【視聴率】 長谷川博己NHK「麒麟がくる」第14話15・4% ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/f4d25271a4e7893f686bba2e092ae004e760b3da
長谷川博己NHK「麒麟がくる」第14話15・4%
4/20(月) 9:18配信 日刊スポーツ
大河ドラマ「麒麟がくる」制作・主演発表に出席した主演の長谷川博己(2018年4月19日)
NHK大河ドラマ「麒麟がくる」(日曜午後8時)の第14回が19日に放送され、関東地区の平均視聴率が15・4%だったことが20日、ビデオリサーチの調べで分かった。
12日放送の15・7%から0・3ポイントダウンした。
初回は19・1%の高視聴率を記録してスタートし、その後、回を重ねるごとに徐々に数字が低下していたが、2月23日放送の第6回で初めて前回の数字を上回り、
第7回では15%台を記録。第8回で13%台になったが、第9回で15・0%と再び上昇気流に乗り始め、第10回には16・5%と高視聴率を記録していた。
一方、日曜午後6時放送開始のBSプレミアムの平均視聴率はハイレベルな数字をキープし、第11回では同作としては最高の5・5%を記録している。
BSプレミアムでの初回は3・3%、第2回は3・9%、第3回は3・6%とやや下がったが、第4回は4・0%、第5回は4・5%と上昇し、第6回は4・7%を記録。
第7回も同じ4・7%。第8回も4・5%と好調をキープし、第9回は5・0%、第10回も4・7%とハイレベルな数字を記録している。
【視聴率】 長谷川博己NHK「麒麟がくる」第14話15・4%
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587343068/
★1のたった時間 2020/04/20(月) 09:37:48.50 仮想の人物3人組が本当にいらない
ブス・大根爺・大根芸人 長谷川無能と烙印押されたから道三の美濃支配が続いてたら干されてただろうな プロ野球が開催されていないことに助けられているな
この視聴率 伊藤英明ってあんなに棒だったか?
本木道三との絡みだと際立ってイラッとするんだが >>5
そうか?
そいつらほぼ架空のキャラだから気にならんが
信長 十兵衛 道三がすげ〜違和感
秀吉も合ってない
信長がサイコチビとかね〜わ 午前中の4K麒麟、夕方のBS麒麟の後の地上波夜麒麟で15%超えは優良だな。 >>8
何か声が高すぎるというか、キャンキャンヒステリックに言ってるだけだよね
その後父殺しに発展するような恨みとか憎しみが感じられない サイコパス道三vsサイコパス信長
聖徳寺 良かった! >>19
なんでや!
光秀がおらんかったら
利政は聖徳寺へ向かう信長のカブキ具合に気づかなかったやろ! 道三が十兵衛を重用した記録なんてないだろ 正にファンタジー 深芳野の唐突な死が理解できない。高政に家督継がせるための捨て身の自害をファンタジーぽく表現したの? >>18
あそこまで堂々と敵意むき出しにしたら普通なら粛清されるわな 石川さゆりが笑顔で磔刑「母上〜!」とか、
茶器を抱えた松永久秀が笑いながら爆死とか
くだらんイベントはすんなよ >>27
親父に敵意剥き出しだけどそんな息子を許してくれてるのにね
何故か親父を恨んでる 視聴率いいな
じゃあそろそろ録画分を1話から見てみようか >>15
部下の死を悲しむサイコパスなんかいねえよ 聖徳寺もそうだが、マチャアキと雪斎坊主のところもおもしろかった >>28
松永の着物爆発柄だったから吹き飛ぶ気満々やで 大どんでん返し の結末
駒 →春日の局
光秀 →天海僧正 >>29
既存の体制(守護大名である土岐の下に齋藤家があるもの)を守りたいという
守旧派って感じ
だから邪魔なら守護すら毒殺してしまう親父のやり方が我慢ならないのかなと。
守護代の地位まで登ってくる為に
いろいろやってきた齋藤家の嫡男なのにw いらないシーンが多すぎるんだよな
麦と木村文乃のシーンは全部いらない 最低糞大河ワースト3
第1位 くそてん 2019年放送 平均8.2%
第2位 糞燃ゆ 2015年放送 平均12.0%
第2位 平糞盛 2012年放送 平均12.0%
糞大河がくる みんな大河を真面目に観すぎだろ?
母ちゃんとパコパコしながら適当に見れ! >>8
伊藤英明は台詞は棒だよ。ただ、狂気が宿った目はモックンよりずっと迫力がある >>38
麦は全くいらないが、木村文乃は許してやってくれ
着物のケツのラインがええオナゴなんじゃ 伊藤英明は昔から上手い扱いはされてこなかったからまあこんなもんだろって感じだけど
パターン通りの演技しかしない
脚本読み込んで細かく作り上げたり新たな創造するような役者じゃないよ >>5
東庵は雪斎、菊丸は藤吉郎を描写するために必要だったでしょ 実の父と弟を殺された帰蝶が
腹違いの兄である高政を謀殺しそう
今回の大河なら普通にやりそう
史実でも高政は早死だし >>19
あの傑作OPは光秀が主人公だからこそできた
それだけでも意味がある もしかして駒が嫁死亡後の後妻になるの?
そういう展開は認めんぞ 信長の顔芸がうんこ漏らしたのを悟られないようにイキる幼児みたい 今のところ光秀いなくても話が成り立つ
それぐらい空気 >>8
大きな声を出すのに意識しすぎて滑舌が悪すぎる
大きい口開けたまま喋るとあんな風になるわ 主人公と思えないほど、存在感が無かったなw
あと駒のパートは必ず飛ばして見る >>53
一年出づっぱりの主人公が狂言回し的役割を担うというのは割とよくあるパターン。
特に歴史上の大権力者という人物でなければ猶更。
今のところ十兵衛は男にも女にもやたらモテる人物というだけだな。
どこが魅力でモテているのかが今一つ伝わってこないが。 >>24
道三亡き後の美濃を見事にまとめあげた名将だぞ。
こいつが生きてる間は信長も美濃に手出し出来なかった。 >>27
それ初期から思ってた
単に親子仲が悪いだけならともかく、息子が稲葉たち反対派に推戴されてる危険性を
なんで斎藤道三がスルーしてるのか不自然過ぎるんじゃないのかと
深芳野への愛情が理由ならそういう描写が必要だったと思う 大河より土曜日の18時の時間帯に放送している再放送の時代劇の方が面白いな みんな家にいるからかなぁ
いだてんの再放送もやってるから見てほしい 小見の方の居室は館の端っこにみえたけど
深芳野と小見の方が城内(館)の何処にいるかの描写がないからね
道三が渡るのは深芳野だけで東庵呼んだ以外小見の方には見向きもしてなかったし >>1
斎藤義龍が家督を継ぐ下りが乱暴すぎて萎えたわ
ちょっとあの流れは無いだろう コマが出るシーンが一息つくシーンとかふざけてんのか
コマって誰かに会うこと最優先で薬草買う目的も早速忘れて仕事放棄何回目だよっつうツッコミどころばっかで苛つくわ
一息つけるというなら明智家の十兵衛牧ヒロ子が出たとこでやればいいだろ
実際会見の後だったんだし とりあえず録画してるけど、4話あたりから観てないや 中弛みしそうな話の中盤でアッと驚くどんでん返しが仕込まれていそうな気がしてならない。
どう見てもビジュアル的に岡村隆史が秀吉。
ということは佐々木蔵之介は後の木下藤吉郎だけど途中で入れ替わって後の服部半蔵である。
ってならないか。
まあいいや一寸早いけどもう寝るわ。 信長役の染谷は、NHKの特番「ZERO 零戦 搭乗員たちが見つめた太平洋戦争」で、
ナビゲーターを務めてた(7年前)
染谷のおじいさんが特攻隊員だったことが起用された理由。
おじいさんは出撃せずに済み、しかし特攻隊の話は染谷に一切したこと
なかったらしい。
特攻隊の特番を見て、染谷ってのは憑依型の役者だなと思ってた。
感覚が研ぎ澄まされてるところがあるよね。 こっちもまあまあだけどBSで再放送してる太平記の方が数段面白いんだよなあ 信長役の染谷将太は、顔に精悍さが無く演技も下手で明らかなミスキャスト。
だいたい信長(染谷172p)が、秀吉(佐々木蔵之介182p)より小柄は無いだろ、
せめて配役を逆にしてくれ。堺正章も、無駄にキャリアが長いだけで酷い演技だ。
松永久秀役の吉田鋼太郎と足利義輝役の向井理は、適役で演技も良い。
脚本に関してはキャラクター創りが甘く、セリフも薄っぺらで深みが無いうえに、
美味しいエピソードをつまらなく描く。脚本家の力量不足。 >>71
キャストがはまってるし
戦国が秩序だってるように見えるwぐらい
カオスで
しかもみんな知らない時代だからな
戦国好きの中学生だったけど
南北朝好きに変わった >>44
マチャアキに責められ伊吹吾郎が「ウホっ♪」って言った 土豪の3男・4男を近習にして道三に講釈たれる信長ちゃん
幕府の奉公衆がまさにそれで美濃国衆の庶子家も将軍直参になっている 見るからに50過ぎたおじさんが10代の秀吉を演じるのには無理がある。 >>57
父親に対する憎悪が何から生まれているのかとか父を追放して成し遂げたい国造りとか、伊藤の演技からはさっぱり伝わってこないんだよなぁ
家督が欲しい馬鹿にしか見えない >>8
思った
あんまりドラマ観ないからこんな棒だったって知らなかったわ 岡村はやっぱりいらないわ
最初よりちとマシになった気がしたこともあったが、昨日見てやっぱりいらねと思った
だいたい偵察て雰囲気じゃない >>80
伊藤英明って陰陽師や白い巨塔の頃から
馬鹿専俳優だったように思う
素なのか下手なのかは分からんけど、
とにかくヌケサクを演じさせたら上手い 信長が不細工チビなのが我慢出来ない
織田家は美形に演じてもらいたい 信長がなぁ・・
個人的にはやっぱりコロ助に見えてちっとも怖くないのが残念
いや、本人一生懸命狂気出そうとしてるの分かるんだけど、なんかいじめられっ子が自虐の笑み浮かべてるだけのようにしか見えない
本木のあのドスの利いたゾッとする視線が、やはり本来の信長じゃなかったかなぁとか思ってしまう
最後までいるキャラだから余計に
まだ先は長いからまた変わってくるかも知れないけどねぇ >>64
駒のシーン邪魔だよね
我が家でも不評
ひとりで少女漫画やってろって思う 信長が嫁の言う通りに動く小者に見える
これからもこんな感じでいくんだろか 若き信長がすごく魅力的
これからどう変化していくのか楽しみ 今のところ染谷信長とモックン道三で持ってるよな
染谷は川口帰蝶とのコンビネーションも良い コマとまちゃあきのシーン全カットで明智のシーンをもっと減らせば
もっと面白くなると思う >>94
ラリカ様の一件で撮り直しあったしもともと遅れてるから
道山の終焉までストックあるのかな
すごい半端なところで中断したり >>72
堺正章
ケイダッシュの取締役に名を連ねていたような
間違いなく大物 >>97
麒麟はまだかとか言いながら光秀が絶命するんじゃないの >>94
信長、道三の2人がずば抜けていいね
道三がそろそろいなくなるから見所が減ってさみしい ・駒いらない
・十兵衛も嫁も出番が少ない
・モックン聞き取りにくい
・モックンの息子、怒鳴ってばかりで見ていてしんどい
・帰蝶かわいい
・信長面白い もう四月終わるのにまだ桶狭間前とは
これは後半はスカスカになるな どの役者も声量がなさすぎ
無理して声を出してるのに、結果は喘息気味なかすれ声って人が多すぎる
まったく迫力不足
戦闘シーンもオペレッタかよってレヴェルだし
エイエイオー がしつこいのも幼稚園の出し物くさい BSある人はBSで見るよね。今までは見逃したら地上波でもいいや、ってなってたけど、あのL字画面は萎えるw
地上波の数字は落ちて当たり前やと思う 駒の意味が分からん流れ悪くしてるのに何故毎回時間使うんだろ 意図的にミスマッチなキャストにしているよな
その効果は現れるのだろうか >>80
土岐なんとかの方を本当の父親だと思っているんだろ?
操られている馬鹿っぽい演技をあえてやり、後に貫禄を出していく作戦じゃないの? 道三「信長殿はたわけじゃが、見事なたわけじゃ」
このセリフが印象深かったな。 佐々木蔵之介は50過ぎているんだな
信長役が年下で親子ぐらい離れている 伊藤英明は、リテイクが多いモックンにマジでムカついているんじゃないかw
民放のドラマも同時期に撮ってて忙しかっただろう 延期になって脚本直しているうちに
撮影再開したら主役変わっている予感 染谷のサイコパス信長見たさで観てる
出てくると緊張感凄い
主役喰ってるよね >>115
この作品はキービジュアル出てる人物が全員主役らしいから
「主役を食う」という言葉は存在しないんじゃないか? 正徳寺の面会シーンの前に小屋の流し見良かったな。信長のキレ者っぷりw
染谷はいずれ大河主役来るだろうな >>112
秀吉の生涯を描くならともかく光秀の死で終わるんだろうに
何故あんなおじさんをキャスティングしたんだろう
染谷ぐらいの年齢の役者のお父さん役ばっかりやってる俳優なのに 染谷「そなたと鉄砲の話がしたい」
と言って長谷川追って廊下走ってた姿に
完全にやられたわw
この信長面白いってヤバさ満載でw 蔵之助が美味しい回だったな。堺と門脇のヘボ二人との絡みじゃ否が応でも目立ってた >>116
プロデューサーだかが光秀が主人公ではあるが群像劇だとインタビューで言ってたな
この時点で目立ってたらそれはそれで批判されてたろうw >>109
そういう時代に土岐じゃなくて育ての親の道三を殺したいほど憎むっていう設定もよく分からんな
権力掌握したいなら日頃から道三本人に敵意を露にせずに平身低頭一日も早く家督を譲られるよう務めるような >>113
リスペクトしてると公式コメント
腹のうちは分からんが
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200412-00000331-oric-ent
本木と父と子の相克を演じて伊藤は「すごいです!すべてにおいて完璧
です。所作、たたずまい、声の出しかた、カメラの方向とか、まばたきひ
とつ、呼吸ひとつ、ものすごく高いレベルで戦っていらっしゃるので、撮
影中はものすごく緊張感がありますが、カットがかかった瞬間、ふっと柔
らかくなるし、本木さんは道三そのものでしたね。これが俳優なんだ、こ
れが役者なんだなと思って、ほれぼれしました」と、共演の喜びを語る。
続けて、「本木さんが演じる道三は、すごくすてきな道三でした。それ
を僕は目の前で1番良い席で見させていただきました。役同様に、この偉
大な父親を超えられないと感じました。本木さんとの出会いが僕は一番大
きかったですね。本木さんとの出会いがこれからの自分の役者人生におい
てものすごい大きなものになりました。道三とのシーンは全部好きですね。
すばらしい役者さんが斎藤道三を演じてくださり、岐阜の人間にとっては
誇りです」。 忍の棟梁になっていくであろう(?)菊丸はともかくも駒と東庵はなぁ…
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200420-00000152-spnannex-ent
制作統括の落合将チーフ・プロデューサーは「『駒を通じて秀吉を書く』というのが脚本の池端俊策さんのアイデアで、そこに菊丸をからめたのは池端さんの遊び心だと思う」と説明。その上で「緊張感のある政治劇が続くドラマなので、彼らのパートは意図的にライトタッチに仕上げており、ほっと一息ついて見られると思う」と話した。
落合氏は、駒や菊丸のような、大河における架空の人物について「われわれ庶民の分身で、武家ばかり出てくる中に『現代人』の目線を持ち込むことができる。時代劇に全く興味のない人も、駒たちを通じて『時代』を追体験できる。この作品の構成的には欠かせない潤滑油的存在と言える」と指摘する。 >>125
戦国時代に親子が合わなくて揉めるのは全然珍しくないだろ。むしろありふれてると言っていいくらいだw 光秀があんまり存在感ないのがいい
いい感じに群像劇になってる >>128
身籠った母と自分を捨てた本当の父親を憎悪するんじゃないの、出生をめぐる不遇を憂いたやり場のない怒りなら
両国支配の政事なら親兄弟親族間の諍いも普通だろうが 脚本が三谷だったら絶対に光安がうつむきながら小声で黙れ小童とか入れてくれたはず >>127
同じような設定だった「真田丸」の長澤まさみも
最初は何だこれwと思ったけどまぁいいかで許せた派なんだけど
今の駒と医者は出てくるともうウザいとしか思えないw
駒シーンは早送りするから主要人物と絡むのやめてほしいw
二人のシーンやるぐらいなら京都がどうなってるかやってほしかった…
それを楽しみにしてたから 平清盛で大河を1桁にした実績のある制作統括の落合将チーフ・プロデューサー
ttps://hochi.news/articles/20200116-OHT1T50266.html
落合氏が担当した「平清盛」(12年)では、映像を当時のトレンドで映画的にぼやかした。「後悔はないですが、反省はあって、芸術的でもそれが『嫌だ』となる視聴者もいる。テレビドラマだし、今回はクッキリと色味を出しています」と挑戦を語った。
大河ドラマは老若男女、全世代がターゲットでもある。メインでもある高齢者の期待に応えるべく武将の対決などを重厚に描きながら、一方で女優・門脇麦(27)が演じる駒など実在しない架空の人物も登場する。
「駒の存在は朝ドラ的な感じを交ぜている。若い方が見ても口当たりがいいように分かりやすくしています」
大河に朝ドラいらね >>135
NHKのスタッフは篤姫の大成功にいまだ縛られ続けているから仕方がない
後、直虎の少女漫画設定がSNSでウケたのにも影響されてる >>47
時間がもったいないけど毎回見てしまうオープニング
大好きやわ 撮影の都合上次回よりOP曲をフルコーラス(30分)でお送りいたします >>115
サイコパスってのは浅薄な良心と感情、嘘つきで自己中・利己主義・無責任が特徴だがどれも染谷の信長に当てはまってない 染谷信長はサイコパスってかボーダーぽい
面白いと気に入ったら女でもなんでもトコトン気に入って懐に入れるけど
何かの瞬間で「お前俺の敵だろ」と思い込んでしまうとスパッと情がなくなって殺しに来そうな危うさ >>139
この大河が江みたいだと光秀が駿河へ出掛けて藤吉郎に会ったり、雪斎を診察してたりするわけだな 染谷じゃ、信長だめだろ
って思ったら普通によかったんだが >>37
家督を譲られたのだから大人しくしていれば普通は済む。
しかし道三が信長に惚れ込んだ様を見て、自分が今度は謀殺されると思い込んだのかもしれない。 染谷信長は常にテンパって余裕のない人に見えるんだよなあ >>148
家督を譲られたっていう説の信憑性がどうかという事だろうな
義龍を廃嫡して弟に家督を譲ろうとしてたという話もあるみたいだし
それなら当然謀反するよねと 背面ハニウアタックテロや小倉の爆破テロ
ミュンヒハウゼンあべの自作自演捏造文書ののち
膝が立たなくなり
歩けなくなったが
そこから歩けるようになって天文台下までいったのは割と奇跡的なことなんだろう 海老蔵のナレーションも軽々しくて良くない なんであんなに下手くそなの NHKアナウンサーの方がズーッとマシ >>150
周囲は敵ばかりなので実際にあの時期の信長には余裕がない >>15
聖徳寺シーンは昔TBSでやったキムタク信長と西田敏行の斉藤道三のが至高かと >>155
父親を排除して美濃をまとめて国衆を締め上げ領国支配を確実にしていく人物に全く見えないんだよな伊藤
ただの脳筋馬鹿にしか見えない 駒とか恋愛脳過ぎて仕事に全然集中してないし、危なすぎるわ 斎藤義龍って道三より戦上手なデカブツなのに、伊藤じゃなんか伝わらないな
こいつが生きてる間は信長も手を出せなかったのに >>162
高政らには外征(領土拡大)の意欲が無かったから
信長は警戒はしてたけど侵攻せずに放置してたとかじゃないの? 道三の命日が4/20でその日の放送回に合わせて道三の死を描こうとしてたんじゃないかというコメントをどっかで見てそれだけで今作を自分の中では名作と判断した
実際に面白いしな
沢尻は許すまじ >>5
> 仮想の人物3人組が本当にいらない
大陸の明から伝わった新型コロナに罹った百姓を堺正章と門脇麦が診察。
自らも新型コロナに感染して死ぬから大丈夫 オリキャラ明らかに芝居も存在も浮いてるから嫌だ
露骨に都合良すぎるからチャンネル変えたくなる >>162
上杉謙信タイプだろ
領地内の戦は得意だが、他国の攻めが下手糞 >>162
長良川の戦いの時点で信長は尾張の守護代の家臣に過ぎず、治めている領土は尾張の一部、そして東の今川と対立。
と言う事で、とてもとても美濃にまで手が回らなかっただけと思われる。 ヒストリアでは、織田にとって信頼関係の浅い道三に城の守りを任せるのはリスクがあるのに、
信長がそれを任せたことに道三が気に入ったみたいな説明があったが、今回の放送ではそこの事情が描かれてなかったな
そこを扱ったらもっと面白かったのにと思う 本編終了後のゆかりの地の紹介コーナーだけど、数回前からBGMが癒し系の曲から悲しい曲に変わってしまって残念
説明と曲が合ってなくて、説明の内容が全然頭に入って来なくなった >>72
モッくんの顔が信長のイメージにピッタリなだけにね >>134
駒のシーンのおかげで他の人物の尺が減るのが癪にさわる
岡村や堺だとそこまで思わないのに何故か麦にはイラっと来るものがある
それを製作側が無理矢理秀吉の登場場面にいちいち絡めたり
越前編では駒のためにさらに架空の人物を用意したり
ゴリ押しがさらにイラッとさせる >>172
なんとなくだけど市原隼人のほうがしっくりくるな
ちょっと拗らせ風味もあって 明智家って道三の味方して、
光秀以外滅ぼされるんだな。
西村まさ彦もやられるんかな。 佐々木蔵ノ介が麦と呼吸が合わないのか妙に力が入ってて残念
そういう演技をする人じゃないのに
だいたい駒が字を教えるとか、駒が秀吉の怪我の治療をして菊丸がやきもち焼くとか
それで視聴者がほっこりしてくれるだろうとか、庶民の目線だとか
製作側の自己満足がどうしようもないレベル はせひろの顔は眼鏡をかけてやっと完成するので
ノー眼鏡の顔で時代劇のメインをやるには地味すぎた
時代劇のスターは派手顔ばっかり
東山の大岡越前も顔が地味すぎる >>174
でもまゆ毛が細すぎないかな
描けばいいのか >>173
ほんとそれ
光秀がヨメ一筋なんだから女だしたいなら最初からヨメだしときゃすむのにストーカーまがい女とかw
BBAウケ狙ってるならむしろヨメ一筋のいいダンナってだけでウケよさそうなのに…
架空の人物を歴史モノに絡めるならマトモな設定にしないと違和感ありまくりだ 最終回は江ちゃん6歳に光秀がなじられるシーンで終わり >>176
蔵之介の演技が下手なのまで麦のせいにすんなよ >>176
風林火山を見てないのか。今回より力んでたぞ >>135
「演出の大原(拓)君のアイデアですが(当時も)実際に着るものはカラフルで派手だったようです」
汚盛のことを反省していると言いながら、衣装を演出の責任にするとは反省が足りない。 >>179
いっそ岡村の役を門脇にやらせれば良かったのにな
家康のために動くってタスクあった方が
わかりやすい >>184
麦はどうしようもない大根
蔵ノ介でもどうにもならない >>185
風林火山なんて何年前の話だよ
やもめの子持ち刑事役などでは渋いドラマだが良い味出すようになってたのに 駒が出た瞬間用事始める
ほんと出て欲しくない、大根ブス >>191
美人ならまだしも、あの女はホントに存在意義がわからない。 >>167
謙信は外でも勝ってるだろw 直轄領として統治する気がねえだけ。 コロナ効果。家にいないといけないので、つまらないけど見ている感じ 信長役、演技の幅が広いな
あんな「鋭!鋭!応!」は初めて見た 岡村丸の年齢設定がいくつなのか解らんからとにかく駒への態度がオッサンが若い女子にデレてるみたいでキモすぎる
光秀と同世代ってことでいいのか? 主人公に華が無さすぎる
信長の田吾作面は新鮮で良いかもと思った 覚醒するのは信長に仕官してからだろ
脳筋伊藤に一族討ち果たされるまでは凡庸な男のままだな >>162
>>172
まあ岐阜出身なので義龍というキャスティングなんだろう
しかし平手が信長に絶望しての切腹はどうなるんだ?
まるで将来を悲観してないぞ 駒ちゃんは光秀→秀吉→信長→家康とこんな感じで武将たちに関わってく
最終的に麒麟連れてくる家康の元でタイトル回収で完 駒ちゃんとか気持ちわりいいい
万が一そんな展開で終わるならいだてん以上の駄作のレッテル間違い無し 駒ちゃん一服の清涼剤やないかい
マチャアキはまあ・・・・ >>203
平手はもう死んだし諫死でもなんでもなかったっぽい 駒は麒麟の巫女みたいな存在と長谷川が言ってるし最後まで出るヒロインとスタッフが明言してる
最終的に駒が活きてくるから駒にごめんなさいすることになるでしょ >>206
核さんとのやり取りは良かったと思うとばってん >>208
最後までって大山崎とか小栗栖にも出没するんだろうか
うんざりだ >>214
オリキャラらしいオリキャラがいなかった西郷どんは名作でしたか?(小声) >>217
普通はそうするね
蔵之介とかいうオッサンどっから持ってきたんだ とりあえず視聴者がスポンサーらしいNHKの冠番組だが見ないことにするわ
川口春奈の話題で見てたけど、嫌なら見るな!の岡村隆史が信長や家康の天上にいる神とかの刷り込みをするとんでもない洗脳ドラマなので
岡村隆史が天下人!神!だという洗脳を拒否する >>222
それだとなんで煕子なんかと結婚したーとか視聴者がなるから
主人公は嫁好きで真面目
不細工ヒロインが片思いして戦国飛び回って最終的には主人公のために死ぬ
みたいな感じの流れにするんじゃないか 門脇麦に明るくて台詞の多いキャラを演らせちゃいかんわな >>222
顔がアレって言い方、書いてる奴のクソな人間性が透けて見えて不快な表現
役に合わないだけで悪い顔ではない 今のペースで本能寺まで行けるんだろうか
まあ染谷の信長じゃ別にカタルシスもないし、やらなくていいけどさ 今川家は坊主が大黒柱ってところが面白いなぁ。
坊さんが政治を司り、総司令官として戦場に赴く。
信長の野望でも雪斎は概ね高能力値だった。
ただ全編通じてすぐ寿命で死んだ。 >>226
今は撮影休止中で、6月放送分までしか撮っていないみたいだ 大河1年ずつずらすしかねえだろ。オリンピックも飛ぶんだから仕方ねえわ。
とりあえず来年7月から麒麟後半放送始めればちょうどええやんw >>226
もともと不明な点だらけの前半生にスポットを当てるって事だから信長配下時代は10月位から飛ばしたり会話やナレーションで済ませたりするつもりだったんだろ >>228
めちゃくちゃタイトな大河ドラマになるな… 桶狭間の後光秀が行方不明になって10年後斎藤家を滅ぼしたところから再スタートとか 少数派かもしれないが、いだてんの方がずっと面白い。 >>208
でも麒麟は光秀でなく信長でもなく竹知代だったわけだろ
麒麟の巫女いわれてもなー >>233
まあキャリアが違うからなw 草刈も決して演技上手い方じゃなかったけど、確か風と雲と虹との時点で
もう大河ドラマに出てたからな >>162
伊藤じゃ伝わらないんじゃなくて脚本か悪いんだろ
家臣纏めて道三討つくらいの有能なのに表現しきれてないよ。 コロナ続いたらこのまま中止なるんだろ?今年の大河は不憫よの 非常事態なので前半は桶狭間まで
来年再開して後半をやればいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています