【Netflix】実写版「カウボーイビバップ」OP映像公開!菅野よう子のテーマ曲入りで原作リスペクト [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021年9月26日 3時51分
https://www.cinematoday.jp/news/N0126148
https://youtu.be/7ZCOH1ckQ_M
人気アニメをNetflixが実写ドラマ化した「カウボーイビバップ」のオープニングクレジット映像が26日、Netflix初のグローバルファンイベント「TUDUM」内で公開された。
「カウボーイビバップ」は未来の太陽系を舞台に、賞金の掛かった犯罪者を追って宇宙を飛び回るカウボーイ(賞金稼ぎ)たちを描くアニメーション作品。実写ドラマ版は全10話構成で、主人公スパイクをジョン・チョー(『search/サーチ』)が演じる。
オープニング映像は、アニメ版を象徴する菅野よう子のテーマ曲を使用し、原作へ最大限のリスペクトを捧げたことがうかがえる仕上がりに。日本語を背景にスパイク、ジェット・ブラック(ムスタファ・シャキール)、フェイ・ヴァレンタイン(ダニエラ・ピネダ)ら主要キャラクターが次々と映し出されるほか、スパイクの愛機ソードフィッシュIIも登場する。
エピソード監督を務めるのは、「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」のアレックス・ガルシア・ロペス、「暴走地区-ZOO-」のマイケル・ケイトルマン。オリジナル版の監督で知られる渡辺信一郎もコンサルタントとして携わっている。(編集部・倉本拓弥)
Netflixシリーズ「カウボーイビバップ」11月19日(金)より独占配信開始 TV版エクソシストやsearchに出てた人でしょ? 見てて痛々しい。大学サークルの映画を見ているかのような痛々しさ The Real Folk Blues ほんとの 悲しみが知りたいだけ エドがおらんならアインはいらん
それよりビシャス、ジュリア、シン、リンを絡めればいいだろ 主役の人が撮影中に大怪我して、残りの撮影が1年ぐらい延期になって
やっと再開したかと思ったらコロナ禍で中断
当初の配信開始予定より、2年近く遅れたんじゃないか
その分、演者が老けてしまった わざとだよね。笑いとりに来てるんだよね。エキセントリック少年ボウイ的な
それか高校くらいの学園祭 なんかもっさりしてるな
アニメの方はもうちょい緩急あるのに 外国人が日本語を使うと、必ずと言っていいほど細ゴシックになるのは何故なんだぜ? 「原作リスペクトしておかないとファンが怒りそうだから原作っぽく作りました」 ← ファンが一番怒るヤツ ネトフリって他所からライセンス持ってきたやつ大体つまらんよな スパイクがブサイク
ジェット黒人化
フェイがアジア人じゃない
なんなのこれ >>2
だな。スピード感もないし。
金積んでアニメで間の話を作らせれば良かったのに。
日本で実写化でもしたかのよう >>29
結局似非表現だからな
実写なら実写らしい作りすれば良いのにってなる
それが分からない外人脳 非黒人を黒人にするのは反対
黒人作りたいならオリジナル作れよ。黒人にも失礼だろ 海外でももう少し原作に寄せるってセンスが皆無な制作陣はいるんだな。
アメリカだと人種への配慮があって、更に面倒くさい部分だけあるだろうし…. なんだこの宇宙からのメッセージ
スピード感が全然ねえ やべぇ海外なのにフジテレビあたりが作ってそうなダサさw これはティザーだけで学芸会乗りとわかる
銃の構え方ひとつ取ってもセンスない 主役がなんかイメージと違う 少し年取りすぎで顔のたるみが目立つし
無理やりカツラをかぶせた感じ 東洋と西洋のハーフぐらいが良かったと思うけど ハリウッドのポリコレで最も熱心に活動したのが黒人だったのだが、
それに便乗して「アジア代表」面してたのが韓国人だった
「アジア系の役はちゃんとアジア人俳優に演じさせろ!」と声高に叫んで、
結果アジア人枠は日本人役だろうが中国人役だろうが、ほとんど韓国人・韓国系の俳優で占めるようになった
特に日本人や日系人役はほぼ全てと言っていいくらい韓国系の役者が演じている
それも、元々は日本人役だったのをむりやり韓国人って設定に変えたりして
で、そのアジア人枠→韓国人役者運動の先頭に立ってたのがこのジョン・チョー 低予算でやる気のないクリエーターが作ってる感爆発www
特にアメリカ人の自分がやりたいことじゃない仕事はギャラ少ないと頑張らないとこまる出しwww 大学のサークルでも今ならもっとカッコよく作れるだろ >>39
なんなら部分的にはTMAのほうが頑張ってる 最初の数秒はどうかなって思ったけど、本編らしきカットが入ってからけっこう面白そうだと思った
けっこう忘れちゃったけどアニメ版1話やるんだなってのはわかったしw
あとはエドは出るのか出ないのか気になる所
思ってたよりもいい感じだな ジョジョみたいに失敗したな
キャストがクソオブクソ!! そんなに酷いと思わなかったがな。
70年代あたりのテレビ・シリーズみたいな感じ。
わざと狙ってんじゃないの? どういうセンスしてたら、火星生まれの27歳の主役を,
ソウル生まれの49歳を選ぶんだw >>25
フォントが自前の環境に入ってないんだろうな
こんなにひらがなカタカナがびっしりだとちょっとなぁ ぶっちゃけ最後のビシャス戦がかっこいいだけだよねコレ ああ、原作から大幅に改変されてんのか。
そこまで変えるなら、オリジナル・ストーリーということでやれば良いのにな。 なんか似せなくていいところだけ似せた感
これならキャラ外人センスで骨子だけ残したほうがよかったんじゃないか ああ、原作アニメに寄せて作ってんのか。
なるほど。
大失敗間違いないな。 チョンくっさあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ どうして漫画やアニメの実写化っていつもコスプレ大会に寄せちゃうんだろう
本質さえ押さえてればコスプレなんかしなくても成立すると思うんだけどなぁ 韓国人って日本人が嫌いなのに日本人役演ってて気持ち悪い >>1
原作レイプ
アメリカ人に日本のマンガの世界観を作り出すのは無理
そもそもネトフリのオリジナルドラマなんて面白いドラマ一つもないわ ハリウッドはもちろん日本の漫画原作の映画より「ええ…?」ってなる代物だね。
菅野よう子の曲を使うなら、下手なコスプレしてる主人公たちはより浮くと思う。
やっぱMCUみたいには行かなさそう 同じネトフリのレッド・ノーティスがテイストが思いっきりルパン三世で、演者がクソ豪華
あれ見ちゃうとなあ・・・・ カウボーイビバップってなんでこんなにアメリカで受けたわけ?
SF要素が刺さったのか?日本での人気はいまいちなのに 海外のファンがコスプレして作った動画って言われても信じるレベル 主役の年齢がなぁ
もうちょっと若い俳優じゃないと別作品になってしまう スパイクの衣装が仮装大賞じゃん・・・
普通にやれよ、B級感出過ぎ 編集でどうとでもなるのにスローすぎる
何も分かってない >>93
おれはビバップ大好き直撃世代だから良く判る
でもコレはダメだろうな
エンディングまで突っ走って、”仏教観”が底流に流れているからこそビバップなのだ
こんなもん流すなら「アクダマドライブ」を全媒体無料で流しまくれよ
「カウボーイビバップ」→「アクダマドライブ」が本流直系 OP映像のアクションシルエットがどれもテンポ悪くて日本のお笑い番組のコントでやってるみたい >>93
宇宙を舞台にした西部劇をアニメでやったから
そこに日本の色んなサブカル乗っけたのと
出てくる悪役がアメリカの犯罪者や社会風刺ネタが多かった
オウムや動物愛護過激派のシーシェパードを題材にした回もある
それと日本でもめちゃくちゃ人気だったよ フランスのシティハンターは頑張ってたけどこれは悪い意味でギャグにしか見えない どうせポシャるだろうと高をくくってたら
ほんとに実写化するんだ
…できるの? スペースオペラに音楽はジャズやロックやインディアンとかの民族音楽も使ってる
カウボーイビバップ自体がアメリカ文化を基調として作られてるよね
あと出てくる惑星はロシアや中東や日本やアメリカなど世界各国を舞台にしてる
そこにアニメと日本流のメカニックデザインとガンマンとカンフーアクションと侍が出てくる
アメリカ人にウケないはずがない まあアニヲタは見ないのが吉だろう
どうせ文句つけるだけだろうから アニメの切れ味みたいなものを人間が出すのは大変なんだな オープニングを作るのに精一杯って感じだな
本編はこれ以上はないだろ 各話ごとに音楽のジャンルもファンクだったりブルースだったりテーマが違う
ジャズで有名なマイルスデイビスの曲名のタイトル回とかもある
アメリカ文化詰め込んだアニメだよ やっぱり作ってる側が本質をわかってないってのが改めて浮き彫りになったな
見た感じを似せればいいってのはリスペクトとは言わない 今はちょっと古びた感があるけど、こうしてみるとアニメのビバップはホントよくできたアニメーションだったなぁ…
サントラ買ったり、当時は熱狂的に見てたけど 音楽だけ良かった
来月公開のマクロスF劇場短編楽しみだわ ヘルシング実写化も動いてるし、チャドスタエルスキ監督でブラックラグーンもよろしくお願いします >>101
アクダマドライブなんかとカウボーイビバップを同じかのように語るなよ。クソアニメだったじゃねぇかアクダマドライブ。なんだよあの薄ら寒い手垢まみれの内容は。
視聴者があまり作品を見た事がない脳みそ空っぽの10代とかならまだ見れるかもしれんがな アニメはデフォルメ表現だから実写にするなら表現の解像度をあげなきゃいけないのに
デフォルメ要素をそのままリアルで再現しようとするからコントになるんだね OPキレがないね もっさりしてる
が、リスペクト感は認めよう お前ら厳しすぎw
原作は稀代のオサレアニメなんだから再現性をとやかく言うなよ
ソードフィッシュ発信映像は「おっ」と思ったけど 実写だからじゃなくていらないシーン多すぎてダサい
この馬鹿アニメ見たの (´・ω・`)よくわからんがようつべのコメントはだいたいいいことしか書かなくなるね >>126
いや、中途半端
こんな感じでやるならスピード感を出すために動きとかをもっと映像をいじるべきだろう
動きもっさりやん 似たアニメで獣兵衛忍風帖も海外人気あったね
個人的にビバップの監督も好きだけど
川尻善昭も好きだからもっと作品作らせてほしかった
バンパイアハンターDとかアニマトリックスとかすごいよかったのに 主役の人が「アニメは見てない。別に見なくいいっしょ」って言ったんだっけ
作品に対して最低限の愛を持ってる人を起用してほしかった。 (´・ω・`)再生数たった7000の衝撃 外人再生してないな ぶっちゃげビバップに関してはやりつくした感あるから
原作超えるのは無理じゃね
各話ごとに完成度高すぎるもん
俺は実写は実写で楽しむよ カウボーイビバップ知りらないんだけど
これはダサいw >>141
あの・・・あなた、自分がどこのチャンネルを見てるか理解できてないようですね・・・
さすがにもう少しがんばってください >>141
これは日本ネットフリックス
英語バージョンは5時間で41万再生されてるよ 海外のほうが辛らつだし、好きな人ほどこれ受け入れんやろ カウボーイビバップのオープニングやってみた
みたいになってるやん。 ビシャスが酷すぎる
トンプーだけはいいなアインもかわいい 板尾創路のブラックジャックの方が再現度高いな。これは原作レイプだわ アンディ回があるかないかそれだけが気になる一番好き あれなら内野聖陽でも違和感無いだろ
つーか阿部寛でもいいし
日本のアニメなんだからせめて主役は日本人にしてほしい
アジア人とかで括って日本人使わないなら、いっそ白人とか黒人でいいから そもそも元のアニメ自体が実写化するほど
の内容じゃない。 個人的にはスプリガンの方が好きだから
そっちが気になる
大友絵の映画けっこう批判すごかったけど個人的にAKIRA並みに好きだった
劇画系のアニメもっと増えてほしいな (´・ω・`)じゃあ話題度は普通くらいなのか
(´・ω・`)バッカーノは2003年 主演俳優の熱意ゼロで全体的にズレたインタビュー見てさらに見る気を無くした
主演俳優の好きなシーンは「両性具有者のシャワーシーン」「ベータを8分も尺使って探し回るところ」だってさ アニメと比べると動きにキレがなさすぎるわ
全然違うものにしたほうがよかった さすがにダサすぎだろ
パロAVならよく出来てるって言うけどさ 東風はいい感じじゃん
ワイヤー・CG一切なしの空中コンボ期待してます >>1
これは酷い。
やはり、アニメの実写化は無理
日本のコンテンツ潰しの為にやってるとしか思えんな >>160
「よくないね」が4.5Kあるんだが
1/6だぞ?
普通こんなに付かない 主演俳優40代だぞ
これなら無名でも動ける若手に任せたほうがマシ
なんで「オファー受けるまで存在知らなかった」とかいう初老の俳優をあてがったんだよ
アジア人俳優そんなに選択肢ないのか >>126
オサレアニメなんだからそこはまともに再現しないと良いところ無いじゃん? 第1話の男女とピエロのやつと宗教のやつとビシャスとマッシュルームサンバの面々がいるな
エドがいないと詰む話こそ無いが、ハッカー担当が他にいるのか >>126
オサレならせめてスピード感はあってほしい
モッサリノソノソ動いてるのダサすぎ >>1
そこら辺に投稿されてる素人制作のMVレベルじゃねえか
音楽が菅野よう子でも誰でも低い評価つけられるやつ 東風の次に出てくる男女と両手に銃持った男は誰だ
ビシャスの両隣にいるのがシンとリンか オサレアニメとかオサレ漫画は実写化できない領域だからウケたんだ
髪型とかだけ真似てももっさくなるだけ >>78
年齢...
松田優作は死後に朝日新聞が在日だと暴露する特集を組んでいたけど
アニメが放送されていた当時は日本人俳優だと思って採用したと思うがな。 1stインプレッションで吐きそうになって音楽で持ち直して、彩色とか原作の各話に出てくる
相手役でむしろいいじゃんってなるもやっぱりダメかで落ち着いた
主要三人が元凶だわ。特にスパイクの皴の解釈が下手すぎる。俳優の人に罪はない よくYouTubeにあるアニメの主題歌実写化してみたシリーズと大差ない
https://youtu.be/Nt9fCoAn7uQ でも今の時代このアニメを再現しても
あの古き良きアメリカの多様性とかもうないから微妙な感じ
ポリコレにどこまで耐えられるだろうか アニメの実写版ってどういう需要で成り立ってんのかわからん 朝鮮人が出しゃばって来るのは
マッハゴーゴーゴーから変わってないな… キアヌ・リーヴス主演って噂から、えらく小ぢんまりしちゃったなぁ スパイクってもろアジア人だったんだ
てっきり白人欧米系だと思ってアニメ見てたよ >>1
走ってる速度とか見てあれな感じかと思ったけど
現実問題こんなもんやろ
ビバップの肉なし青椒牛肉絲の生活感を考えればこれはこれで正解なのかもしれん たったこれだけの動画でも
素人が見て素人動きと分かるフェイのもっさり感 >>169
身長があって動けて海外オーディション受けてる日本人が少ないんだろな 前情報ってありがたいな
時間浪費せずにすんだし、ショック受けずにすんだ。 演者の作品へのリスペクトの無さを金でごり押してなんとかそこそこの作品に仕上げるのはネトフリの定石だろ
ホアキン・フェニックスのジョーカーは作品へのオマージュ色を排除したら別次元の名作になっちゃったけど ネットを駆使して居なくなった娘を探す映画に出てた人かスパイク役は 外国人がアジア人の年齢分からないあるあるだとしても、主演が老けすぎ。 >>212
JJエイブラムス版スタートレックの印象の方が強い 俳優でこんなノロノロのかっこ悪いスパイクならいっそ山寺宏一でいい
他がすべてダメでも声だけで加点100だわ 実写化を見られるだけでありがたい
別にアニメ版が改悪されるわけでもないし ちょっと前にバスケのチームがカウボーイビバップのOPの
パロディPV作ったの見たけど
あっちのがクオリティ高かった 低評価付き過ぎてて笑った
キャストへの評価なのか素人臭い映像への評価なのか >>6
はい
>>7
これ
走るシーンだけでも今すぐ取り直してほしい >>1
役者の動きが遅い🐌💨💨
編集で1.5倍速ぐらいにしたらいいのに >>193
あー!!!w
あの奮闘するお父さんかーw 小栗旬は?って思ったけど、あいつはキャラ的にスパイクじゃなくて、
勘違いした金持ちカウボーイがお似合いかな・・・(´・ω・`)
日本人でスパイクできる奴いないし(英語を完璧な純度で話せないと問題外)
そうなると中韓系から選ぶしかないね こんなんOPだけめちゃくちゃカッコよくて詐欺だて言われるレベルの作って当たり前なのにこのダサさw
Netflixて金あるんじゃないのか
まともなクリエーター雇えよ >>109
ビバップって、一見はスペースオペラの体をしてるけど
通底は「愛した女性への殉死」って、西洋人にはとても表現が難しい糞っ重たいテーマだぞ
おちゃらけたシーンや、フェイの享楽主義は、全てが巧妙な伏線として一直線に計算ずくで最終回に収斂されていく
その覚悟が、胸苦しさが、このスタッフには準備できてるのかね
仏教徒じゃないと、本質的にはこの映像化は無理だと思うな スパイクはフランス人あたりがやった方がまだ良さそう >>232
天国の扉は胡蝶の夢だしね
アメリカ文化を基調として中国の思想だったりも出てくるね
サンライズアニメ黄金期に色んな文化を詰め込んだアニメ >>226
全員がムスリムの方がよほどピッタリするな。アラブ系
ビバップの映像化とは、キリスト教圏の死生観では所詮無理だと思う テレビが山積みになってるところでやたら「SONY」のロゴだけはっきり写るけど
ソニーが製作に関わってるのかな? >>54
ダルビッシュに主役やらせた方が圧倒的にマシだろうな。
絵面は。 >>238
あのテレビがたくさんつんであるのは90年代ぐらいにナム・ジュン・パイクっていう現代美術の人が作った作品をパクってるだけだから
そんな深い意味はないと思う そもそもアニメで完成してるものを実写化する意味がわからない サンライズアニメ黄金期ってか、冨野禿の死生観が濃厚に隔世遺伝してる、ひとつの頂点だろう
主演の山寺宏一の私生活にも一部被る処があるし
「殉死」って概念は、ザンボット3などでサンライズが爆発させたけど Netflix(英語)にアップされた動画 高評価 3.3万 低評価 5327
Netflix Japanにアップされた動画 高評価 510 低評価 226
日本人以外には概ね好評という感じなのか スパイクはキアヌ・リーヴスかシャーロックの人がよかった
スピード感がない
なんで日本語?
エドは? これはネトフリの大失敗。
ネトフリ金あるならカウボーイビパップかクラッシャージョーのアニメ続編作ってくれよ。
大人向けのシリアス路線で。オルタードカーボンのアニメ版は珠玉の出来だったぞ。実写より面白い。 アニメもストーリーが特別いい訳じゃ無く
演出の軽快さが受けた感じだからな
攻殻機動隊もそうだったけど、そういうのの再構成って単純に見えて難しそう
むしろほんとに作品として好きなら
深作監督オマージュ→キルビル
黒澤監督オマージュ→スターウォーズ
みたいな感じでテイストを生かそうとするやろ 主演キアヌでマトリックスのスタッフにやってもらうべき案件だろ ファンが作ったんだと思って笑いながら観てたら、最後にNetflixのロゴが出てきて一瞬にして笑いが止まった いやいや、アニメの演出を実写で模倣したらダメでしょう。
寒気がしたわ、悪い意味で鳥肌だよ。
アニメだから「SFなのにマフィアの抗争」というカオスがギリギリ許せてた感じがあるわけで。
実写でやるんなら、モノポッドやソードフィッシュを「有り得そうな近未来の身近な乗り物」にリデザインする必要がある。
スパイクの服装もアニメだからああなだけで、実写でやるなら普通のスーツで良い。
攻殻機動隊の実写みたいになりそうで怖いな。 主人公だけはお笑い芸人のおっさんがコスプレだけしてる感じの違和感。
これだから、アメドラのアジア系のキャスティングは酷い。 これじゃアニメオマージュじゃなくて「ストライク・バック」のOPを
めちゃくちゃダサくしたヤツと勘違いされるだろうかw 実写化すると変な政治力でキャストが決まってしまうのは日本でもアメリカでも一緒か。
主人公が残念過ぎる、1人だけおっさんでコントクオリティ(-_-) >>68
アメリカのアジア系のキャスティングは韓国系が牛耳ってるらしい。
渡邊研もアメリカ進出するためにわざわざ韓国系のコネを作るために在日と結婚したらしい。 うわぁ… センスねぇ 役者の動きにキレもないし…
まともなのがアインだけってどうなの… アメリカでアジア系キャスティングするとかえって日本人からは粗がめだつ。
アメリカのアジア系俳優は日本人から見て俳優オーラがないからな。
マーベルのシャンチーの主役もただのおっさんだし。 >>55
英語話せるジャップ俳優がいないだけだろ
あと日本も白人で一括だぞ
スコットランド人とイングランド人区別してる事例など無いわ これはえせ原作リスペクト
ガワだけ似せて本質がわかってない
真の原作リスペクトは仏版シティハンターみたいなのを言う 読めない言語をデザインに使うってのは、ネイティブからはこういう感じなのか
すごい(恥ずかしくて)鳥肌たつ ジリ貧の邦画は低予算のコスプレ学芸会とか笑ってたけど
資金潤沢な海外ドラマもやばかった >>269
主演の人は映画「サーチ」で当てた人だよ
主演映画がヒットすれば当然オファーも増える。 今の日本の20代が、原爆や震災を侮辱されても、SNSでハングル使ってイキったり、K-POPラブを拡散してた世代だから
ネトフリさんも韓国人が主役なら日本人大喜びだと勘違いしちゃったのかな?
死ねよ20代キッズども 死んでくれ >>169
49才だから。
よくこんなのキャスティングしたな、一番大事な主役なのに。 やっぱりアニメキャラぐらいの美形というか絵になる人って現実にはいないんだろう
それだけの問題じゃないのかもしれないが >>272
「Crazy Rich Asians」がヒットしてからひっぱりだこの
イギリスのアジア系俳優ヘンリー・ゴールディングのなんかはかっこいいよ 爆死決定したな
莫大な予算でこれかよ
わかってねーなーネトフリ >>181
日系作品で朝鮮民族主義振り回さなければ朝鮮系でもいいけど。
しかし、いくら何でももうちょっと魅力的な俳優いないのかアメリカのアジア系は。
おっさんすぎるだろ。
ダルビッシュや大谷に主役やってもらった方がこれないらいいな。 >>190
アメリカのアジア系のキャスティングは朝鮮系が牛耳ってて彼らの胸崎三寸で配役が決まるんだって。 >>287
そういうデタラメ書かないの
「シャンチー」の主役の人はカナダ人だし
「スターウォーズ」のローズ役の人はベトナム系 >>278
んなわけねぇだろ
実際違和感バリバリで、つべコメみても世界的に不評だよ
朝鮮人が国家予算使ってねじ込んだに決まってんだろ
お前は今まで何回もそんなことがあったのを知らん、K-POP大好き20代キッズか? それよりフィリピンのボルテスVの方はどうなってんだろ? 現在日本公開中の映画「MINAMATA」見ればいいのに。
真田広之、國村隼、加瀬亮とか出てるし。
特に加瀬亮がかっこよかったよ。 >>288
今韓国人がやってるステマって、韓国のものと日本のものを混ぜて「これが韓国文化です」って吹聴するスタイルだぞ
こうやって無理やり日本原作の実写に関わろうとするのなんて、テンプレじゃねぇか >>181
いろいろ何を言ってるのだおまえは
ビバップは1998年で優作が亡くなったのは1989年だぞ
ナベシンの年代は松田優作が演じた工藤俊作が圧倒的HEROだったから
リスペクトしただけだろ 日本の20代が、SNSで世界にK-POP大好きっぷりを発信しまくったから
ネトフリ様が、主役に韓流スターを置いてくれたんやで?
20代はこれがうれしいんやろ? やっぱエドいなさそうやの
まぁアインのために見てみるわ 役者の雰囲気とか格好とかは良さそうだけど、アニメOPに合わせたのがなw
コマ飛ばすとかして加工したら実写映像良かったのに、アニメOPのキャラクターのスピード感は生身の人間には不可能だw
それもあって何かもさっとした感じになってるのが残念
本編自体はちょっと期待しておく そもそも近未来SFを実写でやる必要あるの?
アニメやからこそ表現できる世界観なのに実写でやったら安っぽくなるやん >>169
>>280
黒人以外は顔が似てる
つーか、そこまで必死に批判するって面白いなw
もう頭ん中でスゲー固定概念ができてるんだろうな
必死に俺の気持ち分かってくれよーって書き込んでるもんなW ジョン・チョー 映画出演歴 この人かなりのベテラン
1997 ウワサの真相/ワグ・ザ・ドッグ Wag the Dog
1998 タイガー・ウッズ・ストーリー The Tiger Woods Story
1999 アメリカン・パイ American Pie
ビッグムービー Bowfinger
アメリカン・ビューティー American Beauty
2000 フリントストーン2/ビバ・ロック・ベガス The Flintstones in Viva Rock Vegas
2001 天国からきたチャンピオン
Down to Earth フィル
楽園の女 Pavilion of Women Fengmo Wu
エボリューション Evolution
アメリカン・サマー・ストーリー American Pie 2
クモ男の復讐 Earth vs. the Spider
2002 ビッグ・ライアー Big Fat Liar
ソラリス Solaris
2003 アメリカン・パイ3:ウェディング大作戦 American Wedding
2004 Harold & Kumar Go to White Castle
イン・グッド・カンパニー In Good Company
2006 アメリカン・ドリームズ American Dreamz Ittles
2007 狼たちの報酬
The Air I Breathe
2008 Harold & Kumar Escape from Guantanamo Bay
キミに逢えたら!
Nick and Norah's Infinite Playlist
2009 スター・トレック Star Trek >>298
朝日のは松田優作の没後すぐではなく在日タレントがカミングアウトし始めた前後の話だったと記憶。 2012 トータル・リコール Total Recall
アメリカン・パイパイパイ!完結編 俺たちの同騒会
American Reunion
2013 スター・トレック イントゥ・ダークネス Star Trek Into Darkness
泥棒は幸せのはじまり Identity Thief
2016 スター・トレック BEYOND Star Trek Beyond
ゲット・ア・ジョブ 〜僕たちの就職戦線 Get a Job
2017 コロンバス
ミッシング・ガール Gemini
2018 search/サーチ searching
未来のミライ おとうさん 声の出演(英語版)
2019 ビトウィーン・トゥ・ファーンズ: ザ・ムービー Between Two Ferns
2020 ザ・グラッジ 死霊の棲む屋敷 The Grudge
タイガーテール -ある家族の記憶- Tigertail
フェイフェイと月の冒険 Over the Moon
2021 ウィッシュ・ドラゴン Wish Dragon 主役の人はアメリカンパイに出てた人だよな
一応コメディも出来てシリアスな演技もできる人 スパイクがかっこ悪すぎる
アジア人の中でもかっこ悪い部類に入る奴を主演にすんなや 代表作はシリーズ化された「アメリカン・パイ」になるのかな
ちょい役とはいえアカデミー賞作品賞を受賞した「アメリカン・ビューティー」にも出てる >>1
制作側もジョン・チョーで失敗と気づいてるだろ
主役が全然出て来ない予告だし 今のハリウッドの問題は50歳に主役をやらせるところだよな Tankとか無理に使う必要なかったろ
ビバップのファンって劇伴に至るまで
音楽全然評価してないしむしろ邪魔くらいに思ってる >>317
もうすぐ世界公開の話題作「DUNE」主演のティモシー・シャラメは25歳 【こいつが全てのガノタとラブライバーとさらにスクライダーまで敵に回した
命知らずの愚か者でサンライズの敵❤"湯船鉄平"だwwwwwwwwww】
・排他的
・内輪重視(いちど出ると他の内陣になかなか入れないから)
・経験より理論(マンガやアニメで得た理論)
・いじめられた経験を自分の人生の苦行だと思っている(何かに打ち込んだ経験がない)
・口は達者だが体は動かさない
・善人ぶるわりに良い事を行動に移せない(臆病)
・当たり前の事を声高に主張して自分を正義だと見せかける(子供)
・すぐに反論する。喧嘩腰である(初対面で「仲良くする」という意識がもてない。根がいじめられっこだから)
・ヤンキーを過剰に嫌う。見下す。(怖い)
・ネットでは強気
・お洒落が中途半端(服だけとか、髪はいじってないとか、体型は考えてないとか)
・文化系だが成績には反映されてない
・人が喋ると被せてきて自分だけが喋りだす
・でも興味ない事は叩き出す >>275
煽りじゃなくて興味本意で聞くんだが、仏版シティハンターはどの辺に原作リスペクト感じた?
俺は泥臭い脇キャラのギャグシーン(大量にある)とかスクラップ工場での全くシティハンターぽくないバトルとかで白けちゃったんだよな…。
ビジュアルはがんばってたと思う。あと日本版の予告も見事だった スパイクがジジイの顔やんけ
もっと若い人いなかったの? 唐突なかわいいコーギーハァハァにわろた
なんというか日本語ちりばめられてんのなんか違う >>1
生身の人間にやらせたらここまでトロくなるのかw
だからって再生速度調節したらもっと陳腐になるしな
実写化はほんとロクなもんじゃないわ >>308
固定概念?何を言ってるんだか
ふつーに考えて27歳の役を49歳の俳優にやらせるのは無理があるわ >>295
日本文化も元は韓国のものですというステマによって謎の記号文字を腕などに入れてしまったセレブシンガーとかいるよね
真実を知ったら可哀想 >>295
日系人俳優がいないだけ
日本人の移民が少ないし、今はそらないけど少し前に日系人は異人種間結婚1位だったから 賛否両論はあるけど出てくる敵キャラは大体再現度高くていい感じ
その辺のクオリティはさすがって感じ >>213
性的な問題だと思う
改変して文句言われるよりは抹消した方が無難 ボルテスVLegacyの本気全力全開トレイラー観た後だとなぁ
あれ逆に日本でも作れないだろってレベル 本国の人間もギョッとするような吊り目とか、ずんぐりむっくりした体型とかのアジア人ばっかり起用されるのおかしい どこをどうつくればここまでダサくできるのかってくらいの
ファンの勝手パロディレベルになってるなw
思わず配信元のクレジット確認しちゃったじゃないか
あと超絶的にカットのタイミングが悪い、そこら日本のアニメの肝なんだから
できないなら渡辺信一郎にやってもらえ デスノート実写ひどかった
L黒人だしwマジ時間返せてかんじ 【ワクチンパスポート=聖書の黙示録の獣の刻印か?】
聖書には獣の刻印を受けないとモノを売ることも買うことも出来なくなると書いてある
ワクパスが当てはまる
そして獣の刻印を受けた人々の体にひどい悪性のでき物ができると書いてある
ワクチンで免疫が破壊され酸化グラフェンで細胞と遺伝子がズタボロにされた人たちが
がんになる事を言ってる可能性がある
↓
【コロナ禍はいずれ終わるのでワクチンは打つな!】
コロナは聖書の黙示録9章にある第五の天使が吹くラッパの災害と思われる
金の冠を付けたイナゴの害
「彼らは人間を殺すことはしないで、五か月のあいだ苦めしることだけが許された。彼らの与える苦痛は、人がさそりにさされる時のような苦痛であった」
「その時には、人々は死を求めても与えられず、死にたいと願っても、死は逃げて行くのである」
イナゴの特徴
・金の冠を付けている =(冠=クラウン=ギリシャ語でコロナ)
・歯は獅子の歯のようである = スパイク蛋白のこと
・髪の毛は女の髪のようである = コロナウイルスのRNA遺伝子のこと(インフルの数倍の長さのRNAで通常自然界ではありえないほど長い=女の髪のよう)
・鉄の胸当てのような胸当てを付けている = 肺がやられて呼吸困難になること
・底知れぬところの穴から立ち上る煙の中から出てくる =
コロナ禍発生時、世界中でイナゴが大発生していたがそれはアフリカ南米などの大規模な山火事の煙による異常気象での長雨が原因
・アバドンという底知れぬところの使いを王としていただいている =
コロナは自然発生したものではなく何者かが人工的に作ってばら撒いたことを示唆している
イナゴの特徴がコロナに対応することと
世界中で2年近く続くコロナ禍という人類史上の大惨事は黙示録に預言されていても不思議ではないことと
コロナ禍にリンクしたワクチンパスポートが同じく黙示録の預言である獣の刻印の可能性が高い事から
第五の天使が吹くラッパの災害はコロナ禍のことで間違いないと思われる
そしてこの章はこのあと「第一の災いは過ぎ去った」と続く
つまり預言によればそのうちコロナ禍は収まり過ぎ去ってしまうのでワクチンを打たずにそこまで我慢した方がいい 思ったより楽しそうじゃん
オタは厳しいなあ
ただ菅野洋子のパクリはどうやって回避してんだろ
バレてないの? アニメのOpがやりたかった雰囲気の70年代ドラマOp的な感じだから良いんじゃないの 素人が作ったMADじゃん
アニメしっかり見たのか?邦画と変わらんやろ… 日本原作の作品には朝鮮人が必ずしゃしゃり出てくるな しょぼすぎだろ
再現度の高さじゃなくてクオリティを重視しろよ アニメのOPだからこそだけど、アニメの動きが洗練されててスタイリッシュだったのに
実写の実物が汚えってどういう事ってばよっていう
素人MADよかチョイましレベル なんか何もかももっさりして素人臭いのなんなん
曲そのままでももうちょっとテンポ良くカッコよく出来るだろ 児ポ的に色々厄介だから存在毎省いたんだろう
まあ、居なくても話成り立つけど主人公の人の良さを演出するのにいいキャラなのにな
もったいない 個人的にはスパイク役の役者に文句があるんじゃなくてキアヌだったらよかったのにという気持ちが捨て切れない
10年前に実写化してほしかった スパイク以外はまぁイメージに近い
アイン出ないんだろうなと思ったら出て草
しかしスパイク老けすぎだろ…… スパイク以外はまぁイメージに近い
アイン出ないんだろうなと思ったら出て草
しかしスパイク老けすぎだろ…… カウボーイビバップ好きだけど
主人公が韓国人ってだけで絶対みないことに決定 スパイクのコレジャナイ感
誰だよこのなんとも言えないやつ 俺みたいな原作も何もかも知らん人間が見て面白そうに見えたかと言えば否 人間はダメだな
それにひきかえ犬さんの凄さ
アニメそのままじゃん
プロだわ マトリックスの緑の文字は、寿司屋のメニューを反転したんだっけ?
異文化は格好良く見えるから、日本語なんやろop なんか音楽が同じなだけにこれじゃない感がすごいな
せめてテンポ良く出来なかったのかこれ >>68
そいつ結婚相手も凄いぞ
日本に全く縁もゆかりもないのに「higuchi」
ひと言で言うとキコスタイルwwwwwwwwww マッドピエロや環境保護テロリストが出てくるみたいだから結構アニメの通りに作ってくのかな スパイクが残念過ぎるだろ…原作好きだがこれ見るのはきっついな。 >>1
なんか・・・いろいろと無理がある
昔ハリウッドで実写化された
北斗の拳と同じ臭いがw 小学生の頃、土曜日の昼過ぎにこんなの見てた気がする ジェットはそれでいいからスパイクはイケメンにしてくれよ。
ソックリなのはアインだけじゃねーか。 雰囲気だけと言っても過言ではないアニメなのに…実写化なんかしたら… ドラゴンボールの実写化でフルボッコされてるのを見てるので、原作に寄せてみました フェイはどんなキャラの設定になってんだ?
なんでナイフが得意そうな描写に 本編じゃ使わないだろうな
BTSでも使いそう
ネフリはあれに汚染されてるし キャストの話はおいておいても
PVに全くセンスがない
とてもプロの映像作家が作ったとは思えない ファンが実写やってみた感凄いな
敢えて昔のドラマっぽくしてるのか >>273
まあ、悔しいがそれなんだよな
韓流スターwとか半笑いで見てしまうが、語学力の差はでかい。
だって、あいつらそもそも韓国から出て行くことしか考えてないからマルチリンガル上等だもん。 >>273
そもそもチョンは需要無いからなぁ
必死でアメポチになってもらう役は日本人とか中国人(笑)
チョンはいつだって他の人種に成りすますだけとか悲しいわ(-。-)y-゜゜゜ 公式の動画でUnlikeが7000超えてるのって普通にやべえよ
https://i.imgur.com/iETfUNF.jpg
ソニックの映画と同じで炎上して作り直しされないかな 役者の見た目はしょうがないとして
役者の動きやフォームがなんか緩慢で 令和の元ネタの元ネタである帰田賦は、賄賂や不正が横行する後漢の治世を嘆き、中央の官職を捨て田舎に帰る心境を綴った歌
恐らく西暦138年の作
その46年後の184年には黄巾の乱が起こり、時代は三国志が描く乱世に突入する
作者の張衡は官職の最高位を歴任しただけでなく、発明、天文に通じ、文才、芸術の才にも恵まれていた
直言で知られ、不正には苦言を呈した為、煙たがられ、地方に飛ばされることも度々あった
私利私欲が横行すれば、公益性の高い人ほど、居場所を失くす
そうして時の権力の中枢から、公益性の高い人が減り、いずれいなくなり、衰退に拍車がかかる
令和はまさにそうした時代の幕開けを象徴する元号と言える
呆れた話だが サンドラオーも今年主演のドラマあったしアメリカでは韓国人俳優が強いね
日本人は主役できないのに 逆に英語圏の人はアニメ版のオープニング観てて違和感あるんだろうな 日本がよくわからん世界の話よくやるけど外人はそういうアニメは否定的なんだろ こういう舐めたキャスティングする作品は絶対ヒットさせちゃ駄目だな。
みんな、見ちゃだめだよ(-_-) 再生速度1.25倍でちょうど良い感覚になるんだけどなんでだろな バラエティのコント並みだなー。すごいセンス。マジならアニメファンも舐められたもんだなあ オープニングぐらい非人間的な動きの演出でいいのに、何でのろのろドタバタしてるんだよ スパイクのモーションをギャグに変えてるのは悪意の領域 フランスのシティーハンターレベルで作り直せ。
あれが、日本漫画の実写映画化の基準だ。 アニメのほうを知らないから普通に楽しめそうな気がする >>421
逆にドラマから入ってアニメにいくのも良いのかもしれんな
全盛期の山寺宏一林原めぐみ銀河万丈と声優も豪華だし F級以下のクソドラマ確定
アメリカは日本の漫画を実写化しないでくれ オープニングだけは金をかけるパターンよりは楽しめるのか
それとも最後まで安っぽいのか 全体的に締まりがなくて安っぽくてファンムービーみたい
スパイクが走るとことかズッコケる つか白雪姫と七人の小人だって、実写化したら小人はキモくなるだろうし
なんで実写化しちゃうん?(´・ω・`)
アホなん?(´・ω・`) しみじみ東洋人ってブサイクだよね
せめてハーフ使えば良かったのに モデルが松田優作なのに韓国人配役するなはただのネトウヨヘイトスピーチじゃん
この俳優は合ってないけど >>1
ダサい…
いくら原作リスペクト言うてもアニメに一生懸命寄せましたみたいなのは要らんのやで…
無理せず実写での格好良さを目指せば良かったのに >>446
それのためにネトフリに入った
大当たりだった >>445
これな
っぽさは大事だと思うけど寄せた結果ダサくなってちゃ本末転倒だろうに アニメのオープニングもどっかで観た感があって
センス感じないとか言えば叩かれるかな >>446
良くできてるよね。ファンタジー嫌いな自分でも楽しめた >>451
そのどこかで見た感は98年より前なのか後なのか モデルが松田優作言うても、探偵物語とか30歳頃だろ
アラフィフのチョンはないわ 2020年にNBAが作ったビバップパロをみつけたけどこっちの方が出来よいわ
スポーツメディアBleacher Reportの特別映像「NBA 2020 Playoffs x Cowboy Bebop Intro」
https://www.youtube.com/watch?v=eXuJV1VT8ds スパイク役が酷すぎだろ
キアヌ・リーヴスくらい引っ張って来いよ >>454
日系含めて英語話せる日本人俳優がいないのが何より問題だろ
米ドラじゃアジア人は大抵韓国人だしなぁ 韓国ハーフの松田優作を韓国人がやるのは全くもって問題ないだろ
アラフィフなのが問題であって エドの役は
エド・ハリスでいいよ
彼なら演じきれる >>459
LA生まれで身長183p、空手で全米2位のマッケンユーの弟が居るだろ。 >>123
向こうもアニメOPはダサいと思ってたのかな
あれ文言は菅野よう子目線なのかな >>83
センスがないから
スターウォーズもルーカス離れたら
コスプレでごっこになった
ルーカスの圧倒的センスがスターウォーズ
物語自体は単純だしね
ビバップもルーカスにやって貰えばいいのに >>123
むこうの人にはニコニコ動画みたいに見えてるとわかって割とショック 動きがフレーム補間してるみたいなヌルヌルで気持ち悪い 絶妙にダサくなってパロディ作品のような雰囲気に仕上がっているな 妙にダサイし、ここまで似せて作るならアニメ版をそのまま流せばいいやんってならないか なんというか昭和w
キイハンターとかGメンとかのにおい >>471
ビバップを誰かメジャーな監督にってんなら誰がいいのかねぇ
ルーカスはどうかなぁ
個人的にはガイ・リッチーやクリストファー・ノーラン辺り良い感じの雰囲気になりそうだと思うんだが どこの国の人でもいいけどイケメンならいいんだよ
かっこよくないやつがかっこいい役やるな ヘンリー・カヴィル「ウィッチャー」シーズン2、最新予告編が公開 ─ シーズン3が早くも製作決定!
スピンオフ展開でユニバース拡大へ
https://theriver.jp/witcher-s2-trailer-planning-s3/
ヘンリー・カヴィル主演、Netflixシリーズ「ウィッチャー」のシーズン3が製作されることが決定した。
今後は「ウィッチャー」ユニバースの拡大に向けて、新作アニメ映画(タイトル未定)およびキッズ&ファミリー向けの新テレビシリーズも製作されるとのこと。2021年9月26日、『TUDUM: グローバルファンイベント』にて発表された。
シーズン2は2021年12月17日(金)より独占配信予定。今回のイベントでは、シリーズの過去と未来にまたがる“シーズン2へと続く道”と称された予告編のほか、ゲラルド&シリ、そしてニヴェレンの新規映像も公開されている。
なお「ウィッチャー」ユニバースは、メインシリーズのほか、2021年8月に配信開始となったアニメ映画『ウィッチャー 狼の悪夢』のほか、前日譚シリーズとなる「ウィッチャー:ブラッド・オリジン(原題:The Witcher: Blood Origin)」も進行中。米Netflixでは、同作のメイキング映像もあわせて公開された。 普通にアニメ版の新作作りゃいいのに
天国の扉の1エピソード形式ならなんぼでも新作作れるし
実写版の制作費で天国の扉クラスのアニメ数本は作れるんじゃないか?
何で誰得の実写版を作りたがるのか マーベルやDCでもムービー用に色々コスチュームからアレンジするんだけどね。どーしてまんまやるかな。ウルヴァリンとかだってマンガのまま映像化したら笑ってしまうだろうに やたら褒めまくってる口コミとか記事だらけだけどマジでこんなゴミ実写喜ぶやついるの?
馬鹿なんじゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています