【音楽】「レッド・ウォーリアーズ」のダイアモンド ユカイと木暮“shake”武彦 新ユニット「Diamond Shake」結成 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://amass.jp/148363/
https://pbs.twimg.com/media/E4sjvqaVIAEB-9j.jpg
レッド・ウォーリアーズのダイアモンド ユカイと木暮"shake"武彦が、“ロックンロールの再生”をテーマに掲げ、新ユニット「Diamond Shake」を結成。同時に、1年間の期間限定のオンラインサロン「Diamond Shake ONLINE」を7月1日(木)よりスタートさせることも発表しています。
以下インフォメーションより
レッド・ウォーリアーズとして、そしてソロとしても、勢力的に活動を続け、西武球場や日本武道館など、数々の伝説的なライブを開催し、日本のロックシーンを牽引してきたダイアモンド ユカイと木暮”shake”武彦。
時代は流れ今のロックは2人が求めているロックとは違うと思い始めたのをきっかけに、『ロックンロールの再生』をテーマに掲げ、新ユニット「Diamond Shake」を結成!同時に、1年間の期間限定でオンラインサロン「Diamond Shake ONLINE」のスタートを発表!7月1日より受付が開始される。
ラジオから流れてくる曲にワクワクした青春時代を思い出す大人達と、ありとあらゆるものが溢れている中にいる若者、異なる音楽観を持つ世代をまたぎ、1周回って、いや2周回って新しい、類い稀なロックオーラを持つ2人が繰り広げる古くて新しいロックンロールの世界が存分に味わえるオンラインサロンが始動する。
サロンメンバーには、Diamond Shake新曲先行試聴、不定期の生配信LIVE、継続特典:『1st.アルバム発売記念』ライブ招待、ドキュメンタリー映像公開、参加型コミュニティなど、様々な特典が用意される予定。
また、2022年秋には「Diamond Shake 1stアルバム発売記念ライブ」も開催予定!
Diamond Shakeが新たな日本のロックを開拓する瞬間を至近距離でROCK ONしよう!
■木暮 “shake”武彦 コメント
今年の1月、ユカイくんから「またshakeと一緒にR&Rがやりたい。」と言う連絡があった。レッド・ウォーリアーズの解散後、自分のその時々のバンドやソロ活動の中で、音楽的なトライを繰り返し、今では音楽に対して様々なアプローチをするようになっているが、やはり根っこはロックミュージシャンであるという意識は変わらない。
レッド・ウォーリアーズをやっていた頃のような全身ロックンローラーと言う気分ではないと思いつつも、その一言を聞くとすぐに「ああいうものをやったら面白い」とか、「今ならこんなR&Rも面白いかもしれない。」とか次々と発想が湧いてくる。
ストーンズは今も現役でやっているし、60代でロックンロールバンドというのも悪くないかもしれない。二人で一晩飲み明かして、自分にとっては唯一であり、最高のロックシンガー、ダイアモンドユカイと一緒に、自分たちの信じたR&Rを、またこの時代にぶつけてみたいという気持ちになった。このオンラインサロンを通じて、昔と同じロックスピリッツ、昔では考えられない親密さで、またみんなとR&Rの新たな夢を見てみたいね。
■ダイアモンド ユカイ コメント
コロナ禍にシャケと新しいロックンロールを歌う夢を見た。47歳で男の不妊治療を経て3人の子供達を授り、やれる事は何でもやろうと必死で生きてきた。
そんな俺が、またロックンロールの呼吸をしたいと思うようになった。ロックンロールってなんだ?音楽?生き様?ファッション?古くさい過去の産物?
音楽に疎かった俺は中学生の時にビートルズの洗礼を受け、20歳を過ぎてシャケという最高のギタリストミュージシャンの相棒と共に世界一のロックバンドを目指した。ロックンロールは今まで思っていた常識や価値観をぶっ飛ばしてくれたんだ。
俺の人生を大きく変えた。俺たちのロックンロールはまだ死んじゃいないぜ!それを確かめる為に今、ダイアモンドシェイクが始まる!
1年間の限定だけど、俺達と一緒にロックンロールを感じようぜ!
●Diamond Shake ONLINE
https://lounge.dmm.com/detail/3511/
●オフィシャルサイト
https://sites.google.com/view/diamondshake/home
●YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCNEfZZ6bFqDCIPS7dHzgm4Q
●Twitter
https://twitter.com/DiamondShake_
●Instagram
https://www.instagram.com/diamondshake2021/
続きはソースをご覧下さい
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) てかこの2人しか名前しらんRED WARRIORS 始まったか
正直今最強のタッグだろ
どうせアニソンなんだろうがwww この二人が一緒にやるならレッド・ウォーリアーズでいいじゃん。 >>1
メンバーの一人が北海道の川でナチュラルガイドやってるのは知ってる
つーか知らずに旅先で本人に会ったわ シャケのやってたユニットのCASINO DRIVE好きだったわ >>23
レコード屋でレベッカの近くに置かれる事が前提でRから始まるバンド名した 杉咲花のお父さん
母親はNOKKOじゃなくて2番めの奥さん DIAMONDよりYUKAIの方を使った方がええやろ 落ちぶれロッカー3人衆
ダイヤモンドユカイ
大友康平
高橋ジョージ ミスターJにオフステージの女を頼んだが
見たこともねえ限度を超えたブス連れてきて立ち眩みして
結局自力でナンパを頑張るメンバー 最初の解散で潔ぎよくミュージシャン生活止めた小沼達也が一番賢明 >>36
それやるとライブで過去曲しか求められなくなるからじゃね。
新曲中心に活動したいなら取り分考えて人は少ない方がいい >>51
バンドマンの余生なんて、落ちぶれてるくらいが人間的でちょうど良いよ。 >>4
レベッカって小暮のままだったらあんなに売れてないだろうな
やっぱ土橋サウンドがあってこそ >>51
デーモン小暮、大槻ケンヂ、サンプラザ中野も追加 >>26
いや、プラントとペイジのユニットみたいなもんや >>65
小暮が抜けてポップになったことで
NOKKOが力んだ歌い方からコケティッシュな歌い方に変えたことで売れた 久々レッドウォリアーズ聴きたくて引っ張り出したら
中1の娘が食いついてきてダイヤモンドユカイだよって言ったら驚いてた
もう彼はヘンテコおじさんの認識しかないんだなww レッドを解散せずに不定期で活動していくんじゃなかったっけ?
キヨシが上京する必要があるからかな ROLL-B DINOSAURは売れなくて自然消滅? ユカイみたいな老いを感じさせない顔のおっさんってたまにいるよな
元々表情が子供っぽいからか
エレカシ宮本もそうだったけどユカイのほうが勝ってる >>73
ペンションオーナーが似合ってるよあいつは
もう指も腹もぷよぷよだと思う バンド首になってふざけんなこのヤローで
あそこまでのバンド作り上げられる才能が凄いわ
ユカイとの出会いも必然だったんだろうな
小沼もREBECCAだっけ? レベッカの"Voice Print"と"Nothing to lose" は今聴いてもカッコいい カジノドライブとか、モンキーダンシング、キングスロックンロール、薔薇とワインなんかは
歌詞の内容が90年代J-POPムーブメント以降の薄っぺらいテーマ性とか、人生の応援ソング的要素とは程遠い
頭の悪さ全開で今聴くとむしろ新鮮に思えたりする。逆に歌詞に変なテーマ性や抒情性を持ち込んだレッズの曲は凡庸かつ退屈 会ってくれない杉咲花
陰ながら応援してる寂しいパパ >>13
土俵から吊り出されて無抵抗のまま負けたから まるで恋愛映画みたいな2人が色々な障害乗り越えて
ようやく一緒になれたのに早々にNOKKOと離婚する
夢みがちなロン毛おじさん そういえば昔、原宿のテント小屋で、「R」バッチを買ったわ。 >>94
ノッコのお兄ちゃんを捨てた報いで
自分も捨てられた杉咲花おじさん >>94
NOKKOのWikipediaにはシャケと結婚していた記述がない(シャケの方にはある) 他のメンバーはどうするんだろう? スライダーズにおけるジョイポップス(アコースティックデュオ)だったらツマランなあ。
あるいは、シャケの他のプロジェクトからの横滑りでもツマラン。
さりとて、こないだ(でもないか)のスインギンデイズライブからの流れで宮脇ジョーと三国さんでもなあ。仮にそうならベーシストはジェームズとかにしそう。
まったくの新たな起用もしんどそうなので、難波弘之、ジョー(ロールBダイナソー/ファジーコントロール)、向山テツとかどうじゃ。 >>101
杉咲花と異母姉弟になるのかあ
俳優いけそうだな可愛い >>74
織田哲郎のギター弾きたい欲のプロジェクトだったみたいだけど、その欲は今は相川七瀬ライブに向けられているみたい。 チエカジウラってマクロス7の歌ミレーヌしか知らんし >>92
音楽性似てないぞ
ジュディマリは初期はニューウェーブパンク
すぐに完全にJ-POP
レベッカはMTV時代の洋楽ポップス強い ルシアンヒルの上で
バラとワイン
オールドファッションアベニュー
短編映画見てる感じの曲が大好きだったよ
どっちのセンスか分からないけど ダイアモンドユカイ
飯島直子
三浦理恵子
Tube
シャケ
NOKKO
杉咲花
なんかいろいろ繋がってて狭い芸能界 >>114
ルシアンヒルはNOKKOとのサンフランシスコへの逃避行のときの曲なんで
短編映画になってもおかしくないな
つうかルシアンヒルの上でを実写化してほしい シャケはここ7年位、ピンク・フロイドのコピーバンドのリーダーとして年に6公演くらいやってるけど、今年の秋はやるのかなあ 徹子の部屋にノッコ出た時、
名前こそださなかったけどアメリカ行った話で泣いてた
ルシアンヒルをBGMで流してほしかった レッド何とかとか聞いた事ないのにユカイが言ってるだけじゃね >>132
ジギーはひところ酷い拡散状態だったな。
ジギー本体 森重ソロ 戸城森重バンド 松尾バンド
松尾バンドは初期には森重も参加していたかな。森重ソロや松尾バンドの他のメンバーはジギーのサポメンと重複。
今のジギーは森重以外はぜんぶ新規メンバーで、でも森重はソロ活動もしていてそのバックバンドにはジギーの過去のサポメンが含まれていたような。 >>41
ピー 夕一
雷 竜太
若林 豪(オーストラリア) >>109
結婚当時、ユカイが帰宅したら、飼っていた犬が返品されて、替わりに猫がいて、ドン引きしたらしいな 土橋の曲のほうが大衆的でNOKKOのアイドル性が活きていたけど
シャケ時代のREBECCAもあれはあれで良かった >>101
プロレスリング・ノアの小川良成かと思った >>144
薔薇のような女性がいいと思ってたんだけど、薔薇にはトゲがあるんだよねぇ
で、今度はたんぽぽみたいな女性と結婚したんだけど…たんぽぽにもトゲがあったんだよねぇ レッドウオリーアーズとかバンド全盛期の時なのにクソも流行らんかったよな >>126
ピンクフロイドのコピーバンドなんてやってたのか >>112
歌い方がNOKKO
あの頃の素人女ボーカルにありがち KINGSまでは好き
最後のロンドンでレコーディングしたswinging daysはイマイチ
ノリの良いR&Rだったら聞いてみたいけど新しい取り組みとか言っているから実験的な作品出すのかな ベースにダイヤモンドフユカイことhjfreaks入れてくれ >>159
パワーウォーリアーズも忘れないで下さい デビュー前シャケとノッコが何の当てもなくアメリカに行った時、布施明の世話になった話が好き >>30
記事読んでないけど、スレタイ見て同じ事思った レッド ウォーリアーズはキヨシのベースとコーラスが好きなんだけど 芸能界でレッドウォーリーアーズファンなのってカンニング竹山だけ >>153
これ
海外から絶賛のコメントが多数
【Live】原始神母2016「Atom Heart Mother」(pinkfloyd tribute)@161027Chicken George
https://youtu.be/RqcNqRA07yQ レッズ知らない女の前でルシアンヒルの上でカラオケで歌うと、みんないい曲だって言うな。 >>184
シャケ「あんな曲、作るんじゃなかった…」 >>141
その猫に首輪とリードをつけて無理矢理散歩に引き摺り回してるのを見て更にドン引き >>1
木暮さんのコメントが
回りくどいと言うか
言い訳混じりと言うか
本当に純粋に乗り気じゃないのが
行間から伝わってくる >>98
>ノッコのお兄ちゃんを捨てた報い
これなに? >>94
2人にとって結婚はスタートじゃなく、いろいろあってのゴールだった
だからその先がなかった シャケの孤高のアーティスト魂と、ユカイの社交性が合わさると最高のロックが出来る
過去の日本ロックをなぎ倒す名曲を次々作った、本物の名コンビだ
その中でもRed Warriors屈指の名曲は後期のセダ・バラ
彼らは二人とも、天才だよ レッズで一番といえば「WILD AND VAIN」だろ >>8
家族のうたっていうオダギリジョー主演のドラマに出てたな
TVerに最近配信されてるから見たらNOKKOがゲストで出ていてスタッフ絶対知っててオファーしたろ鬼畜かよって思った >>126
4月にやった『原子心母』完全再現は圧巻だったぞ >>196
俺も!
ユカイとシャケって仲悪くはないだろうけど良くもない感じなのかね? >>71
ヤーヤーヤーヤヤ♪
よくテレビ埼玉のピカピカロックに出てたわね(ヽ´ω`) >>65
シャケ「リーダーである俺を追い出してまでやりたかったのがマドンナのパクリとはな…」 >>170
ロキノンの2万字インタビューだっけ?
すごいドラマティックな展開でビビったわ
ちょっと渋すぎるかwコピペが無いあたり
あんまり曲の認知度高くないんかな
まあレベッカと比べたらアレだけども これ、革命起きないか?
偽物のデビットリーロスとスティーブヴァイとか
土下座するレベルだぞ
世界が変わるね、日本発で >>119
この間A-STUDIOに出てた時に家族の話が一切出なくて闇深いなと思った >>187
河原を引きずってた話だろ!!
挙句にこの子何か合わないから返してきてーっだってwww キヨシが参加していないので、レッドウォーリアーズは名乗らんのか?
その辺は義理堅いのかな。 >>190
NOKKOの兄貴が最初のバンドメンバーだけど
実はシャケはNOKKOが欲しかっただけだから速攻兄貴は首にした
全く同じようにNOKKOが欲しくてメジャーデビューさせてシャケは速攻首にした
因果応報ってコレだと思うよほんとに >>150
いや、売れてる方だったと思うぞ。アルバムはオリコン2位とか3位だったし。
シングルヒットが出る前に、シャケがこれくらい売れればいいやって感じで解散を決めた。
なので、一般層までは届かなかったかもしれないな。 二人とも嘘っこなしだから、やりだしたら全てをぶつけてくるよ
何といっても、これから儲かる最盛期にバンドを解散させたんだからね
最も勝手で、研ぎ澄まされた刹那の音を鳴らせる本物のR&Rバンドだった KINGSの時に、大阪城ホール行ったなあ。LADYBLUEの初披露だった >>69
ギターミュージックよりシンセポップが合ってたんだろな シャケの尽きせぬルサンチマンにつきあえるのはユカイだけ
仙人生活で鳴りを潜めていたようだが、驚愕の音を鳴らすはず 夜のヒットスタジオに初登場した時、芳村真理から「レッドウオーリーズ」って紹介されて、「ウォリアーズだよ!」ってキレてたユカイさん 去年もRED WARRIORSでライブやってんのになんで今さらこんなこと始めるのだ >>211
おちょやんでいうテルヲ=シャケなんだろうな。母違いの弟とも疎遠だろうし。 ちょっと前にTSUYOSHIと一緒にやってたの観たぜ
イマイチパッとしなかったなw >>235
ワイも持ってるけどシングルコイル一発のじゃなくてカジノドライブで使ってた$型のやつw
中古で3万ちょいだった >>150
西武スタジアムでライブやったぞ。
格安だったけど。 >>196
1番カッコいい。
スタジアムに似合う。 ウオルラスのカバーはワールドクラス
個人的に世界最高レベルのカバーだと思う >>61
だな。
ペイジプラント
JOYPOPS
ヒロトマーシー
他にあるかな。バンドから歌とギター。
森重宗仁のTHE PRODIGAL SONSか。
ポルノは継続だから該当しないか。 >>173
裕也のイベントに出たことあるのはHOUND DOGだから大友か。 >>80
もともと埼玉ロックコミュだろうから。
そこに高橋まことも。 >>103
マザーつながりでジェームズとズズでも面白そうだな。 >>162
俺も。キングス、ロイヤル、ネバギバで完結した感じ。 >>41
小田和正(おでんおしょう)
古舘伊知郎(こかんいじろう) 中学生の頃洋楽しか聴かない少年だったのだが同級生の女子からこれ聴いてみてよと渡されたカセットテープに入っていたのがレッドウォリアーズだった
家に帰って聴いてみると歌詞にマスターベーションという単語が使われていた
嗚呼あの娘はマスターベーションという言葉を知っているのだなと思いちょっとドキドキした
翌日その娘とは目を合わさぬままガンズの方が格好いいよと言いながらカセットテープを返した >>187
おっとろしいのう!
ほんまribbon派で良かったわ!
(cocoで選ぶとすれば大野幹代たん) >>253
ワイは、女子に借りたREBECCAのテープの恋するおもちゃを聴いて興奮してシコりまくったわ!
ボ・ガンボスの名曲、最後にひとつは、どんとが、NYに旅立つNOKKOに向けて作ったと知って驚いた!
ラキタくんは、天才やでしかし シャケもこれからは杉咲花の父親って言われるんだろうね >>24
レコード会社から
「もっと売れる曲作れや」
ち言われ、
自分のやりたい音楽をやると言って出て行ったシャケと
残って言われたとおり売れる曲を作ったメンバー
そしてこの話は続きもある >>41
梅宮辰夫(ばいきゅうとらお)
勝新太郎(ビクトリーニューたろう) >>253
当時のガンズやファスタープッシーキャットらのエアロチルドレンバンドは、シャケ自身も積極的に布教してたよ
確かGNR Liesのライナーノーツにも登場してた レベッカのメジャーデビューの条件が事務所の提案通りの曲やれってことで辞めたけどシャケの曲の方がレベッカは好き ニードルズオブレボリューション2
やってほしかった。 レッズファンって、ボウイ、TM、バービーのどれかも聴くのか? >>263
聞かんよ
ジギー辺りは被る人いるかもな マルコシアス・ヴァンプ、プライベーツ、ボ・ガンボスは聴く 同時期のZIGGYが、
ロックでありながらポップという
当時ドンピシャな音楽やって売れたけど、
こっちは代表曲が全くロックじゃなくてダメだった。
ロシアンヒル?なんて昭和のフォークソングみたい。
もう一つのヤツは宝塚で歌って踊ってそうな曲
ロックな代表曲が作れなかったのが果てしなくダサいバンドだった。
プリンセス プリンセスですらちゃんとロックだったのに シングルしか聴いてないないのかダッセエな
上っ面ロックw プリプリはレコーディング全部他人が弾いてるからアイドル枠だわ 桑田が遊びで書いた捨て曲みたいなの聴かされたら、
他の聴いてみようとはならんだろ?
良い曲あったら後世に残ってるよ >>258
メジャーデビューしてからミニアルバム時代に好評価を得たのが
土橋作曲の『ヴァージニティー』『ステファニー』だったんだよな
売れるためならそちらがいいとなったのは当然だと思う >>266
ZIGGYはボーイに毛が生えたような
直線的な展開の曲が多かったよな
レッズはビートルズ的というか歌謡曲的というか
複雑な展開が多かった。引き出しが多い感じ
ZIGGYやプリプリは1人のシンガーソングライターが弾き語りで作った物にバンド伴奏を付けただけ長淵の延長
レッズは演奏まで含めた曲を作り上げた上でボーカルがそれをなぞっている
洋楽的バンドだと感じていた
レッズの方がロック的だと当時は思ってたな このバンドが好きってヤツの言うことは信じられんな
最初は洋楽ロック好きのヤツが食い付いてたのは確かだが、
すぐ誰もこれの話ししなくなったわ >>273
そりゃホイコーローじゃない娘のいる別の家庭持ってるからね 可愛いピアスの穴を覗いてみたいだけ〜
せめて薔薇の薫りとワインをグラスに注いで〜
どっちのセンスかは知らんが中々にオシャレな言い回し >>92
ジュディマリはデイジーチェインソーの丸パクリだw
曲もスタイルも一緒 レッド・ウォリアーズは武道館に客を埋める為にチケット代を1,000円にディスカウントした伝説のバンド。
武道館はコンサート目的だと賃料が500万だから儲けが殆ど無いどころか下手すりゃ大赤字 久しぶりに見たらシャケがノッポさんみたいになっちゃった 武道館は満員で3000円くらいで赤字にならないらしい 武道館LIVEのビデオがバカ売れしたからいいんでね?
LIVEアルバムも出したし赤ではないだろ >>260
あのライナーノーツは酷かったなw
レッドウォーリアーズの宣伝記事かよってレベル 森重は老いてから凄く良いアーティストになった
若い頃はチャラいだけのポップンローラーだったのに サンプラザとパッパラーでスーパースランプ組んだみたいなもんか デビルス
シェイデイドールズ
ストリートスライダース 佐野市に住んでいたが、地元の悪ガキのピンポンダッシュに耐えきれず、
大宮に引越した田所さん >>263
当時はバービー、パーソンズを聞いてたな。
今はミッシェル、パフューム、赤い公園を聞く。 >>263
スライダーズとかシェイディードールズとかが当時被ってた人が多かった うんうん
Redsとともに聴いていたのはShady dollsだった
Rebeccaも聞いたよ。でもTMN、バービーは聴かなかった
邦楽よりもガンズとかモトリー方面が好きだった >>261
一般的には土橋サウンドの方がウケるから、ビジネスとしては小暮クビにして正解だった モンキーダンシングのシャケのカッティングかっこよすぎん? >>1
おれがついてるぜっ!おれがついてるぜっ!悩み抱えていてもぉ! >>271
ヴァージニティーは土橋さんの曲だけどステファニーはシャケの曲だよ。 あなどってはいけなかった...彼も3年間頑張った...
ビルローレンスのギターじゃないのか。1ハムで潔いモデルだったな。 レッドウォーリアーズの商標が使えないとか?
せっかく知名度ある名前なのに使わないの損じゃない? タドコロタケヒコってめっちゃいいづらい名前が良かったな >>65
小暮時代のほうが曲は良かったけど、やっぱ売れなかっただろうね。
土橋はマドンナをうまくパクって売れたけど、
パクリでインチキやった分、メンバー全員解散後はどうしようもないね ダイアモンド使うならきちんと元嫁の
ダイアモンド☆理恵子に許可取れよ 80年代好きな年下の奴と話してても、レッドウォーリアーズとかスライダーズ、レピッシュあたりは知らなくて話にならないよな 80年代当時でもクラスでは大っぴらにレッズのファンって言いづらい雰囲気だった
なんでだったんだろう?ちょっと厨ニ臭い感じだったからかな >>307
キャッチコピーが
1でいい
だったよな。
シングル、リアのみ、1ボリュームトーンなし。
レッド解散前くらいはファイヤーバードも使ってたな。
再結成とかは普通のストラトモデルにサムピックじゃないピック。
そんで写真のやつはこれかな。
https://youtu.be/Oku2yMsAqEA >>51
もう名前すら出てこない落ちぶれがもっといるだろうけど >>308
レッズはレッズで不定期活動してる
気が向いたときペースの活動だけど、一応バンドとしては続いていることになってる
一昨年ぐらいに本格再結成と打ち出したもののコロナで有耶無耶になってる中、今回なぜ二人なのかはよーわからん わざわざロンドンまでいってロケしたSTILL OF THE NIGHTのPVは正直ダサくてカッコ悪かった
日本人が西洋人の真似をしてもサマにならないの典型。監督はたしかユカイが出演したTOKYO POPを撮った
クズイインターナショナルの社長のアメリカ人嫁じゃなかったかな
曲名も当時爆発的に売れていたWHITESNAKEの代表曲の丸パクリ。曲調は全く違うけど バンドブームの3大名曲
レッドウォーリアーズ バラとワイン
ZIGGY TOKYO CITY NIGHT 惜しむらくはレッドウォリアーズが日本の音楽シーンにおいてすらまったくどうでもいい存在だということ 薔薇とワイン、ルシアンヒルが好きって言う人とレッズの話したくないわ ワイルド・チェリー、モンキー・ダンシン、ロイヤルストレートフラッシュ、カジノ・ドライブ
下品なロックンロールこそレッズの真骨頂
オンリーワンナイトファッカー >>316
BOOWY好きな奴多くてレッズ好きだと言ったら「髪長えのってヤだ」言われたわw >>139
戸城バンドもあったよな
ボーカルが元ジキルのタスクの奴 コンマは全身金色に塗りたくってドラム叩いてて
シャケが声かけたって聞いた >>296
田所さん、サッカーをしてるを息子が劣頭の下部組織に入団するために
一家で浦和に移住したんじゃなかったか? >>296
ロードバイクで佐野とか結構走ってたんだけど、はじめてのおつかいにユカイの子供がでて周りの建物とかなり特徴的な家だからGoogleマップで速攻特定したわw シャケは富士山麓に住んでた(る)んだっけ?
ユカイは佐野
なんか、バンドの特性として山に近づいていくのはわかる気がする 生放送の歌のトップテンに出た時、
木暮を指差して、「こいつアッコさんとファックしたいんだって」と発言して、
和田アキ子を困らせたユカイ >>337
そういうとこが果てしなくダサかった
バッドボーイロックの真似事する日本人… ユカイはイメージ戦略でドンファン演じてたけど私生活は至ってマジメだった
小林某とは真逆の男 トップテンで「クタバレ歌謡曲」って叫んで
アッコさんを激怒させたの見たな >>339>>342
ダイヤモンド☆ユカイって名前が
タレントになってからは良かったけど、
当時のセンスではひどかった
ロッドスチュワートみたいなロックスター目指してたのか?
矢沢永吉の意訳か?
こういうのがロックでしょ?
ってのがバンドブーム期ですらスベってるって… >>263
なんかプライベーツとかぶるね。ユカイと顔も声も似てるし。
THE PRIVATES / 君が好きだから
https://youtu.be/fRj3U2uAJH0
THE PRIVATES - Lucky Man
https://youtu.be/9wwoYsnwjk8 >>342
そんな和田アキ子がバラとワインをカバーしてるから面白い 昔ライブそこそこ行ってるくらいのヲタだったが
ラジオでツアーの宣伝のときにブスは来るな!つったり
番組のDJの女性に今日は生理?って聞いたり
それで冷めた
本心でないのは重々承知だが
そういう態度がロックと思ってるのがダサいなあと ブスは来るな! とか、80年代にはご挨拶だったような
あのカールスモーキーも、美人に来てほしい、ブスはラジオ聞いてて下さい とか言ってたし
深夜放送はそういうもんだった 有働いた時のあさイチで
仕事してなくてフラフラしてる人扱いされてたのはワロタ >>331
サッズの解体後を引き取ったみたいなギターとドラムの組み合わせだったかな。
あれはあくまで戸城の“ソロ活動”と見做せたけど、ダスボンだの森重ソロだの何とかサンズだのは森重が歌ってジギー(サポメンを含む)の誰かしらがバラバラに演奏に参加している、ジギー1/ジギー2/ジギー3状態だった。森重脱退後のプロディガルサンズには三国さんやジェームズが居て、やっぱりジギー度は高かったし。 >>344
西城秀樹プロデュースのミュージカルで、ユカイが出られない日の代演が延原だった。 >>354
マザーつながりで
鮫島橋本
市川鈴木
埼玉コミュつながりで
松井高橋
ジャンルつながりで
戸城大山 レッドウォーリアーズのデビュー時が
いろんな雑誌に広告出してて
「あのレベッカの元メンバーがついに新バンド立ち上げ!」
みたいな見出しを必死になって出してたのが
なんか情けなかった記憶
すでにレベッカと何も共通項ない音楽性なんだから
そういう広告はやめとけばよかったのに >>356
初期はレベッカ♂でレベッカの曲もやってた
元々レベッカはシャケのバンドだったのにソニーに追い出された 今どきロック聴いてるのは老人世代だからな
演歌かロック >>242
その翌年も西武球場でやった。こちらは格安ではないが、解散ライブなので人が集まった。追加で武道館でもやったのかな。 トップテンのエンディング提供読みのところで、
中山美穂の肩を抱いてサムズアップしたカメラ目線のユカイ >>360
YouTubeで和田アキ子 バラとワインで検索すると聴けるよ >>112
NOKKO公認のパクリだぞ
NOKKOはそれで病んだ >>365
大して稼げないから心配するなw
こいつらだって生活していかなければいけないしなw ユカイが歌ってるのみたことない
ケンミンショーとかのイメージしかない >>365
カネの臭いがプンプンするけどそれほど金にならない事が始動前から予想出来るプロジェクト。 ダイヤモンド☆ユカイの星は何でダビデの星なんだぜ? ♪ガラスのダーティヒーロー!
未だにダイヤモンドユカイと言うとこの曲のイメージの人なんだが、カラオケで歌うと若い世代はびっくりするんだよね。こんな曲のイメージじゃないって、、、マジかよ? >>377
あのPVでカラコンに憧れた高校生時代。吹奏楽部でトロンボーン吹いてたからホーンセクションのアレンジがシンプルだがカッコよく聴こえたり、懐かしいわ。風が乾いてたからって殺すなよオイ!と内容にはツッコミたくなるがなw
あと、歌詞が心に響いたのはOne summer nightかな。今も時折聴きたくなる魅力。 ユカイくんはハモる時に上行く癖直した方がいいよ。
ユカイくんが主旋律歌って、シャケが上ハモればいい。
WildandVainとかfoolish gamblerとか。 レッズじゃダメなの?
キヨシ可哀想…
どっち道お腹いっぱいだけど >>384
どこの会社? グーグル検索では分からなかった。 >>51
大友とジョージは印税あるから
貧乏ってことはないと思う
ダイヤモンドユカイ(昔から思ってたけど子の芸名は何なんだ)は
多少生活は苦しいかもしれないけど、食えないことはないと思う
この3人はまだマシな方だと思うよ >>363
聴いたけどいいじゃんw
和田アキ子がアンアン喘いでるみたいで笑ったけど この人たちは豪快なイメージで売り出したから、いっぱい稼いで豪遊してる感じだけど、
実際はそんなに儲かってなくて体力勝負のドサ回りに明け暮れて、
きわめて堅実な人生を送ってきた
そこがいい >>386
デイヴ・リー・ロスがデビューした時、
ダイヤモンド・デイヴと名乗ってたことのパクリ。 >>296
引っ越したんだw
確か奥さんの実家の近くに住んでいたんだよな >>91
ややこしいから相撲板に帰ろうよ、付き合うから 田村直美のPEARLの事は誰も思い出さないな
同時期に似たようなテイストのバンドだったと思うんだが
解散後田村はソロでがっつり売れたし、ギターはフュージョン系で成功 Pearlはトニー・フランクリンとカーマイン・アピスがいた時が一番いいので ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています