【ワイドナ】松本人志、外国語映画で史上初オスカー受賞の韓国映画「パラサイト」に「前半の怖さと後半の怖さはちょっと意味違います」
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https://hochi.news/articles/20200216-OHT1T50045.html
2020年2月16日 10時17分スポーツ報知
「ダウンタウン」の松本人志が16日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演した。
番組では、第92回アカデミー賞の授賞式で韓国映画「パラサイト 半地下の家族」(ポン・ジュノ監督)が外国語映画で史上初の作品賞を獲得したことを報じた。
同作は監督賞、脚本賞、国際長編映画賞と合わせて最多4部門を受賞する歴史的快挙を達成した。
スタジオで出演者が「パラサイト」を見た印象を「怖かった」と明かしたことを受け、松本は「前半の怖さと後半の怖さはちょっと意味違いますけどね」と指摘していた。 来年は日本映画が取るよ
「ダイヤモンド・プリンセス」 こいつの映画だけ途中で停止おして、返却した
それほどレンタルでつまらなかったなはこいつのだけ >>1
芸能に対する感覚はマジで朝鮮人にはかなわないな。
日本人は比較的芸能には寛大な民族なのだけどな。
朝鮮は昔から芸能はさげすまれていたのだけどな、
それでも芸能の才能は朝鮮人にはかなわないな。
芸能と言うのは、さげすまれるくらいのほうが良いものができるのかねぇ。 後半は韓国社会の根底にある差別が浮き彫りに出る怖さだからな 「敵は国内にあり」
反日どもの真の目的って、
憲法9条を変えさせないことと、
沖縄、尖閣、竹島、北海道を日本から切り離すこと、
米軍を日本から撤退させること、
日本の軍事力を落とすこと、
日本が外交で遅れをとること、
日本の技術力を落とすこと、
○○ハラスメントや「差別」「人権」などの言葉を使いメディアで大宣伝することで日本を何も出来ない国すること、
メディアを買収し反日国の猿真似文化(映画ドラマ音楽ファッション)を日本や米国の若者に刷り込むこと、
日本の若者に精神論や根性論を嫌わせて根性無しの臆病者にさせること、
そして極めつけは日本人に愛国心を持たさないようにすること
教育現場、テレビ、政界、広告、雑誌ありとあらゆる場所で反日工作員に入り込まれてる
スイス民間防衛という本に書かれてる国乗っ取りの手順を日本はまんまとやられてるわけだね
日本人はそろそろ目を覚ます時なのかも知れん
もはや日本人は性善説で物事を考えることを即刻止めるべきだ
「馬鹿はほっとけ」でやってきた日本だが、馬鹿をほっとくと、とんでもないことになるって、日本人は学んだはずだしな. >>1
松本は何故あの元お手伝いおばさんを家に入れたのか理解できないと言っていた
底辺の憐れみとか同情とか感情の機微が金と権力手に入れたら理解出来なくなってしまったんだな
元々半地下のような側の育ちだったのに >>9
人権人権でなんでも封じたからもう伸び代はないわな Oscars 2020: Moment Parasite wins Best Picture at Academy Awards
https://youtu.be/LSRnnekndcY 3階構造の家で下の住人が真ん中の住人を殺し真ん中の住人が上の住人を殺す映画 松本のR100だけは本当に金返して欲しかった今度こそ面白い映画だろうという期待をして行ってたが…
松本の中ではコントの延長としかとらえてなかったんだろうな映画を。 >>1
朝鮮人の怖さそのものだからな
ムンジェイン「最も韓国的な話で世界の人々の心を動かし、力量を証明した」
■パラサイトあらすじ
失業に苦しむ韓国の庶民一家が
詐欺的手法で金持ちに寄生して生活の糧を得るが
調子に乗りすぎたあげく
金持ちを逆恨みして火病を起こし、殺害する 松本とか町山智浩とか、一度やらかすと
もう説得力はないものと思わないとな
薬物からの復帰より難しいかもよ 元家政婦は忘れ物を取りに来ただけだと思ったからさっさと追い返すつもりだった >>17
チョン映画は
アジア(韓国)の未開ぶりや野蛮さをちゃんと描けているという点では評価していい
日本を描くと
どうしても寓話感が出てしまう パラサイトな
ある意味人生ゲームの娯楽映画(真面目に言うと上からの視点だけで作られているファンシー映画)
地下に住む人
格差社会の超底辺かと思ったら、これからコロナ拡大で勝者に大逆転 埼玉じゃ春日部と佐野しかやってなかった。今はどこでもやってる >>1
アメ公は
チョンのドキュメンタリー映画にはあまり関心が無いもようw
■米映画興行収入2020/2/14(金)
1位 ソニック・ザ・ヘッジホッグ 2100万ドル
9位 パラサイト 172万ドル 薄っいコメントやのう
松ちゃん映画について語らんほうがええで
アホがバレるから ポール・トーマス・アンダーソンを全く映画を撮る才能の無い人と断じたヒトシ・マツモト >>36
天気の子は何位?
トップ10に入ってるよね? >>24
昔からの韓国人のなしですねー
こんな内容で賞を取れるってのは
アカデミー賞側がアジア人にも賞をって裏の顔が見えますね この映画、戦後朝鮮人に背のりされた日本人のフィクション上映したら総連民団攻撃でお蔵入りになるから韓国人同士でしかできんわな アカデミー賞もPC縛りがきつくてノーベル文学賞みたいになってきたな >>1
前半の怖さと後半の怖さはちょっと意味違います
君の名は。シンゴジラ。カメラを止めるな。
あとなに? >>24
>■パラサイトあらすじ
>失業に苦しむ韓国の庶民一家が
>詐欺的手法で金持ちに寄生して生活の糧を得るが
角田佳代 まんまやん
眞子様見るべき >>1
松本「先週けっこう言ったんで炎上するかなと思ったら、ぜんぜんやった。家政婦のとことか、俺と同じ意見の人が多かったんかな?」
わりと先週ガッツリコメントしてたのに
たいして喋ってない今週になってなんで記事にしたんだろ? たまたま夜中 殺人の追憶やってたんで見たらなかなか面白かった 昔日経のコラムでコーエン兄弟を批判してたな
俳優のパワーに頼りすぎノーカントリーは凡作だとw
ノーカントリー一番好きな映画だわ 営業範囲が生野区なんだが雰囲気そっくりで違和感感じなかったなぁ ロジャー・エバートが大日本人を高評価
http://rogerebert.suntimes.com/apps/pbcs.dll/article?AID=/20090624/REVIEWS/906249984/-1/RSS
松本人志監督『しんぼる』日本のベテラン監督抑え日本勢ではトップ!映画祭の日刊紙も絶賛!−ロッテルダム映画祭
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100208-00000003-flix-movi
松本人志 2冠も凄いけど…… 第28回ブリュッセル国際ファンタスティック映画祭!
ttp://umikarahajimaru.at.webry.info/201004/article_28.html
オービット・コンペティション部門グランプリ
インターナショナル・コンペティション審査員特別賞
第4回亞洲電影大賞(アジアン・フィルム・アワード)
【最優秀主演男優賞候補】浅野忠信/ヴィヨンの妻(日本) 松本人志/しんぼる(日本)
【最優秀視覚効果賞候補】藤田卓也 & 野崎宏二/GOEMON(日本) P下ェ之/しんぼる(日本)
【日本アカデミー新人俳優賞】野見隆明(さや侍)/熊田聖亜(さや侍) W受賞
【10 Best Japanese Films 2011】Saya Zamurai / Scabbard Samurai 「さや侍」松本人志 Kiseki / I Wish 「奇跡」是枝裕和 My Back Page 「マイバックページ」山下敦弘
ttp://blog.nwfilmforum.org/?p=5785
【さや侍(フランス紙)】
CRITIQUES PRESSE DE SAYA ZAMURA (10) ★★★☆ Premi ★★★☆ StudioCin Live ★★★☆ mCin maTeaser ★★★☆
日本経済新聞 さや侍 自由な映画の面白さ ★★★★☆ (映画評論家 宇田川 幸洋)
ttp://www.nikkei.com/life/culture/article/g=96958A96889DE1E2E3E2E6E0EAE2E2EBE2E4E0E2E3E39097E282E2E3;p=9694E3E6E2E4E0E2E3E2E4EAE0E7
【Variety記者マーク・シリング(東京国際映画祭の審査員)】
大日本人・・・4点/5点満点
監督・ばんざい!・・・3.5点/5点満点
【週間文春】
大日本人・・・★8 (松竹「興行収益、海外映画祭からの招待、ロングランとどれを取っても初監督作品として大成功。DVD、放映権もあるのでかなりの黒字です」)
監督ばんざい・・・★4.5 (きいちご賞 5位) 【キネ旬(4点満点)】
【大日本人】 12億
・内海陽子 ★★★☆
元に戻る間、鬱になるというマネージャー(UA)の説明にペーソスがある。乱暴なようでいて節度ある展開に、好感を覚える。
・北小路隆志 ★★★☆
かなり面白いと思いました。映画にした意味も理解できるし、私は監督バンザイよりこちらを評価します。
あえて言うなら、ラストが残念というか、これはこれで良いのでしょうが、まさに救世主に助けを求めての終わりというか。
・渡辺祥子 ★★★☆
作家性を持ち、笑える作品となった。北野監督ほど暗くなく洗練もされてないが、知的な打算がよく似ている。
【さや侍】 7億
石村可奈・・・★★★(一見の価値はあり)
「映画を壊す」なんて物騒な発言もあったが、映画館で映画を観る時間の特別さ=非日常性を松本監督は把握してる。竹原ピストルの起用も面白い。
吉田広明・・・★★★★(オススメ!)
何かが終わった後の弛緩した時間をギャグで埋めるという基本構成は「大日本人」と似ているが、今回は時代劇というリアルとは少し距離を置いた世界で、
しかも終局へ向かって流れる時間が仮構されるだけに普通の映画として成立した感がある。
【金メダル男】★★ 2億
「とにかく長い(く感じる)」。25分くらいに1度笑わせようとしてくるがそこがつまらない
テレビコントなら成立する笑いでも、映画で見るとキビしい
内村が一人舞台でやった感じを出したいなら、映画ではまったく表現できていない。実力不足
宇多丸「内村さんって細かいとこまで拘る人かと思ってたんですけど、金メダル男はとにかく雑で
これが彼の芸人としての仕事だとしたら、コントも面白くはない」
【矢島美容室】★ 3億
終始笑えない悪ふざけで豪華キャストのムダ使い
宇多丸「昭和の笑いを引き摺ってるとんねるずに合わせすぎ、映画全体がNG集みたいなもの。
久々に褒めるところが一個もない映画に出会った。生涯ワースト更新したかも」 >>55
あのお父さんみたいな人そこら中にいるよね 魔太郎が来るの「ヤドカリ一家」怖いよ。
在日の風刺だって説もあるし。 >>24
そういうのを自虐的に映画に出来るから韓国映画は成功したんだろう
日本映画は外面だけで薄っぺら >>63
松本映画は失敗だった、自分に映画監督の才能は無い
と認めてないところがまたイタイ >>62
槇原敬之逮捕は木曜日だから金曜日の収録には間に合ってないかな
チキンライスで共演しているからコメントしたくなくてスルーかな >>68
薬物をドーピングと捉えている人なので
健全な精神に健全な表現が宿ると考えるなら
槇原敬之のチキンライスをどう評するのか聞きたいところ ポン・ジュノは「パラサイト」で黒澤映画「天国と地獄」の高台にある豪邸をパクってるが
松本もごっつええ感じの誘拐コントで「天国と地獄」のカーテン開けるシーンをパクってたな 一回ちゃんと映画の枠組みの中で作品撮ってほしいけど、それで自分に映画の才能ないのバレると怖いから、たぶんやんないだろうなー…。 >>73
韓国ドキュメンタリーを撮ったら
コメディに仕上がったというのが正しい >>65
自虐しようにも
自虐できる素材があんまり無いからな
左翼の政権イジリぐらいしかw
その点チョンは自虐のネタが世界一豊富だからいいな
映画の題材に事欠かない 121名無シネマ@上映中2019/12/02(月) 12:47:36.14ID:x4BRNNnJ
AA
日本ではそういったホラー、アニメ、特撮というものは、一般的な映画と較べて
偏見を持って見られることも少なくなくありません。
そうした作品を取り上げることに対してスペインの映画界、
それから一般の人たちはどういうふうに考えているんでしょうか。
サラ
スペインでもこうした映画はやはり若干低いものと考えられていました。
しかし、そうした認識は変わってきました。以前よりもその重要性が知られる
ようになり、現在はその認識は変わっています。例えば黒沢監督、三池監督など
のステータスは非常に向上しています。
同じことはアニメ映画にも言えます。アニメについても、以前はそれほど重要性
が置かれてなかった、あるいは芸術性が低いというような認識もあったかもしれ
ません。
しかし、現在ではそれは非常に変わりました。特にここ10年で、アニメ映画
に対しての認識は変わり、宮崎駿監督、押井守監督などの優れた作品が評価
されています。
このため日本映画のプレステージは非常に高まっています。これはまさに
映画祭を通じて評価が高まった結果だと考えています。
スペインだけでなく、フランスなどでもやはり映画祭を通じて評価は
高まっています。 >>78
今まさにネタあるじゃん
春節の中国人の金を優先したせいで
日本国民を危険に晒す愚かな総理のネタが まだ見てないんだけど家政婦云々の話はネタバレになんないの? 面白いことは面白い
金と時間返せとは思わないが、
人に薦めるレベルではない >>82
もうピークは一回終わってるから早よ見なさい 大日本人はまさに裸の王様のだよね、あれ止めてくれる人いなかったのかな 映画「ダイアモンド・プリンセス〜汚職の国家殺人事件」と言う映画作れるなら韓国超える
だが忖度が基本であるこの国でそんな批判映画では不可能 >>1
こいつネタバレして叩かれたのにまたこんな事言ったのかよ
ネット民に屈しねえ俺かっけえーってか まあ松本が寄生される金持ちの家の主人で現在進行形なわけで >>85
いたよ
東大卒の番組スタッフ
でもそいつを「分かってないアホ」と本人不在のラジオで取り巻き作家高須光聖とこき下ろしてた 家政婦いろいろの指摘はマジで的外れ
ストーリーやシーンで気になる違和感なんてのは技術や見せ方で
面白いと思わせたら勝ち
宮崎駿に言ったみたく同じような重箱つつき批評しか出来ない松本の才能貧乏の嫉妬 前半怖い?
うわーこの家族怖いワーw
みたいなこと? >>93
人の心理を巧みに突いてスマートに取り入る過程とか宗教の勧誘みたいで怖かったわ。 >>64
映画観ながらまんまその漫画思い出したわ。 本国でやっていけない奴が日本に来てたのかと思ったら本国でも同じようなのばかりだったんだな >>43
ロビー活動の他に
ユダヤも国を持たずアメリカに寄生してきた側だから共感できるんだろ そう言えば映画監督業は廃業したの?
大日本人ハリウッドでリメイクって話もあった気がするけど、そっちもそれっきりだな 松本は映画をボロクソ言われるけど、内村や太田だって撮ってるのに話題にすらならない悲惨さ
あと、サザン桑田が昔映画撮ったけど評判クソミソだったなんて今の若い人達は知らんだろう >>24
典型的なチョンの性悪さまんまの映画だな
日本人はチョンの性悪さま昔から知っているので
この程度の内容には特に驚きもしないが
アメリカ等毛唐の奴らはチョンの性悪さにまだそんなに気付いていないので
こういう平凡なチョンの日常映画でも大きな衝撃を受ける 自分の映画が全部コケてからは
評価が定まった人様の映画にケチ付けることなくなったな;; 同番組にて
有村昆「他の1917にしてもジョーカーにしてもワンスアポンにしても、ある程度史実に則った、またはアメコミのストーリーをわかっているっていう作品が多いなか、(パラサイトは結末がわからない完全オリジナル脚本として評価された)」
こいつもこいつで酷かったw
本当に映画観たのか?、光の明滅を認識しただけのバカなのか?
もう映画番組に出ないでほしい 映画を出す度に記者による年間ワースト映画賞大賞を受賞してた松本人志監督の映画論ですかwwwwww 冒頭の数分で観るのやめたわ
歳を取るとこの手の雰囲気はダルい
入り込むのに時間がかかると観てられないんだよね >>84
客どんどん入ってるけどね
コロナの影響もなく50億行きそう こいつは映画についてよく語れるな
糞みたいな映画と言えないような映画を撮ってて恥ずかしくないのか >>109
アカデミー賞取る前に一回ピークが落ちてたからネタバレも出てくるわなという意味 >>60
金メダル男っていつか見たいと思ってたのに不評なのか >>1
前半も後半も
「チョンはキチガイ」という意味で
同じ質の怖さなんだが ずいぶん謙虚になったな
自分で映画撮る前はどんな巨匠だろうがヒット映画だろうが
ボロクソに上から目線で酷評してたのに >>92
いや
プロット的に意味不明なのは確かなんだよ
「朝鮮人」という前提があるから
無理がある展開でもなんとか受け入れられるというカラクリになっている
アメリカ人にとっては「アジアの未開人」だしこんなもんかというバイアス >>114
ウッチャンの事をちょっと嫌いになるくらい酷いね >>24
前にネットで見かけた、藤子不二雄?の不気味な訪問者ってタイトルの漫画を思い出した >>92
そもそも家政婦へ罪の意識を持った上で忘れ物を取りに来ただけだと言われたら家にあげると思うんだけどな
自分の家じゃないんだし 前半も後半も、
「韓国人は怖い」という同じ怖さでしかありません まっちゃんの映画はぜんぜんアカンけどね
映画がしょうもなかったせいで
まっちゃんのコントとかもしょうもないと思い始めて
尊敬するのやめたからね、ホンマ!! >>118
なんかかわいそうだな
匿名掲示板でちょんちょんちょんちょん言うだけの人生って
その割に気になって自らチョン関連にアクセスしてるっていうw
他にやることない人生なんだろうな可哀想 こいつの的外れな映画批評本とかひどかったな
たけしとは教養が違う
結果あっちは金獅子で松本は大失敗でもう撮れないからなw 監督しては周知の事実だけど評論家としても松本は最低クラスだからな
シネマ坊主とか俺が糞だなと思った映画をことごとく褒めててうわぁってなったわ 松本ブルー
松本作品特有の青みがかった映像を松本ブルーと呼ぶ
フランス映画祭で日本の巨匠マツモトーの独特の世界観映像美に対しつけられた畏怖を込めた呼称 >>9
日本の芸能界はもう無理でしょ
やる気と才能ある人間がわざわざこんな腐った世界でやる意味ない >>133
PTAの批判も的を外してたな
好き嫌いは個人の自由でいいけど、映画の基礎が無いとかその批判は全然違うっていう 家政婦役のオバちゃんの演技の幅が凄い
日本の女優で例えるならもたいまさこがいきなり倍賞美津子に変身したようなというか
なんというか 映画失敗する前はコラムで色んな作品酷評してたのになw 何か万引き家族みたいなやつかと思ったら怖いんだ
ちょっと見てみたいな >>113
超満員でしたわ、あそこで咳してる奴がもしいたら係員呼ばれそう ハリウッドはこれが韓国人の史実だと思ってないからな。史実だと知れば、投票してない。 松本ってすごい負けん気が強いね。
あんな恥ずかしい映画ばっか撮ってよくこんなドヤ顔して自分より遙かに才能のある監督が作った映画を
まるで解りきったように語れるよね・・・。
「自分もポンジュノと同じくらい凄い監督やから。」とか思ってそう。
引くわ・・・。 チョンがアカデミー獲ったのを苦々しく思ってたが実際見てみるとまあ面白いっちゃ面白かったね
話の内容も面白かったしほとんど家の中で繰り広げられる物語でありながら非日常的なのも面白かった
ちゃんとエロいシーンがあるのもいい
俺は自分がいいと思ったものはたとえチョンでも評価したい
興味ある人は試しに見てみるのもいいと思う
合うか合わないかは分からんが ネトウヨが好きなのは五等分の花嫁とか、リゼロとかご都合萌えアニメ >>60
星の横の12億とか7億っていう興業収入っぽい数字は何? 晩年に態度を叱られたせいで野村のニュースに触れなかったのが糞
自分が苦手な話題の時は扱わないという姿勢ならワイドショー辞めちまえ >>1
いわれて見れば松本の映画は、経費削減で番宣に出るのは監督だけ
負担をかけまいと役者にはバラエティとか出させずに、自分一人でプロモーションしてたな
「去年は下半期に我慢ならない邦画のポスターがあった。」
「邦画によくある登場人物がブロッコリーみたいに皆載ってる、「○○回泣けます」みたいなキャッチコピーのポスター」
「無礼だ、絶対に見るもんかと決意」
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yamadatakasi/20190129/20190129102310.jpg
↓
ブロッコリー
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yamadatakasi/20190129/20190129102351.jpg
邦画はまぁこういうところから直していかないと難しいだろう。もっと異業種の監督を入れるべきだね
ウッディアレンとかも元コメディアンだし。ジャニとかAKBのために漫画が原作の作品ばかりを撮ってて海外で評価されるわけない >>56>>60
大日本人は基地問題の風刺なので、左翼にも好評だったな?アカデミー賞とかは「自国批判」しないと評価されないから
【アン・ハサウェイ】『シンクロナイズドモンスター』監督は松本人志マニア!「『大日本人』の影響受けたよ」
https://theriver.jp/nacho-interview/
試写を行わない「大日本人」方式、それが5日封切りの「クローバーフィールド/HAKAISHA」だ
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20080409/1009114/
> 去年の6月2日、封切り大盛況に沸く銀座東劇、映画「大日本人」の初日舞台挨拶控室で盛り上がったのは、
> ハリウッドから「どうやってこの宣伝戦略がとれたのか、誰が指揮しているのか」という問い合わせが殺到したからだった。
茂木健一郎(週刊金曜日より)
「松本さんという人は、触れたものがすべて黄金になってしまったという
古代のミダス王のように、触れるものがすべて笑いになるような人なのだなと感じた。
ダウンタウンとしてのお仕事、松本さんお一人での仕事、モキュメンタリーとしての映画
『大日本人』なども好きである。つまり、私は、松本さんを極めてすぐれたコメディアンだと感じている」
町山智浩
僕は大日本人はわりと好きなんですよ
松本さんの映画ってどうしても同じお笑い芸人で天才っていうことで北野武と比較して考えちゃうんですけど
松本さんはなんだかんだで世の中をすごく愛してる人なんですよ
世界の北野の国際デビューは『大日本人』以下(全文は↓)
ttp://www.kahoku.co.jp/cinema/cannes2005/20050515.htm 【クンニーとん(55歳)】芸スポを荒らしてるとんねるずヲタ被害の会 101【ナイナイ・爆笑・内村・有吉・さんまも叩く捏造コピペ荒らし】
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02/16(日) ID:CcHn/0Sh0 Total 1(6 7 9 13 22時) //hissi.org/read.php/mnewsplus/20200216/Q2NIbi8wU2gw.html 岡山ニーとん
02/17(月) ID:7xez39Kd0 Total 7(1 2時) //hissi.org/read.php/mnewsplus/20200217/N3hlejM5S2Qw.html 毎週視聴率一桁・老害落ち目・大赤字駄作王
【芸能】晩節汚す石橋貴明(57)の寂しい落日…「野猿」再結成も木梨不在 ★3
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1570186969/1
> 1 名前:砂漠のマスカレード ★[] 投稿日:2019/10/04(金) 20:02:49.47 ID:UOmp4LSR9
> 『たいむとんねる』も昔を懐かしむ番組ですが、視聴率は2〜3%です。
> 彼はスタッフにも若手にもさんざん横暴な態度をとってきたので、これから何か新しいことを一緒にやろうとする仲間も少ないんでしょう」
01/02日
11.7% 22:00-23:30 CX* 新春!プロ野球オールスター場外乱闘4 ※司会:浜田雅功
*7.9% 21:00-23:24 TBS 新春ドラマ特別企画 星野仙一物語 ※主演:石橋貴明 ←時間帯最下位
04/05水
*7.4% 20:57-22:54 TBS 石橋貴明のスポーツ伝説…光と影・清原和博に敗れ去った男たちの現在 ←時間帯最下位
【芸能】とんねるず石橋、西内まりやへのセクハラ行為「アメリカではダメ」日本の恥と酷評される
//hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1444990808/
【芸能】石橋貴明 NGTイジリで炎上「被害者いる」「笑い事じゃない」★2
//hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1554253016/
石橋貴明の保田圭イジリに「イジメみたいで笑えなかった」「嫌な気持ちになるからやめて」
//matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1548157105/
【芸能】<一番嫌いな芸人>明石家さんま初のトップ!石橋貴明は2位(過去三連覇)、3位はアキラ100%★2
//hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1565398385/ 音楽も映画も日本は韓国と差をつけられたな。
日本のエンタメは事務所やテレビ局のゴリ押しとかのせいでレベルが低くなってる 映画なんてご都合主義でありえないタイミングでストーリーすすむのにドキュメンタリーみたいな整合性求めるセンスなんなんだよ >>147
そいつ松本スレ名物の深夜ガイジ
ソースっぽく引用してるけどいろいろと改竄捏造してる 生理的に受け付けない。
こういう日本人は意外と多い。 自国の恥部を晒してのアカデミー受賞だからな。
俺が韓国人なら誇れないな。 松本がケビンコスナーもディカプリオも名前をすぐに答えられないの驚いた
ホアキンフェニックスも絶対知らなかっただろうな 松本を教養人みたいに扱うのやめてやれよ
まるでいじめみたいだ
昔、任天堂の宮本茂と対談する番組で放送事故みたいになったんだぞ
基礎教養の差なのかファンすぎて緊張していたのか、全く会話ができていなかった 先々週で言ってた家政婦のくだり忘れてたお陰で映画観ててもネタバレに気づかんかったわ 怖くない映画だよね
どっちかつーとコメディ寄りじゃね 誰か前半と後半の怖さを説明して
こんなものがアカデミー賞か・・っていう怖さ? 【韓国航空会社】 「韓国のネガティブなイメージを与える内容」として、映画「パラサイト」の機内放映せず★2 [02/17]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1581930590/
格差不正社会かくし 全国映画動員ランキングでパラサイトが首位だってさ
邦画が多く入るランキングなのにこれが一番まともな映画とはなんとも皮肉だな
漫画原作に流行りの俳優タレをぶち込んだ低俗娯楽を作り続ける限り邦画に未来なし 映画や飯に罪はないから俺は見た
面白かったしチャパグリも作ってみた
チャパグリは2度と食わねーけどね <N[^Jz|EeW4v7w:!>
祝!! ユネスコ世界の記憶 認定 ∩`∀∩> チラッ
14世紀の朝鮮で刷られた「世界初の金属活字による印刷物」、どー見みても、手書きにしか見えない。
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/asia/1578535820/
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ >>143
勝手に妄想して引いてるんだ?
そんなだから誰からも愛されない人間になったんだよ 前半は誰も殺してないしホラーじゃないよ
ブラックコメディーをホラー扱いするぐらい松本は話を読めてないのか >>169
前半は個々人はそこそこ優秀なはずなのに底辺から抜け出せない家族が金持ち家族を欺いて取り入っていく恐怖。そこそこ現実に有りそう。
と言っても日本でも詐欺事件で騙される方も馬鹿じゃね?ってのがある様にそこそこコミカルに描かれてる。
後半は得体の知れない基地害に接した様な恐怖。ホラー映画な領域。
個人的には犯罪的行為そのものへの批判的な描写が乏しい(正直思い出せないw)のが怖かった。上から下まで正義感やモラル的なものがそもそもないw。
これはジョーカーや万引き家族にはなかったところだと思う。
面白かったとは思うけど、例えばカメラを止めるなを日本映画史上画期的とか観ないと損するみたいな批評にはちょっと待てよ!みたいな。
これはアカデミー獲っちゃったけど... 2000年代に面白い韓国のドラマや映画とかがバーッと
出てきたときはまだ日本も負けるな、っていう手が届くところにあった気がする。
今はもうK-popにしてもそうだし韓国のほうが圧倒的にクオリティ高い、素晴らしい、面白い。
日本の音楽映画ドラマとかのエンタメは足元にも及ばなくなっちゃった。
どうしてこうなっちゃったのかなあ 全く感想、批評になってない違うからなんなんだ
面白いなら面白い
ダメならダメとはっきり言えよ
ネチネチどーでもいいとこつついて違う視点持ってるみたいに見せたいのか? >>78
自虐しようと思えばいくらでもできるよ日本は
隠蔽体質で、現実逃避の奴が多いから格差を描いた映画叩いたりするじゃん
ネトウヨは >>9
評価の物差しが視聴率と観客動員しかないのが悪い
企業は有名なものが揃ってるけどどう考えたって糞だろってものに大金を出すし、当たるか当たらないかわからないけど面白そうってものには金を出さない >>181
2000年代ってなんだ?
冬ソナかなんかか? 松本「千と千尋のなにがええの?あんなん俺かて作れるわ」 松本はパラサイトの後半みたいなエンタメは理解できずに
万引き家族みたいな終始地味で重い貧乏くさいのが好きなんだろうな
誰も知らない好きだし >>183
万引き家族がボロカスに叩かれてたもんなあ
なんで自称愛国者の皆さんは格差に過剰反応するんだろ >>1
奥さん韓国だっけ?
宮根みたいに韓国語わかるとか? >>182
東野が女子高生に感想聞いて「私は怖かったです」と答える→それにたいして「前半の怖さと後半の怖さはちょっと意味が違うよね」と言っただけ 家政婦のおばちゃんのシーンに文句付けたとこ見てこいつほんと映画見る才能無いなって思った
例えるなら学校で社会科の授業受けててその内容インプットして疑問持つんじゃなくて先生がその中で何回か噛んだのを後で笑いながら指摘するみたいな
どーでもいいことばかり一人目が行って集中力が無いんだろうな 駄作王松本の最新作R-100は
2億以下で大赤字だもんなww >>192
あんなクソ映画を撮って
私は面白いんですみたいな顔でテレビ出てるんだもん
十分怖いだろ 映画監督経験者のコメンテイターなら普通映画の話の時は
自分の映画を撮った時の話とか自分ならこうするとか引き合いに出すし
東野も視聴者目線でそこ聞きたいから振るのにそれもしない
マジで松本に自分の映画の話タブーなんだな 松本の映画って1本も見たことないんだけど
「幻の湖」くらい面白いんなら見たいんだよなあ迷うなあ マツモト監督は2013年以降、一本も撮ってないんだよな。
充電期間にしても長すぎるだろ。
はやく大日本人2を観たいよ。 松本の映画コメントはあの後ならもう負け犬の砂掛けにしか見えない 大日本人wwwwwwwwwwwww
日本の恥 【大日本人】wwwwwwwwww このネット時代黒歴は抹消出来ないからこの辺で
もう今後映画撮らないのか次回作も撮るのかちゃんと世間ファンに声明したほうがいい あと半年したらアマプラで見れるよな
興味あるから見たいけど、どうしてもすぐに見たいというわけではなく、半年から一年は待てる 映画からコメンテイターに逃げてに映画の話振られる地獄ww 自分の映画の中でつまらないもの撮ってる言い訳みたいなメタ入れてる奴初めて見たよw >>202
それ言われてすぐに見たいというほどではないんだよな
家でゴロゴロしながら、スマホでながら見したい感じ 雑過ぎない?この映画。
特に後半が雑過ぎてコメディw
これがアカデミー?って感じ。 >>207
開けたり閉めたり出たり入ったり 気付けよwとは思った こいつの映画評なんか、もう町山の映画評並に説得力ないやろ >>1
カキ特集やるからっていうんで録画してたあさイチ見てたら、華丸大吉の華丸がいきなり映画のネタ晴らしをしていた
ネタ晴らしするような屑芸能人には損害賠償請求しろよ 俺だったら金持ち家族の弱みを握り
支配下において立場が逆転する脚本にするわ
で最後は一瞬マインドコントロールが解けた金持ち旦那とパラサイト家族の殺し合い 松本が映画について語ると
スタジオの雰囲気がピリッとするんだよな。
緊張感が走るというかさ。 >>24
こういうメンタルだから日本の映画は終わったんだよな >>218
日本列島はユーラシアのウンコだよ
ガチで 松本はほんと映画を見る目がないわ
お笑いは天才だけど映画の才能はない >>214
この映画のテーマは貧困になると上流を下剋上するんじゃなくて底辺がより底辺と争うという現実を描いててそこが評価されてんだよね 今ならCG加工なしで大日本人撮れるんじゃね。 自慢の大胸筋で。 今の映画の見かたって客が正直てか損したくないから口コミ前評判を重視する時代になったから
今松本が新作撮ったらマジでR100の数百倍コケるよ
宣伝も吉本的金にもの言わせたハッタリ小手先が全く効かない >>214
異世界転生して最初虐げられた扱いで復讐のなろうと変わらんな 松本がパラサイト撮ったらすげえダラダラ間延びした退屈な作品にしそう
面白いと思ってすげえどうでもいい会話とか長回ししたり あらすじには惹かれないけど、殺人の追憶好きだから見ては見たい アカデミー省受賞は快挙だ
監督の像をノーベル賞受賞者の台座に載せよう
どうせ空いているから ちなみに前回のアカデミー賞については去年なんか言うたん? パラサイト面白かったけど劇中出てきたジャージャー麺?だかが美味そうって感想には同意出来ない
見た目汚いしクソ不味そうだった >>235 松本は寄ってこられる側の人間だからなw
評価されたのは天才でも人気キャラでもなく
話しもあるあるだし構成力のせいだと思うが >>238
自分が貧乏人であることを露呈してしまった!?
格差社会を描いてるとか言うほどかと思ってたけど観る人の経済力によって感想変わるのならすごい。 >>60
【嫌なら見るな!の元祖】とんねるず
「どうもこんばんわ、石橋です。木梨です」
「この番組が下品だとか汚いとかいってるみなさん」 「そういう方は今すぐチャンネル回してくださ〜い」
「何かと抗議する電話代も馬鹿になりませんし」 「この番組不愉快なら見ないで結構で〜す」
「てめーら、おめーだよ。匿名の主婦とかいって新聞に投書してんじゃねぇ。バーカ!」
https://www.youtube.com/watch?v=AOjn0hofHDQ
【ゲンダイ】フジテレビが異常なほど韓流に肩入れする理由、日枝久会長が韓国の大学から名誉経営学博士号を授与されたから★2
【経済】 フジHDの株主総会大荒れ…テレビ視聴率3位転落や業績低迷に、日枝会長の経営責任を問う声相次ぐ
【テレビ】フジテレビ株主「日枝会長の韓国寄り姿勢が原因で、局も韓国色に染まったといってよい」「25年も君臨するのはおかしい」
http://blog-imgs-44.fc2.com/n/e/k/nekku2008/2011043009504908d.jpg
日枝会長のイエスマンとんねるずのチョゴリ貴明
http://blog-imgs-44.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/2012102303584495d.jpg
↓松本「僕は嫌でも見てほしい、それだけ真剣に番組を作ってるから。視聴者あってのテレビ」
【フジ株主総会】「日枝さんへの罵声がすごかったですね。早稲田大学への寄付に関する疑惑など、日枝さんに関する質問がいくつも出ていました。『松本人志を取締役にしろ』という意見が出るなど、
//news.livedoor.com/lite/article_detail/13276981/
フジ株主総会でやり玉に!?とんねるず、低視聴率から脱せず秋には番組打ち切り
http://www.asagei.com/57024
そういやフジが韓流に手を出したのは、矢島美容室の40億の赤字がキッカケだったな?
フジのK-POPの版権をダーイシが管理してたので、音楽番組に韓国を押し付けてきて当時のきくちPが大変な思いしてたよ 日本のくっそくだらねえドラマ映画なんかよりこっちの方が遥かにまともな映画だったな
日本でいっぱい客が入るのなんてアニメやしょうもないドラマ映画ばっかで悲しくなってくるね >>24
パラサイト観たもんだけど
的確すぎて笑ったわw 松本は残念ながら映画を語れる程の知識も才能もない。
丸山アナの旦那の方が遥かに的確に映画を語れる 松本監督にも目指せオスカーの野心を持ってほしい。
2013から7年、もう充電期間は充分でしょう。
再び銀幕の天才監督として再臨してほしい。 まっちゃんはなんで自身の映画の話をタブーにしてるの?
自信ないの?
公開当時ビックマウスで自信満々だったじゃん
松本映画のファンの為に次作の構想、政策予定ぐらいは報告してもいいじゃないかな
なにも語らないはファンに不誠実だよ たけしが言う「映画は因数分解」ってそんなもん誰でも当たり前に分かってて撮ってるだろ
って思ってたけど松本の映画が見たらそんなことなかったな
何の起伏もなくストーリー上の積み重ねもなくひたすら1+1+1+…をするシーンの不快感たるや お笑いがあたって色々才能があると勘違いするのは令和以降の芸人はやめましょう。
プロに失礼 松本てほんとに自分から映画撮りたかったのかな
吉本映画事業計画、元マネの社長大崎の被害者だったんじゃないか思う
プロモーション含め楽しそうじゃなくやらされてる感あったわ シネマ坊主で10点付けた映画
ライフ・イズ・ビューティフル
ダンサー・イン・ザ・ダーク
鬼が来た!
ディープ・ブルー
モンスターズ・インク
ペーパー・ムーン スティーブン・スピルバーグ「ヒトシマツモトの映画の良さは素人では理解出来ないだろうね。そう、フェデリコ・フェリーニの映画のようにね」
マーティン・スコセッシ「私は一時期引退も考えたが、ヒトシマツモトのシンボルを観て強烈なインスピレーションを受け、また創作意欲が湧いて来たんだ。アイリッシュマンはシンボルをヒントに制作したと言っても過言ではないね」
ロバート・デニーロ「私の俳優生活でやり残した事があるとしたら、ヒトシマツモトの作品に出演することだ。もし、ヒトシマツモトから出演オファーがあるとしたら、ノーギャラでも日本に飛んで行くよ」 >>252
あいつペーパームーンが分かるか?
長渕のなんとかムーンと間違えてんじゃね?w >>102
稲村ジェーンはMVとして観たら良い映画だよw >>256
加勢大周がたけしはわかりやすく完璧に指示をだして、それでもわからなければイラストで丁寧に教えるけど、
桑田の指示は何を言ってるのか、わからなかったらしいね
とにかく、わからない上に指示が適当だからすごく困ったってインタビューで言ってた 映画撮ったの失敗だったな
批評も説得力ゼロになってしまった 正直言うと大日本人は途中までは名作の予感しかしなかった
トカゲのおっさんや働くおっさん劇場に通じる松本特有の差別への悲哀とおかしみを感じられたからだ
あれ程松本以外の誰かに後半を作り直して欲しい作品は無い >>124
韓国人怖いをうまく表現できるのがこの監督の最大のウリやろ >>265
韓国で1番頭いい人間と
日本で1番頭悪い人間を勝負させて
もし日本人が勝ったら日本人は民族全体が韓国人より上だと論理的に証明できるな
韓国で1番のイケメンと
日本で1番のブサイクを
勝負させるのも論理的 >>153
【クンニーとん(55歳)】芸スポを荒らしてるとんねるずヲタ被害の会 101【ナイナイ・爆笑・内村・有吉・さんまも叩く捏造コピペ荒らし】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1558936295/824
>【悲報】とんねるずヲタ、IDを変え忘れて「韓国大好きっ子」のやき豚おじさんだったのがバレてしまう
DaiGo「アンチは0.4%しかいない。一部の社会のゴミが極少数で繰り返し書き込みしてるだけ」
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> 380 :名無しさん@恐縮です[]:2020/02/17(月) 07:52:55.92 ID:2UzGEbWX0
> NMB48投入も…松本映画大コケ
> 恥ずかしすぎるわw
> ◆芸スポ+スレッド作成依頼スレ★1144
> 158 :名無しさん@恐縮です[]:2020/02/17(月) 09:23:38.36 ID:2UzGEbWX0
> 笑えないNHKバラエティ「LIFE!?人生に捧げるコント?」はなぜ続く?
>
> お願いします。
【衝撃スクープ!】内村を叩いていたのも、とんねるずヲタだった! >>271
【クンニーとん(55歳)】芸スポを荒らしてるとんねるずヲタ被害の会 101【ナイナイ・爆笑・内村・有吉・さんまも叩く捏造コピペ荒らし】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1558936295/824,863
>【悲報】とんねるずヲタ、IDを変え忘れて「韓国大好きっ子」のやき豚おじさんだったのがバレてしまう
02/19(水) ID:l/eZm1zI0 Total 1(8時) //hissi.org/read.php/mnewsplus/20200219/bC9lWm0xekkw.html 老害
02/19(水) ID:t8TYCdAM0 Total 4(19時) //hissi.org/read.php/mnewsplus/20200219/dDhUWUNkQU0w.html また毎日
02/20(木) ID:f/KnU3Z60 Total 3(2時) //hissi.org/read.php/mnewsplus/20200220/Zi9LblUzWjYw.html 映画・嫁・やらせ
02/19(水) ID:W6DiP4Us0 Total 3(17 18時)
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20200219/VzZEaVA0VXMw.html ※小向ニーとん
> 【とんねるず】石橋貴明『たいむとんねる』終了へ 高額なギャラがネック 40年ぶり「レギュラーゼロ」
> http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582095896/
> 749 :名無しさん@恐縮です[]:2020/02/19(水) 17:27:19.10 ID:W6DiP4Us0
> ダウンタウンも全番組低視聴率だよな
> 吉本のヤクザパワーが無ければ全番組5年前に終わって同じことになってた
> 吉本の番組は終わらないw
↓現実
03/01木 *4.8% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした【超豪華勢揃い】男気ジャンケンファイナル
03/08木 *5.8% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした【全編コント】コント北の国から
*7.4% 20:57-22:54 TBS 石橋貴明のスポーツ伝説…光と影・清原和博に敗れ去った男たちの現在 ※時間帯最下位
*7.9% 19:00-21:54 TBS 石橋貴明のオール芸人お笑い謝肉祭'16秋・第2部 ※時間帯最下位
石橋貴明のたいむとんねる ※AI-TV(お笑い第七世代)の枠を奪って強引にスタート、ツイッターでスタッフが石橋を「老害」とディス
2.9→3.8→4.1→2.4→3.8→4.3→3.7→3.8
石橋は全番組低視聴率だけど、ヤクザパワー(バーニングの傘下の事務所&日枝会長)でフジにだけレギュラーを作らせていた >>214
僕ちゃんの考えた脚本ww
ありがちすぎるなw >>244
アジア人同士だからそのへんは分からないけど
昔ハワイに住んでいた頃複数の現地の人間に大根ww臭くてマジ無理だからww的なことを言われた事がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています