【テレビ】『YOUは何しに』バラエティNGの職人を茶化して物議
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年03月24日 12時30分
http://npn.co.jp/article/detail/200002482
23日放送の『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系)での一幕が、物議を醸している。
問題となっているのは、番組でイタリア生まれの琵琶職人であるドリアーノ・スリス氏を取り上げていた際の一幕。
ドリアーノ氏は74年に筑前琵琶職人の弟子になり、現在は最後の後継者になったとのことだが、
番組が取材を依頼するも、バラエティ番組の取材はNGと、初めは取材拒否。
しかし、スタッフが「ドキュメンタリー番組です」「琵琶のことは笑わないです」と食い下がり、なんとか1日のみ
密着取材の許可をもらうという展開になっていた。
しかし、番組ではドリアーノ氏が琵琶を修復している光景について、『情熱大陸』風に編集したり、奥さんが話して
いる際、後ろでドリアーノ氏が猫と遊んでいる光景を映し、「話が入ってこない」とテロップを付けたりなど、
バラエティ色が強い場面がしばしば。
さらに、琵琶を作る場合、完成まで3か月も掛かるものの、取材日は1日しかないことから、ドリアーノ氏の作業風景を映し、
「雰囲気だけ見せてもらいそれっぽい画を撮る」というテロップも入っていた。
また、ドリアーノ氏による展示会のポスターを奥さんがカメラに映そうとした際には、「宣伝」といった揶揄もあった。
食い下がって取材許可をもらったにも関わらず、笑いどころをフィーチャーしたようなこの編集に、視聴者からは
「結局、茶化してるとしか思えないふざけた編集。失礼すぎる」「無理に笑いに持っていかなくても興味深い内容だったのに…」
「最初から編集に悪意があったし、バナナマンも乗っかって笑ってて不快だった」という批判の声が殺到してしまっていた。
「また、番組ではドリアーノ氏の主な仕事である琵琶修復について、軽く触れただけで詳しくは説明されず。大雨の中、
ドリアーノ氏と歩いて会話が通じない様子を面白おかしく編集した場面や、仕事後にイタリアン料理を食べる場面など、
仕事以外の場面も多く映してしました。これに違和感を覚えた視聴者も続出し、『外国人をフィーチャーだけしたいなら、
この人じゃなくてもよかったじゃん』という厳しい意見も上がっていました」(芸能ライター)
http://npn.co.jp/res/images/article/200002482/b715a71d4a2d20cca200e5de4654baaa_photo.jpg
バナナマン・設楽統、日村勇紀 >仕事以外の場面も多く映してしました。
これ書いたの日本人じゃねーだろw >>5
映像だから”映す”で正解だろ
むしろお前が日本人じゃないんじゃないのか? もう暫く外国人来ないから
この番組も終了しかないね この番組は旅行サイトで日本での危険番組として紹介されてたな
スタッフが迷惑考えずにどこまでもしつこく付いていくって 番組の内容はともかく
あのナレーションやってる奴が大嫌いだから
さっさと打ち切りになればいいのに 淫行野郎の日村は世間的には許された事になってんのか? 猫と楽しそうにじゃれあってるのは良かったから
あのアングルはいいんじゃねーの >>9
終了どころか4月から枠拡大して放送だってよ ホルホル番組は大なり小なり外国人に対する見下し意識で成り立ってるからな
そりゃこういう問題も起こすよ >>5
ただのタイプミスだろうな
日本語警察くそうざい 最後の宣伝ポスターはちゃんと大きく映したほうが良かった
スタッフの「宣伝ですかw」って言葉があったり
わざわざポスターに被せてテロップの字を入れたり悪意ありまくり この番組面白いけどバナナマンはいらない
当たり障りのないコメントしてるだけ
バナナマンみたいな薬にも毒にもならないタレントに需要がある感じが今のテレビ界を象徴してるわ >>1
>バナナマンも乗っかって笑ってて不快だった
元から不快だろ もう外国人を興味本位で取り上げるのはいいよ。
本当に日本が好きな人は歓迎するし、
そういう人には、変な取材したら失礼だし。 視聴率取れない他局の嫌がらせだろ
最近はキー局より関東ローカルが面白いもんな
テレ東もTVKもMXも少ない予算で視聴率取ってるから 普通にコロナ影響で撮れ高ないなら休めよってだけなのにな youのリポーターは相手をバカにしている感じが隠しきれてないよな
番組出演OKなバカな外人を探せみたいない番組になってる。 この番組英語しゃべれる人しか取材してないよね
フランス人,ロシア人,ブラジル人,中国人みんな英語でやりとりしてる テレ東が日テレの「月曜から夜ふかし」みたいなことやりたかったんじゃない? この番組失礼なスタッフいて随分前に観るのやめたわ
不快な思いしてる外国人いっぱいいそう 去年くらいまでは「金かけないでこんな面白い番組作るテレ東サイコー!」ってみんな褒めてたのにな 深夜時代の対応が胸くそ悪すぎた
ゴールデンレギュラーなってましになったと思ってたけどそうでもなかったな テレビや広告関係は基本視聴者や消費者を馬鹿にすることしか出来ないし 16歳の未成年だと分かった後に、ホテルに誘って酒飲ませて避妊具なしでセックスしたバナナマンの日村がTVに出ていること自体が異常だと思わないとw
金なくてスタッフの質低いから
ペーペー芸人の家に押しかけてイジリ倒す的なノリでしか作れんのやろな 日村がしたことまとめ
当時16歳のA子さんは、プリクラと一緒に日村にファンレターを出した。
「実は16歳なんです」と打ち明けると、日村は「年齢なんか関係ない!」
「今どんな下着してるの?エロい写メ見せてよ」 として実際に会おうと呼び出した。
初対面早々「お酒飲む?」と飲酒を勧め、ホテルに連れていき、キスやフェラを強要。避妊具なしで性行為に及んだ。
それからは日村が住んでいたマンションに毎日呼び出しされるようになる。
日村は決して「付き合おう」とは言わず、
セックスが終わると人が変わったように突き放してくることにA子さんは不信感を抱くようになり
心のバランスを崩し地元へ帰る。日村との関係も断ち切った。
その後、日村からは所属事務所を通じ、自らの行いを認め、謝罪するコメントが発表された。
そしてスキャンダル発覚後のお笑い番組でダウンタウン松本などと一緒にこの件をネタにして流そうとし、
何食わぬ顔でTVに出ている。←いまここ 淫行日村は、自称被害者の売名行為に嵌められかけただけとか思ってるやつまでいるからな
日村自身が認めているのに。
相手が16歳だと言ってきた以後でもホテルに誘って、飲酒させて、ゴムなしでセックスをしていたこと日村自身が認めているのに バナナマン日村の未成年との淫行は16年前でも、社会通念上時効にならない
【東京】19年前に教え子と性的関係 都立高校・教諭(59)を懲戒免職処分に 教え子だった女性から2月に指摘を受ける
東京・多摩地域にある都立高校の59歳の男性教諭が、19年前の平成11年からおよそ1年半の間、
当時の教え子の女子生徒と性的な関係を持っていたとして、東京都教育委員会はこの教諭を懲戒免職の処分にしました。
都の教育委員会によりますと、この教諭は19年前の平成11年からおよそ1年半の間、
当時、担任を務めていたクラスの女子生徒と性的な関係を持つなどしていた。
この教諭はことし2月になって、教え子だった女性本人から当時の関係について指摘を受けた。
都の教育委員会は平成11年の時点で、教諭が児童や生徒にわいせつな行為をした場合、
懲戒免職にするという処分の基準を設けていて、この基準に従って処分を行った。 >>11
インタビュー時に愛想良くして
後日再会約束してスルー、連絡とれ〜ず
になるのも自業自得だよね これを読んでも日村擁護できる?
「当時30歳の日村が16歳とヤッた」だけじゃなくて
・相手の年齢を知っていた
・飲酒を勧めた
・避妊しなかった
・週5でマンションに呼び寄せ、つきあってるといわず
以上全てを日村は認めている。
日村からは所属事務所を通じ、自らの行いを認め、謝罪するコメントが送られてきてこの件は事実だと確定している。
世間を騒がせていることが問題ではない。
問題の部分は、日村が未成年だと分かったうえで飲酒させてゴムもつけずにセックスしていたゲスクズ犯罪の部分。
これを擁護する芸人が居たとしたらそいつもそんな願望があるとか経験済みなのだろう。
自己保身や自分の利益になるよう、芸人たちが互助会よろしくゲス犯罪した日村をかばいあってるのだろう。
そんな奴らが公共の電波である民放を使って金儲けすることは許しちゃいけないよ。
テレビで日村見かけたらスポンサーにクレーム入れたりその番組をみず、そのスポンサーの商品やサービスは利用しないようにしていこう
ホリプロという反社会的な圧力に負けないように消費者側も頑張らないとな
自分の娘(もしくは自分の恋人)が16歳の時に芸人と会ったら、
会った初日に酒飲まされてホテルにつれこまれ、
避妊具なしでセックスされてもかまわないという人だけ、日村を擁護しなさい。
それ以外で日村をかばうやつは最低のクズ野郎なので地獄へ堕ちる。
そもそもこんな取材受けてくれるのはちょい変人しかいないから
たまに真面目に扱ってくれとか念を押してくるまともそうな人いても
経験から同じいじりしかできないわな 録画したのをさっき観ていてなんだか茶化してるな~リスペクトがないな~と思い残念に思った。 最近放送予定の企画が急遽変更になってたよな
予告の番宣CMまでやってたのに 対象者がバラエティーNGと言ってたのに、騙してバラエティーに出した時点でBPO行きじゃね
youは何しにはバラエティーのくくりだろ >>10
>>31
横からマジレスで済まんが、何処が違うんだ?
日本人だけど気付かない これ飛行機の中でもやってんだな
もはや日本を代表する番組なんだから
あまり変なマネはしないほうがいい 韓国人が作ってるんだろうね。日本の文化を馬鹿にしたくて仕方ない。 土方だっけか、見た目がヤバそうなやつを使うなよ。そりゃ胡散臭いアジア人が「ついていっていいですか?」ってよってきたら誰でも警戒するわ
通常業務もあるのに、まるまる半日も空港でインタビューとか意味不明だし
喋りの立つ、見た目が普通の売れない芸人使えばいいのに 日村どDはマジですげー不快だった
あれが面白いと思ってるなら引退しろ ここのスタッフは本当失礼なやつばっかだからな
だから途中で密着断られることが多い イタリア語の授業あるから今日取材無理
って言われた直後に今日取材いいですが?はないわ だよな、これ昨日見てて思ったわ
取材申し込んだスタッフとゲラゲラ笑ってた日村がカス 外見だけで日本人じゃないヨソモノ=ガイジンと判断するの
番組開始した8年前ならともかく今は結構マズイんじゃないかと思うんだが
ヨソモノなんだって現実をつきつけてピンポイントで親日の人を傷つけるだけというね この番組ってちょいちょい失礼だからな
以前空港でなかなか外国人掴まらなくて
時間があまりないって言った人に食い下がってインタビューしてたら
そこにたまたま設楽が通りかかって
Dが話してる外国人放置して設楽の方に走ってって
外国人が肩すくめて行ってしまった
それ見て番組終わってほしいと思った 前も国内のどこかの島の空港でロケやってて
なかなか外国人がいないから空港内で働いてたスタッフ外国人を探して取材してたけど
その人が真面目に「仕事中だから」って断ったのを面白おかしくいじってたよな
頭おかしいだろ 自分たちの仕事(撮影)に善意で協力してくれる外国人を売れないお笑い芸人扱いだもんな。 コロナで外国人も入国できなくなるからちょうどいい打ち切り頃だろ イッテQなんかはこういうイジリ上手いんだけどな
センスなくて下手なのがやると不快なだけになる うちの子もこの番組にちらっと映ったけどほんの一瞬だけなのに家まで許可を取りに来て、他の子供達の家にも一件一件まわっていて今は許可なしで出しちゃダメだから大変だなと思った >>85
ホントこの手のバラエティ番組が面白くなるか否かは編集者の腕次第だよね この番組じゃないけど、いつだったか寺の住職になった外人にナメた真似こいておもくそ怒鳴られてたことあったよなあ
脳足りんのテレビ屋はホント死ねばいい 見てたけど本当に真面目なドキュメンタリー番組で
取り上げてもいいくらいの人だったな
本人も意外に気さくな人で弟子の頃に師匠が方言しか喋らないから
翻訳に苦労したとか面白い話してくれてたのに
情熱大陸風パロディーにしたりとか無駄でセンスのない編集が目についたわ >>85
タレントか苦情いれようもない外人相手だから、問題とされないだけちゃう? コロナ禍で空港から在住への取材に変わりそう
丁寧に作るべきだね この番組ね 同行して問題が起きたら 放送しないからな
ボツになった同行も必ずあるはず 外国人旅行者を不快にさせてるのが必ずあるはず。 この番組の通訳の女がピエール瀧に麻薬世話してて一緒に捕まったよな だから俺のじいさんが言ってただろ
テレビを観たらバカになる
新聞読んだらバカになるって 気さくに取材受けて密着数日後に「もう取材やめて欲しい」って言ってくる人よくいるよな
ノーギャラでどこまで付いてくるんだよって思うわな 数年前にちょっとふざけた感じの白人男性密着
小さめの間欠泉がある温泉へ行った時
間欠泉に股間&お尻乗っせてヒャッハー!!
【温泉に浮かぶ大型天然ウォシュレット】状態
スタッフは引いたとは思うけど(憶測)笑ってごまかし撮り続けてそれを放送
馬鹿を相手するアホの映像なんか不快でしかない 見分けがつかねーのは分かるけどよ…東アジア人に密着少なすぎだろ。中国と韓国は欧米人より人来てるんだぜ? あんなの茶化してたうちにはいらんだろ
あの番組で知ったから筑前琵琶展示会行くつもりだ >>77
それ設楽だけじゃなくて他の人でも同じ事なかった?
たしか女の子で怒って歩いていっちゃったやつ 少女レイプの日村が平気でテレビに出てるんだよな
未成年レイパー日村が出てる番組は見ない テレ東だけは他の局とは違うみたいなの見るけど一緒だな >>35
夜更かしよりこの番組長いんだけど。しかもずっとこのノリ フジテレビが腐ったと思ったら、それ以上にテレ東が腐ってたので格付けは変わらず 日本アゲアゲマンセー番組は嫌い
日本人はどうですか?日本どうですか?ほめてほめて?キモすぎる かなり前だけど、アジア系の人にインタビューしている途中に白人が通ったら
インタビュー中断して白人を追い掛けてインタビューしてたわ 琵琶に経緯払って作ってる素敵なお爺さんだったな
しつこく取材ゴリ押ししといてなんであんなに馬鹿にできるのかわからない >>112
Youは何しに日本へ
ニッポン行きたい人応援団
スゴ〜イデスネ視察団
ぶっこみジャパニーズ
世界職人ワゴン
全部怪しい、但し個人的に職人ワゴンは好きだ >>6
NHKを見る奴がバカじゃないような書き方だな ドキュメンタリー?
普通にバラエティーだろ
こりゃBPO案件だな 本人の知らないところで茶化してオモチャにしてるだけだな
イジメと変わらない >>58
誰かその琵琶職人に連絡して、番組内でおちょくられてましたよって教えてやればいいのに
そしてその琵琶職人がBPOに訴えたらいいな >>34
日本人と違って海外によく行く人は母国語以外に英語は達者
中韓も大卒はほぼみんな英語を喋れる >>1
文面から判断する限りでは最悪の編集スタッフだな
本当に最悪だわ、胸糞悪い 日村が相変わらず乃木坂とかの
未成年と絡んで仕事している事が凄い
女の子の保護者は何ともないのかな
家出少女と淫行しかも連絡して何度も
日村見るだけで不潔感満載
観ないけど 今のバラエティ番組のスタッフなんて非常識な大人こどもの集団だから
こんなクソ番組を見てる視聴者がいるからタチが悪い なんかもうjunk金曜日は後輩に譲って欲しい
後ついでに水曜も >>103
アジア人は多く来てるのわかってるからいいけど
欧米人はこんな国にわざわざ何しに来たの?って感じで興味津々になるじゃん >>7
サラッと主張変えるところがまさにあれだなwww 好きな番組だけどスタッフがイキってるのは少し気になる。編集も上からで煽ってるテロップ付けたりもするし
でも4月から95分番組として拡大するんだよね。コロナで外国人いなそうだけど大丈夫なのかな テレビの程度なんかこんなもんよ
ちょっと受けが良くなると自分無双勝手に入る Why did u come to Japan?これ偉そうな言い方だよ 五輪延期で前橋の南スーダン陸上選手どうすんの?
ずっと日本にいるの? CMのユー!ユー!耳障りなBGMがウザいので早く終わってください マスゴミってメダリストやアスリート笑いモノにするの好きだよな これ見てたけど感じ悪かったなぁ
せめてドリアーノさんの個展でいい後継者や理解者との出会いがあればいいけれど… シルシルミシルのノリをまだやってるとかバカだよね
あんなもん許可貰ってそこそこ大きい企業の紹介だから成立してるだけの事で >>12
ここ最近は外しまくりじゃねえか?
池の水みたいにマンネリ企画引っ張りすぎとか。
テレビ朝日の一軒家とかいう番組と同じく、この番組は製作スタッフの態度が悪いので嫌いなので見ない 最初の頃は真面目そうなスタッフもいたのになぁ
最近はスタッフがしゃしゃり出てきて汚そうな奴や
お国のご飯ご馳走してくれと頼んだくせに無言のスタッフいたり
酷くなってる 真面目な人間を笑いのネタにする番組クソだな
誰にでもバラエティのノリが通用すると思ってんのか >>34
ピエール瀧といっしょに捕まったの女がこの番組の英語通訳だっけ? この番組だけじゃないけど取材対象者を「素人」「おとうさん・おかあさん」呼ばわりして、無礼で言葉遣いもままならないスタッフを観るとイライラするのでテレビが観られなくなってしまった そりゃもう公式妹が全員お詫びの剃毛謝罪ヌードですよ。 >>145
日本というテーマやキーワードで何かしらの当たりが出ると必ず変なのが混じってくる
これも翻訳スタッフがヤク中で逮捕されたりしてるしディレクターが反日コメントとか出してるから察し 「これでヤラセ疑惑は無事に払拭されましたよ、バナナマンさん」 たまたま見たけど、こういう人が居るのを今まで知らなかったんで感動した。
なんで琵琶に魅せられたのかね。日本人の生まれ変わりかもしれない。
こんなチンケな番組に出るのは勿体無いです。 通訳が薬物密売人だった番組だっけ?
もう町ぶらと外国人系の番組は新規素材ができないから
雑な仕込み企画を流すしかなくなったしなあ
素人風な人達で安く番組作るフォーマットもコロナで死亡 クソ真面目な気難しい職人を仕込みなしで茶化す番組観たい!
訴訟リスクは局持ちで頼む >>9
コロナ騒ぎの中、今月も相変わらず成田でウロついている模様 >>156
2週間のセルフ隔離にホテル密着するんか でもさ、おまえらがバナナマンに勝ってることなんて1つもないじゃん >>134
そういうの信じないわ
my name is
も嘘だったし 奥さんちゃっかり個展だか講演会の宣伝してたしいいんじゃないの >>141
自分も思った
せっかくディレクター?が琵琶のことでは笑わないと説得して取材できたのに、そんなに笑う場面でないところで司会者が笑ってて、しかも馬鹿にしたような笑いで気分悪くなった
たとえバラエティの作りでも真面目なところは真面目にやればいいのに、どうしても視聴者を笑わせたいんだろうか? なんかもう空港行っても人いねーし
番組続けるために必死な感じしかしねーな 4月から30分拡大の90分番組になったからな
まあテレ東だからキャンキャン言ってもしょーがない >>13
あの訛った舌足らずは演技で
普通に喋れるんだよねあの黒人 >>166
そんなこと言ったら48年前に日本デビューして今だに日本語に訛りのあるアグネスチャンの立場がないだろ >>167
それは勝ってることなのか?
しかも大多数の人はやってるし ポツンと一軒家がなぜ視聴率高いのか?
全く分かってないな
ポツンのリポーターというか番組スタッフは本当に礼儀正しくて常識人
テレ東はこないだランボルギーニ案件でもやらかしてたな
カスしかいないんだろうな >>1
テレ東は最近勘違いしてTBSのバラエティみたいになってるな
そして予想通り視聴率も取れなくなってる 五輪の延期が決まったら南スーダンの陸上選手は一度帰っちゃうんだろうな
そうなる前に現在の状況を放映してほしい
記録は伸びたのか、メダルに手が届きそうな選手はいたのか >>172
あれ楽しみだったのにコロナでこんなことになるとはな… 最近見てなかったな・・・また見始めようかな
つーかそこそこ強引じゃないと密着なんか出来んよ
拒否する人のが多いし
誰も拒否しなかったらそれこそヤラセ臭くなる ここのスタッフは一般人に偉そうで小馬鹿にしてるよな。全員育ちの悪さがわかる。 しかし空港ロケとか今後難しくなるんだから、しばらくは滞在中の外国人に照準を変えるしかないだろうな >>176
ニセコとサイラスは面白かったが
密着なんて無理させてまで見たかねーしなー >>176
だからこそ取材を受け入れてくれた人への対応は丁寧にするべきだった >>17
ニュース見てるのもネトウヨだけか?バカジャネーノ >>1
バナナマンは分かったけれど真ん中の人がドリアーノさん? >>148
少し前から変わったけれど昔のやってトライの指示する人は言葉遣いや指示の内容が酷かった くりぃむ有田の制作陣は信用できる
他の芸人の作家はもう駄目だね >>9
youは何しに日本へ(来て住んでるんですか)?
でいいだろ 日本に集りに来るヤツばっかって分かったから、もう終わっていいよ。 >>103
例えばお前が外国に行って、現地のテレビ局に捕まっていきなり密着させてくれって言われてOKする?
比較的アジア人はシャイなんだから声かけてもOK出してないのが多いと思うぞ
欧米人って平気で知らないやつに「ハ〜イ」って声かけるからな 設楽は笑いを控えてたけど日村はわざと露骨に笑ってた
不愉快極まりなかったわ 演者として立場的にあの演出にムスッとした反応するわけにはいかんだろ
面白くもないのに面白そうにするのが仕事だ 前に日本で開かれた世界大会に出るために来日した空手?の選手に、
大会中密着させてくれって言って翌日待ち合わせしてたけど見事にすっぽかされてた
すっぽかされたと気づいてすぐ会場内で探しまくってその選手を見つけたけど、
選手は大会3連覇とかがかかってる大事な試合だから「集中したかったんだ」って言ってた
選手は謝っていたし、笑顔を見せてはいたけど、とても迷惑そうなのは一目瞭然だった
単に勝ち上がるのが目標の選手じゃなくて、世界一位を連続して勝ち取ってる人だったから、
そりゃ3度目の優勝なんてそうそう成し遂げてる人はいないだろうから、気合も相当入るだろうと素人でもわかる
なのに番組スタッフは、明確な拒絶の言葉が無いことをいいことに、
しつこくしつこく探し出しては付きまとってたのがとても感じ悪かった
チャラい番組でたかが数分使うだけのために、
何年も鍛錬積んで頑張ってる人の頑張りを平気で邪魔する無神経さが、殺意を覚えるくらいムカついた >>193
だな
そこで沈黙したらオンエアされないし職務を果たしただけ
糞なのは演出スタッフだろ 日本人ならあの反応を「断ってる」と理解できる
でもそうしないのは、スタッフが通名使ってるような輩ばかりなのかもね 会場で待ち合わせの約束までしといて「いや、あれは断りの反応だ」とか都合のいい解釈だなw
メンタリストにしか判別つかんわ この番組大っ嫌い
旅行で来た外国人に日本のバカテレビがしつこく付きまとってさ
付いてきて欲しくないに決まってるじゃん
ほんと恥ずかしい気持ちになる
むしろ仕込みであってくれとすら思う ほんとこの民族糞だな
わざわざ日本の文化なんぞを気に入って来てくれてる外国人に申し訳ないわ
くたばれ 自転車旅行してる人を車で後ろから追いかけて取材してた時に見失って、「ふざけんなよ。どこ行ったんだよ。」とかスタッフが言い出してから見るのやめたわ 日村の笑い声入るタイミング最悪だったな。オンエアで余計汚した感。 筑前琵琶と、ミャンマーの漁労長はNHKやFNNドキュメンタリー大賞で
改めて見てみたいような人だった。 テレビていつのまにかカメラの後ろにいるスタッフがロケ中にペラペラ喋る様になったな
顔出さずに何故か偉そうで全く面白くないし カルチャーギャップを楽しむ番組だろ?
ワイプ芸人なんて脳内でノイズキャンセラー働いてるわ >>204
あとワイプでずっと二人がニヤニヤ話してるのに音声だけ急に切るのが嫌だわ
明らかに流せないこと言ってるんだろうなと伝わるしだったらその間のワイプ自体消せばいいのに臭わせて遊んでる感じで 16歳のおまんこをいじる司会者の番組だから
気持ち悪すぎ
はやく終われ まぁドリアーノ氏がどう思ってるかが大事でしょう
この番組を観て筑前琵琶の存在や素晴らしさを知った日本人も多いだろうし ホームページ見ればわかるけど自薦ありだから空港で待ち合わせてるケースも多数ある。特にイベント出演関係。 >>1
これはしかたないよ
日本人はチャンスがあれば西欧人を見下したいという深層心理があるからね ネットに広告料奪われて他局も金がなくなってきたからテレ東の真似しだして
埋没しちゃったよね >>112
分かるわw
しかもやってるのがパヨテレビ局っていうね
あとパヨ芸人の爆笑問題が司会してたりな そこまで腹立たしいとは思わなかったけど、宣伝って揶揄したのは流石に不快だったね
せっかく取材させてもらってんだから宣伝くらいしても誰も文句言わないだろうに、わざとらしく宣伝ってテロップ入れなくて良いわ 最近バナナマンの出演番組がやたら問題起こしまくってるな
天狗になってるんじゃないか?
特に設楽が >>220
マジックにNGっぽい空気出し続けたり日村がマジでつまらなくなった 「YOUは何しにニッポンへ」
「コロナを広めにきました」 >>223
リアルライブは2〜3人がツイートしたのを「批判の声が殺到」に増幅するからなw ワイプでVTR観てるだけのバナナマンいらないわ
似た様な番組は沢山あるけど 所詮ただのホルホル番組
さすがに最近は飽きられて流行らなくなってきたな >>1
これは笑い事では無くて完全にマスコミの横暴。
番組責任者は辞任して視聴者に向けて土下座して謝罪しろ。
これは番組のスポンサーに苦情が殺到するだろうな。
お前ら絶対に番組スポンサーを検索してクレームの電話を入れたらダメだぞ。
絶対にそんな事をしたらダメだからな。 今日観たけど、ひどいなこれ
番組の趣旨とあわないならあわないで引き下がれよ
台本っていうならこんな不快なやり取り見せんな 見ててこんなに腹立ったことなかった
テレ東にクレーム電話いれた
テレビ局に電話いれるなんて初めてだったわ
それぐらい最悪だった でもスレ立って1日半過ぎてまだ230レスとかなんだよな
こんなことより首都封鎖されてトイレットペーパー無くなることの方が大問題だわ まじめに生きている素人をスタジオで笑うお仕事です。 この番組もそろそろ寿命かね 制度疲労の極致だな
だいたいディレクターはモノ知らないよね 低レベル杉
外国人の日本ライフにただ乗りしてるよないつも
低予算だからなんだろうが 今回はイジりすぎて 利益優先人間軽視の低意が馬脚を出しちまったわな リアルライブ、サイゾー、J-CASTでスレたてるな。 寿命どころか4月から90分枠に拡大ですね
このコロナ騒動の中でどうやって番組作るのか興味津々 ずっと前取材相手に最後の最後で「あなた太ってますよね」とか言って
相手が「えっ、それ言うか」で嘆いてたのあったな・・・ アホか
茶化してるとか不快とかの理由で番組終わらせてたら山ほど消えてしまうわ なんで芸人も乗っかろうとするかなぁ
視聴者目線が足りないのでは? >>1
この番組は未成年淫行の日村を平然と出し続けてるクソ番組なんだからまともな訳ねーだろwwwwwwwww >>240
視聴者目線で「失礼だろ!」とか怒ることが可能だと思う?芸人の立場で
仮に怒ったり仏頂面を通したとして、それが放送で使われると思う? つまらない箇所は見ないけど放送する価値ないなら
他探してこいよと >>189
最近徐々になりつつあったけど
この回(撮影は3月上旬)は堅調だったよ 某日テレ東スタジオにて
スタッフ「はいカット!日村さん、ちょっと表情が固いですね…ここはドキュメンタリーのパロディなので盛大に笑ってください。はい今のシーンもう一回いきまーす」 これ本当に感じ悪かった。茶化さずやって欲しかったわ。取材受けた人もテレビでみて凄い腹立てたんじゃないの?好意で取材を受けてくれた人に対しての扱いとしては本当に近年稀に見る最低っぷりだった。 >>1
バナナマンはどちらも日和見主義のクズだから これ好評だから枠拡大なんじゃなくて
コロナ影響で行きたい人応援団となぜそこに日本人だっけ?アレが撮れないから臨時措置だろ? この番組にバナナマンのコメントなんて誰も求めてないのにどこに需要があるんだろ 外国のガイドブックに成田ではクソなテレビクルーが何しにきたんだ!って寄ってくる、金は払うからついて行かせろってファッキンうざいから無視しろって書いてあるんだよな >>1
テレ東は池の水もパクリだし看板番組のモヤさまもパクリだからな >>256
どっかのプロデューサーが炎上した事忘れてんかな 本当 いやいや当人たちも宣伝する気マンマンだっただろw
見りゃわかる 最近…というかここ何年もVTRに出ている人をバカにするナレーションが多い
深イイ話とかまさにそんな感じ 外人で遊ぶ以前にまず琵琶のことは笑わないですってどういうことだよ
今時琵琶とかwって意味か?随分な頭だなそりゃ 「自分は笑いものじゃない」と取材を拒否した人を強引に取材し
ワイプでゲラゲラ笑ったバナナマン
最低 笑ってコラえて!だったらよかったのにな
あの番組は市井のスゴい人を軽いノリでサラッと紹介しつつ
そのすごさを余すところなく伝えしっかり感動させてくれる
YOUは何しにはスタッフの言動が不愉快だからいつのまにか見るのやめた 演者として立場的に番組の演出にムスッとした反応するわけにはいかんだろ
面白くもないのに面白そうにするのが仕事だ >>266
だな
そこで沈黙したらオンエアされないし職務を果たしただけ
糞なのは演出スタッフだろ 某日、テレ東スタジオにて
スタッフ「はいカット!日村さん、ちょっと表情が固いですね…ここはドキュメンタリーのパロディなので盛大に笑ってください。はい今のシーンもう一回いきまーす」 >>270
今度から
90分に拡大するんだけどなw どうせテレ東なら、BSでやってる高橋克典の司会の番組のほうがまだマシなのに 東欧から来たモデル は毎度一切取材拒否
なので最近はスタッフも声も掛けない
設楽「取材受けたらTVで売れるかもしれないのに・・・」その通り
実はアレ「日本でモデルやって儲けませんか」と言う詐欺
で実際は「帰りたきゃ我が体で稼げ」・・・と言う売春
白人だと言うだけでだモデルで喰える と思い込む甘さに付け込む >>1
90年代から日本のテレビって、
ブサイク芸能人を欧米諸国に連れていって聞き取れないヘンテコな日本語英語喋らせて欧米人困らせたりしてたよな
日本人はこんなブサイクのちんちくりんしかいないんだってことを欧米人に植えつけてさ、
日本のイメージを落としたいって思惑なのかなってずっと思ってた >>261
NHKもそういう編集が多い
生真面目な人を小馬鹿にするような編集
クソ民放の悪いところばかりを取り入れてる この番組の原型って電波少年だろ
元々こういう失礼なことを目的とする企画だったのに
なぜか触れ合い番組みたいな構成になってるの違和感だわ田舎に泊まろうとか >>233
そうそう
テレビ局って昔からそういう感覚
最近じゃNHKまでそういうノリの番組多い 淫行とヤラセ番組の常連という最凶コンビがMCの番組て時点でなw >>276
> この番組の原型って電波少年だろ
それはクロマキー合成のビジュアルだけやw
https://i.imgur.com/yniJvI1.jpg 「YOUは何しに日本へ?」内容変更も継続、テレ東「期待を裏切らないように」 - スポニチ Sponichi Annex
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/03/26/kiji/20200326s00041000210000c.html
スポニチTOP > 芸能
「YOUは何しに日本へ?」内容変更も継続、テレ東「期待を裏切らないように」
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/01/10/jpeg/20200110s00041000148000p_view.jpg
テレビ東京 Photo By スポニチ
テレビ東京は26日、小孫茂社長の定例会見で、新型コロナウイルスの影響で、バラエティー「YOUは何しに日本へ?」(月曜後6・25)も内容を変更してでも放送を継続する方向を示した。
高野学総合編成局長は、「訪日される外国人は激減しております。ロケもやっているんですけども、なかなか“撮れ高”は…撮れない状況はあります」と撮影が進まない状況を説明。
また、「世界!ニッポン行きたい人応援団」(月曜後8・00)についても、「外国人の方が来日して日本の文化、その他を学んでいく番組。渡航制限や本人の希望もあり、来日できない取材対象者が増えている状況」と明かした。
その上で「少なからず番組制作においては制限がかかってきている。そんな中でも多くの視聴者の皆様に支えられている番組です。
番組ファンの方の期待を裏切らないようにこの状況下で何が出来るかを考え、ちょっと違う企画をしながら、ファンを裏切らない形で放送を継続させていければ」と方向性を示した。
現状として海外ロケは行っていないという。
一方、「世界ナゼそこに?日本人〜知られざる波瀾万丈伝〜」については、4月から新番組「ナゼそこ?」(木曜後9・00)としてリニューアル。
「海外に住んでいる日本人を対象にする訳ではなく、日本の秘境に住んでいる方に焦点を当てる。今の状況が続くことによって、番組が継続できなくなることはございません」とした。 テレ東幹部、「YOUは何しに日本へ?」などは「訪日する外国人が激減。撮れ高が低く番組作りに制限がかかっている」│スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20200326-OHT1T50187.html
トップ > ニュース一覧 > 記事
テレ東幹部、「YOUは何しに日本へ?」などは「訪日する外国人が激減。撮れ高が低く番組作りに制限がかかっている」
https://i.imgur.com/uzoYbcH.png
テレビ東京
テレビ東京・小孫茂社長(68)の定例会見が26日、東京・六本木の同局で行われた。
新型コロナ余波が広がる中、外国からの来訪者が主人公の「YOUは何しに日本へ?」「世界!ニッポン行きたい人応援団」などの番組について、高野学総合編成局長は
「『YOU―』については、訪日する外国人が激減しており、ロケはしていますが、撮れ高は取れない状態です。『ニッポン―』も渡航制限が出て、ご本人の希望もあり、来日できない取材対象者が出ています」と明かした。
その上で「番組作りに制限がかかっていますが、番組のファンの期待を裏切らないよう、各番組でこの状況の中、何ができるかを考えて放送を継続したいと思います」とした。 こりゃ空港ロケは当分の間休止だな
滞在中の名物外国人みたいな人は全国各地にいるだろうから、そっちでしばらく繋げる感じか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています