【映画】『ベニスに死す』美少年役俳優ビョルン・アンドレセンを追うドキュメンタリーの配給権決定 [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021年1月20日 15時32分
https://www.cinematoday.jp/news/N0121122
https://img.cinematoday.jp/a/QzZccqeRZbZU/_size_1000x/_v_1611120569/main.jpg
イタリア映画界の巨匠ルキノ・ヴィスコンティ監督が手掛けた名作『ベニスに死す』(1971)で、美少年タジオ役を演じ一躍世界に注目されたビョルン・アンドレセンを追ったドキュメンタリー映画『ザ・モスト・ビューティフル・ボーイ・イン・ザ・ワールド(原題) / The Most Beautiful Boy in the World』の北米配給権が Juno Films に決定した。Wrapほか複数メディアが報じている。
スウェーデン出身のアンドレセンは、トーマス・マンの同名小説を映画化したヴィスコンティ監督が、ヨーロッパ中で美少年タジオ役を探していた際に、15歳の若さで発掘され、その非の打ち所のない美貌で人気を博した。昨年日本でも公開された話題作『ミッドサマー』で村の老人ダンを演じ、久しぶりに銀幕での姿を見せていた。
ドキュメンタリーでは、『ベニスに死す』のプレミアから50年後のアンドレセンの姿を捉えながら、彼自身の歴史、彼が関わった映画の歴史、そして彼の人生の周りで起きた悲劇的な出来事などを追う。彼が訪れた都市、ストックホルム、コペンハーゲン、パリ、ブダペスト、ベネチア、東京などでも撮影が行われたようだ。
監督を、クリスティーナ・リンドストロムとクリスチャン・ペトリが務め、製作をストックホルムが拠点の Mantaray Film が行い、海外セールスを Film Boutique が担当。本作は、これからサンダンス映画祭のワールド・ドキュメンタリー部門に出品され、5月に劇場公開予定。 (細木信宏/Nobuhiro Hosoki) 淀川長治が選んだベストテンにベニスに死すが入ってんだよな >>109
ビョルン・アンドレセンが普通の日本の住宅で
鍋(すき焼きか?)つついてるよ、おい。 https://www.youtube.com/watch?v=Zoc1vP2wI8w&t=2933s&hd=1
マーラー: 交響曲 第5番 嬰ハ短調 バーンスタイン 1987
https://www.youtube.com/watch?v=i88KT5iEh-U&t=2827s&hd=1
Gustav Mahler - Symphony No. 5 (Sir John Barbirolli, 1970) [HQ]
※アダージェットから 個人的に他の指揮者の録音から気に入ったのを
https://www.youtube.com/watch?v=Tc87qB2I6po&t=2849s&hd=1
Symphony No.5 in C sharp minor - Gustav Mahler
※アダージェットから
デイヴィッド・ジンマン(David Zinman)の2000年代に録音した新しい音源
録音スタッフも優秀、演奏もとても透明感のあるクリアな演奏です
(バーンスタインやテンシュテットのような激情的演奏苦手ならお勧め) まあ、非の打ち所がない美少年だったね。
高校生の女の子たちがキャーキャー言ってたのは
今で言う腐女子の走りだったような タイムボカンシリーズやファイナルファンタジーの人の絵みたいな顔だな
この人見て影響受けてるんだろうか >>220
天野喜孝は坂東玉三郎にインスパイアされてる >>219
グレッグ・レイクはどんどん膨張していったな 5ちゃんって頭悪い男子小学生みたいなのが混ざって来て
うざいな
アホなの気付けよ >>220
美形のお手本みたいな人だよね
昔の少女漫画もこんな感じの絵が多かった テーマに使われてたマーラー5番のアダージョ、試写を観た映画会社の重役(アメリカ人)が感心して
「誰が作曲したんだ?」
「グスタフ・マーラーです」
「そいつに次の作品も書かせろ」 回想でグスタフをバカにしてたメガネも実在の人がモデル。
ゴッホで言えばゴーギャン位置のツンデレ友人。
これ豆な 多分みんなが知ったのは、デアゴスティーニの映画100年の記事 昔の少女漫画の美少年どもは、みんなビョルン・アンドレセンの真似して
セーラー服着て頬杖ついてた。 >>39
コピペキチガイ(笑)
ヴィスコンティ関連の定番 来日したとき、森永のお菓子のCM撮影したんだよね。
面影残したまま、美老人になったな。
デビッドボウイも、70過ぎても最後まで美老人だった。 >>173
女と間違われた
そのせいか小中では女子から総スカンだった こないだのミッドサマーで悪意に満ちた身投げをしてたな
映画の中で自分の美を葬った 「ベニスに死す」1作品だけで、もう半世紀も語り継がれる。
幸せな人 >>194
なんでだろう。
いきなり有名になりすぎて色々と嫌な思いをしたんだろうか。 >>194
ノア・ハザウェイも程なくして後引退、
18歳の時ケガが原因で断念するまでダンスの指導者をやってたのか…。
その後映画界に復帰していくらか役者の仕事はしてるみたいだけど。 >>73
この映画、カネを出してるのが米国
製作陣はイタリア、フランス連合
で、オリジナル版タイトルは
Death in Venice
という英語だったのです
仏語はモルタ・ヴェニース、伊語がモルタ・ア・ヴェネツィア?だと思う
独語は原作のタイトルってだけでしょ
映画には関係ないよ >>227
そのてのバカ話、けっこう好きだ
俺のお気に入りは、ポランスキーの「チャイナタウン」の構想を聞かされたプロデューサーの話
「チャイナタウンが舞台なのか?」
「いえ、違います」
「じゃ、中国人がたくさん出てくるのか?」
「あまり出てきません」
「じゃあ、何がチャイナタウンなんだ」
「登場人物の頭の中がチャイナタウンなんです」
「ファックユー!」 あのー
どーでもいい話かもしれないけど、この映画ってホモ映画とは何にも関係なくて、芸術が美に敗北するという耽美主義映画なんですけど…
たまには思い出して上げてください、そこんとこw >>250
芸術が美少年に敗北した映画だからホモ映画でいいべさー
美少女じゃ話が成立しないよー >>250
>ホモ映画とは何にも関係なくて、芸術が美に敗北するという耽美主義映画なんですけど…
そうなの?
今度観てみる。 >>167
>ヴィスコンティ亡き後は自身を「わたしはヴィスコンティの未亡人」と呼んでいた。
こういうこという人ってイタリアやフランスでは軽蔑されそう。
アラン・ドロンくらいの気骨がないとな。 あの美少年がジジイになって崖から身投げさせられたあげく
巨大木槌で頭を潰されるなんて…
(´;ω;`) コロナ禍始まりの頃にベニスに死すを地上波放送してたっけ
アンドレセンは顔は女性みたいだったけど身体でかかったな >>255
バーガーって基本バカで若い頃の容姿しか取り柄の無い人なんよね…。だから綺麗なジャガイモ呼ばわり(ドイツ人てのもあるけど)
ヴィスコンティの生涯に男愛人は星の数ほどおったけど、その中でも特に有名なのはゼフィレッリ監督とアランドロン。
どちらもイケメンで才能野心頭脳もあってヴィスコンティを踏み台にガンガンのし上がっていくってタイプ。
こういう人らと火花が飛ぶような恋愛を若い頃から壮年期はしてたわけで。
晩年の彼は不能で若い愛人に溺れ振り回される惨めな老人って風にも見せてたけど、実際は若さが取り柄の子の人生を振り回す倒錯的遊びにハマってたとも見える。…貴族だからね、どのみちどの愛人も対等の存在とみてないけど。
すごく19世紀的貴族の世界の人なんだよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています