最も人気な「M-1グランプリ王者」が決定! 圧倒的1位は好感度もナンバーワン!【結果発表】 #さくら [首都圏の虎★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
略
(調査期間:2020年8月3日 〜 2020年9月2日、調査対象:ねとらぼ調査隊にアクセスしてアンケートに参加してくれた5493人)
●第3位:アンタッチャブル
第3位となったのは2004年の第4回大会で優勝したアンタッチャブルでした! 得票率は11.6%(638票)となりました。キャッチフレーズは「悲願の正面突破」。
ファーストラウンドで披露したのは「結婚の挨拶」のネタで、アンタッチャブルらしい山崎さんのウザさ全開なボケと、柴田さんのキレッキレなツッコミが爆発していました。また、最終決戦では「息子のしつけ」のネタを披露し、中田カウスさん以外全員がアンタッチャブルに票を入れました。
ちなみにファーストラウンドでは全員が最高得点を付け、圧倒的な得点で最終決戦に出場。完全にアンタッチャブルの大会だったと言える年になりました。
●第2位:ミルクボーイ
第2位となったのは2019年の第15回大会で優勝した「ミルクボーイ」でした。去年の大会なので記憶に新しいという人も多いと思います。得票率は12.8%(702票)で、キャッチフレーズは「ナニワスパイラル」でした。
令和になってから初めての大会で、ファーストラウンドでは681点を取り、アンタッチャブルが保持していた歴代最高得点(673点)を更新しました!
今やお馴染みとなった「○○やないか」「ほな○○と違うか〜」のくだり、この同じ構成のネタ2本で決勝を戦い抜き、優勝しました。駒場さんのオカン、ど忘れしたものを思い出せる日は来るのかな……。
ちなみに、ネタの冒頭で駒場さんがもらったのは「ベルマーク」と「ねるねるねるねの2の粉」です。
●第1位:サンドウィッチマン
第1位は投票数1088票、得票率19.8%でサンドウィッチマンでした! 2位のミルクボーイから386票差もあり、圧倒的な人気となりました。「日経エンタテインメント!」が行っている芸能人の認知度と関心度を調査する「タレントパワーランキング」で2年連続1位となっている大人気コンビが、今回のアンケートでも1位に輝きました。
サンドウィッチマンが優勝した2007年の第7回大会は、敗者復活からファーストラウンド1位通過、そしてそのまま優勝するという劇的な回でした。しかもサンドウィッチマンは、敗者復活から優勝した初めてのコンビでもあります。
ファーストラウンドの「アンケート」のネタも、最終決戦の「ピザ」のネタも2人の掛け合いが絶妙で面白かったですよね! サンドウィッチマンさんは「ハンバーガー屋」のコントもめちゃくちゃ有名ですよね。漫才もコントもどっちも好きです。
全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/203bf9c0f3cb1b6c7c8f79cc6f84bdc8d9b9ad93?page=1
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200905-10001663-it_nlab-000-1-view.png
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/49392/3#utm_source=yahoo_v3&utm_medium=feed&utm_campaign=20200905-10001663&utm_term=it_nlab-ent&utm_content=img まあサンドイッチマンは劇的だったからな
個人的には前年からの成長を見せたチュートリアルを推すわ ミルクボーイ支持してるとか人気あるとかいってんの
仕込みだから。そのうちまた湧く サンドのネタは、ホント肩に力が入ってなくて、ワクワクしながら見てられる
ほかのは、なんかギラギラしてて、ちょっと疲れる >>1
アンタ
ブラマヨ
オードリー
この3つだろ フットボールアワーはあいかわらず不人気だな
たぶん岩尾のせいだろうけどな アンタッチャブルは出始めの頃の柴田のツッコミの下手さを知ってるかどうかで
感想もかなり変わるからな
成長に感動するってああいうことを言うんだよな トレエン
とろサーモン
銀シャリ
この3つは酷かった 伊達「安倍さんに文句があるなら自分が総理大臣やればいい」
伊達は桜を見る会に招待されている ブラマヨとチュートの爆発力は凄かった
他を完全に圧倒してた >>22
なんでですのん〜
何も悪いことしてませんやん〜 サンドは震災ブーストのおかげでもあるよな
ホモビに出てたことも有耶無耶になったし >>28
世間的にはオードリーの優勝でノンスタの勝ちは吉本忖度という扱いだったから オードリーの2本目、キャラとパターン知ってる上で見ると面白いけど当時ほぼ無名だからハネなかったな 店の名前はピザハットリなのに、ピザのことを「ピッツァ」と言わなければならない謎システム。 >>34
番組いい枠に格上げだしYouTubeももうすぐ100万人行くしで絶好調やぞ 第一回の一組目で優勝した中川家
まだM-1初回で手探り状態だったけど
それでも一組目で優勝はやっぱり凄い チュートのチリンチリンは名作だと思う。
惜しい人を亡くしました。 霜降り明星じゃないのか
テレビ出過ぎだから人気あるかと思ってた アンタやブラマヨ、チュート、笑い飯辺りは優勝時に仕上がり過ぎて、それ以降は尻すぼみになったからな
その点サンドやフット、ノンスタはいまだに安定してるけどさ M-1グランプリに関して一番の糞はトレエン次がお情け優勝の笑い飯 >>31
正直ほとんどそれだと思う
まあネタは好きだけどね >>48
笑い飯の時、対抗のスリムクラブが良かったから出来レースが際立ったと思う ポイズンガールバンドって
M-1決勝で滑って
つまんねえ奴ってイメージもたれて
損したな >>54
何回も決勝いけてる時点で凄いんだけどな
アマチュアのおばさんに負けてるのが痛かったなw M-1って決勝に残った奴の半分は全く笑えない。
という事は、これ以下のがゴロゴロいるって逆にすげーなと・・ みなさんパンクブーブーの事も思い出してあげてください >>62
パンクブーブーって今見てもネタ凄い面白いんだよね
でも華が絶望的にない 世論調査の石破みたいなもんだろ、サンドウィッチマンは
何かよう分からんけど人気らしいから
サンドウィッチマンって答えとくかって感じ 09〜17はハズレ年だな
霜降りとミルクボーイはよくやってるわ パンクブーブーはフットますおかトレエンよりは評価されてる
>>1
1 サンドウィッチマン 1088
2 ミルクボーイ 702
3 アンタッチャブル 638
4 中川家 523
5 霜降り明星 478
6 ブラックマヨネーズ 445
7 NON STYLE 360
8 チュートリアル 323
9 笑い飯 294
10 銀シャリ 174
11 とろサーモン 164
12 パンクブーブー 134
13 フットボールアワー 87
14 ますだおかだ 52
15 トレンディエンジェル 31 >>66
ネタは良いんだけどメガネチビが凄いヤンキーだったってとこに無理がある 2007年〜の優勝者はオードリーより劣ってるだろ。 サンドだろうなと思ったらやっぱりサンドか
あの年は敗者復活から上がってきてネタやった時点でみんなサンド優勝だなって思った気がする >>54
笑いの神が降りてきたってコメントした後糞みたいな点数だった時のロン毛の顔が1番面白かったわ >>32
8人の決勝はオードリーが
3人の最終決戦はノンスタが俺はよかった 中川家もサンドイッチも今の好感度だけで上位だな
ネタ的にはブラマヨ、チュート、アンタのトップスリーは揺るぎないのに 見てて「あ、これ優勝だわ」と圧倒的に感じたのはブラマヨ
だからかブラマヨ今でも好きだわ
圧倒的にクスりともできなかった歴代NO1はキングコング
友達宅でたこ焼きパーティーしながらみんなでワイワイM1見てたのに、キンコンのネタの時はマジでたこ焼きのジューって焼ける音しか聞こえなくなった >>54
ドラゴンズの選手で坊主めくりするやつは面白かった トレエンが優勝した時の事をイマイチ思い出せない。
どんなネタだったのか全然さっぱり。 >>6
オードリー、山里・・・あとはあまり思いつかない
スリムクラブも一時だけだし
千鳥も3位までに入ったことないでしょ >>11
トレンディエンジェルは他のコンビがダメだったからか消去法で優勝はトレエンだな。と思ったな
斎藤よりタカシの方が有能だと思う
優勝後からの斎藤の天狗振りは嫌い サンド
ブラマヨ
中川家
アンタッチャブル
笑い飯
フット
…この辺みんな好き
とろサーモン
トレンディエンジェル
…優勝したの忘れてた 優勝してないのに売れてるオードリーが一番凄いと思う >>11
パンクブーブーとトレンディエンジェルととろサーモンで最下位争いだな オードリー、にゃんこスター、スリムクラブ
彼らのネタを初めて見たときは衝撃だった 漫才自体面白くないしサンドなんて普通のおっさんより面白くない >>86
優勝しないのに売れるのって麒麟が元祖じゃなかったっけ 鳥人、奈良民族博物、チリンチリン、ブラマヨ2ネタ、コーンフレーク辺りのパンチ力は凄かった 好感度が高いとつまんなくても面白いと思われるから楽だよな ミルクボーイは絵面が汚いからパンクブーブーのように消えるだろう チュートのチリンチリン
女抱くとこで死ぬほど笑った 1、2年前にランキングやってればアンタッチャブルは3位になんて
入ってないんじゃないの サンドのトークってそんなに切れ味感じないんだよなぁ
まぁマスコミが率先して持ち上げる時点で
業界の政治的に何かあるんだろな >>98
そういえば川島がいたね。忘れてたわ
もう一人は消えたけど アンタッチャブルが優勝してから柴田が後輩たちと飯食ってたとき、
次に東京勢で優勝できるのはサンドだろって言ってたとか。 >>11
そもそも優勝してはいけないコンビだしな
圧倒的に実力不足 >>74
ナイツが敗者復活戦で衝撃的なくらいすべり倒した2007年ww >>115
キングオブコントと歌ネタ王は取ったけどM-1はとってないね 史上最大に笑ったのは
笑い飯のハッピバースデイの俺って変? 伊達チャンと結婚したい
芸人としてじゃなく人としてメッチャ好き ハリガネロックは優勝できてりゃ人生180度変わっただろうな >>102
時事ネタ、各地方の特産ネタも可能だしあのスタイルで
一生食っていけるだろ >>66
佐藤な
特徴的な顔立ちでもブサイクでもない、ただただ地味な容姿 >>107
ユーチューブ開いたら見たくもないのに長い間おすすめにサンドのコントが出てくるのも謎だった 一番笑ったネタはアンタッチャブルだけど
一番笑ったシーンはスリムクラブの「民主党、ですか?」だわ
あの瞬間の会場の反応は独特且つ異常だった M1の一番笑ったネタ
1位 笑い飯 マリリンモンロー
2位 アンチャ 結婚申し込み
3位 チュート チリンチリン
4位 サンド ピザ
5位 かまいたち UFJ 博多華丸・大吉のユーチューバーに成りたいは今でも覚えてる >>107
俺が気になるのは中川家とナイツと仲良しという点だな
確かにこの二組は面白いけど
アレだからな 笑い飯とかおもしろいと思ったことない
関西圏だとあれが人気なのか? >>11
ノンスタ銀シャリパンブー「奴は四天王最弱」 はいはいサンドサンド
結果見る必要もなくこういうのはサンドで決定してるからなw アンタッチャブルはその前の年に敗者復活戦から勢いよく出てきたのがちょっとドラマだった ミルクとサンドイッチ、ピクニックにもってこいですね バラエティで使えるのはオードリー、ノンスタはイマイチっていうテレビ局側の判断が今の差だよねw M1で耳に残ったキーワード
殿堂 かまいたち 謝ってこられて来てたとしたら
1位 チュート ゆきずりの女
2位 サンド テクニシャン呼べ
3位 ポイズンガール 中日・オレ
4位 パンクブー わかったよ、弟子にするよ
5位 ポイズンガール 帽子が似合ってた >>143
まあ別に嫌いじゃないけど、テンプレの答えみたいにはなっとるなw >>128
「なんとかならんかねー」
「民主党ですか?」
「あなたね、こんなときに民主党のこと考えるの?民主党にもいませんよ?」
ってツッコミこみですごい弾けた記憶ある
それくらい民主党のイメージ最悪だったってことだよな >>127
YouTubeの関連動画やおすすめは、表示要件に引っかかれば
好きでも嫌いでも関係なく出てくる。
個別に設定するか、たくさん動画みて精度が上がれば変化する。 俺的には笑い飯の西田の敗退コメントが一番面白かった
おもてたんとちがーーーーう! >>148
ノンスタって優勝後も色々な先輩たちにトークが下手糞って弄られてたからな
それでも井上はまだあのキャラあるから弄れるけど、石田って弄りにくいし >>22
フットマップに岩尾が来てからめっちゃおもろい >>121
タカトシ、おぎやはぎ、オードリーは優勝してなくても売れてる
実力不足なだけ 銀シャリ、パンクブーブー、とろサーモンあたりが最下位かと思ってたらトレンディエンジェルなのか 10年経ったらオードリーが優勝すべきだったって奴いなくなったよな
紳助は正しかったな >>6
サンドウィッチマンの前に敗れたトータルテンボスは今や… >>163
トータルテンボス面白いのにな
携帯のアドレス帳を全部偉人に変えた話が好きだ サンドウィッチマン
中川家
ミルクボーイ
この3組だけだな、本気で面白かったのは >>163
大村の息子がyoutubeから売れそうな気配だぞ。こないだ息子のバーターでテレビ出てたw >>139
そうかそうか
謎のミキゴリ押しよりはよほどマシだけど チリンチリンと南キャンとサンドは衝撃的に面白かったなぁ ブラマヨがナンバーワン
正直、吉田なんて司会者(坂上、さんま)
困ったら全部落としてくれる
レベルが違う 初めてカズレーザー見た時の衝撃忘れられないわ
今のカネチカみたいな奴かと思ったら
ただの努力型インテリだったとは
まあ相方も棒系ポンコツ力士である意味衝撃だったが >>172
ネタも努力で作ってるのが分かる力作
トップバッターでも普通に受けてたね >>71
トレエンは面白くない上印象に残らないし斎藤が女乗り換えというわかりやすいクズ行動取ったからな M1のネタ思い出そうとするとゼンチンが膨らんでくる >>5
これだよな。フランケン、ロケじゃ全然おもんないしな。 >>176
それに加えて若いのにハゲって武器が年相応にまぁまぁいるハゲって武器になったしね
平場でも弱いしまぁ消えるわな >>102
あのスタイルのネタが定番化したから、営業は勿論テレビでも既に「○○をネタにしたあのネタ」が定着してってるからな
案外生き残ると思うわ >>107
サンドはエンタの神様の五味Pがかなり早くから注目してたみたいだな >>66
パンクブーブーは漫才の上手さで言えば上位だと思う
阪神巨人みたいに舞台を大事にすれば一生食えてくレベルかと >>181
ネタだけならパンクだって消えてないだろ 中川家とブラマヨ
中堅止まりで燻ってるけど
ブラマヨで笑えなかったことは無いくらいなんだけどな トレエンはよく取れたよ。いろんなタイミングがピタっと合ったのかな。下手じゃないけど、優勝する漫才
じゃないよなあ。ファイナリストに残るけど騒がせて優勝逃すタイプの漫才w まあ取りあえずサンドを1位にしとけば簡単に記事書けるしな
本当にアンケート取ってるかどうかは知らんけどw >>171
ネタも面白ければトークも2人とも上手いもんな
ブラマヨの実力はサンドよりも勿論上だわ >>132
忖度とかでなくよその芸人がネタで育ってなさすぎ
テレビで引っ張りだこの三四郎でも準決の時点で絶対に決勝は無理やろってなるレベルでしかない
あと昨年で言ったらオズワルドとか一寸よしもとじゃなさそうなところまでよしもとだからな >>187
その次の年のコンビ名思い出せないけど久保田だっけ?がいるコンビもそうだったな >>32
結果的にオードリーは優勝じゃなく準優勝でよかったと思うけどね
優勝してたら、春日の尊大なキャラもただの嫌味になるし
若林の卑屈な感じも「いや、そんなネガティブだけどお前M-1王者じゃん」ってなっちゃうし
結果、今はノンスタより何倍も売れたしな >>133
ほかはまあわかるんだけど笑い飯のマリリン・モンローだけ珍しくて目立ってないかw
だいたい一番なら民族か鳥人だと思ってたw >>192
へーオズワルド吉本だったのか
厳しい場面で出場しても落ち着いてやれてたけど場数踏んでたからかな ノンスタは女受けがいいんだよ
オンバトの頃とは形が違うけどターゲットはその頃から明確にしてる サンドは実力もあり今でこそ東北応援だの好感度1位芸人だが
初期の頃にマナカナ虐めたのが嫌い 復活後のアンタの漫才が本人も自虐するほど
つまらなかったけど、当時もあのレベルだっけ? ネタがうまいだけじゃダメなんだよな
キャラとコンビネーションが最重要 >>172
わかる!すごく衝撃的だった
今大好きだわ >>66
ネタはいいのにバラエティ番組ではまず見ない。
フリートークがダメなんだろうな。 そういや、とろサーモンて昔はボケとツッコミ逆じゃなかった? 笑い飯ととろサーモンはなんで優勝したのか謎だわな
個人的には霜降り明星でも一度も笑ったことない >>29
これ
ブラマヨチュートはもっと漫才やって欲しい パンクブーブーと銀シャリの影の薄さw
ブラマヨが6位とか高いな、ぶつぶつのほうとかもうほぼ見ないけど >>136
それM-1ちゃうし
華丸大吉は2001年の第1回から結成年数制限に引っ掛かっとる >>1
そんなサンドに唯一80点台を付け、最終決戦もキングコングに唯一票を入れた大竹まことさん >>213
ひいき枠ってわかってるけどな
謎の優勝ってのは比喩表現みたいなもんだ >>11
とろサーモンでしょ
ラストイヤーじゃなかったらとってないだろ とろサーモン、そんなに人気ないのか
ネタは面白いのにな ラストイヤーラストイヤーって連呼されりゃ
こっちは違和感あるわ
審査員が言ってんだからな
>>220
人気ねえどころか関西でも嫌われてると思うよ
上沼のお世話になっといてあれだからなあ >>221
村田好きなんだよなぁ
アインシュタインゆずると仲良くまったりなとことか関西では見れるんよ >>217
いや、普通に実力あるでしょ
君に理解できないだけ ネタとしてはミルクボーイがダントツだろ
人気面ではちがうけど >>217
いや、俺も2010の最終決戦はスリムクラブと思ったけど、笑い飯は03と05は優勝でもおかしくなかった
優勝3回って言ってもおかしくないコンビ ミルクボーイはM-1のネタより面白いネタが何本かある >>156
優勝後見たけど2人ともがプライドの高さから周りが扱いにくそうだった。しかも井上って当時は輩みたいな言葉も使ってて関東では受け入れられないだろうなって思ったわ お笑いマニアは順位よりも松本の点数や票を気にしてたな 霜降り明星は準決勝でやった「豪華客船」のウケが凄まじくて現地から実況してる連中が「これは決勝確定」って書き込んどったな
実際に決勝本番でもおんなじネタやって爆笑かっさらって660点台叩き出した
最終決戦はネタの質落ちだけど決勝1回戦の余韻で押し切って優勝できた >>225
ますだおかだ
かも
たしかとってたよな >>226.228
関西人?
笑い飯の漫才は東日本じゃ評価されんよ
最近は落ち着いた良い漫才を全国ネットの特番でやったりしてるけど、M-1グランプリの笑い飯の漫才は耳ざわりなだけ >>191
ブラマヨは面白いし力あると思うけど、正直東日本の人間にはクドいし、当たりがキツいw
サンドくらいがちょうど心地いいんだよ 民族博物館
ちりんちりん
これ覚えてる人多いだろうなあ アンタッチャブルとかすげー内輪受けで盛り上がってるけど、視聴者からすると別に解散でよかったよね 東日本の人間は早口はダメ
こすりすぎもダメ
ミキのこうせいみたいに、声によっては大声もダメ >>82
キングコングはコンビの息もぴったりで完成度も高く喋りも上手くて素直に入ってきた
ある意味完璧だったんだけどネタが何一つ面白く無かった 見返すと案外
こんなもんだっけ?ってなったのがサンド
逆にこんなにおもしろかったっけ?ってなったのがブラマヨ
あくまで個人的に やっぱり中川家がいつ見てもおもしろい
YouTubeのブルースがいい >>19
パンクブーブーは「練習してる感」が抜けないんだよなあ
ネタはいつも良くできてるとは思うんだけど
そのネタがあれば他の人間でも笑い取れるんじゃってテキストっぽさがある
タイムマシーン3号とかもそんな感じ >>22
フットの才能は同世代の中でも群を抜いてるのに
ハゲいじりで掴み取るようになって凡庸になった気がする
あと圧倒的に舞台に立つ回数が少ない
後藤がテレビタレントになっちゃったからな
残念だよ >>249
そうなんだよな
そのキャラでしかできない個性ある芸ネタ、かつそのコンビでしか魅せれないコンビネーション
これがプロの漫才師やと思うね
逆に言えばネタがつまらなくてもそれさえ極めりゃええんや たまには当時決勝で最低点だったザパンチも思い出して。
今年の吉本ゴリ押し芸人はコウテイと見取り図。
少しまえの和牛とかミキのポジション。 結局M1って吉本の給料格付け大会だからなあ
吉本芸人は賞レース勝って初めて劇場出番やテレビ出演の道が開ける感じ
まあキンコンオリラジexitみたいにオタ女子人気でゴリ推しパターンもあるけど
その点、他事務所は決勝出れさえすれば急激に稼げるようになるからいいよな
サンミュとか人力舎なんかと吉本の給料格差は凄いらしくて、何年も勝ち抜けない高齢吉本芸人とかさすがに気の毒になる おまえらにお笑いわかるの? 野球未経験がダルビッシュに技術指南してるようで微笑ましいなw >>139
仲良いけど中川家の兄がやたらと
サンドリスペクトなのと、
ナイツは二人共異様にサンドにすり寄ってるからサンド側としては
来る者は拒まず去る者は追わずの
スタンスなんじゃないの。 サンドはコントが優秀なのか?
トークは中の下だけど 「人気」だからこんなレスしてもしゃあないんだがリアルに腹抱えて笑ったのはアンタッチャブルだけだな
サンドも面白かったけど。次にブラマヨ >>259
コーンフレークはマジで腹痛かった
内容にもよるな。毒薄めだとちょっと弱い ミルクボーイ、嫌いじゃないが、マッチョじゃない方が出過ぎの時が結構あってハラハラする...
まだ入る場所が分かってない感じがあって先輩のフォローが大変そう。
もう少し間を勉強した方が良い。 アンタッチャブルは柴田が頭抱えるほど笑ってるときが一番面白い
もうあの感じはでないだろうな失った時間は大きい M-1優勝時のネタの面白さだったら
アンタかチュートだと思う
次点でミルクボーイかブラマヨあたりか
サンドは敗者復活で無名が優勝ってのがドラマすぎて優勝のネタまで評価され過ぎな気がする
歴代最高レベルではなかった 翌年優勝したからいいけど
2003年の優勝はアンタッチャブルだと思ってるわ チュートリアルの冷蔵庫ネタが今まで見た漫才では一番面白かったわ ミルクボーイ殆どテレビで見ないけどぺこぱはよく見るな
しゅうぺいが以外と伸びしろあった サンドウィッチマン安定してるもんなー。あと今の時代に好感度高いキャラが激ハマリした
吉本芸人飽き飽きしてたから応援してる 中川家はお兄ちゃんが病気にならず礼二が事件起こさずハゲてなかったらもっと売れてたな テレビ出てるサンドは毒にも薬にもならない感じだもんな
好感度ってどこ調べか知らんけど局が使いやすいんだろうなってのはわかる
セクハラとかもないし >>269
ここに何を冷やすねん
あの妄想漫才何回見ても笑える ぺこぱは2人の関係性が微妙になってきてて大丈夫かなとちょっと心配
コロナがなければもっと違ってたかな ここ5年ぐらいのM-1、R-1、キングオブコントの全部の中で一番おもしろかったネタは
ダントツでにゃんこスターのなわとびのネタ
冗談でもなんでもなく本気でそう思っている
にゃんこスターのことは別に好きではない
あくまでもあのネタだけを見ての評価だ サンドは立ち漫才なら救急車呼ぶ練習するやつが断トツ
ダンシング谷村?とか聞き間違えるやつ
M1のはサンドの中じゃそんなに上位やないな >>2
ないない!
大喜利やらせるとヤバいくらいおもろない 何気にレベル高いのはパンクブーブー
爆発力は無いけど
>>268
俺はチリンチリンのほう
笑いすぎて死ぬかと思った
アンタもサンドもクソほど笑ったけど >>10
吉本がイメージ改善戦略だろうな
あれ全然おもしろくないのに 吉本 圧倒的有利の中
結局最後に指示されるのは 吉本意外だったというオチ? >>273
バイキングで坂上にマジトーンで反抗してたじゃんサンドの伊達 >>281
コンビニのネタはm1史上トップクラスだろ ポイズンガールバンドみたいな漫才師もっと増えてほしいなーテレビには不向きだけど チリンチリンは全く笑えなかったなぁ
人によるんだな とろサーモンは確かに好感度低いけど、漫才やらせてもトークやらせても滅茶苦茶に面白い。
久保田も村田もちょっと壊れてるところがあるから、この二人が狂いだしたらもう最高なんだわ。
やっぱりお笑い芸人はこれぐらい毒持ってないと。
好感度なんか別にどうでもいいんじゃない? この3組は納得だな
面白くもないのに人気だけあるような第7世代よりまし サンドって優勝してからずっと好感度高いの?
一旦下火になって震災ボランティアやホモに受けてじわじわ好感度あげてったかんじ? サンド、アンタッチャブル、霜降りだなー
でも敗者復活したときのアンタッチャブルとオードリーがほんとは一番好き アメリカザリガニってM-1グランプリとつてないっけ? 好きTOP3
1、サンド
2、ブラマヨ
3、ミルク
嫌いを超えてヘドが出る
1、とろサーモン
2、霜降り >>11
あくまでも人気の話だからなあ
空気の銀シャリかアンチの多いとろサーモンか
ネタのつまらなさではノンスタイル、霜降り明星あたりよりも少し下でビリだとは思うけど >>194
いや、ターニングポイントになったよ
オードリーでも非吉本は優勝できないんだってなった
もう吉本以外の優勝はありえない
そういう空気になってるし、非吉本で勢いのあるやつは決勝に行かせることすらなくなった >>292
M1優勝当初は、ド底辺の地下芸人から
ネタで這い上がってきた苦労人という位置づけだったので、
特に好感度で評価はされてなかった。
ただ芸人からの好感度は当初から高かったな。
ドリームマッチではコンビ両方とも突出して人気があった。
それとDT浜田が、もし松ちゃんがいなかったら誰とコンビを組むか聞かれて
富澤の名前を出したりしてた。 もうM-1から売れっ子は出てもスターは出ないだろうな
吉本制作限定の売れっ子のみ >>297
ネタでもとろサーモンが最下位だと思うぞ
ノンスタや銀シャリや霜降りも下の方だとは思うが
ただ銀シャリの一本目はこのメンツの中では良かった >>183
パンブ―はそれだな
劇場や寄席で安定して面白くて
年末年始や笑点などの舞台番組で常連としてネタで顔見せする
この路線で十分だと思う
なにもみんながみんなバラエティのひな壇や情報ワイドのレポーター役で
ひとくちコメントや内輪ネタで笑い取らなくてもいいよな >>66
パンブーはそれ以上にトークが絶望的
サンドもブラマヨも華はない サンドイッチマンは島田紳助に1年で消えるって言われてたよな サンドは特に面白いとかMC上手いとかでは無いけど見てて疲れないのはかなりでかいわ
とにかく笑い取りまっせみたいなギラギラした感じが無くて自然体なのが良い >>257
結局面白いかどうかの世界なら素人客を無視できないのよ
むしろ玄人ぶって「素人は口出すな」の方が痛いわけ >>270
関西ローカルでは非常によく見かける
一方とろサーモンは関西ですら見ない >>308
松本のカンニング採点してたから他人を見る目はあんまないんかもね 他人をゴリ押しするのは得意だが まぁダウンタウンだけは若手の頃から才能にビビったらしいが ダウンタウンくらいならアホの坂田師匠でも素質見抜けたからな >>270
非常事態宣言の時の移動制限で東京での仕事が全てキャンセルになって
関西の仕事ばかりになったのがそう思わせるらしい >>275
あれはテレビ向けの演出
シュウペイは意外と元からしっかりしていたが、それを見せていなかっただけ 決勝の決勝(上位3組)に行った吉本以外は
アンタッチャブル
サンドウィッチマン
オードリー
ぺこぱ
の4組だけ? >>71
フット低いんだ
チリンチリンおもしろかったのに5位ぐらいだと思ってた >>308
オール巨人はガチンコで、山里を「その髪型では売れない」と言っていて、今でも同じ髪型だし、
博多大吉はミルクボーイの優勝した型の漫才を初めて見たとき、
「あれじゃあ、M-1なんて優勝できない」と断言していたし、
所詮、人が見る目なんて、そんなものだよw 吉本じゃないと売れる
吉本だと出来レース感が半端ない ミルクボーイって
「せやけど○○やって言うてたんや」
「ほな○○と違うかー」
これしかネタないの?
いやマジで何で評価されてんの? >>29
当時は凄く見えたけど今見ると酷すぎて耐えられないぞ チュートリアルのチリンチリンやろ
あんなおもろい漫才初めてみたはw
行きずりの女最高やはwww 見た瞬間に優勝だと思ったのは
ブラマヨ、チュート、フット、アンタ
今見ても面白くないのは
パンクブーブー 最後の締めのツッコミまで面白くない >>329
ツッコミがサンド伊達の劣化版ってかんじ
あとボケの佐藤の容姿が一般人 2015年だけは審査員が素人だったからな
オール巨人、上沼、松本あたりにちゃんと審査してもらいたかった
不評だったのかあの方式すぐ終わったし ミルクは爆笑するほどではないけど老若男女がクスクス出来るシステムを発明したことがすごいんだよ
客の首根っこ掴んで独自の世界観で笑わそうとするのは個人的には好みではない ノンスタみたいなあからさまな忖度優勝はやっぱり入らないなw この手のサンド上げ記事
逆にサンド下げにつながってる気がするw
またかよ、もういいよ、とw >>298
サンドも敗者復活でしか上がれなかったわけだしな こうやって見ると、ギラギラしてる奴は生理的に受け付けないって言うか
攻撃性がない感じで安心感あるから好感度高いんだろなと思う
面白いとかじゃ無くて SS
サンド ブラマヨ
S
フット 中川家
A
アンタ ますおか 霜降り
B
チュート ノンスタ 笑い飯 ミルク
C
パンク トレンディ 銀シャリ とろサーモン チュートリアル、パンクブーブー、笑い飯
トレンディエンジェル、銀シャリ、トロサーモン
ここ1年くらい見かけたことないな チュートリアルは優勝時のネタだけ見たら圧倒的だったよな
その後思ったよりブレイクせずに更に徳井のアレでどん底だけど
あとネタがすごかったのはブラマヨや去年のミルクボーイだな >>318
優勝しなくてもタレント性がズバ抜けてれば結局売れるからやっぱりまずは決勝に残ることが大事だな
オードリーは春日の圧倒的なタレント性と若林のクレバーさで全ての優勝者が束になってもかなわないほど売れてるな 人気は知らんが1番おもんないのはトレンディエンジェル アンタッチャブル、サンド、チュートリアル、ブラマヨは面白かった
逆にパンクブーブー、ノンスタ、トレンディ、とろサーモン、銀シャリは糞 >>326
あの後、会う人全員から「なんで2本目あのネタ選んだの?」と言われたそうな。
松本も、一本目とまったく同じネタやっても優勝してたのに、つってたね。 ミルクボーイが面白いっていうなら、そのネタの動画見せてよ
チョコプラの方がまだ全然面白いだろ フット後藤とバナナ設楽がごっちゃになる
似てないのに何でだろう 好きな漫才師聞いてんのに「好感度も」っておかしいだろ なにこのバカ記事 2度目のM-1優勝に手が届きそうになったコンビは2組いる パンクブーブーネタは面白かったんだけどなぁ
「手をついて謝れ!」とかまだ覚えてるわ
今はフリートーク出来ないと売れないもんな サンドは基本コントだしそのコントも突拍子がないことを連発してやってるだけで上手くはない。
漫才はブラマヨ、コントは東京03が話の展開で見せる感じで上手い。 ドリームマッチでナイツ塙とチョコプラ長田がスベった理由はふたりともひねくれたところが似てたからだよな
相手が松尾ならもう少しウケていたはず サンドは毎年新作漫才コントでライア部全国ツアーやってるのが凄い
ここまで売れたらネタやらなくなるのに他には爆笑問題くらいだ >>85
優れた勝インタビューでスポンサーのライバル企業の商品名言ったような記憶がある M1優勝が決まった時富澤が無言で伊達に抱きついたのを見てなんか泣いたわ >>110
決勝の日、入院してる柴田が敗者復活戦見て伊達に「優勝あるぞ」ってメールしたんだよね
伊達が凄い先輩だって感謝してた
その頃は柴田干されてたけど、今復活してなんか嬉しい >>93
パンクブーブー大好きだけど
全然新ネタやらないな とろサーモンは優勝したのは間違い
久保田という死ねないモンスターを生み出してしまった >>338
それを巨人師匠が生放送でおかしいと言ってたね
こんな漫才するコンビが何で決勝に残ってないの?って
2007はそのモヤモヤを無名のサンドが吹き飛ばした、っていうインパクトが凄かった
台本あったとしても台本に感じないくらいのリアリティ
またあの頃のサンドの見た目、全くテレビに出る人じゃなかったし >>63
あの人苦手だったけど
華丸大吉のローカル番組でゲストとしてロケ回ってて
店員さんとかに腰が低くて良い人だなーと思ったわ >>234
談志がカッコ良かったな
褒めてやる!ってコメントで言っててさあ >>375
おもしろかったな
関西人だから漫才番組あって麒麟面白いの知ってたけど
他じゃあんまり見たことない人の多かったんじゃないかな
優勝した奴だけがおもしろいんじゃないってのが
この番組の良いところだな
ブラマヨチュート笑い飯の民族博物館だわ
マジで笑いすぎた
ブラマヨチュートは消去法一位でなくぶっちぎり一位だった >>373
その頃の巨人は知らない、M-1の予選審査員が吉本の息のかかった作家だらけ >>324
ワンパターンを突き詰める系好きだけどな
こだまひびきとかも好きだった >>324
それが漫才じゃないの?
CM見てみ
関電の本家のネタは面白いけど
ハイジが似たようなのやったら笑えないだろ
話術って言うか腕もあるってこと評価するべきじゃないの 吉本所属のM−1王者って意外とNSC行ってないオーディション組が多いよね >>366
優勝だと思った
かまいたちはすごい
でもメインMC感はないんだよな パンクブーブーは俺昔は悪だったぜ感をちょいちょい出すのが小物丸出しでしかもつまらん 和牛のウエディングプランナー面白かった
翌年上沼に引導渡されるとは夢にも思わなかっただろうな >>383
福田が初
NON STYLE、笑い飯(西田中退)、霜降り明星、ミルクボーイ >>27
正論じゃね?
議論とか何の意味もない
文句言うなら自分が選挙に出馬すればいいだけ >>23
>>222
うはっキモっ!
腕組みしながらお笑い番組見てそう >>63
タモリの番組で料理人として喋ってたのが癖なさすぎてめっちゃ笑った ミルクボーイ
バラエティーとかたまに出るけど
普通の芸人の返し
あれは代わりいっぱいおるわ 和牛は面白いな
ドライブデート、お祭りデートの2連ちゃんが最高 >>266
サンドのネタはM-1的には普通だったからな 和牛は面白い
ただ優勝するタイミング逃してしまった感じ
笑い飯はそれでも優勝したけど、運があっただけだと思う
優勝こそできないと思うけどナイツの面白さも半端ない
こういうのでは損するタイプの漫才
なんだかんだでこの番組凄い楽しみにしてる人多くて
好きな人多いと思うよ
それだけに審査員批判したアイツらは許せない気持ちが強いわ
俺みたいなやついるんじゃねえのw サンドイッチマンとますだおかだは安定してるよね
他はスキャンダルあったり何やかんやでテレビに出なかった時期あるし 和牛と笑い飯は関西人以外には響かんだろ
なんか吉本新喜劇観てるような気分になる >>395
M1は年1の楽しみだわ
ワールドカップ日本戦並みに見ててワクワクするからな
あと、今でも久保田と武智は好きじゃない
あの事件の被害者は上沼だけじゃない、霜降りにも謝れと思う
M1翌日から事件の話題ばかりだったからな ダイアンも面白かったけど、イマイチブレイクしないね
クリスマスって何?のネタでカモシカの事は詳しいって流れ好きだった 南キャン 手術
笑い飯 電車で席を譲る
オードリー 引っ越し
ネタの内容まで覚えてるのはこの辺
あとドンドコドンこれ漫才じゃなくない?って思った >>270
関西だと
ぺこぱなんか
サンジャポしか見かけない
ミルクボーイは、めっちゃ見かけるわ >>392
舞台で漫才する能力と
テレビのバラエティで重宝される能力って
違うからな
おまえみたいなのはマツコとか有吉見て
笑ってればいいのでは? >>400
それは関西人だけなんだよね
なんで大阪に帰らないのか不思議 サンドは特に嫌いじゃないけど、最近の異常なサンド推しって一体何なの?
なんかターニングポイントでもあったの? >>398
霜降りも可哀そうだったな
とろサーモンのは剥奪していいって思ってるくらい
シンスケや巨人に同じこと言えたんなら褒めてやるけどな
やりたくもない審査やってくださってる人に失礼すぎる
松本が頭下げてたけどその意味わかってんのかってのw
松本含め、ああいう人が審査に居ないと権威がなくなって
関西のよくある賞レースと同じ価値になる
それって漫才やってる人間にとって特になんねえっての M1で1番印象に残ってるのはネタではなく笑い飯の思てたんと違う!だわ ミルクボーイが一番良かった
2019年が一番面白かった
間違いない おもんなかったのは2017
もうダントツ
その次が2010 個人的にアンタが1位でサンドが2位で、他は似たような物だが
ミルクボーイは本当にゴミでM1で初めてネタを観たんだが、観てる最中に飽きた
あとノンスタイルもゴミだったな
基本吉本所属で優勝したコンビは大した事なかったというかキナ臭かった ブラマヨのネタ2つとも好き
サンドみたいにずっとネタをやり続けてくれると思ってたのに 吉本興業が嫌い
という事を書きたいだけのヤツがいるな
そんな感情に簡単に支配されるヤツの評価に説得力が1ミリもない事がわからんのなら、ただのアホだよ なんだこれ
ただの人気投票じゃねーか
え?
最初から人気投票してるんだよって?
あー ネタのおもしろさなら1位はミルクボーイのコーンフレークか笑い飯の奈良博物館
ミルクボーイは決勝もおもしろかったから文句なし オードリーはブレイクしてからずっと売れてるのが凄い
しかもコンビどっちかとかじゃなく両方どっちもずっと出演ランキング入ってるし オードリーもM-1グランプリとったと思ってる、
記憶がおかしくなってきたかな >>415
マジで思うわ
千鳥が関西から関東行ったときに
実況で糞みたいに否定してたけど
今は手のひら返してるの多いからな >>102
本人たちも能力高いし、何よりネタの汎用性がすごいのでトラブル起こさない限り食っていける スレ開かずとも1位が分かりきっててなんも面白くなかった >>427
そもそもが笑いの能力の高さは
柴田が山崎を圧倒してたからね
山崎が幼稚な笑いしか出来ないのを
柴田が昇華させてた M-1ならサンドやミルクボーイよりアンタッチャブルの方が面白かったし途中経過も面白かった ただコンテストで優勝しても
番組レギュラーの席が空いてない >>108
最近復活したんだからその評価は今は時期尚早 >>355
あれアンタッチャブルのネタで全く同じくだりあったよね >>423
ちょこちょこ見るよ
売れすぎると消えるのも早いしネタ番組できっちり見れればいいや
こないだ漫才とコントのやつで楽しそうにネタやってた パンクブーブーの万引きのネタ好きだった。思わず上手いなぁって思った。
本のタイトルのところと兄ちゃんが自分の兄だったところ。
ああいうの見るとほんとセンスが凄いんだなと思う。 >>437
弟だとわかった時は大ビックリ大笑いした スリムクラブ好きだったな。
あの見た目と声質で言葉選びにセンスがあって面白い。
「私はこうして成長してきました」
「良くない目で見てるでしょ」 サンドウィッチマンが敗者復活してなかったら、
トータルテンボスじゃなく、キングコングが優勝したかも。 >>340
アンタとフット入れ替えたらだいたい同意
霜降り過小評価されすぎだよな >>349
M-1のネタ見ればいーじゃん
あれ見てつまらないと思うなら君にはミルクボーイが合わないだけ >>442
いやあの年のトータルは2015.2016.2017なら余裕で優勝できたクオリティ
キングコングはどんなに頑張っても3位
サンドいなかったら磁石だし磁石がまずハリセンボンに負けるわけがない
そして磁石は最終決戦でやらかすのが目に見えてる >>439
完全に忘れてた…なんか問題起こしてたような
今どうしてるんだろ >>446
それがいわゆる磁石とか囲碁将棋とか三拍子を褒めてたら通ぶれるってやつ? ノンスタはM1の為だけに作ったネタだって言ってたな
普段絶対入れないボケばかり詰め込んだって >>448
実際にサンドじゃなかったら敗者復活は磁石だったって話
あの年の磁石はオール巨人も褒めてたからまず最終決戦にはすすめてたはず
最終決戦
トータルテンボス キングコング ハリセンボン
まあこうはならんやろ?
敗者復活は必ず入ったはず >>450
ずいぶん熱い気持ちがあるようだが、磁石なんか誰も興味ないよ >>451
今調べたらナイツか磁石だったわ
まあどっちにしろトータルテンボスの勝ち Dトータルテンボス「旅館」
(審査員: カウス93 大竹84 巨人90 石井95 上沼95 松本93 紳助96)
今見たら大竹まことがおかしいよなこの点数
Eキングコング「洋服屋」
(審査員: カウス91 大竹90 巨人88 石井95 上沼97 松本93 紳助96)
どう考えても旅館の方上 サンドの人気は嫌いではないけど、ちょっと理解できない
震災で好感度上げたせいかな 笑い飯は奈良歴史民俗博物館のときにピークだったが、当時に吉本興業が売り出したかったのが岩尾と後藤だったのでとれなかった。
後の劣化ぶりは激烈なもので、
今ではテレビはご無沙汰。 >>6
紳助の理念を真に受けるなら、10年以内に準決勝まで行けない実力なら芸人辞めなさい決勝に残れたら優勝は関係ない全員に売れるチャンスが貰えるからそのチャンスを活かしなさい
みたいなこと言ってるから優勝に重きはないんだよ2位でも8位でもそいつら次第 >>461
西田のセンスが好きだった。漫才自体はぱっとしないけどお笑い好きはファンが多いと思う。
「学校で流行っとんか?」
「ビリビリと震えてるよ」 オードリーみたいなパターンが一番いいよね
優勝にこだわっても売れない 笑い飯西田はいま関西の座王という番組で無双してるよ みんなテレビタレントを目指してるのに
コント漫才を競うことになってることの矛盾
これからいろいろ生じていきそう 一番の実力者はかまいたちだと思うけどM1は優勝してなかったか >>287
ポイズンはEテレシャキーンののりおくんのコーナーすら阿部が切られたからな
先行き不安になるよ M-1決勝で披露したネタでとにかく面白かったのは、
ブラックマヨネーズ「格闘技」
フットボールアワー「結婚記者会見」
アンタッチャブル「結婚の挨拶」 サンドの時の決勝進出者って「何でコイツら?」ってくらい会場冷え冷えだったからな
巨人も「なんでこの子らが決勝進出じゃなくて敗者復活なの?」ってくらいに 中川家 地味ながら活動中
ますだおかだ 消えた
フットボールアワー コンビとしては見ない、後藤は活躍中
アンタッチャブル コンビ活動再開、タレントとしては双方それなりに売れている
ブラマヨ モニタリングでしか見なくなってしまった残念
チュート 活動自粛
サンドウィッチマン ブレイク中
ノンスタイル 勢いはあったが事件後失速
パンクブーブー 消えた
笑い飯 消えた
トレンディエンジェル 消えかけ
銀シャリ 見事にぱっとしない、もうすぐ消えそう
とろサーモン 自ら消えにいった相方が不憫
霜降り明星 絶賛ゴリ押し中だがどうなるのか未知数
ミルクボーイ コロナでいい時期が潰れてるがネタだけはまだ残っている >>11
トレンディが優勝できて和牛かまいたちができなかったのはまさに勝負のあやだよね >>475
いろいろおかしい
自分の見てるテレビに出てなかったら消えたと思ってるだろ オンエアバトル見るとサンドのパクリ元がちらほらあるんだよな >>471
今どうしてるの?
ポイズン好きだったな。ニュアンスや世界観で笑えるマニアックな人以外は「何これ?」てなるタイプだからな。自分はあのスタイルならずっと聞いていたくなるから好きだけど。 サンドイッチマンを優勝させたことで
吉本のその後の機会損失10億じゃきかないレベル。
他事務所を優勝させるのはダメだったってことになった。 サンドどころか次の年もオードリーだった可能性もあったからなw
それ以降他事務所が最終決戦に残ることすら珍しくなった 笑い飯が可哀想過ぎる
お情けでもらった感ありありで番組側が呼びにくくしてしまった
2002,2008,2009なら優勝でも全然おかしくないのにそういう年にいまいちのネタ選ぶ運のなさ
どうせなら優勝しない方が良かった気がする >>66
「それは野村沙知代、私は社長」のくだりが最高 >>484
確かに可愛そうだから今回はチャンピオンにしてやるかって感じだったな 今でも惜しかったと思うのは復活回のタイムマシーン3号
あの回が優勝者じゃなく普通の回だったら、というかチュートリアル徳井が審査してなければ間違いなく最終決戦に出ていけたし、優勝も狙えた
あれ以降徳井が大嫌いになった ミルクボーイは駒場がIPPONグランプリで面白かったので見直した部分がある サンドウィッチマンで笑えんのよな
ツボに刺さらんというか
好みなんだろうけど持ち上げられ方も不愉快 >>423
銀シャリはいい漫才師になると思う
逆に霜降りとかのほうが危うい気がする >>6
ハリガネロックやトータルテンボス売れてないしなー
前者は解散しちゃってるし >>300
和牛は2019で死んだ
それまで和牛好きだった自分すら無理になった >>491
事務所ちっちゃいから誰も持ち上げなかったけど
YouTubeの再生回数と番組出したときの反響が凄すぎて無視できなくなった >>307
本人たちがコントしかやりたくない
確か吉本にも基本的にコントしかやらないバラエティもやらないみたいな宣言してるんじゃなかったっけ >>340
異議あり
アンタはSで霜降りはBと思う
あと銀シャリもB 歴代全部リアルタイムで見てきて、サンド面白かったけど
中川家、アンタ、ブラマヨ、笑い飯、チュートよりは下だなー 【豆知識】
DVDやネット配信では、優勝したますだおかだのネタが当時逮捕されたドリカム西川を揶揄するものだったから大幅にカットされてる 去年の決勝3組は再開直後のM-1に一組ずつ出てたら皆優勝だったな
オードリーと奈良県立の時の笑い飯もだが時の運は厳しい >>82
キンコンはただギャーギャー騒いでるだけだからな
あんなの漫才じゃ無い >>505
キンコンは面白くないくせにプライド高いのが嫌い。
漫才で、俺たち頑張ってます感出すのも嫌い ミルクボーイはもう飽きてる奴や忘れてる奴沢山。ペコぱが実質優勝だったな。 爆笑をかっさらった
SS
ブラマヨ、ミルクボーイ
S
アンタッチャブル、笑い飯、サンド
A
チュートリアル、霜降り、パンク
B
ノンスタ、銀シャリ
C
トレンディ とろサーモン サンドは無難でテレビで使いやすいんじゃないかな
もう少し毒が欲しいとは思う
すぐ問題起こす芸人よりは好感度高いタレント的な人気だと >>213
笑い飯はM1終わるからって功労賞だろ
あの大会で実質優勝は誰がみてもスリムクラブだし 本当にいつも思うんだが、M1チャンピオン集めて俺たちひょうきん族みたいな番組作ってやれや
そっから爆発した奴がたけしさんまやろ?
松本以降、突出した奴いないやんか >>1の三位以上だと、かろうじてサンドがクスッと笑ったくらいだな m-1は漫才だが、売れるのはバラエティートークだから やっぱ東京と大阪で好み別れるな
おれは、笑い飯では笑えない >>219
面白かったけどな。
あれだけ長時間なのに飽きずに見れた。 トレンディエンジェルはつまらないとは思わんが、ああいうプロがやる宴会芸みたいなのはM-1に相応しくないと思う >>516
ただ、漫才はそことの共通項が多いからM1王者は売れやすいな >>513 スリムクラブの面白さが全く判らない
あんなんクソだろ? >>517
哲夫の声質がどうにも好きになれないんだよな
復活回の審査員としてもダメだったし 最近全部見直したらパンクブーブーめっちゃ面白かった
トレエンととろサーモンはクソつまらんかった 笑い飯嫌いな人は多いな。ボケ自体は寒いのが多いけどたまに光るものが入ってくる。ムラっ気があるけど嵌まり出すとWボケ故に暴風雨が巻き起こりカオスになっていく。そんなとこがあるから自分は好き。荒いけどおもろい事言いたくて仕方ない関西人て感じで笑える。 笑い飯はまじでわからん
つまんないボケが増えたとこで0だろってなるわ
勝手に関西人専用機と思ってる 伊達ちゃん可愛いと思ってたら、後からトミーの色気急上昇 ゴリ押しの笑い飯が関東で売れることはなかったね
本当にどこがおもしろいのか分からなかったもん この手のアンケってとりあえずサンドウィッチマン言っとけみたいな 中川家は好きだから2001で優勝して良かったと思うけど笑い飯は2001こそ優勝すべきやったと思う
2003-2007は文句のつけようがないチャンピオン
ブラマヨはその中でも一つ抜けてる気がする
まあコンビの両方が強いんだから当然だけど >>531
関西でも無名の時にM1で出てきたんだから関西専用機ではないわな 笑い飯は初期と2回目の挙動不審な見た目でアホなボケバトルするギャップが良かったな
3回目から小慣れだしたのがダメだった >>524
トレエン、トロさもの時もそうだけど
観客の笑い声あれ無理やり出させてない?って感じる
初期の殺伐感がきつかったとはいえ 漫才1番は笑い飯、面白いのに優勝できなかった千鳥。 >>1
ミルクボーイよりチュートリアル、ブラマヨの方が面白かったな >>6
こういう類って優勝枠が出来レースなんだろうな
実力で這い上がった奴は優勝手前に露出できて 笑い飯のお情け優勝はなぁ……
伸助とかあからさまに言ってるし トレンディはここでは評価低いけど、ザマンザイとかオンバトで結果出して優勝するべくしてしたと思うわ
和牛はネタ中のキャラの印象が悪いからあれじゃ優勝できんぞ >>547
ペッぺぺー以外にもネタあるんか
知らんかった 漫才のコンテストなのに半分コントするコンビはそれだけで評価下がるわ
「俺〇〇やるからお前◇◇やって」とかキングオブコントでも同じネタできるだろ >>549
セットも衣装もない中で、見てる人にすべての状況を想像させる高度な話術が必要だぞ ミルクボーイのマッチョがIPPONに出た時、想像以上に機転が利いて面白くて好きになったわ
角刈りのほうは突破ファイルの再現ドラマで棒すぎてワラタ アンタッチャブルのときは紳助がいない回で
番組自体の雰囲気が良かった >>>548
ハゲラッチョっていう、大爆笑ネタが有る >>550
やってることはコントと一緒
むしろ説明する分劣化してる
てか高度な話術がないからシチュエーションで誤魔化してるんだろ >>545
というか、もうどんどん価値下がってる
10年縛りやめてもうオッサンとかでるように
なって新鮮味がないし >>556
あんたはフットもアンタッチャブルもサンドもノンスタもみんな話術がないと思ってるのならもう漫才見ない方がいいな >>558
コントとしての面白さは認めるが漫才として「高度な話術」って評価が下がるって話なんだけど
お前みたいなのがなんでもかんでもサンドを一位に押す連中なんだな >>3
一番面白かったのはブラマヨだが世間から人気があるとは思えん >>557
価値が下がろうが上がろうが2位3位の芸人より優勝者の方が売れてるのはまちがいないだろアホか >>546
M-1 2010
668点笑い飯
644点スリクラ(上位に対して24点ビハインド)
629点ピース(上位に対して15点ビハインド)
24点差ついてるから妥当だろ
スリムが勝ってるなら1本目から笑い飯並か笑い飯以上の点ついてるわ スリムのネタは1本目>2本目だし 2本目でも24点差を追いつけてないんだから妥当
スリムはいくらインパクト残そうが笑い飯より24点劣ってるという審査員評価で点数的に見ても上位の笑い飯より下位のピース寄りの点数
例年なら1位違うと平均して6〜7点差だから2010は笑い飯とスリムの間に3〜4組入ってスリムは2本目笑い飯と同じ土俵で戦えないような大差つけられてる
2010の笑い飯は前年鳥人と同じM-1歴代3位タイ(1位はミルクボーイ2位はアンタ)の得点だし審査員からも"去年の鳥人超えてきた"って評価されてるから644点で歴代トップ25に入らないような低得点のスリクラとは格が違う
歴代で24点差と言えば2019ならミルクボーイ(681)とぺこぱ(654)くらいの大差
紳助は「スリムクラブは大した漫才してない。自分はスリムクラブに入れたけど周りは全員笑い飯に入れると思った」って事後のM-1総括で言ってるから審査員の体感でも6-1で笑い飯の圧勝だよ
2019でミルクボーイに6-1で負けてたかまいたちですら21点差だからな
スリムと笑い飯の24点差はそれ以上の差
スリムが3票も獲れたのはパンクの連覇除外のおこぼれ票のおかげでこっちこそ自力じゃない
(パンクのような連覇挑戦はいいネタやっても1本目では高得点つくけど2本目の投票制ではまず票取れない。パンクも1本目668点の高得点とって2本目下落してないのに2本目無票になったのはそのせい)
2010は笑い飯もスリムも(パンクも)「2本目は1本目と落差なし維持レベル・同パターン」でスリムは2本目で1本目の「24点差」をまくれる程のネタじゃないから結局追いつけてないから準優勝で妥当な評価 コント漫才はゴマカシw
30年以上前にダウンタウンが出てきたときに老害たちが言ってたことをいまだに言ってるやつがいるのかw サンドはコントだからなー。
コントと漫才の両刀使いの中でも、かまいたちとか
さらばとかは、漫才では本当に漫才やってる。
サンドは、最初に一言だけ「○○だよなー」とか前置きしたあとは
最後まで役になりっぱなしなので、漫才とは言えないなあ。
扮装とセットがないだけのコント。
そのコントも、言い間違いとか勘違いなだけで
転換とか伏線とかもないし。
ただ伊達のツッコミのタイミングと口調が完璧なので
すごく面白いことは面白いんだけどね。 >>11
とろサーモンに一票
動画見たら面白くないし上手くもないし正直TV出るのも役不足ってレヴェル そうかってだけの勝因
劇場とかでちゃんと笑いとれてるのか心配になる >>3
このアンケは「最も面白い」じゃなくて
「最も人気」=高感度が高い だからな >>565
ほんとそれ
てかなんで「漫才」だけなんでもありみたいに捉えなきゃならんのかな?
キングオブコントで漫才やR-1でコンビ芸やWで男が出ることないし出ても評価されないはずなのにね m-1はとにかく面白い漫才ならどんな漫才でもいいんだよ
参加規定に書いてある >>562
M-1マニアかよ、お前の中ではとろサーモンは
売れてるって認識なのか?
パンクブーブーとか笑い飯とかも
なぜ必死なるか理解不能だ
もしかして笑い飯あたりのファンか
ノンスタ? >>235
>笑い飯の漫才は東日本じゃ評価されんよ
・東京筆頭の漫才師であるナイツ塙「100点は鳥人と紳助さんの聖域。ミルクボーイは内容的に100点だったけど紳助さんと笑い飯さんの聖域に踏み込んじゃうので99点しかつけられなかった。」(2019審査後に出演したアメトークでのコメント)
ナイツ塙の評価 笑い飯鳥人>歴代最高点のミルクボーイ
・東京拠点のビートたけしが面白いと高評価する漫才師の1組が全盛期を過ぎたTHE MANZAI時代の笑い飯
・東の馬鹿よ新道のyoutube動画「歴代最高のM-1王者は笑い飯さん」
・馬鹿よ新道のyoutube番組に出た東の「ビートたけし杯 漫才日本一」で優勝したマッハスピード豪速球坂巻「歴代のM-1王者で笑い飯さん以上の実績はない」→ソース動画 https://www.youtube.com/watch?v=CuEMF73_dKY
・東京拠点のキンコン梶原「予選から毎年全部ウケてるのは笑い飯さんだけ」(カジサックのyoutube動画より)
・スーマラ武智「笑い飯さんの低迷期である2006〜2008あたりは予選の審査員も笑い飯さんを通したがらない人もおったと思うけどそれでも準決勝は一番ウケるから決勝に選ばれて当然」 発言ソース→https://youtu.be/BsSUcGTAISY?t=358
準決勝審査会場=東京 笑い飯は東京の予選会場でもイチウケ
・youtubeやラジオや書籍で芸人分析をする東京拠点の中堅芸人で笑い飯を評価する者…ナイツ塙・キンコン梶原・馬鹿よ新道・ノブコフ徳井・オードリー若林・鬼越トマホーク等
(お笑い以外の著名人で笑い飯を評価する者)
・東拠点のゲスの極み 川谷絵音…「今まで全てのM-1見てるけど一番衝撃を受けて好きなのが2003年の笑い飯。自分の音楽も笑い飯のような型破りなところがロールモデルになっている」(スピードワゴンの月曜The NIGHTでのコメント)
(東のM-1採点者)
・東のさまぁ〜ず大竹 個人得点歴代1位…2010年笑い飯(97点)
・東拠点のそのまんま東 個人得点歴代1位…2009年笑い飯(92点)
・東拠点のナンちゃん 個人得点歴代1位…2010年笑い飯(98点)
・東の大竹まこと 2003年個人採点1位…2003年笑い飯(90点) ※2002〜2008まで7回連続で継続して審査員を務めた大竹まこと個人の歴代採点でも2003笑い飯に対する「90点」は歴代6位タイの評価
・東拠点のナンちゃん 2003年個人採点1位…2003年笑い飯(90点)
・東拠点の渡辺リーダー 2009年個人採点1位…2009年笑い飯(92点)
・東拠点のそのまんま東 2009年個人採点1位…2009年笑い飯(92点)
・東拠点のナンちゃん 2010年個人採点1位…2010年笑い飯(98点)
・東拠点のさまぁ〜ず大竹 2010年個人採点1位…2010年笑い飯(97点)
→東の審査員で笑い飯を評価しない者は皆無 >>576
歴代M-1 上位3組 東京で2人とも売れた=○ 東京で売れずor片方のみ売れる=×
2001 1位中川家→○ 2位ハリガネ→× 3位アメザリ→×
2002 1位ますおか→× 2位フット→○ 3位笑い飯→×
2003 1位フット→○ 2位笑い飯→× 3位アンタ→○
2004 1位アンタ→○ 2位南海→○ 3位麒麟→○
2005 1位ブラマ→○ 2位笑い飯→× 3位麒麟→○
2006 1位チュート→○ 2位フット→○ 3位麒麟→○
2007 1位サンド→○ 2位トーテン→× 3位キンコン→○
2008 1位ノンスタ→○ 2位オードリ→○ 3位ナイツ→○
2009 1位パンク→× 2位笑い飯→× 3位ノンスタ→○
2010 1位笑い飯→× 2位スリム→○ 3位パンク→×
2015 1位トレエン→○ 2位銀シャリ→× 3位ジャル→×
2016 1位銀シャリ→× 2位和牛→× 3位スーマラ→×
2017 1位とろサ→× 2位和牛→× 3位ミキ→○
2018 1位霜降り→○ 2位和牛→× 3位ジャル→×
2019 1位ミルク→○ 2位かま→○ 3位ぺこぱ→○
1位が売れる確率 10/15 66%
2位が売れる確率 6/15 40%
3位が売れる確率 9/15 60%
売れるのは 1位(66%)>3位(60%)>2位(40%) だから2位が最も売れてないんだぞ
ちなみに「1位」と「2位+3位」の比較では
1位が売れる確率 10/15 66%
2位および3位が売れる確率 15/30 60%
であり
1位(66%)>2位および3位(60%)
となり依然"優勝した方が売れる"といのは数値から明白であり
"優勝しない方が売れる"というのは現状では単なる思い込みに過ぎない
2位が低いのは売れてない和牛と笑い飯で15回中6回(2位を計3回ずつはともに最多記録)を占めているため
3位が高いのは売れた麒麟が15回中3回(3位を計3回は最多記録)を占めているため
であり、順当に「優勝者が売れる」ということには変わりはない
>>576
NON STYLE 出演時間ランク
https://www.tv-ranking.com/detail/165/
出演時間ランク 総合:86位/52時間23分 (2020年8月)
出演回数ランク 総合:60位/43回
深夜:80位/10回 (2020年8月)
オードリー出演時間ランク
https://www.tv-ranking.com/detail/10335/
出演時間ランク 総合:95位/49時間56分
深夜:50位/7時間25分 (2020年8月)
今現在テレビで売れてるのは NON STYLE>オードリー だよ >>576
歴代M-1 上位3組 東京で2人とも売れた=○ 東京で売れずor片方のみ売れる=×
2001 1位中川家→○ 2位ハリガネ→× 3位アメザリ→×
2002 1位ますおか→× 2位フット→○ 3位笑い飯→×
2003 1位フット→○ 2位笑い飯→× 3位アンタ→○
2004 1位アンタ→○ 2位南海→○ 3位麒麟→○
2005 1位ブラマ→○ 2位笑い飯→× 3位麒麟→○
2006 1位チュート→○ 2位フット→○ 3位麒麟→○
2007 1位サンド→○ 2位トーテン→× 3位キンコン→○
2008 1位ノンスタ→○ 2位オードリ→○ 3位ナイツ→○
2009 1位パンク→× 2位笑い飯→× 3位ノンスタ→○
2010 1位笑い飯→× 2位スリム→○ 3位パンク→×
2015 1位トレエン→○ 2位銀シャリ→× 3位ジャル→×
2016 1位銀シャリ→× 2位和牛→× 3位スーマラ→×
2017 1位とろサ→× 2位和牛→× 3位ミキ→○
2018 1位霜降り→○ 2位和牛→× 3位ジャル→×
2019 1位ミルク→○ 2位かま→○ 3位ぺこぱ→○
1位が売れる確率 10/15 66%
2位が売れる確率 6/15 40%
3位が売れる確率 9/15 60%
売れるのは 1位(66%)>3位(60%)>2位(40%) だから2位が最も売れてないんだぞ
ちなみに「1位」と「2位+3位」の比較では
1位が売れる確率 10/15 66%
2位および3位が売れる確率 15/30 60%
であり
1位(66%)>2位および3位(60%)
となり依然"優勝した方が売れる"といのは数値から明白であり
"優勝しない方が売れる"というのは現状では単なる思い込みに過ぎない
2位が低いのは売れてない和牛と笑い飯で15回中6回(2位を計3回ずつはともに最多記録)を占めているため
3位が高いのは売れた麒麟が15回中3回(3位を計3回は最多記録)を占めているため
であり、順当に「優勝者が売れる」ということには変わりはない
>>576
NON STYLE 出演時間ランク
https://www.tv-ranking.com/detail/165/
出演時間ランク 総合:86位/52時間23分 (2020年8月)
出演回数ランク 総合:60位/43回
深夜:80位/10回 (2020年8月)
オードリー出演時間ランク
https://www.tv-ranking.com/detail/10335/
出演時間ランク 総合:95位/49時間56分
深夜:50位/7時間25分 (2020年8月)
今現在テレビで売れてるのは NON STYLE>オードリー だよ >>71
すでにコンビ(トリオ)間で格差出てきている奴らがそこそこいるな いつ頃から四枚目捲れた瞬間マネージャーのメールが殺到するようになったんだろう
フットなんて優勝した次の日大阪でロケだったしな でもこんなこと言ったらあれだけど
M-1優勝したらパッとしない、売れないって感じあるよな。
番組たくさん持ってるのも
今だと、くりーむや有吉とかオードリーとか博多華丸とかが圧倒的に強い。
みんなM-1とってない芸人が自分の番組持って人気というかね。
M-1に優勝してしまうことでなんか、「M-1ってものを獲った大勢いるうちの芸人の一組」
っていう型にはめられてしまうとこがある気がする。
そのせいでブランド力、スター性が逆になくなるっていうのかな。 M-1(特に10年縛りの頃)は芥川賞と同じで新人賞みたいなもんなんで
若いうちにバラエティでピックアップされたらイジられ系のイメージが定着しちゃうというのはあるかもね M1は漫才コンテストであって、あくまで優勝が売り出しのきっかけってことだから。
タレント人気、TV人気がどうなってくかは別の話っていう。
紳助もそういう類の発言してた。 ハライチ、メイプル超合金、カミナリ、トムブラウンあたりはトップ3組にも残らなかったけど売れたな >>11
とろサーモン、霜降り明星、トレンディエンジェル、銀シャリ
がワースト四天王だな >>589
その中でもやっぱりトレエンがずば抜けて面白くないわ >>3
優勝しない方がよかったコンビとして笑い飯は評価されてたと思う。
あの優勝だけが余分だったし、実際東京系番組にはあまり使われてないよね…
千鳥みたいなポジションにはなれると思うのに…なんかチャンプになったことで変な格が出来て損してる。
あとは、なんとかエンジェルの人もそうね。 笑い飯は全てにおいてボケて茶化すから見ていて疲れる
特に哲夫 紳助も松本も笑い飯の漫才を高評価してたのに、自分の番組にはほとんど使わなかったね サンドの漫才はそこそこやけどな
凄いのはミルクパンクオードリーやなプロの俺からみたら トレエンの年は松本が審査員で出てたらどういう点数つけたか興味深い >>586
それプラス芽の出ないコンビに見切り付けさせるための大会 2001から2009までは優勝ネタはみんな面白かったからどれでも良い
それ以降はあんまりだな 千鳥ってM-1では惨敗したのにいつの間にか売れっ子に チュートのあれは徳井だから面白いんだよな
不細工が瞳孔開いてなに冷やすねん言ってもただただキモいし >>580
>>今現在テレビで売れてるのは NON STYLE>オードリー だよ
個別の出演だと若林29時間45分、春日23時間1分で井上6時間50分、石田4時間55分だよ 漫才コント下げの人が未だにいるんやね
プロだって認めてるんやし素人は素人で面白けりゃええやろと思うんだが
M1では難しいけどコント要素がある分、アドリブ入れたりすると素が見えたり難しい部分もあるのになあ >>19
イジルな、もっとちやほやしろ感が強すぎる。メガネのせい 笑い飯を面白くないって言うと異様に叩かれるよな
怖い怖い 去年のM-1はニューヨーク以外どれもハイレベルで面白かった
トレエンやトロサーモンもこの年にいると厳しいんじゃないか? ミルクボーイのプレゼント貰うくだりがコントって言ってんの?
別に気にしなくていいじゃん >>579
片方のみ売れたが×なのにフットに○入れてる時点で信憑性無し
ミルクボーイが売れてるってのも怪しいし
ペコパの方が明らかにテレビで見るからな
ブラマヨも数年売れたが今全然見ないから何を基準に売れたとしてるのか全然わからん >>539
とろサーモンも銀シャリも準優勝のコンビが1番面白かった M-1チャンピオンになって売れた最後のコンビがサンドウィッチマンなんだよな
もう13年も前のチャンピオンなのか
トレエンとかも数年で消えたし
ミルクボーイはどうなるだろうか 笑い飯のネタ前や控え室でのコメントが毎年楽しみだった サンドイッチマンは演じているだけでいい人ではないと思う
完全に顔に出てるし
ごり押しもすごいしどちらかというと嫌い しゃべくり漫才が再評価されて嬉しい(´・ω・`)
形態模写系は俺ぁ、どうも…… ジャルジャルは演じてる3~4分間の時間が異様に長く感じて見ていてつらい。
つまらないから早く終わってと思う。
M1のトレンディエンジェルでも同じことを感じた >>620
サンドは好きだけど後輩いじりは見ててしんどい 銀シャリ好きなんだけどあんまり売れないね。
関西ではまだ人気あるのかな。 >>620
別にいい人じゃないって、よく自分たちで言ってるぞ。
サンドは伊達が元営業マンらしいからな。そこで身につけた客商売の振る舞いを徹底してるんだろう。
ちょっと前にも、地下芸人仲間の数人しか来ないようなイベントにも顔出してるし。
逆にいえば、一般的な芸人の素行がどれだけ酷いかってことなんだろうが。 トレンディエンジェルが、歴代最弱王者で異論ないよな! THE MANZAIも含めれば、ワーストワンは圧倒的大差で間違いなくアイツら。 サンドはあの風体なのでオンエアバトル出られなかったんだっけ サンドはファンてほどではないけど
あのM-1の優勝決まる時の高揚感といったらないわ ミルクボーイは漫才が少し昔に戻った感じあるね
M-1の興行的成功から、漫才のスポーツ化と言うか競技化みたいな物が進んでいた
テンポアップしたり伏線回収の複雑な構造にしたり
それは漫才のレベルアップと言えたのだろうけど
古き良き漫才らしい漫才をみたい層に答えたのがミルクボーイだったのだろな
M-1漫才は面白いけど見てて疲れる >>612
ブラマヨは、全国ネットだけでもホンマでっか、モニタリング、バイキングがあるし
関西やBSでは冠番組4つあるぞ 質問が「面白いと思うのは?」だったら
俺の神推し芸人がもう少し上位に来るだろうな
それでいい。 >>632
これで売れてないとか書かれたらブラマヨも堪らんな と思ったが、
正直ダウンタウン並みになると思っていたんで残念なコンビ ブラマヨは引っ張ってる吉田の方があれで無欲だし、
コンビでいる時は絡んだ人が美味しくならないから東京のお笑いバラエティではどうしても飽きられる >>636
コンビ二人だけで面白いからな。他が入る余地が無い
昔ロンハーで数十人の芸人が雛壇でやり取りしていたが、
ブラマヨ二人の掛け合いで、他の芸人達が霞んで見えた >>635
人気出た頃のダウンタウン知ってたらブラマヨがそうなるとは思えない
好き嫌い貫の社会現象だった >>635
ブラマヨはお互い結婚してから落ちついちゃったよね
優勝して1年後ぐらいから実力発揮して昇り上がってたのに サンドの言い間違い親父ギャグ漫才が面白くなるのは伊達のツッコミのおかげ >>638
ダウンタウンはもはや1つの文化になってる 2007のM1、いま観ると実はつまんないぐらいなんだよ。トーテンキンコンのデキレースな雰囲気で決勝メンバーも地味で最初から不穏な感じだった。ウケないし、審査員も客も渋くてね。
敗者復活戦観るとサンドがなんで敗者復活戦勝ち抜いたか、ちょっと決め手に欠く感じはしたな。名前を忘れたけどもう二組くらい拮抗してるのが居たと思う
大井競馬場のがサンドをよく選んだと思ってるんだよね。無名の時代遅れなチンピラの格好した二人だからね。
凍てついてたスタジオに敗者復活のサンドが現れてからは、もう救世主みたいな感じで、「焼きたてのメロンパン」が決まったと思う
あそこでサンドがウケなかったら番組としてその年のM1が駄目になってた。
リアタイしてた人はそういうとこを評価してるんだと思うよ
あとで録画観るともうサンドに目が慣れてるから思ったよりは笑わないし、ダイアンのネタはそんなにすべってなかったりする。 2008が面白かったのもサンドのお陰だよね。決勝メンバーの粒ぞろい感は2008が最高
ただ二年連続敗者復活戦から出てきた非吉本の芸人が優勝準優勝と引っ掻き回したので、20092010の敗者復活は吉本からイケニエになるやつがわざと落選で送られてて、枠ごと潰れる感じの対応になってたと勘繰っている 2007年はわけ分からん新人が全員滑って
初見殺しの南海キャンディーズだけが面白いという異常事態だったからな…
そこに敗者復活の落ち着いたサンドのコントが相対的にコイツ王者で良いじゃん感があったな たしかに前年のチュートみたいな大爆笑のネタってのがなかったからなぁ
キングコングとトータルテンボスだったらネタはトータルの方が面白かった気がするけど
サンドは一気に空気持って行っちゃったからね
キングコングの凡庸な笑いって、漫才巧いという感想しか引き出せなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています