【話題】死ぬまでに観たい!絶対おすすめの面白い映画 歴代ランキング65!★4 [牛丼★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次に観る映画を探している方におすすめ!絶対観ておいた方がいい作品をランキング形式でご紹介します。 今回ご紹介する作品は世界中の映画ファンから支持されている歴代ランキングです。 まだ観たことがないタイトルがあったら、ぜひご覧ください。 *2020/8/4更新しました。
本リストは、世界中のレビューが集まるIMDBのランキングを参考に記載しています。
古いタイトルから今年公開された最新作まで、多くの人に支持された映画ばかりですので、いつか見ておきたい作品ばかりです。
第65位:情婦 1957年
第64位:突撃 1957年
第63位:博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか 1964年
第62位:地獄の黙示録 1979年
第61位:エイリアン 1979年
第60位:シャイニング 1980年
第59位:レイダース/失われたアーク《聖櫃》 1981年
第58位:ニュー・シネマ・パラダイス 1988年
第57位:火垂るの墓 1988年
第56位:もののけ姫 1997年
第55位:メメント 2000年
第54位:オールド・ボーイ 2003年
第53位:善き人のためのソナタ 2006年
第52位:ウォーリー 2008年
第51位:ジャンゴ 繋がれざる者 2012年
第50位:スパイダーマン: スパイダーバース 2018年
第49位:アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー 2018年
第48位:ジョーカー 2019年
第47位:街の灯 1931年
第46位:モダン・タイムス 1936年
第45位:サイコ 1960年
第44位:切腹 1962年
第43位:ウエスタン 1968年
第42位:バック・トゥ・ザ・フューチャー 1985年
第41位:ターミネーター2 1991年
第40位:ライオン・キング 1994年
第39位:レオン 1994年
第38位:ユージュアル・サスペクツ 1995年
第37位:アメリカン・ヒストリーX 1998年
第36位:プライベート・ライアン 1998年
第35位:グリーンマイル 1999年
第34位:グラディエーター 2000年
第33位:千と千尋の神隠し 2001年
第32位:戦場のピアニスト 2002年
第31位:プレステージ 2006年
第30位:ディパーテッド 2006年
第29位:最強のふたり 2011年
第28位:セッション 2014年
第27位:インターステラー 2014年
第26位:パラサイト 半地下の家族 2019年
第25位:素晴らしき哉、人生! 1946年
第24位:七人の侍 1954年
第23位:カッコーの巣の上で 1975年
第22位:スター・ウォーズ 1977年
第21位:グッドフェローズ 1990年
第20位:羊たちの沈黙 1991年
第19位:セブン 1995年
第18位:ライフ・イズ・ビューティフル 1997年
第17位:マトリックス 1999年
第16位:シティ・オブ・ゴッド 2002年
第15位:スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲 1980年
第14位:ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 2002年
第13位:インセプション 2010年
第12位:続・夕陽のガンマン 1966年
第11位:フォレスト・ガンプ/一期一会 1994年
第6位:パルプ・フィクション 1994年
第9位:ファイト・クラブ 1999年
第8位:ロード・オブ・ザ・リング 2001年
第7位:十二人の怒れる男 1957年
第6位:シンドラーのリスト 1993年
第5位:ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還 2003年
第4位:ゴッドファーザー PART II 1974年
第3位:ダークナイト 2008年
第2位:ゴッドファーザー 1972年
第1位:ショーシャンクの空に 1994年
★以下記事全文
https://eiga-board.com/posts/58
※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1599113485/ REX
北京原人
河童
実写デビルマン
実写キューティーハニー
ガンヘッド
クライシス2050
シベリア超特急
ベストガイ ついにショーシャンクがゴッドファーザーに勝ったのか 死ぬまでに映画館の大スクリーンで観たい映画は
『天国の日々』と『デルス・ウザーラ』
まじで観たい! この前BSで零戦燃ゆを観たんだけど
第二次大戦の戦場をサニトラが元気に
走り回ってて娯楽作品に時代考証も
へったくれも関係ないねと感心したわw タルコフスキー「ストーカー」
フェリーニ「女の都」
テオアンゲロプロス「旅芸人の記録」 ベンスティーラーの映画は少しだけ幸せな気分になるね コロナで緊急事態宣言された陰で
「デッドドントダイ」の上映がひっそり終了してて哀しい
観に行きたかった わが街グランドキャニオン
だっけな
人におすすめしたい映画って
あるよな 面白いのにBS/CS含めめったにやらない邦画
・ひみつの花園
・遊びの時間はおわらない タワーリング、ポセイドン、大脱走は昔はテレビの洋画劇場で年一回はやってたのに レインマンもレナードの朝も入ってないとかどんなランキングなんだ? ダイハードはアクション的や軽さで見られるかもしれねえけど、
ストーリーの伏線やギャグ、スリル、家族愛、友情、機転の利いたバトル、などてんこ盛りで素晴らしいと思う >>1
セレクトがオタク系の男ってかんじで退屈なラインナップ。
女性が楽しめる映画がまるで入ってない。
こんな偏ったラインナップでオススメしないでほしい。 火垂るの墓は見るたびに自分の中の解釈が変わっていくから、
そういった面では面白い。 スティングが入ってないのは驚いた
アカデミー賞総なめしたのにな >>30
BTTFやダイハードは初見だと面白すぎる
ただ面白いのと見て欲しいは違うんだよな
見て欲しいのはリトルロマンスとか
あとラッセ・ハルストレム作品 切腹ほど素晴らしい脚本は古今東西でもないレベル。
あるなら上げてほしい。
スティングはいいけどね。 パッセンジャー
オール・ユー・ニード・イズ・キル
寝ても覚めても
すべて恋愛映画 ショーシャンクは合わなかったが、ゴッドファーザーの1と2は10回以上は観たな
3位のダークナイトは知らないな
アマプラにあるようだし、時間あるときに観てみるか・・・
90年代までは映画観まくっていたけど2000年以降はネットばかりで映画を観るのが数年に1本とかになってしまった ISとかの斬首動画やるときに最後に見たい映画を聞いて累計とってるみたいだね 2001年とか人を選ぶのは無くて当然だな
しかしBTTFの順位が低過ぎるだろ、コレ アジアでは日本だけだね。中国や韓国がいくらエラソーにしても
日本には勝てないね。 >>31
勝手に女性を代表しないでほしいな
しかもではどれがどんな理由で入れるべきかも不明だし
悪口だけの女性の悪い例だ
ちなみに恋愛関連物はテーマも軽いし
サスペンスも歴史的名画とは言いにくくて
この手のランキングには入りにくくて当然と思う ショーシャンクを好きな奴
ワンピース好きな奴
嫌い >>1
見ずに死んでも全然後悔しなさそうなのばかりだな アルカトラズの脱出を見たんだけど
ショーシャンクとそっくりなのな
オマージュかなんか? >>58
ワンピース好きな奴が嫌いって多すぎるだろ、お前の方が嫌われてるよ ビーバップハイスクールとかエリートヤンキー三郎だけでいいだろ>映画 仁義なき戦いは東映俳優の使いまわしさえ
辞めてればなあ。
「また松方か」でギャグ映画に見える。 コマンドー とかグーニーズとかマトリックスとか俺ら好みの名作も入ってなけりゃ
ベン・ハーとかローマの休日とか風と共に去りぬとか
歴史的名作も入ってない
色んな映画ランキングあるが、こんな糞なランキング初めて見たわ 自分の趣味とは合ってない。セッションとか2倍で見た >>1
遊星からの物体
アンタッチャブルが入ってないとか
はいやり直し インディ・ジョーンズはどの一番作品が名作かで論争が起こるのか アラビアのオレンス
あの映像センスは何度見ても脱毛する Les Convoyeurs Attendent
24時間でドアを4万回開閉する 死ぬまでに観とけエロい邦画
月光の囁き
皆月
白蛇抄 ほんわか映画ってあまり入ってないね、ラブアクチュアリーとか入ってても良さげだけど 映画はめちゃくちゃ見てるけどゴッドファーザー1、2は不動だ
どうしてあんなにおもしろいんだろう >>61
アルカトラスはプリズンブレイクに近いかも 香港映画が一本も入ってないな
香港映画ももう輝きを失うことは目に見えてるのだから、本当に惜しいものを失くしたな 松本人志 昔のラジオ(放送室)にて
「ゴッドファーザーを改めてまた見てみたんやけど、
あれは完璧やな! 完璧!
映画として本当に完璧や!」 >>84
おお、懐かしのカポエイラ映画だ
あれって音楽も素晴らしいんだよなあ >第12位:続・夕陽のガンマン 1966年
数ある西部劇のなかでこれだけが高評価なのはなんでだ? 第12位:続・夕陽のガンマン 1966年
これ意外!
シェーンとか夕陽のガンマンとか荒野の用心棒とか駅馬車とかリオ・ブラボーじゃないんだな 面白い映画聞かれてショーシャン言うやつは、歌が上手い歌手聞かれて美空ひばりって言うタイプ。 ゴッドファーザーの方が上だと思うんだがな
脚本、監督、役者、美術、音楽
全て揃ってる >>89
エンリコ・モリコーネの大ファンなんでしょ >>86
松本は貧乏人だったから世間が狭いんだよ
子連れ狼に感動したのが40歳ぐらいのときだから >>66
>>67
「仁義なき戦い」全五部作。
松方弘樹は3本、
梅宮辰夫は2本、
北大路欣也も2本、
渡瀬恒彦も2本、
川谷拓三は4本に出演しているが、そのすべての役が違う。
室田日出男は、第二部〜第四部に出演しているが、
第二部と第三〜四部では別の役を演じてる。
おまけに、「大友勝利」「早川」の役は二度出てくるが、作品ごとに演じてる役者が違う。
特に、第二部で千葉真一が演じた大友と、完結編で宍戸錠が演じた大友は、どう見ても同一人物には見えない。
シリーズを通して見通すと、頭がグチャグチャになる。 >>85
酔拳は本当に良くできている
ドラゴン危機一髪なんて今見返したら大したことないもんな 俺も50でジジイになってきたから西部劇でも見てみようかな
若い時は敬遠するやん >>91
違うな
Superflyって言う奴だよ
むしろ得意料理を尋ねられて肉じゃがって答えるぐらいに退屈 >>31
>>女性が楽しめない
俺もこう思うんだけどこれは偏見じゃないよね?
なんで女って人間の心理とか社会系の話ダメなんだろう >>98
酔拳は2も好きなんだよなあ
酔拳の動きとしての完成形だと思ってるし、ジャッキー・チェン作品のの集大成だと思ってる >>97
仁義なきって広能だったのに名前途中で変わんなかったっけ?
なんか揉めた? >>102
「網走番外地」は、一話完結だから、別にいいんだよ。
そんな事を言い出したら、小林旭の「渡り鳥」シリーズなど、最期の数本を除いて全作品で、ヒロインは浅丘ルリ子、ライバル役は宍戸錠だけど、
全部の役が違う。
ところが、役が違うにも関わらず、キャラクターも衣裳もメイクも全作品で同じ。
芝居も同じパターンだし、喋るセリフも同じようなものばかり。
それでも「別人だ」という設定になっている。 https://i.imgur.com/OVYmXqY.jpg
映画はロケ地でもCG技術でも製作費でもないことの象徴になってるよなこのシーン >>104
いや、それは同じだよ。
全作品を通じて、菅原文太が演じる広能と、金子信雄が演じる大ボスとの敵対関係は一貫している。
しかし、その周りの者たちが、同じ役者が役をコロコロと変えたり、同じ役を別な者が演じてたりで、紛らわしい事この上ない。
更に付け加えると、広能は第二部の時点で早くも独立して「広能組」の組長になるんだけど、
その組員が完結編に至るまで全員がバラバラ。
だから、「西部警察」における‘大門軍団’のような一体感がまったくない。
完結編でいきなり登場する伊吹吾郎など、それまでまったく登場してなかったのにいきなり幹部役なんで、観客は戸惑う。 ロードオブザリングで面白かったのって最後だけだろw > 第53位:善き人のためのソナタ 2006年
素晴らしい映画だったけど
「絶対おすすめの面白い映画」とはちょっと違う気がする ファイナルファンタジー
ドラゴンクエスト
ストリートファイター ショーシャンク一位はないだろW
あれなんでそこまで評価されるんだ
まあ普通に良い映画だとは思うけど、佳作程度の作品だと思うが お前らに怒られそうだけど最初のジュラシックパークは面白くて
3回くらいレンタル屋で借りた >>96
DVD探してみたら、日本語の吹き替えも字幕版も無いんだな・・・、あんな名作なのに
ただ、マーク・ダカスコスはジョン・ウィック:パラベラムに出てるみたいなんで、今見てる あれ?サウンド オブ ミュージックもマイ フェア レディも 南大西洋も入ってないな ロードオブザリングは二つの塔が一番好きだけどな
良いシーンが多いんだ >>114
めっちゃいい映画やん
映像と音で恐怖感、緊張、開放をあそこまで緻密に作れてる映画そんなにないだろ 遊星からの物体Xが入ってないのは納得いかんな
観てないならあれは絶対観るべき 微笑みデブのフルメタルジャケットとか
ハンバーガーヒルとか 「死ぬまでに観たい!」ランキングという事は、「まだ観てない」ランキングという事かな? >>114
ストーリーも良く出来てたよな琥珀の中の蚊から恐竜の遺伝子採るとか最高だわ >>105
極妻シリーズもそうだけど、昔からヤクザものはそういう文化なのね。 マラソンマンとか
歯医者のシーンは絶品
今でも思い出すだけで口の中が >>131
まあそうだけどね
どれか一つ選べと言われたらとすると 観たことあるなかでは、最強の二人も妙に過大評価されてるって感じるな
あれも佳作程度の作品だと思う >>114
進撃の巨人とか20年前の映画に全てで負けてるしな
いい作品だと思うよ >>35
ハルストレム監督大好き
何故かランクインしてないけど 昨日BSでみた鉄道員って映画良かった
白黒のイタリア映画 人喰いアメーバの恐怖
ウィラード
いい映画だと思うがなぁ >>139
含蓄もない安いライターが頼まれてネット記事書いたニワカが好きな映画ランキング >>114
ハードカバーの原作小説が発売された時
帯に「スティーヴン・スピルバーグ監督で映画化決定!」と誇らしげに謳ってあったから物凄い期待していた
でも映画化権だけ買ってそのまま延々と塩漬けの可能性もあるのでホントに映画になった時は嬉しかったなあ
後で調べてみたら原作者のクライトンが「映画化権を買ったら絶対に映画化しろ!じゃなきゃ売らん!」とゴネてくれたおかげで映画になったと 善き人のためのソナタとダークナイトは
江頭2:50が自身のオールタイムベストに挙げてた作品だな またショーシャンクか
ついこの前はニワカが勧める映画のベスト1だったよな
見たことないんだが
ここまでステマされちゃ意地でも見ないわ 酔拳2とヤングマスターは脚技のラスボスの方が強すぎて
ジャッキーよりボスの動きの方に目が行ってしまうので
死ぬ前に観た方がいいな >>107
完結編は会社命令で急遽作られただけで、深作も笠原も第四部の頂上作戦で完結させたつもりだったらしいしな >>149
これは素人口コミサイトの順位だから関係ないでしょ
批評家や監督が選ぶランキングだと相変わらず市民ケーンが強い ととろとかラピュタがねーなーとおもったけど、こういうアンケートするやつがみてないわけがないわな
死ぬまでに見たい、ってことなら、こういうのはあがってけーへんやろ >>151
アメリカのサイトだから見てない奴、知らない奴はいくらでもいると思うよ ドラゴン特攻隊も死ぬ前に観た方がいい
何回観ても話の筋が意味不明だから イタリア映画の「スキャンダル」
熟女エロ映画の最高峰だと思うけど、世間では全く評価されてない
AVの教科書のような映画 >>143
切腹は地味な映画のように見せておいて
実はプロレスやヒーローもののようになってる なんだかんだでインデペンデンスデイみたいなB級臭漂う王道が外れがないと思うけどな 韓国映画に全敗のジャップ実写映画w
もうセクシー女優を起用して百合学園でも撮っとけよwww >>152
激突いいな
緒形拳と千葉真一の一騎討ち >>148
そうそう。
俺は上の>>97や>>107では「仁義なき戦い」を悪し様に言ってしまったけど、個々の作品が傑作である事は認めている。
しかし、完結篇だけはどうにも救いようがない。
まず、高田宏治の脚本がメチャクチャだ。
複雑な人間関係を整理しきれずにナレーションに頼っていて、ただ説明の為だけのナレーションが最期まで延々と続くのにウンザリさせられる。
北大路欣也と松方弘樹の延々には目を見張らされるが、
その2人だってシリーズ再登場で、前の作品とは別の役を演じてるんで、
熱演して誤魔化す必要があったわけで、そう考えると熱演が痛々しくも見えてしまう。 >>162訂正。
「北大路欣也と松方弘樹の‘熱演’には目を見張らされるが、」 ジブリがいくつも入っているが
千と千尋とか何がいいのかわからん
もののけ姫も最後の映画ということで話題になっただけ
アニメならこっちの方がいい
ルパン三世カリオストロの城
名探偵コナン時計仕掛けの摩天楼
銀後鉄道999 リストに載ってるインターステラーを見てみたが
何か最後の方はオカルト的な感じがした。
ブラックホールだかを越えるとああなるのかしら? こういうリスト系いいよね
必読書100ってのもあって自分はそれやってる 老若男女まんべんなく支持を得た映画がトップにくるのは当然だろうが
自分にとって何が一番か、となると答えが変わる >>166
ブラックホールには近づくこともできないというのが常識。
「スパゲッティ化現象」でぐぐれ。オカルトに感じるのは正常。 本棚揺らして俺はここにいるとか、机から出てくるドラえもんより
荒唐無稽すぎてどこが名作かわからない。 例えば映画監督が選ぶ映画トップ10となると
ショーシャンクはランクインしない サトラレ
ただし、途中の島で過ごす部分はいらないからそこは寝ていてもいい アウトサイダー、ビリヤードに賭ける青春、マイボディガード >>170
途中までは緊張感あってよかったのにな。 >>172
- 映画監督が選ぶ史上最高の映画トップ10 (「BFI(英国映画協会)」発表)
https://vodriver.com/column/bfi-director-choice-movie/
タランティーノが選んだペスト10が、ふざけてるとしか思えないが、彼の事だから本気なんだろう。 >>157
切腹は結局誰と闘っているのか解らないような結末なのよね。見る人によって鑑賞後の感想が変わる。スッキリする人もいれば重い気持ちになる人もいる 本リストは、世界中のレビューが集まるIMDBのランキングを参考に(ぼくの主観で)記載しています。
ぼくが作ったおもしろいゲームランキングみたいなものか プロジェクトAが入っていないランキングに何の価値があるのか >>172
ニワカ監督が選ぶトップテンだと入りそう
小田和正、石井竜也、品川祐、太田光、椎名桜子 メジャーリーグは好きだ
見ていて楽しめる映画って評価が低いのはなぜだろう クレイジーピープルもう一度見たいんだけど、ツタヤに無いw
アレ面白いんだけどなぁ ショーシャンク小学校の時に学校で見せられたけどさっぱりわからなかった。
大人になったらわかるかな。 日本はアニメを除くと七人の侍と切腹だけか
ちょっと寂しいよな >>182
フランスの映画専門誌「カイエ・デュ・シネマ」が企画した‘映画監督が選ぶ世界映画史上のベスト10’に、北野武が参加してたんだけど、
そのベスト10の中に「狂い咲きサンダーロード」を入れていたのには笑った。
太田光は、自他ともに認める黒澤オタク。 >>177
スコセッシの選んだ映画が
2001年宇宙の旅、8 1/2、灰とダイヤモンド、市民ケーン、山猫、戦火のかなた、赤い靴、河、シシリーの黒い霧
の9本になってて一本少ないからBFIのサイトで確認したらめまい、雨月物語、捜索者を含めた12本を選んでた
このブログの人が3本を省いて書いたのはただのミスか? フェイスオフ コンエアー ザ・ロックの3点セット 是非! >>89
セルジオ・レオーネ、エンリオ・モリコーネ、クリント・イーストウッドの黄金トリオの最高傑作であることに間違いはない >>186
邦画でおすすめするなら
復活の日
幸せの黄色いハンカチ
ザ・マジックアワー
永遠の0
鎌田行進曲
コンフィデンスマン
それぞれの評価については知らん >>168
それだとタイタニックが65位までにも入ってないってのはちょっと謎だな >>193
それ全部面白いよね
90年代ニコラスケイジアクション三部作 >>186
アメリカ以外の映画が15本で
イタリア4本、フランス1本、ドイツ1本、イギリス・フランス・ドイツ合作1本、韓国2本、ブラジル1本で
日本が実写2本にアニメ3本だからむしろかなり健闘してると思う こういう外人の選ぶランキングに2本も選出される橋本忍ってやっぱすげえ脚本家だったんだなあ >>185
大人になったら、自分にはあれが出来るか?って視点が加わるから、あの映画はガツンと来るんじゃないかね >>202
外人や感性が外人に近付いた世代にも分かりやすいストーリーを作る人ってことなんやろうな ジョン・ウィック:パラベラム最高だな、キアヌ・リーブスは歴史に残る俳優だ
続編もありそうだし、次回も必ず観る ショーシャンクは脱獄しただけで無罪になった訳じゃないから
パッピーエンドじゃなくね でも素人投票サイトだから古典映画、外国映画には評価も厳しく知識も乏しいはずなのに半世紀以上前の作品が2本入ってるのは
それだけ当時の日本映画がパワフルだったってことなんやろなあ
過去の栄光でしかないことが悲しいが ロードオブザリングだろうな。
あれは見て損はない。 月はどっちに出ているみたいな終始わけのわからないやつのほうがなぜか心にグッとくる 個人的に今までに何度も観たけど、死ぬまでにあと10回は観る映画
チャップリンのKID
大脱走
タワーリング・インフェルノ
スティング
ブレイブハート
ペイバック
キャッチミーイフユーキャン
プリティ・リーグ
タイタンズを忘れない
幸せのレシピ
スリーピーホロウ
ナイト&デイ
Mr.インクレティプル
仁義なき戦い
刑事物語
たそがれ清兵衛 スティング入ってないんだね
がんばれベアーズもスポ根もののスタンダード
ウエストサイドストーリーも入れてほしい >>215
まあ現在だと色んなしがらみが映画の完成度の邪魔すんのかもね
スポンサーの意向とか制作費とか >>217
ホウシャオシェンの童年往時とか恋恋風塵もよかったわ
本当に些細で当たり前のことばかりが起きていくだけなのに懐かしいような切ないような気持ちが胸に残る >>159
ブラピはファイトクラブよりスナッチだよな 黒澤だと天国と地獄と悪い奴ほどよく眠るが好きなんだよな
ロッキーが入ってないのが意外だわ ウォルター・ヒル監督のウォリアーズ好きなんだけど
絶対こんなランクの載らない映画だわな(´・ω・`) >>213
主役はモーガン・フリーマンだからハッピーエンドだよ 48時間入れたい
なんだったらビバリーヒルズコップも デッドプールとコンスタンティンが入ってない時点でクソリスト 大映映画好きだなあ増村保造と三隅研次はもっと高く評価されるべきだと思う 100本ぐらい選択肢あるならエドウッド作入れたいねぇ… ロイビーン
正午から3時まで
ブリット
シシリアン
狼たちの午後
ザ・ビッグマン >>206
溝口健二や小津安二郎の作品も入ってないが。 邦画面白いよな。70年代までの。
雨月物語
女系家族
ぼんち
浮草
幕末太陽傳
雪之丞変化
自由過ぎて世界に通じるのがわかる。 素晴らしき哉人生と街の灯は俺ん中では基本中の基本みたいな映画 >>236
コンスタンティンのキアヌがガブリエルに踏みつけられるシーンが好きだなw ポリスストーリー3も最高だよ
ボスがテトリスをプレイしながら「海に沈めろ」のシーンとか 昔は素晴らしき哉人生とかがショーシャンクのポジションだったのかも そういえばアパートの鍵貸しますがないじゃないか
個人的にはビリー・ワイルダーの最高傑作は情婦でもサンセット大通りでもなくアパートの鍵貸しますだわ >>251
天使で思い出す、エマニュエル・ベアール主演の「天使とデート」も好きだ ゴリラ2もいいよ
シュワちゃんと友達ってだけで映画作りやがるし スポーツものなら
チャンプ
天国から来たチャンピオン 96時間とボーンシリーズ好きなんだけど
さすがに入らんか そもそもホラーがひとつも含まれてないなんて納得できない ゴットファーザー2、3はマイケルが井上順に似過ぎててマフィアの怖さよりコミカル映画に見えるんだよなw
1は間違いなく傑作 ろーどおぶざリングはいくつも入ってるのにハリポタがないww
けんちゃんの石くらい入れとけよ ショーシャンクってジャケットしか見た事ないけどつまらんかったよ ショーシャンク、原作だとパンツに血が滲むレベルのホモれいぷだからなw ちょっとマニアックだけど
岡本喜八監督の大誘拐はクソだらけの邦画のなかで傑作かと スティーブンキングっていつもワンアイディアだけで小説を作ってる感じなんだよな
キャリーなら超能力でいじめの復讐をする
ITだったらピエロが下水溝の下から子供を拉致する
シャイニングだったら父ちゃんが狂って家族を殺そうとする
ショーシャンクだったらうまいこと脱獄しました
あとの肉付けは別にどうでもいいっていう感じ
だから売れるけど味わい深いという感想が出てこない >>1
映画は
2000年までにネタ尽きたってことなんかねぇ。 切腹って死刑になった俳優が出演してるという認識しかなかった、いつか見ようかな >>269
ならX-MENシリーズないとおかしいもんな
つうかスパイダーマンだけでいいよアメコミは >>265
ハリーポッターはアズカバンだけ飛び抜けて秀逸
映画化はあれだけでいいぐらい
あとはTVドラマとかアニメで済ますべきだった >>260
不景気だとホラーは流行らない
忍者とか空飛ぶ円盤とか西部劇ぐらいに終わってるコンテンツ >>239
こういう映画関係のスレを何年もかなりの数見てきたけど
ロイビーン挙げる人初めて見たわw
俺はポールニューマン大好きで新・動く標的をたまに推すけどいつも無反応やで ショーシャンクいいよなぁ
ひねくれた奴が全力で否定してくるから5chではあんまり言わないけど >>265
ロードオブザリングの対で出すのなんでいつもハリポタなんだろうか
ナルニアじゃないのか >>277
「事故物件 恐い間取り」が初登場1位なんだが、ということは今は好景気か? 鴨川ホルモーは死ぬまでに一度は見てほしい、冗談じゃなく 31位にプレステージとか意外やな
映画自体はあまり面白くはなかったけど哲学の思考実験をネタにしたのは見事 >>63
ワンピースの作品自体が嫌いなんじゃなくてワンピースを好きな奴が嫌い 古い映画なんてゴッドファーザー以外全部糞つまらんから見る必要無い >>282
興行収入調べてみ
第一今コロナじゃん
ダルビッシュ有のサイヤング賞ぐらいに参考記録だ >>293
それは君には合ってないということだろう。 歴年齢は大人でも内面と経験が子供って場合は
大人向けの映画を理解できなかったりするな
芦田愛菜君は感動してもそんな人は感動しない メル・ギブソンの映画が全くないな
ハリウッドから抹消されてんのかな ゴッドファーザーなんて何がいいのかわからんが
老害にとってはレジェンドみたいな映画なんだろうな ゴッドファーザーは今見たらゴミだろなあ
リアルタイムで見てどうかだろうな >>300
貶してるんだろうが反論する気もない
ただただ良さがわからなくてかわいそう グラントリノ
赤ひげ
悪い奴ほどよく眠る
フメタルジャケット
遊星からの物体X
12人の怒れる男 ロシア版
日本の一番長い日 岡本喜八版
恋しくて
ダーティーダンシング
フットルース
無人島に持って行く10本 ロードオブザリングはジジイがさっさと白くなって杖から光出して鷹を呼んどきゃ、三日くらいの旅で犠牲者もそんなにでず終わってたろう? Uボート
暴力脱獄
ワイルドバンチ
ライトスタッフ
暴走機関車
恐怖の報酬
俺の漢汁映画が1個も入ってない 火垂るの墓がランクインしているので
なかなか信頼できるランキングだな >>259
マット・デイモン主演作の中ではかなりの良作だと思う
個人的にはこの間午後ローでやっていたアジャストメントがちょいSF入っていて好き このランクの古いのは見てないのが少しある。
今日切腹見たけどショーシャンク程度には面白かったわw >>299
どんどん軽いノリになっていったリーサルウェポンとか、真っ先には上がらないけど好きって人結構いそう 誰もが愛しいチャンピオンが入らないとかおかしいやろ たった今生涯最高の一本が更新されたわw君の膵臓をたべたい 浜辺美波は天才だな。撮影当時16歳か、きっと樹木希林レベルの女優になるぞ! >>306
恐怖の報酬はオリジナルかリメイクかどちらか分からんやん
暴力脱獄は良かったね
「意志の疎通が欠けているようだ…」 候孝賢の「憂鬱な楽園」は10回以上みてるけど原題は 「南國、再見南國」でこの映画の結構重要なキーワードなんだけどこの邦題つけたやつのセンスを疑う >>312
アニメはまあまあだったけど実写版はゴミ
特に浜辺美波は酷かった
今なら芦田プロにやらせれば遥かにマシになってただろうな >>319
理由は?
俺は浜辺美波が酷かったと書いたけど? 浜辺のおかげでヒットしたような映画で浜辺否定しても仕方ない >>320
映画として普通にグデグデだったと思うが >>320
興収35億超えてるのに、浜辺美波が酷い?
じゃあ映画館に足を運んだ観客すべてヴァカってことか? >>323
大ヒットしても酷い映画は普通にあると思うぞ
稲村ジェーンとかさ >>304
グラントリノはイーストウッドの作品で一番好きだな >>329
あれはきつすぎる
観た後丸1日気分がどんよりしたわ
>>330
名作っすね
個人的には同年公開の七人の侍よりも上 先月WOWOWでやっていた深作欣二特集
資金源強奪と暴走パニック大激突がクソ面白かった
仁義なきや県警だけじゃないな >>342
坂妻は実は1本もまだ観たことがない
興味はあるからBOXでまとめて買おうか迷っているところ >>344
深作欣二なら
必殺!4が大傑作
必殺シリーズの中でもビカイチ >>344
資金源強奪のラストの空港のシーンは、日本映画が世界に誇る名シーンだと思う
まさかあんなことがあるとはw 浜辺美波の君のリードヴォーを食べたい。南アフリカ辺りのピノ・ノワールとともに 戦後、アメリカ(GHQ)は在日チョンに特権をあたえた。
それが在日特権のはじまり。
日本人は決してアメ豚を信用してはならない!
↓
GHQ検閲 「朝鮮人に対する直接・間接の一切の批判を禁じる」
http://gofar.skr.jp/obo/archives/8798
アメリカが戦後も続けていた「心理戦」とは 日本には今もその影響が残っている
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/07160605/?all=1
>>日本人はなぜ自虐的になったのか(1)
特に悪質なのがハリウッド
反日ハリウッドを日本から追い出そう
↓
【ハリウッド/中国】撮影スタジオに中共高官を入れ検閲させるハリウッド 言論団体が自由の危機に警告 [8/12] [昆虫図鑑★]
ht○tps:/○/newsee-media.com/hate-japan
反日ハリウッドスター26選!日本嫌いの海外セレブを衝撃順にランキング【2020最新版】
【為替スワップ】韓国銀行、米FRBとの為替スワップ契約期間を延長 延長後の期限は2021年3月31日まで [08/04] [新種のホケモン★]
↑
アメ豚は韓国を守り続けるのいい加減に止めろ!
アメリカの格付け機関は韓国の格付けを甘くして韓国を破綻から守ってる
アメリカ政府が2020年三月に韓国にスワップしなかったらとっくに韓国経済は破綻してた
トランプ政権はいままでのアメ豚政権の中ではマシといっても、
依然としてアメ豚が韓国を守り続けているという事実は変わらない
韓国があれだけ日本に対して高圧的に出られるのは、アメリカが韓国を守り続けているという事実があるから
日本で反米感情を極限まで高めてアメ豚をビビらせないと、日本人の韓国に対するストレスは解消しない
本当の敵はアメ豚だと日本人が気づかないと
日本の敵のアメリカの企業を徹底的に苛め抜いて日本から追い出そう!
. ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカにチョンが理不尽ないちゃもんつけてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう
↓
【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉 コロナはもう弱毒化しててタダの風邪!死者数が激減してるし。
明らかに弱毒化しているのにそのことに触れないマスコミ。
売国左翼マスコミが日本を潰そうとしつこい!
売国左翼の流すデマに医療界が大激怒!
左翼野党や左翼マスコミは日本の敵!
↓
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1583071259/
立憲民主&ゲンダイ「北海道で厚労省が検査妨害!」 →デマでした 国立感染研が激怒反論
捏造だらけの批判しかしない売国左翼に対する憎しみが日本国民の間でどんどん高まっていってる
そもそも日本の左翼はチョンと一体化し過ぎている
立憲民主党の支持母体の内の1つは在日韓国人組織の民団なんだから
日本の左翼は日本国民の目線に立っていない
日本の敵でしかない
東京五輪を中止に追い込みたがっている在日チョンと売国左翼を壮絶な拷問にかけながら皆殺しにして欲しいと、日本国民の全員が思っているよ
日本国民の圧倒的多数派の愛国派が少数派に過ぎない売国左翼を憎悪してきている現実を直視したほうがいい
↓立憲民主党の長年の夢の外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!
【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576541512/
.
最優秀作品賞:新聞記者
最優秀女優賞:ジム・ウンギョン(新聞記者)
最優秀男優賞:松坂桃李(新聞記者)
↑
日本のマスゴミってどんだけチョンとチョンと一体化している売国左翼に支配されてんの?
日本アカデミー賞協会の会員数は業界人約4,300名
これほどの人数が居て名前も聞いたことないチョン女が最優秀女優賞受賞して、
作品賞が誰も見てない反日映画の新聞記者って・・・・
業界のチョン汚染は想像以上に酷い
.
コロナ騒ぎを必要以上に煽って得するのはチョンに支配されている日本の売国左翼メディア
現に在宅率が上がって糞詰まらないテレビ番組の視聴率が跳ね上がっている
みんなテレビを見るのを止めよう!
. 劇団☆新感線のゲキシネ
髑髏城の七人Season鳥 アヴェンジャーズシリーズのガーディアンオブギャラリーVolume2 でも本当のおすすめは
ジンティエンの美しさにやられる
史上最強のおバカ映画
チャン・イーモウの「グレートウォール」 >>347
イケメンじゃなければ助けてもらえなかっただろうな あと1つ
QUEENの音楽もサイコー
フラッシュゴードン このスレの影響で、ミッドナイト・ランとギルバート・グレイブを借りて観たな。面白かったな。色々見逃してるなぁ俺。 >>323
ヒットしたら良い映画とかw
自分の頭でもの考えられねーのかよ この手のランキングには必ずと言っていいほど入る
市民ケーン、東京物語、2001年宇宙の旅の三つが入ってないな
やっぱり一般大衆はああいう娯楽性がなくて小難しい映画は好まないんだろうな >>315
オリジナルの方やね
少なくともUボートと暴力脱獄はベスト65には入るべき映画だと本気で思うし
入れてないこのランキングには意味は無い ミッドナイトランはロードムービーの傑作やね
エログロ皆無だし子供にも安心して見せれる
テレ朝版の吹替えは最高やで imdbゴミだな 上位全然変わらないし
アンタッチャブル
遊星からの物体x
ジュラシックパーク
ジョーズ
これらは絶対入る ジョーカーとかパラサイトのゴリ押し見苦しいわ エイリアンより高いわけがない >>344
当時の東映は、ヤクザ映画にも、「ヤクザが主人公のアクション映画」を沢山作ってて、快作ぞろいだよ。
渡瀬恒彦主演のバスジャック映画「狂った野獣」とか、千葉真一の「実録麻薬地帯」とか、松方弘樹の「脱獄広島殺人囚」とか。
深作の「仁義なき戦い」シリーズも、最後の方の「新仁義なき戦い・組長の首」は、
もうシリーズの本筋とは全然関係なくなって、カー・アクション映画になっている。
ちなみに、深作の後年の「いつかギラギラする日」は、「資金源強奪」の実質上のリメイクだ。 インディジョーンズは、レイダースよりも魔宮の伝説の方が面白いけどな 最近観た面白かった映画の〇〇マンシリーズ
・キングスマン
・ドッグマン
・バードマンあるいは無知がもたらす予期せぬ奇跡 スパイダーマンはなんだかんだおもしろかったな
あのクセのある「いかにもスパイダーマン」って
感じのアクション持ってるのはヒーローとしてすごく強い ガンダムめぐりあい宇宙が入ってないのが、つらいな
所詮オタのアニメなのか? 面白かった映画は多々あれどつまらなかった映画ってそんな無いのよね
おフランス映画だけは受け入れられないが >>384
ライミ版3のフレンチレストランの場面は
たまに見たくなる デスレース2000
ベストガイ
真面目に答えるとライトスタッフ >>387
いや、お前が知らないだけで、つまらん映画なんて一杯あるぞw
ゾンビ映画とか >>372
2001年はともかく東京物語、市民ケーンは別に小難しくないだろう
娯楽と言っても様々なジャンルがあるし、派手なアクションがあるものだけが娯楽ってわけではないかと
東京物語なんて普通に当時の娯楽映画枠でヒットもしてるんだし インデペンデンスデイ
アルマゲドン
インターステラーのブラックホール突入まで
2001年宇宙の旅のハルの反乱パート
こういうベッタベタなの好き >>300
>>302
ゴッドファーザーが面白くないと思う奴って
どんな感性してるんだろう
家族と仕事を持った人間ならわかると思うんだが
あ、独身ニートか ( ´・ω・`) こういうのって必ずショーシャンクが上がってくるけどなんでだろう
別につまらないわけじゃないけどものすごく不自然さを感じる >>408
ショーシャンクって公開当時はそこまで話題になってなかったよな
誰かが誉めて、それが広まったのか? >>408
一度権威化すると取り敢えずそれ挙げとけってなるんじゃね? ショーシャンクは思考できない社畜思考の強すぎる日本人には受けるんだと思う >>408
ごく一部のショーシャンク好きな奴のステマだよw >>412
これはIMDB(世界中の評価が集まる)を参考にしたランキング ガキの頃からほぼ理解できて複数回見ても飽きなかった
大脱走と恐怖の報酬が2大おすすめ映画だな >>413
(;´Д`)おええええええ
その穢れたタイトルを口にするでねぇ!
俺の脳の中からソドムの市の記憶を消してくれえぇぇ 桃井かおりが若い頃出てた『あらかじめ失われた恋人たちよ』
ってもう一度見たいな
田原総一郎が共同監督、脚本やってたり
加納典明が主演の一人だったり
今見たらおもしろいだろな
昔見た記憶では、10代の桃井かおりが、しょっちゅうヤラレてたのが衝撃的だった
挿入歌がメリージェーンとかまったく記憶にないw >>25
ひみつの花園はおもしろいよね、半沢で人気でたからやってくれないかな インターステラー見ようと思うんだけど時間で躊躇しちゃう >>425
長時間の映画は2,3日に分けて見れば良い。 てか気持ちを大きく動かされて悲しい気持ちにさせられるのがいい映画だと思う人世の中多すぎ
なんでわざわざ時間をさいて、時に金まで払って悲しくならなあかんのや
そういう人たちはきっとひたすら幸せな人生を歩んできたんだろうな… 悲しみをエンタメとして楽しむことができるなんてどれだけ幸せなことか
幸せな人はきっと気づいていない 幸せの黄色いハンカチは入っていてもおかしくないが
あの映画って
武田鉄矢と桃井かおりが下手くそで
雰囲気も作れてないから
そこで評価が低いのは仕方がないか
あのド素人を使わないで他のまともな俳優を使っていれば名作だったのに >>425
見るだけの価値はあるぞ
俺はそういう映画は休日の早朝から見る ショーシャンクにしたって、似たような映画
いくらでもあるし…
ショーシャンクを見ていなくても、類似品は
見ているはず。一通り見たら、新作を見ても
しゃーない状況になる。 USA!USA! は絶対に見る価値があると思うが。 ボラット、マンオンザムーン、クンパオ、僕らのミライへ逆回転 通がお勧めしない映画ばっかり上位じゃねえか
通ってなんだよ MCUはバカにしてて敬遠してたが子供と観てたら見事にハマったわw >>372
マルホランド・ドライブもないね
完璧な脚本だそうだけど コマンドーと同時上映バタリアンが入ってないんだけど? >>117
ニコニコ動画で字幕見れる感じかなー
画質へっぽこだけどw E.Tがないとかないわ
これとSWはSF最高傑作だろ ダークナイトは女が男に付き合って仕方がなく見て
つまらないランキング上位に入る映画だよな >>423
ちょっと緊張感を欠いちゃうとこあるけど私も好きだな
これとか「ワイルドギース」とか好き
ハリポタの校長はああいう男臭い役が本来似合うんだよね こういう系のランキングは市民ケーンを1位にしとく不文律があるイメージなのに 今日、何気なく見たパイレーツロックは
すごいよかったんだけど
評価見てると全然でびびった ショーシャンクは良かったな、収容所で父親が子供に見つからないゲームだって嘘をつくのが泣ける。 50位のスパイダーバースってスゴくね?
俺途中でギブアップしたんだけどもう一回見直すかな、 40過ぎて寅さんの良さがわかった
あれはマジ面白い >>435
やっと出たw
地味なのに面白い映画ランキングあったら上位くんじゃね? ボニー&クライド 俺たちに明日はない(バカ邦題で損したな。) グリズリーパーク
ヒグマにやられるとあんなんなるんだなってマザーネイチャーを學んださ >>1
だからサボテンブラザースだって言ってるだろ ここだとショーシャンクより寅さんやトラック野郎のが評価高いみたいだね 120本以上出演作品がある吉永小百合の映画が入らないとは(-_-;)y-~ 九州に住んでいる人は
ここに挙げられている映画を
明日見ておくといいな >>471
ミストのような落ちになるのさ
助からないと思われた人たちが助かり、助かると思われた人たちが死ぬんだ >>408
一昔前まではニューシネマパラダイスが定番だったけど
映画館そのものに思い入れのある評論家や自称映画通好みだと思った
自宅のテレビで観てもあんまりピンと来ないだろうなあって感じ
>>414
アメリカの有名レビューサイトでも高評価だよ
(レビュアーはアメリカ人だけじゃないけど)
allmovie 4.5/5、imdb 9.3/10、RottenTomatoes 98%
参考値として
ダークナイト
allmovie 4.5/5、imdb 9.0/10、RottenTomatoes 94%
ファイトクラブ
allmovie 4.5/5、imdb 8.8/10、RottenTomatoes 96%
バットマン & ロビン Mr.フリーズの逆襲
allmovie 2/5、imdb 3.7/10、RottenTomatoes 16% >>466
5chユーザーなんてジジイばっかりだからな >>326
放送中の『このドラマの脚本家はどうかしている』というのは話がつまらない
こいつのドラマってまともな人間の役って少ないから見る気がしない
3話しかなかった『ぴゅあ!〜共演者のせいで続編も再放送もない〜』と
7話しかなかった『アリくず〜お祖父のアリバイも放送すればよかった〜』
くらいしか見る気になれない 激走!5000キロ (原題: THE GUMBALL RALLY) がお薦め >>418
そんな凄い映画なの?
タイトルは聞いたことあるけど観たことない
興味あるな >>484
これはアカンで。こんなのよく金とって見せようと思ったなレベルの映画。
絵もそうだが、内容もアレすぎ。
思想的にやばいwww
若い頃はイキってどんな残酷な映画でも平気な顔で見て、フフっこれが人間なのよねぇ〜ってカッコつけてたが、この映画見てやめたわ。
てか、この映画のギラギラした映像が脳に刷り込まれて消えやしない。
たまに出てきては嘔吐をさそう メメントを初めて見た時、ちょうどじゅんいちダビットソンが出始めた時でじゅんいちと主人公の髪型と服装が似ていてシリアスな映画なのに笑い出しそうになった >>487
それは「岩崎宏美がコロッケのせいでシンデレラハネムーンを唄えなくなってしまった現象」と命名されています
コンサートでもクスクス笑いが起きるらしい >>488
岩崎宏美が「あの曲はコロッケにあげた」と言っていたな >>484
ナチスの高官(ハゲ頭のジジイ)たちが、権力にモノを言わせて警察に命令し、美少女美少年たちを拉致監禁。
その高官たちがとんでもない変態で、美少女の小便をゴクゴク飲んだり、ウンコ料理を喰わせたりもする。
暴力的ではなく、そのウンコだって、拉致した者たちに無理やり喰わせるんではなく、
一流料理人に調理させ、タキシードを着てナイフとフォークで、みんなで優雅に食したりする。
美少年との豪華な結婚式の場面もある。
老齢の貴婦人も登場し、その女が上品な口調でとんでもない変態強姦話の体験談をニコニコとしながら語ったりもする。
ラストだけは、急に凄まじい暴力的場面になるんだけど、
その残酷ぶりは目を覆ってしまうほどで、それまでの流麗な演出が一変するんだから、よけいに衝撃的。
監督のピエル・パウロ・パゾリーニは、
イエス・キリストの半生を「マタイによる福音書」に忠実に映画化した『奇跡の丘』などで知られる大巨匠であり、
『ソドムの市』だって、B級変態映画ではなく、撮影は美しいし、セットや衣裳も超ゴージャス。
日本公開の際には、『ツィゴイネルワイゼン』などで知られる巨匠・鈴木清順が激賞していた。 犬神家の一族は面白かったぞ
映像表現が凝ってる 日本映画界の巨匠 市川崑監督
古典打弦楽器「ダルシマー」を使用した音楽もいい 作曲した大野雄二はルパン三世の音楽で有名 でも犬神家の音楽ってシャレードのパクリだよね・・・ 変態映画の監督みたいなイメージが強いパゾリーニだけど
実はチャップリンの映画をこよなく愛していたり溝口の山椒大夫を見て号泣したりという一面も持っていた ショーシャンクの空へとダークナイトが1位と3位は過大評価だと思う
ていうかどういう層がこの映画を神格化してるんだ ローマの休日が入ってないのか
名作だと思うんだが
オードリー・ヘプバーン演じるアン王女の英語がエレガントでとても上品 ナチス絡みの映画を多分一番見てるけど
未だになんであれだけ迫害されたか今一わからんw >>502
ユダヤ人がキリストを処刑したからその天罰なんじゃないかと勝手に思ってる フェイク、スカーフェイス、ソウ1、天空の城ラピュタ、 地獄の黙示録が
自分中で一番おもしろいとおもってたけど
昨日テレビで見たら
つまらなすぎて寝落ちしちまった
あんなんだっけ プロジェクトAとマッドマックス怒りのデスロードが入っていない
七人の侍の順位が低い。怪獣映画が入っていないのがつまらない >>485>>490
そこまで言われるとちょっと観てみたいという好奇心あるけど
最後の暴力的なシーンていうのがな。。。 >>490
シェイクスピアのタイタスアンドロニカスも撮って欲しかったな >>498
厨子王親子でなくて山椒太夫の方に感情移入したかも知れんじゃないかw >>5
やっぱ、殿堂級クソ映画でもデビルマンがトップオブトップだな スペースバンパイア
あのおっぱいを死ぬまでに見れてよかった ロード・オブ・ザ・リングは1作目耐えることができるかが問題 >>518
なんで?
シリーズ含めて自分的に、生きてる間にこれ以上の映画に出会えることはないだろうって思ってるくらい好きだけど マリリンモンローとジェームス・ディーンの映画が入ってないのは納得いかないな。 パッとランキング見てこの中で面白いと思ったのは羊たちの沈黙とファイトクラブくらいだな カッコーの巣の上で
フライドグリーントマト
エイミー
フリーダムライターズ >>518
2から面白いってこと?
1は本当つまらなくて拷問かと思った >>527
あれは平田満さんの演技を満喫する映画だと思う
俺も大好き >>528
つーかこの原作なけりゃ「ファンタジー小説なんて存在してない」って奴だしねえ
つまらなくても最低レベルの教養として見なけりゃならんもの
ま、映画としては戸田奈津子の字幕がw >>531
それはあるね
吹き替えじゃないと観る気しない
吹き替えのアラゴルンのセリフがカッコよくて最高 バックトゥザフューチャーは
吹き替えでないとみる気がしない
ただし、三宅裕司のアホは絶対に却下 >>490
でもその監督、実生活でもホモショタで
ホモ相手の少年に殺されて新聞でニュースになってたの うっすら覚えてる
いくら芸術ぶろうが気持ち悪い映画だから
閲覧注意 鎌田行進曲見た後他の映画でもやけに階段落ちるシーンが気になってるようになったけど
別に普通に落ちてるからなんか騙された感がする映画 蒲田行進曲は深作欣二だから良かった
深作監督の必殺仕事人もおもしろいよ >>317
実写版はヒロイン死後の冗長なラストが要らない、北川景子が下手だし
ヒロインの死に方も唐突
浜辺美波というの初めてまともに見たけど媚びた笑顔が苦手 >>495
犬神家の一族は今アマゾンプライムで見れるからお勧め
もう数々のパロディーも生んでる日本のミステリーの古典やね
オールスターで見応えもある
市川崑+石坂浩二の金田一は5作しかない
その内の最高傑作がこれ
一般常識としても見ておいた方が良い
てゆうかここの住民なら見てない人が少ないかも ジュラシックパークは面白かった
大画面で暴れ回る恐竜にドキドキして何度見たことか
ロストワールドから要らんかった >>542
ほんと面白いんだけど、ああいうのはもう作る監督がいない気がする >>528
逆にホビットの冒険とかナルニア国は一作目だけが完成度高いんだよな >>546
「仁義の墓場」か、もしくは「資金源強奪」。 新しい映画のほうが無条件に面白いと思ってるらしい友人が、こういうランキング見て、もっと新しい映画に面白いのあるのにねえって言ってた
こういう感性にはなりたくねえなと思ったよ 最近つくづく思うけど
ゴミ映画の可能性が高い観てない映画たくさん見るより
名作を何回も見る方が良い >>545
あれババァの手鞠歌なんで事後報告なんだ?先に歌ってくれれば対処できるのにw チャイニーズ・オデッセイ
キャノンボール
女囚さそり第41雑居房 ミリオンダラー・ベイビーかな おんな版ロッキーだと思って最近見たら・・
パピヨン ゴキブリ喰うまじめな映画だと思たら脱獄してからインド映画見たいなった
ディア・ハンター ベトナム戦争の陰鬱な文芸PTSD映画かと思たらベトナム言ってから漫画みたいなった 以前にWOWOWで録画しといた「ショーシャンクの空に」を
今さっき初めて観たわ
確かに面白かったけど
こんなおっさん同士の友情が1位ってある意味歴代ランキングとしては悲しいな ショーシャンク今頃初めて見たやつが考える歴代ランキングてどんな感じか興味あるな シュワちゃんならラスト・アクション・ヒーローおすすめ >>558
ほんと、死ぬまでに観たい映画って、死ぬまでに観た映画すべてだと思う
当たりもあればはずれもあるけど、どんな映画でも何らかの感想は残るし、
はずれがあるからこそ当たりの時には得した気分になるしな >>562
大コケした「マギー」だって、親子の愛が伝わってきて面白かったぞ >>565
メメントはそこまで難しい話でないと思う
トライアングルの全ギミック見つける方が遥かに難しいと思うよ
三回連続で見て新発見あったひ
四回目は新発見はなかったけど探すとあるかも? >>483
センスのかけらもないつまらない返しだな
アタマ悪そう >>565
DVDには時系列並べ替え版も収録されてたから、それ見れば一発でわかる たくさんあるけど一つだけというならジョーズか未知との遭遇かなあ
誰が見ても面白いだろ キューブが好きだったんだけど続編のキューブ2とかPCの中にあるのに、監督が代わったんだしどうせクソなんだろ?と思ってずっと見てないや。。。
週末見てみるかな クレイジーキャッツと森繁久弥は
とりあえず観といたほうがいい。
余裕があればコント55号も。 >>571
おー、同士よ
ブレイク・ライブリーは最強だ、そろそろブルーレイも買おうと思ってる ショーシャンクってアナルレイプの復讐するだけの話だろ 本当に面白いのは気がついたら終わってる
くだらん映像やスターに惑わされる奴はアレ
12人の怒れる男
タクシードライバー
恐怖の報酬
マッドマックス2
猿の惑星1
フルメタルジャケット
男たちの挽歌
あたりか
ゴッドファーザーは過大評価
長いだけ、ヤクザの家族愛とか吐き気がするわ >>577
ゴッドファーザーはそれなんだよな
いくら映像、ストーリーが良いとしても、人殺しどもの家族愛てのが感覚的に受け入れられない >>579
ショーシャンクでも主役が前半アナルレイプされまくった後、看守達を会計バイトで味方につけてレイプ犯達をリンチさせるシーンがある。 イージーライダーは中年の人には観てほしい
人生観をみなおしたくなる映画 >>558
そうだね
だから、他人にオススメ聞かれても、よほど仲良い人じゃないと答えないわ >>581
大きな声じゃ言えないが何度見ても
最後に撃ち殺すレッドネックに共感する。 天井桟敷がないことがアメリカ映画偏重を物語っているな
映画は世界中で作られている
英語圏外でも面白い映画はいくらでもある
だがハリウッド映画は自分たちこそが唯一の映画なのだと
全世界中を洗脳しようとしている >>14
旅芸人の記録を劇場で3回見たけど
お尻が痛くなるから人には勧めない >>578
ブランドもパチーノも要はDQNでしかない
仁義なき戦いなんかくだらん家族なんか全く出てこない
だからゴッドファーザーは嫌い
持ち上げてる奴は音楽と雰囲気に酔ってるだけじゃね ダークナイトってどんな内容?
ガッツリネタバレで教えて >>577
男たちの挽歌もヤクザが自己陶酔してる映画じゃない?
少し前に見直したけど、編集のつなぎ方がかなり雑だと感じた 初見じゃない状態でDVD、BDを買ってる作品がオススメできる作品 世界の有色人種に勇気を与えたと評されたブルース・リー作品は入らないのか >>561
遅レスですまん
個人的な死ぬまでに観とけって映画だったら
「7人の侍」と「この世界の片隅に」だな
日本人なら死ぬまでに必ず両方観とけって思うわ >>597
ストーリー重視な人には向かないかもね
個人的には面白いシーンてんこ盛りなんだけどね >>592
バットマンのシリーズなん?そんなんが3位にきてんの? 007もm.iも入ってない
何よりブルースブラザーズや天使にラブソング、ララランドとか入ってない
やり直し >>598
この世界の片隅にってアニメか
テレビでやっていたドラマは見たけどよかったな >>602
アニメやで
あのアニメの可愛らしいくほのぼのとしたキャラと世界観で
戦争の恐さを語るギャップがええんやで
ドラマのは見てないけど物語は同じだと思う 「恋人たちの予感」
月に3度4度と映画を観ていた時期にたまたま昔の映画の上映していたところをふらっと入って
観たけど何だかよかった。
若い頃のメグライアンも可愛かったし、こういう腐れ縁みたいなフィーリング?で繋がる男女っていいよな。 エンドレス・ラブ
愛と青春の旅立ち
パラダイス
ラブ・ブーム
ミスター・アーサー
タイタニック
アラジン
映画自体はクソつまらんかったけど、主題歌だけは最高の映画 >>594
アレはアクション映画だよ
音楽と雰囲気に酔ってることは認めるが
ゴッドファーザーみたいな押し付けがましいことはない、そもそもオレが好きなだけでゴッドファーザーなんかと比較したら笑われるんだろw >>578
ギャングの家族愛といえば大学生の時に教育学の先生が
教養と仲間意識の範囲の相関について教えてくれたことがとても勉強になった。
教養(学歴)のある人ほど仲間と思える範囲が広いんだって。
教養が無い人ほど仲間の範囲が狭くなる。
教わってから人を観察してみると本当にそうだな、と。
先生は一応、仲間の範囲が狭い分、深いとフォローしていたけどギャングもそういうことなんだろう >>1
LAコンフィデンシャス入ってないてどういう事だよ ゴッドファーザーで思い出したけど
ドロンの太陽がいっぱいがないな
アレは大傑作だわ
ハリウッドじゃないけど ショーシャンはニワカ御用達のはずでは?
あとハリーポタがなくてロードオブ? レザボアドッグスとさらば青春の光は20代で観ておくと中年になった時いい涙を流せる こういうランキング最近見るからミュージカル映画のもやって欲しい
自分はイースターパレードをあげる ショーシャンクとグリーンマイルの違いがわからない、なんでショーシャンクだけ神格化されてんの、おもしろいけど脱獄ものなら他にいくらでもそれよりおもしろいのがあるけど見たことなければ仕方ないな ラストサムライ、SAYURIは変な日本の映像が良くて何度も観ちゃう。 >>607
大衆は、道徳・哲学・倫理を嫌う
なぜなら、それらは堅苦しくて、自分を不自由にするもの
に思えてしまうからだ
だが、大衆はそれらを嫌うことによって、自分が不自由になっていることに気付かない
自由とは選択肢が多く与えられ、自分でその中から好きなものを選べる状態である
わけだが、道徳・哲学・倫理感の欠如した大衆は、自分と同質の人間とばかりつるむ
つまり、選択肢が狭い、自由度が狭い選択をしているということである
これは狭い世界の中(不自由)で生きていることを意味する
だから見識が広がらず、人間を選択する目が養われず、表面的な損得関係で
つながった危うい関係性しか築けない
ある意味、裏切られるような人間は、そうなるべくしてそうなっているのである
結局は類は友を呼ぶのである
自給自足だね(ちがうかw) >>619
確かにそうだなw
ただあの脚本は凄いよ
台詞だけで2時間近く釘付けになる
舞台でやっても映えるし
てか舞台だろあれw
セットとかないし 羊たちの沈黙って、なんであんなに評価されてんの?
マジ謎 >>607
大学も出て開明的な考え方だったマイケルのほうが
ビトーより許容範囲が狭いのはどう解釈される? あんまり映画観ない人でもほとんど見たことありそうなラインナップだな Eルビッチ 生きるべきか死ぬべきか
Jベッケル 穴
必見 いつも思うけどショーシャンクの空にってそんな面白いか?タイトル言いたいだけじゃね
これよりタイタニックの方が数倍面白いわ 人があげなさそうなやつを探して言ってる中二病が混ざったランキングになんの価値もない
・バックトゥザ
・タイタニック
・父親たちの星条旗
・硫黄島
このあたりは普通どう考えても入る
語る資格のない馬鹿のランキングとかいらないよ そろそろ発想を買えて
ランキングにある65の映画について
これははずした方がいい
という映画を書いていくのはどうかな
ただし他の人を説得できる理由をはっきり書くこと いつか読書する日
長崎舞台にした田中裕子主演で岸部一徳共演の作品でいいよ ゴッドファーザー
ショーシャンクの空に
は観てないからわからない。
ただロードオブザ・リングは絶対に無い。
長ったらしいだけで何のストーリー性もなく戦闘も熱がなくて飽き飽きする。
苦痛なだけ。
RPGゲームをパクったような陳腐な作り。
ゲームの方が遥かに面白い。昨日としてゴミすぎる。
以上。 ダーティーハリーが入って無いのがおかしい
あの作品こそ刑事ドラマの原点だろうよ コーエン兄弟はないのか?
あとタランティーノだったらヘイトフル・エイトかな。 >>634
RPGがロード・オブ・ザ・リングをパクってんだよww ダイ・ハードが無いのはありえない
あとターミネーターも1の方が面白い
2は1を薄く伸ばしただけ >>621
褒めなきゃいけない圧力すごいよね 自分も正直なんでだかわからん >>73
人それぞれだけど、面白い映画だから、B級入ってても良いだろ?
お前はスコセッシュかw >>73
遊星からの物体Xって1982年頃の制作費で1500万ドルもかかってる
超A級映画だよ ロードオブザリングって食わず嫌いで観てないんだけど大人が観ても面白い?
この並びに入ってるなら観てみようかと思うんだが 不覚にも泣いてしまった韓国映画「レッド・ファミリー」
最後は女か運で決まる「エンド・オブ・トンネル」
母は強いよ「ロング・キス・グッドナイト」 >>641
ほとんどのファンタジーRPGはダンジョンズ&ドラゴンズを元祖としていて、ダンジョンズ&ドラゴンズは指輪物語をベースにしてるのは有名な話 >>649
最初のやつはつまらんと聞いた。
次からが面白いらしい。 >>652
1本目がいいんよ
最初のホビット庄に裂け谷、モリアの坑道と美術的に魅了されるし、
話が一本道でわかりやすい >>652
>>653
うーん、とりあえず観てみるわ 冒険者たち
ハードボイルド新男たちの挽歌
さらば友よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています