【映画】『ブラック・レイン』 テレビ東京で8月20日放送 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://amass.jp/149064/
マイケル・ダグラス、高倉健共演のアクション大作『ブラック・レイン』(監督:リドリー・スコット)がテレビ東京の「午後のロードショー」枠で8月20日(金)に放送されます。凶悪犯を熱演し高い評価を受けた松田優作の遺作となった作品
●『ブラック・レイン』
テレビ東京 2021年8月20日(金)午後1:40〜
<ストーリー>
ニューヨーク市警の刑事ニック(マイケル・ダグラス)と相棒のチャーリー(アンディ・ガルシア)は、チャイナ・タウンで食事中凄絶な殺人事件に遭遇する。黒いロングコートの男がまたたく間に2人の日本人を刺殺。ニックらは犯人を追いかけ格闘の末に逮捕する。犯人の名は佐藤(松田優作)。2人は佐藤を護送し日本へと向かうことに。ところが大阪空港で警察官に扮した佐藤の手下たちに彼を奪われてしまう。2人は府警の捜査に加わろうとするが、大橋警視(神山繁)はそれを許さず銃を押収、松本警部補(高倉健)を2人の監視役につける。その夜、大阪のクラブ・ミヤコで殺人事件が発生。ニックはアメリカ人ホステス・ジョイス(ケイト・キャプショー)から、犯人は佐藤で、彼は大阪の裏社会のボス・菅井(若山富三郎)と抗争状態にあることを聞き出す。
<解説>
ニューヨークで起こった殺人事件。現場に居合わせた2人の刑事が犯人の日本人を逮捕、日本まで護送することに。しかし到着した大阪空港で、ニセ刑事に騙され犯人を逃がしてしまう…。府警・警部補の監視の下、NY市警の威信をかけ捜査を開始するが、彼らの前には関西の犯罪組織を牛耳るドンの一味が立ちふさがっていた…。NYの刑事と府警の警部補、互いに反目しあいながらも犯人を追い詰めていく姿を描き出したハードボイルド・アクション。NY市警の刑事ニックを「危険な情事」のマイケル・ダグラス、大阪府警警部補・松本を「幸福の黄色いハンカチ」の高倉健、犯人・佐藤を本作が遺作となった松田優作、その他、アンディ・ガルシア、神山繁、若山富三郎ら。監督は「エイリアン」「ブレードランナー」のリドリー・スコット。
【製作】スタンリー・R・ジャッフェ、シェリー・ランシング
【監督】リドリー・スコット
【脚本】クレイグ・ボロティン、ウォーレン・ルイス
【撮影】ヤン・デ・ボン
【音楽】ハンス・ジマー
【出演】マイケル・ダグラス、高倉健、松田優作、アンディ・ガルシア ほか
製作国:アメリカ
製作年:1989
原題:BLACK RAIN
https://www.tv-tokyo.co.jp/telecine/oa_afr_load/backnumber/202108/20210820.jpg トンキン(民度F、食事F、歴史F)←こいつが首都になった理由…w
>>3
> イキリぶた役:ガッツ石松
笑点でザブトン運んでた松崎真にはかなうまい。
007は二度死ぬ(1967年、ユナイテッド・アーティスツ)
燃えよドラゴン(1973年、ワーナー・ブラザース) - スモウレスラー 今は見られない(なくなった)梅田阪急のコンコースが印象的だった そういえば一度も最初から最後まで通しては見たことないな 大阪がめっちゃかっこよく見えた
撮る人によってこんな違うのかと思った ブレードランナーっぽかったよね?
40代なら分かるかも バイクで襲ってくるやつらが仮面ライダーのショッカー的な現れかた >>13 >>16
w
チョットナニイッテルノカ〜w >>27
雰囲気は本当にいい
ブレードランナー合うなら大丈夫 >>27
ぶっちゃけ期待外れ
後半は日本のやくざ映画丸出し
悪いとこが出てる TBSはさとうきび畑の唄をやれ
明石家さんまと仲間由紀恵のやつ >>27
前半の外国人から見た異国情緒ある日本の描写だけ
後半はドンパチでつまらん >>3
ガッツって役の幅は狭いけどなにげに名優やぞ? 高倉健は良さがわからん
この映画でもパッとしなかった このころから、在日韓国人、凄い、あるある詐欺やってたんだよね。
松田優作が、在日韓国人って知らなかった。
今では、映画の理事長の韓国人だし。 ファッキンジャップくらいわかるよバカヤローとか言ってマシンガン撃ちまくる場面がカッコいいよな バイク乗って日本刀の先を路面に付けて火花チリチリとか
アキラの影響だな まあでも松田優作の本領発揮とまではいかない映画だと思う
それでもすごいけどさ
松田優作目当てで観ると物足りない映画 高倉健が忙しそうにそばを食べるシーン
マイケルダグラスがうどん食うシーン
何回も繰り返し見てるわ 高倉健って、ブラクレインに出てたの?知らなかった。
ブラクレインと言えば、松田優作って持て囃されていただろ。
当時は韓国人だってことは知らなかった。 松田優作って髪の毛短くなってから渋くなって良い役者になってた頃だったよね
若いときはただイキってただけで大した役者じゃなかった
不世出の俳優とはこの人のこと >>50
癌が見つかったのに、治療中断して
激痛に堪えながらの撮影だったからね >>52
ハーフな
観りゃわかるけどマイケルダグラスに次ぐ準主役みたいな感じ 駐車場の松田優作がブレード地面におっつけてるシシーンで寝なさいって言われて続き見せてもらえなかったわ >>56
映画、ドラマ好きな人に聞いてみたいんだ。
松田優作さんは、在日韓国人だから、映画、ドラマに多くでてて、
優遇されて、凄い、凄いって賞賛されてたのか。
そんなことは関係なく、松田優作さんは本当に優れていて賞賛に値する役者さんだったのか。 チャリンコ通勤するおっちゃんの大群が描かれてたが、
中国と日本の違いがアメ公にはわからねんだなと思った 日本人としてはなんかいろいろ感じる物あるけどリドリースコットの映画では駄作の部類だよね ブラックレインの後にデ・ニーロとの共演の話があったらしいね
数年前の龍平とのCM共演は胸熱だったわ これロケが警察の協力得られなくて、日本では映画まともに撮れない糞後進国ってハリウッドで悪評が立っちゃったんだってな
今はフィルムコミッションあるからいいけど、肝心の日本の映画産業が糞過ぎて活かしきれてない 勿体なかったのは横浜BJブルース
松田優作の存在感は凄かったし容姿も格好良かったけども
内容が2時間ドラマみたいなクソだった
昔は当たり前だったのかもしれないけど、同じ監督の作品ばかり出すぎなんだよね
工藤監督とばっかやってたじゃん >>2
田舎者(民度・食事・歴史・・・人間では無いので判定不能) 島木譲二が富三郎のおやびんに何さらすんじゃワレ!って叱られるとこ思い出したw オープニングクレジット
ダグラス→タイトル→ガルシア
→高倉健→キャプショー→松田優作
→若山富三郎(俳優は以上)
トミの印象が全く無いな 物凄い人数がチャリで通勤してるシーンなかったっけ
昔の中国みたいだなと思った >>73
協力してもらう = 干渉を許す
だからね。
下手に協力してもらうと思いきった演出ができなくなったりするよ
昭和戦国自衛隊が自衛隊の協力一切なし
平成戦国自衛隊が自衛隊の全面バックアップ
この一例でよく分かるでしょ? 俺がアンタの下に居た頃にはこんなやり方が気に入ってたはずだぜスガイさん
こんなチンピラみたいなやり方がよ
ここがピークだよな >>34
本編見てないけど中国版カイジの予告で見たわ リドリー・スコット監督だけあって、優作がエイリアンのようだったな。
髪型からして。 >>84
w
現代日本はチャリの危険運転多過ぎて
昔の中国以下というオチw >>86
オリジナル戦国自衛隊面白いよなぁ
冗長なのが惜しいけど >>76 >>51
w
趣味の悪さだけは本物のおまエラw >>97
w
あれで冗長だってw
阿呆面下げて倍速で見てれば良いのにw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています