【映画】庵野秀明が総監督「シン・仮面ライダー」23年3月公開 ★3 [Anonymous★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/202104030000965_m.html?mode=all
東映は3日、都内の同社で会見を開き、1971年(昭46)の同日にテレビ朝日系で放送が始まり、50周年を迎えた「仮面ライダー」の完全新作映画「シン・仮面ライダー」を23年3月に公開すると発表した。
監督・脚本は公開中のアニメ映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」総監督の庵野秀明氏(60)が務める。同監督が実写映画のメガホンを取るのは16年「シン・ゴジラ」以来となる。
前 https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1617451410/ エヴァ終わって、作ったアニメ会社カラーはどうするんだ?ほったらかし? >>6
社員食わせるためにエヴァの二次創作ゲームでも作るんじゃねーの
そしてあとから庵野が「俺の知らないところで勝手に作られた」とかいう 画像見たが原作準拠の襟がカッコいいな
孤独感がすごい >>6
パチンコが続く限り黙ってても金は入ってくるんでね? ・エヴァの版権収入
・奥さんが買ってくれた土地の賃貸収入
これだけでカラーの屋台骨は支えられるんじゃないのかね?
だから好きにできるんではないかと。
ただ実写版キューティハニーみたいなのはやめてほしいな。 永久にこれで食えるな シンキカイダー シンデビルマン シンサイボーグ009・・・・ 偏屈で身勝手で気まぐれなイメージだけどちゃんと商売人なんだよな庵野
ちゃんとライダーグッズ売れる作品にしてくるんじゃないかな >>20
日本のクリエイターでは割と金銭感覚しっかりしてる方だよな。
実写作品はまあアレな時多いけど 昔やってなかった?シン仮面ライダーって。
バッタ怪人みたいなライダーのやつ。 >>1
ところでタイトルの前についてる「シン」って何なの
いい加減イラっとするんだけど シン・デビルマン
シン・ゴレンジャー
シン・ガメラ
シン・ドラえもん
シン・まいっちんぐマチコ先生 もう
「それよりエヴァつくれよ」
って言われなくなって、良かったね 初代のビルの谷間ジャンプをミニチュアで再現とかやりそうで怖いんだよ。
そこをちゃんと今の技術でカッコよくしてほしい。 >>31
シン・ゴジラでは真、新、神の意味があったのでなるほどと言う感じだった。 >>40
もう二度と作らなくていい
何年もかかって、結局は旧作を超えられなかったゴミ 仮面ライダーBLACKみたいな原点回帰路線なのか
もしくは最近のイケメン俳優使った多人数ライダー路線かどっちだろ >>10
昔ガイナックスが自ら綾波レイとかの脱衣麻雀作ったことがありましてw シン・デビルマン
シン・ゴレンジャー
シン・ガメラ
シン・ドラえもん
シン・まいっちんぐマチコ先生
シン・サザエさん >>50
いいね
深キョンでマチコ先生やってほしい 他人の舞台装置を利用してばかりでなくて新しいもん創れ >>52
シン くれよんしんちゃん てこと?ややこいなw
シン ゴレンジャーやってほしいな ガチで殺伐した戦いで エベンジャーズみたいな >>48
庵野が関わるとそこそこ力量のある俳優でも
急に素人っぽくなるから見れたもんじゃない >>49
うんだからガイナ化しそうで
でもモヨコと不動産投資で儲けてるから
ガイナの二の舞にはならないか >>61
実写だと自主映画の延長になってしまうんだよな。
ガメラが良かったのは実写経験の長い金子監督のおかげだったって年を追うごとにはっきりしてるし >>64
シンを評価してるのって
こういう頭悪そうなのが多い シン渡る世間は鬼ばかり
シン太陽にほえろ!
シンモスラ対シンゴジラ >>48
庵野のことだから藤岡弘がやってた初代の昭和ライダーをそのままオマージュしたような形にすると思うよ >>69
スマホで撮ってるんだもん。迫力の動きある映像は無理。 >>73
旧1号編ベースに萬画版の13人の仮面ライダー編絡めて2号誕生くらいまでやるかな >>6
シンゴジラもそうだったように恐らくシンウルトラマンもプリヴィズ制作で参加するだろうし、別にエヴァだけ作ってる訳じゃなくて、他のアニメとかにも参加しとる、じゃなきゃQからシン迄の8年間食っていけんわw 仮面ライダーってことは東映が作るのかな?
シン・ゴジラとシン・ウルトラマンは東宝だったよね・・。
わからないなあ。。 >>76
それ一部でしょ?
シン・ゴジラってちゃんとしたカメラ使ってアレだもの。
アニメで特撮やるほうが絶対あってる人だよ。 >>70
頭がいいんなら、周りを見下しているつもりで社会で認められてない自分を見つめ直せよ。 >>81
ゴジラは東宝
ウルトラマンは制作円谷配給東宝
ライダーは当然東映
シン云々は別にシリーズじゃなくて
各社でそれぞれリメイク企画が動いてただけで
まあわかりやすくシンって付けたんだろうけど 庵野ってウルトラマンの話はよく聞くけど
仮面ライダーはどんくらい好きなん >>83
イライラで草
おまえシンゴジラ大好きなの? ゴジラで面白いのシンと初作とファイナルウォーズしかないよね >>100
ファイナ・・・まあ面白いっちゃー面白いけどさ 庵野と富野と宮崎
歳とると才能がゼロになっていくなwww >>103
今となっては庵野作品に付ける冠としか言いようがない ゴジラはまぁ人気わかるけどウルトラマンとか仮面ライダーってそんな人気ないよな リメイクの訴求力は凄い。
86やコスモなど、自動車メーカーが旧車の名前を何度も引っ張り出すのは、
マーケティングコストが劇的に節約できるから。
清水栄一×下口智裕「鉄のラインバレル」は注目度が低くても、
同じコンビが「ULTRAMAN」を描いたら手に取って読む人が多かっただろう?
その路線が当たると、「ゲッターロボ」、「バットマン」などの企画が続くわけで… >>1
「シン」つければバカがホイホイ引っかかるんじゃね?w
に気づいたのが庵野 スポンサーから金引き出すために
庵野の名前を使ってるだけ。
名義貸しだよ。
シンゴジもシンウルトラマンも庵野は全く関わっていない。 仮面ライダーリブートしようとすると
しかし改造人間の悲しみとか
人を守るための存在なのに逆に気持ち悪がられるみたいなのやりがちだけど
結構他のライダーでもそういうのあるので今更ではあるが
さすがにそういう感じにはしないのかな >>105
これでシャンとしてたら結構イケメンだよな。
お菓子ドカ食いしなきゃもうちょいメンタル安定してたんじゃないかと。 エイプリルフールのネタだと思ったら3日の記事だからマジか
まあエヴァよりは向いてるだろう
アニメの次回作はシン・ガンダムかな
シン・ナウシカは止めてね 何十年後かにエヴァも「シン・シン・エヴェンゲリオン」作ってもらえるといいな
あるいはもしかしたらそれが嫌で「シン・エヴァ」ってタイトルにしたのかもしんない ストーリーはクソだったが仮面ライダー The Firstの
1号と2号は格好良かったな とりあえずシンで揃えとくと注目されるからというだけで
庵野のことだからこの手のネーミングは飽きたらやめるぞ 現代的なライダーはクウガで完成してると思うから
庵野は初代への思い入れだけなんだろうなあ >>121
デザインとアクションだけはいいんだよ
ショッカー怪人をライダー側のデザインに寄せて違和感なくしたり
ただ話があまりにお粗末 >>1
もういいから。
しんしんしんってクロちゃんかよw >>124
思い入れは分かるんだけど監督はそれだけで作ってしまうから…
チープなとこまで再現とか平気でしてしまうからなあ。 庵野が?10分くらいで作った切り張りを勿体ぶって発表にもってきた東映大丈夫か??
急ごしらえ感満載なのは、4/3に合わせるの頑張り過ぎただけやからやとええねんけど >>97
スタイルいいなあ
しかし、肉魚嫌いでよくこんな育ったな もうリメイクばっかだね
何か一から生み出す能力が産業としてなくなってる シンゴジ見た奴ならコレ見に行くとは思えん退屈でクッソつまらなかったやん >>132
今年は円谷・東映ともにメモリアル企画だからしゃあない 藤岡弘の息子さんかケンティーでたのむ
ケンティーは役造りで脚を鍛えてくれ >>130
若いころモテたってのも納得だよな。
多少難あってもこれは女寄ってくるわ シンはどういう意味が付与されているの?
新で新しいなのか、真で本当のなのか、シンには何が当てはまるのかな、ようけ分からん。 うん
ttps://i.imgur.com/NI7Juvn.jpg シンゴジは最新CG使ったからあれだけインパクトあった。
しかし、仮面ライダーは平成ライダー以降のシリーズでCG使いまくってるから
今更感しかない。
そもそも初代仮面ライダーはCG使わない肉体アクションだから面白いのであって、
CG使ったら劣化するだけ。
初代仮面ライダーを超えられるとは思えん。 シンボルテスv作れよ
外人がCGで凄いの作ってるやん
負けてんで 構想は6年前だから、シン・ゴジラは制作中だが公開前で結果は出てない時期。
だから、シン・ゴジラのヒットを受けて東映が「うちでも」とオファーしたんではないね。
この頃の庵野はQ後の鬱が酷くてスタジオに入れない状態で、周囲の人間たちが気分転換の仕事をあれこれ勧めていた。
これも一つで、長らく庵野と周辺関係者の話だけだったものがエヴァの目途がついてようやく実現に動いたってとこかな? >>138
シンゴジの時は新・真・神・sin(罪)などどれでもいいって >>128
こういうのは子供時代の記憶を呼び覚ますものがよくて、
現代的な子ども向けなんて中年が見たいと思わんと思うよ ライダーはTHE FIRSTのスーツのままでいい。
ストーリーと映像をなんとかしてくれれば、それだけでファンは満足できる。 >>148
スーパー1がなぁ 作品には罪がないとは言え シン・ゴジラと同じようにシチュエーション説明ムービーになるんだろ?
仮面ライダーってサイズ的にも強さのレベルってしれてるし自衛隊のマンパワーには勝てないだろう >>148
あれはアニメ化等しないのを条件に連載許可してもらったので >>149
いや子供のとき目をつむってたチャチなのまでそのままやらなくていいんじゃない?
ブラッシュアップされたものが見たいよ俺は。 シン仮面ライダーとか要らんわ
村枝レベルのの熱量ないだろどうせ シン・アイアンキングなら見たい
敵は不知火一族のやつ 着ぐるみ感のすごい怪人はごめん
初期のクモ男とかさそり男が好き >>162
2部くらいまでは面白かったんだけど
3部入ってあまりに引き伸ばしがひどすぎる 仮面ライダーより宇宙刑事のほうが好きそうな
クリエイター多そうだから。来年40年ギャバンやるだろね東映 >>119
ガンダムは無理だ
安彦良和役の人がいない >>83
ほう、お前はそういう奴なのか
頭が良いとは思わんがw >>166
村っちは画力もある
ライダーへの熱量もある
話をまとめる力量がない
いんだよこまけーこたぁー! >>93
結婚式でタキシードの代わりに仮面ライダーのコスプレして引き出物で仮面ライダーの同人誌配ったw 13人の偽ライダーによる1号虐殺がメインらしいよ
それこそ量産機が弐号機をやったみたいな… 何でもシンを付けるのがなんか庵野が私物化してるみたいで嫌だな
シン・ゴジラだって後半は褒められた内容じゃなかったのに庵野を買い被りすぎだよ >>6
SWよろしく破とQの間の新世紀加持リョウジをやらない手は無いと思う >>183
マフラーとか手袋の色違いが出て来るのか シン 仮面ライダーってむかーしあったよね?
リアルなやつ アメコミっぽいやつ >>31
そんなことでイライラするなよw
次はシン・ガンダムをだな パヤオが生きてるうちにさっさとシン・ナウシカ作れぃ >>175
50周年の記念イラストの投稿をお願いされたけど
シン仮面ライダーの事は聞いてなかったみたい >>125
デザインとアクションはほんといいよね
俳優のイケメン具合も良かった
シン仮面ライダーも似たようなものになっちゃうのならあのアクションに匹敵する映像が作れるかどうかだなぁ >>20
どうせまた閣僚たちが密室で会議してあーでもないこーでもない言って 若手の人が、単独で行動して若手で解決するみたいな流れでしょ
会議シーン多すぎ専門用語多すぎて見ててつまらんよね この人の作品 いちいち疲れる ほんとオタク向け >>14
エヴァのパチなんて完全にオワコンじゃないか >>202
何も知らん島本はよりにもよって初代ライダーの書き下ろしをウキウキでアップしてたからな
数時間後にシン仮面ライダー発表
俺だったら死にたくなる >>148
SPIRITSの頃の方針は、例えばアニメ化して昭和ライダーの役者以外が声をあてるとか考えられないで映像化はなし
シン・仮面ライダー、仮面ライダーSPIRITSの1〜4巻のレベルを超える面白さだったらいいな 庵野に向いてるのはザンボット3だろ
主人公側、敵側、地球人側の三すくみのドラマが作れるぞ
イデオンでもオケ 仮面ライダーは東映か、
これも東宝なら笑えるが、
後、シン『男はつらいよ』はどうだろう。 シン・あばれハッチャク
シン・ガンバの冒険
シン・ダッシュ勝平
シン・ドカベン
わいの青春やで もうね
一時期実写SF映画のオファーが絶えなかった山崎貴は用済みだなw 開き直ってシンバックトゥザフューチャーとかやってほしい >>208
ショッカーの黒幕は日本政府だからな。
政府の計画をテロで妨害しようとするバッタ怪人を逮捕するための会議だろう。
石原さとみが出てきて会議を長引かせなきゃいいけどな。 >>224
は?そんな事どこに描いてある?
読み直せよ 巨大モノじゃなく等身大の変身アクションを面白くするのって相当難しいだろ
今までどれだけの監督が糞映画を作ってきたかを思い出せば理解できる
これで評価を上げたらすごいけど >>70
こういう奴キャラクターの朗読劇でも満足するんだろうな
あのスタッフであの退屈さはマジでありえないんだが 日本特撮を復活、更新させた先になにをするのか…それは、
シン・サンダーバード、シン・謎の円盤UFOだ!!! >>230
適当に調べたら日本政府とコネクションがある巨大組織って書いてあった黒幕ではないな なぜ仮面ライダー?
特撮マニアだとは知ってるけど
それよりナウシカ完全版はよ 庵野さん昔監督の岩井俊二が司会してた番組で初代STAR WARSははまらなかった
宇宙戦艦ヤマトの方が良かったみたいなこと言ってたな
ただ2001年宇宙の旅だけははまってたみたいだけど
あれ聞くとハリウッドもののSF物はそんなに好きじゃないのかな?
誰か詳しい人いるかな? ショッカーのラスボスの倒しかたは、転倒させて凍らせて砕くんだろ? 一時期、雨宮が期待されてたね > 大人向け仮面ライダー
成功すりゃ今のマーベル映画やダークナイトになれる可能性は
ある題材 宮崎はオリジナル作り続けてるのに庵野は未だにエヴァやら過去の特撮のリメイクばっかり >>17
マジで庵野にはシン・デビルマンやってほしい
それも出来る限り漫画版に忠実に・・・
凄いものが出来そうな予感がする(`・ω・´)! >>218
ワイの青春はこれや
シン樹まり子
シン桜木ルイ
シントレーシーローズ >>238
>ナウシカ完全版はよ
パヤオがアニメ化を許可しないから永遠にムリ シンゴジって制作費15億ってマジ?
それが本当ならあれだけの数の俳優さんたち出演料雀の涙程度立ったんだろうね >>245
そりゃエヴァの頃から自分にはコピーしかないって宣言しちゃってるし好きなことやってんだろ >>1
何でも『シン』付けてんな。
次は『シン・豊丸 人間発電所』で頼むわ。 >>245
だからコピーに自分の魂込めるのが庵野の作風なんだよ
それ以上の何かはエヴァに全部ぶっこんだからエヴァにしかならない シンハンターハンターとかシンセーラームーンとかシンタルるートくんとかシンバガボンドとかはいつ? シンゴジラは放射線のシーンと最後以外は早送りでいい
ストーリー性なんて皆無 東宝も円谷もやったんだから東映もやらせてくれよってことか あらすじ
優秀な科学者にしてオートレーサーの大学生・本郷猛は、世界征服を企てる悪の秘密結社・ショッカーに捕われてしまう。本郷の能力に着目していたショッカーは、アジトで1週間かけて彼をバッタの能力を持つ改造人間に改造した。しかし、本郷は脳改造される寸前、ショッカーに協力させられていた恩師・緑川博士に助けられてアジトから脱出する。以降、仮面ライダーとなった本郷は、さらに女戦士キューティーハニーに変身してパンサークローを撃退する。 シン進撃の巨人良いね
シンガンダム
シンナウシカ
シンのうりん
シンヒナまつり
この辺も見てみたいw >>261
東映の実写は苦戦してるからシンゴジくらい当たれば最高だわね シン・キャプテン翼はどう?
翼が苦悩してなかなか試合に出れないとか、ボールは友達なのか?蹴っていいものなのか悩むとか、ドライブシュートやタイガーショット、ファイヤーショットがトリガーとなってインパクトが起きるみたいな >>266
無理無理
ゴジラシリーズは元々毎年映画ランキング上位常連だから入ってもおかしくないけど
ウルトラマンや仮面ライダーの映画誰が見に行こうと思う? >>20
初代ってグッズ売るような内容では無かったよーな?
ただ、今の時代にフィギュアとベルト売れたらOKみたいな内容ではどうかなって思うが…
でも555気に入ってたって話もあるしオモチャ売りにも理解あるようにしてるかも 仮面ライダーとウルトラマンは
庵野ファンが見に行くんじゃ無いかなぁ
シンウルトラマンがヒットしたら
シン仮面ライダーもヒットすると思うけど
ウルトラマンが失敗したら仮面ライダーはやばそう >>246
10代の俳優で映画の主役を張れる人物がいるか? >>272
10代の方がなんとなく若さで押し切れるわ
目力だけで選んだりとかあるある ややこしいがシンウルトラマンは庵野監督作品じゃないから気を付けろ 脚本が庵野で
監督が樋口やな
YouTubeに上がってた昔の対談動画で
もしウルトラマンの監督をするならどんな作品を作りますか?って質問に庵野は科学特捜隊をリアルに描くって言っててたけどゴジラと似たような感じになるんやろか 島本が江川の時みたいに嫉妬まじりにチャンス貰ってこんなんかよって言う作品になると思う >>272
25歳で高校生役も珍しくないから10代に限定しなければ何とかなるのでは 庵野が披露宴で仮面ライダーになってたというネタはモヨコの漫画の嘘だからな
YouTubeに当時の映像あったけどちゃんとタキシード着てるよ
駿とか貞本とかが見られるよ でもどうしても日本人の体型やヒョロさがモロに出ちゃうからやっぱ難しいだろうな
特にマーベルが比較対象になるから同じ土俵では厳しい
向こうはガチムチフィジカルに加えてCG駆使してるし >>245
実写も出来ないアニメ監督と一緒にすんなよ。 シンときめきメモリアルでリアルな恋愛ゲームを実現して欲しい
デートしまくってるのに高ステータスじゃないと伝説の木の下に来ない藤崎は頭おかしい
デレると性格が変わってつまらない人になる清川
存在自体が邪魔なメガネ女
とにかくウザい由美ちゃん
惚れる要素が全く無い紐尾
遅いユカリ
髪の毛なんとかしろ栗原
この辺りを改善して欲しい
唯一まともなのは朝比奈 ゴジラは初回以外は子供映画然としてるので庵野の作るのがやけに持ち上げられたけどウルトラシリーズは何作も重いテーマやってる回あるからあえて庵野にやらせてもインパクト薄い感じするな
仮面ライダーは内容そもそもあんまり覚えてないから期待も不安もない シン・トップをねらえ!やってくんねえかな
前半の露骨なパロディとエロ要素抜いてさ 仮面ライダーの体だけ、等身大フィギュア製作して ストップモーション・アニメーション にするんだよ
それで顔の部分だけ、本物の人間の顔をはめ込む
そういう気持ち悪いのやってほしい >>50
ドラえもんとサザエさんは見てみたい
あとアンパンマンとかクレしんとか マーベルと差別化を図るには元来のSF怪奇アクションに立ち戻るくらいかな >>37
あれめちゃくちゃ面白かったよな
作者はあくまで趣味で描いてただけなのに
出版社が商業化勝手に企画して本家に打診したせいで拗れて描くこともできなくなって シンゴジラVSウルトラマンやろ
樋口が匂わして無かった? 仮面ライダーは本編の内容よりライダースナック事件で子供心に嫌儲思想の礎を築いたことが存在でかい >>289
アニメもまともに作れないアニメ監督と一緒にすんなよ。 >>299
そもそも庵野監督と合う人がいるのかと
でも白倉Pとは相性良さそうだ 白倉もひねくれてるしなあ
高寺さんが生きてたら絶対に合わなかったってのは予想できるが VFXスーパーバイザーに誰を呼ぶんだろうな
東映のチープなプロダクションマターなら終わりだろ 庵野は本当はシンさよならジュピターが撮りたいんだろ?
シンエヴァでも松任谷由実のVoyager使ってたしな >>17
シンキャシャーン
あの監督よりはマシなの出来るべ >>304
見た上でその感想なら何処が駄目だったかをお願い
どうせシンエヴァ少しかじっただけで同じような作品だろと見てもいないで言ってるなら、とりあえず見てから文句言え >>317
藤岡弘の息子主演、相棒役に千葉治郎の甥っ子 何でシンウルトラセブンじゃなくてシンウルトラマンだったのかな。
庵野はウルトラセブンのが影響受けてそう えっ、アニメじゃないの?
新作のビジュアル画像見たけど、絵だったよ >>318
藤岡息子はテレビで令和ライダー1年やらせた方がいいやろ
単発映画より >>322
せっかくの本郷役やるチャンスじゃないか >>315
・糞みたいなCG
・冗長な会議シーン
・アニメみたいな大袈裟な演技
・糞みたいなCG
・米国に対する発想が60年代
・世界の協力を仰ぐシーンが極めてチープ
・糞みたいなCG
・在来線爆弾とかいうただのオナニー
・震災を意識し過ぎて展開が鈍重
・糞みたいなCG 仮面ライダーとサイクロン号のデザインがfirstを超えられるかな?
平成令和の糞ダサデザインならガッカリだわ (´・ω・`) >>324
シンゴジラが面白くないなら他の特撮も合わないだろw 庵野+仮面ライダー きみらドンピシャだからそりゃ伸びるわw >>20
ガイナックスの中でなぜ1人だけまともだったのか謎だなあ。 >>328
だね
まあ海外の映画見ちゃった後だと糞CGは同感せざるをえないが
逆に日本のセル画風じゃない海外のCGアニメが、最初は違和感バリバリだったが最近は楽しんで見てるので要は慣れだと思う >>328
まあ特撮、怪獣映画が好きじゃなきゃ
文句しか出ないわな ゴジラそのものの捉え方の違いよな
昔ながらのゴジラファンならシンゴジラが動き少なく冗長と言われても仕方ない >>334
要は怪獣映画は対戦相手とプロレスやって
超兵器が出てこないと満足しないようなタイプ? >>24
でもアオイホノオの最高傑作はDVD-BOX収録のメイキングの島本和彦自身やからなあ
福田の大袈裟なドラマ本編より本人の方がずっと変人という >>335
ちなみに好きな「怪獣映画」って何かあるかい? ナウシカの完全版って映画化するべきか?
良くも悪くもあの当時の宮崎駿の全身全霊の作品に足すも引くもできないと思うのだがね >>327
藤岡さんを悪く言うのは嫌だけどfirstを知っている身としてはマジヤメテクレと思ったゎ… (´・ω・`) ライダー50周年の記念イラストとして一号ライダーを描いた島本和彦がこのニュースを見て発狂してるwww
またやられたな島本和彦w 次はシン・ガメラも作って
作られなかった、シン・ゴジラVSシン・ガメラ
リメイクで、シン・ウルトラマンVSシン・仮面ライダー 東映なら、これだろ
シン・宇宙からのメッセージ
シン・恐竜怪鳥の伝説 >>343
平成ガメラって、どちらかというとシン・ゴジラの系だろ >>339
いやあれは本人からしたらめっちゃ妥協の産物だろ ゴジラ、ウルトラマン、仮面ライダー。過去作を凌辱するのほんまやめてほしい。特撮やりたいなら庵野オリジナルの考えてやればいいのに。この人ほんとオリジナリティが無いんだろうな。 >>346
全然違う
クロマキー程度の合成と質量を感じさせるミニチュアを多様した表現と一緒にすんな
シンゴジラはペラいCGと慰め程度のミニチュアでお茶を濁しただけの駄作 シン蜘蛛男やシン蜂女にして、ショッカー内で世界征服の会議とかやってる方がええんでないの プロフェッショナルで結構批判されてたと思うけど
あれ無罪やったんやな
滅茶苦茶忙しかったからか >>73
漫画版準拠の可能性高い
本郷は途中で脳味噌だけになる シンウルトマンの怪獣がしょぼい
あれ批判されないかな
で庵野の鬱再発とかありそう 庵野って愛されてるよな
エヴァも庵野のオナニーだし
それを見て快感になる関係ってのはなんなんだろうねw
やっぱカリスマなんだろうな >>350
宮崎駿と比べると才能はないよね
そこそこの才能を最大化しようと頑張ってる
だがそこがいいw >>358
シンウルトラマンはシンゴジラと同様にメインは白組だよ
シンゴジラの悲劇再び!やったね! >>111
エヴァ信者は勝手に考察して褒めてくれるからなw シンウルトラマンではつるつるテカテカ路線で行くの決まったからフォトリアルできない白組がとんでもない地獄を見せてくれるよ
そして庵野はセンスが悪いからそれを喜んで受け入れるだろう
シン仮面ライダーもおそらく同様
公開前から死亡確定してんだよね、残念だけどね >>368
おまえのような何の力も持たない半可通がいきり倒したところでごまめの歯ぎしりw 今度こそ自衛隊のクーデター放しだろうな?
庵野といえばクーデターだろうに、いつになったらぶちかますんだよ もうなんでもシンつけるんじゃね?くだらねえ商法だな >>375
くだらねえしそれに媚びを売る円谷プロも東映もサイテーよな
落ち目のコンテンツを盛り返したい必死さが伝わってくるわ >>376
おまえ自分の事を人間だと勘違いしてる猿でしょ?
常識的な知能の有る人間ならシンゴジラの設定のチープさに辟易してるよ ヤッターマン、ガッチャマン、キャシャーンも庵野シンで作り直してくれ >>380
> 常識的な知能の有る
えーとその常識って誰基準?
日本特撮の設定が全体的にチープなのは認める。それが良くて生暖かく見てるクチだが >>383
??俺はパラレルワールドに迷い混んだのか? そうでなくても良く無かった事にされる仮面ライダー真が心配されている シン・機動戦士ガンダムT U V
要らないキャラララァ無しで シン・ゴジラみたいに公務員の対策会議で2時間終わりそう オウム事件以後は改造人間ってストレートな表現は自粛してるっぽいからさてどうするのやら。 倉田てつをが配信で水差しまくってるの草。
散々ライダーで商売しといて俺ライダー嫌いとかバカか? >>400
晩節汚しまくりだからなあ・・・・
カッコいい人でもこうなるんだといういい教訓だわ。 >>26
シンゴジラは見て面白かったと思うか、時間の無駄だったと思うか、どちらかだ >>406
自分は無駄だったなあ。寝てる客とか走り回る子供とか劇場に退屈な空気蔓延してた。 >>407
初日に日本橋で見たが、満員&EDに拍手喝采だったけどねぇ… >>407
緊急事態化の政府の閣議を見せたいにしてもあんな茶番はいかんわな
大杉漣をキャスティングするとどうしても臭い感じになるのは仕方ないが >>407
緊急事態化の政府の閣議を見せたいにしてもあんな茶番はいかんわな
大杉漣をキャスティングするとどうしても臭い感じになるのは仕方ないが シン・スパイダーマン
シン・バットマン
シン・トイストーリー
この流れならあるぞ!! >>400 一発屋さんだもんなぁ
続く仕事があればああはならなかったと残念 ところで渚カオルは内閣府の司令官だったってことなのかね?
あと冬月が最後パシャったのは綾波やアスカ同様に人造人間になってたから?
ラストの巻き戻されてシンジが大人になった世界ではカオルと綾波、シンジとマリがくっついてる解釈でいいのかな? ゴジラとウルトラは分かるけど庵野と等身大ヒーローって合うのか? 本人だけが悪いわけじゃないけど、既製品ばかりだな。
1から新しいものを生み出そうとしたくないのかねぇ。
まあ、1から新しいものには中々お金を出してくれる人がいないんだろうけどさ。 >>418
そうか?そういう話あるじゃん
パヤオは庵野がやりたいって言うならやっていいよってスタンスらしいし
鈴木P的にもジブリのためにぜひやってほしいところだろ こいつこんな原作付きの作品で終わっていくつもりなん?
同じくスタジオ作ってたみやざきはもちろんのこと、あの原作ブレイカー押井ですら最近はオリジナルばかりなのに >>423
オリジナル作品でオナニーするより原作付きでも脚本自分で書いて演出する方が楽しいんじゃないか
オリジナルでやりたい事のほとんどはエヴァでやり切ったと言ってたし 庵野は自分の中に引き出し多いタイプのクリエイターじゃないから
オリジナルなんかやろうとしてもエヴァの焼き直しを繰り返すだけだろ
それはもうやりきったから他人の作品に乗っかった方が新しいもの産み出せる人だと思う >>235
シンゴジの前にキューティーハニーにも出てるの最近知った
庵野のお気に入りなのか >>422
もしナウシカを作り始めたら途中からパヤオが口出して
「違う庵野! そうじゃない! もういい! 俺がやる!」
となると思うわ >>350
ゴジラもウルトラマンも仮面ライダーもシリーズ何十作もあって良作駄作何でもあるだろうに
なんで庵野が一つ作ると凌辱だの言う奴がいるのか意味分かんないんだが
それらシリーズの歴史より庵野一発の方が強いならとんだ巨匠で余計作ってもらうべきだろ 仕事の流儀の最後で「次の仕事があるんで」って言ってたのはこれの事だったのか ついにキグルミスーツ使うのかCGなのかが気になるなあ >>350
凌辱だの何だの言うが、特撮全体が「美しき過去」のまま朽ちていく
ことがいいとは思わん。庵野が入ることで、何だかんだで人は集まる。 >>423
原作付きでヒットして、自分の実力と勘違いしてオリジナル作ったら爆死ばかり
押井ってそんな監督 >>44
こういう信者からアンチに変わったのを切り離したかったんだろうなあ 今、仮面ライダーは完全に女のコンテンツになってるから
庵野のオタク臭がするライダーだと
昔特撮に嵌まってたおっさんから評価受けても、興収はコケるよね シン・ランボー2
シン・ロッキー4
厨二病だが何か? >>423
一回ぶっ壊れたせいでオリジナルは書けないらしい 庵野クソテメー調子に乗るなよ
俺は映画を観る際に、観始めにこれはつまらないな!と思っても観だしたのなら、最後まで観るようにしてるのだが
2作だけ耐えられずギブアップしたのが「実写版キューティーハニー」と「シンゴジラ」だけ
両方とも庵野作品なんだよ!!
仮面ライダーにまで手を出さないで!! 何でもかんでもシンを付けたら良いと思ってんじゃねーぞ!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお 真・仮面ライダーも仮面ライダーBLACKも石ノ森先生並びに吉川氏渾身の企画
そんなお二方亡きあと50周年を方便に臆面もなく上塗り企画を打ち上げる白倉
庵野とよく似た清々しくない人間
要するに嫌な奴ら シンウルトラマンも爆死しそうだしこれも微妙なんだろうな
もうシンなんちゃらはイラネ >>417
カヲルは破のあとNERVの司令をしてたとかゼーレの司令してたとか諸説ある
冬月はL結界濃度の濃い場所に長時間いたのでパシャった
カヲルと綾波は兄妹説も多い シン・ひだまりスケッチ
シン・らき☆すた
シン・けいおん! >>58
その計画で駿長生きしたら作るの無理だろうな
今年で庵野60歳だろ シンゴジラの仮面ライダー版みたいな作りなんだろう
怪人が街に現れてそれに対抗する警察組織視点のお話
謎の未確認生命体をん?なんか聞いたことあるような >>268
翼がシンジくんのメンタルになってるの草 >>407
マジか…
見終わった後もいっとき興奮が冷めないほどめちゃくちゃ面白かったわ
アマプラで無料になる前に購入しちゃったし >>386
おまえよく見たらID変えるのミスってんじゃんw
やっぱシンゴジラが大チュキな猿くんて知能が低いんだなw >>29
真仮面ライダーな
てか仮面ライダーなんて基本全部バッタ怪人 >>466
バッタライダーって極少数派なんですが。
2作目のV3からすでにバッタじゃないし。 >>466
◎「昭和編」
1号・2号・・・トノサマバッタ
V3・・・トンボ
ライダーマン・・・一応、カマキリ
X・・・1号・2号をメカっぽく+ドイツ軍ヘルメット
アマゾン・・・マダラオオトカゲ
ストロンガー・・・カブトムシ
タックル・・・てんとう虫
スカイライダー・・・イナゴ
スーパー1・・・スズメバチ
ZX・・・カミキリムシ
BLACK・・・トノサマバッタ
BLACK RX・・・ショウリョウバッタ
真・・・トノサマバッタ
ZO・・・トノサマバッタ+葉っぱ
J・・・ショウリョウバッタ+樹木+サッカーサポーターのペイント >>470
しかも常時キメカットぶっ込んでくる
しかも日本人(石原さとみ)が米国特任大使やってる
ちょっと演出の頭がおかしい
ガチでシンゴジラは駄作 >>443
シンゴジラあれだけ大ヒットするんだからわからんよ
何だかんだで面白いじゃん庵野が作ると シン・Zガンダムやって欲しい
劇場版Zガンダムふさけんなよっておもってる >>443
女性向けを狙って恋愛ドラマ色を強めた「仮面ライダーTHE FIRST」(2005年)は人気が出なかったなぁ 今の庵野ならオタク臭満載な設定と脚本に最新のイケメン俳優ぶちこんで、オタクにも女にもそこそこウケそうな内容に仕上げそうな気もする。 シン・月光仮面
シン・けっこう仮面
シン・ハレンチ学園 極一部のオタクコンテンツの怪獣プロレスだったゴジラを一般受けさせてそこそこの数字出した庵野なら、またいい感じに纏めてくれるのでないかとひそかに期待してる なお、自分のエヴァはオタクコンテンツからぬけられなかった模様 >>478
マーベル物やバットマンの“ダークナイト三部作”などアメコミヒーロー映画みたく
児童向けじゃない出来に仕上げてくれるかも?という期待はあるけど
庵野に、東映ヒーロー十八番の「肉弾戦アクションシーン」の演出が想像付かない
戦闘シーンだけ、JAC出身の金田治監督に任せたりして 23年3月って、随分と詳細な公開日出してるけど
そもそもウルトラマン撮影終わってんだっけ? >>482
肉弾アクションって日本最近いいのないよね
かっこいいの見たいわ 【特撮】「仮面ライダーBLACK」がリブート、「仮面ライダーBLACK SUN」監督は「孤狼の血」の白石和彌 22年春にスタート [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1617449076/
姉妹スレ? >>481
そういえば実写映画版(2005年)の正太郎くん、ブサイクだったなぁ・・・
もうちょいイイ顔の子役、いなかったのか 初代仮面ライダーの換骨奪胎って、
555で既にやったと思っている >>483
シンウルトラマンの撮影自体は19年中に終わってるよ。今の映画はCGと編集に時間と金がかかるのよ。
庵野と云えど今から役者を再集結させるのは無理だから再撮影までできない。CGに拘るぐらいだから公開延期と云ってもそう極端にはならない。 アクションは子供向け特撮アクション全否定して
勝ち組側に回った下村勇二と坂口拓のコンビ
綾瀬はるかのアクション指導で名を挙げた栗田政明
次世代のちゃんといいのが出てきている
逆に24 JAPANのアクション指導は子供向け特撮の奴で
アクションレベルが時代遅れで低くまったくダメ
仮面ライダーに出た若手俳優が売れっこエリートと
昭和レベルの単なる特撮俳優に分かれるように
アクション指導側も格差社会 >>493
松竹・・・
シン・魔弾戦記リュウケンドー
シン・トミカヒーローレスキューフォース >>494
倉田保昭のスタントチーム出身で香港で長年スタントマンやっていた、谷垣健治はどう?
佐藤健のるろうに剣心でアクション指導していた 庵野が編集したメモリアル映像
珍しく後ろに女性乗せてるシーンで終わるんだけど
エヴァでもわかるがカプ厨は面倒だから気を付けたほうがいい >>456
ついでに最後マリが冬月のとこに現れたときに、欲しいものは全部用意してあるから持っていけって言われてたけど、何持ってったんだ? >>507
なんかアシスタントが大量離脱しちゃったとかって話だけど
さすがにこれ掲載しちゃダメよ 50周年記念してるなら当時の古いシリーズを尊重するべきなのに
なんでこんなパチモン作るの?理解に苦しむわ >>278
理系でもない中二病が、知ったか科学でドリームぶっこむんだろうね
エヴァ臭いもん必ずぶっこむと思う
クローンとか量子テレポートとか、遺伝子いじりもの いつの間にか「名作再生工場監督」みたいな立場になったんだなあ。
庵野が見たい特撮の絵ってたしかにオタクから見てもクオリティが高いはずだし
これはアリかなと思う。 正直楽しみだわ
the firstみたいなオカルト崩れの臭っさい熱血男の友情物語にならなきゃいいなw 今度は仮面ライダーで「数多くの声優に振られてきましたが嫁が救ってくれました」ってストーリーやるの? >>516
THE FIRSTは女性ウケを狙った“冬ソナライダー”
当時、女性の客層が都心の映画館でレイトショー上映の恋愛映画(主に韓流)を観るのが目立っていたので
白倉プロデューサーが仕掛けてみた。
だからメイン上映が渋谷東映でのレイトショーだった 直近の比較対象がthe firstならハードルは低いな
あれより脚本のセンスは悪くはならないだろ
映画のアマゾンズも脚本酷かったしな >>520アマゾンズの脚本ドラマは良かったのに映画は微妙だったよな あ、そうなの
どうりでなんか映画おもんないなって思ったわ 名画を補修して子供の落書きにするというニュースあったな >>507は、島本和彦が自身のラジオ番組でこれを取り上げた回での一言 ショッカー側の視点でやってほしい。
改造人間の逃亡・反乱で、上司からも部下からも突き上げくらう
中間管理者の苦悩。 ゴジラに関しては子供向けオタクコンテンツをよく一般受けするレベルまで持ってってたと思うわ
数字見ても伸びてるし
ウルトラマンと仮面ライダーは見てから批判すればいい >>400
リブートに無視されて拗ねてるんだろ。
ステーキ屋はライダーで商売してるくせに。 貞本は何でシンエヴァではキャラデザ原案なん?庵野に愛想つきたのかな。 >>538
なんかツイッターで炎上して庵野に迷惑かけたから外れたんじゃね だからなんで庵野が作るだけで汚される!だの反発する古参がいるんだろうな
もうさんざんいろんなもの作られてきた大シリーズだろうに
庵野作品の影響力がそれだけデカいということを暗に認めてんじゃん べつに誰がやってもいいけど、何でもシンシンシンシン、うっぜーんだよな
何のアピールか知らんけどオメーの生み出したシリーズじゃねーんだから余計なもん付けんな >>468
アマゾンってオオトカゲと言われるけど、ピラニアの方が正しいんじゃねーか?
特にあの背ビレ。 ゴジラとウルトラマンは科学をガン無視してるけど
改造手術によって人間の姿と生き来できるって荒唐無稽どう料理するのか 庵野秀明に丸投げすれば出せとうるさい古参仮面ライダー俳優は無視できて
声かければ安いギャラですぐ出てくる便利な特撮常連俳優で手軽に済まして
しまうこともなく、東宝の高予算人気映画に出ているような豪華有名キャスト
ばかりにできる可能性も出てくる そもそもさ
改造人間
って、かなりヤバい話だよね
人体実験とか、そういう >>541
やめろ、ハットリシンゾウが泣くだろ
大変な事になるぞ >>549
オウム事件以降は仮面ライダーは改造人間という表現はしなくなったしな。 >>551
Vシネマ「真・仮面ライダー/序章」がそれ >>552
一昨年の仮面ライダージオウの映画に出てきた木梨武(=仮面ノリダー)は「自分は改造人間だ」と言ったけどね 東映ビデオ
『真・仮面ライダー 序章』1992年
紛らわしいな >>552
庵野が作るんで
改造人間の自分に、人間ではない化け物の自分に苦悩しつづける時間が
全体の上映時間の9割を占めるだろうな
残りの1割は、7分がヒロンインとの恋愛シーン
残りが戦闘シーン シンゴジは政府やらやたらと登場人物が多いからそれを早口でしゃべらせておけばよかったけど
仮面ライダーだと少数の登場人物が物語ちゃんとつくっていかないとつまんないからな
ゴジラみたいな簡単じゃねえよ シンゴジラとシンエヴァ見て、この人ってどんどん才能枯れてるなとしか感じなかった
90年代はあれだけ才能あったのにって、みんな感じなかったのかな 仮面ライダーの英語タイトルは
『マスクド・ライダー』だから、
コロナ禍に絡めた構想が湧いたのかもしれん。 >>561
仮面ライダージオウの映画版で、木梨憲武がゲスト出演したんだよ
「仮面ノリダー」変身前の姿で。
ノリダーに変身してからの姿は出なかったけど >>564
2009年から、それをやめて『カメンライダー』に統一して海外マーケティングしている
だから仮面ライダー龍騎のアメリカ版のタイトルは『カメンライダー・ドラゴンナイト』で、それで放送されている シン・ゴレンジャー
シン・ガメラ
シン・大魔神
シン・メタルヒーロー
日本はやっぱり特撮・アニメの宝庫だな 昨年の11月に他界した東映の岡田裕介会長が、かつて
「東映がピンチになればライダー・戦隊・プリキュアがいつでも駆けつけてくれます」という名言を残したが
今回も東映のピンチを救うのだろうか >>570
細かい話は置いといて
シンゴジラで311を描いたみたいに、
タイトルに「マスク」を冠したダークヒーローを通じて
コロナ禍の社会を描く構想が湧いたんじゃないのかなぁ、
という想像。
単純に「ウルトラマンの次は、ライダー」みたいな話じゃなく。 真仮面ライダーってなんなん?
藤岡さんへの冒涜?
藤岡さんの1号ライダーが真なんだよバーカ!このバッタもんがあ!!
あっ >>579
コロナで企画ずれ込んだだけなのでそれはない模様
もしそうならツバ吐きつけるところだわ >>466
◎「平成編1」(※主人公限定)
クウガ・・・クワガタ虫
アギト・・・ドラゴン(西洋竜)
龍騎・・・中華龍+騎士甲冑
555・・・ギリシャ文字の“ファイ「Φ」”
ブレイド・・・ヘラクレスカブト虫+スペード+騎士甲冑
響鬼・・・鬼+歌舞伎の隈取
カブト・・・カブト虫
電王ソードフォーム・・・桃+鬼+線路
キバ・・・コウモリ+ジャック・オー・ランタン
ディケイド・・・バーコード+10(十、ギリシャ数字のX) アングルにこだわりすぎて役者やスタッフが四苦八苦するのが目に浮かぶ
まあその分良いものが出てくるだろう シンエバ映画は惰性で見た
次は完全新作アニメを作ってください スタントの人リテイク多くて過労で死にそう
アクション監督は別に居るよね? sin
名】罪、罪悪、ばかげたこと、過失、罪業
シン・シティー
シン・ジョーズ >>583
タイトル的にはカタカナにしただけで同じだから、庵野はこの作品を無視するなよって感じ エヴァンゲリオンあまりヒットしてないらしいし
そろそろ厳しいかも >>591
シンエヴァの興行収入でヒットしてない扱いは流石に無理がある。 まあ歴代のレギュラーライダー 主にサブライダーとか数回だけ変身できた、役者とかからキャスティングありそうだな
実際サブだけで80人位いるし >>575
シン・スーパーマン
シン・バットマン
シン・スパイダーマン
海外でも作れるぞ こんな奴が仮面ライダーの本質を知る訳が無い
ゴジラに関して1ミリも解ってなかった白痴だからな オリジナルでヒット作な
新海や細田は大したもんだな 画面構成の才能と話作る才能は別だしなぁ
庵野は本来は前者の人だから、話作るヴァリエーションが少ないのはありがち
日本のアニメは漫画の影響が強いんで話も絵もやっちゃうパターンが多いが しかし特撮好きなおっさんって面倒臭そうなイメージしかなかったけどスレ見るとやはり面倒くさい >>563
どんな天才でも人間が自己の才能をフルボッキできるのは
50位までだしな エヴァは自分の人生語らなきゃいけないような特殊な私小説アニメだから時間かかったんで
今後は多作になると思うしもう60歳で残り時間限られてるんだから好きなものバンバン作ってもらいたい
それが許される稀有な監督だ 時間のかかるアニメはもう作らなくてよい
全くのオリジナルももういらない
この実写のリブート路線でいってくれ >>139 ショッカーの暗躍と怪奇要素がちゃんと入っててこのシリーズ2作とも好きだわ そんな事より赤マフラー付きバッタの口みたいマスク市販されないの?
ライダーの為のジョークグッズで売れると思うんだが >>540
何だかんだで世間の注目が集まる上、ファン層拡大の可能性も拓けるし、
コンテンツ維持のためには庵野起用もいいことだと思うんだけどね シンガンダム早くやれよ
それか シン イデオン
庵野イデオン大好きじゃん シン・カザマ
シン・アスカ
シン・タイガー・ジェット またぶっ壊れなきゃいいがね
好きな特撮リブートだから気楽に作れると思われてるらしいが、こんだけ連作となると、また拗らせそうだが >>617
東映はその点は何でも有りだから敷居が低いと思うストーリー的ぶは
でも撮影は時代劇もやる職人揃いだからマネジメントが難しそうだね ウルトラマンは出禁だし丁度いいのかなw
ウルトラマンが本命なのにガッツリやれないのはストレスだろうな ウルトラマンもデンデンデンデンドンドンの字幕乱発だったらさすがに飽きそう
てかタイトルもうちょっと捻れば良いのに
庵野監督と分かりやすいといえばそうだけどさ とりあえずウルトラマンがべらべら喋るのは勘弁して欲しい >>121
V3が出てくる続編の話はどちらもショッカーでのメンテナンス受けて無いから見た目がどんどん劣化していってるのが良かったな
2号はマスクの口のあたりに吐血の跡があったり 東映ってセンス無いなあ
そんな事やるんなら、死神博士を描かなきゃ
THE SHINIGAMIつって >>540
正直平成のウルトラマンも仮面ライダーも全部しょうもないと思う
派手派手なオモチャを振り回してGCエフェクトだらけで画面の中で何が起こってるのかよく分からん
汚されるも何も既にコンテンツとして終わってる ライダーキックでアベンジャーズみたいなド派手映画にするのは無理やのにどうするん?
人間と怪人の悲哀をメインテーマにするんか? >>633
今の特撮ヒーロー番組を評価するときは
玩具販促パート以外で評価しなきゃ駄目だろ
あのシーンはもうどうしようもない >>636
それはそれでやってる
こっちはまずこれから撮影 >>164
ゴテゴテさせないシンプルさとおどろおどろしさの融合、現代でも全然イケてる造形だな シンゴジラやシンウルトラマンは敵が怪獣だからやりやすかったけど、悪の軍団(秘密結社)が敵だとリアリティ出すのが難しそうだから敵は怪人だけにするのかな? リアリティ出そうとすると一番邪魔なのが「悪の秘密結社ショッカー」なんだよな
でもショッカーをなくすとライダーそのもののアイデンティティがなくなってしまうという 我が出過ぎでこの監督は嫌いだな。鬼滅の監督くらいの存在感が望ましい。 本郷オマージュでいくのかな
ニチアサみたいに完全オリジナルかな
完全オリジナルの方がやり易そうだけど公開まで時間ないしどうなるのかな なんかブラックさんの方は地代の流れかしらんけど、無駄にホモホモしくされそうでこっちを期待してる
シンゴジみる限り、お涙頂戴とか臭い展開なさそうねこの監督の脚本 確かにthe first nextみたいな暑苦しくてホモホモしいのはもうみたくないな
アクションとスーツデザインは良かったけどね 白倉は基本風呂敷広げて畳まないし
東映のスケジュールのおさえ方って >>649
続き
本当にギリギリらしいから庵野に気苦労かかりまくりそうな気がする 庵野本人に出演オファーしたら受けるのかね
ライダーマン >>82
特撮だとアニメでやるような外連味のある演出は予算的にほとんど出来ないから
聞くに堪えない人間同士のセリフのやり取りや会議室での会話が続く(あれは二次元だからギリギリ許容されてた) >>633
逆だろ
コンテンツとして延命するために作品性を捨てた >>206
意味がわからんとすぐ詰まらんという奴の脳の中をしりたいわw >>654
パヤヲは生きてる内は駄目だと言ってるけと死んだら好きにしろとも言ってるからな
庵野か元気な内になんとかなw ゴジラもライダーもウルトラマンも、もともとしょうもない子供だましな作品群なんだけど無駄に勘違いしてる人ばっかなんだなw >>657
っていうか、まともに見てすらいないで
イメージだけで語ってるやつ多そう >>657
大元は違うんだけとこう勘違いしてる人多いよね 大元?
石ノ森の漫画のこと?
怪獣プロレスのこと??
全部子供向け作品じゃんw 大元なんて全部昭和の小学生男児向けだし
今の小学生だって見向きもしないだろw >>662
「シンゴジラつくるよ」
「いいからエヴァ早くしろよ」
「シンウルトラマンつくるよ」
「いいからエヴァ早くしろよ」
「シン仮面ライダーつくるよ」
「いいからシンウルトラマン早くしろよ」 なんでもシン付けたらこいつの作品になんのかよオカシイだろ ハリウッド版怪獣映画っていつからプロレスにボクシングを入れるスタイルになったんだw 必殺技ってもしかしてやっぱりライダーキックで終わるの?
そんで怪人が爆発するの?
それじゃただのコメディ特撮映画にしかならない気がする シン・シリーズってまだゴジラだけだしウルトラマン外したらシリーズ自体に暗雲が立ち込めるけど 何度も言うがシンウルトラマンは庵野作品じゃないからな 監督は樋口だから >>665
多分こういうライト層の客も視野に入れてると思うがライダーが受け入れられるかどうか
ニチアサライダーのメジャー度なんかファンと親御さん以外はせいぜいオダギリジョーとか佐藤健が出てたくらいの認知レベルだし
あと新人の登竜門くらいか 直近がthe first-nextやと思うとあれより変な脚本にはならんやろ…と思いつつ一抹の不安
庵野はあんま陰鬱な人間ドラマは書けないだろうし、ライダーはシンジ汲んじゃないしなぁ 来年は白石監督でブラックも映画化だもんね
話題が尽きないね もともと学生時代から特撮パロディばっかり撮ってたからな
DAICONに誘われてなければ、そのまま特撮監督やってたかもしれん >>674
シリーズじゃなくて東宝円谷東映が独自にやってるだけだから
ウルトラマンがコケても東映は痛くも痒くもない
あと東映はいつものことだが大して予算でないからコケても痛手にはならん シン・ゴジラの大ヒットに隠れてるけどその前のReハニーはレジェンド級の大爆死 >>673
何故キックがとどめなのか何故爆発するのか
何故怪人は一度に1人しか襲ってこないのか警察はなにをしてるのか、社会に与える影響は?
何故何故なぜ・・・それらの疑問に答えようとしたのが平成ライダーの始まりであり
クウガの企画理由なんだよな
コートを着てるイメージからしてリアルを追求したライダーになるんじゃないの
まず一般人から見たら「変身」が荒唐無稽な子供だましだからなそこを何とかしないと 萬画版だと変身じゃなくてスーツとメット着けてるだけじゃなかったかな >>689
「真」「新」「神」など“しん”という色々な言葉を含めている >>689
シンゴジの時は色々あったけど
今となっては「庵野秀明が関わった作品につける冠」程度の意味しかない ちなみに庵野作品でシンの初出はカレカノ18話のサブタイトル「シン・カ」
主人公カップルの初セックス回でこれは関係性の進化/深化とsin(罪)を掛けてる感じか
まあ庵野はダブルミーニング大好きだから シン・ゴジラ 長谷川博己、石原さとみ、竹野内豊
シン・ウルトラマン 斎藤工、長澤まさみ、西島秀俊
東映が仮面ライダーでこのクラスの俳優女優抑えられるか やりたいことはかなりやり尽くしたライダーだし、目新しい部分もない
でも人と怪人というテーマだけは永遠に問うべき要素
50年経ても天才石ノ森先生の手のひらでまわされてるようなもの シン・ウルトラマンは完全な東宝主導で無能円谷は権利料もらうだけで
深く関わらず破格の予算でシン・ゴジラと同じグレード
円谷は松竹と組んでいつものテレビシリーズの安いしょぼいウルトラマン劇場版
作る
東映仮面ライダーはこういうふうに分離してやれない
シンの体制でも古き悪しき東映 ゴジラはハリウッドとかあったから大人が見る前提あったけど仮面ライダーとかはまだジャリ番抜け出せてないからなぁ ライダーキック爆発とかイーしか言わない黒タイツ戦闘員とかバカ設定は真面目に守らないで欲しいわ そういえば仮面ライダーAmazonsって見る価値あるんか? 「シンってなに?」って気になる人が多発する時点で狙い通りというか
手のひらの上という気がする >>699
変身ベルトすら売れなくなってきてるのは本気でヤバいわ
平成ライダーもウルトラマンももう終わってる >>703
配信分は面白い
映画は見なくていいゴミ >>694
東映なら吉永小百合だな
これで老人枠は確保 THE FIRSTは予告だけ見たけどライダースーツとマスクはカッコよかった
シンは最低このライン超えないとな >>712
大丈夫、firstは本当にそれだけだから余裕で越えられる テレ東深夜ドラマのバイプレイヤーズが東宝で映画化されると
有村架純 天海祐希 役所広司といったありえん面々が
続々集まって喜んで出る
東映「シン・仮面ライダー」はまずこのレベルの役者は無理
バイプレイヤーズ以下 >>18
クロちゃんの言う「しん」の意味も分からない しんどいのがやっと終わったからね
余生は趣味に没頭でいいなあ 2023年とか無理やな
2028年公開くらいやろw >>709
小百合様は主演しかされない方なのでは? いい役者の総力戦が見たけりゃ庵野じゃなくて三谷幸喜見ればいいじゃん
過去のライダー映画も大御所2人くらい後は中堅やら新人発掘やらでやってるやん シンゴジ豪華だったから期待しちゃうけど
東映じゃね…
ライダーなら手垢のついた大御所より新人がやったほうが似合うかもよ
firstは脚本は嫌いだけどスーツも俳優も良かったライダー3人はあんま知らない人だったし 東映からシン・仮面ライダーの監督を依頼された庵野
石ノ森御大から直接スカルマンの作画を依頼された島本
庵野の方が嫉妬してそうな構図だが >>730三國志大コケしたなw
銀魂は漫画のファンのおかげでどうにかなったが 福田が動員できる大御所って山田孝之が限界じゃね?
あとは二軍のバイプレーヤーの寄せ集め 今思えばシンゴジのキャスト豪華だったな
庵野、実写映画はたいした実績なかったのに 映画は高予算でしっかりギャラ払って豪華有名キャストを数集める
映画賞のエントリーに確実に持っていく
これが大事
東宝はがこのシステムを作り福田組とかはこのシステムに乗っかった
これまでの劇場版仮面ライダーは
のちに売れっ子になろうがその時点では安いギャラのド新人
東映との付き合いで出ました感ありありのわずかなベテラン俳優で帳尻
お笑い芸人ゲストでごまかし
映画賞の対象に一切ならない
売れっ子になった若手俳優は踏み台にして逃げていくだけ >>737
プロデューサーが無茶苦茶出来る人って話だね
作品がちゃんと売れたおかげで庵野も復活
やっぱりクリエイターに好き勝手やらせちゃあかんのよ、プロデューサーが締め上げて日程もキープして儲かる作品をつくらせないと アマゾンズみたいな感じになりそう
ドラマは面白かったよ >>737
ゴジラシリーズは庵野云々以前に東宝の看板作品であり
興行成績年間ベストテンに入るドル箱だからね いうても国内12~3億で伸び悩んでたゴジラシリーズが82億に急上昇やからシンゴジは桁違いだけどな >>743エイは序盤で退場したから知らない人多いでしょ >>745
はえ〜すっごい
ゴジラはたいして興味ない俺も見に行ったわ
仮面ライダーは流石に興味ない一般の大人も動員するのは無理筋よね
どうなるかな
アニオタの動員ならあるのかね
楽しみで心配だわ >>747庵野にくっついてるアニオタはシンエヴァで笑顔でで成仏したから動員はどうだろうな 今の庵野ならなんか優しい雰囲気のライダーになりそう
なんとなくだけど >>747
いやむしろオッサン世代はゴジラよりはライダーに食いつくんじゃないかね
昔ライダーカードを集めてた世代とか 庵野はある程度は大人向けに作ってくれると信じてる!
今さらニチアサは見れないからな >>749ハピエンとはいかなくても希望の持てるENDにしそうよな 陰惨な奴はもう見とうないわ
猛が最後に脳ミソになっちゃうみたいな…
優しいエンドにしてくれ ライダー映画って近年おもろいの無かったんだな
ZOは偉大やな
庵野アクション分かるんか?監督は雨宮とかが良かった >>754
まともなアニメ畑の人間ならプロに任せるのが染み付いてるよ 改造人間がメンテ受けられなくなったらまともに生きられない、ってのは手垢の付いた話だし、流石にやらないだろうな
原作だと自己修復出来てたし 庵野が作るのはOK
大賛成
でも「シン」を付けて仮面ライダーを私物化するのはやめてくれ・・ ウルトラマンもだけど仮面ライダーにしもて商売のために
今までさんざ好き勝手してきたもんじゃん、その商売側が
庵野にやらせてひと儲けという話で今までと何が違うの? 私物化というよりプロモーション的な理由だろ
「売れること」が何より仮面ライダーのためになるわけで
庵野は作品至上主義と言っても有能な経営者でもあるからそういう商業的なとこもよく分かってる 映画一本でオモチャ売れるとは思わんけど
もし売れたら快挙だな アマゾンズと同じで大人向けベルトとフィギュアくらいしか出ないんじゃないの? つーかアスカ役の宮村優子に相手にされないから、自分の奥さん安野モモコをモデルのマリ出してシンジとくっつくとかキモい。
マジでキモい。
庵野はゲンドウじゃなくてシンジのつもりなんだろ(笑) オタクが一生懸命大人になって商売人に媚びて作ったライダーは
いいけど、オタクがオタクのまま作るライダーは悔しくて涙でスクリーンが見れないということ? >>765ファンかアンチの妄想でしょ
マリ=モヨコってなんか公式で言ってたの? アスカがシンジとくっつかなかった(笑)のが気に入らないアニ豚がライダーにまで出張してケチつけてんのかwww 仮面ライダーのスレまで来てマリだモヨコだ言ってるのマジキモいんですけど
エヴァスレでやりなよ >>741
アマゾンズ系の怪奇路線になりそうだがシンエヴァみると庵野にエンタメが撮れるかどうか
シンゴジだって怪獣映画としては変化球だし まあ改造人間になった主人公がひたすら苦悩するストーリーになるのは間違いないだろ 総監督っていう肩書きがよくわからん
具体的に何をやってるのよ?
プロデューサーとも違うんやろ? >>44みたいなやつに二度と作るなって言わせるために作ってるからある意味狙い通り むしろズレて26年になった方が生誕55周年でおめでたい >>776
シン・タケシ
「仮面ライダーになってショッカーと戦うの怖いんだ…」
「おやっさんが僕の名前を呼んだんだ!あのおやっさんに誉められたんだよ!」
「僕はもう、仮面ライダーにはなりません」 昔の仮面ライダーってさ、全っ然仮面ライダーって感じしないよな
仮面ライダーっていうよりは虫マンじゃね
なぜか毎回バイクに乗るし 宮崎さんが「千と千尋の神隠し」作ったのは60歳くらいの時かな
庵野さん若いと思ってたけど、それほど時間はないんだな 還暦越えた爺さんが、元来子供向け(だった)映像作品を撮ると考えると感慨深いな
でも昭和や今のライダーでも、還暦越えてる監督って珍しく無いのか? >>783
テレビシリーズはその辺あっさりだぞ
V3なんか自ら望んで改造人間になってるし いつまでも濃い苦悩の描写がねちっこいの苦手だからサックリかっこいいアクション見せて欲しいわ firstもnextもデザインとアクションは文句ないよなぁ
顎のパーツをカチってはめるのも変身動作を当てはめた感じで良い
近年少なくなったバイクアクションも力入れてたし
シナリオだよなぁ
何気にウェンツの初ライダー出演作品だよな
本人はライダーになりたかったらしいが >>795
マスクオフのバトルとかライダーも最初は敵だとかショッカーが企業ぽいとことかいいとこ多々あった。ショッカー怪人もマスクはめる改造人間共通性もすごく良かったなー。やっぱ話がちょっと 一号二号のBLホモ展開にだけはせんといてくださいよ なんか女子取り込みのために濃い友情を描きそうで不安
濃いのも絶対にも要らんからな >>796
ライダーを怪人寄りにするんじゃなくて
怪人をライダー寄りにするって発想は面白いと思う 女子に媚びるようになってから、ライダーが集うのがバイクを趣味とする人のライダーズクラブではなく、フルーツパーラーになったりした。 男でもそういうの多くなったしな
ゴリゴリな若手俳優いないもの 初代ベースらしいし
厳つさ男らしさある若手2人って誰だろ >>799
それ女の子ファンがつくのを嫌がってるだけじゃね? >>804
first→nextでなんかゲンナリしたんや
すまんな ZOのときみたいに全く知らない人がぽっと出てきたらいいなぁ 初代ベースと云わず好き勝手時代に合うものをつくって欲しい
なんかリアリティがなさすぎても見るのキツそう 島本和彦の歯軋りが聞こえる。「アンノよ!俺からライダーだけは取らないでくれ!!」なんて聞こえてきそう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています