【音楽】スティーヴ・ルカサー「この先、TOTOのアルバムはない」 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スティーヴ・ルカサー「この先、TOTOのアルバムはない」
6/28(月) 12:35 BARKS
https://www.barks.jp/news/?id=1000203918
https://img.barks.jp/image/review/1000203918/001.jpg
昨年秋、新ラインナップを発表したTOTOだが、スティーヴ・ルカサーは、この先、TOTOのアルバムを制作する気はないそうだ。
ルカサーは『Misplaced Straws』のインタビューで「スタジオにおけるTOTOの将来」について問われると、「TOTOのニュー・アルバムはない」と答えた。「俺らは、俺らがやるべきことを続けていく。ジョー(ジョセフ・ウィリアムス)と俺は、彼らの何人かが参加するアルバムを作るかもしれない。俺らはTOTOとして公演を開く。オーディエンスがいれば、俺らを訴えた人たちに金を払い、俺らは前に進む」
ルカサーとウィリアムスは2020年10月、彼らにジョン・ピアース(B)、ロバート・“スパット”・シーライト(Dr)、スティーヴ・マッジョーラ(Key)、ドミニク・“エグゼヴィア”・タプリン(Key)、マルチ・インストゥルメンタリスト/ヴォーカリストのウォーレン・ハムを加えたTOTOの新ラインナップを告知し、翌月、ストリーミング・イベント『With a Little Help From My Friends』に出演した。このとき11曲をプレイし、デヴィッド・ペイチは最後の2曲のみ参加した。
彼らは2022年に<Dogs Of Oz>世界ツアーの開催を計画している。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
Ako Suzuki マイク・ポーカロの奥さんと権利で揉めているんだっけ? ヒロミチお兄さんが公式テーマソング歌ってなかった? ジョセフの親父はスターウォーズ、インディージョーンズ、ETなどを作曲したジョン・ウィリアムズ トト・エアプレイフォロワーでデイビッドフォスター信者だけどルカサーちょっとウザく感じてきた
ジェフ・ポーカロ死んだとき解散してれば神話になれたのになー ペイチこそTOTOだからね
ルカサーだけになったらTOTOじゃない
ルカサーは自分で色々やっていけるしな 武道館のアイソレーションのワールドツアー行ったなぁ
CARMENからだった Jeff Pocaro亡くなってからのアルバムは糞だから
あえて言えばTurn Backで終わってたバンド >>18
寮の中で鳴りまくってたなあ洋楽盛んだった >>23
グッドバイ・エリノアのビデオとか何度か見たけど当時
MTV無かったのに何の番組で見たのか全く覚えてない >>24
IVからTOTOらしさが消えたから
ターンバックまでしか評価しない >オーディエンスがいれば、俺らを訴えた人たちに金を払い
誰かに訴えられてトラブルになってんの? Aloneの入ったこないだのアルバム良かったのにな Africaの歌詞って白人のアホなアフリカ観が良く描けてるよ >>37
ジェフ・ポーカロの奥さんだった
マイクの奥さんも絡んでいた様な気がする >>39
日本人のシルクロード感と一緒だと思うけど? >>18
AfricaとRosannaだけの一発屋 グローブのSAYONARAはHOLD THE LINEもろパクリだよな >>36
2006年の来日公演で観た時は高音が苦しそうだったのか水をガバガバ飲んでたな
その時はグレッグ・フィリンゲインズのSF映画のセットみたいなキーボードとサイモン・フィリップスの要塞のようなドラムセットが印象的だった ルカサーがボスになってからのアルバム何枚か聞いたけど
平凡なハードロックバンドって感じだったな
それもずいぶん前の話だ そのうち大手レコード会社に版権売って余生を送るのであろう >>39
いやアフリカの事歌った歌じゃないぞ
アホだなw Mushanga好きだったなー
あれ以来スチールドラムの音聞くと思い出す ジェフが生前の頃のライブを見れたのは幸運だった
でもボーカルはなんちゃらバイロンって人だったのが残念だった アルバムたくさん出してるけどTOTOってぶっちゃけベスト盤聴いておけば十分なバンドだよな 活動続けていくには遺族と円満な関係維持して遺族に金行くよう配慮し続けなきゃあかんのやろね
クイーンが未だにフレディを前面に出して正式ボーカル入れないのもそういうことだろうし
部外者からは死人商法呼ばわりされるだろうけど必要なことなんだろうね デヴィッド・ペイチのバンドだったのにどうしてこうなった
これならルカサーバンドの名前で充分なような TOTOの曲を一番上手く歌えるのはリチャード・ペイジ
TOTOに誘われて断ったらしいが 同時期にシカゴにいたジェイソン・シェフとTOTOのジョセフ・ウィリアムスが何故かごっちゃになる リチャード・ペイジはリンゴ・スターのバンドで
アフリカの金さんパートを唄ってた 達者なメンバーが継承して行けば別に良いと思うけどね TOTOと言えばジョージー・ポージー
まさにAORって感じの渋い曲 >>26
あのPVはいいよなぁ
最後、ジェフがクラッシュシンバル叩いてスティック投げ捨てるとことか ジョセフウィリアムスがTOTOに合ってない。
キャンディマンがいくらいいアルバムでもあれはTOTOじゃない。
我々ももうTOTOの新作を求めてない。どうせたいして聞かないから。 ストーンズなんかでもそうだけど好きなベテランアーティストはヘロヘロでもいいから新作聞きたいけどな生存証明というかそいつらの事を現役なんだなと思える言い訳になる ストーンズとかは今でもブルー&ロンサムとか
それなりのクオリティのもの
出してくるから良いけどTOTOはどうかな?
TOTOゆかりで言うならボス・スキャッグスとかは
AOR脱却してめちゃくちゃ渋いブルースやってるけど
TOTOはそういう円熟味もないからなぁ… リンゴの来日でルカサーがTOTOの曲やったのは聞いた事あるけど、本家は無いんだよな >>89
元々円熟してんだよ
TOTOの活動歴もジェフ没後の方が長いわけで
後期のアルバムもクオリティは高い TOTOは4まで。後は聴かなくていい
今の寄せ集めなんてTOTOですらない。
ルカサー自身もわかってるからギブアップしたんだよ ファーストで終わったバンド
セカンドはファーストのボツアルバム >>93
おれはむしろセカンド派
コンセプトアルバム仕立てなのに捨て曲ない >>10
ペイチが二人?と思ったらジョセフでびっくりした まだリンゴスターオールスターバンドのメンバーなの? AORのコンピレーションにTOTO入ってるんだがちょっと浮くんだよ
エアサプライとかハマるんだけど >>103
とにかく、曲はいいのに音が悪過ぎるわなぁ
live for todayなんか、何であんなに籠った音なのかと >>104
CD?初期のリマスターしてない版じゃないの
アナログ盤は抜けの良い音だったような >>103
日本ではそこそこ売れたよ
>>104
それはアナログの音を知らんだけ
CDだって「ALL IN」のリマスター版は悪くないよ 文句言ってないでAmazonで最新ライブアルバム2190円で買ってこい
with a little help云々
BDつきで買えるぞ >>105-104
廉価版のCDだったかも、ベストプライスとかいうステッカーが貼られてるから びっくりするほど売れなかった とか
そこそこ売れた とか
不毛な会話するなよ数字で言え アメリカレコード協会認定
Gold 50万枚 Platinum 100万枚
『宇宙の騎士』 2× Platinum
『ハイドラ』 Gold
『ターン・バック』 なし
『TOTO W』 3× Platinum
『アイソレーション』Gold
『ファーレンハイト』 Gold
『ザ・セブンス・ワン』 なし
『キングダム・オヴ・デザイア』なし
『タンブ』 なし
『マインドフィールズ』 なし
『フォーリング・イン・ビトゥイーン』 なし
『TOTO XIV』 なし ルカサーのベストテイクは浜省の「終わりなき疾走」
音量大きめのソロが2回ある
最後のフェイドアウトはノリノリ
もっと聞いていたかったわ >>114
ターンバックはアメリカンロックとして聴くと良いアルバム
でも1・2枚目にあったグルーブ感がすっかり鳴りを潜めた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています