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【映画】アカデミー賞、日本映画『天気の子』は受賞ならず
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0001ヴァイヴァー ★
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2020/02/10(月) 14:47:19.08ID:bzno3CcW9
第92回アカデミー賞の授賞式が日本時間2月10日(月)、米ロサンゼルスのドルビー・シアターで行われ、
ピクサーの『トイ・ストーリー4』が長編アニメ賞に輝いた。

同部門には他にも『ヒックとドラゴン 聖地への冒険』、『ミッシング・リンク』、Netflixの『失くした体』と『クロース』
がノミネートされていた。

監督のジョシュ・クーリーら制作陣は、「我々は家族向けの映画を作ることに誇りを思っています」、「この作品は子供、家
族たちのものです」と語った。

新海誠監督作『天気の子』は2019年公開だったが、アカデミー長編アニメ賞にはノミネートされていなかった。
https://jp.ign.com/92nd-oscar/41585/news/924
0494名無しさん@恐縮です
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2020/02/11(火) 20:40:57.36ID:s+zv01Ab0
>>488
新海は日本が貧しくなったと安倍日本を咎めることを言った反日だから仕方ない。
0495名無しさん@恐縮です
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2020/02/11(火) 20:47:10.98ID:OuOS2i1l0
「君の縄」主要賞レース
米アカデミー 長編アニメ映画賞… 落選
米アニー賞 長編作品賞… 落選
米アニー賞 インディペンデント作品賞… 落選 (ノミネート)
米ゴールデングローブ賞 アニメ映画賞… 落選

「天気の子」主要賞レース
米アカデミー 国際長編映画賞… 落選
米アカデミー 長編アニメ映画賞… 落選
米アニー賞 長編作品賞… 落選
米アニー賞 インディペンデント作品賞… 落選 (ノミネート)
米ゴールデングローブ賞 アニメ映画賞… 落選


興収390億の大大大ヒットでこのザマ
天気に至っては国際映画部門にもねじ込んでの落選
0496名無しさん@恐縮です
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2020/02/11(火) 20:47:46.58ID:nstG/OnX0
>>491
アメリカ興行もブロリーの圧勝だしね
新海アニメはアメリカのキモヲタにすらウケてない
0497名無しさん@恐縮です
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2020/02/11(火) 20:48:43.44ID:ok5aO+qY0
新海の映画って売れ筋だけ詰め込んだパッケージカタログみたいな感じで全然評価に値しないじゃん
なんでこんなゴミがポスト宮崎扱いなのか本当に謎
天下のディズニーが去年作ってた作品だって
もののけ姫ですでに語られていることの語り口を変えたに過ぎない
そういう普遍的価値のある作品一切作れてないじゃない
0498名無しさん@恐縮です
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2020/02/11(火) 20:48:50.38ID:YvY9RFRI0
英語圏で新海作品がウケる気がしないわ
更に、君の名は、天気の子はRADWIMPSの曲もあってこそだろ

世界観としては、PSYCHO-PASSあたりが海外も視野にいれて気合いを入れればワンチャンあるんじゃね?
0499名無しさん@恐縮です
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2020/02/11(火) 20:59:17.13ID:CpuEYhps0
>>498
普通に「SHIROBAKO」「メイドインアビス」「僕のヒーローアカデミア」が、満を辞してのアカデミー賞獲り大本命
東京五輪で世界中に日本サブカルが喧伝されまくった秋〜冬に、一斉に殴り込むダンドリですよ
アビスは特に音楽が凄い。
精神性グロと幼児性ポルノ変態度も凄いがw
少なくとも、「アビス」>>「君の名は。」>「天気の子」
0501名無しさん@恐縮です
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2020/02/11(火) 21:04:49.66ID:sbj/XG9L0
新海の映画って邦ドラマがやってたような青臭い内容の青臭い演出を
今のアニメに仕立て直して流行の音楽くっつけたってだけだからなあ
日本の学生がそういうベタな青春恋愛アニメ映画に食いつくのはわかるけどさ
アメリカだったらリメイクのジュマンジがヒットしたようなもんでないの
映画賞で評価される代物じゃないわな
ましてアカデミーが相手にするわけがない
こういうのをアメリカに売り込もうと必死になる時点でまず日本の配給会社が全く持ってセンスがない
0502名無しさん@恐縮です
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2020/02/11(火) 21:09:49.64ID:TkEeRgGh0
冗談はよせ
ノミネートもされてないのにw
0503名無しさん@恐縮です
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2020/02/11(火) 21:12:29.82ID:sbj/XG9L0
トイストーリー4は1を見て育った当時子供で今は中年男性をターゲットにおいて
自己実現の難しさを描く脚本がしっかりしてたから受賞は納得するよ
宮崎が映画賞とりまくった千と千尋も現代の冷めた少女の異世界成長譚を
日本の固有文化と精神を美しく映像表現しながら描くって言う映画祭受けする内容だし
きっちりテーマを持ってそれを作品内で完結させてるアニメ作ってからアカデミー云々言ってくれよ
0504名無しさん@恐縮です
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2020/02/11(火) 21:14:32.00ID:53TiTj0V0
内容がウンコだからな
背景cgもくどい

ほんと日本の学生専用みたいな感じだよな
0506名無しさん@恐縮です
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2020/02/11(火) 21:42:17.36ID:F/dVR5/30
>>488
物凄い知ったか君おつ
0507名無しさん@恐縮です
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2020/02/11(火) 21:43:30.97ID:Z0imoYE/0
ネトウヨ怒りのアニメ鑑賞w
0508名無しさん@恐縮です
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2020/02/11(火) 21:44:48.26ID:F/dVR5/30
>>492
踊る大走査線見たいなもんだからね
0509名無しさん@恐縮です
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2020/02/11(火) 21:46:15.26ID:zX8nNE860
>新海誠監督作『天気の子』は2019年公開だったが、アカデミー長編アニメ賞にはノミネートされていなかった。

イグンジャパンはアホなのか?
0510名無しさん@恐縮です
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2020/02/11(火) 21:47:49.90ID:zX8nNE860
>>504
背景担当のオッサンが、佐藤健にドヤ顔で語ってたのが失笑モノだった(誤用だが)。
冷蔵庫の張り紙がどうだの、震災のための備蓄だのと。
0511名無しさん@恐縮です
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2020/02/11(火) 21:49:47.41ID:uOSkNe/c0
キン肉マンのパーフェクトオリジン編をアニメで作ればいいのにな
ちょっと映画としては長すぎるな
0513名無しさん@恐縮です
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2020/02/11(火) 22:11:37.94ID:QP3l8U+20
新海自身が君縄が不相応にヒットし過ぎた事による被害者
0514名無しさん@恐縮です
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2020/02/11(火) 22:12:31.50ID:FIR/Gnxe0
ノミネートすらできてなかったじゃん
相手にもされてない

日本代表wwwwwwwwwwwwwww
0516名無しさん@恐縮です
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2020/02/11(火) 22:17:59.73ID:e8MCv+Z90
>>513
川村元気がヒットさせるべくしてヒットさせた作品
スタッフを見れば分かる
0517名無しさん@恐縮です
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2020/02/11(火) 22:18:05.37ID:uQDU8aeU0
>>515
話題になったのは公開前だけだもんな
0519名無しさん@恐縮です
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2020/02/11(火) 22:21:13.54ID:sbj/XG9L0
ジャパニメーションってブランド打ち立ててアカデミーから世界に売り込みたいなら
もっと戦略的に賞レース用の作品用意しないと駄目
日本の学生に爆発的に受けたからとかで持っていってもしょうがないし
何より欧米とアジアの恋愛観ってまだ凄い違いあるだろ
0520名無しさん@恐縮です
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2020/02/11(火) 22:27:51.97ID:FP+OuUTV0
つーか天気の子って確かに興行はすごいけど
評論家的な評価は日本すら統一できてないだろ
こういうと新海に悪いけど、百田尚樹に一番近いと思うw
売れてるけど評論家的な評価はゼロっていう
0521名無しさん@恐縮です
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2020/02/11(火) 22:35:46.72ID:iXu8VYgD0
>>508
上手い例えだね
10年も経てば何でこんなもんが当時売れたんだろうってなるのが目に見えてる
0523名無しさん@恐縮です
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2020/02/11(火) 22:43:57.20ID:Sd/ttqLY0
新海作品はどうでもいいが日本のアニメにアカデミー賞なんかいらないからこういうクソみたいな記事やめてほしいわ
ディズニー映画なんかおもしろいの一つもないのに海外向け狙うって事はそのディズニーみたいな映画作るって事だろ?勘弁してくれ
例えば藤子Fの短編集なんかアニメ版も秀逸だがアカデミー会員様には理解出来ないだろ、日本は日本でやってりゃいいから
0524名無しさん@恐縮です
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2020/02/11(火) 22:46:03.45ID:GiqsVY6P0
ノミネートされてないのに落選とはwww
0525名無しさん@恐縮です
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2020/02/11(火) 23:07:13.27ID:xN0RSdqj0
天気の子はウェザーリポートのスタンドネタをパクっただからなあ。
まあ普通に面白いけど。
0526名無しさん@恐縮です
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2020/02/12(水) 00:11:47.38ID:k+OYxcNS0
>>367
一番重要なのは「日本においても」ぬるくて前作とくらべてあきらかに客の熱も醒めてるということだよ
0527名無しさん@恐縮です
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2020/02/12(水) 01:35:41.74ID:WgHRbrQm0
新海ってもう7作目なんだよな、それでこのレベルってどうなの?って感じだが
宮崎駿の7作目はもののけ姫だったよ
新海は似たようなものしか作れない
0528名無しさん@恐縮です
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2020/02/12(水) 01:37:50.65ID:2lu4ieUZ0
>>490
AKIRAなんか作画だけで中身なんにもないアニメだから子供が大喜びで作ったようなもの
そういうんじゃなくて、今のアニメは中身が伴ってきてるから相当な成長だよ
これからもさらに内容的な進化が期待できる
0529名無しさん@恐縮です
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2020/02/12(水) 01:56:52.86ID:Z8vRMXzy0
パヤオは、ボンボンのキモヲタが戦争という超リアル体験してるから世界でも説得力あるけど、
新海の作品って、ボンボンのキモヲタの妄想にこまけーこと言ってんじゃねーよ的な開き直りと雑さがあるよね
0530名無しさん@恐縮です
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2020/02/12(水) 02:02:41.77ID:skTp4zHR0
>>527
宮崎駿は一作目が“あのカリオストロ”だぞ
一緒にするなw 荷が重い

処女作見ればだいたい作家の伸び代含めた実力は測れるらしいが 宮崎駿は血湧き肉躍る活劇、新海誠は他人のパクりで、そのまま言い当てちゃってるね
0531名無しさん@恐縮です
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2020/02/12(水) 02:26:01.16ID:ZvDjoW8X0
アニメなんて子供の見るものって言ったらオタクがすぐ発狂するけど
主役十代の少年少女ばっかりだよね
0532名無しさん@恐縮です
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2020/02/12(水) 02:30:29.42ID:Vd78OB7S0
女子中学生の裸を出すジャパニーズHENTAIアニメが受賞するわけない
0533名無しさん@恐縮です
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2020/02/12(水) 02:43:41.65ID:JTT//vgD0
幻魔大戦はどうだった?
0534名無しさん@恐縮です
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2020/02/12(水) 04:00:39.59ID:vwh2bsRe0
「SHIROBAKO」には期待しておけ。前評判良すぎ

あとトマトシチューが好物ではなくて、グロ耐性に強い自信があるなら「メイドインアビス」は映画館でぜひ見ておくべき
音響が凄いから
0535名無しさん@恐縮です
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2020/02/12(水) 04:12:56.08ID:TwqyRHf80
マー君神の子不思議な子(^^♪
0536名無しさん@恐縮です
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2020/02/12(水) 04:21:34.76ID:i7QU5Ph90
日本映画は演者は大根、監督も偏った思想の持ち主ばかじゃ面白いわけが無い
日本は芸能事務所が力を持ちすぎて全てがゴミかしてる
0537名無しさん@恐縮です
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2020/02/12(水) 04:39:44.31ID:Oq77E61w0
日本人の芸術的価値観は小学生レベルで止まってる
0539名無しさん@恐縮です
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2020/02/12(水) 05:04:18.71ID:DOGsUo+L0
ノミネートされてないのに賞を逃すと記事にする

いつからかつてのチョンみたいな事するようになったんだ日本は
方や向こうはアカデミー賞まで撮って
もうこんな恥さらししてるから韓国に逆転されんだよ
0540名無しさん@恐縮です
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2020/02/12(水) 05:12:00.43ID:DOGsUo+L0
日本の映画って客層はほぼ10代向けだよな
アメリカなんて10代が見るような薄い恋愛ものなんてドラマで済ませるよ
タピオカを世界の料理大会に持っていくようなもの
0541名無しさん@恐縮です
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2020/02/12(水) 08:02:53.64ID:tMyO6xzh0
>>540
アメリカも十代向け青春映画は今もあるしヒットもしてるよ
ただ誰もヒットしたからってアカデミーに出品したりしないw
それこそ邦画でいう踊る大捜査線みたいなもんだし
消費財としての低レベル十代向け娯楽に賞を与えてたらキリがない
日本の映画関係者は頭が劣化してんのか映画好きじゃない奴が役職についてるのかどっちかとしか思えないわ
0542名無しさん@恐縮です
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2020/02/12(水) 08:34:14.34ID:DwoUTCIv0
ま〜た天気の子に興行収入ボロ負けしたザコ業界人が喚いてるのかw
0543名無しさん@恐縮です
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2020/02/12(水) 08:35:10.99ID:NR2KzbYmO
さすがに天気の子のあのストーリーじゃ相手にされないわw
0544名無しさん@恐縮です
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2020/02/12(水) 08:45:52.28ID:qKI551sd0
アカデミー賞、チョン映画に惨敗ってハリウッド終わりすぎてるだろ
ソニーもとっととソニピクなんて売却してスクエニあたりの和ゲーメーカー買収すればいいのに
もうアメ豚のコンテンツは将来性ない
アメ豚のコンテンツが終わってる要因は制作費と宣伝費の高騰だけじゃない
ポリコレとリベラリズムでコンテンツの内容自体がボロボロ
SWがポリコレで終わったのが象徴的
アメリカではポリコレとリベラリズムのせいでメリークリスマスもいえない状況になってて、
トランプがTwitterで意図的にメリークリスマス!って言ってたけどね


いかにポリコレとリベラリズムが、
その国の文化を終わらせてしまうか、よくわかる事例↓

【映画】<アカデミー賞授賞式中継>過去最低視聴者数 2360万人・・・昨年に比べて約600万人減少した(20%減)
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581425684/
0545名無しさん@恐縮です
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2020/02/12(水) 08:53:19.22ID:W7N1bAA20
>>542
一般人の生の声だよ馬鹿w
0546名無しさん@恐縮です
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2020/02/12(水) 09:21:55.33ID:DwoUTCIv0
>>545
これが一般人の声だ!って主張してくる奴等の胡散臭いことよw
そういやマスコミ関係者も自分の主張の為に一般人をよく利用するよなw
0547名無しさん@恐縮です
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2020/02/12(水) 09:43:18.29ID:W7N1bAA20
>>546
業界人がこんなスレに集まるわけねーだろw
どう考えても一般人ばっかりだよ馬鹿がw
0548名無しさん@恐縮です
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2020/02/12(水) 09:44:23.01ID:W7N1bAA20
>>544
ポリコレと視聴者の減少には因果関係がない
あるってんなら証明してみろ
0550名無しさん@恐縮です
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2020/02/12(水) 09:46:01.84ID:9eIzACB90
天気と地下室

どっちが面白い?
当方、どちらもまだ観てない
0551名無しさん@恐縮です
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2020/02/12(水) 09:46:36.06ID:8XFaM+B+0
ただでさえ終わっていた邦画界に「君の名は」が特大ヒット飛ばしたことでさらにオワコンを加速させることになったな
0552名無しさん@恐縮です
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2020/02/12(水) 10:16:01.98ID:Hx1pbWTB0
ロリコン
0553名無しさん@恐縮です
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2020/02/12(水) 10:37:10.97ID:Y944uW7w0
長編アニメ エントリーは32本
日本作品は4本
新海誠『天気の子』
渡辺歩『海獣の子供』
高坂希太郎『若おかみは小学生!』
今石洋之『プロメア』

いずれもノミネートの5本に入らなかった
0554名無しさん@恐縮です
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2020/02/12(水) 11:00:03.49ID:B+tqlI3U0
>>550
アニ豚なら天気
ウヨなら天気
を見ることをオススメする
あれっ?一緒やw
0555名無しさん@恐縮です
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2020/02/12(水) 11:00:39.27ID:9JD/dJcK0
惜しかった!
来年こそ天気の子がアカデミー獲ると思う
0556名無しさん@恐縮です
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2020/02/12(水) 11:02:12.17ID:+mQdcvRv0
確かただのトンキン礼讚映画でしょ?
君の名はでもやってたコスい手法が世界に通用するわけがない

恥を知って欲しい
0557名無しさん@恐縮です
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2020/02/12(水) 11:02:28.16ID:SVOX35b70
日本社会は世界に今起こっている問題のリアリティから離れているから、
その時代感覚を敏感に受け取って表現する人が日本からは現れないんだろうね。
0558名無しさん@恐縮です
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2020/02/12(水) 11:06:23.37ID:Y4QifMPn0
>>557
まあアメリカに大量に流れ込んだり
いろんな国のを積極的には入れないからね
これ以上世界のリアリティとやらには晒されたくないもんだw
0560名無しさん@恐縮です
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2020/02/12(水) 12:19:41.00ID:28914EBt0
年々退化していく日本のアニメ
0562名無しさん@恐縮です
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2020/02/12(水) 12:55:30.05ID:9JD/dJcK0
>>523
韓国は韓国でやってたら向こうからオスカーくれたんだが笑
0563名無しさん@恐縮です
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2020/02/12(水) 13:00:06.79ID:9JD/dJcK0
>>427
パンツの穴はまだ則文さん再評価の折にそれなりの評価を得たよ
0564名無しさん@恐縮です
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2020/02/12(水) 13:22:43.21ID:mjExqgj20
ざまあ
0565名無しさん@恐縮です
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2020/02/12(水) 13:25:42.79ID:Y4QifMPn0
チョソに安易にこういうことすると場自体がぶっ壊れるのをいい加減学習しろよアメリカ
0566名無しさん@恐縮です
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2020/02/12(水) 14:00:16.60ID:EKK5viJ00
そもそも君の名はの時点で「風景が綺麗」という感想しかなかったし
0567名無しさん@恐縮です
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2020/02/12(水) 14:06:33.10ID:UTByOgNQ0
ノミネートすらされていないのに受賞できると
何故思っていたのか聞いてみたいな
0568名無しさん@恐縮です
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2020/02/12(水) 15:07:24.86ID:nLGtS9P30
君の名はも内容を評価する奴いないし
漠然と絵が綺麗という評価www
0569名無しさん@恐縮です
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2020/02/12(水) 16:13:24.95ID:iFnC9ZzZ0
実質賃金で負け、
製造業でサムスンに負け
司法の独立性や民主主義でも負け
映画でも負けた

韓国に大惨敗じゃん
勝てるのは人口の多さだけか?
0570名無しさん@恐縮です
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2020/02/12(水) 16:15:40.84ID:zZlvJDdd0
映画芸術科学アカデミーにも
法則発動するん?

ワクワク
0571名無しさん@恐縮です
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2020/02/12(水) 16:17:54.80ID:8XFaM+B+0
>>569
「司法の独立性や民主主義で…」←ここ笑うとこ?
0572名無しさん@恐縮です
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2020/02/12(水) 16:19:58.63ID:8XFaM+B+0
>>569
不思議なのは在日コリアンの方々が何故帰らないのかって点
あなたのいい分の信憑性は在日の方々に聞くのが一番良さそう
0573名無しさん@恐縮です
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2020/02/12(水) 16:39:32.41ID:Bp4gQLl90
アニ豚は直ぐ勘違いするから嫌
0574名無しさん@恐縮です
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2020/02/12(水) 16:52:14.24ID:uw7db0FT0
>>572
向こうに家が残ってる訳じゃないだろ。帰るところがあるのか?
0575名無しさん@恐縮です
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2020/02/12(水) 17:15:13.73ID:s2UMrP180
大人の事情だとかで過度に持ち上げると落ちた後が怖いと言う典型だった
興収実績に乗っかって他作品にマウントする信者の存在も新海を悩ませただろうな
0576名無しさん@恐縮です
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2020/02/12(水) 18:32:37.10ID:3uPB+JSq0
>>539
おれもちょっと「ん?」と思ったけど、
スレタイを付けた人が「受賞ならず」って、煽り目的(嘲笑目的?)で書いただけであって、

元の記事には「天気の子はノミネートされてなかった」としか書いてない。
こういうのは、本当に気をつけないとな。お互いにさ。
0577名無しさん@恐縮です
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2020/02/12(水) 19:07:02.79ID:4o9ps3fw0
>>539
天気の子がスターウォーズ抜いて2位とか提灯記事も書くじゃん
実際は新作が公開されない水曜とか平日の閑散日に
数日だけ上映館数ドーピングして公開数か月経ってるスターウォーズに勝利とか
こういう汚いやりくちは新海アニメの特徴
0578名無しさん@恐縮です
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2020/02/12(水) 19:21:28.83ID:OOfQIEhZ0
本人はあくまで流行りを抑えていくエンタメ志向でないの
周りが高尚で売りたがってるだけな気もするけどなあ
客観的に見ても映画賞とかは無理だけどそれ解ってんじゃない
それより>>553で見ると
賞レース向けに金かけて作ったのに全く掠らなかった海獣の子供のほうが痛い気がする
アカデミーどころかアヌシーとかでもスルーだろ
0580名無しさん@恐縮です
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2020/02/12(水) 19:33:27.12ID:OOfQIEhZ0
>>579
むしろ反対だよねw
宮崎駿が正統に世界の映画界で認められるようになったのって
ピクサーのラセターが影響を公言しまくったからだし
アカデミー取れたのもピクサー=ディズニーの絡みで
ちゃんとロビー活動してもらったから
あと今だとネトフリが日本のアニメ会社に巨額の予算出して発注するから
アニメーターは結構高給もらえるようになってる現状もあるし
0581名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/12(水) 19:34:15.57ID:zfHGNTZh0
新海アニメって売り上げは凄いけど、10〜20年後に語り継がれるような作品はない
映画通と言われるような人に評価される作品もない。映画界のB'zみたいなもんでしょ。
通に評価されていない点はそっくり。
0582名無しさん@恐縮です
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2020/02/12(水) 20:25:49.85ID:74DcOjes0
>>527
頭が悪いんだろうと思う
何も考えてないし世界の趨勢なんて見えてない
己のしょーもない欲望と興収だけ見てモノを作ってりゃこうなる
0583名無しさん@恐縮です
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2020/02/12(水) 21:55:29.18ID:1jrk/Gtu0
天気の子は予選落ち
0584名無しさん@恐縮です
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2020/02/12(水) 21:56:21.19ID:k+OYxcNS0
>>582
いや徹頭徹尾見ないでやるなら
ティム・バートンみたいでむしろ潔い
こいつは見えてるフリもしたがるんだよね
0585名無しさん@恐縮です
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2020/02/12(水) 21:58:30.51ID:WgHRbrQm0
>>569
悪いが漫画アニメゲームでは全然圧勝してる
韓国の半端な音楽や映画での地位とは違い、日本のそれらは世界をリードしてるレベルだからね
ポンジュノの全ての作品を合わせたってポケモンの知名度や影響力には勝てない、そんなレベル
0586名無しさん@恐縮です
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2020/02/12(水) 22:01:16.34ID:REBsonV70
成人が日本のアニメ・マンガが好きて言ったら世界中で失笑されるけど
成人が韓国映画好きて言っても何も言われないがな
0587名無しさん@恐縮です
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2020/02/12(水) 22:05:19.20ID:k+OYxcNS0
>>586
特に失笑はされないだろ
根付いて何年経ってるんだか
0588名無しさん@恐縮です
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2020/02/12(水) 22:13:37.05ID:WgHRbrQm0
>>580
宮崎が世界に認められたのは子供向けと思われていたアニメーションに哲学や道徳の要素を与えて
大人の鑑賞に耐えうるレベルに昇華させたからだよ
フィクショナルの中にリアリティを与えて娯楽だけでなく教養にもなる、それが大人にも通用するアニメーションを確立させたこと
それをやったアニメ監督はウォルトディズニー含めて誰もいなかったからな
決してラセターが公言したぐらいで成し得た地位なんかじゃないから

アカデミー獲ったのだってもののけ姫の国内大ヒットで宮崎の名前が国際的に名が知れ渡ったわけで(新海でいう君縄みたいなもん)
アカデミーの前にベルリン映画祭獲ったのも大きな確信要素の一つ
アニー賞でも4冠してるのにロビー活動で獲れたなんていうんな単純な話じゃねーわ
0589名無しさん@恐縮です
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2020/02/12(水) 22:18:26.28ID:gfaGLT1r0
>>587
いや、いい歳こいてアニメが好きって言えば普通は失笑されるだろ。まあ好きならしょうがないけど、隠せよ
0590名無しさん@恐縮です
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2020/02/12(水) 22:22:42.95ID:ijx4F7FC0
あい〜にでぇきるぅことぉはま〜だあ〜るかぁい〜?じゃねんだよバカ
あんなもん単にキモオタ好みの見た目女の尻尾に執着してるだけで愛でもなんでもねえよ
0592名無しさん@恐縮です
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2020/02/12(水) 22:36:22.40ID:ltbD60zK0
日本のマンガ・アニメの海外での人気て日本のAVが人気なのと同じ理由でしょ
無料で簡単に見れて本気出して作ってるのが日本だけていう
0593名無しさん@恐縮です
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2020/02/12(水) 22:54:41.58ID:DxrjXJU30
川村元気がプロデューサーな以上新海誠のホントにやりたい事や質の低い売れ線狙いのパターンからは抜けれないね
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