【芸能】 武田鉄矢 水戸黄門役を引き受けた理由を明かす 2020/02/02
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[ 2020年2月2日 11:58 ]
歌手で俳優の武田鉄矢(70)が2日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。タレントのみのもんた(75)が読売テレビ「秘密のケンミンSHOW」(木曜後9・00)を勇退したニュースを受け、自身が「水戸黄門」役を受けた理由を明かした。
みのの勇退の決断について、武田は「誰の胸にもよぎること」とだとし、「自分の中である衰えはある。みのさんはいい決断というよりも、しっかりその道を歩いで、後ろ姿を残しておられるのだなと思って、見ておこうと思います」とした。
そんな武田に、お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(56)は武田が水戸黄門(BS―TBS、2017年〜)を演じていることに触れ、「この方は完全に最後までやり通す人なんだろうなと思った」と印象を語った。すると、武田は「逆です。老いの練習だなと思って、水戸黄門を引き受けたんです」と“否定”。「年を取ることの練習で、水戸黄門は老いを目指す。老いも演じるということが前提なので、老いをうまいこと演じられなくなったらやっぱり…。そりゃ、感じますよ、もろ」と続けた。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/02/02/kiji/20200202s00041000176000c.html >>73
それなら黄門様はジャッキー映画の鼻の赤い酔っぱらいの師匠でw
悪代官に雇われた用心棒はテッシン 黄門様・・・八名信夫
黄門様・・・麿赤兒
黄門様・・・伊武雅刀
黄門様・・・塩見三省
黄門様・・・草刈正雄
八兵衛・・・火野正平 >>116
柔道やってた上に今は合気道にハマってるからなw >>18 ちょっと訂正
黄門様・・・舘ひろし
助さん・・・竹内涼真
格さん・・・福士蒼汰
飛猿・・・阿部寛
弥七・・・柴田恭兵
お銀・・・綾瀬はるか
八兵衛・・・出川哲朗
旅のお供の女の子・・・NHK教育テレビの『みいつけた! 』の現在のスイちゃん役の女の子 >>120 更に訂正
黄門様・・・ショーン・コネリー
助さん・・・トム・クルーズ
格さん・・・キアヌ・リーブス
お銀・・・ファン・ビンビン
八兵衛・・・出川哲朗
弥七・・・ハリソン・フォード
飛猿・・・チャック・ノリス 鉄也はファンサービスすごいと聞いたことがある
プライベートも金八先生の人柄なんかなあ >>122
金八やってる頃から「俺は金八じゃねえ」って言ってクズエピソードを続々発言してるのに、
まだ言うかw 水戸黄門は里見浩太朗でいいじゃん
あの人、時代劇は金かるとかの事情で潰されちゃってクッソ可哀想だったし >>122
男とブス相手の握手は断ることで有名だけどw
美人画見てる前ではするかもしれんがw >>18
黄門様…城島茂
格さん…山口達也
助さん…長瀬智也
八兵衛…松岡昌宏 >>125
ぜんぜん良くないわ
黄門はダメ人間くらいでちょうどいい
リアルの徳川光圀もヤバい人だったし >>18
黄門さまの若い頃とかやりゃいいのにな
エピソード0みたいな >>128
葵徳川で光圀やってた
中村梅雀あたりいけそうだけどな 勝新,錦之助
最後の時代劇スターが亡くなった時点で
日本の時代劇は死んだ
菌八は時代劇もどきを演じてるだけ >>129
黒人の家来連れて、夜な夜な辻斬りするダークヒーロー >>131
知ってるか?
時代劇って、「新時代を切り開く劇」って意味なんやで 黄門様・・・渡辺謙
助さん・・・東出昌大
格さん・・・原田龍二
飛猿的・・・豊原功補
弥七的・・・袴田吉彦
八兵衛・・・千鳥・大悟
お銀・・・木下優樹菜 >>133
水戸黄門なんて全く切り開いてないやん
百姓根性全開のボケ老人向けの屑ドラマだよ >>24
二代目黄門が世代な身には、初めて見た初代が偽物に見えた BSでやってた黄門だよな
篠田麻里子の棒読みの破壊力がひどかった >>121
出川がめちゃくちゃな英語でコミュニケーションを取るのか >>125
パナソニックの業績不振により、やむを得ずシリーズ終了
その後も大赤字が続いたため月曜8時の1社提供から降板した 大名や奉行が一族や部下の今後の存続を掛けて、悪事露見→吉宗に反逆する暴れん坊将軍はやっぱり神
吉宗舐められすぎww >>145
上様は暴れたいがために臣下の悪行を泳がせてる可能性もある
実際に初期シリーズの劇中で憂さ晴らしに悪人をしばきに行ったこともあるからな 金八先生「ドブネズミ大阪のバカチンが!」
▼武田鉄矢(福岡市博多区出身の俳優)
『大阪は他人に頼ってきたから主体性が無い』
▼ローラ(JR九州公式フォトグラファー)
『アニョハセヨは関西弁』
▼くまモン(熊本県営業部長)
『粉モンって、こんなモンかー』
▼埴原和郎(福岡県北九州市出身の人類学者)
『近畿人、特に畿内人は目立って朝鮮の集団に近く、日本人の平均から外れている』
▼中橋孝博(九州大学大学院教授)
『関西人には細い目をした髭の薄いのっぺり顔が多い』
▼向江さん(鹿児島歩兵第145連隊)
『大阪なんかな、「またも負けたか8連隊」ち、大阪なんか言いおったっじゃっどんな』
▼古瀬さん(久留米第18師団)
『大阪とか京都の兵隊は途中で会ったけど、その場でびんたですよ、「こん、ばかたれが」っていうような状態だったですからね、うん』 >>116
里見浩太朗には敵わない。
ただ、里見時代の原田助さん、合田格さんと比べたら、今の助格は弱いから…。 今の爺さん婆さんって団塊世代なのに水戸黄門みたいな古臭いもの見るのかね。 まだ50代だけど、子ども時代爺ちゃん婆ちゃんと見てたから懐かしいよw 青年期に一度見なくなったけど
最近見始めたら時代劇も面白い。年取るとしっくりくるものだ。まあ同じく年でしっくりくると思ってた
演歌は別に好きにならんかったけどw 音楽の好みって年齢であまり変わらんみたいだ >>153
わかるwたまに来る婆ちゃんと16時からの再放送見てたw
アニメや特撮の再放送見たいのを我慢しながらw 津田寛治が弥七やっているのな
やっぱり先代の中谷さんが最高だった >>155
内藤剛志の弥七をなかったことにするなよ >>34
俺の子供の頃はずっと東野英次郎の黄門さまだったので
貫禄もない、おおらかではない、代官様以上の悪者顔がデフォだな ばあちゃん再放送のは見てるけど武田鉄矢のは見てないな ナショナル劇場の時代劇の中では、江戸を斬るとかげろう忍法帖が好きだった デジタル時代の今は時代劇は難しそう
昔は16mmフィルムの荒れやボケのある画像で誤魔化していたけど
今はデジタルで撮ってデジタルで放送して全てが鮮明に映るからさ
セコいセットや大道具も、ロケ先の殺風景な背景もそのまま映るしな
時代劇特有の目張りや羽二重やらカツラなんかも、作り物バレバレに不自然に映るだろうな 水戸黄門の形を作ったのは月形龍之介だろ?
貫禄のある悪役出身でないと無理だよ
東野英二郎も悪役の芝居が上手いしな
映画版の「白い巨塔」の東教授とか、教え子の財前を妬んで意地悪する芝居とか本当にうまかった 製作費が無いのか安っぽい部屋の中でずーっと喋ってるだけのシーンが結構あったw >>164
今の日本のテレビドラマは現代劇もそうだよ
病院の診察室も会議室みたいに何もない殺風景な部屋とか当たり前
貧乏世帯のアパートがモデルルームみたいとかな
小道具を揃えてごちゃごちゃに散らかすことすらしない
それをデジタルで鮮明に映つすから、後からデジタルエフェクトでモヤをかけで誤魔化すと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています