【グラミー賞】ビリー・アイリッシュ、「最優秀アルバム賞」「最優秀レコード賞」など主要4部門独占、計5つの賞に輝く快挙
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http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/84328/2
2020.1.27
現地時間2020年1月26日に米LAのステイプルズ・センターにて開催された 【第62回グラミー賞授賞式】で、ビリー・アイリッシュが、<最優秀アルバム賞>、<最優秀レコード賞>、<最優秀楽曲賞>、<最優秀新人賞>の主要4部門を独占したほか、<最優秀ポップ・ヴォーカル・アルバム賞>も受賞し、計5つの賞に輝いた。
主要4部門を同じアーティストがすべて受賞するのは、1981年のクリストファー・クロス以来、2度目となっている。
◎ビリー・アイリッシュの受賞作品リスト
<最優秀レコード賞>「bad guy」ビリー・アイリッシュ
<最優秀楽曲賞>「bad guy」ビリー・アイリッシュ
<最優秀アルバム賞>『ホエン・ウィー・オール・フォール・アスリープ、ホエア・ドゥー・ウィー・ゴー?』ビリー・アイリッシュ
<最優秀新人賞>ビリー・アイリッシュ
<最優秀ポップ・ヴォーカル・アルバム>『ホエン・ウィー・オール・フォール・アスリープ、ホエア・ドゥー・ウィー・ゴー?』ビリー・アイリッシュ
http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000084/84328/650x_image.jpg
関連
【音楽】第62回グラミー賞:年間最優秀楽曲はビリー・アイリッシュ「Bad Guy」 清野菜名&横浜流星W主演連ドラ主題歌
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1580098783/ 歌は暗いけど 賞のあいさつでは はしゃぐし どっちなの? 暗いの明るいの? 小中学生向けの音楽やでw
ここのオッサンどんだけ無知なんだw この子変わり者っぽくていいよね
これがメインストリームで評価されるのがやっぱアメリカの音楽シーンだよな
なにがすごいってキッズもトムヨークもみんな大好きビリーアイリッシュってとこ ちょっと待て、これってあのクリストファークロス以来の快挙なんじゃね??? 良い曲だと思うが総なめはやり過ぎかなあ
リルナズとかに分けて、世代で盛り上がる感じでもよかったのにな >>16
分けたら分けたで叩かれるしな
今年の他の候補者は不幸だとしか言いようがない >>2
アイリッシュ・コーヒーな。
アイリッシュ・ダンスもわけわかんない。 1981年のグラミー賞で主要4部門を含む5部門を独占した伝説の男
クリストファークロス
まあアルバム2枚で消えちゃったけどね(´・ω・`)
俺はレコ屋のご自由にお持ち帰り下さいコーナーでゲットした
3枚目のアルバムがJポップのお手本みたいな感じで結構好きだったりするんだぜ? まあ天才よね
ただ早熟だろうな
ジャスティン・ビーバーみたいになると思う 十代でアイコン的には秀逸なものあるけど音楽の良さは
まったくわからない自分には
歳とったってことか?! >>24
無理矢理わかったふりして
もてはやしてる5ちゃんのロリコンおっさんどもより健全だからそれでいい 最初はまた出たよキワモノ10代wwwって思ってたけど本物でしたな
アリシア・キーズが圧巻のグラミー賞でした 最近の十代に広がる陽気なニヒリズムと合致してんのかしら 兄貴がセレーナゴメスと仕事しといてよかったよな
じゃないとこの曲のサビは出来ないし Alicia Keys - Someone You Loved (Parodie Live) - GRAMMY AWARDS 2020
http://www.youtube.com/watch?v=tqk5cGzXVV0
アリシアかっこよすぎるだろ・・・ 中二病っぽい尖った子かなと思いきや格式高い授賞式にはちゃんと行く子なんじゃん 昨年のゴールデンウイーク頃に中野ブロードウエイで村上隆とビリーアイリッシュのコラボ展やってたのは何だったのか?
ビリーをアニメーション化したグッズやアパレルを販売してた。ブロードウエイのカイカイキキ(村上隆)の直営店で グラミー賞の次はドラッグを避ける難題が待っている
兄妹共に 歌詞が中高生向けなんだが
言い得て妙なんで親の世代も
共感できるっちゃあできる 何にせよボーカルオリンピックの歌い上げ演歌系よりなんぼかいいよ
ガガも出だしはそうだったのに
カッコいいアイデアは続かないもんだね >>7
知ったかしなくていいよ
子供のファンが多くても曲良くないとグラミーは取れない
グラミー選考委員なんておっさんばっかですよ 世界のK-POPは相変わらず相手にされないな、音楽性の評価ゼロ >>24
今まで聴いてない音楽のジャンルは30越えると受け入れられないらしいよ ここまで日本と洋楽がかけ離れた時期があったであろうか >>43
海外の音楽はどんどん進して多様化してる
日本は相変わらずJPOP 今年はどの部門も売れ筋が無難に取ってるからグラミーでもわかりやすい
来年はPost Malone無双だろうけど >>44
日本人は歌もの、メロディが好きだからな
だからクイーンとかが今でもヒットする コーチェラの映像見るとすごいよな
本人が歌わなくても客が全部歌ってくれるから囁き声でも全く問題ない >>24
好きにならなきゃいけない理由もない
いいじゃん好きなものだけ聴いてれば >>46
ポストマローンなんでスルーなん?と思ったらそういう事か >>20
当時俺クリストファークリスに似てるって言われたよ。 >>48
クイーンもアメリカの方が売上枚数ずっと上なんだが
70年代から現代に至るまでな >>33
ホームスクーリング育ちだし、親は芸能人だから
厨二ってより風変わりなだけだと思う
チック症だったりするし
陰キャ要素はありそうだけど >>35
なんとなく兄貴はアビーチーみたいになりそうな気がする
兄弟揃って精神はタフじゃなさそうだよな >>53
今年は集計期間が1カ月早くなって10月から8月までだったため
9月に出たアルバムが間に合わなかった模様 新しいとかその辺の部分ばかり言われるけど 曲そのものがそれなりには良いよ レッドカーペットの衣装すごかったなw
この子もだけどリルナズもリゾも
なんでみんなバットマンの新ヴィランみたい?とかどこかのウェブ雑誌に書かれてて笑った >>60
アビチは曲作りは好きだけどライブに出るのが嫌だった
兄貴はフロントマンのビリーがいるから大丈夫でしょ アルバムっていう概念はまだ残ってるの?ストリーミングで聴いてると分からないよね。 歌唱力なし。ダボダボの服着てるけどそのうち露出しまくりそう。激痩せと激太り繰り返して27で死ぬ >>33
中二病が嫌いそうな集団行動(ダンススクール・合唱団)にも自主的に参加してるからなあ。
合唱団で初来日した時の変なコメディ寸劇も楽しそうにやっていたし。あんな佇まいでも凄く協調性がある クリストファー・クロス懐かしいな
日本の達郎と並んで、声とルックスが一致しないシンガーNo.1だ 何だよ、アイルランド人じゃねーじゃねーか!
名前詐欺だな。 なんか大人に造られたスターって感じ
そもそもアイリッシュの親父がインタースコープの重役と知り合い >>42
小泉純一郎のXジャパン好きが胡散臭さかった。 曲とかPVの感じから病的なヒキコっぽいイメージ持ってる人が多そうだが
インタビュー見てても本人はなんかポジティブっぽいぞ
みんな曲作りたければ一曲仕上げてみよう、
気に入らなくても発表してみよう、
そしたら誰か聞いてくれて気に入ってくれるかもしれない、
みたいなこと言ってた >>75
んーポジティブっぽいが 自殺したいとか言ったり 結構危うさはある bad guyはおっさんでもヒットしたの分かるわ
ただ楽曲賞も取るとは思わんかった Don’t Smail at Meは毎日聞ける
高音がいい
今回のアルバムはミッシー・エリオット風で次作に期待が持てる こんな糞曲がグラミーとか腐ってるな
発酵しても何も残らんわ アデルも、ロードもできなかったことをやりおったか
でも俺はロードの曲の方が好きだな 去年のグラストンベリーでのフェスで初めて知った。当時17歳。結構オッパイデカイよ 業界はどんだけ流行らせたいんだよwwwwww
グランジの再来狙ってんのか? 21世期のカートコベイン
カリスマ性がすごい
9月の横アリ楽しみ >>72
スコットとアイルランドの血が濃いからアイリッシュと言っても間違いない
典型的なケルト顔 ルイスのほうが順当だと思うけどな。イギリス勢には取らせないぞって意識を感じるw アメリカって日本以上に陽キャ社会と陰キャ社会があるらしいな >>86
でも18歳でブレイクしてすぐグラミー4冠なんて
これからが大変だよ
16歳でRecord受賞したロードなんてもうさっぱり売れなくなってるし。 >>1
でも日本の若い子たちからしたら誰それ状態w
洋楽信仰はとっくに消え去った日本だからな。 >>94
アデルの失恋ソングが世界でバカ売れするんだから、陰キャのほうが当然多い。 >>96
ライブは若いマンさん以外に結構30位上のおっさん来ると思う その世代に入り込む音楽だな ニルバーナも日本では一般に浸透してないしこの手の音楽が日本でウケないのは仕方がない >>96
日本がガラパゴス状態なのは残念なことだけどね。 なんだあの初音ミクみたいな 髪色は
ちょこっと聞いてみたが 記憶に残らない音楽ばかりだな ガラパゴス日本でもbad guyは1000万回ほど再生されてるよ ジェームズコーデンとの車カラオケが(・∀・)イイ!!!
https://youtu.be/uh2qGWfmESk >>7
でも今度の(4月公開)の007映画の主題歌も担当することが発表されたし
ティーン向けってのは出だしの頃のマーケティングで
今は全世代向けになってる感じだよ。歌詞の内容は若い世代向けかもだけど
流れる「音楽」としては幅広い世代へのアピール力があると思う >>96
いや、さすがにビリー・アイリッシュは田舎の中学生でも知ってたよw
(正月に親戚の子が言ってた) この子の曲ってなんか呟いてるだけに聞こえるんだけど >>96
うちの小学生でさえ知ってるぞ
鼻血のPVみて「だー」言ってる
帰ってきたとき「ビリーアイリッシュ、グラミー4冠だって」と教えたら「へー、山P予想当たったね」だって
めざましテレビで山Pがグラミーの予想してたらしい
確かあいつ現地に毎年行ってんだよな?
wowowが行かせてんのかな?wowow見れないからわかんないけど 胸がでかいと聞きましたが腰もケツもでかいメリケンピザ体型だ >>112
あれは歌謡曲というかリア充向けの消費音楽だろ
こっちはNERDのアイドル
アイコンって意味じゃカートコバーンに近いんじゃないか? >>114
えー ラップは念仏とかいっちゃうひと? >>101
こんなガキ音楽聴いて得意になってるアホオッサンってw >>121
1万人以上いるグラミーの会員も聞いて投票してるわけだけど。 >>117
ビリーのライブに来てる女の子たちを見るとNERD感まったくないけどね。
以前から活動してたのに急に去年ブレイクしたのは
ファッショナブルになったのが大きな要因みたいだし。 好き
なんか中毒性あるよね
でもこの先bad guy超える曲出来なくて苦労しそう >>121
おまえ 50になってもジャンプ読んでるおっさんやろww
15で卒業しろww 『ドント・トラスト・オーバー・サーティー』. (30歳以上は信用すんなww >>123
それフェスだろ?
ライブはナードばっかだろ bad guyあんまピンとこない
こっちが初見だったからかもだけど
https://youtu.be/pbMwTqkKSps Lizzoのパフォーマンスのときにドラマーいないのにドラムの音聞こえたり
向こうでもカラオケが主流なんだ
明らかに演奏してなくてどっちらけ 土屋アンナとあいみょんが混ざったような人にしか見えないしたぶん正解だろ >>100
ニルヴァーナとスカスカ音楽いっしょにしなくても 5chの流行に遅れたくないオッサンが必死にぐぐってビリーアイリッシュ絶賛してるスレw えー、ないわー
音楽界も新しいアイコン作ろうと必死だなって感じ
若い、新しいアイコンいないもんな AFNを点けっ放しにしているが結構な頻度で流れていたな。 >>136
おめーがきいてるのは50年前からジョンデンバーなんだろww >>137
ポストマローンがいる。
売上ならポストマローンのほうがビリーを上回ってるし ポストマローン売れまくって2年連続で主要賞はじめ数部門でノミネートされたのに
無冠なのは気の毒だけど
長い目で見れば20代後半で受賞のほうがいいだろうなと思う。 >>137
ビリーアイリッシュ17
カミラカベロ22
ポストマローン24
カリード21
ショーンメンデス21
リズナスx 20
リルテッカ 17
ルイスキャパルディ23
デュアリパ24
ジュースワールド21 死去
トーンズアンドアイ19
老害日本とは全く土壌が違う
若きスターを歓迎する土壌がある ポストマローンは産業ロックだからグラミーは獲れないでしょ 日本も日本のビリーアイリッシュことてちをもっと育てようぜ >>146
新しいアルバムはテーマ性もあるし
比較的評論家のレビューも好感触
複数評論家の点数まとめたMetascore 前作51→最新作79
(ビリー・アイリッシュのアルバム 82) 曲作りについてインタビュー撮っといたEテレはすげーなぁ オープニングのアリシアとBoyz II Menみたいな事を出来る日本の歌い手いるかね
コービーへ哀悼の意をあらわしながら、あの表現 良いと思うけどな
スゲーなと思う子は若かろうが多少やり過ぎ感あろうが徹底的に持ち上げ新しいアイコンにしていく
その手の土壌と言うか器みたいなものは素直に羨ましい 常時5人位の演出家を連れ歩く、小倉優子以上にキャラを作ったオンナ
コストが高そう ジャニーズの書類送付さん、
場外からウロウロするお仕事お疲れさまでした >>96
CD売れなくなったから「洋楽離れ」言い出して必死に邦楽のCD売ろうとした結果思考停止したバカが邦楽がーってなっただけっていうね >>76
売れすぎて退廃的な事言えなくなったんだよ
曲はデモニッシュな事やり続けるかもだが
スピーチは今後愛と平和を言わざるを得なくなるさ >>6
聞いてみたけど良くないよMattのほうが聞ける そもそも本当に陰キャだったら業界でやっていけるわけがない やっぱビリーアイリッシュか。
ビリーアイリッシュ以降ポリフォニックなささやきボイスの歌ばかりだもんな。
こんだけブーム作ったんだからこれは正解だと思う。 >>1
恐ろしく渇いた音楽だよな
ほとんどメロディーがない
ラップでもバックトラックにそれなりのメロディーがあるけどこの子の曲はもっと乾燥してる
アメリカ人の音楽センスはどんどん先を行っている 日本人はいつまでも同じ場所に留まり続ける 革新を求め続けた結果がこれだ、もう音楽に明るい未来は無いわ
ありとあらゆる事をやり尽くして残ってるもんがもう無い この子の曲聞くとアメリカのエンタメは常に日本の5年10年先を行ってるんだなと感じさせられるな
音楽だけじゃなく映画等含めエンタメ全般ね
アニメやベビメタで孤軍奮闘しているイメージがあるけど所詮傍流に過ぎない >>167
ベビメタは発売初週13位にランクインして、2週目は200位圏外で行方不明
このチャートアクションはとても恥ずかしい。
悪目立ちしてしまった。 >>167
日本のエンタメってそもそもゆっくりでも前に進んでるか?
いつからか既得権益で回してるだけで停滞どころか同じ道をぐるぐるしてるだけじゃないのか
アマプラでビリー・アイリッシュは聞けるけど個人的には1ミリも心躍らなかったな
暗い曲だろうが好きな曲はたくさんあるんんだけどな
今年のグラミーくっそつまらん 兄が曲作りの天才と思う、音楽一家だから業界にコネがあるだろうし、ビリーは今が旬と思うがbad guyのパンクっぽいパフォーマンスが特に若者に受けたのかな?と思う
個人的にはポストマローンの方が好きだわ こいつを聴いてる語れるってイキッてる日本人奴等マジでクソダサw
こんな奴一ミリも良くねぇわマジダサw >>167
先なんかぜんぜんいってねぇぞwお爺ちゃんw >>161
80年代をダメリカで過ごした俺からすると
曲を聞く限りキッズがやってることは
俺の時代と何も変わってない。
歌詞を読むとニヤニヤしてくるけどなw >>175
あなたが理解できないだけだろ
まあ、理解できる(よいと思う)のと作られた存在であることはそもそも関係ないけど
作られた存在でもポップスの歴史に残ってる歌なんていくらでもあるからね >>173
まあ、先鋭的かというと違うわな
ポップス分野においてこのジャンルを一番の売れ線まで持っていったのはすごいとはもう アメリカみたいな文化的蓄積が無い国が何作っても無駄
持ってる文化自体がつまらないんだから、糞なコンテンツしか作れない
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗したアメ豚の号泣する、
そのきったねえ泣きっ面だけがアメ豚が作れる唯一の面白いコンテンツなんじゃないかな
コンテンツは日本人みたいな優秀な民族が、
とことん煮詰めていった方がいい作品作れる
アメリカみたいな多民族国家ではけっきょく国をまとめる為に、
一つの価値観しか認められなくなってくる
アメリカのコンテンツってリベラリズムとポリコレでどんどん終わっていってるでしょ
SWのオワコン化とかいい例
ただでさえ文化的蓄積がないのに、
リベラリズムとポリコレで更に文化破壊が起きてる
日本みたいな文化的蓄積が膨大な国はむしろさらに保守化してきている
だからコンテンツの世界では、あと数百年は日本の圧倒的リードが続くと思うよ アメ豚が日韓関係に介入してこなければ韓国なんて簡単に日本が捻り潰せる
強い日本が、弱い韓国を叩き潰すだけの話なんだから
でも毎回毎回、アメ豚が日韓関係に介入してくるから、
日本側はストレスが溜まる一方
アメ豚が日米韓の協調とかほざいたって、そんなのアメ豚の勝手な事情だろ
そんなアメ豚の勝手な事情押し付けられたって、
日本側のストレスが際限なく上昇していくだけであって
日本の反米感情もどんどん上昇していくだけ
アメ豚は日韓関係に介入してくるな!
アメ豚という真の敵の存在に気づかないと、日韓関係の抜本的な解決にならない
全てのアメ豚とアメ豚企業を永遠に続く地獄に叩き落すまで、日本国民のアメ豚に対する怒りは消えないだろう
韓国を経済破綻に追い込むのは全ての日本国民の願いなんだから、米国は邪魔してくんな!
在日特権を作ったのは米国。韓国が竹島を奪った時もなにもしなかった米国
htt○ps://ww○w.yout○ube.com/watch?v=lqhPNvlGVc4
在日特権をつくったのはアメリカ(GHQ)である
.
↓外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!
【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576541512/
.
. アップルやスターバックスのような韓国に味方する反日アメ豚企業を叩き潰そう!
米アップルがiPhone地図から「竹島」を削除、韓国ネットから安堵の声
htt〇ps:/〇/w〇ww.recordchina.co.jp/b638869-s0-c30-d0058.html
スターバックスコーヒー「日本産製品の取り扱いをやめる」韓国の日本製品不買運動に参加か
ht〇tps:/〇/hayabusa9.5〇ch.net/test/read.cgi/news/1565685304/
反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
. 反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
↓コンテンツを他国に握られたらどれだけ危険かよくわかる、ハリウッドの人間たちの言動
韓流もハリウッドも危険度は大差ない
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. ポストパンクとかスージー・スー&ザ・バンシーズとかザ・キュアーとかビョークとかのダーク/エモ系を子どもに演じさせてみましたっていう2番3番煎じ感&作り物感しかしない
エッセンスは凝縮されてるけどその効率の良さが却って胡散臭い…まとめサイトっぽいというか たぶんあんまりそういうこと意識してないと思う
だからカントリーっぽさが入り混じってるしw ああ確かにアイリッシュトラッドパンクやオルタナカントリーもパクってるな パクってるというよりは自然に体得してるんだよ
そんなまとめサイトみたいな音楽に人は心動かされんよ
ちょんポップのように売れてる音楽解析して型はめる作業ではどんな工作しても限界あるって話 だから自分には全く心動かされない
まとめサイトだってことも知らないし勿論元ネタも知らない奴がスッゲースッゲー言ってるような感じ みんな知ってるよw
分解すればそういう要素だってことぐらいは 自分が言ったように効率が良いとも思えないけどね
ある意味若い子が素直につくった結果が良い方向に言ったけど
一歩間違ったらなんじゃこりゃになっていた可能性も高いと思う >>152
クオリティー高いパフォーマンスでしたね >>146
今年は同じレコード会社のアリアナが推されてて
来年はポストを推してくると思う
やはり同じレコード会社にティラースウィフト、
ドレイクもいるから票が割れてしまう >>190
前からいたのに去年急にブレイクした理由がファッショナブルになったかららしいし
昨日はグッチで固めてた。
単純に音楽性だけで人気というわけでもないみたいよ この子よりも直美みたいな黒人歌手のインパクトが凄かった >>130
tiny desk concertでも観ろよ 動画にもよるけど
本当に歌ってる 本当に演奏してる感半端ないぞ >>159
必死で盤売ろうとしてたから、洋楽離れとか売るほうがたたきつけてたけど
サブスクの時代になったから、洋楽や洋楽っぽい邦楽売り込もうっていう
雰囲気が凄いよな 最近の業界 だからしっかりバッドガイも連ドラのタイアップ
なんかつけてある 一番盛り上がったのはエアロとランDMMのwalk this way じゃんw
結局アメリカでもそう言うことなんだよ
盛り上がるのは懐メロが本音 >>179
脳が腐敗した精神異常者の厳格願望が痛々しいな(笑) しかしスレの伸びなさが日本での人気の無さを表してるな
日本はガラパゴスだからしゃーないか とはなってない不思議
知らんはずの若い連中も曲のパワーで盛り上がる
今の曲じゃ良く出来ました以上の何かが足りない そう考えると、日本の音楽って本当レベル低いよな... >>206
曲はいまいち出そおっぱい出さないからな >>202
スティーブンの声が出てなくて気の毒だった VAN HALENを知らずに〜
僕ら〜は育った〜♪ >>209
人気あるし最新シングルのメモリーズはアメリカでも日本でもヒットしてる
ただグラミー賞みたいな質も問われる賞だと評価があまり高くない 曲は良いと思うけどMVがなんか貧乏くさいレディガガって感じでつまらなかった 日本でいう米津みたいな感じで他にこれといった若者がいないせいで集中しちゃうよな >>215
ありがとう。そうか、売れてるけど芸術性は低いみたいな扱いなんだね。 どんだけスゴいのか、確信的なのかと思ったらしょうもな
ありきたり、80年代あたりからあるエレポップに軽くメンヘラ風味をふりかけただけのカスじゃん(笑)
こんなのが天才とかアホか
インチキファッションメンヘラに釣られるファッション(流行りもの)大好きなミーハー
いやミーハーなだけなら可愛げがあるが
こんなもん興味が無い大したことないなと言われただけで、遅れてるだの終わってるだの発狂しだす痛いバカ >>223
おまえみたいな虫けらミジンコ爺じゃわからんやろな この子が成功したのは兄ちゃんのお陰
スター性は妹の方があるけど音楽的才能は兄ちゃんの方がある >>222
マルーン5は過去にグラミー賞の新人賞は受賞してるよ
その後も定期的にヒット出して活躍してるから立派だと思う。
新人賞を受賞したものの、その後はサッパリという人が多いし。 >>225
メンヘラ系キャラを演じる妹に兄ちゃんがEDM処理したダーク系ゴス/ポストパンクを歌わせてみました〜いっちょあがり的な >>145
いつでも時代を創るのは若者だよ
中身の無い奴ほどこれに反論する傾向がある YouTubeで一通り聞いてみたけどぴんとこないな
声質は凄くいい >>117
NERDのアイドルなら
もっと見た目がダサくてブサイクでキモくないと
ビリーは普通におしゃれ感ありまくりじゃないか old town load だと予想してたが、なんで? >>223
ここまで低音を強調してたやつって居た? ビリーは白人で産まれも育ちも上級国民で悪魔崇拝の巨乳18才
ユウチューブ登録者数は2550万人
ジャップが劣等感に打ちひしがれて共感できないのは仕方ないね >>107
lizzoは結局部門賞みたいなの3つ獲ってるな
あとベストジャズヴォーカルアルバム賞をエスペランサ・スポルディングが
獲ってる。ジャスティン・ビーバー蹴散らして新人賞もらった人な
この人地味にもうこれでグラミー4つ目だな 発狂してビリー叩いてる60歳以上のジジイはまだ洋楽なんか聞いてんのかw
ビーとる図でも棺桶に入れてもらえww BBAだけど好き
最初はなんじゃこれ?と思うけど聞いてると癖になる
だけどbad guy 以上の曲が生み出せるのかなとも思う アデルも最初はすごかったけど同じものしか作れなかった
ビリー・アイリッシュはその壁をぶち破ってほしいものだ いかにも巧そうに声を張らないところがいいんだよ
ちょっとパンクに通じる
ラモーンズとこの子を交互に聞いてるわ wiki見たら親のコネで業界入りしてるから受賞も親のコネだろうな ウイスパーボイスとか言ってるけど
それしかできなくて
マイクがないと全く聞こえない
つまらない歌い方 フィービーケイツの娘とかもこんな歌い方
なんというか、脱・歌唱というところだな
あらゆる抵抗が少ない 大坂なおみの彼氏はノミネートされたけど受賞はしなかったのね >>233
JBがファンクを作ったのは40代間近の頃
またニール・ヤングとグランジなど旧世代と若者世代がタッグを組むことも多い
実年齢よりも目指してる世界が同じ者が多いかどうか
何者でもない若者ほど新しい世界を作れる場合が多いのは確かだが アデルもレディーガガもウィスパーボイスでも歌えるけど
こいつはウィスパーボイス ”しか” 出来ないんだよ(笑)
これではすぐ飽きられて消えるわ(笑) >>225
兄ちゃんも歌出してるけど応援してあげてるか? 薬中の悪いセレブに「クスリはセレブの嗜み」とか「クスリやらないのはチキン」と煽られてボロボロになりませんように >>254
別に音楽だけで売れてるわけじゃないし
メインのファン層は10代の女の子だし、グッズを買い漁ったりしてる。
そういうアイドルなんだって。 デビュー時期を踏まえると
ビリーアイリッシュってもしかしててちをパクった? >>248
1万人以上の会員の投票だから、コネでどうこうなるようなものではないよ
ウィル・スミスの息子のジェイデン・スミスはラッパーやってるけど
ノミネートすらされたことがない。 メリル・ストリープの息子もバンドやってるらしいけど
メジャーデビューすらできない。 >>37
ミーシャも最初はフランソワKとかMAWとかトミイエとかがリミックスしてたんだけどな、すっかり紅白トリ歌手になってしまった。
>>243
それは逆、ベースのループで押すんなら評価したのにアイリッシュフォークみたいなメロディがババくさいんだよ。白人ロック層に受けそうな無難な部分が苦手。いかにもグラミーみたいな。 ここのオッサンは未だバンドやからな彼女の曲は理解できんわな 理解しても理解できなくてもおっさんと叩かれるんだよなw
若年層の焦りを感じる
そもそも5ちゃんだしなここは
過去の音楽を知った上で語るのがデフォ
そのうえでビリーは割と伝統を新しい器にってほうの子だと思うわ
プリンスとかと同じで将来的には割とトラディショナルな方向に行くことも予想される 防弾少年団がグラミー賞で世界を魅了なんてニュース見たけど実際は流れの中で、どさくさに紛れてステージに登場しただけ
笑ってしまったw >>253
なるほどね、マイルスだってずっと新しい音楽目指してたしな。
若すぎて売れるとかえって過去の再生産になりがち、才能あっても。
プリンスは違うけど。 ニルヴァーナもリアルタイムだとおっさんにはバカにされてたんやろなあ ニルヴァーナの場合はおっさんとかより同世代バトルが激しかったような
今って無理におっさん叩くだけで若いの同志で価値観バトルしないんだよね 通して聴いてみたけど正直あんま響かなかった
パンダのドラマで流れてる部分は好きだが プリンスのバットマンのオマージュって声あるけど
どこらへんなんだろ >>268
ニールヤングとかボブディランファンとかにすんなり受け入れられたと思うよ >>272
ロックが帰ってきたって感じだよな
ヘアーメタルお兄さんには嫌われたと思う >>223
デビー・ギブソンやティファニー大人気よりは
ビリー・アイリッシュ大人気のが
遥かに現実感あるわwマドンナは歌うだけだから除外 >>268
はあ?ベトナム戦争はタイスティクジャンキーを
いっぱい生み出したからおっさんども受けしたわw
>>276
アデルどうしちゃったんだろうね
一瞬で消えたよな グラミーも落ちたよな
もう世界に影響力なんぞ微塵もねぇしw >>240
なんでおめぇみたいなチョンが背ノリして日本人叩きできるんだよバカチョンw この人の曲ライブで盛り上がるんだろうかと思ったけど
さすがにアメリカ人はノリがいいからちゃんと盛り上がるんだね ようつべで見たんだけど、なんかアメリカ版スター誕生みたいな番組で金髪のガリガリの女の子がライオンみたいな声だとか言われてやいのやいのしてたけどそれがこの子? >>285
ただ突っ立ってスマホで撮影してるんじゃなくて? >>285
単独コンサートだとどのクラスの会場でやってるの? >>285
10日前くらいに地元LAのフェスにビリーがオープニングアクトで出たけど
客は一切合唱しない、ビリーの座って〜、ジャンプして〜のお願いにも「あれ?英語が通じてない?」レベルで地蔵。
これだけ売れてもパンクおじさん客のアウェイに放り込まれると悲惨 >>285
ツベで見たけどフェスもワンマンもめっちゃ盛り上がってるね >>229
おじいちゃんのビリージョエルも喜んでる >>281
グラミーなんか昔から権威ねーけどあほ? こんな一過性のガキアイドルでマウント取って自分の事のように誇らしく語ってる奴が笑えるw5年後には聴いてるのが恥ずかしいレベルになってるよこんなの。 >>294
その時はその時流行りのアイドルでマウント取るだけだから
お前は一生日陰者だよ >>268
否。オッサン達はこぞって革ジャン着るの辞めたww 日本のアホオッサンって哀れだよなぁこんなのが本気で人気あると思ってるとか 無双にもほどがあるな
これだけ全てを兼ね備えていたら当たり前だけど >>297
その通り。アイドル曲って恥ずかしいもん。bat Guyが長い間名曲として聴かれると思う?日本で浜崎未だにすげえと言ってる奴なんて居ないのと一緒。
自殺すればまた違うけどなw 元ニルヴァーナのデイヴが夢中になるだけのことはあるな でも声質は綺麗だけど、声量なさすぎてLIVEはちょっとクオリティ低いよな
キャーキャー言ってる若年層の女たちがアホみたいだし
これでグラミー賞とかないわーって感じてしまう ガキアイドルって評されててちょっとホッとした
この人は別に嫌いじゃないけど、この人を目指してる知り合いがびっくりするくらい底意地悪いので好きじゃない 一昨年くらいから良い曲って全くないよな〜
だから今年のグラミー賞も興味ない 言ってるのは雑魚みたいな音楽的無能だけ
ここまで優れたアーティストは滅多に登場しない >>308
ムーブメントって言うレベルじゃないぞこれw
日本でいえばフーリンとかなんちゃら坂とかのレベル また時代に置いていかれた爺が発狂してるのか
爺の悲鳴になんか誰も興味ないのに >>306
授賞式でパフォーマンスしてたけど、声量あったよ。
どのアーティストも音源よりパフォーマンスしてる時のほうが遥かに曲がよく聞こえる。
そこらへんはみなさすが。 ビリーはインタビューだと普通にハキハキしゃべってるしね
音源だけ聴いててはアーティストの魅力はわからないものだよ ビリーアイリッシュのBillieって珍しい名前だけど
グリーンデイのビリージョーから取った芸名かなんかなの? ただの女性名詞じゃないの?
英語にあるのか知らないが
コロンブスとコロンビアみたいなもんでしょ ビリーコーガンもそうだけど基本的に
ビリーはbillyと書くのが多いけど
ビリージョーのBillieは親が間違えて
出生届出したとかで割と稀な名前だったはず まあこれまでのスターが力みすぎなだけで、これだけ肩の力を抜いた人が支持されるのもいいんじゃないか
ボソボソと歌ってるんだけど、不思議と耳障りにならないんだよ
エネルギー消費型の音楽の時代は終わった >>20
> 1981年のグラミー賞で主要4部門を含む5部門を独占した伝説の男
> クリストファークロス
> 3枚目のアルバムがJポップのお手本みたいな感じで結構好きだったりするんだぜ?
レコード持ってるわ
米盤オリジナル昔100円で買った
Love Found a Homeが名曲 >>58
> ホームスクーリング育ちだし、親は芸能人だから
ただのロックビジネス
厨二病のフリしてるだけ わざとヴァン・ヘイレン知らないって言ったりwww
ほんとに知らないなら
知らないって言わない
無言になるだろw 日本のインタビュアーも言ってるけど相当頭の回転早いよなあ 今年は盛り上がらないな
何の感動もないし、オープニングから暗いし(仕方ないのかもしれないが) >>327
なに草生やしてはしゃいでるんだよお爺ちゃん https://www.youtube.com/watch?v=nYuoCJtiMXo
ライブはオアシスもびっくりのカラオケ大会w
見るからに頭からっぽそうな同世代の女しかいねえ >>335
どのアーティストのライブも大合唱だよ
日本は客が一緒に歌うのを嫌がる人が多いけど >>327
テレビのトークショーで司会者がヴァン・ヘイレンの名前をあげたから
知らないと言ったんだよ ラナデルレイは好き
この子は5枚アルバム出せるかな? >>339
人材不足どころか、次々と新しいスターが生まれてて
今年のグラミーは主要賞に若い新人歌手が多数ノミネートされた >>20
ノラジョーンズも主要4部門独占してるが、楽曲部門の作曲は違う
クリストファークロス以来というより、ノラ以来のほうがわかりやすい >>7
ほんとこれ
今の洋楽聞いて持てはやす人って幼稚園児レベルって感じがする
問題点指摘するとムキになって怒るし話にならん
グラミなんて何の価値もないし、いい曲だというわけでもないからな >>1
泣くんだ
そういう感情ないのかと思ってたの 若者の代弁者なのだから、オヤジが分かる訳がない
何故か、ハードロックに異常に詳しいw
モトリーとかヴァン・ヘイレンとか聴いてる奴には一生分からない
正直良さがわからん、レディー・ガガまでは分かるけど、やはり詩とか空気感なのかな?
とにかく暗いのも詩の世界を表現してるのだろう
日本のマスコミは何故か欅坂の平手が代弁者みたいなニュース流してるのが笑える
これが日本の音楽業界の現状なのだろう
何故か日本でソロアーティストでスター的な存在があまり居ない、あいみょんくらいだろう
これもアイドルの弊害なのだろう、男性ソロシンガーだと誰になるのかな?
三浦大知とか?西島なのかな? 必ずグループやバンドじゃなきゃ売れないしな >>323
エイミーはAmyとAimieと二つあるんだよ
〜ieってやるのはフランス風のスペルらしい
Billieも同様かと思ってた こういうのって音楽性の違いで兄弟仲違いまでがワンセットだよな。いつまで保つだろうか? >>345
世間が作った流行に乗って、ガラパゴスガラパゴスwと日本を貶すのが快感なんでしょうw >>349
若者の代弁感覚はいつの時代もあまり変わらない
この子は白人下層階級の退廃みたいな感じでパンクを彷彿する
だから意外に一部のロック中高年にも受けてる
ソースは自分 >>309
YouTubeでダンスモンキーのメタルカバーを聴いてから
オリジナルのダンスモンキーを聴くと曲の本来のよさがわかるよ 日本で言う宇多田ヒカルみたいなものと思えばいいの? 18歳白人でルックス良いおっぱいに自信がある可愛くて美人な女の子ってだけって感じかな
アイドルみたいな感じでしぐさやルックスで好きにはなるよ
曲の良さはわからない いつもダブダブのトレーナーみたいの着てて胸見えないじゃん
曲はちょっと聞いてもわかりにくいだろうが病んでる感じに中毒性がある >>340
> >>327
> テレビのトークショーで司会者がヴァン・ヘイレンの名前をあげたから
> 知らないと言ったんだよ
いちいちロックビジネス信じるなよwww
昔からあるパターンじゃん ヴァンヘイレンとかどんだけジジイなんだよwww
へたくそなギタープレイをあがめるもう6ジジイww >>352
カーペンターズの二の舞にならんことを願うわ bad guyは何度か聴いてすぐ飽きた。
i love youはやばい、飽きない ヴァンヘイレンは日本でいうと
甲斐バンドぐらいか
いやハウンドドッグか >>363
あのなあヴァン・ヘイレンよりアメリカでアルバム売ってるバンドなんて
ビートルズとイーグルスとツェッペリンとピンクフロイドとストーンズと
エアロスミスとメタリカくらいなんだぞ つまりほぼほぼアメリカ代表する
バンドのひとつやろ せいいいっぱいディスって「四天王で最弱...」やろ
どうしてそんな名前出てくんだよ... ヴァン・ヘイレンとかジャンプとパナマ(20位)だけじゃんww グラミー賞やる前はBTSが〜とか散々五月蠅かったのに、終わったら話が出てこないよね。
出たはずだけど何かありましたっけw >>369
BTSは普通にパフォーマンスで歌歌ってたよ
ワイら倭猿はそのレベルに立てないけどorz だったら今迄みたいに大げさに記事にすればいいじゃん。
アレでw >>370
非日本人のなりすましかww
でおまえらいくつグラミー獲った?ww 本物ぽい感じはする
兄貴がプロデューサーとして相当優秀
革新的なビッグ・アーティストって
もう何年もでてない感じするから
がんばってほしい
ビヨンセとかどう考えても革新的アーティストじゃないし
ヒップホップは音の寄せ集めで未完成な感じがしてしょうがない。
シャキーラとか大ブレイクする創造的アーティストとして
あと一歩だったけど伸びなかったな 1900年代、とくに1980年代までに
才能があるアーティスト出尽くした感じだ。
実際には新しい楽器もでてこないし
メロディーラインを書きつくして
鉱脈がなくなってしまったんだろうけど。
ヒップホップはメロディーがないからな。
シャキーラがヒップホッパーと共演したシングルが売れまくって
ワールドカップでも歌ったけどああいう組み合わせないと
つまらない。 ビリーアイリッシュは一聴するとヒップホップやエレクトロニカの音作りや歌唱法を用いているから気付きにくいかもしれんが、
音楽をやっていた人が聞けばシンプルな3コードのVm、Ym、Z7で繰り返しのリフを展開させている
ロックどころかなんだったらカントリーに近いくらいの作曲法で構成されている
音飾や歌唱法、歌詞やビジュアルなどのプロデュース面を取っ払ってソロギターで聞けばすぐ分かる
だからロック畑の人間が敏感に反応する
https://m.youtube.com/watch?v=tJ-MdzGxOyg >>7
日本の小中高生向け音楽よりクオリティー高いな
日本は米津(笑)WANIMA(笑)髭男(笑)だろ ヴァン・ヘイレン知ってるけど
ビリー・アイリッシュっていうおじいちゃんは知らないわwww 芸スポのジジババが大好きなビートルズもあれ髭男みたいなもんやでw
中身は小中学生向け音楽 あっという間にタトゥーまみれ、ドラッグまみれになってデブってくんだろうな この人の信者がクソすぎてちょっとヤヴァイな
ちょっとでも批判するとハエのようにたかってくる >>378
クオリティーの高い音楽をやってるビリーアイリッシュがバカにするならともかく
単にビリーの曲を聞いてるだけの378がなぜそんな風に粋がっているのか判らない
米津(笑)よりもクオリティーの高い音楽が作れるわけでもなく、米津より社会に貢献しているわけでもなく
自慢できるのはビリーの曲を知ってる事だけなのに
アメリカ人もそんな378を見たらバカにするだろうね >>363メタルはここの舞台ではヘタクソが目立ちまくるから >>366
甲斐バンドとハウンドドッグも当時はすごいだろう
甲斐バンドは陽子だか安奈とか俺でも知ってるし
ハウンドドッグはなんといってもフォルテシモ、あとチョモランマのやつ
「どうしてそんな名前」は失礼。撤回してください 10代で受賞したデビー・ギブソンも今じゃ
日本のPOPカバーしたりするまでになったからなぁ
今のアメリカの音楽は長続きする人いないんだよ
だからベテランバンドとかばっかり >>383
クオリティーの高い楽曲を作れない日本人がビリーアイリッシュを批判する資格はないな
お前の理屈だと それほど新しいことやってるようには思えない
音楽的にはレディオヘッドにヒップホップまぜただけ
鼻血とかキャリーのパクリだろ 面白い曲だと思うけど
これが売れるってのがよくわからなくてすごい
未来社会って感じがする 最初音源聞いた時は変わった声の女だなと思ってたら男なのか
次世代のジャスティンビーバー? >>375
なるほど
それでロックンロール好きな自分でも聴けるんだな これを日本のオッサンが聞く意味がまるでないのは確かなんだけどなw 意味ってなんだ?
音楽聞くのに楽しむ以上の意味って必要あんの?
まだまだ日本じゃこれ聞いてたら若いねって言われるような存在ではないし、多分そうなることもないだろう プリンスとか革新的とか若くないと理解できないって触れ込みで出てきた人が割と伝統的なものに根ざしてたってよくある
今回のグラミーでパフォーマンスしてたシンディ・ローパーにしてもそうだし
ビリーもそういうタイプだろう
根ざしているというだけで新しくないということじゃないからね
根っこがしっかりしてるからだいぶ続くと思うよ ビリーは音楽一家で学校に行かせずに育てた
みんな音楽をわかりまくってて計算し尽くして作ってるんだよ あんま根詰めて追求しすぎると27才で連れてかれちまうから、あとは楽しく音楽してくれ あのステージはまさに伝統を踏まえて表現するトップミュージシャンの精度がないとバカに見えるステージなんだよ >>388
米津玄師 - 「フローライト」(2015年)
ttps://www.youtube.com/watch?v=WLEPU7DqLzg
The 1975 - 「Settle Down」(2013年)
ttps://www.youtube.com/watch?v=BsYE078RQCI
いつまで経っても洋楽のパクリを抜け出せないJPOPは論外 >>398←
なんかこうやってドヤ顔で語るオッサンが一番みっともないw
中高生がキャーキャー言う音楽ってわかってないw >>402そんなのわかってない人間がいると思い込まないと偉そうにできないのはおまえというアホぐらいだよ ビリーがあのステージでそう悪くもなく通用したのもちゃんとボイストレーニングしてるからだし 少なからず年長者にも好かれた上で
メインの支持層の同年代の子らと年を取っていく感じだろ タイトルぶっ飛んでてベリー・ア・フレンドだけ知ってる >>402
ビートルズもジミヘンもマイケル・ジャクソンもメタリカもニルヴァーナも元々中高年が熱中する音楽だよ カルチャーでシリアスやネガティブ、暴力表現が許されるのはお話の中だけの話だ
実際人前に立つミュージシャンってのはそれを全部捨てていい人面しないとみんなの中に入っていけない >>388
少なくとも378に他人を馬鹿にする資格はないよ
ぜひアメリカ人に「日本人にはビリーみたいな音楽作れないって匿名掲示板で馬鹿にしてやったよ」
と自慢してみたらどうですか? 「bad guy」は曲の陰湿感は癖になるし何回も聴きたくなる
が、それ以上に矯正器具とったり鼻血垂らしたり天真爛漫でドMですってところはあの世代の女子にズキューンだわな
ただインタビュー見てたらあのMVのイメージと全く真逆のキャラで肩透かし喰らったわ 歌詞があまりに幼稚すぎる、同じアイルランド系でもU2とまではいかなくても、ノエルギャラガーくらいの歌詞は期待してた >>370
普通じゃねえだろ
1曲を数組で披露するお情けステージ >>415
英語で理解してライム味わってる?
そもそもティーネイジャーに共感よぶ歌詞なんだし
訳で内容だけ云々してもナンセンスだよ
他の洋楽に関しても言えることだけど いちいち他人の反応に噛みつく必死なヲタがついてることが分かったw ノエル目当てのサマソニで見損なった人間だけどノエルくらい多作で名曲作れるか別として
ノエルくらいの知名度に近づきつつある。
チケット外れてる身としてはあんまり理由
書きたくないけど >>415
JPOPの9割はこいつの歌詞よりも幼稚だから安心しろ
B'z「ウルトラソウル、ハイッ!」 とか失笑モンだから >>420
眉毛基準で語られても眉毛もファッキン困惑だと思うぞ 俺もオヤジになったんだろうなあ
ノラジョーンズやテイラーくらいまでは理解できたけど、こいつだけは着いていけない
毎日の様にラジオで聞いてるけど、グラミー受けする要素なんて何一つないと思うんだけど?
やっぱオヤジなんだろうなあ・・ bad guyだけなんだよなぁ、他は本当パっとしない >>425
俺はテイラーがとにかくいけ好かない
下痢パックギャザー以外がクソな上にドヤ感しかなくて
ビリーによって正常化したくらいに思っている >>426
「あんたがゲイだったなら」とか「友を埋める」とかもいいぞ 何かこいつを必死に否定して大人ぶろうとしてるジジババに凄い小市民感感じるのワイだけ? というかジジババは関係なくないか?
若者ならすべからく絶賛っていう内容でもないし
価値観や世界観に共鳴できるかどうかだろう >>430
だよね。そいつ女に相手にされなすぎてこじらしてるだけでしょう、「全員くたばれ!大学生」みたいな奴が。
中身無さ過ぎて、例えば
「何かこいつを必死に肯定して大人ぶろうとしてるジジババに凄い小市民感感じるのワイだけ? 」
これでも意味が変わらないというバカさ。 >>430
どうでもいいけど一度「すべからく」の意味を検索してみなさい >>433
ちょっとそこは俺も気になっていたw
若者全員絶賛とは言えないと書き直そうw 竹田ダニエル @danielle_takeda
アメリカのティーンの間でビリーって、
日本で言う、なんだ、昔の椎名林檎とか、今のキングヌーとか、
どっちかとそういう感じのノリやで
https://twitter.com/danielle_takeda/status/1222502877467308032
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>435
ヌーはともかく林檎に近いってのはみんな思ってるんじゃないの?
あっちも10代デビューではあるよね >>440
ビリーがジャスティンヲタだったから
と言うのは建前で、2位続きで何とか1位を取るためにジャスティンのファンを取り込む為
結果一週だけ1位になったし。 ビリーがそんなにすごい大モノになるとは思わないけど
どこがいいかわからないってことならビートルズだって最初は年配者にそう言われた 流石に今回のビリー・アイリッシュスレは延命してんな >>432
全文意味不明で頓珍漢の事をかけるお前の才能は大したもんだな
小市民の鑑だぞw 女の子のメンヘラソングなのでカッコいいと言うわけではない
身体の線を出さない衣装やbad guyの性的虐待を受けて居直ったかのようなシニカルな歌詞はmetooっぽさもある
これ聞いて男が俺カッコいいと言うのはちょっとマヌケ >>446
今回のでようやく「かっけー」言えるかな?くらいの話になったんだとは思うけど・・・
だから過去のビリースレより伸びてる 音楽聞く理由は
これは面白い!とか驚きがあるとかだよ
聞いてる自分カッケーより
そう思われないように振る舞うほうが苦労するわ最近
なんか心の内が表情にすぐ現れるようになったからな、みんな 最初は?と思ったが何度が聞いてると馴染んだノリがある
上で言われてるように表面的にはエレクトリックで今風だけど
芯はロックだからかな
曲作ってる兄貴はバンドやってたらしいし ロックが今風と完全に融合しすぎて
ロックとはしばらくわからないのがすごい
ロックガラパゴス日本としてもヒントは多いはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています