【芸能】半沢直樹 “花”上戸彩との“夫婦タイム”に視聴者「癒やし」 ラブレターを送った人物予想も #さくら [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
半沢直樹 “花”上戸彩との“夫婦タイム”に視聴者「癒やし」 ラブレターを送った人物予想も
俳優の堺雅人さん主演の連続ドラマ「半沢直樹」(TBS系、日曜午後9時)第2話が、7月26日に放送された。
同話では、堺さん演じる半沢と、上戸彩さん演じる妻の花が、ラブレターについて会話するシーンが描かれ、
SNSには「半沢直樹で唯一の癒やしシーン」「ほのぼの癒やしタイム」「仕事している時の半沢直樹とのギャップがすごい」「花ちゃんは半沢直樹における清涼剤」「花ちゃんとしゃべっているときの半沢の表情が好き」といった声が多数上がり、盛り上がりを見せた。
花から「お花の教室の奥様たち、どの株が上がるのかしつこく聞かれるの」と相談された半沢は、
「株を買うということはその会社を応援することでもあるんだ。株の値段には、金額だけでは表せない人の思いっていうものが詰まっている。儲かるかどうかではなくて、好きになれるかで選んだほうがいいよ。ラブレターを送りたくなるような会社をね」と助言する。
花は「よく言うよ〜。ラブレターなんてもらったことないくせに」と指摘。
何も語らずに笑顔でごまかす半沢に「え? あるの? どんな内容?」と、しつこく質問する……と展開した。
ツイッターでは、半沢にラブレターを送った人物を予想する視聴者もいて、「絶対、渡真利(とまり、及川光博さん)!」「渡真利と確信」「渡真利に一票」という投稿のほか、
「花ちゃんのメモ書きを、半沢はラブレターだと思っている」「黒崎(片岡愛之助さん)だ!」という声なども上がっていた。
「半沢直樹」は、池井戸潤さんの「半沢直樹」シリーズが原作。2013年7〜9月に放送された前作は「オレたちバブル入行組」と「オレたち花のバブル組」を映像化。
東京中央銀行の半沢直樹(堺さん)が、銀行の内外に現れる敵と戦い、組織と格闘していくさまを描いた。
最終回に42.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)という高視聴率を記録。
同年の「2013年ユーキャン新語・流行語大賞」では、半沢の名ぜりふ「倍返し」が年間大賞を受賞した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a4e68087fe5ea9e51533aee50bafd4ebd1ea3d3c
https://i.imgur.com/l90Xqal.jpg 正直お似合いではないと思う
半沢にはもっとおばさんくさい嫁の方が合うと思う ビデオならここだけ飛ばす
リアルタイムで見てたらネットサーフィンする 不要なキャスティングと思う人間が多いことを書かないアホマスコミ
誰か言わせてんのや! 子供がいたはずなんだけど存在ごと消えててそっちが気になって仕方ない >>11
まんぐり…いややめとくわ
その時半沢の脳裏には親父の土下座が >>16
最初から出てないのが納得行かないわ
変に新婚さんみたいな雰囲気だしなんで? 送った本人が忘れてるだけで送ったのは上戸彩ってオチ >>18
半沢人気に便乗した風俗店ありそうだな
関西では受けそう 若くておっぱいで可愛いけどなんかちょっとガサツな感じがイイ 1話の時は相変わらず叩かれてたのに二週目から謎の上戸擁護多発w
工作員さんご苦労様w >>5
あれしか演技できないから
演技と言うか素じゃないかなあれ 手に汗握る展開が多いから
上戸が出てくるとホッとするよな ウエスト隠しの服に下品な口調
もっといい女優いなかったのか? 上戸彩の事あんまり好きじゃなかったけど
このドラマのおかげで好きになりだしてる
この役は上戸彩しかありえないわ
ガッキーとか言ってるやつは分かってない >>30
ガッキーだとヤンママっぽい演技は合わないからなぁ
ただ尽くす妻になりそう あんましっくりこない
口調もなんかムカつく
貫地谷しほりとかが良かった >>30
最初はうざかったけど最後までちゃんと見てたらいい奥さんだった >>34
ヤンママは台本じゃないでしょ
ずっと昔のスチュワーデスでもヤンキーだったんだから、あれしか出来ないだけ上戸が あのドラマの上戸彩、井川遥、相撲部?の男が好きになれない
それぞれ活躍するシーンが今後有るのだろうけど
ここぞとばかりにドヤ顔や啖呵切ったりするんだろうなあと思うと
どうもイイ気がしない >>39
頭あまり良くないからきつく言うけど時折り本質をつくような発言で最後は芯が強そうで背中叩いて励ますキャラで
それはそれで合ってると思う
ガッキーだとデレて尽くす 中車と猿之助がくどすぎるから清涼剤として機能するんだわ 3分程の夫婦演出に数百万のギャラを上戸彩に払う値打ち無いだろ ドラマでの妻 上戸彩
実際の妻 菅野美穂
堺の好きなAV女優はきっと松野ゆいだろうな >>3
俺もそう思う
上戸彩じゃ嫁というより妹感
檀れいあたりにして欲しかったわ どこが癒しなんだろう
上戸は文句ばっか言ってるし、「えーーー」の言い方がむちゃくちゃ不愉快だよ
ミムラあたりだったら、あんな圧の強い「えーーー」の言い方してないと思うわ >>17
大和田か誰かとつながってないの、あの女将?
あっちこっちの席から情報ゲットしてそうだけど 前回まではコロナ前の撮影ってあった気がするが、次回から飲み屋の密状態がどうなってるか楽しみ 要らねえだろ、上戸パートは
オスカーの灯台記事かよw 上戸彩がもっとおっぱいライン出してくれてたら
おっぱいタイムキター!!って盛り上がれたのに
シーズン2でなんのひねりもないシーンを継続するのはアホ 本当に癒しだと思ってる人いるの?
堺北大路とSB繋がりで下ろせないから毎週必ず出してますにしか見えない
銀行員の嫁にしてはバカすぎるキャラにされてるし もっと下町ロケット的な作品の嫁だったら、上戸彩はいい感じに馴染みそうなのに
慶應卒のメガバンエリート行員の嫁にしては育ちの悪いヤンキー嫁すぎて違和感
しかも花屋 >>56
フェイスシールド付けて居酒屋にいたら笑うな。 いつもあんなはりつめてたら花くらいのキャラじゃないとどうにかなっちゃいそう
家帰ってまできつい嫁じゃ嫌だわー 石田ゆり子とかでよかっただろ。上戸彩とか銀行員の嫁にしてはアタマ悪過ぎで冷めるわ。 この夫婦が結婚に至ったまでのストーリーが見えてこない >>1
そうだよな
あからさまに手作りですよと所狭しとばかりに
相当な品目のおかずが並んでいたが
スーパーで買った総菜なんて一つもないだろうよ >>72
そうそう夫婦感がないんだよね
そこだけとってつけたみたい
CMとかでよく見かける「エピソードの見えないその場だけの夫婦」って感じ >>78
だとしたら例えば東出と唐田みたいなエピソードがはっきり見える夫婦がいいのか? 花ちゃんがスーパーの総菜コーナーでポテサラ買ってたらショックだよねー >ツイッターでは、半沢にラブレターを送った人物を予想する視聴者もいて
男ばっかりでワロタ 医者の妻ということで医療の専門家ヅラしている晴恵みたいなものだろうw まぁ休憩癒しパートだしな
前作もそんな感じやん
家は完全癒し、同期や仲間との飲み会も癒しだが仕事半分
後は気が置けない戦いや オスカーも有名な女優が次々とやめちゃって今でも上戸をごり押ししないといけないとか哀れやな 黒崎が送り込んだチンピラに陵辱されるとかねーのかよ
千倍返し待ってるで >>68
エキストラの募集自体やってないからそれはなさそう 半沢の奥さんって
ヤンキー入ってるよな
原作の慶應大学の後輩で
広告代理店でバリバリ働いているという設定と全く違う。
花は元ヤンキーで高卒か短大か専門卒。
初デートは花から食事を誘った感じだな。 ドラマの中で上戸彩だけ妙に浮いているんだよな
明らかにミスキャスト 半沢もリアルの堺雅人も
奥さんのが強いからな
奥さんのいいなりぽい。
女性からしたら、一番扱いやすいだろうな。
堺雅人と共演した女優はみんな休憩時間は
堺とべったりらしい。
杏とか新垣結衣もべったりだったらしい。
とにかく堺のセリフの入りがいいので
それに圧倒されて、演技の相談からはいるというのが
パターンらしい。
菅野美穂には堺雅人がおせおせだったらしいけど
なんでそこまで堺が積極的になったんだろう? 上戸彩ってなんでただのCM俳優みたいになっちゃったんだろ。
最初は今30前後の女優の中では期待されてた方だったのに。 >>96
結婚して子供産んでたら仕事ばかりと言うわけにもいかないからじゃね? 男だけど全然癒しになってないよw
アホみたいな声がイラつくwww
大和田さんのが可愛いわwwww 上戸は年齢よりちょっと幼い感じする。
その幼さのせいか、はかない暗さがでてる
「流れ星」「いつか陽のあたる場所で」
では秀逸な演技だった。
とくに前者は天才的だった。
自己主張が強い女性とは逆にタイプだよね。
半沢の花はかなりいいと思う。
銀行員の妻としては、はねっかえりな感じがしている。
銀行員でヤンキーぽい奥さんって殆どいないしね。
銀行内で結婚する人が凄く多い。
銀行員は独身は出世でないし、離婚も凄いマイナスになる。 >>55
あれで情報得てたらコンプラ的に完全にアウトだよ
ドラマではそういうのもうできない 絶賛する程ではないが、特段苛つきもない
これが大多数の男
アケカスとかああいうごり押し捩じ込み以外では
男は女に敵対しないからな
特に美女なら 実際、上戸が奥さんだと
毎日デートしてるような気分だろうな
日常感とか生活感が殆どない。
新・高校教師 はネットフリックスかなんかでみたけど
凄くよかった。 キャバ嬢身請けしたみたいで気持ち悪い
上戸彩はむしろ好きなのにこの役はイヤだ 壇蜜は結構、好演だったよな
パワハラ支店長の奥さんも良妻を演じていて好演だった。
女優の影は薄いね。半沢直樹。
女優では上戸彩が一人で目立ってる。 堺雅人は
花のシーンは
完全に上戸タイムだといってたな
受けの芝居しかしないそうだ。
堺雅人は実際ラブレターもらったことあるんだろうか? 実際、
ああいう奥さんだと毎日愉しいだろうなと思う。
以前は大卒以外、絶対ないとおもっていたけど
今はそういうのなくなったな。
知的会話にどれだけ意味あるかと思うようになった。
気持ち通じないなら知性なんか一切意味ない。 本当になんで上戸彩が奥さん役になったんだろう?
堺雅人は嬉しそうだけど、奥さんっぽい感じが全然しない。
もっと年齢の近い合いそうな女優さんは沢山いると思うんだけどな。 浅野支店長の嫁役 中島ひろ子は
当時42歳くらいか。
一番女優の演技してたな。
映画 桜の園 の主演女優。 堺雅人 46 上戸彩 34
上戸彩の実際の旦那 HIRO 51歳
上戸より17歳年上だよ。 半沢の融資先だったの社長の娘。良い面でも悪い面でもある半沢の優しさで娘を借金の肩代わりとしてもらった。 TBSラジオでオリジナルオーディオドラマの放送が決定。
TBSラジオオリジナルドラマ『「半沢直樹」敗れし者の物語 by AudioMovie(R)』
https://dogatch.jp/news/tbs/74509/detail/
支店長夫妻のスピンオフドラマって今年やっていたんだね >>95
くどい顔の堺と菅野美穂の薄い顔が正反対で惹かれたんじゃない?
菅野美穂の顔大好き 池井戸が
新作2冊かかないと
続編できないよな。
あと数年後だな。
役員候補からもれて
子会社の証券会社の社長
になる話とかだといいね。
外資に誘われて外資金融の日本法人社長みたいなのもいい。
そして銀行と合併企業。
三菱UFJ銀行のモルガン・スタンレー. MUFG証券ってあるしね。 上戸の上戸による上戸の為の不要すぎる糞シーン
CM以上にうぜぇ 前の半沢は、家のシーンだけとばして録画見てた
本当に上戸いらなかった
今回のは見てないや リアルで
半沢と花のカップルだと
花がおせおせで結婚まで押し込んだイメージだな そもそも半沢とはどこで知り合った設定なんだ
友達の合コンについてきたフリーターとかだろうか >>111
早稲田のプリンスだから、ダンボール何箱単位でもらってそう これに限らず主役の家庭の
良き夫良き妻って時代劇でもそうじゃん
フェミニズムな夫じゃん
あれなんとかならんのかね?
外面はいいけど家で髪の毛掴んで
殴りまくる夫とか男連れ込んで夫には
便所掃除させる妻とかは苦情多いんだろうか? 上戸ってどの作品でも物語に関わらない、それでいて尺をとる邪魔くせぇ役多いのはなんで? >>117
上戸彩謎のキャスティング力
ってすげーよな
ただ上戸彩にはなんの自信だかわからんが
とにかく揺るぎない自信ってのは感じるわ
愛されることに疑問を持っていない感じ
批判されることを人生で考えていない感じ ???
1の頃から上戸彩の花には違和感しかないって悪評だったが 居酒屋でバイトしてそう
そこで知り合って花のほうから客の半沢直樹にアプローチしてそう 半沢は今でこそ慶応卒のメガバンク行員(出向中)だけど、
元をただせば田舎の町工場の子だろ。
(ましてドラマ版では父親が自殺して母子家庭で苦労している)
気位の高いお嬢様を貰うより自分に合ってるんだよ。 持ち上げ宣伝スレばかりできもちわるい
古くさくてちっとも面白くない 福澤ディレクターが
抑えた演技でなくはっちゃけてくれと
上戸にいってるらしい
重厚なドラマだから、ちょっとコーヒータイム感だしたかったんだろう。
実際、上戸でてないと、女性視聴者には重すぎたかもだ。
ドラマ的には木村佳乃あたりがぴったりだったろうけど
ドラマの重厚感を吹き飛ばすコーヒータイムにはならなかったろう。
上戸彩の違和感は意図的につくったコーヒータイムらしいよ。 >>140
金融の話難しくてわかんなーいって素直に言えよ 今の日本企業は元気ないから
合併話って殆どきかなくなったな
サイバーエージェントと朝日の合併は将来あるかもな。 >>141
コーヒータイムなら花と半沢より暇になった大和田の休日でも挟んでほしい
雑木林で虫取りしてるとか 半沢って他局からなのか、工作業者にアンチされてるよな
IDコロコロの頭悪そうなレスばっかりw 上戸彩って
無意味に明るく元気
でへたくそな女優というイメージもっていたので
以前は大嫌いだった。
流れ星 と いつか陽のあたる場所で
の陰影のある演技みて、これが上戸彩の素に近い姿なんだろなと思った。
凄くいい演技で圧倒された。
演技の幅が狭いけど、はまったときは素晴らしい。
明らかに才能はある。過小評価されすぎ。 若くて可愛い上戸彩より
夏川結衣とかが良かった
子沢山でオバさんだけど、着飾ると美人!みたいな >>16
自分も子供いたよな?と気になって仕方なかった
子供は当時からだと小学生か中学生なのかな? 時代設定がよくわからん
前作からどれぐらい経ってるのか
おじさんおばさんとか言ってて最新のアイフォンだから今なのか? 花が大和田とか伊佐山に寝取られるのを想像すると夜も眠れません 興奮してはぁはぁはぁはぁはぁはぁ✴💕 >>21
7年前に店のキャッチに既にあったような
ヤられたらヤり返す…マング…
とかバイブ返しとか >>92
おれの知ってる国立大卒で某大手広告代理店の女子は、めっちゃべらんめえで口悪いけどな 半沢、やさしいよな
我が家であんなふうにやさしくできれば円満なんだがなw 半沢直樹がブチ切れて
花の髪の毛をひきずって
家の外に放り出す場面あったら
視聴率10%アップ 堺雅人は
リアルでも
家の中であんな感じらしいね
食事もたまに作ってるらしいし。 >>152
自宅のトイレでも重なっちゃうんだよ。
テルマエとかの映画館では悲惨な状況だったらしい 花とのシーンって
地味に後々に大事な事を花が言ってるから >>163
上戸のシーンは気づきとか伏線とか結構ある
面白くない割りに見逃すと残念なシーンなんやで 上戸彩ちゃんは昼顔のようなエロいドラマ出てればよくて
花の役はもそっと地味でくたびれてて年がいった女優がよかった
稲森いずみとか >>166
半沢みたいなおちゃらけドラマは上戸でいいんだって
上戸の岩盤アンチ層はそこがわかってない >>17
わざわざ株主って設定にしてるから、後々絡んでくるんじゃ? >>173
前作で息子居る設定なかったっけ
勘違いかな
前作ほど邪魔と思わなくなった
ラブレターのくだりは可愛いとさえ思えた
けどこれ以上出番増えなくていい シーズン1では上戸が邪魔とさんざん言われたからか
今期は出番かなり減ったと思ったら井川のゴリ押し…
芸能事務所やスポンサー優先で視聴者そっちのけ
花といるときのデレデレした半沢というか堺雅人が苦手
堺はキリッとしたときは美形なのにデレデレ顔はキモい >>118
あまり華もないし美人でもないけど存在感あるよね
いい女優さんだと思うわ 知り合いの銀行員の奥さんであんな感じの人いるよ
ケラケラ笑って陽気で
上戸彩より30キロ太ってるけど >>135
たぶん不要なのに無理やり押し込まれてるからだろうなあ
ある意味実力に合ってない仕事やらされてかわいそう
かわいいけど半沢には別の人がよかったわ 実際問題、
半沢が左遷されたりリストラされたら
花はパニックになったりするのかな?
証券会社出向になったとき、花はどういう反応示したんだろう?
花だけのスピンアウトドラマを、アベマあたりで作ってほしいわ。
1話を10分間くらいのドラマで。 >>180
パニックにはならんがヒステリックに半沢に詰め寄ると思う。
「給料下がるの?」
「社宅にいられるの?」
「だいたいあなたが抜こう見ずにケンカふっかけるからこうなるのよ」
「倍返しじゃなく、これじゃ割返しじゃない」 なんでテレ朝系のアベマ?
そもそも本編でもウザイ花のスピンオフなんて需要ない
出向後の小木曽のスピンオフとかのほうが需要あるわ 子供出てこないのは子役守るためのコロナ対策なんじゃない?
どうしたって体に触れるシーン出てきちゃうしね 広域カルト教団に所属している皆様へへ
コロナの影響のため専用施設などでの集会はできていないようですね
洗脳が弱まってきたんじゃありません?
カルト信者のままで本当によいのかというのをこれを機会に考え直してみたらどうですか?
面識もない人の写真を見せられ、駅とかで待ち伏せさせメールや電話で連絡させられたことはありますよね
全く知らない職場や近隣の家の電話番号を与えられ、嫌がらせ電話を何度もかけさせられたこともありますよね
根も葉もない嘘で高潔な人を傷つけ陥れるように命じられたこともありますよね
それらは名誉毀損や侮辱罪、さらには営業妨害という悪質な犯罪です。
一回切りと懇願されたけど、その後も何度もやらされましたよね
さらにどんどんエスカレートして、精神的にも肉体的にも死ぬほど苦しい目に遭いましたよね
そういうことを顧みておかしいとは思いませんか?
人を救うのが宗教なのに人を傷つけ貶めることだけをやっている
そしてその刃であなた自身も傷ついている
洗脳が弱くなっている今がその時です
これを逃すと脱会のチャンスを失いかねません
多くの人が同時に脱会している今がまさにその時なのです 女の立場云々言ってる奴等は韓国の猟奇的彼女が大好きw
女がするDVはいいらしいw >>186
“錦の御旗”というものが与えられると攻撃に対する言い訳が人はできるものだ。
自分たちは正しく、相手が悪いからという大義名分で攻撃を行うものだ。
微罪を犯した黒人を白人警官が過剰に押さえつけ殺してしまうというアメリカで起きた事件も、
白人は選良で黒人は劣等という歪んだ“社会正義”があるからだ。
創価も同じ。
創価の幹部や職員が末端信者に刷り込むことで、“社会悪”とされたターゲットにキチガイじみた攻撃を平気で行う。
そのターゲットさんというのは悪とは無縁の人たちで、高潔な人であることも多い。
創価の悪事を世間に明るみにしようとしたことで、“悪人”というレッテルを貼りつけ、キチガイじみた攻撃を末端信者に行わせる。 >>174
ラブレターのくだりはそのままCMになりそうなシーンだったね >>191
「マスク警察」という困った連中がいま大量発生している。
ちょっと前には休業警察というのも跋扈した。
コロナ禍にあって、なぜマスクをしない、なぜ店を休業しないというものだ
歪んだ“正義感”を振りかざし、その人の事情も考えずに必死に罵倒する
創価学会が人様に嫌がらせ行為やSTK行為をやる根っこも全く同じだ
ただ、その歪んだ“正義感”が個人の中で発生するのではなく、幹部によって刷り込まれていく
そして信者内で“正義感”がエコーチェンバーによって増幅して嫌がらせがエスカレートしていく。
集団同一視ということが起こり、圧力や帰属感が創価による犯罪を行わせている。 >>174
> 前作で息子居る設定なかったっけ
設定だけじゃなくて出番もあったよ
絶対必要なキャラじゃないから今回は出てこないんじゃね? それなら上戸は出てこないでほしかったよ
邪魔なんだよ >>3
銀行員て激務で出会いがなかなかないし、半沢達はは割と晩婚で、歳の離れた無邪気な嫁さんに癒されてると勝手に脳内変換してたからあれで良いかもw
近藤は社内結婚ぽい >>159
ミッチーて半沢の無茶振り全部呑むから所々フラグ立ててるんじゃないかって気になってしまう >>193
菅野美穂って大根やで?
砂の塔見て思ったけど 上戸彩も大概だと思うけど
ソフバンCM、テルマエ、半沢すべて演技同じ 演技力0だから。
上品とか賢い役は話にならない。
下品で馬鹿な役なら違和感は少ないけどそれでもダメ >>201
この業界でカメレオン俳優の割合なんて微々たるもんだよ >>5
上戸は昼顔で痛いというのを痛えと言ったりしてた
>>25
巣が出るんだろうな こんな理解のある嫁いるかって上戸彩パート飛ばしてる
どうせストーリーに関係ないし見るとマジでフィクションってわかってるけどムカムカしてくる
羨ましいとかじゃなくてなんというのか本当にムカつく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています