【朝ドラ】スカーレット「力強いラスト」最終回で“ロス” ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スカーレット「力強いラスト」最終回で“ロス”
3/28(土) 8:15 日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200328-23280018-nksports-ent
スカーレット「力強いラスト」最終回で“ロス”
戸田恵梨香(2019年9月11日撮影)
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200328-23280018-nksports-000-2-view.jpg
※以下、最終回の内容を含みます。
NHK連続テレビ小説「スカーレット」(月〜土曜、午前8時)の最終回が28日に放送された。
最終回で、主演の戸田恵梨香(31)演じる川原喜美子は、息子の武志と信楽の仲間とびわ湖に出かけ、すがすがしい思いに満たされる。武志は闘病しつつも作陶を続け、そばで喜美子も陶芸に励む日々。喜美子は武志との時間を大切に過ごす。そして喜美子に強く抱きしめられる武志の姿が描かれ、2人は幸せを胸に刻むと、舞台は2年後に移り、フィナーレを迎えた。
その結末にネットでは「楽しい半年だった。すごく良かった…。力強いラスト。終わるの寂しい」などの声があがった。
物語は焼き物の里の滋賀・信楽を舞台に、女性陶芸家の草分けとなる主人公、川原喜美子の波乱の人生を描いた。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
前スレ(★1=2020/03/28 08:22:18.90)
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585351338/ 八郎と弟子の駆け落ち(一番のクライマックス)をスルーして稲垣の怒涛のゴリ押し出演で萎えたわ 酷評されてるけど
個人的にはいい作品だったと思う
日常を大切に描いたのは良かった 武志の髪が短くなればなる程高橋良明感が増して泣けた 結局、何が言いたいのか
わからんw作品だから感動がない 大阪から帰ってきてからのつまらなさは異常
陶芸以降の話全部カットすべきだったな >>4
稲垣のせいで鮫島が気の毒だった。
あの子結構好きだったのに 八郎をもっとリアル寄りに屑にして再現すれば良かったのにまだ生きてるから難しかったんだろうな 全く、このドラマは内容も盛り上がりも何もない。ただ、大阪系の落ちのやり取りだけで視聴率が
伸びた感じ。 >>1
一回も見たことなかった
あまちゃんとかひよことかも 骨髄バンクを作る所までしっかり描いて欲しかった
お母ちゃんにしろタケシにしろ
この脚本家ってナレーションで済ませすぎ ハチミツ絡みのストーリーに
どこかからストップがかかったんだろうな
それでグダグダしてしまった気がする 年明けは正直つまらなかった
穴窯成功した後からは本当に良かったよ
久々朝ドラで感動したよ
今のコロナの苦境も乗り越えられる気がする あの子役って有名な俳優なの?
なんか大きくなってから生意気っぽい感じが出てんなって思って終始、感情移入が出来なかった
あとどんだけドナー探しても、奇跡は起こらんよって事か 今最終回の録画見たけど淡々と終わってた
な〜んにも印象に残らない >>29
現実はドナー見つかって、移殖もしたのに二年後に亡くなってるから
ドナー実飼ってもそこで終わりじゃないのよ やっぱり最終回は、12分くらいひっぱって主題歌がラストに流れてこないと
特別感が出ないね サブカルタイプの女作家が好みそうなドラマだろ
落語や陶芸とかクラシックとかそういうのをモチーフにする たけしの退場が遅すぎて、たけしが主役で終わった感じ。 NHKは国民からむしり取った金をふんだんに使ってステマしてるね 穴窯で武志を火葬してその時に一緒に焼いた作品があの時拾った室町時代の欠片と同じ色が出て「遂に出来た、ありがとう武志」っていうラストって聞いてたんだけど 最後の最後までワープとストーリーが動かない会話4,444,465 途中、まるっきり見てなかったんだが、最終回だけ見てみた。
息子の死をさらっと描き、ラストシーンも変に感動を盛り上げようともせず、フツーに
焼き物やってるシーンで終わったな
ずーっと見てきた人にとっては、ああいう終わり方でも余韻は残ったんやろか… 序盤だけはゴミ親の借金返す為に大坂に出稼ぎに出たり、稼いだ金を親に横取りされたりして面白くなりそうだったのに、
中盤以降は何の起伏もない最悪レベルの駄作だった。
まだ半青や純愛の方が面白かったわ。 普段仕事だから観てないのもあるけど、印象が薄すぎる。
既に著名なヒロインを主役にしてるのも関係あるんじゃないか? >>19
面倒臭いとこ、全部はしょって
それから×年経ちました
で、全部済ませるだけの簡単な脚本です。
手抜き。 最終回だけ見たが、ぎゅーっと抱きしめたと思ったら死んでたわ >>49
子はなくなったけど作品は残った
最後も窯に向いて終わった
芸術家の話として見たら良かったわ なんで陶芸家として成功していく所を省いたんだろ
いきなり離婚してて冷めたわ 週一でたまにしか見てないけどあの白血病で死んだお兄さんが子供設定だとは知らなかったわ、夫とか恋人だと思ってた
あと死んだときの話1話ぐらい入れたほうがよかったんじゃないの
子供が死んだと思えないぐらいあっさりしすぎて拍子抜けしたわ 純と愛なんかは今でも駄作として名前があがるけど
スカーレットはそれすらなくすぐ忘れ去られそう 戸田恵梨香に主役が決まったとき謎だったけど
今頃分かった
こんなクソ脚本将来ある若手にやらすのは勿体無い >>32
さっき郵便局行ってきたら窪田が宣伝キャラクターやってる映像流れててゾッとしたわ
サブカル映画御用達みたいな人なのに、朝ドラとか日本郵政とか陽の当たるところに出てくるのは場違いだ 広瀬すずにはNHK全力だったのに
戸田恵梨香には手抜きしまくりwww
酷い作品だった >>17
大抵の奴がそうだからわざわざレスしなくていいよ 正直、中盤以降は戸田恵梨香の演技力だけで成り立ってた
ヒロイン=座長の朝ドラらしさはあった >>63
それで思い出したけど、朝ドラ100作目ですごく力入れてたのに前作のまんぷくから視聴率落としたから
スカーレットがもしも好評でなつぞらが谷間になったらいけないってことで極端に手を抜かれた…わけないかw 謎な最終回だったな
途中のスピンオフ週も訳わからなかったし
朝ドラ主演してもこんなババ引かされたらたまんないね まあまんぷくも視聴率取ったとはいえ
ほぼチキンラーメンパワーというか
チキンラーメンが強力ヒロインなわけで
オリジナルのなつぞらは
それに勝った負けたは別に考えてなかろう 録画見たけどタケシ死んどるやん!
これ彼女っぽい人と骨髄適合して運命の人やったや!って最後結婚すると思ってたわ スカーレットはある意味楽よ
次のエールから個人視聴率導入で
絶対に視聴率勝負で勝てるから エールは下手したら視聴率10%ぐらいになるのでは? つまらんかった
べっぴんさんも同じぐらいつまらんかった
8ってどうよ! 全然ロケシーン無かったけど予算少なかったのかな?
葬式もやらなかったね >>70
思い出したけど、安藤サクラが主演と発表されて
「記念作のなつぞらの前にブスで既婚者を持ってきて視聴率のハードルを低くしておく魂胆かもしれない」と言われてたわ 母親も息子もナレーションベースで
死なせてしまってた
なぜだ?
チグハグな朝ドラだったな 花子とアン 7点
マッサン 6点
まれ 4点
あさが来た 8点
とと姉ちゃん 6点
べっぴんさん 4点
ひよっこ 6点
わろてんか 5点
半分、青い 5点
まんぷく 5点
なつぞら 5点
スカーレット 4点 5chだと不評だったが、個人的にはめちゃくちゃ面白かった
重い展開がありつつも、なんだかんだで登場人物誰も否定されない優しいドラマだった
でも毎朝15分食い入るように見てたから疲れたわ、この感じを常に求めようとは思わない 喫茶店メインの1週間が無ければ、たけしはナレ死じゃなかっただろうし、骨髄バンクの事も触れられたのでは?
何かがっかりラストだった 最終回だけ見たけど今日俺の人死んじゃったんだね 暗いね 毎日濃かったからロスにならなかった
終わったかという感慨 喫茶店のとこ月曜日見てその週見るのやめたわ
いつもなら終わった後にやりそうなもんなのになんであんな中途半端なとこで入れた?なんかトラブルでもあったのかね 死ぬとは思わなかったから・・・悲しいだけの最終回。
戸田恵梨香主演作品で、こんな暗い気持ち初めてだ。 地元滋賀県だから、全話を観た。
これから数年朝ドラは観ない。 >>89
最近の中では駄作すぎるよ
なつぞらより低くて文句いえるレベルじゃない 「手をはなしたお姉さんもつらかったやろう」
「ずっと強く握ってるとねちょねちょになるからちょっとはなしたほうがいい」みたいな鮫島の台詞、
直子の手を(一旦)放した鮫島の気持ちにリンクしてるのかなと思いながら見てたけど、
喜美子の手を放した八の心情にもリンクしてるのかも知れないと最終回を見て感じた
で、八と喜美子は再婚はしなくてもまた繋がったから、直子と鮫島もいつかまた繋がるんじゃないかな、という希望が見えた
この作品ではこんな風にあとから「あ、もしかしてあのシーンはあれに繋がるのかな」と
発見することが多くてそれが面白かった
(もちろんそうした解釈が正しいか間違いかはわからないけど) いつもとかわらない日が
特別な日
っていうたけしの言葉がこのドラマのテーマというかメッセージだったのだろう。
コロナの影響で身にしみるラストで評価できるわ
日常の幸せが一番大事 スカーレットは大阪編までは面白かった。
穴窯絡みのハチミツを全てカットして、直子の東京、草間さんの東京をもっと描写したら良かったのに エールは出演者が新型コロナに感染してロケが中断する予感 内容スカスカレットだからロスなんで微塵も無いな
NHKステマもいい加減にしろ
受信料無駄に使ってんじゃねーよ! 【NHK「朝ドラ」地上波8:00全話平均(rt)リアルタイム視聴率】 >>1
_[ts=地上波タイムシフト(録画)視聴率/bs=BSプレミアム7:30rt視聴率]
2012前_20.7%「梅ちゃん先生」(堀北真希&松坂桃李)
2012後_17.1%「純と愛」(夏菜&風間俊介)
2013前_20.6%「あまちゃん」(能年玲奈、福士蒼汰)
2013後_22.4%「ごちそうさん」(杏&東出昌大)
2014前_22.6%「花子とアン」(吉高由里子&鈴木亮平)
2014後_21.1%「マッサン」(玉山鉄二&C.K.フォックス)
2015前_19.4%「まれ」(土屋太鳳&山崎賢人)
2015後_23.5%「あさが来た」(波瑠&玉木宏)
2016前_22.8%「とと姉ちゃん」(高畑充希、坂口健太郎)
2016後_20.3%「べっぴんさん」(芳根京子&永山絢斗)ts5.8/bs0.0
2017前_20.4%「ひよっこ」(有村架純&磯村勇斗)ts6.0/bs6.4
2017後_20.1%「わろてんか」(葵わかな&松坂桃李)ts5.3/bs5.8
2018前_21.1%「半分、青い。」(永野芽郁&佐藤健、間宮祥太朗)ts6.9/bs5.8
2018後_21.4%「まんぷく」(安藤サクラ&長谷川博己)ts7.2/bs5.4
2019前_21.0%「なつぞら」(広瀬すず&中川大志、吉沢亮)ts7.5/bs5.9
2019後_19.4%「スカーレット」(戸田恵梨香、松下洸平)ts0.0/bs0.0
2020前_00.0%「エール」(窪田正孝&二階堂ふみ)ts0.0/bs0.0 脚本が酷すぎたwww
次から安易なナレの使用禁止しろw 後半に登場した伊藤健太郎の演技力のおかげで、どうにか持ち直したけど
それ以外は駄作要素が多すぎて話にならんよ >>99
地上波総合視聴率=リアルタイム視聴率+タイムシフト(録画)視聴率(重複分は除く)
「半分、青い。」26.2%、「まんぷく」27.0%、「なつぞら」26.8%。
BSプレミアム・リアルタイム視聴率
「半分、青い。」05.8%、「まんぷく」05.4%、「なつぞら」05.9%。
∴
地上波総合視聴率+BS視聴率=
32.0%『半分、青い。』[楡野鈴愛(永野芽郁)+萩尾律(佐藤健),森山涼次(間宮祥太朗)]
32.4%『まんぷく』[今井福子(安藤サクラ)+立花萬平(長谷川博己)]
32.7%『なつぞら』[奥原なつ(広瀬すず)+坂場一久(中川大志),山田天陽(吉沢亮)] デスノートに「タケシは彼女と結婚し孫も作って金にも困らず大病もせず
90歳で眠るように逝く」って書いとけば死ななかったのに >>101
改めて八郎役がもっと魅力ある役者だったらなと思うな 天才喜美子を支えられないハチに
かえって信頼感を感じたよ
男の沽券とかなんとかそういうつまんない男のプライドが横行してる時代だったじゃん
あっさりプライド棄てて支える旦那はおかしいよ つまんないプライドにとらわれる男の役に
しょぼくれたビジュアルの松下洸平を配したのも良かったよ 結局このドラマって何だったんやろうな
ヒロインが女性陶芸家になるサクセスストーリーかと思いきや
後半は息子の闘病がメインやったし 後半は骨髄バンクの話になると思ったのに
全然そんなことなかったな とにかく話が薄かった
わざと薄めてるのかってくらい薄かった 最終回でオープニングが普通に流れた時点で期待してなかったけどどこが力強いラスト??
ナレ死連発で本当に大阪編以降つまらないドラマだった…時間泥棒だわ ごちゃごちゃ人が出てこないし配役も適役だし
変な不快感はなく見やすいドラマだった
ストーリーはどうかというと微妙なところはあったけど 「最後まで1_もブレない脚本だった」とかツイに書いてるま〜んが居た
・・・その時間違う朝ドラでも見ていたんじゃないか・・・ エールどんな具合?
まさかミュージカル調じゃねーだろーな 朝ドラ層には難しかった作品かもしれないが、
女性キャラクターの表現が新しいエポックメイキング的ドラマには間違いない 売国左翼の流すデマに医療界が大激怒!
左翼野党や左翼マスコミは日本の敵!
↓
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1583071259/
立憲民主&ゲンダイ「北海道で厚労省が検査妨害!」 →デマでした 国立感染研が激怒反論
そりゃ日本を滅ぼしたい売国左翼は感染者を増やしたいわな
検査やりすぎると医療崩壊してイタリアや韓国のような惨状になる
売国左翼は日本を滅ぼしたいから「検査もっと増やせ〜」って喚いてる
感染者数がだんだん減ってきているから、売国左翼がだんだん焦ってきてるね
暖かくなれば収束だし
日本の左翼はチョン勢力と完全に一体化してる 韓国を見ても分かる通り、
本当に爆発的に増えていたら隠蔽なんてできない
日本は清潔なのと気候的に広がりにくい。
捏造だらけの批判しかしない売国左翼に対する憎しみが日本国民の間でどんどん高まっていってる
そもそも日本の左翼はチョンと一体化し過ぎている
立憲民主党の支持母体の内の1つは在日韓国人組織の民団なんだから
日本の左翼は日本国民の目線に立っていない
日本の敵でしかない
東京五輪を中止に追い込みたがっている在日チョンと売国左翼を壮絶な拷問にかけながら皆殺しにして欲しいと、日本国民の全員が思っているよ
.
↓立憲民主党の長年の夢の外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!
【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576541512/
.
最優秀作品賞:新聞記者
最優秀女優賞:ジム・ウンギョン(新聞記者)
最優秀男優賞:松坂桃李(新聞記者)
↑
日本のマスゴミってどんだけチョンとチョンと一体化している売国左翼に支配されてんの?
日本アカデミー賞協会の会員数は業界人約4,300名
これほどの人数が居て名前も聞いたことないチョン女が最優秀女優賞受賞して、
作品賞が誰も見てない反日映画の新聞記者って・・・・
業界のチョン汚染は想像以上に酷い
.
コロナ騒ぎを必要以上に煽って得するのはチョンに支配されている日本の売国左翼メディア
現に在宅率が上がって糞詰まらないテレビ番組の視聴率が跳ね上がっている
みんなテレビを見るのを止めよう!
.
. https://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0001018.jpg
↑
安室ババアみっともない体型になったな。二の腕プニプニ。オーラ皆無の汚らしいババアにしか見えないw
デブったし体型がだらしない。あと髪が汚らしいのが、より一層、みすぼらしさを強調している
明菜と聖子は実績が接近していたからライバルたりえたんであって
浜崎と安室じゃ実績に圧倒的に差がありすぎて安室という永遠の負け犬を作り出しただけ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない。安室みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番下らないんだよ
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。
特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い
要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
.
.
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
.
.
注目!土下座引退した負け犬安室がまたまた往生際の悪い、恥知らずな引退商法やってるよ!
↓
セブンイレブン沖縄初出店!沖縄フェアに安室ちゃん公認キャラクターeminaも登場!
h○ttp〇s:/〇/namie-lovers.com/news/2241/
>クリスマスで見納めかと思っていた安室奈美恵 公認キャラクターの”emina”も再登場です!
↑
この安室公認キャラクターeminaって商売も悪質
こんなことが許されるのなら永遠に引退商法続けられるじゃん 重要な場面は全てナレーションで済ましてたな
穴窯成功からいきなり数年飛んで売れっ子陶芸家になってるとか
過程を描かないで中途半端なエピソードばっかだった >>101
食事もままならない病人なのに
元気な酷い演技だったけどな
あんなものを褒めるのは違う >>108
八郎はそんなプライドはないと思うが・・・
支えるも何も喜美子を陶芸家として世に出すためには家を出るしかなかったわけだし 賛否も少なく話題にもならず印象残らない作品も珍しいな タケシは下手くそだったな
自分が死ぬって演技で泣いてたけど全くもらわなかったわ
タケシが白血病って知ってきみこが家庭菜園BBAにあたってるとこは号泣したけどな >>125
あくまで食欲はあるけど味覚障害で気が進まないっていうタイムリーな話だったが 味覚障害って抗がん剤の副作用であって、白血病の症状ではないよね
でも闘病中の演技がリアルじゃないのは本人の演技力だけじゃなくて演出の意向もあると思う 八郎の雰囲気と見た目がとにかく受け付けなかったから大阪終わって八郎出てきてからは見なかったわ
ねっとり演技も気持ち悪かったもっと有名でもっと顔の良い役者だったら良かったのに ドラマのせいでうな重が食べたくなった
松下洸平は顔は好きじゃないけど最後の方本当に老けたオッサンに見えて演技上手いのかもと思った 昨日のメレンゲの気持ちに松下洸平が出てた
歌上手い、絵も上手い、ダンスも上手い、話し方も穏やか
ハマりそう 前半はクソ親父が不快すぎて脱落しそうになったが後半はマシだった。
でもあの終わり方なら終盤タケシを主役にした意味がなかったような 死の瞬間を悲劇的に見せるとか、大団円でフレア流して終わりとかベタなことしないのが良かった
そういうの似合わない作品だったから、制作陣の一貫する姿勢は感じられた
深読みや考察好きな人は今回ハマってるね うちに白血病の家族が居るから、味覚障害とか髪が抜けるとか共感して見てたし、今は薬で死ぬ病気で無くなった慢性骨髄性白血病もこの頃は助からないのねと興味深く見てたけど、やっぱりナレ死は微妙に感じたみたいだよ。
なんと言うか、、綺麗にまとめ過ぎと言うか。。
自分の体験とギャップがあると言うか。。
それと骨髄バンクの事に言及しなかったのも。。 タケシの彼女が白血病院 のドナーで運命の人ENDでよかったやん
朝ドラなら黙ってハッピーエンドで良くね? かなり酷いできだったわ 骨髄バンク設立をストーリーに入れる案もあったと思うけど
それだと色々不都合があって色々検討した上で無くなったんじゃないかなと思う
見てるだけの人はどうとでも言える 今の時代、モデルとなった人が現実はどうだったかなんて、ネットに溢れて誰でも目にしてしまうんだから難しい所だね。
でもさ、モデルとなった人よりも早い年齢で死なすシナリオを作るなよとは思うなぁ。 >>108
喜美子の方が夫よりえらい陶芸家になった説がそもそも本人かドラマかが盛った説
実際は不倫してたし白血病息子にも罵られていたクズだったが
陶芸家としては国際的に成功してるそうじゃないか
このドラマ一番鼻についたのはこういう男下げで女性様盛り盛りのクソフェミ臭がクサすぎる事
ここまでなぞっといて「オリジナル」と言いとおす図々しさ 呆れたクソドラマだった >>142
いやいや実際息子さん亡くなってんだから忠実に描いただけでしょ
それにしても戸田恵梨香はやっぱり上手いな 愛撫するだけしといて
最後まで挿入しない
脚本家の性癖だな 次女が突然鮫島の名前出してきたからてっきりドナー適応して助かると思ってた 鮫島がドナーになれるってめちやくちゃな展開でよかったのに ナレ陶芸家成功ナレ離婚ナレ死
脚本家が有能ならいくらでも膨らませることができたのに
ナレーションで端折りまくったら尺が余って本編途中にスピンオフを入れざるを得なくなった糞脚本 >>146
確かにモデルはいないモデルはいないってスカーレット(ネタバレ)スレでしつこい人はうざかったけど、
不倫した旦那の方が成功してたことについてはオリジナル主張した方が旦那の名誉のためにもいいのでは?
まあ色々ややこしいからモデルもモチーフも最初から言わなきゃ無駄な揉め事もなかったよね
骨髄バンク設立がないなら、白血病で家族を失った人なんかこの人以外にいくらでもいるし >>59
週一しか見ず親子の設定もわからないのに拍子抜け?
そんなやつを納得させられる作品なんてあんの? 一番印象に残ってるのは八郎が登場してから喜美子と両思いになるまでのあたり
人生で一番キラキラした時って感じでときめいたw 純と愛・まれ・べっぴんさん・わろてんか・スカーレットが朝ドラ最下層作品でOK? >>154
大阪で美術学校に行くのを楽しみにしていた時が一番キラキラしてた 喜美子のモデルは神山清子
息子のモデルは神山賢一
幾らモデルじゃ無いと言ったって、信楽で息子が白血病なんてのを偶然の一致とするには厳しいわ。
息子は29歳で白血病となり、清子の妹から骨髄移植。移植後は回復に向うが、容態が悪化して31歳で死亡。 神山清子さんは現在83歳
女性陶芸家の草分け。日本六古窯に数えられる“焼き物の郷”信楽で本格的に作陶を始めたのは、もう半世紀以上も前のことだ。自宅に「穴窯」と呼ばれる半地上式の窯を築き、釉薬を使うことなく光沢ある陶器を焼き上げる古の製法『信楽自然釉』を復活させた。
そしてその息子は陶芸家となった矢先に白血病となる。
ここまで一致させてモデルでは無いってのは、逆に問題があるよ。本人からしたら気持ち悪いだろ。 スカーレット、純と愛よりは良かった。
少なくとも面白かった週があったし。 >>147
これはスカーレットってドラマな
それなら旦那は不倫して家でてく所も再現すりゃよかった
物語はハッピーエンド以外は駄作なんやで 「スカーレット」最終回の「武志ナレ死」に怒りの声!
「コロナに配慮したのか?」「喜美子との別れをきちんと描け!」「ガッカリだ」
https://www.j-cast.com/tv/2020/03/28383227.html 最初は骨髄バンクの期待見せて終わるのかと思ってたけど、本編中でスピンオフ済ませてしまうという謎のペース配分だったな 結局ドナーもなく空しく死んじゃいまして家族がお通夜状態より
最後まで生きました。という方が収まりがいいと判断してのこれだと
でもこういうのはこのドラマが初めてじゃないはず
2000年以降はこのパターンが増えた傾向がある
痛々しいのは見る方も辛いからという事もあっただろうな >>164
いや、モデルの人は喜美子の妹に当たる人がドナーになって骨髄移植をしてるんだよ。 そんなに涙涙の場面を見たかったのかね ナレ死にこだわる人って 梅ちゃん先生からの歴代朝ドラにはメモリアルブックと言う、ファンが大喜びなNHK公式本が必ず発売されてる
スカーレットはそれすら発売されないw タケシは白血病になったことより、ある意味恋愛も陶芸も
終わってしまった喜美子の代わりに
そういった面でドラマの盛り上げ役としての存在だったんだと思う
病気はそこそこにしてそっちを重視したってことかなこのドラマでは いいドラマだったと思うけど
響く層がせまかったのかもしれない
自分はすごく好き 最後になんか賞とか取らせるのかなぁと思ったら、創作つくりの絵で終了だったね 力強く稲垣ゴリ押しは理解不能で
本編はロスどころか意味不明な消化不良な最期だった
昔の自分に言いたい大阪編で録画視聴やめとけと・・・
主治医の稲垣が息子ナレしなのに皿つくりに来てコントチックな
つまらん会話とか時間の無駄でしかなかった >>171
ちゃんと見て考えないとわからない朝ドラなのに
史実と結びつけて不倫するって前提で見てたやつも多かったからな >>168
『二階堂ふみ in エール』PHOTO BOOK」(東京ニュース通信)本日3月30日発売! >>168
> 梅ちゃん先生からの歴代朝ドラにはメモリアルブックと言う、ファンが大喜びなNHK公式本が必ず発売されてる
> スカーレットはそれすら発売されないw
>
『Documentary of 窪田正孝 in エール(仮)』(スターダストピクチャーズ)2020年秋発売予定! >>168
2019/09/06『なつぞら コンプリートファンブック』(ぴあ)
2019/09/06『なつぞら ラストフォトブック』(東京ニュース通信社)=TVガイド
2019/09/13『なつぞら メモリアルブック ステラMOOK』(NHKサービスセンター) 結局、タケシと黒島結菜が出合わなかったな
それだけが楽しみだったのに 日常をしっかり描いたから、視聴者が登場人物のキャラを理解できて、
だからこそナレーションではしょられてもその合間のことを想像することが容易だったんじゃないかな 耳をすませてる人にちゃんと届けたいと真摯に作っていたのがわかった
物作ってる人はとくに気持ちが奮い立つ言葉が多かったと思う 最後はミステロンの大円盤部隊が襲ってきて、迎え撃つキャプテンスカーレットたち
エンゼルもクラウドシティもみんなやられ、スカーレットまで撃墜される
みんな死んじゃった、と思ったらそれは夢だった、というオチだったなあ。 【NHK「朝ドラ」地上波8:00全話平均(rt)リアルタイム視聴率】 >>1
_[ts=地上波タイムシフト(録画)視聴率/Bs=BSプレミアム7:30rt視聴率]
2012前_20.7%「梅ちゃん先生」(堀北真希&松坂桃李)
2012後_17.1%「純と愛」(夏菜&風間俊介)
2013前_20.6%「あまちゃん」(能年玲奈、福士蒼汰)
2013後_22.4%「ごちそうさん」(杏&東出昌大)
2014前_22.6%「花子とアン」(吉高由里子&鈴木亮平)
2014後_21.1%「マッサン」(玉山鉄二&C.K.フォックス)
2015前_19.4%「まれ」(土屋太鳳&山崎賢人)
2015後_23.5%「あさが来た」(波瑠&玉木宏)
2016前_22.8%「とと姉ちゃん」(高畑充希、坂口健太郎)
2016後_20.3%「べっぴんさん」(芳根京子&永山絢斗)ts5.8/bs0.0
2017前_20.4%「ひよっこ」(有村架純&磯村勇斗)ts6.0/Bs6.4
2017後_20.1%「わろてんか」(葵わかな&松坂桃李)ts5.3/Bs5.8
2018前_21.1%「半分、青い。」(永野芽郁&佐藤健、間宮祥太朗)ts6.9/Bs5.8
2018後_21.4%「まんぷく」(安藤サクラ&長谷川博己)ts7.2/Bs5.4
2019前_21.0%「なつぞら」(広瀬すず&中川大志、吉沢亮)ts7.5/Bs5.9
2019後_19.4%「スカーレット」(戸田恵梨香、松下洸平)ts0.0/Bs5.5 ←※
2020前_00.0%「エール」(窪田正孝&二階堂ふみ)ts0.0/bs0.0 稲垣吾郎は出演して良かったけど、治療する医者役の1人に溝端は常にいて欲しかったかも。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています