芸能界の「年齢制限」 俳優は25才と30才 声優は25才 [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
芸能界に暗黙のルールとして広がる年齢制限。そのベールを剥がしてみよう。
比較的年齢制限が低いとされるのが、女性アイドルだ。大手芸能事務所の関係者はあくまで一例だと前置きした上で、スカウトの年齢制限をこう打ち明ける。
「うちの事務所では、芸能活動に専念しやすいように、義務教育が終わる15〜16才でのデビューを目指しています。そこに向けて1〜2年はレッスンを受けてもらうので、スカウトの上限は15才。下限は10才くらいです」
年齢制限が低いのには、アイドル特有のファン心理も影響している。
「ファンの心をつかむためには、“応援してあげたい”“育てたい”と思ってもらうことが重要なんです。となれば、年を重ねたアイドルよりも10代の方が可能性が広がるんです。ただしこれは“限界”が早いことも意味しています。20才までに売れなければもう厳しい。年を重ねるごとに、売れるのに大切な要素である初々しさがなくなっていくのです。歌唱力があれば本格派のアーティストへの“脱皮”も考えられますが、成功するのは一握りです」(前出・大手芸能事務所関係者)
2020年12月にデビューし、いまや多くのファンを獲得している9人組のガールズグループ『NiziU』が、全員10代なのもこうした理由があるのかもしれない。
また、女性アイドルグループの場合、20代半ばに差し掛かったところで卒業するケースが多いとも言われていたが、その状況は変わりつつある。
「モーニング娘。’21」や「Juice=Juice」らが所属する「ハロー!プロジェクト」では、2009年以降、26才を前に卒業するメンバーが多かったこともあり、一部のファンの間で「25才定年説」が囁かれていた。そんななか、Juice=Juiceは、リーダーだった宮崎由加(26才)が当時25才でグループを卒業する際、『25歳永遠説』というシングルをリリース。まことしやかに囁かれていた「25才定年説」を逆手に取って“年齢”というテーマを歌ったのだ。また、宮崎や同時期に「アンジュルム」を卒業した和田彩花(26才)は、25才定年説などないとも発言している。たまたま卒業のタイミングが25才前後に重なることはあるだろうが、必ずしもそれがルールになっているわけではなさそうだ。
ほかにも、AKB48の柏木由紀(29才)、横山由依(28才)や乃木坂46の秋元真夏(27才)、松村沙友理(28才)、新内眞衣(28才)など、20代後半になっても、現役でアイドルを続けるケースも多い。女性アイドルの「25才定年説」は、もはや過去のものとなっている。
俳優は2段階で定年の壁が設定されている。別の芸能事務所幹部は「男女ともに、25才と30才が目安」と明かす。
「10代からやっている俳優は、25才までに芽が出なければオーディションもなかなか受けられなくなります。せいぜい待てるのは30才までです。というのも、30才前後は役どころが少ない層で、売れている俳優がキャスティングされてしまえばもう空きがない。20代のうちにブレークして、自分の名前を売っておくことが重要なんです」(別の芸能事務所幹部)
つづきはソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/9114ecef9135f71f3026d2834a513a19ff27ea81?page=3 遅咲きもあるし、早期定年後って人もいるのに勿体ないなあ。 年齢が上がると役が少なくなる
学園ドラマでも生徒役は多くても
教師 教頭 校長と年齢が上にいくほど役が少なくて 松村沙友理って28歳なのか?
ほうれい線みえないぞ 今、30前後の俳優ってやたらいっぱいいるよな
5年後、10年後に誰が生き残ってるんだろう >>1
モー娘。なんて、名前事態がもう賞味期限切れとるがな >>2
若くして売れる人は才能や華があるけど
若さ売りでも売れなくて20歳過ぎの人は本当に無能だからすぐ芸能界辞めるべき アイドルグループは22才定年でいいよ
22過ぎたら強制脱退
アラサーでもキラキラの衣装着てアイドルやってるの痛いもん 芸能人の年齢なんてあってないようなものだろ
若くて可愛く見えたら何歳でもアイドルすればいいし >>1
こんなことばっか言ってるからいつまで経っても成熟しないし、韓国に負けてるよね、ハッキリ言って。
KPOP嫌いだけどそれよりも日本はうんと下でがっかりだ。
もっと頑張ってほしい。 今時40まで生き残ってるのは大抵お笑い芸人だからね 女は賞味期限短いけど男は割とおっさんになっても需要があるのはなんでだろう? >>19
ジャニーズだけでしょ
それも事務所のごり押しだし
若手俳優なんかは学園ものドラマに大勢出たって生き残れるのは一握り >>15
大食いのもえあずは枠がアイドルだから一応芸能人としておくが、もう限界突破してババアだもんなあ 俳優業だけで飯を食おうとするから無理がでるんだから
本当に演技が好きなら副業でもして
趣味でもやればいいじゃんって思うよ。
俳優や声優って肩書きじゃなくて演技そのものが
好きならなんぼでも小さい劇団とかで演じれば
いいじゃん。コロナのご時世だから劇団は
無理だろうけど >>22
ほとんどは年季明けまでに過労で死んでたって説あるな >>21
芸能界なんてごり押し100%でしょ
違うアイドルや俳優なんて1人もいないよ 逆に子役は一部を除いて早く売れすぎると劣化するよね
10代後半ぐらいでブレイクするのが一番良いかな?
10代後半までは容姿が劇的に変わるけど、それ以降はあまり変わるってことは少ないし 女はきついだろうなあ
25過ぎると肌が衰えてくるからそれでもいい役しか出来なくなる 若い男女の恋愛ストーリーが受けるのはわかるが、役者や声優なんて色んな年齢層に散らばってていいだろうと思う アイドル俳優、女優
あるいはアイドル声優の話じゃないの? >>32
声優業界は若手はギャラが安くて制作予算上都合が良い
ってのとアニメが20代の声優さんの人気頼みってところが
あるからね。 募集要項ではっきりしてるならまあ
不問としがら実は、よりは 若い時だけで賞味期限切れになるような奴らは
そもそも俳優・女優、声優と呼んで良い存在なのか
普通は○○の卵と呼ばれてる年齢だろう >>13
30くらいでやってるとやらされてる感でかわいそうに思っちゃうけど、30半ばにもなると好きでやってるのが分かりその痛々しさが快感になる。 >>36
その卵達の人気にすがってるのは
制作と視聴者なのであって卵達が悪いわけじゃないからね このすばの主人公の人30代後半で売れて、今モンストのメインマスコットの声やってる
こういうこともあるからな 元社会人で見事デビューした小林裕介は頑張ったんやろな >>26
東京の落語家は真打になるまでに通常15年かかるから、それまではまだ一人前じゃないことになる
例えばアイドル落語家の代表格の春風亭ぴっかりは今39歳だけど真打になると思われる来年まではまだ新人落語家の資格を持ってる ?なんだこのクソ記事は
芸人全滅だし、中年役どうすんだよ、そもそも男性声優の事情知らなさすぎ
ジャニーズが世界のすべてみたいなバカ 味のある おっさんボイス声優が減りつつあるから男性の制限は困る 女性声優で一番アイドル的に人気なのはいまだに水樹奈々(41歳)なのに
声優は25歳定年ってどういうこと??なにいってんだ??
声優は30代40代でもバリバリにアイドル的人気な人がいる業界やぞ?
それがいいのか悪いのかは知らんが 女の子アイドルの話で、25ぐらいがリミットなのは当然。
そっから先は、大人としてちゃんと実力があれば、女優、歌手、声優それぞれの道で続けられる >>1
面白いアメドラや映画って若造が主人公のものってほとんど無いよな。
日本の映像作品て売出したい若手のためのプロモビデオしかないからつまらないし底が浅い物しか作れないんだよ。 声優なんて声質や演技力だけなら実年齢40歳が15歳のキャラ演じても全く違和感無い
若いうちに売れないと成功できる可能性がほぼ0になるのは演技以外の理由で切り捨てられるからだろう アイドルはスポーツ選手と結婚出来るから恵まれてるじゃん >>48
実績無しで40歳で声優デビューして成功できると? >>49
実力関係ないのが日本の芸能界だよ
演技が下手だろうが歌が下手だろうが強い事務所のゴリ押し力
そのカードを手にできるかどうかの戦い
実力はほぼ関係ない >>2
末永く輝く奴の若い頃は
若い時しか輝けない奴の若い頃よりも
遥かに魅力的だろうにね
使い捨てのインスタントタレントばかりで
どうもつまらない >>39
このすばで若手人気声優のヒロイン3人
福島潤さんはきっちり3人の演技をいなしてたわけで
ああいうのは遅咲きの中堅声優だからこそできる
演技ってアニメに必要だと思うね。 15くらいまでにデビューさせとかないと不倫でーとプリクラやパイ揉みプリクラ撮ってしまうからな ハロプロは今は解らなけれど以前は定年が24歳と言われていた
25歳は例外で特別な功労者のみと
最近は加入年齢が高くなったからもう少し上がるのでは
アイドル辞めて次の仕事となると25歳は結構限界かも 最近、あらゆるエンタメ業界が足切り宣言始めたけど、
余程苦しいんだろうな 松本まりか「幼少期の強いコンプレックスが原動力」
鈴木おさむ氏(48) 初めてお会いしたのは10年ほど前。そのころから、絶対に売れてやる!! という意識がすごく、素晴らしいなと思いました。腕があって、気持ちさえ折れなければ、売れるんだ!
ということを立証しているのがかっこいいです。今回のドラマでも、彼女しか出来ない役をやってもらうのですが、目をつむって想像するとワクワクするんです。
どんな風に破裂していくんだろうと。そう思わせてくれる役者さんも少ないので…。
こんなこと言ったら失礼かもしれませんが、30過ぎてからブレークする女優さんは珍しい。
でも、そういう女優さんは、一生その力で女優出来るはず。これまで培ってきた力を、これからもいろんな役で爆発させてください!
https://www.nikkansports.com/entertainment/column/sundayhero/news/202011290000320.html 俳優教育でも歌手教育でも声優教育でも
才能が無い奴には無意味だからねえ
今の芸能界はその辺の石ころを磨きもせず
押し売りしているからそれ以前ではあるけど >>55
引退の話だよね?
アイドルは25歳にもなればで引退・卒業ていうアイドルが多い中で、活動を継続するものも出るていう
話の一方でなぜ俳優声優は「25歳で引退」の話じゃなくなって「40代から売れる」の話になってるのか
論点ずらしが元記事にあるんだよね。
>>50
アイドルの話なのにね。
記事内容を見てもアイドルの話が中心。
それをなぜ記事は声優についての意図的なおかしな文章を入れ
スレタイにもアイドルといれずに「声優」といれたんだろうか、って考えると面白いね
声優やアニオタ叩きにもっていく、声優ファンやアニオタに対してわざと間違ったような記事で攻撃を仕掛ける
ことによってスレ・記事を伸ばそうっていうのを意図してやってるのかもしれない。
これだけスレタイに声優て書かれてかしなことかかれたら記事の趣旨じゃなく声優の話になってしまうのは仕方ない
これは元の記事の悪意とスレタイが悪い 20代で売れないモデルから売れない俳優になって40手前までバイト生活してた先輩が、
40の時に大手事務所に移籍してドラマに助演クラスで出演したりCM(自動車のCMに単体で出たり大きなCM)に出るようになって成功してたわ。
こんなカッコよくで立ち居振舞いも品があって人当たりも抜群に良いイケメン中のイケメンな人で、何でこんな人がチャンス掴めないんだろう?と思ってたから非常に嬉しい。腐らないで頑張り続けるというのもスゴい。 なばなんてデビュー27歳ぐらいだぞ
兼ドルならともかく、声優にそんな年齢制限
才能ある人材を逸するだけだ 北野武監督最新作で存在感、品川徹の素顔「20歳以上の年の差婚も…」
厳格、重厚、気難しい……。ドラマや映画で威圧感たっぷりの老人といったら、この人の右に出る者なし!
とはいえ、本当に怖い人なの? ドキドキしながら話を聞きに行くと……。
■67歳で食えるようになりました
品川といえば、その存在と名を知らしめたのは『白い巨塔』(’03年・主演は唐沢寿明)の大河内教授役。
「67歳だったかな? 食えないで芝居をやってた僕の転機になった作品です。
本当にね、フジテレビの方々や、推薦してくれたディレクターさんにはね、本当に感謝してるんです」
俳優業を見限り、別の職業に就こうと思ったことはなかったのだろうか。
「ないですね。“私を見つけてくれる人がいるはずだ”“自分には才能がある”という思いが妄想のようにいつも頭の中にありましたね(笑い)。
“その日のために生きてた”みたいなね。それが僕を支えてくれた」と感慨深げ。
時間があれば、ジム通いは欠かさない。
「いつも何かに追い立てられてね。足腰弱ると、役者ができなくなるからね。
とはいえ、大杉漣さんみたいに家を建てたりはできないけど、まあ細々とですよ。
でも、何かひとつ賞が欲しいなぁ。無理だろうけど(笑い)。元気でね、やれてるだけでありがたいなと思ってますよ」
https://www.jprime.jp/articles/-/3575 >>64
本当に演技そのものが好きなんじゃなくて
「俳優とか声優って肩書きで演じてる自分が好き」
ってタイプの役者さんはほんと演技が1本調子で
上手くならない印象が強いね。
肩書きでモテたいって役者や声優目指す人達に
演技そのものが好きになるように教育できない
養成所とか芸能事務所も悪いと思うけどね >>46
男性声優の場合は
俳優がオールドルーキーとして参入するからまあ >>1
バカ企業がドラマや音楽にカネ出さずにこんなゴミメディアにカネ出すから日本は衰退するんだよ 和田正人は事務所の年齢制限オーバーしてたので、年齢詐称して入った 自分で劇団とかやってるブス不細工は40過ぎてワンチャンあるよー
不細工じゃないけど吉田鋼太郎とか小出さん?みたいな人40過ぎて売れた 脇役ばかりの爺さん婆さん役の俳優でも若かりし時は人目を引く美男美女だしな >>70
教える側も教わる側も
結局は才能に尽きるんだろうな
夏目漱石が愚見数則で核心を突いてたように クビ候補だった中村倫也を残してブレイクさせた敏腕社長 俳優はブレイクが早すぎると学生役から社会人、子持ちってうまくシフトできずに消えていくから
始めからおばさん、おじさんとして売れ始めた人は長持ちするかもね ライダーや戦隊のイケメン俳優は30だな。
事務所プッシュあるうちにメジャーで無いと2.5次元舞台やって、消えていく ローティーンの頃は可愛かったのかも知れないけど…ってアイドルも結構いるからなぁ
早すぎる青田買いはどうかと思う 女の声優ってみんな同じようなアニメ声で区別が付かない >>44
ジャニーズは去年25過ぎたアラサーを大量にデビューさせてるが >>4
安達祐実は中学時代の回想シーンも本人がやってる(女囚セブン、捜査一課長) 2.5次元俳優も大半が使い捨てだろうなぁ
歌も芝居もファンが観るあの世界しか通じない
若くてコスプレ有りじゃないと価値が無いし >>88
むしろいちいち区別ついたら見るのに邪魔で仕方ない >>85
福士蒼汰とかまだ27だけどさっぱり見なくなったよな 若い頃にたくさんの芸能人見てきてADやってた高橋がなりいわく役者はほぼ才能って言っていたね
役者として才能ある人はオーラが凄くあって演技経験ゼロでもお試しで演劇やらせて上手いんだって
逆に才能ない人はどんな事務所に入ろうがすぐに消えるとか 俳優って言うが、ここで言っているのはテレビの若者向けドラマで
主役をやるような人のことだろう?
渋い大人向けのドラマや映画なんかだと、舞台でバイトもしながら
ずっと下積みしていた人が急に売れたりする場合があるからな。 吉田羊とか松本まりかみたいに、若い頃から活動してるけどパッとしなくてアラサー辺りから枕強化キャンペーンでブレイクする遅咲きもいるけど、25過ぎてるけど今から芸能界入りたいー!みたいなのは論外だわな 星野源とか高橋一生とか遅咲きもいる
小池徹平好きだったがYouTube登録者数3万人とかちょっとショック >>99
志賀廣太郎が亡くなったとき団地に住んでるとか記事見て結構見かける俳優なのにそんななのかぁって思ったな
結構見かける俳優でも脇だとそんなもんなんかね
普通に同年代の部長以上に稼いでると思ってたけど >>88
色んな種類の声を出さなきゃいけないんだから当たり前だろ
アニメが違えば主役やってた人も脇役Aになったりするんだからな
おめえの狭い聴力が世間一般なんかじゃねえんだよ 目立ちたいっていう思いの強い若い子のほうが利用しやすいしな >>92
そんな役が出来るのは売れてる人だけw
売れて無い無名の役者が、学生役なんて出来るわけ無いからね 芸能界で枕やってない人なんか一握り
と元芸能事務所やってた友人が言ってた
そういや特撮上がりの男俳優がクソみたいな事務所に入って全く見なくなったなあ
このご時世素行が悪いマイナー俳優は切られる前にオーデに呼ばれもしなさそう >>51
映像に金を出す奴がお前ら含めていないの
だからプロモビデオだらけになるの
TVはタダYouTubeもタダ
映画も百円レンタルとかで誰が作るんだとw 声優は25歳だと?だから女性は無理やり17歳で止まるんだろw 橋本環奈って酒飲みのデブが高校生役やるの無理あるだろ 女結婚もせず妊娠出産もせずを選んで独身子無しを続ける女優は凄いなと思うの
引退をせず続ける気持ちあるなら普通に20代のうちもしくは30半ばまでには第一子を産んだほうが良いだろうに生涯子供を産まない美人女優は真の女優ってこと? 芸能人に限らず、人間の旬が18〜22歳と短いもんな
人生、年取ってからの方が長いから辛いこと多く感じるわ >>76
和田正人はNHKアナとの写真を載せてから
小生意気なオッサンチンピラみたいな印象w >>97
演技に限らず、芸事はだいたいそんなもんじゃないの
絵や歌も才能がある奴は最初から上手くてセンスがある >>1
こういう話題となるとコレから柏木の名前はしょっ中出てくるだろうなw
柏木も巻き込まれ事故にあって大変だなw >>114
その年代は演じる役が多くない
だから売れてる役者の中でも取り合いになり大手事務所に持ってかれる
40歳の2.5崩れの役者使うドラマなんて無いでしょ 時代劇とサスペンスが減った今のご時世は大変だろうな 結成時中高生のももクロも今や24-27才
あーりんって今でも挨拶で「ももクロ最年少」って言ってんの?(まぁ間違いではないけどね) 声優は女なら22歳だと思う
所属してるなら遅咲きの人で25歳以上あるけど アイドルはともかく、その他はユーチューバーになればいいじゃない
いくつになっても主役になれるぞ 今の20代男優は30過ぎたら菅田将暉以外は消えてると思うわ
山崎賢人は可愛い系が売りだから30過ぎの中年おやじになると限界だし、竹内涼真は現時点で既に危ない(福士蒼汰と同じ匂いがする)
横浜流星は論外。30越えと言わず3年後に消えてるだろう
全盛期の今でさえ大した結果がだせ無いチビな吉沢亮も30越えての生存は不可能
神木はイケメンであることを諦めて濱田岳みたいなポジションに割り切れば30越えても脇としておそらく生き残れる
20代女優は土屋太鳳はすでに消えかけてるし有村架純は綱渡り状態(たぶん30越えたら消える)
ロリ若さが売りの橋本環奈は24になったらお役御免なのは不可避で
広瀬すずもまだ若いのに現段階で一時期に比べかなり勢いなくなってきて先行き不安(30越えた広瀬すずなんて30過ぎた井上真央くらい需要ないだろう。上野樹里コースでワンチャン生き残るかもしれんが)
とにかく自分の価値を若さにウエート置きすぎな俳優が多過ぎ。そういう人は30越えたら消える 他はともかくアイドルはやっぱり25が限界だろ
本人や業界的に限界じゃないって言い張られても、やっぱり見てて厳しいわ 演歌とか50過ぎてデビューするけど、あれは自主デビューなの? 30代になって仕事が増えまくってた三浦春馬
しかし辞めたかった本人には絶望
皮肉なものだ 引退てそもそも
健康上の理由じゃないなら自分で決めるべきじゃね?
使う使わないは使う方が決めればいいけど >>131
なんかわかりにくいな。本人がどうより採用側がそうしろと言うてるような…
昔の俳優だと、例えば誰がそうでないのかい? スーパーで働いてるがパートに売れない声優がいる
そいつが言うにはコネがないとダメとの事だがお前の声に魅力がないのか実力がないだけじゃないのかと思いつつ無駄話をしてる >>140
普通に実力が無いから使われないんだ毛なんだよな
文句垂れてるやつらは京アニを放火したやつと同じ思考 >>121
さすがに今回のジャニーズJRの件で柏木は矢面に立つ事になるだろうから耐えられなくなって
卒業するんじゃね 中村杉田神谷小野津田とか声優で40超えても大人気やん 日本の芸能界が子供攫うのは単純にロリコンショタコンしか居ないからだろ
子供からやらせてるのに役者も歌手もゴミしか居ないのは顔だけで選んで仕事は体で取らせてるから >>57
まさにそれ
今のアラサー以上の女優俳優は魅了あるけど25歳以下はさっぱり量産型 >>138
だらしない中年役の為に太った時のをコピペするとか 10代でも初々しさがないのが大多数なんだが…
いつの時代だよ 時分の花という考え方は昔からあるが
今の若手の俳優や声優には花があるのか? かといって明らかに才能ある人がその後も生き残るわけでもないし、やる方は大変だろうな お笑いはアメトークでもやってたが50代でブレークのきみまろさん、40代のコシショウ、アキラと夢はある。 俳優もバイブレーヤーとかはある程度年齢いってるアラフォー以上でブレークもある。 >>138
かつての抱かれたい男No.1の福山も今の若い女にはキモいおじさんになってしまったからな
10年前の龍馬伝の頃は絶大な人気だったけどな
あと、江口洋介も人気全くなくなったな
はぁ、俺もモテなくなるわけだ... >>157
バイプレーヤーブレイクも旬は10年前後だからな。
若いか遅いかの差だろ >>158
脇は単価が安い
CM契約とかがなかなか取れない 俺、すごく良い声って色々と言われてきたけど
仕事に結びついたことがない。
50過ぎたおっさんなんだけど。何かいい方法ない?
若者たちよ >>134
本人の意志でなく親に売り飛ばされて芸能界に入れられたからね…。子役男優ではレアな成功例なんだけど普通の生活がしたかった本人には、搾取されてつらいだけだったろう。 芸能に限らず、能力や適性見てない証拠だわな
年齢差別
アイドルの場合ロリコンショタ向けだから10代なのはわかるが
だったらアラサーアイドルなんかおかしいんだが
何故か
反日在日上級聖域は一般でも学歴年齢関係ないんだよな アイドルなのに老け顔で、性格も生意気で意地悪で、デブってきたら
もうその時点で年齢関係なく卒業・引退しろや松井珠理奈! 日本人の若者やミドルの足切りは必死だが
反日在日上級売国老害共の引退廃業は伸ばす糞 >>170
芸能人で在日の老害って典型的なモロのチョン顔のジュニアにせいじにキムといった吉本芸人くらいしか思いつかないのだがw >>97
コネと運かと思ってた
小栗旬とかオーラあるか?
逆に、名前も思い出せないけど小栗よりイケメンで消えた俳優なんて沢山いたし >>99
大器晩成枠もあるよね
ただそこに食い込むのは若手が一時的に売れるより難しそう 日本の邦画やテレビドラマは糞だから
日本の役者にはあんまり夢が無さそう >>1
朝鮮マネーに汚れた日テレ「日本人を混ぜた『日韓グループ』にすれば朝鮮色を薄められるニダ」
・エラ張りツリ目の朝鮮顔は整形厚化粧すればいい
・メディアに金を渡し「大人気」と報道させればいい
・公演は在日をサクラに使い「大盛況」にすればいい
朝鮮人の手口は本当に汚い。
【Kポップ合同コンサートのチケット、大半は無料配布されていた】
日本貿易振興機構(ジェトロ)レポート
https://www.jetro.go.jp/ext_images/jfile/report/07001954/BGK_music_market_report.pdf
12ページ
Thai Ticket Major Co.,Ltd.によると、
韓国人アーティストのコンサートでは、スポンサーによるチケットの買い上げが多く、
スポンサー企業の販促の一環として、無料配布しているのが実態のようだ。 >>97
お笑いは運らしいね
ダウンタウン とんねるず
ナイナイはそう言ってる 30越えたBBAがJKっぽい制服着て歌って踊る声優業界が好き そう思ったらyoutuberはいいよね
80代でもできる 小林旭はyoutuberデビュ−したし
年齢制限がない >>19
女優は30歳ぐらいまででしょ
結婚しなかったら
選手寿命が凄い伸びるらしい
深田恭子 米倉 天海 >>90
今の子は知らないと思うけど
昔のジャニは短命で
小学校で事務所に入所して
レッスンさせて10代でデビュ−して
長くても25歳ぐらいでみんな解散してた あしたのジョーに出ていた時の
あおい輝彦は22歳だったけど
ジャニーズ辞めた後だもんな >>181
昔のアイドルは凄い短命
ピンクレディなんてあれだけ
売れてたけど5年で完全過去に人扱いだし >>180
シブがき隊も22歳で解散したな。
光ゲンジも最年少組はそれくらいだったけど、
自分たちよりも年上がV6でデビューして驚いたらしい。 >>182
16〜18歳くらいでデビューして、22〜23歳くらいでアイドルとしての
旬が過ぎて終了ってビジネスモデルだったからな。
それ以降は、演技力があれば俳優・女優、歌唱力があって評価されて
いれば歌手として残る人がいるが、特技が無ければ退場って流れ。
バラエティ番組が増えてからは、バラエティタレントとして残るのが、
増えた。SMAPとかはそれで延命。 >>186
女は結婚すればいいけど、男はどうしてたんだろう? お前ら規制・制限大好きだよな
この調子で学歴や身長、体重、そして毛髪量にも限度を設けようぜ 俳優にとっては、2サス消滅がかなり打撃になってる気がする 女性声優は枕営業必須
悪徳声優事務所に入るとAVか風俗行き >>186
昔のアイドルはグル−プで歌しか
歌わないから
歌の人気がなくなったらそれでオワコンだったけど
スマップはソロで活動して芝居やコントに
仕事広げてそれで延命した >>191
中森明菜や松田聖子や山口百恵はグループにいたことないのでは >>193
俺の言ってるのは
グル−プアイドルの事
ジャニ−ズのな >>191
SMAP×SMAPとかグループでバラエティをやり、そこをテコに
芝居などの個人活動も広げるって感じ。バラエティであれば多少
年取っても大丈夫だから、そこが根っこにあるのが大きい。
TOKIOや嵐も同じフォーマットを踏襲したな。 それより毎日のように鬱陶しいコメントをたれているおっさんタレントをどんどん表に出ないようにしてくれよ >>177
アイマスなんて生年が公表されている分だけでもアイドル役最年長の若林直美(秋月律子、`75生)と最年少の花谷麻妃(遊佐こずえ、`02生)で既に親子位差があるし。 >>185
一番使えた錬金奴隷を殺して損失200億、富士山麓に都落ち。 >>187
裏方に回ったり、飲食店やったり、会社に就職したりだろうな。
あくまで芸能人でいたいってのは地方周り。 昭和は平気で中学生デビューとかしてたんだろ
そうなるとアイドル卒業の年齢もシビアだろうな >>179
深田恭子って毎回爆死してるし単なるゴリ押しじゃね >>1
一般人でもさ
25才までに何かを成し遂げられないとって言われてるやん 南野陽子は18歳でデビューした際
「ギリギリだね」と言われたらしい 地元出身だから応援してるけど、千葉雄大あまり見なくなったな。ああいう童顔だと30過ぎるときついのかな?次から次へとイケメン俳優って出てくるからな。
>>189昼ドラが無くなったのもきつそう。川上麻衣子や北原佐和子どうしてる?十年前位はTBS花王愛の劇場、一時半からもあったし、フジの一時半から昼ドラ枠、それだけでゴールデンタイムに出られない俳優は仕事があった訳だし、土ワイもないしきついよ。 >>205聖子も18でデビューだし遅い方だよね。ナンノはある時からパタっと時流に乗れなくなった感じだね。アイドル冬の時代になって91年くらいから実力あるような人が売れるようになって、3Mも出てきたしね。 >>208
カールスモーキーや東山や前田みたいなモラハラDV気質の変な奴に捨てられた頃から人気が陰ってきた >>134 TBS火曜10時のドラマ主演、歌手でMステに出演、毎週NHKでレギュラー番組持っていて、世界初のミュージカルの主演、ちょうど自殺した夜には、殆ど主演の映画の放送、その次の週に映画公開…売れっ子過ぎるゆえの過労から来る自殺だろうけど、仕事ない俳優からしたら嫌味だろうな。でも空いたその席に誰かは座るわけだ。 童顔俳優といえば
小池徹平も見なくなってきたもんなあ >>1
朝鮮人はパンスト顔を整形しまくって、
大量の在日朝鮮人を使って人気偽装しまくって、
日本以外でもあちこちで不正をやって迷惑をかけまくっているな。。。
>朝鮮人による『ビルボード』チャート順位の不正操作が指摘され、信頼性を失わせている。
>韓国の国家ぐるみのK-POP輸出戦略は、在日朝鮮人らによるネット工作部隊「VANK」を含めて各地で反発を招いており、嫌韓をひき起こす感情が顕あらわになりつつあるのも現実だ。
https://www.excite.co.jp/news/article/BestTimes_10814/?p=3 >>204
芸能人やスポーツは旬が早いのでそうかもだが、一般社会じゃ25なんて駆け出しで、
成果挙げている人なんてほぼいないだろ。 >>212
例えばだが、お前はそれで何か不利益を被るとか困る事があるの? >>206
千葉雄大見なくなった?
CMも舞台もドラマも出てるじゃん
「スマホを落とした〜」で演じた刑事で一皮剥けて、可愛いだけじゃ無くいい役者になったと思う
ゴセイジャー当時は消えると思ってたからw
バラエティでも面白いから生き残って欲しいわ 太田裕美さんがキャンディーズでデビューする予定が、スーちゃんと交替してソロデビューしたのも、アイドルとしては年齢が高かったからだとか >>208
南野はまだドラマや映画に出ていたが
同期の浅香唯は歌番組が消えた途端永らくTVから消えてたな
>>209
その前田と結婚離婚した飯島直子は10年前迄はドラマに出ていた 30代になると売れてる売れてないがはっきりする特撮俳優
前後の番組の主演は健闘してるのにオーズは誰も売れてないな 厳しい年齢制限つくと地方出身者は手も足も出なくなる
大学はせめて東京にないと無理ってことだな >>219
演技上手いし容姿もいいのになんかぱっとしない俳優いるね
売れるやつとの差がわからん >>221
「仮面ライダーブラック」に出ていた倉田てつを ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています