【弘中綾香アナ】「毒舌は天然でなく意識的」激レアさん4人の証言 2019年には小川彩佳 宇賀なつみ 竹内由恵らが退社 #はと [首都圏の虎★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ朝日の弘中綾香アナ(29)が、“毒舌キャラ” として大ブレイクするきっかけとなった『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系)。番組に出演した「激レアさん(非常に珍しい体験をした人)」たちが、弘中アナの魅力について語ってくれた!
くも膜下出血で倒れた経験を、『くも漫。』(リイド社)で描いた漫画家・中川学さん(44)は、「オトナのお店でくも膜下出血になって倒れたが、残る力の全てを倒れた場所を隠すことに注いだ人」(2017年11月20日放送)に出演した。
「弘中アナは、リハーサルからすごく真面目に取り組んで、流れをきちんと把握していこうとしていました。しかも、フリップも自分で全部書いているので、『仕事量がすごいなあ』と思いました。あと……かわいい方だなあと(笑)。
それもあってか、収録のときには妙に緊張してしまって……。弘中アナは、そんな自分を見かねて、微笑みながら『中川さん、頑張りましょうね』と声をかけてくれたんです。緊張も解けましたし、ますますファンになりました」
『激レアさん』は、弘中アナとスタッフで通しリハーサルを1時間ほどおこない、本番は1時間半〜2時間。基本的に1日2本撮りのため、トータル5〜6時間以上を要するハードな収録になる。
お笑い芸人の、ねんど大介さん(46)は、「ハートの強さだけを武器に好きな女の子を海外まで追いかけていたら、偶然が転がって上海と台北で超有名な芸人になった人」(2018年10月1日放送)に出演。
「自分は芸人ですから、調子に乗って、通しリハで台本にないネタを次々と話していたんです。そうしたら弘中アナは、『それに関しては、もういいです』とピシャリ(笑)。責任感の強さに感じ入りました。
収録後に挨拶に行ったら、笑顔で僕の目を見つめて、ギュッと握手をしてくださったんです。人を惹きつける魅力を感じました」
「コートジボワールの超国民的アイドルと極秘で付き合って、7年間誰にもバレず結婚までいけた人」(2018年8月6日放送)に出演した、文化人類学者で国士舘大学教授の鈴木裕之さん(55)が感心したのは、弘中アナの実務能力の高さだ。
「台本がしっかり頭に入っていて、ディレクターからの意見にもきちんと対応し、修正していました。いい番組を作ろうという思いが伝わってきましたね。
私の妻であるニャマカンテにも、すごく気を遣ってくれて。妻は好き勝手に発言していたんですが(笑)、うまく番組に合わせてくれました。
出演して以来、彼女に注目していますが、毒舌キャラは天然でやっているのではなく、意識してやっているのだと思います。自分の “振り幅” をわかったうえで、柔軟に対応しているのでしょう」
鈴木さんと同様、弘中アナの仕事力を評価するのは、「自分で考えた特撮ヒーローの衣装を作ってコスプレしていたらテレビ局から『ウチでドラマやらない?』と言われて手作り特撮ドラマを本当に放送した人」(2020年5月16日再放送)に出演した、毘プロダクション代表の星知弘さん(50)だ。
星さんは、新潟県長岡市で「栃尾の油揚げ」を製造・販売する毘沙門堂本舗を経営しながら、特撮ドラマ『炎の天狐 トチオンガーセブン』を制作。みずから原作、主演、主題歌の作詞作曲や歌唱までを担当している。
「見た目のかわいらしい感じとは、ぜんぜん違うんです。仕事に入ると、目ヂカラが強くなって……。いい意味で緊張感を持って、収録に臨めました。
弘中さんとスタッフさんで通しでリハーサルをやるのも、彼女の要望と聞きました。プロ根性がありますし、すごいポテンシャルも感じました。アナウンサーでなくても、どんなビジネスでも成功する方だと思います」
全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/41dd3a3ae6510dc9ec5f1028c6fc188c32cc7a30
https://amd.c.yimg.jp/amd/20201004-00010001-flash-000-3-view.jpg 小川ちゃん、由恵ちゃん、宇賀ちゃん、弘中ちゃん。皆んな頼もしいエースだな。
森森や林林や雪乃などの若手も早くエースになっておくれ。 あたりめえだろ
天然毒舌の奴なんか社会で使われねえだろ 自作の特撮ドラマのおっちゃんの回は視てた
おもしろかった 全体の流れを把握して、着地を見据えて、過程を構成する
作家、プロデューサーでも成功しそう >>16
本人元々制作希望で顔を売るためにアナウンサーの試験受けたら
梶Pにトークを買われて合格っていう経緯だからな
激レアは完全に弘中の為の番組と化してる
優しく突っ込めるタイプと噛み合う感じするから、若林と組ませたのも大正解 テレ朝のエースといえば、僕の中では竹内由恵だけです そこらにいる底意地の悪そうな主婦顔
開くと生臭い黒ずんだゆるゆるのアワビ
めっちゃ臭いケツの穴ババア そもそもこの人会員制キャバクラの有吉だったんでしょ >>26
小川ちゃん、由恵ちゃん、八木ちゃん、宇賀ちゃんの様にたまにはニュースも読んで下さい。 >>9
だんだんお姉さんへとキャラ変まで可能なら、だいじにつかうかどうかでは、
あと10年もつ。 可愛い綾香ちゃんからしっかり者の綾香お姉さんには、いつ変わるの? アナウンサーって言ったら「あっ!」って、みんなが、ものめずらし気に見ちゃって、
10代の頃はそんな感じをひたすら夢見たけど。
苦しいって言ったら大げさかな、かいかぶられて、いつだって。心開ける人はなく、気が付けば一人きり。
この間、また思ったの。
"幸せ"ってつまり何なのよ
「子供作っちゃえば!?」って、みんなが、軽いノリで言うけど。
私にとっては深刻なの
満たされなくて、いつだって。嬉しいよな、悲しいよな、ちょっぴり涙アナウンサー。
まだまだ若いの(アナウンサー)
輝いてたいの(アナウンサー)
私が世界の(アナウンサー)
部分編詞・殿 >>33
たまには、葉子、麻紗子、智恵、由恵、直子、なつみ、彩佳なども出してあげて下さい。 それにしても、智恵と葉子はいつになったらエースと呼ばれる存在になるんでしょうかね? あんまり調子に乗ると、川柳居酒屋で宇賀ちゃんに怒られるぞ 小川アナと竹内アナは、しばらく産休だから。もうテレビでは見られないな 前歯が3本なんじゃなくて斜めに生えているだけだから!
上顎と下顎が歪んでいるだけだから!
シェー >>2
大嫌いなロリ系アナの2人のこと?
田中萌と弘中のことでしょ 中身というよりテレ朝は正統派美人枠(野村や市川)
がずっとあったのにやめてロリ系に走って文句言ってた
やらかしそうな(悪意ありw)なのは田中萌と当ててたな >>2
マツコが言っていたあざとい大嫌いな女子アナだね 小川ちゃん、由恵ちゃん、宇賀ちゃんと比べて弘中ちゃんはアナウンス力は低い。性格も少しなぁ。 アナウンス力でなんだよ
それをいうなら原稿読みの能力だろ
弘中レベルでバラエティー司会出来るアナ他にいないだろ 堂真理子→竹内由恵→弘中綾香
次のエースは、並木アナかな? >>1
それが普通だろうにw
何人と比較した上での意見なんだよ パワー系小川彩佳、酒好き宇賀なつみ、天然竹内由恵、あざとい弘中綾香。個性溢れるテレ朝エース陣。今や3人退社しちゃったよ 小川彩佳vs竹内由恵vs宇賀なつみのエース争いが懐かしい。 激レアさんは本当におもしろい番組だわ
プレゼンがいい、掛け合いがいい、小道具がいい
実務能力が高いチームで作ってんなあと思わされる >>1
ロリっぽいのに後輩を厳しく指導してる様子とか見てると漫画の設定みたいなキャラだよな >>54
あと柳沢慎吾のタバコのフィルムで
無線しゃべり芸みたいな
ビリビリした声 https://i.imgur.com/owP0L3j.jpg
・アナウンサーにはなったが「女子アナ」になったわけではない
・憧れのアナウンサーはいない
・国連でスピーチに憧れる
・大きなムーブメントを起こしたい
・他人に定義づけされたくないので、子供にもママと呼ばれたくない
・ラジオリスナーごときが「綾ちゃん」と呼ぶのは距離詰めすぎ
・グラビアは性を売ってるので嫌い >>62
由恵は意識的じゃなくて、元からのド天然。でも、由恵が可愛い。ぶりっ子感もなし >>64
ゆえがド天然だと思ったことは一度もないな
どの辺が天然なの? 由恵、宇賀、小川、弘中、葉子、ちはる。皆んな可愛い女の子だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています