【テレビ】フリースタイルダンジョン、30日で最終回 翌週から新番組「フリースタイルティーチャー」に...惜しむ声も #サイプレス上野 [少考さん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フリースタイルダンジョン、30日で最終回 翌週から新番組「フリースタイルティーチャー」に...惜しむ声も(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/2cbee50bea0412d9186c66daa009abf8be85b9bd
6/24(水) 19:36配信
ラップバトル番組「フリースタイルダンジョン」(テレビ朝日系)が2020年6月30日深夜の放送で最終回を迎えることがわかった。
関係者からは番組終了を惜しむ声が相次いでいる。
■「ラップブーム」火付け役...新型コロナにレギュラーの逮捕
2015年から放送されている。ラッパーらが即興ラップで試合(バトル)によりその腕前を競うという番組で、「ラップブーム」の火付け役ともされる。20年4月14日の放送からは新型コロナウイルスの影響で「無観客」となり、お笑い芸人らがラップを教わるという番外編や、過去のバトルの再放送などを行っていた。
レギュラー出演のラッパーらが2人逮捕されたことでも話題となった。18年1月には進行やナレーションを務めたUZIさんが、20年5月にはゲストのラッパーを毎週迎え撃つ「モンスター」や審査員を務めた「漢 a.k.a GAMI」さんが、それぞれ大麻取締法違反の疑いで逮捕されている。
テレビ朝日が公開している地上波の番組表などで、番組名の横に最終回を示す「終」がついていたことから、6月23日の深夜からツイッターの一部で話題となり、24日の夕方過ぎには「フリースタイルダンジョン」がトレンド入りとなった。
「最後の収録も出来ずに最終回か...長く関わった身としては悲しいな」
モンスターや進行を務めてきたラッパーのサイプレス上野さんも24日の午後に
「フリースタイルダンジョン、最後の収録も出来ずに最終回か...長く関わった身としては悲しいな」
と、「最後の収録」も行えないままの最終回をツイッターで惜しんだ。
テレビ朝日広報部によると、6月30日の放送で最終回を迎えることは事実とのこと。また、担当者は「次の週からは新番組『フリースタイルティーチャー』が始まります」とコメントした。
https://twitter.com/resort_lover/status/1275653503722172417
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ダサすぎ。
このまえ米軍関係者に思いっきり笑われてたわ。 ハッパでラリパッパ製造番組
やはりラッパーは反社であることを世間にわからせた画期的な番組 >>4
米軍の威を借るジャップwwww
お前がダサすぎるわwwwwwwwww この番組に出てて捕まってないやつの中では捕まったやつについてコメントしてるやついるの? r指定ラスボス引き受けたんじゃなかった?
まぁキッズにラップ教えてる方が似合ってるが これ放送開始した頃のステマ凄まじかったよな
HIPHOPとか微塵も興味無さそうな芸能人にSNSで絶賛させたりして
出演者の不祥事が目立つ様になったらそういう流れも消えたけど ラップバトル自体が出会ったばかりの目の前のやつを誹謗中傷していじめるだけの喧嘩だしな
時代に合わないしもう無理でしょ ただの口喧嘩。音楽要らないのでは?
音楽に乗ったら乗ったでそこをディスられるという謎。 ゼブラさんパネェっす
最終回放送無し番組終了ダッサwww 高校生ラップの方が面白いだろ
こっちはもうチャレンジャーのレベルがどんどん低下してた やってることは
お前の母ちゃんで〜べそ
と、大して変わらんからなあ UZIが逮捕されたときに般若がUZIとZEEBRAディスってたけど
結局これだもんな
https://www.youtube.com/watch?v=FIMRNO6vvcI フリースタイル出来る有能な人材が少な過ぎて同じヤツが何回もチャレンジャーになってたし潮時だったんじゃないかな ニュースラップジャパンみたいなのやってよ
あれなら穏やかな気持ちで見られる 最終回乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 晋平太が100万とった所で最終回にすれば良かったのに kjが嫁の乳を揉みながら一言
「ザマーミロシマウマ、ヨメドウシデグレイトフルデイズカラオケネッショウ」 >>24
まさかハイスクールダンジョンの方がこの先生き残るとは…
けど実際高校生の初々しさが好きだわ
>>27
実際マザーファッカーの和訳だと思うよ 今はラップバトルは間にアクリル版入れないと出来ないからな 結局ドラゴンアッシュへの当て付けにジブラがフリダン軍団引き連れてMステ出て来たのがピークだったか 道踏み外すのは勝手だけど、それなりの立ち位置に身を置いちゃったならクスリなんかやって危ない橋渡んなよ
馬鹿じゃねえの?ってか馬鹿だな 結局、サイプレス吉野、漢、R指定、tpablowのモンスターが至高だった >>42
タモさん会いたさをグッとこらえて
「うちの子もう自分らで出来る子だからよろしく」って後輩を一人前扱いできないのがジブラのダメなとこよね
何年同じ間違い繰り返すんだか お前らジブさんのこと馬鹿にしてるけどgrateful daysはオリコン1位とってるしマジ名曲だからゼッタイ聴いとけよな 逮捕者二人揃っておっさん。降谷潰したZEEBRAといい、脚引っ張るなよ… これの宣伝隊長みたいになってたアンジャッシュ渡部もやらかしたしな これか?テレ東でやってたやつかな?
番組企画のライブに渋谷だかに初めて行った
上京したてでボッチで楽しみかたがイマイチ分からず、都会の疎外感を味わった
加藤ミリヤが出てて印象的だった
他のやつは音源と全くちがくて興ざめだったなあ まあモンスターが入れ替わってから地味になってたし、いろんな新ルール入れたりしてたから
視聴率落ちてんのかなーとは思ってた
そこに来てコロナで収録できなくなって止めだろうな
まあでもムーブメント起こしたよな
売れるラッパーもちょいちょいでてきたし
ヒプマイとかいうコンテンツもできたし 日本のヒップホップの更なるガラパゴス化を進めただけの番組
20年以上前にアメリカで流行ってたMCバトルを、トラップが全盛の世界の中で
今さら日本だけで流行らそうという狂気の沙汰 まあ日本ではトラップとか流行らんだろうしオートチューンかけまくりの無個性な量産型音楽よりはまだバトルのほうがいいと思うけどな 中国でも韓国でもアジアではバトルはまだまだ熱いでしょ。
それと並行して音源はトラップなんかも流行ってるわけで。 最初のちっちゃいスタジオでやってる頃がよかったわ
デカいとこに移ってからなんかね UZIは売人レベルの量持ってたのに初犯で執行猶YO!なの? R指定 呂布 FORK
これとあと若いラッパー出せば違う番組出来る アベマの高校生版のダンジョンなんてモンスター1回の収録で全員やめたんだぞ フリースタイルティーチャー
7月7日スタート 毎週火曜25:26〜25:56放送 関東地区のみ
AmebaTV AbemaSPECIALでも配信
フリースタイルダンジョンがパワーアップ!
フリースタイルダンジョンのモンスター陣がティーチャーとなって芸能人にラップ指導
モンスター陣と芸能人は月ごとに入れ替わり
月の前半はモンスター陣による指導編、後半はラップバトルの実践編を行なう クラブに集められなくなったから
スタジオ収録にするんだろ
わかりやすいやん >>1
>番外編や、過去のバトルの再放送などを行っていた。
>レギュラー出演のラッパーらが2人逮捕されたことでも話題となった
水曜日のダウンタウンやな >>57
トラップとMCバトルは最悪レベルで相性悪いぞ 韻を踏むとか
どの言語でも出来るから
いまさら黒人のマネかよ!?
みたいな事は言わないけどさw
マイクの持ち方とか
ファッションとか
いまだに黒人のマネかよ!?
だせーんだよ、バーカw 44 :可愛い奥様:2009/09/02(水) 17:51:39 ID:eFa5blGM0
ダンナの実家の仏壇からお金を拝借したのはうちの長男です。
でもなぜか主人の母が義兄の嫁が盗んだと思い込み
とんでもない大騒動になり言い出せず…
今でも私とうちの長男以外は義姉が盗んだと思い込んで
色々な家族の行事に義姉が参加してもきつく当たります
義母は「貴重品身につけとかないと」と嫌味を言ってます
8年前の話だけど笑顔でがんばっている義姉を見ると
偉いなあと思います。
でも本当のことを言うつもりはありません
長男はもう忘れているかも知れません。
242 :44:2009/09/04(金) 13:43:12 ID:BmoZK5Q20
どうも。
でもね、何か無くなる度に「また次男の嫁だ!」ってなってるのは確かだけど
誰も「あの嫁はいい子だからそんなことはない!そんなことを言うのは止めなさい」って
言わないんだから元々人から信頼されてない人なんじゃないかな。
うちの主人は3男。3人兄弟でその嫁は次男嫁。
長男夫婦、私達三男夫婦は家業を継いでる。
長男も三男のうちの主人もやんちゃしてどこの仕事も長続きしなかったんだけどね。
みんなデキ婚。
次男だけが有名大学出て、疑われてる奥さんも大学出てるから浮きまくり。
小梨だし。
主人の母は次男に離婚をそそのかしてるし。
次男嫁は別に高学歴を自慢する人でもないんだけどなんかねー。
「盗癖がある」「お金盗んだ」って共通のことを心に思いながら
兄も旦那も団結してる感じがする。
なのに必死で浮いた感じを埋めようと仕事が休みの日には
義母の家に掃除洗濯料理とか家事をしてる次男嫁がなんか哀れというか…
孫達がレジのお金盗んだら「またあの次男嫁!」って言われてるんだから
行かなきゃ良いのにね。 お前のはラップじゃない
中身がない
ビートに乗れてない
みんな同じような事ばっか言ってんだよな サイプレスとかダセーからこれなくなったらめし食えないだろw YTR, GKM, UZI, DO, 完…
みんな見なくなった こんな糞番組が5年も続いてたことが驚きだわ
犯罪者出てんのによくしれっと続けて来たと思うわ 叩く必要ないだろ。真面目にやっていた人たちの方が多かったんだから。 犯罪者の溜まり場。
よくこんな番組続けたと思うよ。
アホなのかテレ朝は。 般若 / イキそう
https://www.youtube.com/watch?v=f7DV17_gdXY
「ブームなんて終わってる
とっくにバトルは始まってる だろ?
他人事だけれど一言いい?
シーンとかホントにどうでもいい
出てる奴等 マジ見れねえレベルだ
主催を目の前呼んで来い」
「キモッ バトル 微妙 音源
ライブも格好も酷い(笑)
HIP HOP使って一丁金儲け
止めてみ 俺の大冒険
俺にはこれしかねーとか負けられねぇとか
知るかよサボんな働け本当に普通に金稼げ」
「3年半も出てたよあの番組
でも残念だと思ってる これ勘ぐり?
バトルが全てみたいな馬鹿増えて
やってる側も只々ブレて」
サボんな働け本当に普通に金稼げで笑うw >>103
急に普通にまっとうなこと言ってて笑う
って意味だけど伝わってる?
だったらいいんだけども >>107
あたかも?知らねぇ
そんな時代があったかも知れねぇが
言ったのは和田かも知れねぇ 黒ぶちとかモンスターとして特に輝く瞬間もなく終わったな R指定がラップなんて一切関係無しのケンタッキーのCMに超脇役で出てるが、あれは他のラッパーからはどう映っているのだろう。 >>4
外人が日本語の即興聞いてもわからないだろwお前が笑われてるんだよ ZEEBRAさんはキングギドラでゲイ差別の歌を作って歌ってた事を
ラジオで荻上チキに指摘され本場アメリカのラッパー達のせいにしてたダサい奴。 ラップバトルイベントも飛沫感染の恐れあるから中止でしょ 徳、、、、島、、、、スナッ苦
an・an
あなん
穴ん
下ネタ止めろよww ここはフリースタイルの名手である宇多丸に番組を立て直してもらうしかない 結局ラッパーは問題児、犯罪者ばっかりって事が証明された番組だな >>113
Dだってドラマの超脇役出てたじゃん
ラップ関係ないやつ サイプレス上野ってどうなの?
ラジオで聴く限りあんまり会話に対する瞬発力が
なさそうな人なんだけど
ラッパーでは有名な人なの? なんとしても草関係の打ち切りは回避するっていう意思が伝わってくる健全な面子だな
一番やりかねないのが紺野ぶるまという フリースタイルダンジョンってウィザードリィや風来のシレンみたいなダンジョンが自動生成されるゲームのことかと思ってました ジブラってプレイヤーとしてはまだいけるけど裏方オーガナイザー的な才能はゼロだな 日本語ラップ界のまとめ役みたいなことやめてノリキヨにアンサー返せよまず 世の中が求めてるのはr指定、ドタマあたりだよな
煙臭そうな他はいらん >>1
え、テレビでやってたの?コレ
アメバ辺りでやってるのかと思ってたよ
んで、ここから何人逮捕者出たの? 「a.k.a」っていう文化クソださい
どっちの名前も知らねーから 本筋ではないけどR-指定がcitrusについて熱く語ってたのは笑った ラップ全く興味ないし、こういう人達とできる限り関わりたくないけど、
この番組ついつい見ちゃってた、割と楽しめたw 三代目短期間だったな
ジャンボマーチとか全然場数なかったでしょ サンピン世代で、RINO、TWIGY、デブラージ、初期のMUROあたりが好きなんだけど、まあニトロは良しとして、ニトロ以降は誰の声聴いても同じに聴こえるし、フロウも特徴ないし、リリックも面白くないし、でも最近だと唯一鎮座がすごいなと思ってる
今の若い人に人気があるラッパーですごく特徴があってリリックも言葉遊びが凄い人って誰かいる? 3代目は若手がIDだけで他はアラフォーばかり集めて加齢臭漂ってたな 深夜枠をつまらんって叩くのもそれはそれでつまらん
こういう番組もあっていいよ フリースタイルバトル自体はショー文化と化してるしまあいいんだが
内容が昭和暴走族の喧嘩と変わらなくて幼稚すぎて見てられない
バトルすべきイシューが無いからというのもあるけど いうてただの悪口大会だろ
褒め合いフリースタイルとかないの? くそ弱くて負けまくってモンスターの格を落としまくったサイプレスが言う? は?
呂布さんがまたバイトしないといけなくなるだろが!! この界隈盛り上がりそうになると必ず誰かしら芋づる式に逮捕されて自分の芽を摘んでくスタイルで笑える。 まあ、面白みがなくなってたしこれは仕方ないだろ
せっかくR指定が復帰したのに
一回しか試合出てない、スタッフはアホ。
ラスボスとか廃止して5人抜きでよかったのに。 >>156
最近はリスペクトばっかだろ
ラッパー同士が仲良くなりすぎ 確かに楽屋で仲良くなり過ぎだな
モンスター同士仲良いのは良いけど別の大会で対戦した時に気の抜けたコーラ感がやばい >>156
バトルは悪口大会だけどサイファーならルールは即興だけだからお互い褒め合ったりしてるよ 栄枯盛衰とはいえ、哀しい終わり方だよなぁ・・・・・
せっかくMCバトルが大衆文化として日本国民に浸透してきたのに、非常に勿体ない。 こういうのって要するに洋風大喜利ということでいいんだよな?
ラップヒップホップで食えなくなった奴は案外そっち方面が合うかも >>166
日本にラップはいらんだろ
黒人の文化 日本のラッパーてださいよな
アーティストおらん >>155
オレの考察によれば本来ならヤンキーになるはずだった奴らが大量にヒップホップに流れてる
だからどうしてもダサくなる NAIKAに般若が言ってたけど、ラッパーは音源がメインでバトルはおまけ。
音源もろくに出してない奴はwack MCだよな。梵頭とか。 薬がなくても顔近づけるバトルなんてこれからは出来ないだろ >>174
イベントやる→客に草売る→草をバトルのネタにする、だけのMC。
これで客がウケるのがわからん。たかだか草程度で。 >>174
おまけどころか不要だよ
スチャダラパーみたいにバトルできないのが
カッコいいよ R指定と晋平太が「言うこと無いのにイキナリ来た奴とバトルするの辛いだろ」って話してたけど結局それに尽きるだろ
ドラマが生まれなくなったらバトルもクソもない >>4
そりゃそうだろ笑
あれはラップじゃなくてただの早口言葉 これより元気が出るテレビの口喧嘩王の方が遥かに面白かったわ 最初のシーズンの方で 何気にDITCのAG映ってなかった? >>67
紺野ぶるまは割とラップの才能あると思った >>54
真似じゃなくガラパゴスならいいだろ
アメ公の真似する意味あんのかそもそも違う言語で疎通取れねえじゃん まぁあのシステムに無理があったわな
大した曲も出してないゴミみたいなガキがバトルMCを名乗ってポンポン出てこられても言うこと無かっただろうし
普通の大会も決勝以外もう見る必要ないくらい糞が溢れててつまんねーしやっぱ必要ないんだろラップ文化がそもそも根付いてねーから
今まで通りアングラ規模で事足りてんだよ >>186
バトルMCの絶対数が少ないんだよな
人気に伴ってイベントの数は増えるけどバトルMCの数が少ないから似たような顔合わせばっかりで飽きられる 日本のラップはいつまで韻踏みゲーやってんだ
マーク・パンサー風のリズムにジャストにリリック乗っけてくのもダセえ リズムに乗って悪口言い合うだけのアホ集団によるクソ番組 >>34
舛添を目の前に、オレはハゲたら死ぬ、恥ずかしい、生きていけない、みたいなことを言う呂布さんは最高
久保田のハゲはエロくて強欲も良かったけど あーラリったやつが音楽に合わせて初対面のやつに悪口めっちゃ早口で言って競う番組ね >>187
そう
だからといって言いたいこととやりたいこともまだないようなガキが早口でペラペラネタ披露し合うのをみたい客が多いわけでもないからな
UMBと戦極くらいであとはあー有名になりてええーーっていうストレス溜まってるやつらが戦う方がショーとしても面白いんだよ結局
大会増やすほどの需要も供給もないのが分かったから良かったで終わらせていいこのブームは チャレンジャーが晋平太の時と烈固ちゃんが確変してた時が面白かったけど。
でも番組でいうとLIVEはほとんどなんじゃこれ?だったし好意的には見てたつもりだけど結局日本のヒップホップには嵌まらなかったわ アドリブとしてのフリースタイルは好きだけどただの悪口大会とかディベートになっちゃってるからな
音楽の1ジャンルとしては微妙だわ R指定晋平太レベルがゴロゴロいるならもっと面白かったな
ボディタッチされただけでキレてたたの口喧嘩になるパブロとかダサかったし 月1番組にしてバトルすりゃいい
ティーチャーってなにを勘違いしたらそんな番組が立ち上がるのかバカじゃねーの
ヘッズは強いやつらのバトルがみたいだけでどうやったら出来るようになるかなんて興味ねーよやりたきゃサイファー行くっての 犯罪者なのにさん付けって何?
弱みでも握られてるのか? 新木場で客入れてやれるようになったら、また復活するのでそれまでの繋ぎと思いたい
でも、ティーチャーのメンツみるとテレ朝がクリーンな奴らだけでやれって要求したのかな ヒップホップって結局まともに後継者生まれてないな
キックリップとかが入り口だった時代で停まってる >>204
あの頃のそういう入り口担ってたの、今で言うとフリダンなの?クリーピーやバッドホップ? zeebraさんのヒップホップ活動はこれが終わるとどうなるんだ
大丈夫なのか >>204
パンピーがいるじゃん
ジブラ→クレバ→パンピー >>205
フリダンとバッドホップだろうけど力不足感強いわ
クリーピーは菅田将輝とのコラボ曲がバズれば先に行ける可能性あるが >>132
キャリアだけ無駄に長くてセンス皆無なのわかるっしょ
ただのコネだよ 最終回はkjとZEEBRAでgrateful days歌ってくれ 結局毎回出てる奴がクスリで捕まってイメージ悪くしてるな >>113
セルアウトだどうこう言うやつもいるだろうが
アメリカでもギャングスタなのウリにしてるやつでさえTV出演したりサイドビジネスしてるのめっちゃいるからねぇ 見てないから知らんけど出演者か関係者のラッパーが薬で捕まってるニュース何件も見たからそれが原因か?
というか世間はラッパー=ジャンキーってのはマジなんだなと再確認した。 もうビート関係ねぇじゃん!てのが多くてなんだかなって思ってた音源派。ああいうものなの? >>181
元気が出るテレビすげえーな
ダンス甲子園もダンスブーム前だもんな
めちゃくちゃすげえええええええええええ >>132
フリースタイルはともかく、普通のラップは良いよ >>204
KOHHって何でブレイクできなかったのだろう マリファナはほぼ全員やってんだろうし許されんだろうけど漢が覚醒剤やってたかんな… 結構楽しめたけどなー
晋平太vsパプロとか面白かったし。 最終回は、みんなで仲良く大麻(の様なもの)を吸ってヘラヘラしながらエンディングを迎えるアメリカンなブラックジョークを見せて欲しい。 >>204
歌唱技法としてのラップはきちんと消化して進化してるけど歌手としてのラップは日本では成り立たないから仕方ない。
ラップやらなくても身を立てられるし、ラップ使って訴えたい事も無いし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています