【舞台】光原伸の漫画「アウターゾーン」が舞台化 マンガ動画と演劇・音楽を融合した“2.2次元”に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/comic/news/370974
2020年3月12日
光原伸「アウターゾーン」の舞台化が決定。5月2日から4日まで東京・武蔵野スイングホールにて上演される。
1991年から1994年まで週刊少年ジャンプ(集英社)にて連載されていた「アウターゾーン」は、謎の美女・ミザリィが案内人となり、“アウターゾーン”と呼ばれる不思議な世界に巻き込まれる人々を描くSF作品。舞台は「Domix11『アウターゾーン』」と題し、マンガ動画と演劇・音楽を融合した“2次元寄りの舞台”である“Domix”として披露される。
上演作品は1話「ママと悪魔」、2話「幸運の首」、14話「わしはサンタじゃ!!」、17話「顔」、26話「デス・フライト」、33話「救命艇に死神がいる」、60話「幻の女(ファントム・レディ)」、63話「真夜中の教室」、78話「マンハント」、91話「怪談」で、演出は佐白啓が務める。
Domix11「アウターゾーン」
日程:2020年5月2日(土)〜4日(月・祝)
会場:東京都 武蔵野スイングホール
原作:光原伸
演出:佐白啓
出演:浅沼諒空、一石よしふみ、おせかおり、鹿島裕介、熊谷知美、古賀陽菜、越川みつお、小林都、櫻井慎也、笹塚真以、志子田憲一、嶋垣くらら、重役室長、鈴原紗央、芹澤けい、中井乙葉、長島未雨、夏陽りんこ、西田温彦、初山ほのか、藤崎拓美、藤白結子、穂南綾音、真宮ののか、三門加奈、三島史保梨、水元まこと、安田優希、八井綾、ゆめみゆり
https://ogre.natalie.mu/media/news/stage/2020/0312/outerzone_omote.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/stage/2020/0312/outerzone_ura.jpg >>93
単行本にはこの話を学芸会の劇でやってた人もいたと書いてあったな
>>162
個人的には目標!月世界も好き
もう一度月に行って友達を連れて帰りたいと言った不良が今度はミザリィのアイテム無しに頼れないので宇宙飛行士を目指す話
結局元友達は月から帰らなかったが、その不良は日本人初の月面着陸者として孫の宇宙への想いを後押しする >>307
その同僚が開発者から成果と合わせて横取りした婚約者が実は産業スパイで散々な目に遭って、却って結婚しないほうがよかったんだよな >>303
超能力を悪用する奴の話はある意味お約束のようにサービスシーンがあったな
時間を止められる(本当は自分だけ時間の流れが物凄く早くなる)時計を手に入れた男が女子高の更衣室入るシーンとかw >>317
時間停止男はもっとエゲツないこと(完全にエロゲー的なこと)
してましたけどね。本人が死んで未遂で終わったけれど
あとこの漫画で善人が報われなかったのって
・未来の世界で人間性を無くした人たちから逃げ出そうとして
恋人が殺されたうえで破壊されたアンドロイド
・海難事故で恋人を亡くした男
ほかに何かあったっけ >>318
そうだった
更衣室入るのは透明人間だっけ
透明人間が永久化してしまったので死んでも気づかれないw >>219
>>223
ワイルドハーフ全巻単行本揃えたなぁ
サルサの「俺はお前の犬だからな」で腐に目覚めた女性多そう
作者も連載中は隠してたけど後にガチ腐脳を公表してたな その次のが短期で打ち切り喰らったけど輪をかけて腐要素全開だった
気がする>ワイルドハーフの作者 アフター0は?
テレパシーOLぐらいなら余裕じゃね?
赤ちゃん探偵とかは、CGでも無理だろうが なつかすぃ
トワイライトゾーンみたいな漫画だったっけか 小説版でミザリィのクローンを造って色々楽しんだ科学者が羨ましかった
まあ本物に見つかってクローンが怪物化して喰われてたけど >>241
時間が止まってるから、揉んだらその形で固定されてしまい、いわゆる弾力がないから
変な触り心地でつまんねぇ、って設定が新鮮だったな >>324
タモリの「世にも奇妙な物語」中で「未来の想い出」をこぶ平(当時)主演でやってたのは
この漫画好きだったんで凄く覚えてる >>62
そうなると飛行機の座席だけが無事で
本人も不幸に遭いそうなものだけどな
ミザリィは航空会社などが不幸になると言ってたが、人間以外のものが付けたら無効化される、と解釈できなくもない ハンタの休載含めジャンプに休載出たらこれ再掲載して欲しいわ >>35
> >>20
> ワイルドハーフの作者と結婚したんだっけ?
アウターゾーンの作者とワイルドハーフの作者…二人して今なにやってんだ?
さすがにこやつらの代表作だけでは印税で食ってくのは無理だろうに >>4
版権的にグレーな話が多いからな
主人公ミザリィっていう名前ももろ剽窃だし
アニメだと影響力が大きいからアンチがここぞとばかりに類似点探して通報しそう >>12
ふっくらして可愛くなったミザリィ
もっとガリガリでサイコパス女だったと思う スイングホールで演劇なんてやるんだね
地元の小さいホールだよ 笑うセールスマンなんだよな要するに
オムニバスで1話完結で前の作品読んでなくても楽しめるからそこそこ需要あった
作る方は割に合わないけどなw >>300
今はなきSJで事故調査人だかそんなタイトルの漫画を描いてたのは知ってる >>341
キャパ180人じゃ1万もらっても180万だものね
産業として成り立ってない 子供のころは何の疑問も持たずに読んでたけど、
大人になってからトワイライトゾーンのパクり漫画だと気づいた。
これで金儲けしたらあかんわ 激ムズの格闘ゲームにハマって何度もプレイしてクリアしたら
ゲームの中に取り込まれてそいつがラスボスになるってのも
アウターゾーンだっけ?
何故だかこの話は鮮明に覚えてる >>347
うん、アウターゾーン。
ちなみにその前のラスボスも有名なゲーマーだった >>345
いやいやいやw主人公がミザリーなんだから
DICEだろ。 >>293
あれ面白かったなw
アレでカジノのトイレに監視カメラが有るって初めて知った 未来の世界で超兵器を作らされた科学者が、
過去の自分を殺してくれと女レジスタンスに頼んでタイムマシンで送り出す話も好き。
無事に過去に到着したんだけどショックで記憶喪失になって目的を忘れてしまう。
しかもその計画を止めるために未来から支配者の大佐もやってくるっていう
ターミネーターみたいな展開だったけどハッピーエンドで後味良かったなあ。 >>133
あれでこのマンガを思い出したw
15年ぐらい前に本屋で文庫版を見かけて大人買いしようか悩んでやめた
今さらだけど買っておけば良かったと後悔してる
マンガは絵が重要なのに文庫化って好きじゃないんだよな 画太郎がパロディでババアゾーンを描いたんだけど
最後ババアがモグロの顔になるのがメタの皮肉が効いててワロタ >>354
今になって思うとあれ、タイムマシンを作れると分かっちゃったんだから
もうタイムマシンの研究はやめたって言ってたけど、そうなると彼女も
過去に来ないワケで…タイムパラドックスですよね >>309
似た話はまだありそうだし、この手の奴はかぶりやすいだろ。 >>346
まぁそういった作品群を少年漫画に落とし込んだものだし >>52
同じく こういう方面に進んでたのかって感じだな >>1
ミザリィって現代風にデフォルメしたかと思ったらおっぱいの大きさは連載当時と変わらないんだな・・・
現代風におっぱいはやたらボリュームアップするのかと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています