【話題】2020年最新版・漫才が面白いお笑い芸人ランキングTOP20 3位、千鳥 2位、中川家 1位は… ★2 [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://rankingoo.net/articles/owarai/20200612-2
2020-6-13
マイクの前に並んで、ボケとツッコミが交わすトークだけで人を笑わせる漫才。すごくシンプルな芸なのに、しっかり面白いですよね。つまり漫才が面白い芸人さんって、お笑いテクニックが高いってことをストレートに表しているはず。今回はそんな凄腕芸人さんランキングです。
1位サンドウィッチマン (942票)
2位中川家 (386票)
3位千鳥 (286票)
4位ナイツ (258票)
5位博多華丸・大吉 (231票)
6位ミルクボーイ (206票)
7位NON STYLE(ノンスタイル) (162票)
8位ブラックマヨネーズ (153票)
9位和牛 (145票)
10位タカアンドトシ (145票)
11位オードリー (132票)
12位EXIT(イグジィット) (131票)
13位ぺこぱ (129票)
14位ミキ (124票)
15位かまいたち (115票)
16位霜降り明星 (110票)
17位海原やすよともこ (108票)
18位南海キャンディーズ (107票)
19位笑い飯 (104票)
20位銀シャリ (101票)
ランキングの集計方法
10〜40代の男女(性別回答しないを含む)を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。
有効回答者数:6,050名
調査日:2020年5月31日
★1が立った日時:2020/06/14(日) 00:23:03.97
前スレ
【話題】2020年最新版・漫才が面白いお笑い芸人ランキングTOP20 3位、千鳥 2位、中川家 1位は… [muffin★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1592061783/ >>1
千鳥ってwwwwwwwwwwww
ファーwwwwwwwwwwwww 千鳥は漫才おもんないやろ
フリートークはそこそこやけど >>1
イグジット、ぺこぱ以下の奴らザマアwwwww 千鳥の漫才で面白いと思ったことはない
漫才以外は面白いが 例のツィート以来、三度は笑えなくなったんだが。
やっぱり、中川家が最高! NON STYLE人気あるんだな
あいつらの漫才は真顔維持できるわ >>1
やすともに108票も入ってる時点で回答者層相当偏ってると思うんだが
やすとも嫌いじゃないが関西以外の人間は名前すら知らんだろ サンドおもろくないやん
手紙とかそういうワンパターンの型だし >>1
オードリーはもっと上位にいるべき
捏造まみれなの順位としか思えんわ 霜降りクッソ低くてワロタwww
もっと低くていいぞ サンドウィッチマンはコントしかやらないじゃん
漫才コントですらない デンジャラス
「このバカたれが」には
どうしても笑ってしまう >>26
拗らせキャラはまぁ面白いがテレビじゃやらんからな 〃∩
⊂⌒( ・ω・)
`ヽ_っ⌒/⌒c
⌒ ⌒
あっそ ふーん だから? サンドイッチは安倍友だから安定か
中川家は本来渡部と同じような性格で今やらかしてたら自粛なんだけどなw トリプルスコア断トツでサンドイッチマンって
もう芸人もこうなると終わりだな 千鳥の漫才で好きなのジープに紐くくりつけて松の木引き抜く夫のやつくらいだ 南海キャンディーズて人気あるんだ
自分は笑えないのだが 笑い飯、M1で跳ねたころの5・6本しか知らんわ・・・
他にも笑えるネタあるん? 中川家はおもろい^^
ただそろそろ時代から取り残されるリスクが出てきた
西成のオッサンのものまねネタはダメ
アレはコンプライアンス上アウト
いくよくるよネタも元ネタをわからない人が増える >>3
最近は風刺漫才のキレが無くなってきたからな 千鳥の二人は全然嫌いではない。むしろ好感度高い。
けど漫才は面白くない。
不思議な芸人。 >>29
サンドはイチローみたいな感じになってきたな
好きなスポーツ選手でとりあえずイチローといっときゃいいみたいな
実力は二の
次 >17位海原やすよともこ
実力的に上位にいてもおかしくない 太り過ぎか >>11
ナイツは安定して面白い
新作もあまりハズレがないし たしかにサンドイッチマンを漫才ってカテゴリーには違和感があるな サンドイッチマンって成果の時見た位だけど 幽体離脱とそれ程変らなかった感じだった EXITとかミキが入ってくる様なランキングで語ってもしゃーないか 千鳥の漫才は面白くない
あいつらは誰か他人を標的にして傷つけることでしか笑いが取れない >>82
ハンマーヘッドシャークでは傷つかないぞw サンドイッチマンぶっち切り1位なんやね。
高感度も高いし色んな世代に好かれそうだもんなぁ。 10年前のランキングといわれても違和感ないな
新陳代謝もない終わった世界
お笑い芸人っていうジャンルでは最後の世代になりそうだ 漫才でくくるなら、爆笑問題、中川家、ナイツ、博多華丸大吉、NON STYLEあたりだな
なぜ爆笑問題がランクインしていないのか謎だが 昨日見たミルクボーイの オーバーオールは相当面白かった 千鳥と華大が上位はないわ
漫才以外なら千鳥は面白いけど
華大は普通につまんない 水玉れっぷう隊 リットン調査団 テンダラーズ ちゃらんぽらん はいはいどうせサンドイッチマン
と思ったらその通り(´・ω・`) 中川家のモノマネオンパレードは好きだわ。香港の歌手とかグアムの入管とか。 サンドイッチマン伊達はオトセっていう千原ジュニアの番組でナンバーワンホストと掛け合いしたやつが一番面白い。 サンドウィッチマン「救急車」「ヒーローインタビュー」は繰り返し笑える作品 >>25
ノリボケ捨ててからのネタは面白いぞ
「異世界の妖精」なんか最高だ 5位華大てパンクブーブーの間違いでわ
あと南海よりテンダラーとかモンスターエンジンのがおもろい むしろ千鳥は漫才が一番つまらない
フリートークもロケもスタジオの企画物もいけるのにネタだけダメ 中川家はわかるがサンドイッチマンよりかまいたちのが順位上だろ サンドは手紙読むふりしてカンペ見てるのが多くてズルい ナイツの昨日の漫才全然おもしろくなかったんだけど、普通にやればいいのに サンドイッチマンはコントだし、千鳥の漫才はつまんない
exitとかぺこぱは論外
なんだこのアンケート 千鳥の漫才って面白いか?
大悟がしつこく繰り返すネタとか不愉快なんだが ブラマヨ相変わらずの過小評価っぷり
吉田はかつて芸人が憧れる芸人ナンバーワンだったし、
小杉はボケツッコミ仕切りガヤいじられ芸顔芸何でもこなす超器用者 >>18
漫才のイメージないやろ
THE MANZAIがコンテスト形式の時は出てたかもしれんが 千鳥は大吾のロケが面白いだけ
サンドイッチマンは完全に忖度だろ このランクに文句言うのはいいけど逆にそんな意識高い人は誰の漫才が好きなのか後でチェックするから挙げてみてほしい。
面白かったらちゃんと気にいるから 千鳥の漫才が面白かったときなんて無いはずだが・・・(´・ω・`) 千鳥はワシにはわからんあほじゃけえの時が1番好きだった >>141
コロナまでは劇場でやってたんじゃないの >>82
日本全国のどろぼうだどろおさんとか可哀相だよな ナイツはそうかって知れ渡っている中で、ネットでもこの評価なんだから実力は高いんだろうな。 好きな芸人はバナナマン、華丸大吉、かまいたち
この3組はどこかとぼけていて力が抜けていて観ていて楽しい
同じ力が抜けていても和牛は違う
観てて腹が立つ 漫才以外が面白い千鳥
コント以外は面白くないというか普通のオッサンのサンド 昨日ノンスタイル久々に見たけどめちゃくちゃ劣化してたな
元々好きじゃないけど素人みたいな漫才になってた かまいたち結構低いのね。漫才とロケ上手くて好きだわ
千鳥とかは漫才一つも面白くない >>131
http://shibuyaleft.livedoor.blog/archives/4773930.html
安倍「日本会議」極右一派は、改憲への暴力をエスカレートしている。
きのう、腐敗詐欺集団自衛隊沖縄防衛局はコロナに苦しむ国民を蹴散らしながら辺野古インチキ基地建設を強行再開した。
未曾有の経済危機でいま血税を毎月5000億円奪っているインチキ防衛予算が削減され福祉や医療に向うのを腐敗詐欺集団自衛隊は何としても阻止しようと凶暴な暴力を沖縄辺野古で行使し始めたのである。
戦前と同じに文化全般に対する攻撃もエスカレートして来た。
大衆文化の前線を担っていたTVの俳優や芸人が次々にスキャンダルを暴かれて血祭りに上げられている、
軍事ファシズムはいつの時代もどの国でも大衆文化・若者文化を叩き潰しながら国民圧殺に向かって行く。
http://shibuyaleft.livedoor.blog/archives/4773918.html
軍事経済と軍部は先ず芸人・俳優・文化人たちを潰して行くのだ。「ショック・ドクトリン」byナオミ・クライン
指を咥えて看過すればやがて全てが奪われる、たたかい抜き、反撃し、叩き潰すしかない。
文化の全てが圧殺された戦前を再現させてはならないのだ。
戦前回帰の軍事ファシズムに飼育された極右チンピラの脅迫による去年の秋の「あいちトリエンナーレ展示中止事件」を思い出せ。
あれが俳優・芸術家などの全文化・全芸術に対する軍事企業群による攻撃なのだ。
あれがコロナ禍の今に繋がっている。
TV文化、芸人や俳優や文化人・芸術家に襲い掛かって来る、
戦前の軍部による残忍な文化圧殺を知らない筈はあるまい。
憎悪を煽ることでしか成立しない軍事経済にとって大衆文化も芸術も排除すべき存在なのだ。
国民が芸術家が芸人・俳優が、多くの芸術家や総監督津田大介たちの困難だが粘り強いたたかいに共闘して行くのだ。 >>1
千鳥ゴリ推しまだ続いてるやん
こいつらの漫才面白くないだろ >>141
しょちゅうやってるぞ。トップ10でもうネタをやってないのはブラマヨとタカトシ ナイツとオードリーかな
ブラマヨは単純にビジュアルが汚くなりすぎて見てられん 俺◯◯やるからお前◯◯やって、
は漫才じゃなくセットがないだけのコント
特定のシチュエーション下を想定し、模倣する中で想定外の行動や言動をして笑わせるのは全部コント
会話の間や抑揚、語彙力で面白いと思わせる話をするのが漫才 和牛は去年のM-1でミソ付けてM-1卒業宣言で旬が終わった感じがする
あと数回M-1出れるチャンスあるんだから逃げずにM-1出場して欲しい >>164
まさに千鳥じゃんそれ
あれこそ漫才だと思うわ >>169
面白いから上位にランキングしてるんでしょ
あなたがマイノリティなのでは 漫才と漫才風コントでグダグダ言ってるのってテレビ見てるだけの自称評論家だけだろ
評価してる漫才師がそれで良いと言ってるんだから 1位ナイツ
2位かまいたち
3位銀シャリ
これでいいだろ?異論はないな? EXITがかまいたちより上なのは違和感あるけど
EXITも割とネタしっかり作ってて酷評されるほど酷いとは思わないな >>158
面白いよ、俺はな。
そう思ってる人も多い。
そう思ってない人も多いw 千鳥
ソフトバンク、ダイハツ・タフトなどCMに出演しまくっているが、スキャンダルは無さそうな人たちなんだろうね。
好感度も高いのだろう。 1位 昔のウーマンラッシュアワー
2位 華丸大吉
3位 EXIT
これわかる人おる? 何度も何度もID変えて、必死で千鳥の漫才が面白くないと書いているキチガイ
今後このスレでずーっと粘着するんだろうなw >>51
ダウンタウンの漫才なんか40代以上しか知らないだろ >>185
大吾は週刊誌に取られた事が何度もある。
ただそもそもそのイメージだからイメージダウンにならない。
宮迫もそうだったけど反社でアウト。
オフホワイト不倫はセーフだった。 1〜2位と6位は忖度しすぎだわ
特にミルクの角刈りはうざいとすら思われてるだろ >>22
女子中高生に大人気だからな
真顔じゃないとヤバイ >>164
もっと肩の力抜いて
リラックスしろや
ここはそんな場所じゃないよ マトモに漫才やったらレギュラーがめちゃ上手いと言われているが、ステージ上がると客席から「あーるある!あーるある!」コールが巻き起こって結局あるある探検隊することに…と言われたなぁ 銀シャリは巨人のおかげで優勝できただけのボンクラだからなあ 初めてみた千鳥の漫才が大吾がひたすら「開いてる店は開いてる」とか延々と繰り返すヤツだったんだけど余りのつまらなさに自分のセンスがおかしいのかと思った おかんが言うててんけど、本当の1位は絵本作家とユーチューバーとコンビらしいねん >>81
オンエアバトルで他の組とネタが被っても面白かったしね 千鳥のボケはくだらないだけだけど、ツッコミがおもしろい 三大一ミリも面白くなくて消えるだろうと思ってたのにいつの間にか大物芸人になった奴
千原兄弟
中川家
千鳥
バナナマン
ホンジャマカ
極楽とんぼ >>207
千鳥はアドリブってだけで面白くはないわ
華大はおじさんネタは結構好きや >>215
どれも同じフォーマット使ったパターン漫才だからな
システムとしてはハライチのやーつの方が優秀だと思うわ ことごとくランキング入ってるやつが面白くないって言われてるけど逆に誰が面白いんだよ
俺は最近ここ数年特に漫才面白くないと思ってるからランキング自体不毛 ただの人気投票になんとなくそんな気がする古い人も混じってる感じか 結局ランキングに不平があるやつってこっちも知らない隠し玉みたいなすごい漫才師知ってるのかと思いきやこすり倒したやつしか挙がってこないなw
期待して損したわw 人気と実力平均したら
大体まぁこんなもんじゃねってランキングだな
でも中川家そこまでかな?兄が... まあ妥当すぎる結果だな
ダウンタウンが入ってないけど M1-THE MANZAI 2冠最近見ないな
あいつら漫才だけは面白いのに ダウンタウンは入らないよ
調査対象が10代〜40代だから漫才やってた時代を知らない人のほうが多い 千鳥は成熟してて今1番面白いと思うけどな
今M1出たら優勝もありえる >>221
華丸が駄目なら睾丸で良いじゃないですか 千鳥普通の時は面白いのに漫才になるとノブの方がクセがあるツッコミになってワンパターンでつまらん 笑点に出てくるコンビ好きなんだけどな
チンピラ風のやつがカタカナ語を言って
相方が「そんなの秋田では昔から普通に使ってるよ」ってやつ まんさんは好きになるとアイドルのギャグであっても心から笑うからな
そりゃ千鳥も2位になるか 千鳥は普段のバラエティは面白いけど
漫才はちょっとな… ダウンタウンねえじゃんって思ったけどあれはフリートークだからか
漫才より面白いからいいけど サンドがM-1王者忘れてる奴がチラホラいるな
確かにコントがメインだけど、漫才やってもトップクラスだろ >>233
これ
普通に喋ってる時は面白いのに漫才になると二人ともガチッてなって面白くない 千鳥は売れたなあ
これだけおもろないレスつくってw
売れたわ サンドイッチマンっていつも過大評価だよな
ミルクボーイの方が誰が見ても面白いやん アンタッチャブルは柴田がうまいんだけどなー
ザキヤマが違う
トータルテンボスもおもしろいじゃん 中川家w千鳥w
全然面白くないのに吉本のゴリ押しが酷い ぺこぱはM1とその直後ぐらいは良かったけど
最近のネタはイマイチだわ
松陰寺のキレが悪いのと突っ込まないセリフに捻りが無くなってきてる >>146
このランキングの面子はあくまでも「テレビ(それも地上波)で漫才をする人たち」だからな
確かに寄席でロケット団の名前があったらラッキーという気分になるわ >>249
仲悪いのかわかんないけど刺々しい空気でなぁ…
天竺鼠頑張ってほしい >>245
毎年1000人規模の箱でライブツアーをしてるサンドと、去年までテレビ出演が数えるほどのミルクボーイでは格が違いすぎる。
今後超える可能性までは否定しない。 ぺこぱも面白いのは所見だけだな
毎回あのツッコミを終始やられてもいつまでそれやってんのってなる
客もネタの最後の方になると誰も笑ってない 中川家1択じゃないの?
千鳥とサンドの漫才で笑ったことない >>251
誰も傷つけない笑いとか言われて変に縛られちゃって苦しんでる感じ ミルクボーイも最初は面白かったけどワンパターンでだれでもできるから飽きた
トークも普通だし冠は無理だろうな まあサンドの1位は仕方がない。
しかし東京でアンケートとってるだろうに
爆笑問題が全く入らないのはいかがなものか?
大阪だとオール阪神巨人だの、中田カフスボタンだの
宮川大介花子だの、ザ・ぼんちだの、矢野兵頭だのが
ずらっと上位に来るんだろ? >>124
試験じゃないんだからカンペ見てるのはいいだろw
読み物漫才はDT松本が嫌がったのでみんなやらなくなってたのを、
サンド富澤はしれっとやりだしてずっと続けてる。知っててやってるからあれすごい。
って、馬鹿よ貴方の新道が言ってた。 漫才って言いながら、すぐにコントになってそのまま終わるじゃん。 wikiからだけど、
東京NSC3期生。爆笑オンエアバトル第10・11・12代チャンピオン及びM-1グランプリ2007準優勝。
近年では首都圏、全国放送の露出は減っているがラジオや地方局番組のレギュラーを手堅くこなしており、レイザーラモンRGを筆頭に数多くの芸人から「本当の勝ち組はトータルテンボス」と高く評価されている。 >>198
パンク佐藤は、本業がプロモデラーになっちゃってるからなぁ。 >>266
おい、>>1くらい読めよ
ネットアンケートだぞ
東京関係ない
人口比率的に割合は多いかもしれんが こういうスレがたつとお前らが爆笑問題の名前がねーな的なレスをする
それが爆笑問題がグランドスラムとかでトリを務める事につながる
ここで爆笑問題の名前が出てこなくなったら本当に人気がなくなったって事だ
だがしばらく安泰みたいだな サンドウィッチマン
いい加減、ごり押しうぜーわ
何者だこいつら >>234
それロケット団
秋田じゃなく山形
でもそれはテレビ向けのネタで
寄席でのネタはもっと過激 ほとんどのコンビが
M1に出た時よりつまらなくなっている
気がする 同調圧力っていうの?
中川家は絶対に面白いということになってる感が凄い
凝り固まったおっさんの同じネタばかりなのに
ノンスタやらに批判的だけど偉そうにするほどのものかね 中川家はおもろい
たださんまと一緒だと老害に付き合ったネタでくそつまらん サンドはやっぱり、2007年M-1でほとんどの人が知ったわけだが
そこで、どの漫才師よりも「圧倒的」に面白かったわけだから
その良いイメージと本人たちのイメージが一緒になっているのが大きい。
実際あの時やった「街頭アンケート」「ピザの配達」はともに超名作 パンクブーブーはトーク番組に名前あるとがっかりするがネタ番組に名前あると嬉しい 千鳥がこんなに売れるのが不思議
そんなにおもしろくねえだろ 東北票でサンド
九州票で華大
北海道票でタカトシなのはわかるが
北関東のU字工事とカミナリはもっと頑張れ つまらんを通り越してムカつく
千鳥、博多華丸、ぺこぱ
つまらんけどむかつかない
サンド、ナイツ、exit >>187
ガイジにはわからんだろうけどわ、千鳥は面白いけど漫才はそんなに面白くないという評価が多い 中川家は漫才もトークも上手いから1番じゃないかね? ミルクボーイは駒場が大喜利うまいのがわかったから別の道は広がったんじゃないかな 最近、
トータルテンボスとパンクブーブーが面白いと思う(昔のYouTubeを見て思た) みな笑いのツボ違うとは思うけど千鳥の漫才は笑えんかったな
ところでカミナリはどこいったんだ嫌いじゃない サンドはボケのパターン決まってるからな
中川家はいっつも同じネタやってる
頑張ってるのはナイツ >>293
それサンド以外は全てが逆
ぺこぱはムカつかないけどexitとナイツはムカつく 千鳥で笑ったことない。
サンドは安定。
トータルテンボスの昔おもろかったんだが。 サンドは安倍さんと仲良いから好き
ナイツも面白いと思う 犯罪者はよけとけよ
またやらかすぞ
前科のあるやつな 昨日の大喜利でミルクボーイの駒場めちゃくちゃ面白かったぞ サンドは
・言い間違い
・不謹慎ボケ
・無礼
・ちょっと何言ってるか分からない
と、どのネタにもお馴染みの「型」があるから、それを楽しめないとな >>291
華大は全国では福岡博多ぶるけど九州では都会ぶるからなんかいやだ
パンクブーブーのが福岡では面白い ioioi
_
そもそも聞かれた人が漫才とコントの違いをわかっているのか
ネタとフリートーク、大喜利、バラエティースキル等を区別しているのかも怪しい アンタッチャブルがいないじゃん
ピークの時は間違いなく凄かった >>286
ボケのほうが決まったセリフ以外喋れないタイプだよな
聞いた事ないけどラジオやってもつまらなそう >>294
おまえらがガイジだろ
アンケート結果がすべて
おまえらの糞工作なんて通用するかアホが サンドの過剰人気は気になるが
サンドを否定してる俺カッケーのカッコ悪さ >>325
過剰人気というよりは
広い世代に満遍なく受け入れられるって事だろう ナイツが面白い、というやつとは一緒に酒は飲めん
宗教が見え隠れするわ 異論はない
俺の中では、やすとも見にNGKに行きたい サンドはコントじゃないのか?
漫才のイメージが無い
最近は そこまでお笑いが好きじゃないやつに好きな漫才師だれってアンケートとったらぱっと思い浮かんだやつの名前書くだろ
知名度調査みたいなもん >>318
はっきり言ってわからないし区別してない人の方が多数派だと思うわ。
その多数派を取りこめてる芸人が人気になっていく。
取り込めない芸人は結局マニア人気どまりになる。 上位20組中
16組がよしもと
反社と密の会長大崎 王朝が続く >338
それ思うわ
漫才の面白さという観点ではパンクブーブーは千鳥なんかより抜群に面白いと思うのだが、 ジャンル分けを突き詰めていくと漫才内コントでも
ストーリーを展開しながらボケていく系のサンド、パンク、アンタと
ある一ヵ所で止めてボケを連発していく系のテンダラー、ノンスタ、笑い飯があるね コント芸人と漫才師とMCがごちゃ混ぜでランキングの意味ないよな タレント番組出演本数ランキング
2018年
http://www.n-monitor.co.jp/2018/12/03/1012
2019年
http://www.n-monitor.co.jp/2019/12/02/1550
関西系はトップ20に2人だけ(吉本所属除けば1人)
吉本はテレビ局と株式保有で相互依存状態にして幼稚な関西芸人をゴリ押しても日本人には需要が少ないからね こういうランキングになると〇〇はつまらない ××は面白くない というやつが溢れるけど
なぜ 〇〇は面白いよ!とか××上手いから観てね!っていう人が少ないのか?
やはり叩きたいのかな? 漫才って言ったらミキが昔ながらのちゃんとした漫才で面白いとおもうし上手いと思う
最近はシュールネタとかコント系が多くてそういう漫才やる人があんまりいないから、
ちゃんと漫才やれる芸人が好きだ >>353
典型的な「◯◯よりマシ」脳だから仕方ない 漫才で一番面白いのはフットボールアワー
これは単なる人気ランキングだろ ダイアンいないのね、案外面白いのになぁ(´・ω・`) 千鳥好きな人でも漫才は面白くない派が多数派と思われる にちょけんの嫁をオカズにしてるのは日本で俺くらいだろう >>352
そうですか No.1芸能人はジャニーズの国分さんでしたか 何十年も漫才やってないダウンタウンが入らないのはわかるけど
一応現役の爆笑問題も入らないんだな >>359
案外どころか本物だよ
西澤がまっちゃんに影響受け過ぎなきらいはあるけど
まっちゃんも言ってたけど、津田は若い頃の浜ちゃんみたい 俺的ベスト10
1ナイツ
2爆笑問題
3ノンスタイル
4サンドウィッチマン
5アンジャッシュ
6オードリー
7ブラックマヨネーズ
8さまぁ〜ず
9和牛
10フットボールアワー >>1
上位は見事に大阪以外の出身だな
全国的には大阪のお笑いが飽きられてきてるんだろう ティーアップおもろいけど、今や作家のネタなんやろな >>365
面白くないじゃん
俺が関西住みってのもあるけど1ミリも口角上がらんわ >>6
お前だけだよ
忍者になって巻物取りに行くのは 漫才やコント頑張るよりテレビタレントに落ち着いた方が楽で金になる >>367
さまーずの漫才とか見たことないぞ
出来るのか? こういうの>>367を
思わず書き込んじゃう奴さえ漫才師とコント師ごちゃ混ぜにしているのがこの手のランキングよ >>1
ブラマヨってM1以降にTVで漫才を見た記憶がないんだが、やってるの? >>363
いくときに高僧の顔が出てくるようにしといた >>383
今でもオカズだが、数日前に10年ほど前の映像を見た
今以上にオカズ >>366
確かに津田のツッコミは浜ちゃんに近いよね
関西ではテンプレみたいなもんなのかも知れないけど(´・ω・`) 中川家も千鳥も自分らだけ楽しむつまんねーアドリブ入れるから嫌い
それを評価する自称漫才評論家ネット民もウザい >>386
顔も似とんねんw
若い頃の浜ちゃんを知ってるやつならわかるw
それをまっちゃんが一番感じてるというw 和牛は身内からの評価が高いよな
ツッコミは上手いと思うけど、ネタは面白いというか達者だなあって感心する感じ >>365
それはもう実力だろうな
芸歴と業界受けだけで一応トリは務めてはいるが視聴者はそんなの関係ないから 中川家の漫才、一度も面白いと思った事ない俺は異端? 票数すごいなサンド
EXITは意外とちゃんとしたネタで好き 千鳥の漫才はつまらんがバラエティでのノブは面白いが大悟はつまらん かまいたちの漫才好きだわー。
ショートコント風漫才じゃないのが良い。
ショートコント風漫才はサンドウィッチマンだけでいい。 中川家はつまらないよ
番組でも中川家と爆笑問題が取り勤めることが多いのでそこで見るのやめる EXITのゴリ押しっぷりに芸能界と反社との繋がりを感じるわ >>366
自粛中の本日はダイアンなり見て
AirPods切れるくだりで腹抱えて笑った >>29
漫才,コントは見飽きたから面白いと思わないし、MCも面白くない。持ち上げられ過ぎ。 芸人のランキングならなんでもサンドウィッチマンって言ってる奴ら多いんだろうな
ブラマヨってまだ漫才をやってるのか? CMのわざわざ声:千鳥大悟ってので本当に人気有る?押されてる?んだなーと思うわ
特別良い声でも特徴的な声でもないのに姿は出てなくて >>396
俺もほぼ同じ
礼二のモノマネが面白いだけでネタ自体は凡庸 ビデオに撮った時2度見たくなくのはサンドウィッチマンとパンクブーブー >>397
漫才のイメージがない
いつもすぐコントに走る
>>400
かまいたちは漫才もコントも高いレベルで仕上げてくるのが凄い
しかも漫才も多様な形のネタを作れる
偶然行ったすき家で知り合った人が山内の大学の同級生だった >>404
時間あればチェックしてみる
西澤と天竺鼠の川原を連れてる東のりは流石やね
明日(今日かも)読売テレビで笑い飯がひとりで・・・みたいな番組やるらしい
24時前後だったかな M-1 2019の過去最高と言われた漫才大会の
第1位ミルクボーイが6位で、第2位かまいたちが15位で、第3位に至ってはランク外で、
第4位和牛って舞台すれば大会場で即完売の人が9位でって、、ナニコレ?
サンド、中川家はいいとして、ほかって漫才そこまで人気なの? それ以外が面白いのに
大悟本人は漫才と大喜利のセンスに自信有り風 >>416
M-1はあくまで若手ナンバーワンを決める大会。 千鳥は自分のキャラに乗っかってるだけのアイドル漫才でしかないからな
だから全国的に知名度が低かった頃のM1では全くウケなかった >>420 そうなんだけど、脂ののった漫才現役な人たちだと思うんでね 不謹慎だけど、アンジャッシュの勘違いネタは結構好きだな M-1なんてトレエンが優勝できるような時の運が大きい大会をベースに語ってる奴がいて
草 サンドはコントだろう。
実質中川家だな。漫才の喋り、物まねやアドリブからさんま弄りまで出来るスキルの高さ。 >>425
漫才って下積みが長いから若手がすでに30代とかじゃね 千鳥、博多華丸・大吉、ミルクボーイ 、NON STYLE
タカアンドトシ 、ミキ、霜降り明星 、海原やすよともこ 、笑い飯
吉本所属ではNSC通ってない組のほうが多いな >>173
兵ちゃんの漫談の方が好きなんだ、パイセンも好きなんだけどねー イグジットはなんで売れてるの?
賞レース出たことないのに いやあ、中川家のネタはうまい構成ではないだろう
礼二のモノマネで持ってるだけだって >>350
彦麻呂と安東なつの回は腹抱えて笑ったわ >>435
礼二は個人スキルの高さで剛は司令塔だろう。
その剛に狂った部分があるからコンビのバランスがいい。 >>429
中川家はさんまがいなかったらテレビに出れてないな
さんまは面白くないが中川家が横にいたらさらに面白くなくなるのに偉いわ サンドはどっちかといえばコントだな
純粋に喋りで言うなら中川家か サンド好きだけど1位じゃないわ。同じネタばかりだし。 ミルクボーイはフォーマット自体は一緒だけどオカン出てこないネタとかフォーマット応用したネタとかパターン結構持ってるぞ
だから飽きない
テレビじゃいつものパターンしかやらないだけ >>439
いやあどうだろう
悪いが剛は評価できない
実は剛が・・・みたいなパターンは他のコンビでもあるけど、中川家はそういう関係ではないと思う >>445
筋肉が意外にフリートークいけるんだよな >>441
中川家の怖さはそれこそ古い大師匠クラスの漫才をコピー出来る事だからな。
さんまが嬉しそうにネタふるのみても、そういうのがベースにあるからなんだろう。 ミルクボーイが1位じゃないのは嘘くさいランキングだな ミルクボーイは見た目に反して意外と何でも結構いけるんだよな
IPPONグランプリの駒場も面白かったし バラエティの千鳥自体はめちゃくちゃ面白いと思うけど
ネタは全然面白くないだろ。 実際つべのおすすめで出てきて見るのは
ミルクボーイとぺこぱぐらい
あとはもう今見る理由がない 中川家はタレント感がないとブラマヨ吉田が言っていたな
タレント感がない漫才師は笑えない 他のはまあわからんでもないが千鳥だけはわからん 出演番組は面白いとは思うが タイムマシーン3号は面白かった
声の高さがちょうどいい 漫才コント両方ちゃんと面白いかまいたちがこの順位なのを見ると
ほぼほぼ好感度対決だな >>446
礼二はピンで成立するが漫才は無理。
昔は剛がいらないと思っていたけど、最近ラジオ聞いてたらやはり必要だろうと思った。 サンドイッチマンの漫才はハズレがないのが凄い。全部面白い。
これから20年はサンドイッチマンが全てのランキングで1位取るんじゃないかな。頑張れ東北! 千鳥は雰囲気がプラスされた笑い
漫才自体はたいして面白くない 最近のこの手のアンケでサンドが1位になりすぎて気持ち悪い >>463
そういえば遠隔中川家の剛は面白かった
まともに見てないけど面白かった記憶はある サンドは震災がなければ今頃はパンクブーブーと同じ評価だったろうね
あの頃バラエティで使えない烙印押されてパチンコ芸人にまで落ちてたから 歴代M-1の優勝ネタではチュートリアルのが1番笑った サッと見たけど大した事無いな。てか変化球やな。笑えるけど3位の実力は無い そういえばダイアンがいないんだな。
津田ははわかりやすいが相方も中々狂気もってそうだ。 >>82
確かに智辯和歌山とかタクシーの運転手かわいそう ブラマヨはM1後全く漫才やらず、何年か前に復活した時はスベりまくってまたやらなくなった
とっくに引退した人 >>1
山里は若い女性が自ら命を絶つまで半笑いでその女性を追い込んでなかった?
死後に真っ先に自分の動画を削除した癖にテレビではまるで善意の第三者みたいなコメントして
「自分も誹謗中傷されてた」とか被害者面してただろ?
これはあくまで個人的な見解だけど山里はもう笑う笑えない以前にテレビで顔を見るだけで不快。 ブラマヨとチュートのネタ面白い?
ブラマヨは二人ともフリートークが面白いという珍しいコンビ
徳井は才能が無い
面白い事を言ってるところを見たことがない ナイツの塙がすごいスピードで自転車で突っ込んでくるネタ好き
遊べる余裕がある 逆にもうここまで行くとサンドアンチの仕業にすら思える
そんなに芸人に好感度って大事か? 千鳥が三位の時点でイメージで語ったランキングだとわかるわ 順位を付けようと投票すると最終的には
「知っている漫才師は誰ですか?」と同じようなランキングになってしまう。
「誰が面白いと思うか」という調査方法が聞き方として良くない。
上位80組ぐらいを絞ったら、「面白い・面白くない・分からない」で○×等を付けさせて、
○の比率が多かった芸人で順位を決めるべきではないか?
調査方法次第で、もっと違った順位に成るはずだ。 千鳥の漫才?
嘘だろ
相席食堂なんかのフリートークは面白いが漫才は無いわ 中川家って東京に合ってない感じ
トミーズみたいな感じ 絶対寄席とかいかない層じゃん
昔のイメージのまま
まだ10年目くらいの若手の方がマシ
サンドなんかクソすぎるわ 千鳥の漫才がつまらないってこともないけどベスト3に入るかというと何とも
ただ相席食堂とかいろはに千鳥とかテレビ千鳥はかなり好き 売春斡旋は前科であってもテレビ出演は許せん。
と、思っている自分はお笑い番組全く見る気なくなった。
堕胎の人と、売春斡旋 はどうしても無理。
マスゴミの無責任許せない 和牛、銀シャリ、あとはコント寄りだがかまいたち
チュートリアルも面白いかな >>483
言ってもサンドが人気あるのは面白いからだろ
すげーいいやつでもつまらなかったら人気なんて出るわけない
サンドのおもろいネタなんてユーチューブに公式でアップされて数千万再生あったりするからな サンドイッチマンは最近漫才やコントやってないのに無理矢理ランキングさせるから嫌われる
新型コロナで他の芸能人も新ネタをやってないのにランキングなんかやるからバカにされる あれ普段の逆に
富沢が真面目にやって伊達がふざけるやつだと
まるっきり面白くないのはなんだろうねえ
あといわゆるオチが少しだらしない
それとどうしても話の傾向が同じにね
どうなんだろうなあ
まあ売れたんだから
ライター雇って考えさせるのも一案だが >>469
むしろサンドは震災の翌年から14年までテレビ出演数は減少していってたんだよ。
震災イメージがついてバラエティに敬遠されたんだろうけど。
ただバイキングの地引網を境に出演数が上昇基調に乗った。ここから今の流れになる。
そこらへんは東野の番組で出演数のグラフが出てた。 やすわともこはないわ
大阪の主婦にめちゃ嫌われてる 千鳥の漫才は微妙だが番組は基本面白い
テレビ千鳥は大好きだ サンドイッチマンは漫才は面白いけどテレビが求めてるのは
漫才が面白いよりMCが上手いかどうかだよね。 >>441
テレビ出るのが偉い訳じゃないでしょ
さんまと仲良くならなくても、NGKで一生、漫才できてたのに サンドは芸人ではなくタレントに成り下がってしまったわな。残念 >>11
色々新しいことにチャレンジしてて良いよな >>65
逆に関西圏でしか知られてないのに
これだけ票をとれてるのは異常 ドリームマッチの大悟&澤部ペアは大悟パートになってからすげえつまんなくなったよな このランキングならU字工事は10位に入るけど
吉本のごり押しがウザいな ガチでロケット団とか面白いけどな
寄席中心だから知られてないが テレビ出演もないし、賞レースにでる年代でもない
アメリカザリガニは、漫才が上手いと思うけどなあ
(さすがに、テレビ出演なさ過ぎて、最近、少しさびぎみかもしれんが)
しかし、松竹はなんであんなにTKO一本でやったんだろ?(確かに、彼らも漫才師として一人前だが)
アメザリにもリソースまわしとけば、TKO自滅してもやってけたのに サンドは面白いけど何やってくるのか解る安定し過ぎてる
大悟からお笑いに真剣に向き合ってるのは伝わってくるけど才能が足りてない >>511
今はコロナであれだけど、単独ツアーも営業もしっかりやってるだろ。
スペインやイギリスでライブしたり音楽家と歴史コントやったり、チャレンジもしてる。 >>502
かまいたちは賢いし、上手いし、凄いと思うけど
大阪の昔ながらの漫才からの流れが好きな派としては
テレビタレント志向を強く感じて、漫才師としてはあまり推せない ちちちち千鳥wwwww
嫌いじゃないけどむしろ漫才はつまらない方だろ ノンスタイルは井上が当て逃げ以来遠慮がちでなのが見えてもったいないな
石田だけ遥か先を突っ走ってる >>2
マジコレ
ゴリ押ししたら面白いと勘違いするとでも思ってんのかね >>458
今の吉田は漫才師じゃなくタレントだからな並レベルの ナイツはネタの当たり外れが大きいので常に面白いとは思えない
土屋の歌ネタとか悪い意味でやばくないか 万人が面白い物なんて無いそこが解ってない奴がいる
千鳥のラーメン屋面白いけどつまらないと思う奴もそりゃいるだろう
ザコシやコウメを全員面白いと思うなら日本は狂ってる >>1 クソ東北土人の組織票 歪めんなよ きもちわるい 目障りなんだよ >>522
そうだな
万みきおのネタとかむっちゃおもろいわ ダウンタウンの漫才なのかトークなのかわからない所が面白かった 人気投票って側面込みな感じで微妙な位置に思うコンビも。
個人的には中川家が一位 中川家にルックスのタレントパワーはないが運を引き寄せるパワーは凄いぞ。
そもそもM1初代だしラグビーブームにも乗っかった。
礼二の鉄オタ芸は以前なら負のイメージだが、今は女性オタも増えて安定のジャンルだし。
更に剛はクイーンの人気にも乗っかってしまった。 大阪の昔ながらの漫才からの流れが好きな派としてはもちろん、中川家が好き
順位付けるからおかしくなるだけで、
ナイツにもサンドイッチマンにも敬意を持ってる
あと、ミルクボーイの登場はほんと嬉しかった 銀シャリがおもろいな
笑い飯は常に「お前ら何しとんねん」言うおもろさがあるよね 全員おじさんばかりですけど
どう言う評価になるの?若手としては
漫才も時代遅れで片付けますか サンドがM1優勝したの2007年なのに
ここ数年で異様に人気が上がってるのって何でなんだ?
煽りじゃなくて サンドは本来はコント師
漫才をやる時はコントネタを漫才形式でやっているだけで
同じネタなら圧倒的にコント形式の方がおもしろい >>547
つべでコント見れるしな
サンドとナイツは面白い。最近のは知らん 南海キャンディーズ面白いか?
フットボールアワーの漫才を最近みてないな 【2020年最新版】なんて銘打っておきながら新味感ゼロな顔ぶれだな
川瀬名人がいま一番好きな漫才はダントツでカナメストーンて言っててすごい意外だったが
そういうランキングが知りたいわ >>26
昨日、
こいつら見たけど清潔感が無い 笑えない ナイツほど漫才のフォーマット変えて色々試してるコンビもそうないだろ ナイツの他の漫才師のネタやって
「もういるよ!」って土屋が突っ込むのがほんと好き POISON GIRL BANDって最近見ないな。あの漫才好きだったのに サンドはピーク過ぎたな
今度は中川家でやるんか
吉本なのに大丈夫か 千鳥はロケとかゲストいじりが面白いだけだね。漫才はいまいち 松竹芸人がいないな。M-1優勝したコンビもいたと思うけど。 やすきよを超える漫才師っていまだに現れていないよね この並びだとブラマヨかまいたち中川家が圧倒的じゃないか ほとんどのコンビが
M1に出ていた頃より
つまらなくなっている気がする >>1
断トツでブラマヨやろ!
サンドは作り込まれたコント >>548
ラグビーってネタだけは、しゃべくり漫才型式でやってたりする。 千鳥の漫才はたいした事ない
漫才以外が異常に面白いだけだ 千鳥の街角探訪で大吾が塀や建物の陰から出てきて小芝居やるやつが凄まじくつまらない 各劇場に来てるお客にアンケート取らなきゃ意味ないよ アンタッチャブル
タカアンドトシ
トータルテンボス
が好きな俺は少数派なのか? 漫才やコントはどうでもいい
フリートークが面白い奴が全然いないというのが現状
面白くてこいつは凄いというのは皆無 >>574
10年くらい前のブラマヨは神がかってたな
相方にブチギレ合戦やってたら東野に「漫才やめてくれへん?」って突っ込まれてたり アンタッチャブルが好きだったな
勢いと賑やかしが凄くてネタが面白いとかよく考えられてるとかどうでもよくて、ノリにつられて笑ったりもできた ナイツとノンスタイルはダメだなーいつまで経っても
生理的にダメなんだろうなと思う >>413
これでクソ笑えるのか…
まあ市場調査に関わってる人間からしたらこの手の母集団がなんのふるいもかけてない行きずりネットアンケート応募者って時点でなんの意味もないデータだから
人気投票程度に見とけばよろし 誰とは言わんが漫才中に自分達のネタで自分達が笑ってるような奴らは好きじゃないわ >>567
DTが天下取ってやすしをコントにしてたけど? 自分等で言ってたとおりの順位だな千鳥
不破ちゃんのアドバイス大事にしろよ 千鳥は千鳥のことを大好きな人が笑える漫才
アイドルがコントやってそれをファンが笑ってるのと一緒
だから知名度無い頃には視聴者は千鳥の漫才で全然笑えなかった 俺も千鳥の漫才はつまんないと思うなあ
この上位でいえばサンド、ナイツ、華丸大吉のは笑えるけど >>1
千鳥?うそやろ?!
笑えんわおもんなさ過ぎて 中川家いるのに爆笑問題ないな。
もうオール阪神巨人みたいな存在なんかね。 アンタッチャブルは何かっていうと
「やすきよには敵わない」って流れを終わらせるんじゃないかって思ったほど優秀だったけどな。 漫才番組やるとして必須なのは
爆笑 サンド 中川家 ナイツ あたりかな サンドイッチっていつも温泉入ってて漫才なんかしてた?
見たことない 上位2組は腕あるのはもちろんだが
つべ公式で配信しまくってるのもデカい 最近ネタやってないがおぎやはぎもおもろい
おぎやはぎは昭和のいるこいるを尊敬してるらしいよ
あとニューヨークも好き >>601
サンドイッチじゃないし、サンドウィッチマンだし
温泉じゃないし、よその家のお風呂だし
ネタ見せする番組時代が少ない昨今、漫才をあんまり見ないのはこのコンビだけじゃあないし
こういう細かいところが気になるようになると、自分の老化を感じるわ
M-1で敗者復活から奇跡の優勝したのはいつだっけ? スーパーマラドーナの即死やったん?は最高に笑った。
他は全然 チリンチリン、冷蔵庫の徳井とその友達が入ってないの サンドイッチマンに漫才のイメージなし
M-1とか関係なく、おもろい漫才のイメージなし タイムマシーン3号
磁石
三拍子
ハマカーン
さらば青春の光
ナイツ
和牛
学天即
あたりが好きかな
第7世代も割りとみんな好きだ バイキングでは、お笑いの中ではフットの岩尾のコメントが一番面白い こういうランキングに文句ばかりいう人は自分の感性がズレてるのを気づいた方がいい。 やっぱり大阪人的には吉本芸人が1位じゃないと嫌なの? 千鳥は漫才面白くないでしょ
口がくさいとかなんとか田なに造とか小学生かと思う 昨日テレビでやってた霜降りのネタは良かったなあ
やっぱ力あるね 漫才一位はタカトシだろうね
単独ライブDVDはすべてハイレベルで面白い
欧米ツアーは芸人単独ライブDVDで売り上げ歴代一位
オンバトのタカトシのネタだけ集めたDVDも良いな
あれだけ売れっ子なのに去年全国ツアーやってるんだよ
これだけ精力的に漫才やり続けてる売れっ子芸人は他にいないだろうね >>159
タカトシはいまだに劇場出て漫才やってる
ルミネが来週から再開する初日のトリやるようだよ >>625
タカトシはいまだに定期的に新ネタライブやってるからね
この前のがコロナで流れたけど近いうちに代替公演やってくれるかな 最近の千鳥推しってなんなの?
禿げは性格悪そうだけど
ネタの面白さに関係無いからどうでもいいとして、
フサは声が聞きにくいのが致命的
せめて、ナイツ・華丸大吉の下に置いてくれ タカトシは勝手にM-1グランプリって単独ライブで8組くらいの芸人を演じてるんだけど
これとか本家の笑い飯超えてるからね
https://youtu.be/_xZpoGxXKFk >>630
これ昔借りたことある
もらい飯だったかな 千鳥が一位なのか、、、
ティーアップの方がオモロイけどな このランキングのほとんどは
全部自分たちでネタ作ってたりするんかな
ネタとかつくるゴーストライターみたな
作家がいるん?
ブラマヨの2人は
フリートークで
漫才みたいな掛け合いしてるよな
今田とか東野が
それ漫才やん言ってたけど
あれってアドリブかな
>>631
意味不明な言葉を言って逆再生すると普通の漫才になるのあれとか凄いよね
あれオリンピックの方だったかも 千鳥3位ってないわーーー
フリートークもイマイチだし漫才に至ってはせいぜい50位あたりだろうw
大悟のまばたきが気持ち悪い >>625
タカトシは当時オンバトのチャンピオン大会でノンスタに負けたのが本当納得いかなかったわ 中川家はバラエティとかだと結構いじられポジションだけど
NGKあたりだとかつてのヤスキヨとか阪神巨人の扱いだよ 面白いというより、テレビでよく見る漫才師ランキングという気がする
千鳥は、司会として有能だけど、ネタはそれほど面白くないような 千鳥の司会だってつまらないじゃんwww
サポメンがいないと成立しないもの ぺこぱブラマヨ霜降りやすとも南海笑い飯
入ってる意味分からん 大吾は面白いが、自分だけ笑う仕草は冷める
鶴瓶のあれは不快感ないんだけどな △1位サンドウィッチマン (942票)
△2位中川家 (386票)
○3位千鳥 (286票)
◎4位ナイツ (258票)
△5位博多華丸・大吉 (231票)
○6位ミルクボーイ (206票)
△7位NON STYLE(ノンスタイル) (162票)
△8位ブラックマヨネーズ (153票)
✖9位和牛 (145票)
△10位タカアンドトシ (145票)
△11位オードリー (132票)
△12位EXIT(イグジィット) (131票)
△13位ぺこぱ (129票)
△14位ミキ (124票)
○15位かまいたち (115票)
△16位霜降り明星 (110票)
○17位海原やすよともこ (108票)
✖18位南海キャンディーズ (107票)
△19位笑い飯 (104票)
○20位銀シャリ (101票) 千鳥は好きだけど
漫才面白いと思ったことない
人生ゲームしてたのは面白かった 全ジャンル爆笑王はMrボールドさんでおk
後は似たか寄ったか >>608
BBQの串に刺すたまねぎたまねぎも好き >>629
ノブの汚声が一番耐えられないわ
NHKでカネオくんのナレ採用が意味不明 もうさ、二位にトリプルスコアじゃん
殿堂入りでいいんじゃないの これ和牛とタカトシと両方145票なのになんで和牛9位タカトシ10位なのかな
こういう時って両方9位になるよね 第七世代とかまだ勢いだけで売ってる感じある
すぐ落ちそう 千鳥の3位ってうそ。
M1でドン引きされるわ智弁和歌山連呼するわ
なにがおもしろいねん?
智弁和歌山連呼は世の中でうけるのか? 劇場に通ってるお笑い好きの男女様々な年齢層から集計取ってこそでしょ
今現在を主軸にしないと過去から現在までの最大瞬間風速の話をされても比べようがない
そんなの好み次第だし結局人気がある順番にのるんじゃないのか かまいたちは嫌いじゃないけど濱家がでかすぎて笑えない時がある 一番好きなテレビ界のレジェンドランキング
https://article.yahoo.co.jp/detail/b18c0b08b82bcfa4ddb5dbe0341af62be25a6be6
1位 志村けん
2位 明石家さんま
3位 タモリ
4位 松本人志
5位 内村光良
6位 浜田雅功
7位 所ジョージ
8位 ビートたけし
9位 笑福亭鶴瓶
10位 高田純次
11位 ヒロミ
12位 木梨憲武
14位 石橋貴明
16位 南原清隆
2020年最新版・漫才が面白いお笑い芸人ランキングTOP20
https://rankingoo.net/articles/owarai/20200612-2
1位 サンドウィッチマン (942票)
2位 中川家 (386票)
3位 千鳥 (286票)
4位 ナイツ (258票)
5位 博多華丸・大吉 (231票)
6位 ミルクボーイ (206票)
7位 NON STYLE(ノンスタイル) (162票)
8位 ブラックマヨネーズ (153票)
9位 和牛 (145票)
10位 タカアンドトシ (145票)
11位 オードリー (132票)
12位 EXIT(イグジィット) (131票)
13位 ぺこぱ (129票)
14位 ミキ (124票)
15位 かまいたち (115票)
16位 霜降り明星 (110票)
17位 海原やすよともこ (108票)
18位 南海キャンディーズ (107票)
19位 笑い飯 (104票)
20位 銀シャリ (101票)
爆笑問題・・・ いとこい師匠の同じネタで何回も大笑いしていた頃に戻りたい 「うちのサイがな」
「お前んとこはサイ飼うとんのか?」
「違うがな、嫁はんやがな」
「ほんならお前んとこの嫁はサイかい」 爆問が無い
何見てんだよ?
あ、見てないのか
イメージランキング 華丸大吉、中川家は面白い。
ナイツは笑ったこと無いなぁ。 おつまみドラフトやおっさん目線の飲み会あるあるのどこが面白いんだか 千鳥上げすごいけど何なんだろう
全然おもんないし上手いとも思わん ちょっと売れるとネタしないで
VTR観てるだけの芸人になるのって痛いな
ブラマヨとか笑い飯とか銀とか。 5位の華大と4位のナイツはねーわ
ゴリ押し市ね
かまいたちやブラマヨ、フットのほうが抜けてるわ
マジでこいつらなんなん? >>207
千鳥は大悟が調子良い時だけハマれば面白い
華大は少し前は面白かったけど今は手を抜いていて面白く無くなって残念だ
自分はナイツ・U字工事・柴田がやらかす前のアンタッチャブルが面白いと思う ナイツは塙の1人2役漫才とかいろいろ挑戦してて面白い サンドウィッチマンの漫才はここまで大差つけられるほどおもしろくない やっぱ売れてからも新ネタをやり続けないと駄目だよ
タカトシやサンドは今でも全国ツアーやってるからね
だからたまにテレビでネタやってもやっぱり面白い
爆笑問題やナイツは時事ネタばかりであまり面白いとは思わないけど新ネタやってるのは偉いね
フットボールアワーなんて岩尾が寒すぎて見れたもんじゃないんだよなぁ ナイツは土屋がボケで塙がツッコミのネタマジでやめた方がいい、あれはないわ 千鳥の面白い漫才は見たことない
ザンドはコントのイメージだわ この前久しぶりに笑い飯のM1でのマリリンモンロー見て死ぬかと思うぐらい笑った
大舞台であれやるメンタルがほんとすごい
あとなんかのネタでひたすら脱脂綿連呼してたのも印象深い この前、エンタでアンタッチャブルのコント見たら腹を抱えて笑った。
漫才も新ネタ見たいわ。 ミルクボーイが6位はすごいな
それよりも漫才してないブラックマヨネーズが8位はもっとすごいが 千鳥これイカ二貫しかしらんような奴が投票してんな
捏造じゃなければだけど 中川家が2位?
トークもコントもモノマネもおもろいけど、
漫才は全然面白くないだろ。上手いけど。 サンドが一位は大納得。
ただフットボールアワーとパンクブーブーがなんで入ってないんだよ。 金曜日の漫才番組で、ダントツというか、唯一笑えたのが爆笑問題
ミルクボーイは落ちたと言われていたけど、まずまずだった
それ以外は糞つまらなかった
特に、ナイツ 土屋が森高歌い続けるやつって、
面白いと思ってやってんのかな? 装荷枠で出ているだけだろ
爆笑問題がメインの番組だから、嫌がらせでやっているのかと思ったわ
EXITも無理やり作ったキャラで見ていて痛々しい
ペコパにも言えるな 派手な化粧しているやつなんて、気持ち悪くて見たくないわ
オール阪神・巨人、中田カフス・ボタン、宮川大輔・花子
あたりのほうが1億倍面白いわ 4千頭身もつまらなくなったな タイムマシーン3号出せよ 漫才はデブが正義 視聴率は出ないかもしれないが、グッドラックくらいの3.2%だろうな
2番手で登場したナイツが全部ぶっ壊した ブラマヨの高評価がわからん10年前のアンケートかよ サンドはもう大物感漂わせてるけど、視聴者からするとそこまでじゃない
ネタは面白い時もあったけど、フリートークが劣化ダウンタウンになってる >>703
サンドは大物感は全然ないだろ
周りの見る目が変わりすぎただけ サンドや千鳥ってネタ番組見ても古いネタばっかりだし中川家も正直面白くないこれちゃんとした投票なのか ナイツは言い間違いばかりのクソネタ
塙の目がしんでて気持ち悪い この前テレビでやってたけど、宮下草薙ととろサーモンは絶望的に面白くなかったな。 千鳥の漫才面白くないとか、お前らが世間とズレてるだけやで。芸人は昔からずっと千鳥のネタ評価してる。 千鳥は好き嫌いが分かれるだろ
千鳥の漫才評価するのも評価しないのも分かる >>694
以前、ナイツが爆笑問題より上手く時事ネタやっちゃったから気を使ったんじゃないの? サンドウィッチマン◎
中川家○
千鳥×
ナイツ△
博多華丸・大吉×
ミルクボーイ○
NON STYLE△
ブラックマヨネーズ○
和牛△
タカアンドトシ△
オードリー○
EXIT(イグジィット)×
ぺこぱ ○
ミキ ×
かまいたち △
霜降り明星 △
以下略
こんなもんかな 一般的に漫才だけの評価なら >>715
タカトシよりオードリーやぺこぱが上はありえない
まぁ○○か!漫才しか知らないようなニワカだろうね 千鳥M1やザ漫才で数年間、ゴリ押しされてたけど散々だったやんけ 和牛、三木。霜降り
コイツらつまんねー
まだチャラ男の方がいい 千鳥は新作がいまいちなんがな
俺はオジサンだからナイツ中川家華大が好きだわ 霜降りはこないだの爆笑とやった焼き肉屋の漫才見てもやっぱ力あるよ
アメトークのパクりたい1のネタも良かったしなにより粗品のツッコミが凄い 最近のサンド、ほんとにひどい。
毎年ライブツアーやってくれるのは嬉しいけど、
マンネリ感が強いし、練られてないなあっていう印象が年々強くなってる。
毎年発売されるライブDVDもとうとう低評価で溢れ出した。
ゴールデンのMC張れるようになったのは嬉しいけど、
体調のこともあるから、適度に休んでネタ作りにかける時間確保してほしい。 サンドはコントのイメージだけどなぁ
単独もコントの方が多そうだがどうなんだ? >>727
同意
漫才ならナイツのほうが小笑いある時あるだけマシ 中川家はあれだけ漫才上手い割には面白くない
普段は礼二は面白いのに何故だ? サンドはもはや「1位と言えば」みたいなイメージが刷り込まれてる
ネタはつまらない サンドは震災から良い人というか、善良枠芸人になったな 見た目は不快だけど >>28
関東だけど知ってるよ
毎年たけしのやつに出てるし面白い >>739
面白くない
お椀茶碗の歌ばっかり
漫才師がネタの途中で自分で笑うパターンは客が冷めるから嫌い >>723
粗品ってあの手を前に出して言い切り型の突っ込みいわゆる粗品式の前に
人差し指を上に突き上げるやっさん→アンタッチャブル柴田方式をやってたんだな コント上手いコンビは全部面白い。
千鳥?ん〜、
笑い飯論外!伸介のゴリ押しなだけ。 チャラリーチャチャラチャラチャッチャチャラリー♪
必殺ネタでたけしを絶賛させたテンダラーにきまってンだら! 第4世代 博多華丸大吉
第5世代 タカアンドトシ
第6世代 和牛
第7世代 霜降り明星
まぁ現時点ではこれだろうね
売れっ子になると漫才を捨てる芸人が多すぎる 霜降り明星は漫才もおもしろくないけどトークはもっとつまらん
あてみなげ終わらせてしょんないTV復活しないかなぁ
霜降りの番組見てたらピエール瀧を許していいんじゃないかと思えてきた >>748
あんなのカニパンおねえさんにでもやらせておけばいい テレビタレントしかいねえじゃねえか
いとしこいし見てから出直せや サンドウィッチマンが圧倒的なんだな
有効回答者数が6千のうち、約6分の1がサンドウィッチマンとは凄い
個人的にはナイツの漫才はマジで面白いから1位かと思ったら違った
爆笑問題はランク外か
ナイツがいるから爆笑問題には投票しないか
EXITの面白さが全く理解できない
EXITなんかで笑っているヤツは心から軽蔑する タカトシは欧米か!以外の漫才やってるイメージがないのか過小評価されるよな
40代以上の売れっ子で精力的に漫才やってる芸人はサンドとタカトシが最右翼で
今も変わらず面白いのはタカトシの方だぞ
あまり知られてないんだろうな 1位サンドウィッチマン (942票)
2位中川家 (386票)
4位ナイツ (258票)
このあたりは売れっ子になっても地道に漫才続けてるから技術が向上してるんだろ。
いまダウンタウンが漫才やったってつまらんだろうし。 >>1
サンドは漫才じゃない定期
オードリーはもっと上でいい
やりなおし “錦の御旗”というものが与えられると攻撃に対する言い訳が人はできるものです。
それは悪いことじゃないという気持ちを中和してくれます。
相手が悪いからという大義名分で攻撃を行います。
創価は自分たちの悪事が世間に明るみになることを恐れて、社会正義に燃える人を攻撃します。
そのとき、そういう高潔な人に対して「悪人」というレッテルを貼りつけ、多数の信者に攻撃するように命令します。
全く知らない人の写真を見せられ、駅とかで待ち伏せさせられたことはありますよね。
全く知らない職場や近隣の家の電話番号を与えられ、嫌がらせ電話を何度もかけさせられたこともありますよね。
根も葉もない嘘で高潔な人を傷つけ陥れるように命じられ、何かおかしいなと訝しがりながらも従ったこともありますよね
集合住宅などで自転車をパンクさせる命令を受けて実行したこともありますよね
それらは名誉毀損や侮辱罪や営業妨害や器物損壊罪という悪質な犯罪です
そういうことを顧みておかしいとは思いませんか?
人を救うのが宗教なのに人を傷つけ貶めることだけをやっている。
そしてその刃で当のあなた自身も傷ついていますよね。
あなたの尊厳はずたずたではありませんか?
今は、新型コロナウィルスで専用施設などでの集会はできないようですね。
カルト信者のままで本当によいのかということをこれを機会に脱会を考えてみたらどうですか?
洗脳が弱くなっている今がその時なのです。
これを逃すと脱会のチャンスを失いかねません。
多くのカルト信者が一斉に脱会している今がまさにその時なのです。 コントメインのサンドより下の漫才師達を寒い目で見るランキングでしょこれ
サンドはコントでしょ?とか言うてるレスの理解力のなさよ サンドやタカトシは面白いけどコントだが
漫才とコントの境界線ってどこよ? ナイツや中川家は安定感ある気がする
サンドは上手いのか知らんけど
なんか盛り上がらないでスーッと終わってしまう感じ 昨日の「かみひとえ」で漫才の三題噺みたいなのやってたけどナイツは上手かったな
ミルクボーイもよかった
あとトレンディエンジェルが意外と面白かったな 千鳥の寿司屋とおぬしは聞けば聞くほど面白くなってくるけどね。忙しくなったのか最近のは酷いけどねw サンドは自分たちですらどちらかと言えばマンコンですねといってるしな
つーか、最近本当の漫才やってる若手なんぞいないだろ。
特に吉本養成所あがりなんか、みんなコントじゃん。 結跏趺坐して座して瞑想すること5分
静かに目を見開き、俺、かく語る
漫才が一番面白い芸人は・・・【ナイツ】だ!
そう言うと、また静かに目を閉じ、瞑想に戻る俺であった 東京さんはネタだけ評価されればテレビさんにちやほやされてよろしおまんな
関西の漫才さんに頭あがりまへんやろ
上岡はんのおっしゃる通り、実力ある関西が土台を作って東京もんがショートケーキのイチゴみたいにちょこなんとおいしいところもってくんや サンドイッチはんが何故ここまで評価されるか
みなさんに教えましょか?
それはズボリ!「自己投影したくなるストーリー」を持ってるからですわ
地方から出てきて苦渋をなめ続けていたが、なんの因果かM1で花を咲かせ、その一発の栄光に甘え続けてチヤホヤされ楽して大金稼ぎ人生安泰という
これ地方からきた東京人のパチモンみたいなくすぶった人らの夢でっしゃろ?
面白さとは別のなにかですわな >>759
タカトシは基本漫才しかしなくてエンタでのみコントやるからコントのイメージも付いてる
エンタが元々漫才師にわざとコントさせたりする番組だった ブラマヨが入ってアンタッチャブルが入らないなんておかしすぎる >>775
いや
あのいい人オーラだと思う
普段漫才見ない自分はお風呂と飲食店探しは欠かさず見てる
飲食店探しでの面白さはサンド>タカトシ
最近になってバナナサンドとかガヤだと引っ込み気味で大人しいのに気づいたけど
コントはちゃんと面白いし二人の番組だとなんとも楽しい ミキがランキングに入ってて嬉しい
ちょっと前は散々な言われようだったが お笑い審査のプロが採点
◎1位サンドウィッチマン
○2位中川家 (386票)
△3位千鳥 (286票)
◎4位ナイツ (258票)
×5位博多華丸・大吉 (231票)
△6位ミルクボーイ (206票)
△7位NON STYLE(ノンスタイル) (162票)
×8位ブラックマヨネーズ (153票)
○9位和牛 (145票)
◎10位タカアンドトシ (145票)
サンドはまだ大丈夫だけど無理矢理な設定が増えてきた。
中川家は剛はいいけど礼二がイマイチになってきた。
千鳥は好きだけど漫才で笑ったことがない。 ミキは、他にないほのかな感じが癒される気がして好き。
他は、ほらおまいらに面白いネタ作ってやったぞ、ほら笑え!みたいなところが多いので、殊更ね。 相棒で漫才師役やってた人たちがおもしろかった
あれ役者だったんかな? 中川家も千鳥も詰まらんな
ナイツとかのほうがまだおもろい >>776
テレビだと正月番組くらいしかやってないかもね
去年全国ツアーやってるし劇場でも漫才やってるけど
まだ去年の全国ツアーはDVD化されてない
>>777
役や設定に入るコント系漫才が多いのは確かだね
まぁほとんどの芸人がそうだけど >>764
あの番組はりんたろーが第7世代ならりんたろーより若いたかしは?と言う根底を覆す事を言ってたなw >>782
バラエティじゃいつもデブの
方が大声でキレてるじゃん 本当に面白いのは、仲良いのか悪いのかわからないダウンタウンみたいな関係性だな
仲良しコンビはぬるま湯で見ててつまらんしな
サンドとかその極み >>790
ダウンタウン面白いか?
松本が絶妙スルーパスだしても浜田が常にQBKばっかしててつまらん
ワイドナショーで松本のピン見てるとマジでそう思う 霜降り明星の粗品のツッコミは苦手だわ
せいやにツッコまず観客に状況説明するスタイルがどうもね
R-1でやったフリップ芸と同じだもん
自分で描いた変な絵の変なところを指摘するという手前味噌なスタイル >>791
浜田は知恵遅れまではいかないが
感情でしかもの言えない火病だ。
だから討論などできないし、松本はペット飼ってる感じ。 >>791
その松本もピンだと横に吉本の
お気に入りの後輩いないと
仕事できないんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています