キター! ナイツが「THE MANZAI」で渡部&宮迫イジリまくり!! [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12/6(日) 20:08配信
東スポWeb
「ナイツ」の塙(左)と土屋
漫才師のナイツ(塙宣之=42、土屋伸之=42)が6日、フジテレビ系「THE MANZAI 2020」に出演し、「雨上がり決死隊」宮迫博之、「アンジャッシュ」渡部建をイジり倒した。
「結成20年だが自己紹介ギャグがないので考えてきた」という塙が、いろんな案を紹介するネタ。だが、やはりパクりばかりで土屋から「お兄ちゃん(はなわ)入ってるよ!」「EXIT入ってるよ!」とツッコまれた。
後半になると塙が「ポーズがあったほうがいいのかな。ナイツですっ!」と両手でほほを叩きながら一言。「宮迫さん入ってるよ!」と土屋にツッコまれると「刑務所入っちゃった?」と切り返し、「壮大な誤解をしてるよ!」と再度たしなめられた。
さらには「塙とTUTAYAのコンビでやってますけども」(塙)、「土屋だよ」(土屋)、「塙と靴屋のコンビでやってますけども」(塙)、「土屋だよ」(土屋)、「塙と肉屋のコンビでやってますけども」(塙)、「土屋だよ! 多分アンジャッシュ入ってるよ! 『児島だよ!』やらせるなよ」(土屋)と渡部イジリ≠珥y裂。
塙が「え! トイレ入っちゃった? 多目的トイレ入っちゃった!?」と満面の笑みで聞き返すと、土屋が「これ一番やりたかった、みたいな顔するなよ!」と指摘した。
これにネット上では「キター!」「切り込むなあ」「これはマズいw」と反響が寄せられた。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201206-02483433-tospoweb-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/26d897e93c14f162c37f268823584c6383db3f2c ミヤサコはいくら弄ってもらっても情勢は変わらんが、ワタナベはまだワンチャンあるか? 関東の系譜
たけし爆笑ナイツ
それが面白いか面白くないかはアナタ次第っ! それよりウーマンラッシュアワーの桜を見る会叩きがすごかった >>1
この人たちと爆笑問題はこればっかりだからな
時事ネタはその場だけウケるけど2年後3年後に見返した時には全く笑えない
あとノンスタもこれ系多い
2年後に渡部だの宮迫だの言ってるのを見ても面白くもなんともないだろ
サンドウィッチマンとかバイきんぐとかは2年後に見返しても笑えるのは時事ネタ芸能ネタを入れこまないから 爆笑問題困るんじゃないのか……こういうの先にやられると >>19
感覚がおかしい
今見返してのりピー弄りしてるの見て何が笑えるの? ナイツは本当最後の漫才師って感じ。
このままの芸風で年を重ねていって欲しい >>22
2年後また新しい漫才作ってるんだから別にいいんじゃね 村本がつまらなくてテレビ消してしまった
それまでは楽しく見てたのに いじるにしてもナイツ如きにいじられるのは腹立つだろう。 >>22
2年後3年後に笑ってもらうために今の漫才やってるわけじゃないから当たり前 >>7
言わないだろ
おまえみたいな吉本と敵対して欲しがってる奴ってカスな人生送ってるだろ >>22
演芸場に立ち続けてるんだからこれが出来る
ネタを作っては捨てていけるんだから強い 宮迫なんか今更弄るバリューもないだろうと思ったが
渡部を出すための前フリなら相応だ これで切り込んでるとか言っちゃう奴らって本当にアホだと思う
爆笑問題とナイツのネタって浅すぎて斬新な視点が皆無なのになんで名詞出しただけでこんな絶賛する奴らが現れるのか不思議 時事ネタやる奴って安易な笑いに手出してるからあんま好きじゃない
それで舞台に立ち続けてるとかドヤ顔されてもって感じ https://youtu.be/0QXmxHBkwlg
これか。1年総括してるな
観客少ないのも世相出とるなw >>22
こんな頭の悪い書き込み久しぶりに見たわw >>41
渡部の会見で「ガキの使いじゃない」って言った奴と同レベルだよね
あんなん誰でも思いつく >>22
いやいやサンドはサンドで同じネタばかりでつまらないよ >>14
今見てきたが面白いなw
ちゃんとオチ作ってた >>51
たけしはずっと土屋褒めてるよ
塙のボケだけのコンビだと思ってたけどちゃんとツッコミができてるって >>41
そんな「切り込む」なんて意識ないだろ本人達に
ナイツの強みは、ゴールデンでも「悪ふざけ」のスタンスを崩さずに出ていけるところ
質の高さを担保に、日頃の延長線上でやれるからいつも「軽く」居られる >>14
ちょうど見てなかったが出てたのか、やっぱり
録画見る時も飛ばそう 塙って芸人内で人気ないよな
チョコプラ長田も酷いけどまだマシ >>59
切り込むってのは>>1に書いてあるネットの反応のことじゃないかな
たしかにタブー視されてる人とかそれに関連する用語を出しただけで絶賛する人はなんなんだろうって思うし
そういう人達が他の芸人のネタ見てつまらんとか言ってると思うと嫌な気持ちになるね >>63
同じ作家でいいネタはナイツに回してるとかって聞いたな
ソースはないけど はなわネタで客がシーンとしてたからどうなることかとハラハラした いやトイレに関してはパロディでも触れない方がいいのに 自分たちでも言ってるけど、ちょいちょい客が分からないネタ差し込んでるとこも悪ふざけだよな
「抜き」のテクニックかも知らんけど
凡百の芸人なら一つでも多く笑い欲しがるところなのに ボケに発想を求める人にはナイツや爆笑問題は微塵も面白くないよね
頭空っぽにして笑いたい人には合ってると思う 小ボケの連発の形式なんだけど、ちょっとずつパターンをずらしてバリエーション展開してくのが上手い
で、最後は「大ずらし」とでもいえば良いのか、いきなり違うネタに「入っちゃう」
最終的には漫才の構造で遊ぶ、ベタに見せた高度な遊びというのが実にナイツらしい >>75
しかし全く面白くないのもナイツらしい
全く想像を超えてこない >>22
時事ネタなんて使い捨てみたいなもんだろ。
バカか? >>43
なんかうまくいえないけどバラバラってかんじ THE MANZAIって客席全部女なのな
これが客席全部男だったら差別だ女性蔑視だと騒ぐくせに
ウーマンラッシュアワー辺りがそこを突っ込んでやりゃいいのに ビートとナイナイがいらなかった
つうか憐れ過ぎて見てられない ノリピーのドラマ好きだったんですよねー
「ひとつやらかした」 バックが強いからね
言いたい放題やりたい放題できるよな
ナイツ自体は面白いから好きだけどね…うん いや今渡部弄らないで何弄るって話だしナイツは求められているものをわかっているわ こういう下世話なネタってウーマンや爆笑がやるのかと思った 中川家ってネタつくれよ
何度も何度も何度も何度も同じネタやってるな。 >>22
時事ネタだろうと練った漫才だろうと、笑いはその時の鮮度が一番大切
2年後見返しても笑えるっ内容て、それ見てる側が全く成長も変化もしてないやつだよ
サンドのファンって自分自身も周囲も何一つ変わらない閉鎖的な世界に生きてるのが多そうな印象 >>22
お前みたいなやつが色々と駄目にしてるんだろうな >>100
じゃあ結果的に渡部ネタはかなりタイムリーになったのか 渡部弄りなんだけど、渡部を責める言葉って使ってなくて
むしろ塙の笑顔を入れることで、「下衆なのは塙」という印象を全面に打ち出して
見事なヘイトコントロールをしていることに注目されたし ナイツって二人とも漫才協会の理事になっちゃったのか M-1で必ず優勝出来るかっていえば、そうでは無いけれど、
漫才10種競技(3分、5分、15分、30分、独演会、日本語禁止、ボケツッコミ交代etc)があれば
ナイツが絶対王者になるのは間違いない 「多目的トイレ入っちゃったかよー!?」の満面の笑みはワロタ 時事ネタって実は作るの簡単な部類で同僚の芸人からは尊敬されないらしいな >>111
もうスキンにした方がよっぽどいいよな。 マラ柱とポコチンの呼吸もくそワロタ
ナイツも爆笑問題も最高!! ナイツのネタは色々伏線ばら撒いといて最後に回収する感じが好き。 普通に安定して面白いだろ
つまんねーという奴って誰の笑いならいいんだよ? もはや漫才師も骨董品の域
ネットで扱いつくされた時事ネタなどしらけるだけ
ナイツは創価学会の闇に切り込め
例の犬作ネタをやってくれ >>112
これね
パターンも決まってて事件によってそれを入れ替えてるだけ
だいたい名前を出すだけでウケるからな、時事ネタは >>122
これ?
創価ネタやって許されてるのかね?
tps://youtu.be/Q0F9wFTcNGE 時事ネタはラジオ期のたけしさんとか全部ピー音だよな
大らかで素敵な時代に見えるわ
システム化の弊害はお笑いに一番悪く作用する 何ほざいてるの
甘えrな
おまえらのマネだろw
在日草加 打倒 楽屋ねた
頭がおかしい草加タレント
面白いわけなだr >>125
こんなんやったからいなくなったのかこいつ?w
だいたいこいつも学会員だろにww ボケ「いやーコロナってますねぇ」
ツッコミ「いきなりやめなさいよちょっと」
ボケ「おいネーチャン呑みに行こう! 濃厚接触しないか?」
ツッコミ「やめなさいって」
ボケ「人はどうせ氏ぬんだからいいだろうネーチャン」
ツッコミ「演繹かよ。違うやめーや」
ボケ「しかしなんだろうね。武っコロすぞ! なんちゃって怖いねー」
ツッコミ「昭和でも駄目かもよあなた、、、 なんの捻りもなくただ話題になったワード入れてるだけ
多分殆どの芸人がこれくらい出来そう >>144
ウーマンの悪口はもうそのへんにしとけw >>106
そういうのが芸人の腕なんだろうなぁ
入っちゃった、の意味も複数用意してて面白みがあったわ。 >>14
あれ、お笑いじゃないよ
笑われることはあっても
笑わせられることはない 渡部って、お笑い芸人だろ?
だったら、世間を大いに笑わせたんだから
少なくとも同じ業界人から過剰に非難されるのは
不本意かもね。
肉便器女と、便所虫「渡部」と
その女房である天然美人が
公衆便所という素晴らしい舞台で繰り広げた
どたばた激エロコントじゃねえか?
でも無論、天然娘の佐々木嬢は
可哀そうだわな。 >>19
あれは神がかってた
ひとつやらかしたってやつね >>112
実はも何もその辺の素人でも簡単に作れるのが時事ネタなのは有名な話
ダジャレと同じレベルで作るの簡単 のりピーが面白かったとか言ってる奴らのレベルなんてお察し >>144
実際することに意味があるからな
それがナイツのナイツの価値 今ネタ見たががナイツのわりにつまらなかった
ネタにキレがなかった >>22
漫才は使い捨ての芸術だから賞味期限が短くても問題ない >>34
関東であってる
浅草はあるが東京芸人なんか聞いたことねえよ
この田舎モンが
捕鯨船の煮込みからやり直せ NEXT
テンダラー やすよともこ 和牛
コンビニタイムありがとう >>158
適当に秘密とか親密とかそんなワード入れやすい話題出して三密とかやるだけでウケるよ
マジで お笑いのネタにして禊ぎにしてやる感じがして好きじゃない
笑いをとれたら渡部達も許される的な >>155
凝ったネタを理解できない人にはそのレベルが丁度いいんだよ 博多大吉のスキャンダルがあった頃に「隣の芝生は青い」という言葉を使う流れに持っていって「隣の芝生に赤江」って言っただけでウケたもんだ
時事ネタは本当にラク >>170
こっちがいらないならあっちもいらない。 銀シャリつまらなくったな
サンドとかまいたちはかなり前のネタだし
トークばかりでネタ疎かだな >>68
マギー審司の車中泊とか、>>43で見直してようやく思い出したわw >>22
時事ネタ漫才は今やるから時事ネタなんであって、数年後に同じネタやってたら時事ではないわな
今しかやるわけねーだろアホ
お前が録画した番組を2〜3年後に見返すと仮定して
今面白いなら2〜3年後も面白いだろ? 「当時こんな事があったなぁ」って
それとも、ほんの2〜3年前の出来事も思い出せない脳味噌だから面白くないのか?
単にお前が時事ネタ好みじゃないってだけの話じゃん
他のコンビと比べてどうこうってアホかと >>175
時事ネタ爆笑問題時事ネタナイツは同じ番組に出ると同じ時事ネタで被るから後から出る方が損 逆に触れない方が不自然だわ。
話題になってんだから。 >>83
いいともとかで乱入しステージに上がるキチが皆男だったからそうなったらしいけどね
「差別」意識振りかざすよりキチに注意すれば? >>79
中盤辺りで"◯◯入ってる"括りってわかったけど、序盤のはなわから布袋のところとかボケが散らかってておや?って思った >>125
ナイツは創価で苦手だったけどタイタンライブで「長井を監視しに来ました」と言ってて爆笑したよ。太田が苦笑いしてた 笑えたのは和牛とタカトシだけ
後はクスリともしなかった ナイツはホントうまいよな
見てて楽しいわ
芸をやらなくなる芸人多いけどじじいになっても漫才やっててほしい 漫才って難しいよな
漫才で笑わせるのはなかなか難しいと思う
見てる方も身構えるし 創価に所属している皆様へ
コロナの影響のため専用施設などでの集会はやれないようですね
Zoomで行う会合や一人で唱える題目では洗脳が弱まってきたんじゃありません?
カルト信者のままで本当によいのかというのをこれを機会に考え直してみたらどうですか?
面識もない人の写真を見せられ、駅とかで待ち伏せさせメールや電話で連絡させられたことはありますよね
全く知らない職場や近隣の家の電話番号を与えられ、嫌がらせ電話を何度もかけさせられたこともありますよね
根も葉もない嘘で高潔な人を傷つけ陥れるように命じられたこともありますよね
それらは名誉毀損や侮辱罪、さらには営業妨害という悪質な犯罪です。
一回切りと懇願されたけど、その後も何度もやらされましたよね
さらにどんどんエスカレートして、精神的にも肉体的にも死ぬほど苦しい目に遭いましたよね
そういうことを顧みておかしいとは思いませんか?
人を救うのが宗教なのに人を傷つけ貶めることだけをやっている
そしてその刃であなた自身も傷ついている
洗脳が弱くなっている今がその時です
これを逃すと脱会のチャンスを失いかねません
多くの人が同時に脱会している今がまさにその時なのです ウーマンのあれ
あいつがネット民と争ってるのを知らないとイミフじゃね なんで時事ネタという低レベルな事やってる奴らがこんな絶賛されるのか不思議だったんだけど調べて納得したわ
うん、そうか 好き嫌いはあるけどトップの実力だね
時事ネタとは言え新作出すテンポも早い 「宮崎駿監督のデビュー作『風邪の谷を治すか』」
「それを言うなら『風の谷のナウシカだろ』! 柔ちゃんじゃねえかよそれじゃ」
これ、極めて高度かつ難解なギャグだと思うのだが
(外国人はまず理解できない)
客がゲラゲラ笑っていたのに非常に感心した >>22
そもそも2.、3年後観返すか?時事ネタは観返してもウケるかは別として当時の世相を思い出すだけだろ。 今回に関して言うと時事ネタ対決では爆笑問題の方が面白かった フジって報道では第3派を煽っているけど、バラエティ班は思いっきり密、特に演者と観客席の距離とか布マスク着用させていたりとさすがは芸能村は学習出来てないわ。 >>200
それはないな。鬼滅知らん人からしたら意味わからんネタやし 紫吹淳様がマセキ芸能に移籍してたのが分かったのが収穫w >>184
イロモネアで一切クスリともしない人は、何しにそこに来たんだろうって思う。
ラグビーの人は笑わないキャラになってしまったから仕方ないが。 宮迫さん刑務所入ったの?とか
大田さん裏口から入ったの?とか
時事漫才のテイを借りて
ちょいちょい一線を越えてたなw >>208
あれ番組が用意した笑わない要員
まあその笑わない要員がブログでバラしちゃったから番組ごとやらなくなっちゃったんだが >>191
“錦の御旗”というものが与えられると攻撃に対する言い訳が人はできるものだ。
自分たちは正しく、相手が悪いからという大義名分で攻撃を行うものだ。
微罪を犯した黒人を白人警官が過剰に押さえつけ殺してしまうというアメリカで起きた事件も、
白人は選良で黒人は劣等という歪んだ“社会正義”があるからだ。
創価も同じ。
創価の幹部や職員が末端信者に刷り込むことで、“社会悪”とされたターゲットにキチガイじみた攻撃を平気で行う。
そのターゲットさんというのは悪とは無縁の人たちで、高潔な人であることも多い。
創価の悪事を世間に明るみにしようとしたことで、“悪人”というレッテルを貼りつけ、キチガイじみた攻撃を末端信者に行わせる。 ナイツで一番笑い止まらなかったのは
アイコニック! クセスゴ見るようになってから芸人の本ネタは真面目に見えて物足りなくて笑えない
かまいたちと千鳥くらいだな笑えたの ナイツはふたりとも狂人だからな
そして実は土屋の方がエグい
詳しくケシサカでググってwww 久々で期待しすぎたのもあるけど
ブラマヨもタカトシももうちょいだったなー ここ数年はナイツの方が完成度高い。
しれっと笑顔でヤバいネタぶっ込んでいるイメージ。
ここ数年の太田はなんか舞台始まったとたんアクセル全開というか。
マジで躁鬱なんじゃね?って思ってしまうことがある。 ナイツ一週間で何時間ラジオでしゃべってると思ってんねん >>228
前に公明党ネタはやってた。
特に塙は、熱心な信者でもなく
草加票をうまく利用してやろう、程度に
思ってるんじゃないか、という印象。 そうかそうか
もうやらせで番組つくるなと
そうか追放 >>8
触れたら駄目な過去があったら今後客が笑えないだろ。
他の職業ならともかくお笑い芸人でそれは寧ろ致命傷。
触れて笑ってやるほうが優しさ。 ナイツはこういう時事ネタだけじゃないけどな
時事ネタしかできない爆笑問題がまじめにコロナネタしたから
かわりにワイドショーネタやったかんじ
土屋がひたすら歌って塙がガヤるネタとかのほうが好き 岡村が腫れ物かよってぐらい労られすぎててつらかったな 時事ネタはとりあえずうけるよな
でも漫才がウケてるっていうより
やらかしたやつらがうけてるだけじゃね? 「僕、美容師に憧れてるんですよ」
「じゃ俺、美容師やるからお前客やって」
ナイツはこの手の安易な方向に行かないのは評価できる ナイツの時事って他の芸人が遠慮して触れないところに触れてるだけなんだよな
それ言っちゃうんだ、ってだけで面白いとかじゃ無い
太田もそうなんだけど、タブーっぽい事を言っちゃう俺!みたいな勘違い
芸でもなんでもないんだよな、コレ
他スレにも書いたんだけど、塙って間違いなくネタ作る能力はあるんだけど、
面白い面白くないを判断するセンス・能力が無いんだと思う
だから野球寿限無みたいな大傑作を作ったかと思えば、今回のネタみたいに延々スベるだけの漫才を平気で披露するんだよな 東京のお笑いって他人を揶揄したりするの多いよな
特に偉い人を揶揄する そうかとか、あんま気にならんけどなぁみんなイチイチ気にしてて草 >>238
その通り
笑いとは何かなんて、考えもしないんだよ学会員は ナイツのこういう時事ネタ嫌いなんだよなあ
数年後に見たら分からなくなってるし 時事ネタをやろうとする時点でもう終わってると思う
ネタを作る気概がないとしか思えない >>22
松本人志も、ダウンタウンは時事ネタはやらないって言ってたな
ネタも服装も、何年後に見返されても大丈夫にしたいって テレビでああいう瞬間ネタみせることで技量を保てるのもある 歌ネタ>昔話ネタ>サザエさん、ドラえもんネタ>あるあるネタ>時事ネタ
作り手の志の低さが見えるネタの中でも最下層が時事ネタ >>247
マッチの「ムリムリムリ」はなかった?
いつも塙いじってるから >>246
時事ネタなんて数年後どころか半年後だって微妙だろ
その分量産できるのが時事ネタ >>250
もとより賞味期限は一ヶ月も無いだろw
只、逆に何年後かにVを見ると「あったわ、あった!w」ってなると思うw >>22
その頓珍漢な理屈だとパソコンや携帯電話、ネットが無かった時代のドラマを
今観ても面白くないって事になるんだが
「なんでメールしないの?」「そんなもんググれカス」とか思って楽しめないアホ
どんだけ頭悪いレスしてんだか >>162
関東のクソ田舎者が東京に近寄るな
おまえみたいなクソ乞食野郎はたけしのけつの穴でも舐めてとけ >>49
うんワンパターン
伊達のツッコミで何とか成立させているが
ナイツの自由さ、バリエーションの豊かさを見習って欲しい ラジオでやってるモノマネばかりでいつもよりつまらなかったわ >>165
お前に書けるわけ無いだろ
本物の馬鹿だな
時事ネタが簡単なわけ無いだろ
簡単に作れるのと簡単に笑わせられるのを混同してない?
お前が言っているのはダジャレは簡単に作れるっていう程度の意味だよ >>246
のりPーとひとつやらかしたとか今見ても面白いけどね >>142
タカトシは面白いよ
上手い
単独ライブとかレベル高いよ >>173
でもかまいたちはその中でもアレンジが結構あったから笑えたな ナイツの二人は立っている位置入れ替えたほうがよくない? >>180
ナイツ塙は自由過ぎて客が分からなくてもいいやって考えてるのかな、と思う部分もあるよね
実験が多い
その精神含めて面白いよ >>187
そうだね
身構え過ぎちゃうと笑えないからね
結局ウンコチンコが一番面白いとか、自分の家族がクシャミして鼻からネギが出たら死ぬほど笑えるとか、そんなもんだからな、笑うって >>207
だな
客が知らなくても全体として笑える空気に持っていくのは二人の腕なんだろうね >>216
あれ大吾がずっとケチつけてて不快
あらびき団の東野を見習って欲しい >>274
上石神井ラジオでは出来が良くなかったって自分で論評してた。
他にも何か言ってたけど忘れた。 >>280
卑怯でも簡単でもない
ある程度の共通認識が客にもある、というだけ
昔話をネタにするのも諺をネタにするのもその意味では同じ
笑いにし易い、という意味は、ハードルが高い、という意味でもある
あなたの認識が安易、というだけだよ 大作ってまだ生きてるんですかね
くらいは言ってください 時事ネタが卑怯なんじゃない
溺れる犬を棒で叩くのが卑怯
ナイツの話じゃないぞ?爆笑太田!おまえだよ!
おまえ渡部のこと舞台の外ではまともなこと言ってんのに何であんな思いやりの欠片もない弄り方した? >>14
今年のはつまらん
前年以前のは笑えたが今回は偏りすぎて笑いになってない 爆笑はしなかったけどうまいと思ったよ。
プロがちゃんと練ってるのが分かった。 いま見て来たけど大して面白くねえじゃんか時間を損してしまった >>292
マジか
口だけじゃの
M-1の解説は天才的だったのに くだらないね
業界でイジることを決めた連中をネタにしてるだけ
チャレンジ精神が全くない、まるで爺さん二人のコンビみたいだ 作家が書いてるみたいだけどチャキチャキで毎週時事ネタ漫才やってるから無理して時事ネタやってる感じはない 全国の小中学生に集団イジメの手本を見せましたね。
「16才年下の美人と結婚してむかつく奴がいるから皆で潰してやろうぜ!」
法に触れたわけでも無いのに、たかが不倫で公共の電波を使って集団イジメw >>282
ネタ作ったことないでしょ?
時事ネタマジで簡単だよ
適当に作ってもフレーズ出すだけで笑い取れるから本当に楽
昔話ネタも楽は楽だけど手垢がつきまくってる分時事ネタより工夫が必要 >>259
ナイツは地方出身だから尚更東京芸人じゃないだろ >>61
今回とか漫才になってなかったしな
忘年会のおっさんレベルのボケ >>293
理論とか技術は凄いよ
でも根本的な発想力が弱すぎる >>301
ハナワはともかく土屋は船橋だから電車で15分ほどで東京 >>293
>>292に全幅の信頼をおいているのかw >>300
簡単だとどうしても言い張りたいなら、少しでも良いからここに書きなよ
簡単な笑いなどどこにも存在しない
浅い薄い笑いなら簡単だろうがな >>306
簡単だよ
猪瀬と徳洲会の話題の時期にやったのだとそれまでの会話の流れで「カバン持ってこいよ」みたいな話を作っておいて「そのカバンじゃダメだ」⇨「なんでだよ」⇨「5000万円が入らないだろ」みたいな流れで爆笑は簡単に取れた
個人的にはこれも全く面白いとは思わないけど時事ネタは本当にフレーズ出すだけで簡単に笑いが取れるのが現実
ネタの中にワンポイントで入れるならまだしも時事ネタばかりやってる人はなんなんだろうね >>307
それで笑いが取れたと言われてもな
ひっっっとつも面白くないじゃん
書いてみ、って言われて書いたのがそれ?
怖いよ
笑いとしての要素ゼロじゃん
お前のセンスがゼロだからナイツも爆笑問題も理解出来ないだけだろ
あの二組の人気は当然の結果だよ
売れなかった嫉妬か? >>308
そういうと思ったよ
俺自身も面白いとは思ってない
ただし現実で爆笑をとれたという事実がある
お前の感情任せの意見よりもよっぽど信頼できるデータがあるから俺は確信を持って時事ネタは簡単に笑いが取れる安易なネタだと断言してる ナイツや爆笑問題で笑ってる奴がセンスとか言い出すのはちょっと面白いなw
宮迫のポーズやって「ナイツです」っていうのがセンスの塊なんだw >>310
うん、面白いね
シンプルな発想とセンスは相反しないんだよ
だっふんだ!
>>309
そうか
素敵な場所で素敵な仕事をしてきたのね
で、陽の目を見たの?あなたは?そのセンスで >>292
塙のツベラジオでTHE MANZAIの出来はXに近い△と猛省していた >>310センスあるってのは松本さんみたいな人のことだろ、知ってる 友達同士、クラスの中、小さな劇場、テレビ
笑いを起こす為に必要な要素はそれぞれで大きく違う
小さな集団の中なら「トイレ行って来る」「多目的?」という冗談で爆笑が起こる事もあり得る
自分の小さな経験で、時事漫才は簡単、と決め付けてしまう人間はそのサジ加減も考慮出来ない残念なセンスの持ち主
チャップリンの笑いも安易でセンスが無いと思ってるのかな
>>309
自分の小さな経験を大切にし過ぎてるんだよ
だからお前は世に出れずにこんなネットで喚いている体たらく
爆笑問題やナイツに嫉妬しているだけ
彼らはセンスの固まり
だから売れている
つまり笑いの質量の最大値を取っている、取ろうとしている人たちだ
あの番組に出てるのはみんなそんなスーパーな人間たちだよ
ゴマメの歯軋りはみっともないよ >>309
逃げ口上ばかり
せめて自分で面白い、と思う自分のネタを書いてみろよ >>307
こんなイタいやつ
久々に見たwwwww いつもと違うフォーマットやってドスベリしてもうたな
お客さん多かったら空気読んで変えたり出来るんだろうけどそのまま最後までやってしまったから軽い放送事故だった そこがナイツのいい所なんだよ。売れても常に試行錯誤して、リスクを恐れず違うスタイルでネタ作り続ける 塙は面白い面白くないのジャッジが自分でできないので、
取り敢えず試してみてる感じ
太田も同じなんだよな
凄い発想で大ホームランも打つけど、豪快な三振も山ほどある
選球眼がないんだよね
まあでもこのふたりは確かな実績積んできたから大目に見てもらえる イジり芸は面白くない
イジってもらえる方は救われるかもしれないけど 渡部はナイツと爆笑問題に感謝しろよ
笑われることで少しは許してもらえる >>324
お前の注文取って漫才してる訳じゃないし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています