【音楽】吉田拓郎ライブ活動終了宣言も KinKiとの番組復活には意欲〈週刊朝日〉 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
吉田拓郎ライブ活動終了宣言も KinKiとの番組復活には意欲〈週刊朝日〉
1/30(土) 11:32 AERA dot.
https://news.yahoo.co.jp/articles/64b38c92d2dae22195ba8b743c6f921632030abd
吉田拓郎のライブ活動終了宣言、ファンクラブ解散が大きな波紋を呼んでいる。
昨年7月17日放送の「吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD」(ニッポン放送)で本人が、「再来年、僕は76歳です。そんな76歳を迎える自分のステージを、今から予約するなんて、とても想像がつかない。
そうなると、来年この時期にやる僕の最終ツアーとしている予定が、中止と決まった場合、その段階で僕のコンサート活動は終わるんだなと思います」と発言。
すると同10月、長引く新型コロナウイルスの感染拡大を受け、その“ファイナルコンサート”さえも中止発表を余儀なくされた。
さらには「会員の皆様にご満足いただけるような特典の提供、サービスの継続が難しい」とファンクラブを閉会することも決めたのだ。
長年のファン、神奈川県在住のO.Aさん(60代女性)は話す。
「ファンは熱心な方が多いので、最終ツアーともなると全国どこへでも危険を顧みず駆けつけてしまう。ご自身も以前に肺がんを患ったので、コロナ禍では少しでも危険や世間に与える悪影響を減らしたいのでしょう。
ステージへのこだわりが非常にある方。年齢や体調面から、パワフルな“拓郎節”を披露できない可能性があるため、無理にステージに立つことはしたくなかったのでは」
一時代を築いた伝説のミュージシャンだけに、引き際にもこだわりがあるということだろうか。
だが、暗い話ばかりではない。昨年11月13日放送の「オールナイトニッポンGOLD」では、ファンのメッセージに対し「もしコロナが解決して明るい日常が戻るようだったら、俺も元気だし頑張ってもいいけどな」と語り、1990年代にKinKi Kidsらと共演した人気番組「LOVE LOVE あいしてる」(フジテレビ系)の放送復活に前向きな様子だったのだ。
「KinKi Kidsとはいまも親しく交流しているようです。2017年の復活時も好評だったので、単発でもまた復活すればこの上なくうれしいです」(O.Aさん)
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
(中将タカノリ)
※週刊朝日 2021年2月5日号 老若男女がみんな楽しめる音楽番組は後にも先にもこの番組だけ 今のテレビでは、あのギャラ高そうなバンドのメンツ集められないだろう キンキとの関係はお互いにとって良かったんだろうなぁ >>13
無理だろうねw
堂本ブラザーズバンドは一気に劣化したし >>10
そういう番組は他にもあっただろう
覚えてないけど 全然番組出なかったのがいきなり年下のアイドルや頭のおかしかった頃の篠原にいじられまくるようになったけど気に入ってたのか >>18
無い
あれだけ年代層離れていても楽しめるのは凄い >>17
兄弟のメンバーと拓郎集めたラブラブのメンバー較べるのは酷だろ
でも拓郎とKinKiが揃うことが大事 20歳くらいで
人生を語らず 作ったのは感心する
イメージの詩も傑作だし 拓郎とキンキが20年経った今でも仲良いのは嬉しいわ 吉田拓郎はフォーク界の大仁田と言われるくらい引退詐欺 吉田拓郎って子供いないの?
キンキとシノラーは子供みたくかわいがってたね >>22
最初はすぐ辞めるつもりで始めたらしい
でもKinKiやシノラーが撮影終わってからも居残りで本気でギター練習していて
飲みにすぐ出掛けてた拓郎は考えが変わったと語ってた 拓郎のファイナルなら、かけつける大御所もかなりいるだろうな。見たかったな その3人は置いといてバックバンドを楽しむ番組だったわ 16,17才のKinKi Kidsは際立った美少年でキラキラ輝いてたからソレ気のない拓郎でさえ女性アイドルと接するようにメロメロだったよな >>41
それはない
まず拓郎とキンキをみんな楽しんでた 落陽って曲は好き
春だったねの歌詞はいまだに意味が分からない >>41
普段テレビ出なかった貴重な拓郎と当時超絶人気だったKinKiが一緒にトークやら音楽やるのを楽しみ
拓郎の集めた一流バックバンドを楽しんだ
シノラーのはちゃめちゃ楽屋訪問とか収録後のトークも面白かった
要は全部楽しかった まじならやってほしいわ
菅田将暉呼んでSPやってたくらいだよな アルフィーの坂崎さんとのラジオ
抜群に面白かったです。
復活しないかなあ。 吉田拓郎と奥田民生はともに広島皆実のOBなんだが
実際に初めて会ったのはほんの数年前ってのはびっくりした ギター何も弾けないキンキ二人に一から拓郎や坂崎幸之助が教えるコーナーとか今から考えると結構斬新な番組でもあったな
教育的にも良心的な内容だった
一緒にギター覚えてる小中高校生いたもんね ああいう音楽バラエティー番組
すっかり無くなったな >>52
いまマトモな音楽番組ってあるの?
ミュージックフェアぐらい?Mステなんて変な偏った小学生アンケートランキングみたいなコーナーで終わっていったよな 奥田民生も矢沢永吉も吉田拓郎もだが
訛りある広島メロディーが苦手 後ろでコーラスしてた人の中に坊主頭の若い男の人いなかった?
ひとりだけ凄く目立ってて、たぶんこの人は大ブレイクするんだろうなと思ってた。 こうなったらネット配信番組でもいいからloveloveあいしてる復活してほしい
この番組出ると今まであんまり快く思ってなかった歌手も好感持てるようになるんだよな
拓郎やKinKiがうまくゲストを愛嬌ある人にしていくんだよね KInKiは森下愛子の話題をするときに「佳代さん」って言うから、たぶん自宅にも頻繁に
遊びに行ってるのだろう。
紅白にド派手なミュージシャンをバックに引き連れて一曲やってくれれば、それでいい。
いやよくないな。
ライブは無理でももう少し、元気で頑張ってほしい。 >>58
キンキなんて未だに人気維持してるだろ
固定ファン沢山いて安泰だ >>61
森下愛子は一時期拓郎と共に芸能活動再開してたから
ジャニとも一緒にドラマ出たりキンキの昼番組のレギュラーだったよ >>58
むしろキンキぐらいじゃね?今も人気ある40代
同期のV6やトキオは消えてしまったし もう20年前か
時が経つのは早いなほんと
つい最近に観てた記憶あるのにな
今も拓郎もKinKi Kidsも人気あって第一線でライブやってるのは喜ばしい
みんな長生きしてくれよ >>51
当時中学生だったけど、選択科目で音楽のギターのクラスが凄い倍率になったから、結局正課の時間に全員2ヶ月くらいやった >>64
最近の世代交代の波もろにかぶってるよ
よく持った方だと思うけどね >>68
何も波なんてかぶってないよ
事務所がごり押しで世代交代したくて仕方ないようだけどwできてないよね
知名度やお茶の間人気は未だに根強くキンキが勝ってる ニューヨークはコロナ禍の中らしい 成田からの便はまだ間に合うだろうか >>22
3人とも根は真面目だから若者見直したんちゃうか。知らんけど。
LOVELOVE続けるつもりだったのに知らん間にフジに終了されてたんだっけ。 >>68
ジャニーズが世代交代印象づけたくてごり押しやステマ頑張ってるけど実ってないのが気の毒
そりゃそうだキンキは本物の人気だったんだからその身代わりにしたくても無理な話なんだわ
人気の次元が違ったから >>72
もうええやろという長瀬智也やV6なんかが意味なく沢山出てるんだから
キンキキッズはもっと露出するべきだろ >>72
KinKi Kidsは中年になって違う魅力出てきたと思う 吉田拓郎はアイドルの浅田美代子と結婚したぐらいだから
本質的にアイドルを嫌っていない KinKiは今も現役で活躍できてるもんなぁ
作詞作曲自分達でやってるしな
他の同世代のグループはほとんど消えていったのも感慨深い 76歳、もうこれ以上金は欲しくはないだろうな。
ライブツアーとか金より大事な時間を使うから金儲け目的じゃないんだろう。 >>76
根がミーハーだからそれまでの岡林ら反体制メッセージフォークを見切って歌謡曲への融合も試みたわけでね
襟裳岬なんて演歌を作曲するなんて当時では事件だろう コンサートより楽な仕事だろうしな
ただ番組復活させても音楽番組ではなく音楽バラエティーになるだろう
意味不明な芸人とか下手くそアイドルモデルとかねじ込んできて、純粋な音楽要素より芸人やアイドル番組になるよ ラブラブは拓郎がテレビレギュラーやるってのも衝撃的で拓郎の注文で本格的な音響でゲストもレギュラーも歌はリハーサルの日と観覧の日と別に取って金かけた
ジャニは基本口パクだったのにここでは生で歌わせた
キンキはそれに付いて来たんで気に入ったんだろう
ただ予算がかかるし数字いまいち取れなくなってフジは拓郎もきくちPも切ったんだよな 拓郎はライブやってナンボだから余生をゆったり楽しめばいい
ファンのど真ん中はみんな定年迎えてるだろ
喉が裂けて血吹きそうな歌って全然お洒落じゃないから誰も聴いてくれんよ
長渕が脱線したから今だと竹原ピストルとかが系統か 単なるバックコーラス隊の一人に
カジヒデキを使うぐらいだったから
(ドラマなら通行人A役に北村一輝を使うようなものだ)
全体のギャラは高かったのだろう >>85
IZAMを女だと思ってたことも、キンキの2人にバカにされてた >>87
バカにしたんじゃなくて「拓郎さんww」みたいにウケてたよ 拓郎さん 拓郎さん Fu Fu Fu
拓郎さん 拓郎さん Fu Fu Fu
Oh Great Folk Singer ラブラブでは拓郎もバックコーラスとギターでゲストとキンキが歌うという形だったよ
拓郎は原田真二見つけて育てたりもしてたからプロデューサー気質もあったんだね 菅直人元総理と吉田拓郎が、同じ年なのがビックリ。
ミュージシャンは若く見える。 オレが高校生で 拓郎の全国ツアーを初めて観た時
バックバンドが「愛奴」で 浜田省吾がドラム叩いていた >>88
拓郎「ずいぶん..背が高いんですね..」
IZAM「はい..バレーボールをやってました..」
二人ともお見合いみたいに照れまくってたね LOVE LOVE あいしてるの復活なんて一時的なものでしょ
意欲も何も・・ SMAPの曲作った林田さん?とかも出てたし、普通テレビで見ないんだろうなーっていう音楽関係者が演奏したりしてたから誰が来てるのか見るの楽しみだった。LOVELOVE >>94
そうかな?KinKiはALFEEのように長く続けそうだけど
若手に混じってCDも20万枚前後はずっと売れてるようだし >>99
司会のキンキも拓郎もバックバンド達もみんな各ジャンルで各々超一流というメンツだったからな 松任谷さんとか出てたもんな
拓郎は途中から商業ベースに入ったから業界に顔も広いんだよな 氷室京介が驚いてたぞ
あの拓郎さんが音楽バラエティー番組の司会やってるって
むかし桑田佳祐と一緒に出演依頼しに行ったとき
断固拒否されたあの拓郎さんがってw 1985つま恋の時ももうライブはやらないと言っていたが
レコードが売れないから直ぐにライブ再開 長渕剛ってのは吉田拓郎二世の触れ込みでデビューしたんだよ >>105
まさか当時の絶頂期だったアイドルコンビと番組やるとは思わなかったよな
しかもこんなに仲良くなるとは なんでラブラブ愛してるの仕事を受けたのか謎だよな
受けたはいいけどどうせアイドルが軽くやるんだろうなと思ってたら
超絶忙しい頃のKinKiなのにギターの練習を真面目にやってきて感心したとかなんとか このスレ読んでると吉田拓郎って意外とミーハーで
トップアイドルでキラキラしてた頃のKinkiとイチャイチャできてたのが
思いの外楽しすぎたのではという推測が一番しっくりくるw
出演者みんなが楽しそうにしている幸せな番組だった 落陽、竜飛崎、都万の秋、襟裳岬みたいな貧乏臭い股旅モノの歌詞の曲好きだわ
吉田の作詞ではないんだろうけど 観月ありさゲスト回だったかでインギーが弾き倒してたなw >>108
確か本格的な音楽番組をやりたいという話になって局側と進めていたが
最後になって数字も取らなきゃいけないからアイドル入れさせてくれと言われて
拓郎が呑んだんだよな >>113
それ違うわ
先に大人気のキンキキッズで音楽番組やりたいと計画してた
そして最初の本命だったのは玉置浩二
でも玉置は承諾してたけど鬱病の治療で地元に帰り安定してないので渋々断った
そして白羽の矢がたった次に拓郎
同時に声は掛けてたようだけどね 拓郎はラブラブの二年位前に上岡龍太郎と番組で対談して
そのとき言ってたのが
「俺は関西人が嫌いだったけど、これからは関西の人とも付き合う!」
あの言葉が妙に印象的だった。確かに関西フォークを嫌ってた感じだし
それでキンキとってのはまあ偶然ではあるんだろうけど >>115
そん時は関西人に良いイメージ無かったんだろうなw
まさかその数年後にキンキキッズという近畿ついた人気スターと一緒に番組やって親密になるとはねぇ
そういえば上岡龍太郎ラブラブにゲストで来てキンキのCD買ったとか何とか言ってた覚えあるw >>116
とにかく何故か関西弁が嫌いだったらしい
拓郎はへそを曲げるとテコでも動かないので、上岡だったのがよかったのかも。
土曜の11時のあの枠はスマップの夢がもりもり、めちゃイケの前身のめちゃモテと
フジの大ヒット枠で、あのキャスティングはプロデューサーの大きな賭けだったと思う ジャニーさんのことをウルトラLOVELOVE愛してる剛Pはファンク 深田恭子と初めて会った時に話すことがなくって「焼肉好きですか?」しか聞けなかったのが大好き。
のちに共演してて、楽しそうだったなあ。
吉田拓郎と仕事する人を見ると、いつも幸せな気持ちになれる。 肺ガンやってるからコロナかかったら一発死亡だからもう必死にかからないように
感染対策してるだろうしな
ワクチン出来ても何年も気をつけ続けなきゃいけない
それでライブやるのはもう完全に無理だというのは仕方ない 拓郎世代じゃないからよく知らなかったけど
本人はかなりオタク性が強くて、パソコンとか宅録とか好きらしいな
今の純正オタクとは違って女大好きだけど >>103
ラブラブの前にMBSの地球ジグザグのレギュラー司会をやってる。
Pが駄目もとで拓郎に依頼したらあっさり了承されて驚いたらしい >>117
岡林ら関西フォーク勢との間に何かしこりがあったのかもしれない >>125
「地球ジグザグ」の司会をやったときに、吉田拓郎は「心境の変化がありました」と言ってた。
中島みゆき「永遠の嘘をついてくれ」のリリースが1995年だが、この時期、拓郎は本当に
壁にぶち当たっていたんだと思う。
「LOVE LOVE あいしてる」が始まったのは1996年だが、最初はいやいやだったと本人も言っていた。
しかし、KinKiと出会うことで吉田拓郎は覚醒した。 関西フォークは部落差別とかそのまんま触るからエグいねん
フォーク・クルセダーズみたいなのは特例で基本的にアングラ色が濃すぎる
なんちゃってメッセージでメジャー志向の拓郎が好むわけがない ジャニーさんのことをウルトラLOVELOVE愛してる光一Pは大衆演劇 >>103
これは多分、桑田が企画したクリスマスショーという番組で
その少し前にサザンは「吉田拓郎の唄」というのを出している
あの曲は当時、引退宣言を匂わせてジャケットもギターを墓標にした
俺が愛した馬鹿というアルバムの直後に出ていて、桑田の叱咤激励の意味もあったとは思うが 叫ぶように歌う拓郎はもういない
肺がん患った76歳が辞める辞める詐欺もクソもない
誰でも老いる
消え行く前にテレビ番組で若いタレント達と楽しくやるのもいい >>114
Panasonic向けのプレゼンで、ウチの一社提供なのにソニーの玉置さんなの?
と言われて、きくち氏がその場で咄嗟にあげた名前が拓郎だった
もちろん、その段階では交渉すらしてなかったらしいけど >>132
>叫ぶように歌う拓郎はもういない
それがどうしたの? もともと広かった額が抗がん治療で更に拡張されとるんとちゃうか? >>136
南沙織がフォークシンガー達から人気というのは当時の明星だったか平凡だったかで読んだ記憶がある
シンシアはかまやつと一緒に歌ってたな 永ちゃんももうライブできねぇだろうな…一回くらい行っときゃ良かった >>134
事実を書き込む時に何か特別な注釈が必要なのか? 番組が単発で復活する “かもしれない” って何の根拠もない釣り記事 >>142
もちろん単発での特番復活の予想記事だ
でも観測気球かもしれないから是非またやってくれ!とアピールしとくわ ちょっと前に単発で復活してなかった?
菅田将暉が出て、おとんが拓郎のファンで、って話してた。 >>139
あのソロライブが
ある意味引退宣言だったな
もう20年近く前だけど
永ちゃんも立派な人だ 本格派はこっちじゃないの
【音楽】高田渡が1970年代を撮影した写真集発売、はっぴいえんどや坂本龍一らの貴重カットも [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1611755928/ >>146
本格派(笑)って何基準なのか教えろw
むしろこの番組の方が本格派 デビュー前の中島みゆきは 楽屋に出入りする程の拓郎の追っかけだった
まさか数十年後に自分が拓郎に曲書くなんて思ってもなかったろう KinKiが拓郎のモノマネして「ボクちゃん帰る!」とかやってたの好き >>148
実は追っかけではなくて楽屋のお茶くみのバイトしてたという話
海援隊のコンサートのチケットもぎりもやってたし、岡林や加川の前座もやってた 一人でギター片手に熱唱する拓郎も魅力的だが
いろんな面子と楽しげにセッションする拓郎もらしいんだよな
声が出るなら歌って欲しいがもう難しそうではある >>114
拓郎が以前何処かで話していたのと随分違うな
堂本剛と玉置浩二は仲良さそうだからその繋がりかね こんな宣言がいらないってみゆきは言ってるのに
ジャニカスにすり寄ってる暇あったら
学習してくれよ拓郎… >>155
>>156
なんでやめる必要あるんだ?
普通にジャニオタ以外にも人気高かった番組だろ
KinKiはカスではないし唯一認めてるわ >>156
すり寄ってるとかアホだなぁ
どれだけ拓郎とKinKiの仲が深いか知らないんだろう
みゆきは言ってるっていつそんな発言した?お前が学習しろよ
拓郎ファンならどれだけラブラブが拓郎にとって大切だったかわかるはず そんな中島みゆきの方がミーハーで
TOKIOみたいな糞の音痴ジャニカスに曲提供してるしな >>160
小田和正とかも拓郎以上にミーハーだよな
むしろ拓郎は全体でみても本当に美形で魅力あるスターだけにトキめいてる感じ >>160
あの歌下手なトキオとかいうジャニカスに曲作った中島みゆきにこそ拓郎が「君が歌え」と言ってやって欲しかったわ ジャニカスと一纏めにしがちだがキンキキッズはジャニなのに若手俳優かとずっと誤解してた
今までいなかった中学高校生辺りの美少年で演技もうまかったせいもあってアイドル感薄かったんだよね
初めて見たのが野島伸司のドラマでそこから人気出たから
今からみると15,16歳なのにかなり大人びていて少年なのに色気ある
あれは拓郎が途中から夢中になるのも分かる
女アイドル並の綺麗さだった 拓郎が76歳の今まで音楽活動ができているのは、KinKiとアルフィーのおかげ。
彼らがいなければ、50代で活動をやめてた。
逆に日本のミュージシャンで拓郎の影響を間接的にも受けていない人は皆無で、
桑田佳祐に至ってはその呪縛から逃れることができずに苦悶する歌まで作っている。 >>162
宙船は中島みゆきバージョンが最高に良いもんね
最初から中島みゆきが歌えば良かったんだよ >>155
>>156
これIDコロコロ変えた同一人物(笑)
時間の間隔でバレバレ
しかも拓郎ファンのふりした単なる近畿キッズアンチ
本当に拓郎ファンならラジオでしょっちゅう近畿の話してるからこんな発言しないわ
拓郎と近畿の絆の深さ嫌というほど何度も語ってる 吉田拓郎とキンキキッズの歌う全部だきしめてのオープニングが大好きだった
あれだけで仲睦まじさ伝わってきたし華やかで番組始まったーとなるワクワクした雰囲気 >>51
あのコーナーの初回を見てると
ちゃんとやったら上達するんだなぁ…と思える 老いた吉田拓郎が番組できてたのは
坂崎幸之助という天才介護士がいたからこそやろ >>163
人間失格の時の堂本剛は演技うまくてジャニーズとは思わなかった
それまでのジャニーズは演技も歌も下手だったから >>172
老いたといっても当時この番組開始時は拓郎50歳だろ
今のキンキがあと8年後には同じ年齢だ >>13
深キョンのピアノはわかるが、GACKTの担当パートがわからんかった
作詞作曲できるから何かしらの楽器は出来るとは思うが… >>77
DA PUMPがメンバーチェンジして生き残ったぐらいか >>176
キンキは光一だけでしょ剛は毛根は大丈夫
それに同世代のV6やTOKIO?も隠れハゲの毛根いい勝負してるからな
そんな年代なんだよ40〜50代は >>175
それは後番組の兄弟
豪華だったのはその前にやってた>>1のLOVELOVEあいしてるのことだと思う >>22
>頭のおかしかった頃の篠原
その篠原
つい先日のETVで服飾デザイナーの肩書きで出ておった
世の中、変われば変わるもんだ >>175
作詞作曲をする人は「何か楽器ができる」とは限らない。
例えば小椋佳は何も楽器が弾けないし、譜面も書けない。 くもりガラスの 窓をたたいて
君の時計を とめてみたい
あゝ 僕の時計は あの時のまま
風に吹きあげられた ほこりの中
二人の声も 消えてしまった
あゝ あれは春だったんだね 同じ広島だけど結構、歳いってんだな。
後、調べたら身長176.5cmって言うのも驚いた。 >>13
みんなライブ活動できなくてヒマだから
拓郎が声かければ集まるだろ
中島みゆきもくるんじゃねw ボブ・ディラン「キーウェスト」が、ローリングストーン誌の2020年ベスト・ソング第2位に! 客前で弾けるレベルではなくても
究極的にはコード2つ知ってれば作曲できるからねw
所ジョージの決定版フォーク大全集とかGとCだけで5分くらいの歌作ってるしw 年老いた男が 川面を見つめて
時の流れを いつかは知るだろうか 「春だったね」間奏の軽快なギターソロ
「今はまだ人生を語らず」キーボードから鳴り始まるイントロに少年の心は躍ったよ。
そして半世紀が経ち今なお心をときめかせてくれる、たくろうに感謝しかないわ。 ラブラブにキムタクが出た時の冒頭で拓郎が
「木村君、お父さんはどうして拓哉ってつけたんでしょうね?」と聞いたら
木村は「どうしてですかねえ」と首を傾げた
木村が生まれたのは72年で、
ちょうど拓郎が結婚しようよ、旅の宿と連続ヒットを飛ばした年。
拓郎は不機嫌になってあとはそっぽを向いていた >>194
実際にその回を観てたけど拓郎はそんなやり取りで不機嫌になんてなってなかったわ
まず拓郎はキムタクのことあんまり好きじゃなかそうだった
その後、一度スマップがコンサート終わりにloveloveに電話出演したんだけど
スマップが変なハイテンションで態度悪くて拓郎がブチギレてた 拓郎さんの最盛期知らないけど、態度出やすいからおもしろかった。かわいい子には男も女も関係なくデレデレ。興味ない時はキンキまかせで話に入ってこない >>46
あれは今思うと最初の
(君が)僕を忘れた頃に君を忘れられない
のフレーズ思いついて後は未練のワードを盛り付けていっただけだったと思う
でも今でもふと頭に浮かぶ曲なんだな >>76
キャンディーズの太もも…なんて話もしてたしw
襟裳岬も自分で歌ってるバージョンは何曲かある作詞岡本おさみとのコンビの旅情シリーズのひとつだしね
そのシリーズの代表が落陽 >>91
あれ、長渕が「あんたとアタイの数え歌」歌ってる最中だったんだよな篠島行った人が生録したテープ聴かせてもらったことある
原因はその直前に「俺も拓郎みたいにアイドルと結婚して、逮捕されてビッグになる!」って言ったのを反発された…後に叶えましたけどねw >>93
盟友小室等率いた六文銭の四角佳子(字あってる?)と「結婚しようよ」の時にだな
後に歌った「この歌をある人に」って娘のことを歌ったんだろうなぁ >>111
作詞岡本おさみ(自称麻雀打ち)
つかどうしてるんだろうなぁ 吉田美和が出た時に「バックバンドはLOVELOVEオールスターでぇす!」とやって、
一発でドリカムが嫌いになった。 老人の詩で老人を笑ってた拓郎が
老人になってしまった 関ジャムとか一昔前ならキンキにやらせてたんだろうな事務所は 若いころ、自分は「吉田拓郎みたいなスケベなオヤジになりたい」って思ってた。
吉田拓郎は相変わらずスケベなオヤジで、自分はうだうだしたおっさんになった。
ただそれだけだ。 在日韓国人、パチンコ警察、同和ヤクザ・・・日本には、たくさんのエベン鬼が潜んでいるのです。
柱だった春馬くんも、芸能界に潜むエベン鬼に殺されてしまいました。
あなたの身のまわりにも、エベン鬼はいます。残された私たちで力をあわせ、
今こそ「令和の改新」を成し遂げましょう。 >>204
違う
ジュリーが売りたいのは関ジャニ∞でKinKiは邪魔
だからKinKiから音楽番組を取り上げて
関ジャニ∞に堂本兄弟と同じ時間帯で音楽番組をやらせた >>204
キンキの二人は好みのベクトルがまるで違うし
とりわけ光一がああいう裏側見せたがらないから基本的にやらないと思うよ
一方でエイトはもとからバンドでやりたがったところがあったので
むしろエイトでなければああいう番組にはならなかったと思う >>211
エイト呼びなんてジャニオタしかしねぇーよ
関ジャニファンおばさん乗り込んでこないでくれや >>211
>むしろエイトでなければああいう番組にはならなかったと思う
それはないな
視聴者の男からはむしろ関ジャニ要らないと言われてたぞ >>194
木村拓哉の小馬鹿にしたような舐め腐った態度は拓郎の年代には嫌われてたから
自分の名前から名付けたと言ってもらえなくて不機嫌というよりは木村拓哉の特徴ある喋り方に苛ついただけだと思う KinKi2人と添え物の拓郎
これくらいがゲスト迎えるのに丁度いい
今のジャニーズや芸人大人数でゲスト1人を囲むトーク番組はだるいわ
SMAPもトークは中居だけだったから見やすかったんだよな >>211
光一ってミュージカルの裏側見せたがりで色々と見せてるけどな 作曲技法の分析に関ジャニはミュージシャンとしてもMCとしても実力不足だよね。
確かにKinKiだったら最後まで食いついているだろうが、テイストが違う。
関ジャム見るくらいだったら、BSのカセットテープミュージック見るだろw ジュリーって人がジャニーズの後継なのかは知らんが
この人も所詮は金八出身だろ
武田鉄矢は拓郎に憧れて歌手になったんだから
拓郎がいなきゃ田原も近藤もいなかったかもしれないんだよ >>217
未熟だからいいんだよ
パネラーより視聴者よりになる
>>216
あのひとの線引きはすげーこまかくてうるさいんだよ >>209
なんで同じタイプの仕事を後輩にそのままスライドさせるかね…テレビ局とかからそのグループにあった企画をさせればいいのに 海援隊は元々ロツクバンドでドラムの上田を財津和夫に引き抜かれて仕方なくフォークに路線変更
よしだたくろう(平仮名)に憧れてたとか言う話はエレックに入ってから作った話だろ 松山千春がゲストで来た時、ずっと黙って腕組みしてた拓郎が一言
「どうして君は僕を呼び捨てなんだ?」
あの時の千春の動揺はすごかったw 武田は博多では暴れん坊で有名だった
長髪で上半身裸で菊と呼ばれた 拓郎が取っ組み合いの喧嘩をした相手は
泉谷しげるとショーケンはとりあえず確定している
フミヤはラブラブで「拓郎さんと永ちゃんがケンカした噂を聞いたんですが」と語っている
松山千春に関しては加藤和彦が
「拓郎に呼び捨てにされるのはいいが、松山にされるのは不愉快だから帰る」
とパーティーを後にしている
尚、拓郎は「酔うと一番恐ろしいのは稲垣潤一」と言っている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています