【映画】アカデミー賞、日本映画『天気の子』は受賞ならず
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
第92回アカデミー賞の授賞式が日本時間2月10日(月)、米ロサンゼルスのドルビー・シアターで行われ、
ピクサーの『トイ・ストーリー4』が長編アニメ賞に輝いた。
同部門には他にも『ヒックとドラゴン 聖地への冒険』、『ミッシング・リンク』、Netflixの『失くした体』と『クロース』
がノミネートされていた。
監督のジョシュ・クーリーら制作陣は、「我々は家族向けの映画を作ることに誇りを思っています」、「この作品は子供、家
族たちのものです」と語った。
新海誠監督作『天気の子』は2019年公開だったが、アカデミー長編アニメ賞にはノミネートされていなかった。
https://jp.ign.com/92nd-oscar/41585/news/924 新海教祖がリピーターを直接褒めたりしてるからな
「何回見ましたみなさん?」 ダサいナーズしかも金持ちのボンボンのルサンチマンでこれ以上日本の映画市場を荒らさないでくれ! アホの新海信者はファニメーションのせいで君縄がノミネートされなかったって憤慨してたけど、配給が変わっても結局同じだったねw 興行収入好調→ばっさーのおかげだな
受賞ならず→ばっさーはメインじゃないから
俺は柔軟なので お願いだ新海!
お前の歪んだ自己顕示欲で日本映画界をこれお以上乱さないで!
頼む! 日本の映画はダメだよ
ネットフリックスで翻訳されてない
世界に向けて発信して行けない。
その点韓国映画は翻訳されてる 翻訳されてもチョンのパクリ映画とか見る気もしないわ 売り上げだけ()
儲け度外視の小規模公開作品ならともかく、大手の配給で大規模公開してる作品なら売り上げが最重要事項だろうが。
他の邦画が束になってかかっても新海の影も踏めない現状を嘆けっつの。 >>603
完全に浮いてるよw
新海のような作品以外の政治力とか信者の囲い込みでプレゼンスを確保するようやつにこれ以上場を荒らされたくないね
最低限アカデミーとか賞とかそういう場には信者ともども顔を出さないくらいの節度が人間として必要なんでないかい 内容は知らないんだけど、人物と背景の境界線が曖昧な絵柄と
キラキラした色遣いが見てて疲れる
キャラクターが太い実線で描かれてる「はなかっぱ」みたいな
アニメの方が気楽に見られる
自分が年を取っているせいもあるんだろうけど >>1
そもそもノミネートもされてないのに受賞したら
そのほうがおかしいだろ?
頭悪いよなぁ
この記事書いたバカw >>609
元記事のタイトルは「長編アニメ賞は『トイ・ストーリー4』!」で、天気の子受賞ならずなんて書いてない
頭悪い上に悪意むき出しなのはこのスレ立てた奴な どっちにせよ新海とか天気とか信者とか関係ない場所のお話
いちいち余計に煽るようなことせずに出入りしなければいい話 >>594
ディズニーは2ヶ月で公開終了するから
君の名はも1年くらい公開してたよね >>611
アメリカで大コケしたお便器の子を大ヒットみたいに捏造記事書くんだから仕方ないよ ノミネートが無理だったんだから受賞できませんは確かに間違いだな
これは新海が悪いわ 恥ずかしいからやめろよ新開
アホガキ相手で満足しとけよ >>588
高畑勲がアニメの道に進んだのはフランスのアニメ映画「やぶにらみの暴君」を観て、アニメで哲学や思想を表現出来ることに感動したから >>547
それはお前が無知なだけw
なりすましで幾らでも工作してくるのはよく知られてんだよ馬鹿がw >>614
天気の子もロングラン7か月目突入だな、どこまで伸びるか楽しみ どっかのスレに「パラサイト作ってる時に埼玉、天気の子www」
ってのがあったけど
馬鹿じゃない?
今回ノミネート
1917:戦争
ジョーカー:格差貧困
ジョジョラビット:戦争
パラサイト:格差貧困
【受賞はパラサイト:格差貧困】
恋愛、ホラー、ファンタジー、ジブリ系、戦隊もの、お笑い……これらは最初から無理ゲー
「パラサイト作ってる時に埼玉、天気の子www」
アカデミー受賞のために戦争ものや格差貧困ものばかり作れってか?
そもそも天気の子も埼玉もアカデミー賞狙いの作品ではない
天気の子は結果的に日本代表に
埼玉は結果的に日本アカデミー最多受賞
戦争、貧困映画ばかりになったらそれこそ日本は終わりです でもパラサイトって日本じゃ天気の子に勝てないんだろうな、アニメの癖にって叩いてる奴らが悔しがるのはよく分かる、ドンマイw 去年アメリカで1番収入得たのはアベンジャーズ
天気の子もその手の一過性の娯楽として考えれば別に普通の出来
ただアカデミー持って行こうとしたり
北米でヒット偽装の記事書かせたり
なんとか世界でも評価されてると持っていきたい東宝のってか川村元気の売り方がずれてるってだけだな 現代の語り部であるかのように語りたがったり
海外ドサ回りとか本道じゃないところで存在価値を出そうとする新海もな >>627
新海の映画以上に心に刺さる映画を出せなかったのが天気の子の一人勝ちに繋がったんだからイチャモン言われる筋合いは無いわ
聞かれてるから語ってるだけで難癖付けられてもなあw >>623
そういう意味じゃなくて、翔んで埼玉みたいな学芸会映画がヒットしてる日本は、レベルが低いって話だろ アカデミー賞 → メッシ
翔んで埼玉・天気の子 → 本田圭佑
このくらい差があるって事 >>162
日本の映画界が一番苦手で描けない世界観やん アカデミー賞はアベンジャーズ筆頭にマーベルも主要部門では総じてスルーしてるし
元々10代向けのエンタメ特化型の映画は相手にしないんだよ
何事にもふさわしい場があるってこと あんなウンコ映画無理やろ
前作の影響がなきゃ
3分の1も客入らんかったやろ キモオタアニメ部門さえ作れば日本アニメは独占だよ
天気の子のようなゴミでも確実にノミネートできる >>629
心に刺さるのと売上は関係ないってことだろw 話題だから眺めに行ってるだけで心に刺さるところとか無いだろ
人々が困ってる様子も無いし、誰かに乞われたり脅されたりもしてないので、女がラブホで血迷って天に登っていったように見える 新海とその信者は市場を荒らしているだけ
宣伝費が思った以上に高いなら東宝への貢献すら怪しい チケット代=映画未見で払ってる金
心に刺さったから売上が良いとか嘘よねーん
宣伝がバンバン流れてるから行っただけ >>620
そんなお前の都合よく業者がこんなスレに集まってくるわねーよ馬鹿がw
業者だっておまえほど暇じゃねーよw 君の名はのハリウッド版も特大の恥になりそうだな
実際作られるのか怪しいが J・J・エイブラムスですぞ〜!
ゲラゲラ あのswでぶっ叩かれてる奴なw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています