【芸能】<松たか子さん>日本人で初!アカデミー賞の授賞式で歌唱へ「アナと雪の女王2」の主題歌「イントゥ・ジ・アンノウン」を歌う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女優の松たか子さん(42)が9日(日本時間10日)に米ロサンゼルスで行われる映画の祭典、第92回アカデミー賞の授賞式で歌唱することが7日、わかった。日本人が同授賞式で歌うのは初めてという。
松さんは、米国のイディナ・メンゼルさんらとともに歌曲賞にノミネートされている「アナと雪の女王2」の主題歌「イントゥ・ジ・アンノウン」を歌う。松さんは「ご覧になる方々にとって楽しいひとときになるとよいなと思っています」とコメントしている。
2/8(土) 1:23配信 読売新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200208-00050074-yom-ent
写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200208-00050074-yom-000-8-view.jpg 恥ずかしいけど
ビリーアイリッシュよりはマシかな
米も相当レベル落ちてきた レリゴーもついぞ生歌聞けなかったよな。高いところは修正かけたんかな?
でも口パクでいいから流行ってる頃彼女の声で聞きたかったよなあ。メイさんメンゴ。 ともにって事は、各国の担当声優が集まって歌うのかな?
英語で合唱なのか、細切れで各国の言葉で歌うのか、練習風景が面白そうだからそっちが見たい。 舞台で磨いた声量ってすごいね
デビュー当時はホントに声出てなかったんよ
この人は、命削って歌っているように感じる >>15
そうなんだ
ずっと上手いとばかり思ってたわ >>13
海外では歌ってたね。
ただ、生歌かどうかはわからない。 もしこの曲を釘宮が歌ってたら世界に釘宮の存在を知らしめることができたのか・・・ もう一人の歌上手い子に歌わせろよ。
あの子の歌唱力ならどこにだしても恥ずかしくないで 世界のMATSUさんやからな
ミスワールド選ばれたようなもんや 恥ずかしい(/ω\)
英語の日本人訛りが余興扱いされ全世界に流されるとは >>20
上手さじゃなくて声質がウケた要素も大きいと思うんだよ
あの子じゃちょっと違うと思う J姉完全に無視されてる
あんなにもいっぱい歌ったのに そんな晴れ舞台には日本を代表してコブクロのチビに君が代歌わしてやってくれや アメリカ人だれも歌舞伎の子とか知らないから
あまりの下手さに「何だこれは」と騒然となるんじゃないのか? しかし何で松たか子なんだろうね
ろくな歌手がいないということなのかなw 情けない
何故日本人が英語の歌を必死で歌ってバカにされなければならないのか
何故それを名誉あることだと思っているのか
情けない 各国の声優集めて英語で歌わせたら面白みがなにもないだろ
母語でやるよ この人が歌うとなんか感動するのは何でだろうね
鼻がツンとする感じで涙出そうになる >>15
この人舞台やるようになって凄く歌がうまくなったからこれくらい歌えるって話と凄く下手で修正だらけで生歌やらないって話あるけどどっちが本当なんだ? >>8
たしかに、サヤカじゃダメなん?役割違うの? >>61
ノミネートされてる歌が松たか子が演じた役の歌だからだろ
さやかの役じゃないからこれでさやかが出てきたらその方が変だ そもそも松の演歌調のコブシの効いた声と、エルサの西洋顔が全然合ってないんだよね 一人で歌うなら大したもんだけど各国の吹き替え歌手と一緒だからね Takako Matsu, AURORA - イントゥ・ジ・アンノウン〜心のままに (アナと雪の女王2 MV フルバージョン) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=k_Pc05U133k >>1
止めろ恥ずかしい
専業歌手でもなんでもないんだから、恥かくだけ アメ豚が日韓関係に介入してこなければ韓国なんて簡単に日本が捻り潰せる
強い日本が、弱い韓国を叩き潰すだけの話なんだから
でも毎回毎回、アメ豚が日韓関係に介入してくるから、
日本側はストレスが溜まる一方
アメ豚が日米韓の協調とかほざいたって、そんなのアメ豚の勝手な事情だろ
そんなアメ豚の勝手な事情押し付けられたって、
日本側のストレスが際限なく上昇していくだけであって
日本の反米感情もどんどん上昇していくだけ
アメ豚は日韓関係に介入してくるな!
アメ豚という真の敵の存在に気づかないと、日韓関係の抜本的な解決にならない
全てのアメ豚とアメ豚企業を永遠に続く地獄に叩き落すまで、日本国民のアメ豚に対する怒りは消えないだろう
韓国を経済破綻に追い込むのは全ての日本国民の願いなんだから、米国は邪魔してくんな!
在日特権を作ったのは米国。韓国が竹島を奪った時もなにもしなかった米国
htt○ps://ww○w.yout○ube.com/watch?v=lqhPNvlGVc4
在日特権をつくったのはアメリカ(GHQ)である
.
↓外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!
【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576541512/
.
. これのちにキムタクが授賞式で夜空ノムコウを弾き語りしても
史上初じゃないってことだよな アップルやスターバックスのような韓国に味方する反日アメ豚企業を叩き潰そう!
米アップルがiPhone地図から「竹島」を削除、韓国ネットから安堵の声
htt〇ps:/〇/w〇ww.recordchina.co.jp/b638869-s0-c30-d0058.html
スターバックスコーヒー「日本産製品の取り扱いをやめる」韓国の日本製品不買運動に参加か
ht〇tps:/〇/hayabusa9.5〇ch.net/test/read.cgi/news/1565685304/
反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
. >>77
バーカ
日本の女優の歌唱の中ではマシってだけで、
専業歌手と比べられる舞台に立つのは愚か 反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
↓コンテンツを他国に握られたらどれだけ危険かよくわかる、ハリウッドの人間たちの言動
韓流もハリウッドも危険度は大差ない
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. 14億人の中華圏をはじめとして人口大国の多いアジアではアメリカのコンテンツより日本のコンテンツの方が遥かに人気ある
その時点でもう人口ベースの世界的影響力でアメリカのコンテンツは日本のコンテンツに永遠に勝てない
漢字という共通点があるから永遠に中華圏では日本のコンテンツの方がアメリカのコンテンツより強いままだろう。
世界的なコンテンツ競争の勝者の偉大な日本人が負け犬のアメ豚のコンテンツなんかに関心を抱くわけがない
だからアメ豚は日本市場で必死にステマして終わってるアメ豚コンテンツを押し付けようとしてきている
https://togetter.com/li/1439455
ステマ騒動のディズニー、アベンジャーズとキャプテンマーベルでも同様のステマを行っていた。
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html 今、日本でアメ豚コンテンツって異常なくらいステマ比率高いよね
このスレでも洋画持ち上げ工作員が湧いてる
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した卑しいアメ豚は、
卑劣なステマでアメ豚コンテンツを日本に流布しようとしている!
ハリウッド映画にしろ洋ゲーにしろアップル製品にしろアメ豚企業の卑しいステマを日本から追い出そう!
https://togetter.com/li/1439455
ステマ騒動のディズニー、アベンジャーズとキャプテンマーベルでも同様のステマを行っていた。
これ中国より二枚舌の反日ハリウッドの方がムカつくと思いませんか?
ハリウッドは中国の反日プロパガンダに協力している分際で、
日本市場でも卑しく稼ごうとしている!日本から反日ハリウッドを追い出しましょう!
↓
https://twitter.com/yoshidakoichiro/status/1193423389915922432
金でハリウッド映画を「買い」、歴史捏造を盛り込む共産独裁中国。
「ミッドウェー」の最後に流れる字幕では、空襲を受けた旧日本軍の報復作戦によって約25万人の中国人が殺害されたと記されている。
ハリウッド映画「ミッドウェー」 後ろ盾は中国の理由 2019.11.10 WSJ
洋ゲー買ったり反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アメリカみたいな文化的蓄積が無い国が何作っても無駄
持ってる文化自体がつまらないんだから、糞なコンテンツしか作れない
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗したアメ豚の号泣する、
そのきったねえ泣きっ面だけがアメ豚が作れる唯一の面白いコンテンツなんじゃないかな
コンテンツは日本人みたいな優秀な民族が、
とことん煮詰めていった方がいい作品作れる
アメリカみたいな多民族国家ではけっきょく国をまとめる為に、
一つの価値観しか認められなくなってくる
アメリカのコンテンツってリベラリズムとポリコレでどんどん終わっていってるでしょ
SWのオワコン化とかいい例
ただでさえ文化的蓄積がないのに、
リベラリズムとポリコレで更に文化破壊が起きてる
日本みたいな文化的蓄積が膨大な国はむしろさらに保守化してきている
だからコンテンツの世界では、あと数百年は日本の圧倒的リードが続くと思うよ デーブ・スペクターが今はハリウッドは終わっててアメドラのほうが面白いって言ってたけど、
アメドラでは日本のゲームやアニメ等に対抗するのは難しいと思う
世界メディアミックス総収益で見ても日本のコンテンツは多数入ってるけどアメドラなんて一つもランクインしてない
世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises
日本のアニメの無国籍なキャラクターと世界観って本当にネット時代と親和性高くて、世界中の人を虜にしている
アメドラってなんか東洋人はやたらとブサイクばっかり起用したりとか、
人種とかそういうのに囚われすぎてるよね
日本の漫画のベルセルクより遥かに劣る内容のゲーム・オブ・スローンズだの
ウォーキング・デッドのようなゾンビものだの
内容的に見ても大したことやってない 授賞式では英語と日本語だけが歌われるの?
日本、凄い! ハリウッドはDVDで儲けるビジネスモデルだったんだから、
DVDの終焉はハリウッドの完全敗北と終焉を意味する
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した負け犬のアメ豚に許されたのは、永遠に続く土下座と裸踊りだけ
【米国】DVDの終焉は近い?ストリーミングの影響 10年で売上86%減
ht〇tp://asahi.5c〇h.net/test/read.cgi/newsplus/1577243289/
↑
いまだに映画館にいく馬鹿がいるのが信じられない
ほっとけばけっこう直ぐにネットでタダで見られるけど
いちいち映画なんてタダでも見ようと思わんね
全てのコンテンツはネットに集約されるようにできてんの
その中でどうやって利益を出していくかが重要
制作単価の安い日本のアニメ等のコンテンツはネット時代向き
ハリウッド映画みたいな巨費かけるコンテンツはネット時代には生き残れない 日本もステマを法律で禁止にしないと駄目だよね
日本でアメリカのコンテンツって異様なくらいステマ比率が高い
ネズミーがステマして謝罪したばかりだけど
https://togetter.com/li/1439455
ステマ騒動のディズニー、アベンジャーズとキャプテンマーベルでも同様のステマを行っていた。 https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1568697764/
【世論調査】 「映画はネット(動画配信サービス)で」 2割に、10〜20代は4割に迫る・・・時事通信
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1572050670/
「映画館離れ」が深刻 料金高すぎ、集中力もたない
↑
とてもいい傾向
映画館という売国施設が世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した負け犬の劣等アメ豚コンテンツを生き残らせてしまうんだよ
テレビでアメ豚コンテンツのシェアなんて1パーセントもない
アメ豚コンテンツを50パーセント前後流してる映画館という売国施設が異常
映画館くらい売国的なチャンネルは無い
特に売国東宝は国策で絶対に叩き潰さなくてはならないレベル
映画館は日本の敵! >>1
お松すげーな
でも英語と日本語だけじゃなく各国の言語でいろんな人が歌うとか? 世界的なコンテンツ競争でアメ豚に勝利した偉大な日本人が、
アカデミー賞なんて反日ハリウッドの祭典をいまさらありがたがるわけないだろう
ふざけるな! >>21
そういえば、May.Jってどこ行ったの?
すっかり忘れてた 「イントゥ・ジ・アンノウン」は歌い方がグレタ嬢のスピーチのように聞こえるので嫌い。
アナ雪1のレリゴー路線で良かったのに。 マスカレードホテルに出た時のあの酷さを自覚してないのかね
あれだけでマイナス百点だわ
ああいうのって役者は脚本家や演出や監督に変更要求しないもんなのか
見てる人間全員が気がついてるのに木村拓哉他出演者が気が付かないなんてミステリとしては失敗だろ >>102
それスレタイの件とはまったく関係ないじゃんw 日本でヒットしたから?それとも各国の歌手が集まるの? >>11
中元何とかという素人みたいな人?
衣装がバブリーOLみたいなスーツしかないから
そんな晴れやかな場には行けないんじゃないの? >>59
以前の話だけど
子役の場面以外はほぼ舞台に出ずっぱりだったジェーンエアを見た事がある
あれが生声じゃなかったら別の意味で凄いわw 松アンチが発狂しとるの?
でも授賞式生放送で見れない底辺ばかりなのになんでオコなの? ・紅白その他日本の各イベントぶっちなのに
グラミーとなるとホイホイ出るのが気に食わない
・まともに歌えないから歌番でないと喧伝しまくっといたのに
いまさら歌番でるとか言ってるのがむかつく もう一人歌ってた中元みずきとか言う子。歌唱力は凄いが最初にこうしたイメージつけられたらもう駄目だろな。
後はお決まりの有名曲のカバーに行って静かに消えてくパターン。
見た目も地味だしなあ。
実力あるのにもったいない >>93 >>107
9ヶ国のエルサが歌う
半ばガヤ >>14
そういう趣旨なんだ
何かレミゼのワールドイベントみたいなやつの映像でバルジャン大集合とかやってるの見ると日本はヘタクソなんだよ
加賀さんや別所さんって日本レベルじゃヘタじゃないキャストなのに
松さん大丈夫かな >>25
こういうのはそれぞれの国の言語で歌うんだよ >>99
まぁあっちも歌唱力を見てパート割り振りするとは思うけどね… しかしレリゴーすら一度も歌ったことなかったのに今回の曲はハードル高いな >>117
平原綾香は地味に生き残ってるけどコネが強力だったりするのかな?父親がサックス奏者だかだよね >>101
音域が高すぎてヒステリックだよな
なんでレリゴーみたいに子供も歌える歌にしなかったんだろう? 生歌聴いたこともないやつらが生歌否定してて草。ならおまえらが代わりにやってみろよ ちょっと恥ずかしい気がする。
出なくて良いんじゃないの? >>117
見た目地味っていうかベトナム人かタイ人系のアジアンブスだね 今回の曲、あまり良くないんだよね。なのにやけに高い部分多いし。 日本のアカデミー賞かと思った
松たか子の歌が流れて下手糞って言ってる人を見たけど
恥になったりして これやばくね?
松たか子が生でアナ雪歌ってるの見たことねえ
おそらく下手だと思うぞw >>117
声量は凄いし高音の伸びは良いんだけど、他のパートの歌い方があまりにも雑で乱暴な印象 ネトウヨと嫉妬女と業界人から叩かれるかもしれないけど
頑張ってほしい >>117
衣装が今時珍しいバブリースーツだけで
企画枠とはいえ紅白に出る時にも
ドレスすら新調してもらえなかった点を考えたら
事務所内でも全然推されてないか
かなりの弱小事務所の所属では? >>140
もうCM始まってるし
応募用紙も新聞の折り込みで入ってた >>141
世界のアナ雪大集合みたいな企画をするんでしょ?
昔レ・ミゼラブルのミュージカルで鹿賀丈史がロンドンに呼ばれた時みたいに >>117
彼女は基本フラットだからなあ
下手とは言わないがフラット音痴は歌手として致命的 >>141
ソニーがディズニーに食い込もうとしたが瀧で台無し >>144
細川たかし、B'z稲葉とかフラット癖があっても成功してる人はいるけどね その2人よりはるかに歌唱力のない中島美嘉すら一時期は人気歌手だったし 杏や松たかこはそこら辺の歌手よりよっぽど上手い
声質が綺麗
天性の才能 >>153
オリジナルのイディナさんもプロの声優()ではないんだけどw May.Jもカラオケ番組に出なければ、此処まで叩かれなかったんだろうけど、
出なかったら、今でも無名のままだったし、諸刃の剣だったなあ。 松たか子の歌は好きだな
ただ上手いだけの歌手よりよっぽどいい 長編アニメーション作品賞にはノミネートされて無いんだよなw>アナ雪2 たか子しか聞いてなかった頃はたか子うめぇ!ってなってたけど
本場の人の聞いたらたか子うまいと思ってすいませんでした!と土下座して謝るレベルだった 歌手でもないのに恥ずかしいです。
客寄せパンダ企画でありがたがってはダメw 嫉妬に狂った閉経ババアのブーイングが凄いな
当日になったらもっと発狂しちゃうだろうなw この曲の方がレリゴーよりかなり難度高い
張り裂けそうな高音部分が生歌で安定して出せるかどうか
19歳の子は喉が若いのもあって生歌でも軽々出してたけど松たか子は40過ぎてるからレコーディングみたいに何度もやり直しできない環境だとどうだろ? 本家の同曲はさすが上手いし、Panic at the discoの方もサビも聞いてて気持ちいい
松たか子のはサビがきつい
恥かいちゃうと思うけど箔をつけるために出るのかな 素人が上から目線でマウント取るの恥ずかしいから辞めろよ
音痴が集まってプロにケチ付けるとかw >>143
レリゴーつぎはぎ動画みたいにパートごとに各国エルサが分担して歌うんだろうね なんで松たか子が下手みたいなことになってんの?
舞台見たことないのか てか2の方の歌ってレリゴーに比べたらそんなキャッチーでもねーだろアレ >>169
よくわからんが
韓国エルサは招待されてるのかな…? >>59
舞台やるようになって…ていうかテレビでブレークする前の18歳ぐらいからすでに東宝ミュージカルのヒロインやってるぞ
劇団新感線、ケラリーノサンドロヴィッチ、三谷幸喜に串田和美(こいつに子供の頃から舞台に誘われていた)、長塚圭史、野田秀樹、東宝系、松竹系…名立たる舞台、ミュージカルもストレートプレイも主役で呼ばれてる
俺にとっては松たか子はタレントというより舞台役者。当然歌える 松たか子アンチのおまえらこれでわかったのだろう松たか子は生で歌えるしましたが
マジたか子の歌唱力は本物筆頭一番だ 多分世界とアメリカ人は感動の渦に巻き込まれることを予言しておこう >>173
いやディズニーランドのイベントでは歌ったんだよな
やたら松は生で歌えないに決まってて松が出たがらないと決めつけられてバッシングされてたけど
メイジェイ推しのために松は露出減らされてたとかありそう
松たか子クラスなら仕事ほしさにそこを押してまでガツガツ顔出す必要もないし >>174
ミス・サイゴンのキム
モーツァルト!のコンスタンツェ
あたりが好きだな >>176
ディズニーとの契約で主題歌の歌唱には制約があるって本人言ってたような。紅白ならその辺乗り越えられたのかもしれないが >>178
ミス・サイゴン良かったなあ。コンスタンチンも見たかった >>20
あの子は声量はあるけど良いかって言われたら良くない
上手いかも知れないけどそれだけ
エルサではない
何も刺さらない
松さんタバコ吸ってんのに凄いや The voices of #Frozen2’s Elsa from Denmark, Germany, Japan, Latin America, Norway, Poland, Russia, Spain and Thailand will join
@idinamenzel and @AURORAmusic on stage for an unforgettable performance of “Into the Unknown” at the #Oscars .
アナと雪の女王2 デンマーク、ドイツ、日本、ラテンアメリカ、ノルウェー、ポーランド、ロシア、スペイン、タイのエルサが参加します
「Into the Unknown」のステージは忘れられないステージになるでしょう
https://twitter.com/theacademy/status/1225780760558227456
韓国人がクソリプ送りまくっててキモい
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アカデミー授賞式で松たか子がイントゥー・ジ・アリーナ弾くとか胸熱すぎる 俺は田舎のアカデミー百姓のセガレYou've got a easy days嘘を飲み込み静かに眠ってるマッドシティ 松たか子だと、サビのところのinto the unknown!!のEフラットが出るかかなり怪しいと思う。録音では修正してる感じがする。あと、ラスト前のファルセットでEからFも出そうにないな。 アメリカは口パクに厳しいし口パクを許さないからな口パクは犯罪と同じ
マジたか子は生歌で熱唱確実だし 松たか子の凄さが見るぞ >>180
そのためにエンディングアーティストが居るらしいよ
主役の歌を消耗させないために主役はあまり出さないけど代わりにエンディングアーティストはバンバン出して歌は広める
ギャラも安いしね >>180
ほなら同じディズニーと契約してるメージェーは何であんなに歌いまくれたんやろ なぞや うわあ・・・・これはやめたほうがいいよ絶対・・・
なんで誰も止めないんだ
あれは日本人相手にだから通用した歌だろ >>187
アメリカは主要な試合の国歌とかは全部口パクだよそれ叩かれたビヨンセがアカペラで記者の前で国歌歌って
「何か質問は?」
って聞いたこともあるよ
アカデミーも口パクかかぶせやるよ イディナなんてどこにでも出てくるけどいつも下手糞なCD番長だから >>192
チョンコが出られないからか
ま、当然だろうな >>60
松(エルサ)が歌うレリゴーが見聴きしたいのにエルサを連想させる格好でレリゴー歌いに出てくるからじゃね >>204
ツイに貼られてるイキり整形ブスはコリアのエルサCVなの?
あれ無理だわ
自分自分自分自分!みたいで
あんなんよくディズニーさん選んだな れりごーと2のやつと両方動画見たけど見るたび涙が出る
今日なんて10回以上聴いて全部泣いたライブで見たいけどみれなくてかなりがっかり >>199
高音出す前、一瞬メチャクチャ必死な顔になるんだよな
そんで張り上げ声 >>205
一応あの韓国人の女も国民的歌手らしいでw 受賞間違いなしの1作目ならよかったけど
今回は予想ノミネート止まりだからねえ >>114>>119
ありがとう面白い企画だな、動画とかでたまにあるけど聴き較べ楽しい >>139
事務所の規模とか分からんけど安物でも良いからもうちょいマシな衣裳着せてあげたい >>119
あーなるほど納得w生で一曲通しは無理だもんな
こりゃ掛け合いで歌う秒数少なかったディズニーのイベント時のように
マイクの性能や音響でごまかせる算段はついてるな >>187
スーパーボウルのハーフタイムショーでも
普通に口パクの時があるような気がする >>60
持ち歌でもないのに勘違いして歌うからじゃない?
下手じゃないけど上手なカラオケ程度の表現力しかないのも欠点 >>215
初代アナ雪の頃から流行ってんのよ
多言語レリゴーをサントラに収録して火が付いた
まあ配慮が足らずアナ雪2の主題歌では
アアーアアってコーラスしか歌わせてもらえない国があって流石に顰蹙買ってたが >>215
舞台出ずっぱりで歌ってるミュージカルは
お松だけ生歌じゃないんですねわかりますw >>222
なんか松たか子だけ輪に入れてない仲間外れ感をすごい感じる >>224
そう?全く感じないね
正に世界のベストオブザベストだね
日本人として誇らしいと思わないか
この写真にすら収まれない歌手もいるってのに メイジェイとか神田沙也加とかいるけど
登場人物で一番歌が下手だよな 絶対音感がある人だよね。
日生劇場で出ずっぱりのミューみたことある。 なんで?
どういうコネ?
日本人は裏方だけだろ
ていうかおまえらはパラサイトがどうなるかだけ心配してろよ 裏声もビブラートもできないけど
歌舞伎のコネだけで売れた人
怖いもの知らずダウンタウンもさんざん何でこんなブスが売れるんでしょうかね?
と嫌味言って何か変な力がとか言って嘲笑した >>225
歌うのは日本語だろうけど英語話せないとリハなどコミュニケーション取れないと大変じゃないの? >>235
今まで出演した舞台でも演出家が外国人だった事もあるから
少なくとも動きの指示くらいの英語なら問題ないんじゃないの? 失敗するとまずいから>>195こんな風に
事前録音やかぶせとかパク有りの短い出番だからか
鼠にしてもトチられたら困るしな >>230
それなら良いタイミングだぞ!
今こそ松たか子の生レリゴーはよ! w
>>1 致命的に声量がないよね
欧米で歌うのは恥ずかしいから辞めた方が良い >>108
青白いオッケーバブリーのスーツは劇中エルサが着てたドレスだよw この曲うるせえんだよな。松たか子に限らずアメリカ版の女優もうるさい。
エンディングで男が唄ってるの聴いて初めてこう言う曲なんだってわかった。二人は技量不足。 エルサにアニメ声優を起用しなかったディズニーの明断
アニメ声優なんて使ってたら日本人初の授賞式でのパフォーマンスなんてなかっただろう >>18
レリゴーじゃないやつでしょ
あれは生じゃないよ >>68
ああ、じゃあ叩かれる心配なさそうね安心した >>107
日本では2はあんまヒットしてないよ
今130億くらい
アメリカや中国のがヒットしてる >>201 >>204
誰かさんの出自のスライドは丁重にお断わりします チェッカーズ時代から藤井フミヤが好きなんでこの人の旦那さんには感謝してる >>255
他の国と比べて毛色が違うから新鮮なんじゃね?
私が私がという前にでる感じではなく
まっすぐな声で透明感がある
そこがいいか悪いかはおいといて
耳には残る >>255
YouTubeでアメリカ本国イディナと日本の松たか子の比較賞賛したのはむしろアメリカンなのだが >>187
アメリカも口パクすごいよ
あっちは喉温存とか意味合いが全く違うけど ライブでも歌える歌手がする念の為のパクと
元からフルの生歌NGのパクは違うよな 本家イディナのブロードウェイもそうだが
松たか子も舞台でバリバリ生歌で演技してんの知らん奴多いんだろうな 松オタってそうするより仕方ないんだろうが
アスペくさいレスで独特だな >>243
こういうのは事前に入念な打ち合わせやって
その人が一番得意なパートを母国語で歌う。
最後に声量が必要な部分はみんなで英語でコーラス
絶対にコケないようになっている。 舞台での発声、いわゆるお腹から声を出すようになってからは聴いてて気持ち良い声になった。 うまいうまくないはわからんけど、声いいやん
レリゴーもだけどああいう曲をエルサの声のまま歌えるのはすごい >>1
アカデミー賞 ノミネート
日本 72-1 韓国
アカデミー賞 受賞
日本 27-0 韓国
アカデミー賞外国語映画賞 ノミネート
日本 16-0 韓国
アカデミー賞外国語映画賞 受賞
日本 4-0 韓国
カンヌ映画祭グランプリ
日本 5-1 韓国
ヴェネツィア国際映画祭グランプリ
日本 3-1 韓国
ベルリン国際映画祭グランプリ
日本 2-0 韓国
英BBC「史上最高の外国語映画100本」(2018)
日本 11-1 韓国 >>263
それもあるけど
大方日本人が選ばれて朝鮮人が選ばれなかった嫉妬で松たか子さげだろうよ
松たか子は前作もアメリカのファン達からも称賛されてるからさ >>268
養命酒夫婦の旦那と声ガサガサの熟女も付いてきます >>1
第92回アカデミー賞 最優秀作品賞は「コロナウイルス 2019 nCoV」です マスコミで何十年も過剰に演出をしてたけど
歌舞伎界や家の事を知らない人間が増えたわあ 舞台なんて宣伝費払わん限り
マスコミに金が流れないから
マスコミは舞台役者なんて押さないぞ
そんなことも知らんのかw レッドカーペットきた
全世界でエルザの吹替した声優が揃って歌うらしいよ 着物だったんだ
腹も胸も締め付けられてるのに
あの歌を歌えるなんて凄いな >>277
パフォーマンスはまだこれからだよ
9カ国のエルザの共演だって
和服から衣装替えがあるかもしれない >>216
シャキーラJloのハーフタイムショーはほぼ口パクだったな〜
まぁあれはパフォーマンスを重視してだからしょうがないけども。 ああいうところで着物着るの好きくない
ドレスできて欲しかったなー >>278
そりゃそうか
化粧直ししてくれるなら
劇中に出てきた様々なエルサのドレスの
揃い踏みを見てみたい気がする >>282
マジかよ凄えな扱いが
リアルタイムで観られないからこそ
ワクテカが止まらない >>277
歌うのはドレスだったけど
あの着物から素早く着替えもできるって事だよな
高麗屋の娘さんとはいえさすがだわ イディナの隣だったのにはビックリ
アンチが色々言ってたけど本国ディズニーの評価はそれとは違っていたんでしょうね アホくさ
ローカライズの歌でアカデミーとか
恥さらし >>289
おまえが恥さらし。
嫌いならここに来るな。 >>285
観れた
感謝
イディナメンゼルと愉快な仲間達だけど
そんなのはお見通しだから充分楽しめた >>287
上のTwitterを拝見した
ありがとう
流石だねえ ダム作られちゃった村の民はサーミ人がモデルらしいけど
切り絵っぽいモチーフはエスキモー〜アイヌというかウィルタ?の雰囲気もあると思ったし
この映画のテーマにも日本人の松さんが合っているんだろね 俺、コロナが終息したら
OLC買うんだ・・・(´・ω・`)ゴホッ >>71
これは難しい歌だよね
アメリカのエルサ役の人が
限界に挑戦と言ったというからね >>281
松たか子の出自を考えたら何の違和感も無いだろ >>300
しかも実家の高麗屋の家紋入り総絞りという高価な着物だと話題になってる
そういうのを着こなすのがお嬢様だよなー >>281
自分もドレスの方がと思いました
お気持ちすごく分かります 松たか子だから着物が合うわけで、他の女優だったらドレスにしろよと言われるだろうね
しかしエルサ役はみんな美しかった! >>306
歌舞伎の出身だけあって着こなし方も綺麗だった >>281
民族衣装だからねえ
あの場はちょっと違うよな 松たか子が着物姿でレッドカーペットに
↓
あんな地味なのじゃなくて派手な着物かドレス着ろよ
↓
いやアレめちゃくちゃ凝った手仕事のお高い着物だよ
↓
値段の話をしてるんじゃない!
日本人にしか価値が分からない物を着ても自己満足!
↓
ファッ!?
↓
こういう人達と並ぶんだから!これだから日本人は!(画像貼り)
↓
(ワーストドレッサー常連のサンドラオーを貼られても……) >>303
歌う時ドレスだったんだからもういいだろ? >>304
あっちはコロナよりインフルエンザが深刻な問題。
既に12000人が死んでる。 >>311
3位の韓国入ってないのおかしいやろw
興収糞雑魚のノルウェー入ってるし
出鱈目言うんじゃない >>1
こういうのはサラッと流せばいいのに、過剰に報道してバッシングを誘うマスゴミ >>220
215だがリレー形式がネットでうけたのは知ってる
レスは1度も人前で歌いきってない松への突っ込みだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています