男まで上手く演じる
クズ演じてもなんか憎みきれない謎の可愛げがあるのが凄い オーバーアクションはもうたくさんなので高倉健に一票山口組三代目 高倉健 1973 小日向文世とか浅野忠信とかが演技上手いってたまに聞くけど俺には良さがわからない >>458
悪い金八を演じるか良い金八を演じるかの二択にしか思えん >>694
NHKドラマの流行感冒の演技はうまかったわ >>619
というジャニオタww
V6のオタババアって往生際悪いんだな >>588
ああいうのは下手と言うんだよ
演技してます感しか出てない 役所広司は陸王の熱血オヤジや時代劇での重厚かつ軽妙な演技もいいが ぜひ黒沢清作品、特にCUREでの人間の闇と暴力性を感じさせる演技も見て欲しい 日本は上手い下手の価値観がおかしい
舞台俳優どものせいだが >>670
岩倉具視なら
鶴瓶のほうが良かったやん
(´・ω・`)(´・ω・`)
公家の変態っぷりが
表現できとったよ
>>682
バラエティーでの実績が
その二人違い過ぎるよ
(´・ω・`)(´・ω・`)
キミはもう少し
関西ローカルでの実績を調べてきなさい
アラタとナマセの副業は
まさしく変態仮面だw 逆に名俳優扱いされてるけど実は大根の俳優って誰よ?
俺は藤原竜也か吉田鋼太郎を推すわ何やらしてもワンパターンすぎて草生える >>520
ああ、音尾さんは好きだ
年を重ねてどうなるか楽しみ >>721
トレンディードラマの主演もこなしてるんだぜ! 志賀勝ってなw
この人は上手いんじゃなくて面白いんだよ >>696
この人も上手いね
今『和田家の男たち』でいい味出してるね 映画八墓村で、タタリジャー!って叫んでた女優さんはイイ味出してたなぁ
でも何本も見てたら演技がみんな同じ感じだったw
ああいう雰囲気でってお願いされたんだろうな
あと三木のり平、伴淳三郎なんか出てくると、存在感が大きいけど
結局どんな映画でも似たような役なんだよね
あ、あと大滝のおじいさんもそうだ >>741
ショーケンの大河の明智光秀見てから明智のイメージはあれだわ あえて言おう
ピエール瀧は存在感だけで決して演技は上手くない
台詞が無いカットの映り込みで間を保たせられないから下手な役者はすぐバレる >>619
>>727
おまえらは
坂本のオッサン顔を想い出しておきなさいw
(´・ω・`)(´・ω・`) 根津甚八と堂本剛が親子役だったドラマの芝居は惚れ惚れした
いつも殴りかかってたけど二人とも魅力全開だった 十二人の優しい日本人に出てた役者ははとんど上手くて
全員売れた
舞台では有名だったそうだけど
ジンジャーエール 香川、藤原竜也、滝藤辺りは演技がオーバー過ぎる、作り過ぎてるのがあかんわ
何でも自然に上手くこなす奴が上手いと思う 邦画を50年間観てきたマニアのおれが選ぶトップ10(順不同)
志村喬
森雅之
宮口精二
勝新太郎
山崎努
真田広之
津川雅彦
三船敏郎
石橋蓮司
小栗旬 >>722
西遊記
(´・ω・`)(´・ω・`)
はい、論破 脇役が多くていぶし銀だが光石研は安定した演技力だな 加勢大周
人間・失格で新見先生の狂気を見事に演じていた 小日向文世は相棒のウィンパティオが気持ち悪くて良かった 三国連太郎といえば、飢餓海峡の犬飼太吉
犬飼を追い詰める老刑事を演じた、伴淳三郎に一票! >>84
出て来てもいい人なのか悪い人(ラスボス)なのかわからん雰囲気が素晴らしい 鹿賀丈史は達者だったのにコスプレ王みたいになっちゃった 若手なら柳楽優弥だなあ
小栗旬はない
だって小栗旬以上にも以下にもなれないから ある程度は上手い下手はあるんだろうけど数値化出来ないからな。結局は観客・視聴者の演技の好みの問題になるのか。 >>744
自然なこと
いるいるこういう人ってリアリティがある
あとワザとらしくないのに台詞が明瞭で聞き取り易いこと >>765
國村って何にでも出るよな
韓国のコクソンは存在感あったけど
台本読んでたのかも怪しい 葵徳川三代の家康の秀忠は(津川雅彦と西田敏行)は初めて演技が上手いってこういうことなんだと感じさせてくれた
初めて人の演技で涙が出た 日本では戦う男は悪として戦後植え付けられてきたから、
シュワちゃんやランボーみたいな肉体派俳優が一切出てこない
だから刀持った前髪こねくり回してるカマくさいのしか出てこない こういうので出てこないけど
渥美清って上手いと思う 何だかんだで武田鉄矢。金八はもちろんのこと、101回目のプロポーズ、刑事物語や織金みたいな役から白夜行やストロベリーナイトの刑事役みたいな役まで幅広くこなせて違いをちゃんと出せてる。 >>692
大河の義経といえば子役で出ていた池松壮亮さんがすごくよかったよ
短い出演だったけど凄みがあった >>769
白夜行とおっぱいバレーと義母と娘のブルースのギャップよね >>740
>>751
さんまとの共演や
新選組!ではふつうにおもろかったけどな
(´・ω・`)(´・ω・`)
サトコウ
>>741
>>754
ショーケンは
水谷豊とのプライベートでの確執のほうが
はるかにおもろかったし
(´・ω・`)(´・ω・`) やっぱり誰がどうというより
何の作品のどの役が凄かった、という事になってくると思うな結局
と言うことでこの役は凄かったというので挙げよう
半沢直樹一期 半沢直樹 堺雅人
徳川葵三代 徳川家康 津川雅彦
クライマーズハイ 全権デスク 岸部一徳
白い巨塔 財前五郎 唐沢寿明
白い巨塔 里見脩二 江口洋介 リアルを目指すと棒読みぐらいがいいんだよな。ハキハキすると嘘くさい 最近のドラマで出てくる脇含めた俳優女優(無名とかも)
変なミュージカルや舞台口調が多くて萎える
わざとらしい喋り方であれが上手いという基準なのかな このスレのニワカ率にビックリしてる
山田孝之とか藤原竜也とか過剰演技の典型
芸スポって映画に全然詳しくないんだなあ 日本の俳優は演技が過剰、誰もアカデミックに学んでいない、日本式芸能演技論で国内向けの演技でここまでやってきた。
ケンワタナベもヒロユキサナダも海外で通用する役はキャラ者ばかりで、人間を演じることができない >>778
料理の鉄人で人生狂ったな
だが七つの会議では悪目立ちするでもなく与えられた役を淡々とこなしてて悪くなかった >>806
作品限定ならケイゾクの渡部篤郎はかっこよかったわ >>806
それで言うなら
野獣死すべしの鹿賀丈史
ブラックレインの松田優作
完全にこの2択だわ 若手女優だと松岡茉優がうまいわ 映画でいい演技しよる 孤狼の血みて鈴木亮平と松坂桃李がまじで上手いと思った >>802
石原真理子なぐって
パワーアップしたドクズですね
(´・ω・`)(´・ω・`) >>808
でもアニメだと声優の方が良い
竜とそばかすは役者の声優がダメ
主役の子は歌があるから良いけど
役所広司なんてミスマッチ 岸部一徳かなあ
最近の爺さん役もいいけど昔のまだ中年辺りの頃の方が好き 岸部一徳とか西島秀俊とか市川実日子とかは棒読み系だよな 奇をてらうわけではなく大泉洋が上手いと思う
「アイアムアヒーロー」の鈴木英雄役は素晴らしかった
大河ドラマの真田信之もよかった 悪役をやらせたら怖い人達
大杉漣、小日向文世、西田敏行 俳優に求められる資質
・作品の世界観を忠実に再現する
・自然の演技
・魅力
この3つのみ
それ以外は一切不要
最近の俳優の過剰な演技は観てて
こっちが恥ずかしくなる 浅野忠信がメソード演技の本をツイートしてたことがあったけど
日本の芸能界って体系だった演技の理論みたいなの勉強してる人が少数派なのかもな
それぐらい演技うまいって思う役者少ないな >>820
海外では
そんな夏目西遊記がヒットしたんや
(´・ω・`)(´・ω・`)
いいかげんに
現実を見なさいwww 伊藤雄之助といえば、鬼才・川島監督作品「しとやかな獣」に出てたけど良かったな
この映画に出てた山茶花究の演技には痺れたな 柴田恭兵
熱血刑事のイメージしかなかったけど木下藤吉郎も演じられる 魔界転生のジュリーが好き
なんか妖艶で好き
リメイクの人はチンドン屋かと思った 白い巨塔 唐沢寿明伊吹雅刀大河内教授
半沢直樹 堺雅人関西弁の赤井英和香川照之近藤 三船はむしろ不器用な役者で演技が上手いというタイプではないだろ >>790
本人は寅さんとは正反対の人物で
物静かで洋服来て、寅さんのイメージ壊すからと
あまり本人表に出ない様にしてたらしいね
名演を別人になると定義した場合は
変化部門なら間違いなく一押し >>820
海外にもロバート・デニーロというオーバーアクトがおるやろが 三船敏郎さんは言うまでもないが
仲代達矢さんも凄い
小林正樹監督の「切腹」でも
https://www.youtube.com/watch?v=0_ZfUzPcN-k
Harakiri (1962) - Final Fight Scene HD
いきなりクライマックス・・・・撮影時はまだ29歳のはず>仲代さん
今どきの20代の俳優さんでここまで出来るかな?
余談だけど井伊家の家老役が
釣りバカ日誌のスーさんの三國連太郎さん 素朴な疑問だが、いまの日本「実写」映画って世界中から外貨を咥えて帰ってくる力量有るのかね? >>159
デビュー作で1人6役をこなしてたからな アニメや少年漫画原作だと台詞がくさくなるし必殺技とか言わないといけない場合かわいそうだよね 中井貴一は親父がイケメン過ぎて
比べられて気の毒だったな 星野源かな
あんまり日本のドラマとか見ないし歌も聴かないし
イケメンでもないのにやたら持ち上げられてる人ってイメージだったけど
「罪の声」観て自然な演技だなって思った >>853
>>863
英語できて
背丈あるところは評価する
(´・ω・`)(´・ω・`) >>867 >>836
うまいけどヤスケンと比べたら劣る
比較対象が身内にいて気の毒ではある 昭和だったら西村晃か露口茂
平成、令和なら内野聖陽か
見た目を変えなくても顔芸を使わなくても
ちょっとした間やトーンを調整するだけで別人格に変えてしまう >>855
そりゃイロモノ枠として面白い、しかもどんだけ過去作w
現実と言うなら、 狂った役はだれでもできるんだよ
普通の人間、抑揚の無い語りだけで聞かせる芝居ができる人が上手いと言える
というわけでミキプルーンの人 >>43
この名前が出るのに43レスもかかってることに驚き
内野さんはまじでうまい 江口さんも忘れちゃダメよ
日本のブラピと呼ばれてるらしい(わい調べ) >>264
一皮向けたのは見る側じゃないかね
キムタクは昔から上手い 自分の演技に酔ってる俳優が多すぎる
だからもうドラマとか映画の新作は見なくなった 北大路欣也ってなにげに凄くない?
大物時代劇俳優のイメージしかなかったので仁義なき戦い見て驚いたわ >>43
この名前が出るのに43レスもかかってることに驚き
内野さんはまじでうまい I don't know Japanese actor. >>873
今のカーネルサンダースも
愛して上げて
(´・ω・`)(´・ω・`)
>>790
>>880
美化すんなって
(´・ω・`)(´・ω・`)
組上がりやぞ、そいつwww 独眼竜正宗の秀吉(勝新太郎)と政宗(渡辺謙)の謁見シーン
あのシーンが日本の演技界のピークだっただろうな
秀吉(勝新太郎)と家康(津川雅彦)の掛け合いとかもうヤバすぎたな
演技を極めた者同士の掛け合いとアドリブに圧倒された 新国立劇場がイギリスの王立演劇学校(RADA)を見習って演劇研修所を作ったから
そろそろ世界水準の名優の卵が出て来るんじゃないかな >>882
いたから何よ?w
ロバートデニーロがいると日本人俳優の演技が上手となるとでも? >>911
子役出身でいい役者になるなんてすごいやん 三船とオグリ比べるの?
まだオグリキャップと比べてどっちがヒーローだったかっていう記事のほうが読める気がする >>9
同意
イケメンだから顔だけみたいに思われがちだけど上手いと思う
特にその辺にいそうな普通の兄ちゃんの役が上手い >>523
1番演技うまいかは?だけど、
芸能界で1番クールで頭よさそう 昔とは厳しさが違う。
監督やらから激怒叩きとか普通の時と笑って何回も撮り直す現代とは比べられん。 >>70
健は親子3人での旅番組で、初めて「自然な演技だ」とレスされた。 97年くらいに放送してたストーカーのドラマで渡部篤郎の狂気の演技凄くて
当時子供ながらに渡部篤郎はガチで頭おかしい人かと思った
ということで渡部篤郎 柄本明は息子が柄本は家でも芝居の話しかしないと言うほどの芝居バカ 下手なのは電話のシーンでわかるな
仮想の電話相手も自分だから間が悪かったりする >>925
おいおい、毎回斜に構えたニヒルな役しかできない男に何を期待しろと まだネットもない時代に海外でも知られたという要素を入れれば三船敏郎しかないわな >>916
俳優自体がイロモノな
(´・ω・`)(´・ω・`)
反省会に行ってきなさいwww このスレの幼稚さに呆れる
ショボい俳優ばかり連呼してるのが・・・
全然作品観てない子供なのがよくわかる 上手いというイメージはなかったけど、「用心棒」や「椿三十郎」のときの三船の絵になりようは驚異的
その後の劇画時代劇の人物造形に相当影響を与えている >>1
馬鹿なのか?誰だコイツら?
役所、西田、唐沢、格が違う。小栗、ムロとか3段以上レベルが違うわ。 >>931
あの人は殺陣を観てると運動神経良いんだろうなと思う >>806
外事警察 渡部篤郎が突出してたが脇役まで出演者全員上手かった
ホーリーランド 石垣佑磨
ケイゾク 渡部篤郎
ハゲタカ 大森南朋、宇崎竜童、小市慢太郎
白夜行 武田鉄矢
龍馬伝 佐藤健、伊勢谷友介
疫病神シリーズ 北村一輝、濱田岳 >>933
クールス時代の
チンピラ行動を知らんと
舘ひろしは評価できん
(´・ω・`)(´・ω・`) 今どきの俳優に昔の映画やテレビドラマと同じ役をやらせたら、まるで学芸会みたいなもんだろ? マジキムタクの演技はうまいと思うわ
喋らず黙ってるだけの演技なら
俺が見た中で1番の俳優だわ 植木等は歌手扱い?
植木等ってお笑いキャラもできたり渋い役柄も似合うし現代劇、時代劇など色んな作品あるよね >>963
邦画を50年見てきて鹿賀丈史と松田優作が挙がってないのは俺からしたら意味不明だわ >「日本で本当に演技のうまい俳優はだれ?」
そんな俳優が居れば今頃ハリウッドスターになってアカデミー賞取っているでしょう? 松坂桃李、あのキスが良かったな
ARATAも
草g剛 >>971
武田鉄矢はストロベリーナイトのガンテツだわ 一番とかそんなんじゃないけど
藤岡版の日本沈没見てちょっと見直したのは総理役だった丹波哲郎
棒気味ですっとぼけたオッサンのイメージしかなかったが
影の大物爺さんから対応策の封筒もらって話してる時の演技は驚いた >>939
西城秀樹にやってほしかったなー
独眼竜政宗
(´・ω・`)(´・ω・`)
ナベケンじゃ
オッサンくさすぎて このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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