【映画】007新作、ビリー・アイリッシュが手掛けた主題歌公開!タイトルは「No Time To Die」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
14日、米人気歌手ビリー・アイリッシュが手掛けた映画『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』(4月10日公開)の主題歌が、YouTubeの公式アーティストチャンネルで公開された。
先日行われた、第92回アカデミー賞授賞式でのパフォーマンスも記憶に新しいビリー。楽曲のタイトルは映画と同じく「No Time To Die」で、オーケストラの演奏をバックに、ビリーがしっとりと歌い上げるバラード調となっている。現在18歳のビリーは、『007』シリーズの主題歌を担当するアーティストとしては歴代最年少となる。
ダニエル・クレイグがジェームズ・ボンドを演じる最後の作品となる『ノー・タイム・トゥ・ダイ』は、スパイ稼業を離れていたボンドが旧友のCIA職員の依頼で、誘拐された科学者の救出ミッションに挑むさまを描き出す。マドレーヌ・スワン役のレア・セドゥ、Q役のベン・ウィショー、M役のレイフ・ファインズ、マネーペニー役のナオミ・ハリス、フェリックス役のジェフリー・ライトに加えて、『ボヘミアン・ラプソディ』のラミ・マレックが悪役で出演する。(編集部・倉本拓弥)
2020年2月14日 12時10分
https://www.cinematoday.jp/news/N0114119
https://youtu.be/GB_S2qFh5lU この曲前半がすごくいいのにだんだんつまらなくなるなあ
逆の方が良かった気がする
動画のコメントは声張るとこがすごく新鮮でいいみたいなのばっかりだけど
あそこであんな風に歌い上げちゃったら良さが半減してると思う >>132
そういえばクレイグはミュンヘンにも出てたね カジノのOPはシリーズ屈指のカッコ良さだが慰めは当時もあまり評判良くなかったよね
今回のビリーアイリッシュは慰めの報酬思い出してしまった
クレイグはアデル、サム・スミスと主題歌は恵まれてたからなー
アイリッシュも期待値は高くなっちゃうからな
あとはOPクレジットの映像次第だな
OPクレジット次第では良くなる可能性はある
まあ、アイリッシュ起用の正否は映画を見てからだな やっぱスカイフォールにかなわない
>>117
007人気を再燃させた立役者になったね
お疲れさんと言いたい アイリッシュのグラミーやアカデミーでの歌唱は、声張ってなくてモヤモヤする。今回の主題歌も同じ路線。アデルのようなメリハリ、ワビサビを求めるのは酷だとしても、どうにもスッキリしない。 この兄妹は「おしょんこぽんぽん」の部分を発明したことだけが偉業 自分は今度の007はビリー・アイリッシュより監督のが不安
実績のない監督に007みたいな大作任せて大丈夫なんかな? ティモシー・ダルトンの1作目試写会で観てから
唯一映画館で全部観てるシリーズだな
個人的にはブロスナンの時のめちゃくちゃ好きだけど
クレイグは壁ぶち抜いてのチェイスが心鷲掴みにしたわw
あれは本当に衝撃的だった シリーズをさかのぼって観ると、時代時代の試行錯誤、迷走っぷりや、
そもそも、なんでこんなのがここまで長期シリーズに・・・といろいろと考えさせられたりもする 今はダークヒーローが流行ってるからいっそのことボンドをダークヒーローにしちゃうのもありかも
さすがに善意の人たちを巻き込むとかは無理だろうけど目的のためにはかなり荒っぽいやり方(拷問スレスレのやり方とか)で解決にあたるとかね クレイグのシリーズは正直カジノロワイヤル以外駄作だと思ってるんだが俺の感性おかしい? ケン・アダムとモーリス・ビンダー欠いた007はかろうじてジョン・バリーの曲だけで
生きながらえてるだけのもはや並のCGアクション映画。
現状、M:Iシリーズの方がエンタメとして圧倒してるわ。 昨日のサンドリでオションコポンポンの部分には歌詞が無いことに気付いてたな スカイフォールと被りすぎで笑えない
無能
スカイフォール自体は神曲だがな ダニエルクレイグが暗いの似合うからどうしてもこういう曲調になるんだろうな 初期のOPは格好いい
というか、いまだにそれらに影響を受けたCMやMVが作られていたり
それまでの、いい男=へんに演出しなくても、それだけでおかしかったが、
クレイグの印象がここまで強く定着すると、次のボンドはたいへんだろうね 顔だけ見るとシュッとしてそうなのに
結構ムチムチで爆乳のギャップがいい >>154
駄作かどうかは人それぞれだけどクレイグのシリーズは受け入れられないって人は少なくない
これまでのクレイグ四作品は全部、異色作とも言えるし
クレイグの後がまになる人は苦労すると思う
エンタメ路線にも戻れないしかといって同じことやったら二番煎じにしかならないし >>127
わかる
スペクターの食堂車に来るシーンのドレスエロすぎ M:Iシリーズはムーア路線を今風に進化させた決定版とも言える
M:Iシリーズでエンタメ路線の007をやられちゃったから007シリーズはリアル路線で行くしかないんだよね
もしブロスナンが続いていたら007もシリーズ継続の危機に陥っていたかも知れない 007担当すると誰がやっても同じような感じになるじゃん
アデルもそうだったし
タイトルがはっきり聞こえるようにとかタイトル言った後でインストが大音量になるとか >>170
細かい指定ありそうだしもはや曲じゃなくて誰が歌ってるかのみの価値よな 今の若い人たちはシブい音楽聴いてるわ
ラナ・デル・レイあたりからなんかおかしいと思ってたけど、
ロックが廃れてこういうところにたどり着くとは 007の主題曲は英国出身アーチスト限定かと思ってら、そうでもないのな >>19
俺も思った
歌うじゃなくて手がけるならこれ自分で作曲したのかね >>172
指定をクリアしたうえでポール・マッカトニーのアレはすごい個性もあって出来もよかったな >>174
自己レス、よくよく思い出したら、マドンナやティナ・ターナーもやってた。 >>172
> 細かい指定
勝手な推測だけど
・歌詞のサビ部分に映画タイトルが入っている
・出だしからサビに向けてドラマチックな雰囲気の編曲
が多いように思う 俺独断007主題歌ランキング
1,Nobody Does It Better / Carly Simon
2,Live and Let Die / Paul McCartney & Wings
3,Goldfinger / Shirley Bassey 消されたライセンスは公開当時、主題歌はほとんど話題にならなかったな
当時のマスメディアでの007の記事でも主題歌に関しては触れてなかったし
後に再評価されたのが救いだが
その反動かブロスナンはビッグネームが多かったね >>180
私もそれが一番好き!
最後のフェードアウトしていくとこが好きで
最後まで辛抱強く聞く
二位三位はベタにリビングデイライツと
ネバーセイネバーアゲイン >>151
元々寅さんやトラック野郎と同じ種類の映画でしょ
お正月に暇を持て余したおじさんを呼び込む映画
ダニエルクレイグになってスタイリッシュになってから
ファン層の若返りに成功した
その下地にゴールデンアイの大成功があって
やっと真面目に映画作りに取り組んだ感じ これまで正月か夏休み公開だった007が消されたライセンスは秋公開になったときはなんか悲しかったな〜
あの時は007も終わりかも・・・と思ったし >>23
欧米の若者に受けてるのに日本のオッサンに見つかって叩かれてるだけやろ パンクROCKの基準で判断できるから叩かれるんだろうな
ヒップホップだとそもそも対象外だから >>180
この並びは俺かな
なんでか1位の曲ってテレビとかで使われないから日本での認知度低いよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています