【映画】『ブラック・レイン』 テレビ東京で8月20日放送 [muffin★]
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マイケル・ダグラス、高倉健共演のアクション大作『ブラック・レイン』(監督:リドリー・スコット)がテレビ東京の「午後のロードショー」枠で8月20日(金)に放送されます。凶悪犯を熱演し高い評価を受けた松田優作の遺作となった作品
●『ブラック・レイン』
テレビ東京 2021年8月20日(金)午後1:40〜
<ストーリー>
ニューヨーク市警の刑事ニック(マイケル・ダグラス)と相棒のチャーリー(アンディ・ガルシア)は、チャイナ・タウンで食事中凄絶な殺人事件に遭遇する。黒いロングコートの男がまたたく間に2人の日本人を刺殺。ニックらは犯人を追いかけ格闘の末に逮捕する。犯人の名は佐藤(松田優作)。2人は佐藤を護送し日本へと向かうことに。ところが大阪空港で警察官に扮した佐藤の手下たちに彼を奪われてしまう。2人は府警の捜査に加わろうとするが、大橋警視(神山繁)はそれを許さず銃を押収、松本警部補(高倉健)を2人の監視役につける。その夜、大阪のクラブ・ミヤコで殺人事件が発生。ニックはアメリカ人ホステス・ジョイス(ケイト・キャプショー)から、犯人は佐藤で、彼は大阪の裏社会のボス・菅井(若山富三郎)と抗争状態にあることを聞き出す。
<解説>
ニューヨークで起こった殺人事件。現場に居合わせた2人の刑事が犯人の日本人を逮捕、日本まで護送することに。しかし到着した大阪空港で、ニセ刑事に騙され犯人を逃がしてしまう…。府警・警部補の監視の下、NY市警の威信をかけ捜査を開始するが、彼らの前には関西の犯罪組織を牛耳るドンの一味が立ちふさがっていた…。NYの刑事と府警の警部補、互いに反目しあいながらも犯人を追い詰めていく姿を描き出したハードボイルド・アクション。NY市警の刑事ニックを「危険な情事」のマイケル・ダグラス、大阪府警警部補・松本を「幸福の黄色いハンカチ」の高倉健、犯人・佐藤を本作が遺作となった松田優作、その他、アンディ・ガルシア、神山繁、若山富三郎ら。監督は「エイリアン」「ブレードランナー」のリドリー・スコット。
【製作】スタンリー・R・ジャッフェ、シェリー・ランシング
【監督】リドリー・スコット
【脚本】クレイグ・ボロティン、ウォーレン・ルイス
【撮影】ヤン・デ・ボン
【音楽】ハンス・ジマー
【出演】マイケル・ダグラス、高倉健、松田優作、アンディ・ガルシア ほか
製作国:アメリカ
製作年:1989
原題:BLACK RAIN
https://www.tv-tokyo.co.jp/telecine/oa_afr_load/backnumber/202108/20210820.jpg トンキン(民度F、食事F、歴史F)←こいつが首都になった理由…w
>>3
> イキリぶた役:ガッツ石松
笑点でザブトン運んでた松崎真にはかなうまい。
007は二度死ぬ(1967年、ユナイテッド・アーティスツ)
燃えよドラゴン(1973年、ワーナー・ブラザース) - スモウレスラー 今は見られない(なくなった)梅田阪急のコンコースが印象的だった そういえば一度も最初から最後まで通しては見たことないな 大阪がめっちゃかっこよく見えた
撮る人によってこんな違うのかと思った ブレードランナーっぽかったよね?
40代なら分かるかも バイクで襲ってくるやつらが仮面ライダーのショッカー的な現れかた >>13 >>16
w
チョットナニイッテルノカ〜w >>27
雰囲気は本当にいい
ブレードランナー合うなら大丈夫 >>27
ぶっちゃけ期待外れ
後半は日本のやくざ映画丸出し
悪いとこが出てる TBSはさとうきび畑の唄をやれ
明石家さんまと仲間由紀恵のやつ >>27
前半の外国人から見た異国情緒ある日本の描写だけ
後半はドンパチでつまらん >>3
ガッツって役の幅は狭いけどなにげに名優やぞ? 高倉健は良さがわからん
この映画でもパッとしなかった このころから、在日韓国人、凄い、あるある詐欺やってたんだよね。
松田優作が、在日韓国人って知らなかった。
今では、映画の理事長の韓国人だし。 ファッキンジャップくらいわかるよバカヤローとか言ってマシンガン撃ちまくる場面がカッコいいよな バイク乗って日本刀の先を路面に付けて火花チリチリとか
アキラの影響だな まあでも松田優作の本領発揮とまではいかない映画だと思う
それでもすごいけどさ
松田優作目当てで観ると物足りない映画 高倉健が忙しそうにそばを食べるシーン
マイケルダグラスがうどん食うシーン
何回も繰り返し見てるわ 高倉健って、ブラクレインに出てたの?知らなかった。
ブラクレインと言えば、松田優作って持て囃されていただろ。
当時は韓国人だってことは知らなかった。 松田優作って髪の毛短くなってから渋くなって良い役者になってた頃だったよね
若いときはただイキってただけで大した役者じゃなかった
不世出の俳優とはこの人のこと >>50
癌が見つかったのに、治療中断して
激痛に堪えながらの撮影だったからね >>52
ハーフな
観りゃわかるけどマイケルダグラスに次ぐ準主役みたいな感じ 駐車場の松田優作がブレード地面におっつけてるシシーンで寝なさいって言われて続き見せてもらえなかったわ >>56
映画、ドラマ好きな人に聞いてみたいんだ。
松田優作さんは、在日韓国人だから、映画、ドラマに多くでてて、
優遇されて、凄い、凄いって賞賛されてたのか。
そんなことは関係なく、松田優作さんは本当に優れていて賞賛に値する役者さんだったのか。 チャリンコ通勤するおっちゃんの大群が描かれてたが、
中国と日本の違いがアメ公にはわからねんだなと思った 日本人としてはなんかいろいろ感じる物あるけどリドリースコットの映画では駄作の部類だよね ブラックレインの後にデ・ニーロとの共演の話があったらしいね
数年前の龍平とのCM共演は胸熱だったわ これロケが警察の協力得られなくて、日本では映画まともに撮れない糞後進国ってハリウッドで悪評が立っちゃったんだってな
今はフィルムコミッションあるからいいけど、肝心の日本の映画産業が糞過ぎて活かしきれてない 勿体なかったのは横浜BJブルース
松田優作の存在感は凄かったし容姿も格好良かったけども
内容が2時間ドラマみたいなクソだった
昔は当たり前だったのかもしれないけど、同じ監督の作品ばかり出すぎなんだよね
工藤監督とばっかやってたじゃん >>2
田舎者(民度・食事・歴史・・・人間では無いので判定不能) 島木譲二が富三郎のおやびんに何さらすんじゃワレ!って叱られるとこ思い出したw オープニングクレジット
ダグラス→タイトル→ガルシア
→高倉健→キャプショー→松田優作
→若山富三郎(俳優は以上)
トミの印象が全く無いな 物凄い人数がチャリで通勤してるシーンなかったっけ
昔の中国みたいだなと思った >>73
協力してもらう = 干渉を許す
だからね。
下手に協力してもらうと思いきった演出ができなくなったりするよ
昭和戦国自衛隊が自衛隊の協力一切なし
平成戦国自衛隊が自衛隊の全面バックアップ
この一例でよく分かるでしょ? 俺がアンタの下に居た頃にはこんなやり方が気に入ってたはずだぜスガイさん
こんなチンピラみたいなやり方がよ
ここがピークだよな >>34
本編見てないけど中国版カイジの予告で見たわ リドリー・スコット監督だけあって、優作がエイリアンのようだったな。
髪型からして。 >>84
w
現代日本はチャリの危険運転多過ぎて
昔の中国以下というオチw >>86
オリジナル戦国自衛隊面白いよなぁ
冗長なのが惜しいけど >>76 >>51
w
趣味の悪さだけは本物のおまエラw >>97
w
あれで冗長だってw
阿呆面下げて倍速で見てれば良いのにw >>68
渡辺謙の奥さんだったか、南果歩さんのことについても言いたい。
若い学生時代に、南果歩さんが何故出てくるんだ、美人でも可愛くもないって言ってた記憶がある、
南果歩さんファンという同級生に執拗に嫌がらせされたんだけど、
後から知ってみると、そいつは在日朝鮮人だった。当時は南果歩さんが在日韓国人って
知らなかったんだよ。差別意識もなかった。 あんなモトクロスに乗ったオッサン暴走族なんかどこにいんだよと思ったね 優作とブラックレインを褒めてたら
B級ファン乙とかほざいカスがいたな
【監督】リドリー・スコット
その他のキャスティングもクッソ豪華
見ないけど間違いなくS級作品だろチョイ役のガッツの演技にも注目してほしいね
アンディーガルシアは・・・小説やファンタジーが嫌いなオレでも
納得の作り物のリアル映画文句なしの大作 なんでヤクザが偽札なんか作るのかな。
しかもアメリカ国民でもないヤクザが。
経済的混乱でも狙ってるのかw >>107
スーパーNKノートしらねぇ糞ガキはだまってろアホw 宮川一朗太の兄役「それがかの有名な、教室クソ垂れ流し事件」
松田優作「なんだよその、教室クソ垂れ流し事件て。笑」
兄役「アイツその日朝から腹壊してて・・」
松田「クソってうんこのことかよ?」
兄役「ええ。それでアイツ授業中必死に他の事考えたり」
松田「笑」
兄役「教科書破って口に入れてごまかしてたんですが、そのとき担任に指され」
松田「笑」
兄役「そしてついに、あのクソ垂れ流し事件が起きるわけで」
松田「笑」
兄役「まわりはもう、クセー、とか、ここは便所じゃねーとか。笑」
松田「馬鹿だろ、実際よお!大笑」
兄役「これ俺が言ったって絶対アイツに言わないでくださいよ」
松田「言うよ。大笑」
兄役「ちょっと・・吉本さん、勘弁してください。笑」
松田「絶対言うよ。大笑」 國村隼はすごいよな
アメリカ映画以外もコンスタントに色んな国の映画出てて
それでいて邦画やドラマにもでまくってて
それなのに渡辺謙や浅野忠信ほど日本じゃ評価されてなかったり >>108 >>110
B級映画に一人で興奮してる
オツムの弱いジジイおつw >>51
高倉健といえば、やっぱカツ丼としょうゆラーメンだな >>116
S級映画語れないガキがほざくな屑
スーパーNKノート偽札の時代背景もよみとれない
ゆとりのお前が勧めるS級かたれよww雑魚
ブラックレインは間違いなく傑作
そしてお前の煽りはB級・・・そしてB級ささらねぇ やっぱ野獣死すべしだよ
あの優作はかっこいい
ガリガリに痩せてるが蘇る金狼よりかっこいい
とくにOPの優作のストップモーションに
タイトルがバーンと出てトランペットのサントラがかかる場面 最後、マイケルダグラスが健さんに原盤のプレートを返したときの健さんの仕草がいい。 アンディ・ガルシアの「サトー、セイトー…」
ガッツの「鍵くれっつってんの」
松田優作が斜めに振り向きながら「あ?」
健さんが小っちゃい傘の入ったカクテルを手に「レイチャールズ!」
だけ覚えてる >>120
ひゅん・・ひゅん・・
いいね
あんまり持ち上げるとチョン乙されそうだから
ここらで引くかな
ゆとりガキはブラックレインみとけ
予備知識は暴対法前と米ドル偽札が絡んでる話や >>27
ストーリーはありきたり
映像と松田優作の怪演を見る >>115
この人も、最近韓国の映画だかドラマに出てたよね。
顔見ると、韓国人かもしれない。だから韓国に行ってるの?とか。
別に、国籍関係なく、優れた人を素直に見ようって思っている。
反日やったわけでもないから。 >>123
本当は蘇る金狼と同じく、筋骨隆々のハードボイルドな主人公のはずだったが
優作が勝手にとんでもない減量をして監督と大喧嘩、
順調に来ていた角川映画がアイドル路線に移行するほどのコケ方になった
それでも80年代という時代の移り変わりを優作は既に察知していたのだと思うし
実際色あせない作品となっている 昔見たな
ここから梅田までそんな早さで移動できるかいって映画につっこんだ記憶しかない >>86
いやいや、
ロケ出来なくて明らかに日本じゃ無い所で撮ったの分かるから興醒めだったわ
演出とロケ地の問題は別だよ リドリースコットはあのエイリアンを撮った監督だから
ブラックレインが傑作になるのは間違いなかった
ただしあの残酷なシーンはどうしてもトラウマになる客もいると思うし
あまり後味のいい映画ではないと個人的には思う ダンプの前面にエンドレスナイトは有名な話し。
とにかく松田優作とマイケルダグラスがかっこよすぎる。 >>102
ロッケンロール 4ストローク乗ってるのに 排気音は2スト >>118
イキってないで
何でローカルの小さなヤクザ一家が
偽札を作らなきゃいかんのか
説明してみろよ?
おまえは時代を読み取れんだろ?
オツムの弱いおじいちゃんwww 期待しないで見たらメチャクチャ面白かった記憶
松田優作も凄かった >俳優・三浦春馬(享年30)が昨年7月18日にこの世を去ってから
皆さん忘れているのかもしれないけど、
俳優・三浦春馬の一周忌なんだよ。
私は、俳優・三浦春馬も在日韓国人にしかみえない。
俳優としての才能が、ハリウッドがとかじゃなくてさ。 ブラックレインでバイクに乗って刀で地面にガリガリ火花散らすシーンあるけど
あれってAKIRAの山形の鉄パイプのシーンのパクリじゃね?
ブラックレインの前年に公開されてたしどっちも舞台が日本の設定だし >>130
アニオタみたいに聖地巡礼するわけでもないし
別にロケ地なんてどこだろうと・・・ね >>1
今まででたぶん1番何回も何回も映画館で観た映画 >>123
説明できねーで逃げるんなら
最初からレスつけんなよ。
オツムの弱いじいさんは
老人ホームで好きなだけ
ブラックレイン観とけアホw >>143
なにそれ。韓国人ってこと?
次は、竹内結子さんの一周忌もあるんだけど。 日本の風景がどうとか言ってる人がいるが
チャリに乗った工員の大集団とか 汚らしい屋台の食い物屋とか
全然日本じゃないだろ・・・ リドリースコットは生活感のあるものや汚いものを
なぜかおしゃれでキレイに撮るの上手 >>50
でも悪役は久しぶりでやっぱかっこいいんだよなー >>52
最初は勝新、ショーケンコンビだったけど勝新が降りて健さんになった、設定も酔いどれ刑事から真面目刑事にシナリオ書き直す時間でスケジュールが合わなくなりショーケンも降りた。健さんが酔いどれ刑事は出来ないて言わなければショーケンになってたかもしれない >>75
その頃アクションやりたくなかったんだろうなあ。アホーマンスでも中盤の族をこらしめる所だけでもかっこいいのに封印は惜しいよねー。走る所しかない >>120
カットされたラストシーンてどんなんだったんだろう。シナリオの内容すら公表されない。残酷すぎたのかなあ つべで見たこの映画のオーディション受けてる優作の
鬼気迫る演技の迫力が凄かった >>142
優作の出したアイデア採用かもしれないね。空手の殺陣とかアメリカタバコを捨てるとか色々アイデア出してたみたいだから、ルパン見て探偵物語のキャラを変えたように。サトーの沈黙→急に目を向いて怒る演技とかはショーケンが見て自分の光秀芝居のパクりだ。て自伝に書いてあった。 最も危険な遊戯の電話越しのラブシーンが好きだったな 松田優作ってケンカ仲裁しようとした無関係の学生に暴行して三ヶ月の重傷負わせて
懲役10ヶ月の執行猶予判決受けたんだってな
ほかにもADに日常的に暴行してたとか 松田チョン作の過大評価
死んだんで在日チョンどもがここぞとばかりにメディア使って神格化 >>17
とりあえず地面濡らしてネオンとか反射させるの凄い気に入ってたんだろね 古いタイプの親分衆はアメ車に新しいタイプの佐藤はメルセデスに 妙なところでリアルだった >>34
ロバート・デ・ニーロとモーガン・フリーマンとかと『ラストラスベガス』っていうジジイばっかり出る映画に出てたぞ
アマプラで観れる >>115
ジョン・ウー監督の香港映画で何度かチョウ・ユンファと撃ち合い格好良かったわ
最近のジョン・ウー監督作品の『マンハント』では最後にガンアクションやってて福山雅治よりもいい芝居してたわ
日本じゃいい人な役が板に着いたけど、アクションがめちゃめちゃ上手いのをもっと評価していいと思う 松田優作の横浜ホンキートンクブルースは定期的に見る動画
歌い手としても凄く才能があった人 最後のぶどう畑はどこやねんアレw
河内の葡萄はあんな大陸っぽくないぞw >>186
ロサンゼルス
チャーリーがクビチョンパの場面もロサンゼルスのセット さっき観てたけど、
今は無き梅田駅広場や麒麟ビル
登場人物の大半がお亡くなりになってて感慨深かった。
あと高倉健の息子役が老けてて、
実はLGBTな関係なんじゃないかと思った。 幼少期に見せられて怖くてトラウマになってて、それから見てないんだよな。 まあ、出演者がちょっと豪華(当時)なだけな作品
アメリカ白人様に少しだけ認められて、日本人ホルホルした時代 >>13
大阪は元々都心部はめちゃカッコいいと思う。東京よりも。 グリコから十三へワープ。資料的な価値が有るよねこの映画。 >>195
当時はまだクロサワやミフネを産んだ国としてリスペクトされていたし、
リドリー・スコットだから比較的日本贔屓な映画になったんだろうね。 くりぃむの上田が物真似してるタレントさんだな松田優作 【広島市】バッハ会長のお出迎えを市長から副市長に変更 [豆次郎★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1626398267/
広島市は16日までに、来訪する国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長を、松井一実市長ではなく小池信之副市長が迎えることに変更したと発表した。
被爆者認定を巡る「黒い雨」訴訟で住民側勝訴の広島高裁判決を受け、市長が上京し国へ上告断念を要請することになったため。 大阪の繁華街を外人が撮ると何か怪しいブレードランナーみたいな雰囲気出ちゃうんだよな >>201
30年飽きずに使い古しのツッコミ
フィクションだから >>27
日本が舞台だから日本では過大評価されてる
向こうでは凡作 松田優作はレイプ紛いの夜這いを当時女子高生くらいだった若手女優にしたと目にしてから興味が半減した なにかっつーと◯◯のオマージュだ!となだれ込んでくるアニヲタ
AKIRAとかエヴァとかホントうざい 四気筒の音がするオフ車と東南アジア建築と松田優作の酷いベタ演技が記憶に残ってる >>214
登場人物があらゆる場所、施設、乗り物内でタバコをスパスパ吸ってて煙で靄が掛かってる映画だった。 >>224
オラオライキッてた松田優作が文学座の一期先輩の桃井かおりに「優作は芝居が大げさでクサイのよね〜」と面と向かって言われて、そうかなってめっちゃ気にしてたエピソードは笑ったわ 松田優作が不気味ってやつだな
名演技といわれると巨大なハテナが浮かぶのだが 運び屋にアンディガルシア出てたけど、いい感じに枯れてた 上でのレスで最初は酔いどれデカの設定だったのか。知らんかったわ
でも高倉健のカタブツ刑事ハマってたわ ブラックレインのツッコミポイント
工事現場で皆チャリンコ乗りまくり。
こんな現場無いし、日本人だからチャリンコ乗ってるだろってバカにしてる ブラックレインの謎
・松田はニューヨークで殺人を犯したのに何故アメリカの法で裁かれなかったのか
・飛行機内で松田を迎えに来た仲間を松田が処刑したのは何故か
・若山富三郎はドンパチに巻き込まれて死んだの?
・高倉健が若山富三郎の部下のホタテマンとパチパチパンチを射殺したのは何故か
・高倉健の息子役が老けすぎなのは何故か
・高倉健はダグラスから貰った原版をどうしたのか 直感的に
あぁ「コノふぁっくヤロウノヨウニネ!」
首が出てくる映画と思ってしまった >>13
大阪=新世界と道頓堀とあいりん地区という世間の思い込みがいかに馬鹿げてるかってなるよな
阪急のステンドグラスはもう無くなって普通の綺麗なコンコースになったのは本当残念 >>236ジャパンバッシングが凄かった時代の映画だからなぁ 懐かしい
当時は高校生でミナミで映画撮影があるから立ち入り禁止だったのを思い出した 1か所 若山富三郎の台詞で解らない所があったと記憶してる
今回は解るかな〜 >>179
ラスト・ベガスってもう7年も前の映画だし、最近ではないだろ >>13
もともとカッコいい
でもマスコミが報じるのは道頓堀のグリコと派手な看板と通天閣の映像にsomebody stole my galを流すからダサく見える 2,3年に一回くらい観たくなる。
何度も見返してしまうとこは冒頭のXLCR風バイクのシーンw
でもやっぱり最後のニックさんとマツモトの別れの場面がいい... >>243 >>236
w
本当の日本人は通行人にぶつかっても
完全無視決め込んでひき逃げだからなw
自称美しい先進国日本ではw >>1 道頓堀の景色はまぁリアルに出逢う機会もあったが
心斎橋の歩道橋はあの映画のおかげで初めて登ってみたら
景色の良さに驚いたものだ
いまはもう無いんだよなぁ 前の事務所(肥後橋)の隣のビルでロケやってたな
健さん見損ねたのは残念 なんとかモータープールだな
大阪しか言わないよな駐車場をモータープールって言い方 >>101
優作は良い役者だけど、南果歩はザイニチ枠だと思う >>64
ご両親は正しいよ。子供の頃にはみない方が良いシーン 主人公が犯罪に手を染めるアメリカ人だったから
アメリカではコケたのよね
外国でアメリカ人無双の展開ではあったけど
USA!USA!しづらかったのね >>66
優遇でスターが作れるなら他にもわんさか似たような役者がいなきゃおかしいよ 松田優作、惜しい俳優だったよなー
ブラックレインの後に亡くなったけど、生きてたら
ハリウッドで俳優として成功してたかも、と思うわ >>140
毎日毎日韓国のこと考えてないで自分を高めるために時間を使った方がいいよ 松田優作逮捕連行のラストシーンで大阪府警本部のオフィスの狭さに泣いた >>266
www
かわいそうにw
寝ても覚めてもw 最初のバージョンだとラストの格闘で優作は木に串刺しになって死んでたらしいね。 >>259
政治家のスローガン真に受けるなんてばかみたい
アメリカ人に会うたびにグレートメイクアメリカアゲインって言って回ってみれば?ばーか ガッツがマイケル・ダグラスと撮った記念写真持って
ハリウッドに行ってスターに会うってTV企画で、
落ち目のミッキー・ロークとアポが取れて
ロークが会話中に泣き出しちゃって慰めてたやさしいガッツ。 狐狼の血公開の日じゃないか
鈴木亮平は優作オマージュだよね >>149
期待されてたけどスピード2がコケてから名前を見なくなっちゃったな 松田優作がハリウッド目指して命と引換に出演した作品
ただ、当時、大島渚が途中で倒れたらどうすんだとか批判してた記憶ある
泉谷しげるは歌舞伎みたいな演技だと 田村正和もオーディション受けたそうだけど
何の役だったのかな? >>260
タイトルの「BLACK RAIN」も富三郎のセリフだよね >>282
でも実際チャリ乗りなんて道交法知らない危険運転ばっかじゃん しかし、後になったらもはやコメディ的に真似される事ばかりだよな
「なんじゃこりゃ!!」とか。 最初ショーケンの二番煎じみたい感じだったけど
その後個性を確立したな 松田優作の隠れた功績
松田優作を模した漫画のキャラは大抵格好いい 高倉健が竹刀をマイケルの首元に向けるところが一番のピーク ショーケンは天才で優作は努力型
優作の芝居は常にショーケンのコピーから始まっていた気がする
ショーケンはリハーサルなどで一つの芝居に対し10個くらいバリエーションを出したという
ただマリファナやったあたりはもう枯れていた。だから歌に行ってしまった
コツコツ努力した優作であの作品は正解だったと思う >>235
> でも高倉健のカタブツ刑事ハマってたわ
高倉健はぶれなくて良かったと思う 最後に佐藤が枝に突き刺されて死ぬエンドも作ってたって本当なのかね >>301
ショーケン自身は、ブラックレインでの優作の目は影武者での自分の目だと、著書で語っている >>305
ハリウッドは結構真面目に複数エンディング撮影してたりする
『ランボー』も最後スタローンが上官の拳銃奪って自殺するバージョンのシーンも撮ってたりするし >>175
>>66
21世紀に入るまでは在日俳優で有名な松田優作は
視聴者から見ても分かり易い在日忖度を受けて
同じ在日連中から持ち上げられてたなぁ
ただ時が経つにつれて、松田優作という存在が
日に日に忘れて去られていったって感じ >>301
>>306
どちらかと言うと演技は原田芳雄の丸パクリのように見えたが
実際、初期のダウンタウンDXにその原田芳雄が
ゲストで出た時
浜田が原田に「松田優作って原田さんの演技丸
パクリしてましたが、それについて原田さんは
松田優作に対してどう思ってました?」
って
視聴者目線の質問を原田さんにしてたくらい、
視聴者から見れば松田優作の演技は原田芳雄の
演技の丸パクリに映った >>305
BDの監督解説で言ってたよ
この主人公ならやっぱり殺さないだろうと感じて撮り直したって >>283
ミッキー・ロークってそうなんだ
イキってた頃嫌いだったけど落ち目になってるとは思わなかった 最後の葡萄畑はほんとどうにかならんかったの
大阪ロケのシーン良かったからクライマックスがアレって余計にもったいないよね この映画のいちばんの見どころはアンディ・ガルシアと健さんが歌うシーン
健さん格好いいよね >>315
20年以上?前の話だよ
売れて調子こいてたら干されちゃって悩んでたらしい
ロークの自宅らしき一般的な古い木造住宅の家の
8畳ほどの部屋で対談してたな
ロークが泣き出したのは視聴者もガッツさんも
びっくりしただろうが、真面目に話を聞いてあげてた
ガッツさんの対応には感心したね 優作が撮影を全て終えて帰って来た時
友人「どうだった?」
優作「良かったよ、健さん」 いまだに國村隼さんが、どのシーンに出てるのか分からん >>320
鉄工所銃撃戦で奇声雄叫びあげる雑魚だったような記憶がある >>310
在日忖度とか在日特権なんてデマを未だに信じてるのかバカウヨはw
つーか、お前らどこにでも現れて四六時中チョンだの在日だのほざいてるが
そんなに嫌いなもんに貴重な人生の時間を文字通り浪費して、生きてて楽しいか?w >>120
俺も若い頃は、この鬼気迫る演技力!優作アニキすげえよ!なんて痺れたもんだ。
だが最近スカパーで野獣を見直してみたら「これ、単に独りよがりのオナニー演技で凄くもなんともねえな」と評価が変わってしまった。
優作も我々もまだ青かっただけな気がする。爆笑の太田とかくりいむの上田なんかも熱烈支持者で熱く語ってるが、もう少し冷静な目で観て判断してほしい。
役に近づく為に奥歯を抜いたり骨を削ろうとしたエピを聞き「凄まじい役者スピリット!」と、それありきで熱くなってたが、
よくよく冷静に考えるとそれと演技力は全く関係ないと思う。狂気の演技と言われたが単にやり過ぎのオーバーアクトに過ぎない。 >>269
ラスト、マサに原版渡したのと
その前の、佐藤を殺さず逮捕
私情ではなく刑事としての責務を果たした
という描写で製作者たち、頑張った ジョイナードラマは共演した香川照之が優作エピソードを喋らなきゃ
松田優作の遺作はブラックレインって扱いになってたと思う >>328
おまえさんの優作に対する評価が180度変わったのは
優作が在日朝鮮人であることにずっと負い目を感じていたって知ったからだろ >>332
ジョイナーと共演することはそんなに不名誉なことですか(´・ω・`)? >>334
ブラックレインのイメージが良くも悪くも強過ぎるからな >>333
貴重な人生の大半を大嫌いなチョンに「浪費」してる虚しい人生って楽しいの?www
お前が一日中チョンチョン言ってる間にも大嫌いな在日連中は家族や恋人と楽しく人生を謳歌してるぞw >>333
貴重な人生の大半を大嫌いなチョンに「浪費」してる虚しい人生って楽しいの?www
お前が一日中チョンチョン言ってる間にも大嫌いな在日連中は家族や恋人と楽しく人生を謳歌してるぞw 映画の話じゃなくてネトウヨが暴れてスレになってて草
ネトウヨって年がら年中韓国のことで頭がいっぱいなんだね
これってもう恋だろ >>341
訂正
ネトウヨが暴れてスレ→ネトウヨが暴れるスレ
やっべー、誤字したからネトウヨに謎の在日認定されちゃうぜw 映画と無関係の話題でスレを汚す推奨NGゴミID
ID:mIqDTCfE0
ID:VJBbAa+u0 障害を持つ兄と弟の物語を借りてきたはずだが、なんでヤクザの立ち回りなんだ...と疑問に思いつつ最後まで見てしまった映画オンチの俺。 たしか、梅田から十三に瞬間移動するSF映画だったよな >>346
「黒い雨」の影響は若造だけでなく年寄りにも及んでいたと考えよう 撮影ヤンデボンだったんだな
大阪を上手く撮ってて納得 >>333
>>341
相手にすんなって
>>339>>340のコイツは芸スポ名物のいつもの
痛い火病持ちの在日のバカだチョンで、
図星を突かれるとすぐに火病って難癖付けて絡んでくるクズチョンなのだから相手にするだけ時間のムダだw
このクズチョンは在日関連のスレには必ず現れて
自分と同じタブー視され、
腫れ物扱いを受けてる在チョンを擁護すると同時に、
図星を突いてきた相手にネトウヨといういかにも
バカチョンのコイツがが嬉々として使用するワードを使って
難癖付けて在チョン丸出しの粘着質のしつこさで絡んでくる基地外チョンだから、
こういう火病持ちのクズチョンはスルーが1番w >>1
ブラック・ンイレ
こないだやらなかったっけか(´・ω・`) >>305
その木が突き刺さった画像どっかで見た事あるわ 以前もテレ東で放送してたけど
その時は二重音声なのに主音声も副音声もステレオで
デジタル放送ってそんなことも出来るのかと感心した覚えがある >>26
>>133
リドリースコットの映画は雨とライト使えば全部
エイリアンの世界観になるのだとこの映画で気付かされた
あの陽気な難波の街並みがリドリースコット演出で一気にダークなエイリアンの世界観になるのだから OPタイトルバックの真っ赤な空に白い落日と黒い地平というのは花札まんまのカラーリングで格好良かったな >>113
>>184
さすが芸スポだけでなく5chやTwitter等のSNSでもリアルの嫌われ者の在チョンだけあって打たれ慣れてるなぁw >>1
314名無しさん@恐縮です2021/07/18(日) 14:06:19.90ID:W4sars+Y0
>>219
やられた本人の発言もあるしね
w
ええっとソースは?w エイリアン ノストロモ号船長にスコット監督は高倉健を指定していた
日系企業ウエイランド湯谷 所有の船だから 関西人が言うには関西弁の下手くそなモブがいてちょっと苛ついたとか 玉川徹
同局へ入社するまでは、当時のワイドショーで横行していた
取材対象者の人権を軽んじる報道姿勢に強い違和感を抱いていたという[4]。
入社直後には「ワイドショーだけは担当したくない」という意思を当時の編成局長へ伝えたものの、
最初に配属された『内田忠男モーニングショー』は、日本のテレビ局で
最初に放送されたワイドショー(『モーニングショー』)の第9シリーズに当たる。 しかし、ADとして配属されてからも、局内や他局のワイドショースタッフと一線を画していた。
配属の直後に急逝した松田優作の取材を任されたところ、「(自分がテレビカメラで)撮りたくないものは撮らない」
という理由から、いわゆる「特オチ」として局内で槍玉に挙がることを承知で
(他局のワイドショーのスタッフが公然と進めていた)斎場への取材をあえて拒否したほどである。
このような経験から『スーパーモーニング』以降のワイドショーで担当している冠コーナーでは
従来のワイドショーではあまり扱っていなかった(政治経済などの)疑問や問題も盛んに取り上げている。 探偵物語で甲斐よしひろの嫁と一緒に出演してた工藤俊作の隣人娘のナンシー・チェニーもクラブのホステス役で出演してんだよね >>287
ブラックレインの撮影直後に入院してたら助かってたかもね。変なドラマとかに出てなければ 「ブラックレイン」のオーディション、”佐藤”がNYから大阪に護送されるシーン、
マイケル・ダグラスは松田優作に肘打ち。
その直後、マイケル・ダグラスは言った。「本番の肘打ちは、もっと痛いからな」 午後ローなのに字幕放送とは珍しい 字幕なんだよね? これ、当時吹替え版製作するときに高倉健にオファー出してたんだけど、ギャラとスケジュールの都合で実現しなかったんだよね
残念 リドリースコットがオーディションにあたって後期の文芸映画しか見てなくて
アクションはできるのかと聞いたエピソード好き >>359
エイリアンってのはSFじゃなく完全なホラーだからね
白人の一部の人種には深層心理に何か恐怖を抱えてるんじゃないかと思うね
それがエイリアンであり、そして黒い雨に繋がったと見ている
無意識の中の強迫観念というやつだ >>373
佐藤「吉本〜、声を出しながらヤツに近づけ」
國村「わっかりました〜!」 ブラックレインの優作のピークは、
ガン闘病中のオーディション風景だな
監督か誰か相手にめっちゃメンチ切ってるんだけど、
その顔が鬼気迫る感じで、そりゃ受かるわって思た
でも、最初はあの悪役はジャッキーに依頼してたらしいね
ジャッキーが言ってるだけで嘘かも知れんけど え、あれ國村隼氏だったのか... あの妙に甲高い声のw >>368
火病持ちのリアルの嫌われ者の在チョンが一匹引っかかって釣れたw
ホントお前のような火病持ちの在チョンって実に分かり易い反応してくれるな
もうちょっと煽り耐性でも付けないとお前みたいな火病持ちの在チョンは簡単に釣られてしまうぞw ぶっちゃけツマらない映画だよね
國村や力也の演技は恥ずかしくて観てらんないし
北米興行も惨敗でRスコットの黒歴史 トンキン(民度F、歴史F、人情F、名物F、自然F)←こいつが首都になってしまった理由…w
>>380
相棒が首チョンパされるシーンの撮影でマイケル・ダグラスは
松田優作の怪演にびびって役者の名前を思わず叫んでしまったらしいけど
優作なりの「本番の肘打ち」に対する返答だったのかもな この頃ハリウッド映画にこのクラスが出るの珍しかったからな。一応見たw >>389
四六時中チョンチョン言って人生が終わるw
それがネトウヨw
母ちゃん泣いてるぞwww 安岡力也が「あと4人組長が来る」っていってるシーンの
Another 4 oyabuns are coming! という英語の字幕に吹いた I'll be holding onがかっこよかった >>382
この映画は日本語と英語がカオスに飛び交うのが魅力だから吹替は本当にクソ。世界観ぶち壊し。 演歌みたいな歌で終わるんだが
グレッグオールマンなんだよなw
ハンスジマーだし >>40
完全に松田優作に食われちゃったからね
まあ生涯最後の輝きだったし仕方無い >>160
以前にテレビ大阪の三田村邦彦の番組に中村玉緒がゲストに出演した時に、若山冨三郎の親分役は当初、勝新太郎にオファーがあったが、断ったので兄貴の若山冨三郎になったと話していた。 去り際に貰ったプレゼントをすぐに開けたおかげで伝説の「ニックさん」が生まれた >>395
効いてる効いてるーーーw
ホントお前のような火病持ちの在チョンは分かり易い反応をしてスレ民をいつも笑わせてくれるなぁw
しかもお前のようなリアルの嫌われ者のクズチョンしか使わない、
ネトウヨなんていうワードを嬉々として使用してる時点で、
お前のお里が知れる、在チョンバレバレなのにw 警視 Gメンの丹波哲郎
警部 古畑任三郎、杉下右京、木暮課長
警部補 ボス、青島俊作、松本正博←←←
巡査部長 大門団長、安浦安っさん、タカ&ユージ
巡査長 両津勘吉
巡査
水谷豊より下で渡哲也と藤田まことより偉い、健さん >>318
整形失敗で劣化して消えてたと思ってたわ
今は違う路線で復活してるけど オッサンなのでどうしても「ブラック・ンイレ」を思い浮かべてしまう 若山富三郎が英語すげえ上手いなと思ったけど吹替らしい
ものすごい本人に声似てるw 神戸で日本タクシーが立て続けに流しで拾えるシーンは吹いた。
日本タクシーのY30セドリックセダンと、製鉄工場内を走り回るデコトラがやたらかっこ良かったなあ。 >>178
そういえば、安倍譲二さんが生前に
「任侠にメルセデスベンツ流行らせたのは、俺だ。」的な事言ってた記憶があるなあ。 AKIRAがブレランに相当影響されたことへのお返し的な
AKIRAへの逆オマージュ的シーンがたくさんある
例えば松田優作のクワッと目むいた表情とか
バイク乗りながら刀を道路に這わすシーンとか 優作はすぐにスタッフを殴る癖があったから、使いたくても使えないときがあった
って角川春樹がいってたけど
やっぱりキチガイじゃないとあの目はできんよな 萩原健一は無駄に長く生きてトラブル多く起こしたから亡くなったときもひっそり
やっぱ若くして亡くなった方が伝説になりやすい >>401 >>40
w
おまエラきもをたの薄っぺらさだけは本物w
>>1 古尾谷雅人はオーディションに落ちたショックで自殺しちゃった 松田優作のアルバムめっちゃ聞いたの思い出して
検索したらアマゾンミュージックにあった
久々に聞いてみよっと >>420
>>422
結構ロケ現場見てる人居るんだな
その時のエピソードがあったら教えて? 観に行った後に松田優作亡くなったの覚えてる。
仕事帰りに映画館寄ったりしてた。
ソバのシーン思い出して、食べたくなった >>406
そりゃキャリアとノンキャリでスタート違うし
とはいっても杉下右京が警部で階級止まってるのおかしいけどね 日本ロケの場面でも外人が撮ると日本の景色に見えなくなるのが凄い
あの水は一所懸命撒いたのかな 時々でいいから「ア・ホーマンス」のことも思い出してください・・ 当初は『探偵物語』などを演出した小池要之助が監督して撮影が始まり、松田は主演と同時にプロデューサーを務めたが、作品の解釈が両者で大きく乖離して小池が自ら途中降板したことで、松田が自ら監督して脚本も大幅に改稿し、以後17日間で撮影された。 >>432
そうかね
素人目から(松田)見てだけど、めちゃくちゃ凄みあるしアクションもスポーツ選手並みに
運動神経いいなって思う
日本では1ばんじゃないかね 撮影当時、大阪に住んでて、あそこでロケしてたとか話題になってた 過大評価のチョン公
アホな信者が絶賛している「野獣死すべし」の村田との列車のシーン
演技が寒すぎて失笑しか出なかったわ >>433
松田優作のアクションは走る姿は格好良いなとは思うけど格闘とかガンアクションはそこまで凄いとは思わなかったな正直拳銃の使い方だけなら同世代だと神田正輝の方が上手いと思ってた 懐かしい
当時梅田に勤めていてあのロケ場所よく通っていた
映画はナビオ阪急の映画館(今はTOHO梅田?)に観に行ったわ
松田優作と若山富三郎がかっこよかった
アンディ・ガルシアも良かったな 当初優作は最後に殺される予定だったけど続編があったとき出ないのは惜しいとなって
急遽監督が生きたまま捕まる設定に変えたんだよな
だからそのシーン、唐突に場面が変わってメッチャ違和感ある >>13
工場のチャリンコの大軍は大阪の日常なの?
中国かと思った >>5
それ
関西人のワイにとっては松田優作よりパチパチパンチや >>437
太陽にほえろ見たことないんだけど、動画で見たら確かにかっちょいいかも
クールな構え方うち方だね 小指切断のシーンは無理にヤクザの風習を描写した感じだった かっこよかった
まだ見てないハードボイルド好きは見るべき 撮影時の頃には膀胱パンパンだったんだよな
ちゃんと治療してもう少し長く優作見てたかったわ 当時松田優作のファンだったので無理やり友達誘って観に行った
優作が亡くなった後その友達に
「大阪の景色もだけど松田優作の最後の映画ということで観られてよかった」と慰められた若い日
(慰めなのか?) ABCでやってた
「驚き桃の木20世紀」で
オーディション映像とか放送してたね。
ナレーションも文学座の
先輩の高橋長英さんで。
新宿の「ロック」も
店畳んじゃったな… >>439
あくまでも第一は「刑事を貫いたニック」な。
悪徳警官だったが、親友を殺された私情に流されて復讐じゃなく、刑事の仕事を全うした
という場面。 バイクの排気音が車種と全く合ってないのは萎え萎えポイント >>453
だから、ロサンゼルス。
ソースはオーディオコメンタリー >>180
へーアクションもやるのか。
平清盛で保元の乱に負けた山本耕史を追い返す
親父役が印象深い。 >>180
来週火曜、男たちの挽歌
BSPで1,2連続放送あるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています