【映画】<今世紀最高の映画100選>3位『ダークナイト』、2位ロード・オブ・ザ・リング、1位になった作品は?
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
『マッドマックス 怒りのデスロード』が、エンパイア誌が行った「今世紀最高の映画100選」投票でトップの座に輝いた。同誌の批評家と読者は、荒廃した近未来を描いたヒットシリーズのジョージ・ミラー監督(74)による2015年作品を過去20年に公開された映画の中で最高作品に選出した。トム・ハーディとシャーリーズ・セロンが主演しアカデミー賞6賞を獲得した同作品は、トップ5入りした『ロード・オブ・ザ・リング』『ダークナイト』『インセプション』『ムーンライト』を抑えて首位となっている。
『マッドマックス 怒りのデスロード』が、エンパイア誌が行った「今世紀最高の映画100選」投票でトップの座に輝いた。同誌の批評家と読者は、荒廃した近未来を描いたヒットシリーズのジョージ・ミラー監督(74)による2015年作品を過去20年に公開された映画の中で最高作品に選出した。トム・ハーディとシャーリーズ・セロンが主演しアカデミー賞6賞を獲得した同作品は、トップ5入りした『ロード・オブ・ザ・リング』『ダークナイト』『インセプション』『ムーンライト』を抑えて首位となっている。
『ベイブ』などでも知られるミラー監督は、その喜びを同誌にこう語っている。「素敵な誉め言葉ですね。映画の価値はどう計ると思いますか?」「考えてみましたが『映画館を出てからどれだけ長い間付きまとってくるか』ということだと思います」「駐車場に着く頃には忘れてしまっている映画もあれば、生涯ずっとついてくる映画もあります」
また製作までには数年にわたる苦労があったそうで「何度もダメになりそうでしたが、この作品が頭から離れることはありませんでした。そう簡単に諦められるものではなかったのです」と続け、さらにフュリオサ大隊長を演じたシャーリーズを「シャーリーズが運転する戦闘車の後ろに座ってセットに戻って行く時『もし今荒廃した近未来にいるとしたら、戦闘車を運転しているのがシャーリーズで良かった』と思うだろうと考える時がありましたね。彼女こそ、フュリオサでした」と称賛していた。
『マッドマックス 怒りのデスロード』が、批評家投票で最高作品に選ばれた一方、読者投票では『ロード・オブ・ザ・リング』がトップの座に輝き、『マッドマックス』が後に続いた。J.R.R.トールキンの同名小説を原作にしたピーター・ジャクソン監督の同シリーズは、『ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還』が43位、『ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔』が53位に入り、3部作全作が同リストに入っている。
また、故ヒース・レジャーがジョーカー役を演じアカデミー賞を受賞したクリストファー・ノーラン監督の『ダークナイト』が3位となった一方で、ホアキン・フェニックスがタイトルロールを演じ、暴力描写が昨年論争を呼んだトッド・フィリップス監督の『ジョーカー』は39位にとどまった。
女性監督としては、ソフィア・コッポラが『ロスト・イン・トランスレーション』で10位となりトップ10入りを果たしている。
エンパイア誌の「今世紀最高の映画100選」の上位10位は以下の通り。
1. 『マッドマックス 怒りのデスロード』
2. 『ロード・オブ・ザ・リング』
3. 『ダークナイト』
4. 『インセプション』
5. 『ムーンライト』
6. 『ソーシャル・ネットワーク』
7. 『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』
8. 『ゲット・アウト』
9. 『パンズ・ラビリンス』
10.『ロスト・イン・トランスレーション』
(BANG Media International/デイリースポーツ)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200121-00000134-dal-ent ロードオブザリングはたしかに凄いし偉業を成し遂げたとは思うけど一本の映画としてみたら完成度はそんなに高くなくないか
大好きだけど 行って帰ってくる映画だったけどよかったなデスロ
まさに娯楽映画だったわ パンズラビリンスっていうほどいいか?
悪くはないと思うけど、不幸な少女の妄想オチやん ボーンアルティメイタムが入っとらん!!!
カスが! トークトゥハーかな
個人的にはバッドエデュケーションの方が好みだけど マッドマックス=道中で色々起きるけど、行って帰ってくるだけの話
それなのに何度見ても割と楽しめるのがすごいと思う >>1
原作ファンに軽視される
ロード・オブ・ザ・リング w >>3
キミが良いと思うのって、どんな風なアニメ映画? 今日ブルーマインド、洋題ブルーマイマインドというスイスの映画見たけど最高だった
主人公が美しいし、絵も綺麗だった
続けて万引き家族を見たけど、クソつまらんかった
つまり映画の評価は人それぞれ、
さらに言えばどんなタイミングで見るかによっても受け取り方が大きく異なる
だから、こんなランキングは無意味 あんな一方に向かってそのまま帰って来るだけの話が面白いとか節穴かよ パンズラビリンス入っててドニーダーコ入ってないんか ん?
LoRの王の帰還が43位で二つの塔が53位って3部作がそれぞれ別集計なんか。
このラインナップにパンズ・ラビリンスが入ってるとは好きだけど意外。 >>1
アwwwwベwwwwンwwwwwジwwwwャwwwwーwwwwズwwww
アメカスの自身の様に力づくで相手を黙らすクソ作品 >>18
『ロスト・イン・トランスレーション』は日本人が観ると最高に不快だが
欧米人にとっては最高に快感らしいね
おもてなしとか言って浮かれている日本人は
是非この映画を観てほしい
彼らはこんなふうに日本を見ているんだよってね >>1
3. 『ダークナイト』
4. 『インセプション』
ないわ〜 つまり、この20年はろくな映画が無かったってことじゃん・・・・ 1桐島
2カラフル
3マッドマックス
4ダークナイト
5アポカリプト
6イングロリアスバスターズ
7シンゴジラ
8グラントリノ
9オトナ帝国
10マインドゲーム
個人的なベスト10だけどおかしい? ヒースレジャーのジョーカーはイマイチだった、マジで
なんでダークナイト評価されてるのかさっぱり分からない ロード・オブ・ザ・リングとか映像と雰囲気作りは良く出来てたが
映画として見れば、だらだらと長くて退屈な映画の類だったと思うがな・・ ギャラクシークエストが2000年代だったら1位だったなw アベンジャーズてお前www
冗談もほどほどにしてくれよwww ノーラン2つ入ってるのか
インターステラーが一番面白かった >>14
いやーマジか
あんなにわかりやすくしてくれてるのに ロードオブザリングは、以降の映画の群衆シーンを一変させるプログラム「マッシブ」を開発したり、
3部作を一気に撮って製作費浮かせるとかって画期的な事を色々やった映画ではあるからな
炎の揺らぎや、水しぶきの計算を編み出すプログラムも作ったんだっけ ロードオブザリングは1だけ面白かったな
2が気合いで戦争に勝ちやがったから冷めた >>42
だよね
ジョーカーはスーサイドスクワッドのジョーカーが至高だよね
映画自体は糞だったけど パンズラビリンスはロリ変態映画だぞ
誰だ選んたのは >>58
あれ最高のロードムービーだよね
企画が天才的だわ ダークナイト今みるとバッドマンの不殺にイライラしてくる >>56
シュリやJSAより面白いのかと期待した分イマイチだった マッドマックスはシンプルでひきしまった良さがあった
マッドマックス2はそれこそ全く新しい世界観を創り出した ロードオブザリングのブルーレイのノーカット版ってもう出てるの? >>33
ただの欧米人の偏見まみれのステレオタイプ
自分が見たいもの信じたいものしか見ないし信じない
そんなものをありがたがる出羽守
ある意味ネトウヨと同類 10.『ロスト・イン・トランスレーション』
これはホント面白かったな
日本を舞台にしたオッサンとネエチャンのちょっとした恋愛だけど
ホント上手く描いてる ソーシャルネットワークなんて誰が見てもクソ映画やないけ
なんだこの趣向の偏ったランキングはw いつぞやの映画スレのようにはなりそうもないな
ロストイントランスレーションしか知らね >>60
俺もインターステラーを推す
SF物は時代が変わると設定が間違いだった可能性も出るがあの映画は宇宙ものと言うよりはラストの娘と親の年齢が逆になった時の娘であるが年上(人生の先輩)であると言う演技が素晴らしかった ぼくの敬愛するクロネン先生のヒストリーオブバイオレンスとイースタンプロミスは何位ですか? 泥臭いアクションを見せることだけに全力を振った
ストーリーなんてどうでもいいマッドマックスが1位なのは好感が持てる 「マッドマックス」は映画秘宝界隈が絶賛してて
拒否反応が出てしまったな 今世紀か
アレがないコレがないって書くとこだったわ 1985年度キネマ旬報 洋画ベストテン
1, アマデウス
2, 路
3, ファニーとアレクサンデル
4, ミツバチのささやき
5, 刑事ジョン・ブック 目撃
6, パリ、テキサス
7, キリング・フィールド
8, 田舎の日曜日
9, インドへの道
10, コーラスライン
10位以下
11.プレイス・インザ・ハート
12.恋におちて
13.ペイルライダー
14.エル・スール
15.三人の女
15.バック・トゥ・ザ・フューチャー
17.ターミネーター
18.女と男の名誉
19.ブロードウェイのダニー・ローズ
20.バーディ
21.カオス・シチリア物語
22.カントリー
23.コットンクラブ
23.ランボー 怒りの脱出
25.ネバーエンディング・ストーリー
26.コクーン
27.火山のもとで
27.日曜日が待ち遠しい!
29.ビバリーヒルズ・コップ
30.マルチニックの少年 グラディエーターと言いたい所だが、あれは2000年の映画か
それならキングダム・オブ・ヘブンだな 小粒だな
映画黄金期の作品に比べたら残りカスのようなもん >>95
エリセが2作品ある
でももっと昔の作品だよね
85年まで日本では劇場公開されなかったのかな? ダークナイトやロードオブザリングが上位の時点で選んでる奴大した連中じゃないのは分かる ロードオブザリングほんと好き
ホビットもいいんだよね インセプションとダークナイトなら
インターステラーのほうがええやろ 今世紀だとマッドマックス怒りのデスロード1位は異論ないな
猿の惑星創世記も良かった ダークナイトって、ジョーカーのご都合に合わせすぎてるだろ。 ダークナイトってむしろつまんなくないかいつも名前あがるけどな みんな知らないと思うけど、ドーンオブザデッドっていう映画。
ゾンビ映画では自分の中では最高峰。というかゾンビものでは自分の中では一番。 インターステラーみたいな感じかと思ってアド・アストラ見に行ったらクソだった >>70
そこまでバッツに背負わせるのは酷
社会がキッチリ死刑にすべき >>121
ないないw
ロメロファンからフルボッコになってるそれw バットマンシリーズの最高傑作が、
ダークナイトか、その続編の作品なんだっけ? アメ公の感性がようわからん
寅さんのような映画は合わんのやろうな この中で10年後も忘れ去られずにいる映画は
マッドマックスFRとダークナイトとムーンライトだけだと思う インステはガソリン携行缶持っていきそうなキモい引きこもりオタの好む映画ww ダークナイトやインセプションが入ってて何でノーラン監督の最高傑作インターステラーが入ってないんだよwwwwwwwww ムーンライトが入ってるのが意外
好きな作品だけどね
パンズラビリンスはそんな評価される作品じゃあないよ >>121
おれも好きだよ
最初はいけ好かないキャラだった警備員のCJが最後は頼りになる奴だった 一位はこれしかない大傑作だよデスロード。というか映画史上でも最高レベルの出来。 うーんと谷を爆破してクルマを足止めするやつだっけ?
悪くもないけど良くもないだろ。今世紀とか大げさすぎ。
上半期とか下半期とか一年の半分くらいのうちで最高とかいうならわかる。
ウディ・ハレルソンとサム・ロックウェルがでてるスリー・ビルボードが今世紀最高。 ロード・オブ・ザ・リングが2位はないわ〜
あんなんめっちゃ眠くなる退屈すぎる映画やん >>7
何かを語ろうとして、何も語れない馬鹿の典型例 ソーシャルネットワークってFBのやつ?あれ予告で嘘展開流してたしクッソつまらんかったんだけど(´・ω・`) >>134
黒人の警察官が最初リーダーみたいだったけど、CJがみんなのリーダーみたいになったね。 オレが今までで一番衝撃を受けた映画はメメントだな。
映画の概念を覆された。
それとは別に好きな映画はミュージカル映画の「ヘアー」 >>44
原作はドラマ向き
あれでもかなりカットしてる デスロードは火を吹きながら前にギター弾くやつを縛り付けてるトラックが斬新だっただけだろ >>3
同意。
アメリカ人って
ほんんんっっっとおーーーーーーーに
脳筋
なんだな >>150
第二紀をドラマ化されるそうだから、どうせならシルマリルまでやってほしい アベンジャーズwとかも上位にランキングされてるのでアホらしいランキング。 インターステラーのクライマックスで主人公がブラックホールに落ちて死んだと思いきやまさかのタイムスリップする超展開は胸熱だったわ でも「お前らは知らないだろうけど、この映画が通には最高なんだぜ」みたいな
マイナーな映画が並ぶわけわからんランキングよりは参考になる スパイダーマンシリーズは圏外なんか
アメリカだし、ランクインしないんか ロードオブザリングが2位なら派生シリーズがベスト10に入ってないとおかしい インセプションは渡辺の出てた映画か
映像が斬新だった記憶
個人的には21世紀ならT3とプロメテウスがなかなか良かったな マッドマックスはジョージミラー御大が想像の斜め上行く作品に作り上げたからなあ furyroadは2,3回DVDで見ようとしたんだけどどうしてもつまんなくてストップボタン押しちゃう
BGMに合わせて太鼓をたたいてる辺りでバカバカしくなる
マッドマックスの以前のシリーズはみんな好きなんだけど、なんだろあのつまらなさ 猿の惑星ジェネシスは面白かったな、NOOOOO!!って所が劇場内もホントにシーン……(ゴクリ)みたいな空気になってインパクト有った
トランスフォーマーみたく、2作目以降は蛇足みてーになってるけど >>89
ちょうど昨日(今朝)TVで見たけど結構面白かった
でも佳作かな なんでミッションインポッシブル2が入ってないのか疑問だったが、
調べたら2000年で今世紀ではなかった。納得した。 >>157
て思うじゃん
最近の5ちゃんだと前に書いた自分のレス追加する意味なんだってさ
俺は「自演ww」とかってレスしたらそのスレでジジイ扱いされたわ 娯楽映画としてならまあいいんじゃねえかってのもあるわ もはや映画を作る者も受容するものも全員一致で、映画は芸術ではないということを宣言したわけだ
近いうちに、映画に先んじて死亡宣告を受けていた文学が復活するかもしれない
どのような時代にもいくらかは芸術を求める人がいる
文学は、一応は、芸術に残された数少ない領域の一つであり、芸術の難民はどこかに受け入れてくれる国を求めているのだから >>163
ムキムキマッチョが好きだからなアメリカ
アメリカ人から見たらスパイダーマンなんてもやしっ子なんだろう インターステラーは最後に現代に戻って来たのがいただけない
全く美しくない終わり方だった >>158
難しそうだけどね
規模はロード・オブ・ザ・リング以上だから ダークナイトは、デパート屋上のヒーローショーみたいに見えた
割とつまんない やっぱり怒りのデスロードは圧倒的に面白いわ。地上波ではやれないのかね?超実況向きだけどな。 水風呂に落っことして目が覚めるとかwwwww
やめてくれよw
そのたぐい以外は結構いいかもってことだが(そのたぐい以外があるかは・・) 80年代まで映像化不可能とまで言われていただけあって指輪物語は技術進歩のアイコンになったんだよね インターステラーは2001年宇宙の旅とか
コンタクトとかアポロ13とかを混ぜ混ぜしただけの映画だから
評価されないんだよ
ノーラン本人もファミリー向け娯楽作にしたって
言ってるくらいだし
ダークナイトもインセプションも今まで観たことないような
物をやってるから評価が高い >>182
ゲームオブスローンズ見てたら出来そうな気も インタビューウイズヴァンパイア!
と思ったら今世紀じゃないんかい なんだ今世紀か、と思ったらもう20年もたってたでござる
分けるには微妙だが 絶対、ダークナイトよりもライジングの方が面白いと思うんだけど
まあ誰も理解してくれなくていいんだ 「トップガン」みたいなハリウッド映画ばっかりなんだろw 30年後には誰もベストに選ばないような映画たち。2000年代のハリウッド映画はアメリカの大暴落の予兆だわ >>1
今世紀? ところでオチはないのかこのランキングには。 フランスの映画ファンが選出した映画史上トップ10
1位 フォレスト・ガンプ
2位 グリーンマイル
3位 君の名は。
4位 シンドラーのリスト
5位 十二人の怒れる男
6位 グリーンブック
7位 ゴッドファーザー
8位 リメンバー・ミー
9位 ボヘミアン・ラプソディ
10位 ロード・オブ・ザ・リング
http://www.allocine.fr/film/meilleurs/ >>181
宇宙の果て
愛に、たどり着いて終わっただろ?
素晴らしかったじゃん スパイダーマンファーフロムホームは最高だったんだがなあ
インフィニティウォーより全然おもろい ベッタベタだけどやっぱショーシャンクが余裕で一番だわ
最後あそこまでいい感じかつ続きも期待しない完璧な終わり方する
映画ってないだろ 気軽に何度も見れるという点ではリトルミスサンシャインとかブライズメイズが好きだ >>142
さらに好きって言えばごまかせると思ってる マッドマックスは立川の極爆で見たぜ。
俺は完全なる勝ち組!って心の底から満足してる。 エンドゲームの評価の高さが謎すぎた
インフィニティ・ウォーの方が遥かに面白かったな 割とマジで俺が見た範囲では「この世界の片隅に」が一番面白かった(最近公開の完全版は全然ダメ)
これより面白いのがあったら是非教えて
最近の面白い映画って全然見当たらなくて困ってる マッドマックス1位って時点で終わってる。ロードオブザリングだけは納得できるけど。 >>205
20年で映画1、2本しか見てなさそうw >>205
あれ、先に原作読んでから映画見るとかなりガッカリする ダークナイトはヒースレジャーの遺作ってのが評価を上げる要因になってるよなぁ CGを大々的に使ってると、(ゼロ)グラビティみたいに何だかものすごく大げさな映像で
「もういいわwwww」って思っちゃうんだよな
CGはできる限り使ってないやつでないと見る気がまず起きない 映画なんてもう遺物だろ
アメリカンドラマに覇権奪われてるわ トップ100中にアメコミ映画が10本以上入ってるとかなんじゃこりゃ >>181
想定以上の未来に来てしまって、婆さんになった娘を看取る悲しい結末じゃなかったっけ >>192
正直言って
アポ13とかコンタとか
サイコーーーにつまんないんだが? >>231
最後もうちょっとスカッとするオチがほしかった ダークナイト期待しないで見た分面白かったしちょっと感動したから記憶に残ってるわ
レオン、スタンドバイミーも捨てがたい >>222
刑務所のリタ・ヘイワースより良く出来てるじゃん ゲットアウトとか、面白いけど
こういうランキングに入る作品じゃないな タイタニックは前世紀か?
あれなら文句ないんだけどな >>209
おれは北海道からガルパン観に行ったわw ララランドは面白かったと言っていいだろうね
割と今世紀の映画としては20位ぐらいに入るのでは? スカイウォーカーの夜明けはつまんなかった
もう続かないよね?? 今になって『君の名は』を無性に劇場でみたくなってる
ということで君の名はがナンバーワン >>233
洋ドラって面白そう→面白い!→2期も観よう!→何故か家族ドラマになる→つまんねぇ……が多くてなぁ(´・ω・`) パイレーツシリーズ入ってないのか
ダッドマンズチェストがクソだったしなぁ、 >>201
リメンバーミーが評価されてるのが嬉しいわ
リメンバーミーはディズニー至上最高の映画だと思う >>246
見る年齢にもよりそうだな
高校か大学かくらいの頃に見たから衝撃受けまくったわ 俺の大好きなパンズラビリンスがランクインしててびっくり何だが >>254
つまんねぇw
せめて主人公が女で
海に向かっておしっこするとか 今世紀だったか分からんけどミスティック・リバーは俺が見た中で一番期待外れだった
誤解で幼馴染み殺しちゃってバレてないから居直るってだけのクソ映画
重々しい雰囲気にだまされてる奴多し >>249
あんな適当な作り方で
清酒が出来るか!! >>236
面白いつまらないって話じゃないよ
目新しさがインターステラーには無いってこと
だからランキングには入らない >>212
解るぞ
完全版がダメっていう感性も正しいぞ
この映画は全てを備えていると思う >>222
原作良かった?
あんなつまらない短編をよくここまで面白い映画にしたもんだと感心したが >>94
何か15000円で5枚と59000円で15枚(?)と同じく15枚で74000円のがあるけど
何が違うんだ?w >>238
そんな感じでダークナイト観れたのは羨ましいよ >>201
3位にクソ映画が入ってる時点で台無しw >>233
ドラマは一過性じゃん
30年40年も前の映画の話をすることはあっても
ドラマの話はまずしないだろ アベンジャーズwww
こんなクズ批評になってるようじゃアメリカのエンタメはもう終わったわ ダークナイトはアメコミ映画が広く一般層に
受け入れられるきっかけになった作品なので
評価が高い
あれがなければアイアンマンもアベンジャーズも
生まれてない
だからダークナイトは映画史に残る グリーンブックは良かった いろいろ見ますけどやっぱこういうのいいの。 世界興収
2.797b アベンジャーズ(2019)
2.790b アバター(2009)
2.187b タイタニック(1997)
2.068b フォースの覚醒(2015)
2.048b アベンジャーズ(2018)
1.670b ジュラシックワールド(2015)
1.656b ライオンキング(2019)
1.518b アベンジャーズ(2012)
1.515b ワイルドスピード(2015)
1.402b アベンジャーズ(2015)
世界どんだけアベンジャーズ好きやねん! ジュラシックパークよかったけど、1993年だからなぁ 君の名はの名前がちょっと出ただけで発狂するオッサンまだいるんだなw >>255
シュガーラッシュが入ってないからやり直し 洋画縛り?
邦画なら「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」 今世紀だからマッドマックス2がトップじゃないのか納得 >>263
>>267
マジかw
チューバッカが主役?? >>266
映画版はアンディーが所長の汚職マネーを盗み出してサヨナラなのでイマイチ
アンディーがやたらデカいし >>280
最近の世界映画は中国でウケなきゃ話になりませんぜ マッドマックスはよく出来た娯楽作品だけどランキング1位はないわ でもヘビにょろにょろーーー
きゃーーーこわいーーーー!!!!
っとかやめてくれよwww って感じだよね? 投票数はどんなもんなんだよ
そしてエンパイア誌なんて誰が見てんだよ >>1
>エンパイア誌
映画秘宝みたいなチョイスだな マッドマックスって見たことない
タイトルの雰囲気から北斗の拳みたいなやつなのかな >>121
ジョージ・A・ロメロの1978年のオリジナルではなくリメイクだろ?
走るゾンビが出てくる
君の「ドーン・オブ・ザ・デッドサイコーっスよ!ゾンビ映画で一番っスよ!」という書き込みを見てるとね
オアシス聞いて「サイコーっスよ!これ」とはしゃぐ、ビートルズを知らないガキを見てる気分になるんだな
過去の名作を観て学ばない限り、映画を深く観ることは出来んぞ
スマンな 年取るとつい説教臭くなってな なんだこのスレダブってんじゃん
こっちの方が先に立ってる
【話題】エンパイア誌「今世紀最高の映画100選」1位は「マッドマックス 怒りのデスロード」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1579580722/ ダークナイトは過大評価
クリストファー・ノーラン作品好きな俺が言うんだから、間違いない グランドブダペストホテルはずっと流しっぱなしにしてるくらい好き 俺はマッドマックス、ムーンライト、インセプション、
アベンジャーズ、ソーシャルネットワーク、ダークナイトの順かな
残りは同列くらい どんだけ今世紀にいい映画がないかを物語ってるな
もうアイデアも出尽くしてる 映画はCG使い過ぎでドラマのウォーキングデッドの方が迫力も内容も上だな。
映画は幼稚クサイ。 Shakespeare in Love
恋に落ちたシェイクスピアがわしの一番 映画じゃないけど
ゲームオブスローンズより鋼の錬金術師の方が表現の幅が広くて内容濃かった。 ダークナイトってバットマンカーがバイクになつやつだっけ?
あそこは良かったけどなんで高評価なのか分からん
前作と続編の方が好きかなぁ ソーシャルネットワーク糞つまんなかった
あれ以降フィンチャーは駄作しかない え?
マッドマックスの監督ってベイブの監督なの?
北斗の拳の作者がけものフレンズの作者もやってるくらいの感覚だな >>301
社会問題をあのタッチで撮ったのは新鮮なんだよ
まあお前が分からなくても批評家たちは分かってるからw インセプションは渡辺謙の映画が聞き取りずらくて…
なんで渡辺にプロット読ませたのか >>1
日本からは唯一、千と千尋の神隠しが15位に入ってる(アニメ作品の最高位)
https://i.imgur.com/36JpBVA.jpg
他にはアジアからは74位にオールドボーイ、90位にグリーン・ディスティニーのみ >>1
ムーンライト
ゲットアウト
この辺はポリコレ枠な ロストイントランスレーションなんてどこから出てきたんだよw ダークナイトとロードオブザリング好きな俺は間違ってなかったんだな 人生はビギナーズや20センチュリーウーマンも良かったなー
ほんまミルズ好きやわ ダークナイトが3位の時点で糞ランキングだわ
あてにならん >>121
サラ・ポーリーの出てるやつか
子役で可愛かったサラが出てるって知って見たわ ロードオブザリングは凄がった
感動して原作読み始めたら一巻目の半分も進まないうちに放り出した 千と千尋や七人の侍なんかが評価されるあたり
日本的なもの作った方が海外の人にはウケがいいのかもw おまえら、
スパイダーマンシリーズの最高傑作と、バットマンシリーズの最高傑作を教えろ ほうマッドマックスそんなに面白いのか
ネトフリに来たし見てみるかな >>342
すでにBSで2回も放送されてるけどなw >>7
あの時代に作った映画として映像技術は凄いけど今見るとしょぼい
そんな映画 >>341
スパイダーマンの最高はスパイダーバース
バットマンの最高はレゴバットマン
両方ともアニメ インド映画の「きっと、うまくいく 3 idiots」は?? >>342
普通だよ
あんまり期待値あげない方がいい >>341
バットマンならリターンズだな。
ティム・バートン全盛期の傑作 マッドマックス確かに面白いけど、やっぱダークナイトのほうが上なんだよなあ NETFLIXでマッドマックス見たけど
世界観良くわかってるなと感心したな
いろいろなデザインが完璧でしょ 今世紀ってここ20年ってこと?
20世紀のネタのリメイクリブートばっかんなんだから、それ以外だと
ワイルドスピードかアナ雪かサメ映画でいいだろ 『マッドマックス 怒りのデスロード』
このバカなB級アクション風邦題と、エグザイルの吹き替えで日本では正当な評価を得られていない残念な作品 なんやこのランキング。
おっぱいバレーが入ってへんやんか。 インセプションは一回トイレ行くだけで
話わからなくなるレベル アメリカ版秘宝だからな。
でも1位はあり得ん。
ダークマンやシックスセンスの方がマシ みんな知らないと思うけど、フロムダスクティルドーンって映画。
ゾンビ映画では自分の中では最高峰。というかゾンビものでは自分の中では一番。 マトリクスの2作は駄目なんか?
マッドマックスは、上映されると聞いた時は絶対こけると思ってたんで、嬉しい誤算。 マッドマックスは完成度の高い娯楽作品って感じ
それ以上のものではない 全部見たこと無いけどこの中で本当のお勧めってあるのか >>361
あの突然ゾンビ映画になるヤツな
あれは騙された 1位 ベン・ハー
2位 サウンド・オブ・ミュージック
3位 シェーン ダンサー・イン・ザ・ダークで。
時代か何かが違うのか・・・・・・・・・ >>341
バットマン オリジナルムービーってのが最高傑作やろな、リターンズ、ダークナイトと3大バットマン映画だと思っておる。 今世紀は難しいなw
何回も見たい映画がないw
イーストウッド代表してグラントリノにしとくか 悪の法則入れて欲しかったなあ
あれは裏の世界の描き方が今までにない斬新さがあったのに ポリコレ蔓延る中でマッドマックス1位とかええがなええがな
皆もう物分かりの良いふりすんのにうんざりなんやろ 新しいマッドマックスおもろいんか?
まだ見てないが見たほうがいい? 行って帰ってくるだけの映画だけど確かにスケェ面白かったな 上位3つは良いけど、それ以下は冗談だろってのがけっこう入ってるな 何回テレビで放映しても観てしまうのが宇宙戦争
飽きたとかないんだよね不思議だよ マッドマックスをアイマックスと極爆で観てないなんて
物凄い損してる やり直し!
ファンタジー馬鹿は除外しろや
馬鹿野郎! 2000年以降で買ったのは
スターウォーズシリーズ
ミスト
シークレットウインドウ
ノーカントリー
インターステラー
他にも買いたいのあるけどな >>375
オリジナルムービーはジョーカー、ペンギン、キャットウーマン、そしてリドラーの4人が敵、豪華すぎるやろ、必見やぞ。 インセプションwすごい体験、映像見たけど夢でした、おわり。って糞映画じゃん。インターステラーの方が100倍面白い。
個人的には期待して無かったのを裏切られたセッション クリストファーノーランの作品は理解力の低い、いわゆる馬鹿が観たら理解出来ずにつまらないだけだろうね
このスレにも多数いるけどw >>399
それはつまりつまらない映画ということだよ ノラは引きこもりオタのお花畑ではとっても花咲くってことは理解できるww アベンジャーズはIMAX3Dで見たら良いけど
最近WOWOWで見たけどつまらんかった >>399
ノーラン作品にだって面白いのとつまらないのはあるからな。インターステラーはつまらない方 今世紀最高は日本にある!
告白
理解できない馬鹿は
Mー1がお似合いな大日本人 ゲットアウトて
ウィッカーマンみたいな映画がなんで入ってんだ 前にも批評家にアンケート取った21世紀映画ランキングってのがあったがずいぶん顔触れが違うな ゼアウィルビーブラッド
レスラー
マルホランドドライブ
シン・シティ
シティオブゴッド
レスが400越えてるのに
俺の趣味と被ってるのは
マルホランドドライブ一票か >>411
小難しいこと言ってなくていいなぁと思ったけどな
マッドマックスなんて内容的には行って帰ってくるだけだもん、でも単純に面白い。最高 >>399
押井を評価するバカと同じ論理
「それを理解できる俺スゲー」に酔ってる >>221 >>273
何故かパヤヲ信者がイライラ w
>>1 >>1
マッドマックスの4DXで水を顔付近にかけられたんだけど、あの水ってどこから出てくるんかね? >>368
1位 自転車泥棒
2位 レ・ミゼラブル
3位 風と共に去りぬ アメリカみたいな文化的蓄積が無い国が何作っても無駄
持ってる文化自体がつまらないんだから、糞なコンテンツしか作れない
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗したアメ豚の号泣する、
そのきったねえ泣きっ面だけがアメ豚が作れる唯一の面白いコンテンツなんじゃないかな
コンテンツは日本人みたいな優秀な民族が、
とことん煮詰めていった方がいい作品作れる
アメリカみたいな多民族国家ではけっきょく国をまとめる為に、
一つの価値観しか認められなくなってくる
アメリカのコンテンツってリベラリズムとポリコレでどんどん終わっていってるでしょ
SWのオワコン化とかいい例
ただでさえ文化的蓄積がないのに、
リベラリズムとポリコレで更に文化破壊が起きてる
日本みたいな文化的蓄積が膨大な国はむしろさらに保守化してきている
だからコンテンツの世界では、あと数百年は日本の圧倒的リードが続くと思うよ 今、日本でアメ豚コンテンツって異常なくらいステマ比率高いよね
このスレでも洋画持ち上げ工作員が湧いてる
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した卑しいアメ豚は、
卑劣なステマでアメ豚コンテンツを日本に流布しようとしている!
ハリウッド映画にしろ洋ゲーにしろアップル製品にしろアメ豚企業の卑しいステマを日本から追い出そう!
https://togetter.com/li/1439455
ステマ騒動のディズニー、アベンジャーズとキャプテンマーベルでも同様のステマを行っていた。
これ中国より二枚舌の反日ハリウッドの方がムカつくと思いませんか?
ハリウッドは中国の反日プロパガンダに協力している分際で、
日本市場でも卑しく稼ごうとしている!日本から反日ハリウッドを追い出しましょう!
↓
https://twitter.com/yoshidakoichiro/status/1193423389915922432
金でハリウッド映画を「買い」、歴史捏造を盛り込む共産独裁中国。
「ミッドウェー」の最後に流れる字幕では、空襲を受けた旧日本軍の報復作戦によって約25万人の中国人が殺害されたと記されている。
ハリウッド映画「ミッドウェー」 後ろ盾は中国の理由 2019.11.10 WSJ
洋ゲー買ったり反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>424
仕事人に狙われた悪人ってあんな感じなんだな 一位は順当だな。
欲を言えば装甲車の撃破シーンが欲しかった 14億人の中華圏をはじめとして人口大国の多いアジアではアメリカのコンテンツより日本のコンテンツの方が遥かに人気ある
その時点でもう人口ベースの世界的影響力でアメリカのコンテンツは日本のコンテンツに永遠に勝てない
漢字という共通点があるから永遠に中華圏では日本のコンテンツの方がアメリカのコンテンツより強いままだろう。
世界的なコンテンツ競争の勝者の偉大な日本人が負け犬のアメ豚のコンテンツなんかに関心を抱くわけがない
だからアメ豚は日本市場で必死にステマして終わってるアメ豚コンテンツを押し付けようとしてきている
https://togetter.com/li/1439455
ステマ騒動のディズニー、アベンジャーズとキャプテンマーベルでも同様のステマを行っていた。
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html 今世紀て
いわれてもなんも思い浮かばんわ
さすがに早すぎるだろ マッドマックスFRは20年に1本しか出ない映画
ノーラン監督作は大仰なばかりであんまり響かない
トゥモローワールド
-HERO-英雄
マルホランド・ドライブ
あたりも映画史に残るだろうな デーブ・スペクターが今はハリウッドは終わっててアメドラのほうが面白いって言ってたけど、
アメドラでは日本のゲームやアニメ等に対抗するのは難しいと思う
世界メディアミックス総収益で見ても日本のコンテンツは多数入ってるけどアメドラなんて一つもランクインしてない
世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises
日本のアニメの無国籍なキャラクターと世界観って本当にネット時代と親和性高くて、世界中の人を虜にしている
アメドラってなんか東洋人はやたらとブサイクばっかり起用したりとか、
人種とかそういうのに囚われすぎてるよね
日本の漫画のベルセルクより遥かに劣る内容のゲーム・オブ・スローンズだの
ウォーキング・デッドのようなゾンビものだの
内容的に見ても大したことやってない >>421
マッドマックスは面白いと思うけど、1位じゃないじゃないわ
今世紀20年で一番とか…そりゃ無いよ >>419
たんに古いんでしょそりゃたしかに21世紀なのかもだけど 結局、一番は印象に残る映像だろう
芸術性のあるシーンがいくつかあれば印象に残る
マッドマックスにもマッドマックス2にも非常に芸術性の高い印象的なシーンがあった
マッドマックス2の日本の操り人形とかは頭にこびりついてるわ 反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
↓コンテンツを他国に握られたらどれだけ危険かよくわかる、ハリウッドの人間たちの言動
韓流もハリウッドも危険度は大差ない
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. アップルやスターバックスのような韓国に味方する反日アメ豚企業を叩き潰そう!
米アップルがiPhone地図から「竹島」を削除、韓国ネットから安堵の声
htt〇ps:/〇/w〇ww.recordchina.co.jp/b638869-s0-c30-d0058.html
スターバックスコーヒー「日本産製品の取り扱いをやめる」韓国の日本製品不買運動に参加か
ht〇tps:/〇/hayabusa9.5〇ch.net/test/read.cgi/news/1565685304/
反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
. >>427
ロッキー、バックトゥーザ・フューチャー、ターミネーター2これでいいじゃん >>443
アメドラは商品売るための要素入れないから アメ豚が日韓関係に介入してこなければ韓国なんて簡単に日本が捻り潰せる
強い日本が、弱い韓国を叩き潰すだけの話なんだから
でも毎回毎回、アメ豚が日韓関係に介入してくるから、
日本側はストレスが溜まる一方
アメ豚が日米韓の協調とかほざいたって、そんなのアメ豚の勝手な事情だろ
そんなアメ豚の勝手な事情押し付けられたって、
日本側のストレスが際限なく上昇していくだけであって
日本の反米感情もどんどん上昇していくだけ
アメ豚は日韓関係に介入してくるな!
アメ豚という真の敵の存在に気づかないと、日韓関係の抜本的な解決にならない
全てのアメ豚とアメ豚企業を永遠に続く地獄に叩き落すまで、日本国民のアメ豚に対する怒りは消えないだろう
韓国を経済破綻に追い込むのは全ての日本国民の願いなんだから、米国は邪魔してくんな!
在日特権を作ったのは米国。韓国が竹島を奪った時もなにもしなかった米国
htt○ps://ww○w.yout○ube.com/watch?v=lqhPNvlGVc4
在日特権をつくったのはアメリカ(GHQ)である
.
↓外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!
【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576541512/
.
. 長時間映画を見るのが我慢出来ない。怒りのデスロードは面白い、早い、分かりやすいで最高だと思う >>268
w w w
SWは爽快感!(ドヤァ)
>>1 >>382
アバター3Dは映像として画期的だったぜよ
ろくな映画が無い今世紀ベスト10に入らないのはおかしい >>420
マーベルものは全く興味が無いから最初の選択肢で外れるわ この中じゃインセプションが一番好き
ダークナイトもまあまあ好き
あとはいらん 理解力皆無の馬鹿がさっそく俺のレスに噛み付いててワロタ
馬鹿のくせに、おまえ馬鹿だろ?と言われると怒り出す輩 映画マニアとラーメンマニアは
自分のベストをゆずらない器の狭さと、
客観的な理由が提示できなという点で似ている こないだ、たまたまBSでやってたザ・ウォークっての見たけど、
ずっと手汗ビチャビチャだった。
思いがけない良作だったわ。 >>433
反日映画「ムーラン」の実写版作るってよ
ハリウッドのバカは未だにアメリカのジャパン・リレイド、日本再占領計画最盛期だと思ってやがるよ >>451,427,368
もう全部当たりでいいよもうw >>45
あれはギリギリ20世紀か
心配するな、代わりに「メリーに首ったけ」があるから >>1
ロストイントンスルネーションって、youは何しに日本へでアメリカ人が特集されてたやつだ
面白いのか >>465
そりゃ食い物の美味さを理屈で説明するのは
かなり難しいだろw この前映画のスレ立ったときに評判だったのその後いくつか見たけどどれも大したことなかったからお前らは信用せん 190年代の映画のほうが、総じておもしろいのは何でだろ。
オッサンだからか? >>1
21世紀はまだ80年も残ってるのにこんなランキングやる連中の気が知れんわw >>121
新旧どっちか分からんが、新丼は今んとこ、俺の中ではゾンビ映画の最高峰 ダークナイトは
特撮好きのオッサンとしては最高だが
こういうランキング上位に入ってくるのには
どうも懐疑的 インセプションは映画終了後の廊下での感想が二分
だいたい半分の人が「判らんかった」とか言ってんのが面白かった。
それはそうと、センター試験の問題って判じモノが多かった印象だけど、
特に勉強していなくても、分る組は50%取れるだろなあ、小学生でも >>476
俺もそれ。ミリオンダラーベイビーオススメされたけど全然スッキリしなかったわ。
まあでもあの後クリントイーストウッドの作品に何故かハマったwクセあんなぁ >>1
デビルマンとガッチャマンが入ってないのはおかしい >>70
それな
バットマンが殺し可だったら一瞬で解決する問題をだらだら引き延ばして無駄に犠牲者増やした話 >>477
その時代に映画があったら確かに面白いだろうなw 人類はもう過去を見つめる時代に突入したんだよ
今世紀なんてクソ映画しかない。20世紀を見つめ続けりゃいいの ロスト・イン・トランスレイション以上に日本を小馬鹿にしていて
しかも内容的にも超絶駄作のブラック・レインが
なぜか日本では異常な高評価の不思議
優作信者恐るべし ゾンビ映画の最高傑作といえば
サヴィーニ版のナイト・オブ・ザ・リビングデッドだろ じゃあ、他に何があったのかと言われたら別に浮かばない >>11
大統領が戦闘機にのってUFOを打ち落とすのが
傑作だよねえ。
あほすぎるのがいいよ。 >>486
ドラゴンクエスト・ユアストーリーを
君にオススメする マッドマックス怒りのデスロードを3Dで観たが
まともに飛び出したのは冒頭のとかげと最後の方のどくろくらい >>491
確かにマッドマックスに通じるものあるね、船が沈むだけの話という単純さが ヘロインでもキメて大画面大音量で観てれば最高にイカす映画なんだろうけど
日本はその環境にないしな。 グラントリノ
アウトレイジ
インターステラー
バタフライエフェクト
この中じゃインセプションが10位に入るかどうかだけで、他はTOP10には来ないわ
個人的にはトロン:レガシーはランク外だけど、頭空っぽにして世界を楽しめたからOK 帰ってきたヒットラー、私はダニエルブレイクも面白かった ソーシャル・ネットワークって、よくある変な社長さんものとしか思わなかったな >>480
見たやつ
グレイテスト・ショーマン
バーフバリ 伝説誕生
バーフバリ2 王の凱旋
ウインド・リバー
ザ・フォール/落下の王国
好きなのはぱっと思いつくので
突然、みんなが恋しくて
ロメロのゾンビ
物体X
地獄の黙示録 バタフライ・エフェクトが入ってない
ダメだ、こりゃ インセプション?インターステラーの間違いだろ??? >>495
クソ親父が死んで、ほんの一瞬だけ英雄視されるけど、あっという間にどうでも良くなって大喜びするあたり
アメリカっぽくていいい >>443
アメドラよりアニメで泣く外人さん多い気がする。
ただ、キャラクターが自問自答してる間に攻撃されてるだろう
とかそういうのが気になるいうてた。 パンズ・ラビリンスとか入ってくるのか、結構意外
好きな映画だけどそんな人気あんだっけ パンズ・ラビリンス
鑑定士と顔のない依頼人
グランドブダペストホテル
自分的今世紀お薦め三傑 インターステラーってそんなに面白いか? ノーランのSFなら絶対にプレステージの方がいいわ ムーンライト無茶苦茶良かったけど
スレでほとんど触れられてないのが悲しいわ >>497
千尋はよさがいまいちわからん
君の名ははただの低レベルスイーツ映画
世界の片隅は見てない >>516
そもそも、海外の一般人はアニメ殆ど見ないよ
日本と同じで、ヲタクが食いついて消費してるだけ あれ邦画や日本のアニメ映画は?w
日本の映画って身内だけで受けてるだけってこと?w >>443
アメドラは面白いけど、キャラの魅力が薄いからな。 >>445
2010年以降はあまりみてない
食指がわかんのよ
>>419の俺にオススメある? >>524
千尋は中国様による芸術を楽しむ漫画
ストーリーは全くないwww それでも夜明け、孤狼の血、グリーンブック、ムーンライト
こういうのは二度見たくない名作 >>1を要約すると今世紀になってまともな映画が未だないって事? 個人的には、マルホランドドライブが一位
9位のパンズ・ラビリンスも好きだ >>520
馬鹿か、おまえ
プレステージはノーラン作品の中でも最下位レベル
あんなとんでも設定の駄作を評価するって馬鹿すぎ >>535あの感じで自殺するシーンあったのにはちょっと驚いたな 結局日本の映画のほうが好きなやつって世界からみると頭おかしいってことなんだろうな
まあ洋画と比べるとうんこみたいなのばかりだから仕方ないが タクシー運転手・パラサイトが入ってない糞ランキングだな 微妙なのが多いな
普通にアカデミー作品賞のどれか10作品で良いと思う >>540
SFってのは基本的にトンデモ設定だろ。インターステラーがトンデモ設定じゃないっていうのか >>364
これのどれも見てないというのはさすがに救いようがないぞ
映画見るのを拒否して生きてきたの?
基本的にはどれもクオリティの高い映画だ イミテーション・ゲームかな今世紀で印象に残ってるのは >>528
アニメは15位に入ってる
実写邦画は・・・忘れよう 今世紀の3本を選ぶなら
A.I.
宇宙戦争
ゾディアック
これ >>543
あ、これ忘れたわ
シン・ゴジラは面白かった!
いやかなりよかった 映画がどうこうというより、クリストファー・ノーランは宗教であり教祖様 この中ではムーンライトが1位としたい
デスロードはアトラクション要素強いけど見てもなにも残らない
ロードオブザリングは西洋ファンタジー苦手だから論外 アクション映画ならリベリオン、アポカリプト、ボーン・アイデンティティーだな
ボーンシリーズはアイデンティティーが一番面白いわ 最近少し前のだけどウェーブっていう独裁主義がテーマの映画みたけど面白かったわ
ああゆうの日本で作るようにしろよ
会議室で話してるだけのシンゴジラとかいう糞みたいなのはいらんわ お前らのレスがビックリするほどツマラナイのばっかりだから、つまりはそういう事なんだろうなと。
21世紀縛りならアメドラの方がまだマシなんじゃないかね。 何度も監督の名前が出てるのノーランだけだな
みんなノーラン好きだなー 俺は男だが
一位 ブリジットジョーンズの日記
二位 プラダを着た悪魔
三位 セカチュー
四位 恋空
五位 今会いにいきます だろJK スレからズレるんだけどさ
3Dとか4DXとか最近増えてるけど
あの効果は誰の立場からリアリティーを出そうとしてるの???
ある時は演者目線
ある時はカメラマン目線
コロコロ入れ替わって落ち着かんのだが・・・ 8. 『ゲット・アウト』
ねーわ
世にも奇妙な物語レベルだったぞ 組織票で糞映画を敢えて一位に選んで馬鹿にするネットでよくやる陰湿なおふざけだろこれ? >>547
ほんとはプレステージ観てないだろ、おまえw
クグっただけで書き込むのはやめろ ダークナイトは途中で眠った
ですロードはうるさかった インセプションはインターステラーの間違いだろ
ダークナイトはまあわかる >>520
インスターテラー終盤の勢いと映像はなんか感動した ホラー、スプラッター、ミステリー、サスペンス
こういうカテゴリーの映画が好きな自分にはソウがずっぽしはまった >>553
レディースルームのほうが全然面白いw
それよかアイアム何とかのほうがwww >560
アポカリプトいいねえ メル・ギブソンは頭おかしいけど面白いの作るわ
ボーンシリーズは物語的には一作目が一番面白いな
個人的にはスプレマシーのカーチェイスが好きだけど >>485
ミリオンダラー・ベイビーは自殺は絶対悪なキリスト教徒からしたら衝撃的で受け入れられないラストだったみたい
あのラストがスッキリしないとか、バッドエンドどうこういうより宗教的なタブーに切り込んでるところが見どころなんだろ
拒絶する意見が多かったけどそれでも宗教観を越えて主人公とジジイの行いが認められるような作りが評価されてるんだろ
日本人にはその辺りはちょっとわからんとこではあるな >>1
別のスレでもマッドマックスが1位だったわ
そんなにいいか? >>565
自分の好きな何かを進める時対比として何かをクサすやり方って小学校くらいで直しておけばよかったのにな。かわいそうに >>575
今時スゴい映像で感激する人っているの? es
シティオブゴッド
ベイビードライバー
セッション
ピエロがお前を嘲笑う
イントゥザワイルド
別離
キングスマン
6歳の僕
ボーダーライン
個人的にはこんな感じだな
共感は得られないだろうけど マッドマックス見たことも聞いたこともないけど有名なのか 怒りのデスロードの批評家受けの良さは異常。やっぱジョージ・ミラーが新たに作り上げたってのが評価を過剰に押し上げてる。
今、ジョージ・ルーカスが良いスターウォーズ作ればそんな風に評価されるんだろうな 今世紀は2001年以降だぞ
2000年以前の作品あげてる人はちゃんとしような マッドマックスは人間同士の命を賭けた戦いを
あれほどパワフルにエキサイティングにそして美しく
描いた作品は他に無いという点で一位で異論はないわ BBC選定の21世紀の名作映画ランキング(2016年版)
1位 マルホランド・ドライブ
2位 花様年華
3位 ゼア・ウィル・ビー・ブラッド
4位 千と千尋の神隠し
5位 6才のボクが、大人になるまで
6位 エターナル・サンシャイン
7位 ツリー・オブ・ライフ
8位 ヤンヤン夏の思い出
9位 別離
10位 インサイド・ルーウィン・デイヴィス
これはこれでなんか偏ってるなあ
>>1とこっちの中間くらいのランキングはないのかな cinefil.tokyo/_ct/17070378
これが映画関係者・評論家・識者のみで選ばれた今世紀ベスト10
http://www.theyshootpictures.com/gf1000.htm
こっちが映画史上ベスト1000
俺はこれと死ぬ前に見たいベスト1001しか信用しない
アベンジャーズなんか入ってる時点で信用度ゼロ ポッター入れたいなあ
トランスレーションはいいけどトップテンか?
アベは論外 >>490
コリアンハーフの優作なら
日本を小バカにしててもむしろ喜ぶ層がいるんじゃね
ブラックレイン見てないから分からんが >>591
ピエロあんま人気無いけどめちゃくちゃカッコイイよね
クラッカーの電脳世界を地下鉄の電車で表現とか画期的すぎる 批評家ってほんと意味ねー職種だな。所詮個人の意見じゃん。 映画とかそんな見ないけど、1位から10位見て、信ぴょう性がないランキングだと感じたw
そもそも今世紀最高、とか何が「最高」なのか範囲が広すぎる問いだわ
俺が知りたいランキングは
「魂を揺さぶる映画」「人生をひっくり返す映画」「自殺する気だったけど思いとどまらせた映画」
とかそんなランキングを知りたいわけ >>593
SWはもう誰がつくっても違和感しかないよ多分。
そもそもが色々と奇跡だっただけ。 日本とアメリカを股にかけたやくざ映画
YA−KU−ZA ヤクザ・イン・ニューヨーク
は何位? >>597
花様年華
映像やファッションはいいけどそれほどか?
まあいかにも外人好きそうなオリエンタリズムだけど >>593
SWと違って初期の名作シリーズを飛び越えた傑作だからな >>602
ほんとピエロがは面白いのに人気ないよね
見放題にこないのも原因かな >>604
論外だろw
そもそも半分は20世紀の映画じゃねーかw なんだこのゴミくず映画ランキングは
こんなランキングに飛びついてるジャップってマジでウンコ大好きウンコ蠅だよな マルホランドドライブを初見で良かったとか
いうヤツは嘘つきだと思っている
あれを一発で理解出来るヤツなんて存在しない >596
ツリー・オブ・ライフとかが入ってるとうーんってなる
他は結構好きだけど >>605
それらをひっくるめて面白い映画ってカテゴリなんでは?
グロゴア映画でほっこりするってやつもいるし、心揺さぶられるってやつもいる
ジョーカーで自殺思い留まる事もあれば子供向けアニメで自殺思い留まるやつもいっぱいいるわけで
結局それらを総合したのがこのランキングなんでしょ >>620
映画の半券もってくと二回目は半額で見れた >>576
アレは鉄腕アトムだと言われて妙に納得した
鉄腕アトムから勧善懲悪なくして、アトムのロードムービー作ったらああなるね
俺も好き 十三人の刺客2010年版が俺の中で1位
2位は真田広之の里見八犬伝 >>622
魂を揺さぶる映画って言ってもそれこそ人それぞれだからなあ
ましてや自殺を思いとどまらせるとかそれこそどこにそのツボあるかなんてわからないからなあ >>597
CSでアピチャッポンの映画特集やってるけどトロピカル・マラディは放送予定に入ってなかったな たしかに挙がってるの以外であんまり名作ないな
不作すぎるだろ 誰に何を言われようが俺はフォーンブースが好きなんだ >>622
全然違う、チミ全然分かってないよ
魂が熱く沸騰する映画だよ
見終わった後でスクワット千回してしまうようなランキングだよ
アベンジャーズなんて見終わったても、「面白かったなあw」って冷蔵庫にコーラ取り入って終わりだよ バットマンがこうして上位ってことは、
特撮かアニメかの違いくらいで
日本もアメリカもたいして変わらんて事だな ロストイントランスレーション良いけどこういうランキングに入る作品じゃない >>618
デスプルは最高!wクソおもれーwって意見と、くっだらねーしょうもねークソ映画って意見両方同じくらい聞くわ
あんま洋画見ない女とかには大不評
>>625
黒人のジジイの暗闇ダッシュとか汚え部屋でロボトミーとか声出して笑ったけどな
ああいう笑わせたいのか怖がらせたいのか雰囲気は不気味なんだけどシュールで紙一重なのアメリカ人は好きなんだよ
アスとかイットも怖がらせつつしょーもない感じで笑い取ってくるし
日本のジメッとした気持ち悪〜いホラーとは全然違うよね ゲットアウトは序盤早々にそういうことなんじゃねって気づいてしまった
そういう映画だったのかな、知らんけど おっさんだけどダークナイトなんて何がいいのかまったくわからんわ
ガキ臭くてたまらん
アホだろあんなの真に受けて感動してるやつ >>620
理解できねえけどすげえとは感じた
こんなのが映画館でやってしかも成り立ってるってすげえとも感じた こういうのって結局カネかかった最初から売れることが約束されたのばっかだからな
つまらんわー
間違っても おみおくりの作法 とか 王様のためのホログラム とか絶対出てこない >>632
その文章見たら1位がロッキーザファイナルになっちゃうわw
広い映画館で男3人ぐらいしかいなかったけど凄い熱くなったw 今世紀はまだ半分も行っていないがw
2100年に今の映画のシステムが残っているのかな? ロード・オブ・ザ・リングもいいけど、ホビット三部作は?
ロード・オブ・ザ・リングのオマケみたいな扱いだけど笑いあり悲しみありの娯楽作品
ロード・オブ・ザ・リングよりも表現したい映像に技術が追いついた感じ
作中の歌も感動的
たまたまテレビで見て特典映像付きDVD買っちまった
特典映像もすげー面白かった
映画のために俳優が特訓キャンプしてるのとか、舞台をどう作ってるかとか、作品イメージやデザイン描く人たちの話とか 5本選ぶと
ミッション8ミニッツ
インターステラー
グラントリノ
キックアス
第9地区 >>620
最高につまらん映画だったよ
人には薦められん >>632
いやだから、それが個人個人違うんだってことが言いたいんだけど…
それはあくまであんたの意見でそれが多数派とは限りませんよ
世の中にはアベンジャーズで涙してエンドロール終わっても立ち上がれなかったてやつもいっぱいいるからね
Twitterとか見てくれば?どれが正解とかもないんだから押し付けんなっての 「ゲットアウト」はあの白人の屈折した意識がアメリカってことなんやろね
面白かったけどここまで評価されるとは >>18
渋谷のスクランブル交差点を世界(欧米圏)に知らしめた映画でしょ。
現在のインバウンドのベースになっている。
日本人からするとちょっと引っかかる所があるとしても、外国人から見たら異国情緒あふれる
魅力的な世界が存分に広がっていると思うよ。
映像もきれいだし音楽もいい、10位に入ってるのは納得する。 >>648
ちびっこランキングなら
カーズとかトイ・ストーリーとか、アナ雪なんかの3Dアニメでうまるんじゃ?
結構豊作だし ワイの選んだベスト映画
1位 トイストーリー3
2位 ズートピア
3位 モンスターズインク ロストインよりかサムウェアのが良いと思うけどなあ
エルファニングが可愛いし
まあヨハンソンもいい女だが
ケツもいいしな >>620
脚本家の評価は、完璧な脚本なのか
見るたびに新しい発見があるとか >>605
多分そんなピンポイントなのは無理w
それは自分で決めるもの
それが宝物さね デスロードは無いわ〜
1ミリも面白く無い
世界観www >>639
全身タイツ姿で何マジになってんの
って感想しか出てこないなw >>660
人生ひっくり返すといってもそもそもの人生知らないなw >>9
まさしくそれ
このスレにいる奴らは低能の馬鹿ばかり グラントリノを入れてくれよ
あとなんかコメディも欲しいな。シリアスばっか >>610
つか俺にはウォン・カーウァイって人はクロード・ルルーシュに毛が生えた程度の監督にしか思えん
エドワード・ヤンは割と好きだがヤンヤンは彼の作品の中で上位に入るような映画だろうか? なぜ、リドリースコットが入っていない?
リドリースコットならやっぱブラックホークダウンかな >>652
ああいう迫害されて白人に利用される黒人ってのを黒人監督が今撮影したから評価されたのもあるだろう
現実で黒人が不当逮捕されたり、白人警官に撃ち殺されたりしまくってるから映画はあえてラストを救いある感じにマイルドに変更したそう つかロスト・イン・トランスレーションって海外だとそんな人気あんの?
めちゃめちゃ地味なミニシアター系映画って印象しか残ってないが ビル・エヴァンス タイム・リメンバードは
ただの記録映画で拍子抜けした ロストインで風をあつめてを知ったわ
今もたまに聴く
ソフィアコッポラが生まれた年と同じ頃の曲なんだよな ID:DK/jYjsm0
何か凄い馬鹿っぽい
っていうか馬鹿だな >>670
花様年華はウォン・カーウァイのなかではいちばんマシな映画だけど
クロード・ルルーシュはもっといい映画たくさん撮ってる
ヤンヤンはエドワード・ヤンのなかでは一番下くらいだけど今世紀はこれしか撮ってないからしょうがいないね >>683
映画見終わった後にスクワット1000回しちゃうんだから純粋な人なんだと思うよ
好きな映画タクシードライバーとかロッキーとかかな マッドマックスはねえわw
1と2は歴史に残る傑作だけどサンダードームとこれって何が面白かったんだ? マッドマックスの世界にブルース・リーいたら面白いだろうなー。そんな感じの漫画を誰かに描かせてみようかな >>687
確かに
1と2には何かこう芸術性があった
残る映画は芸術性があるかどうかだと思う マッドマックスは最高だった
基地がい世紀末最高だわ マルホランドドライブってツィゴイネルワイゼンと大差ないやん >>690
宇宙人ポールとマーズアタックも入れんとな >>692
やだ…オースティン・パワーズ前世紀だったw >>181
それより宇宙に放り出されて救われる展開がチート過ぎる。 2014年の映画の「スパイ」(メリッサマッカーシー主演、ジェイソンステイサム、ジュードロー)
良かったんやけど、あんまり見てる奴いないんか? ロストイン見たのが若い時期で全然分からねえ
恋愛とか異国情緒とか全く分からなかった
が最近80年代の日本が舞台のアースクェイク・バードが良かった
エクス・マキナのアリシアが日本語演技がんばってるの >>699
>基地がい世紀末最高だわ
ナイス表現w どこ見てもインターステラーよりインセプションの方が評価高い
けど好みは逆だわ >>56
韓国の貧しさと鬼畜ぶりを世界に知らしめる教科書 >>706
イマイチだったような、、、
コメディとしても
ステイサムは面白かった マッドマックス1はほぼほぼ普通の世界だったんだよな
2でポストアポカリプス感出してきたけど
1じゃ主人公警察署に勤務してる車好きの警官だし
うちの親、映画なんてほとんど興味ないのに、マッドマックス1と2は「怖い怖い」いいながら楽しんでみてたわ あのマッドマックスやけに評価高いよな
確かに面白いけど並レベルだった >>283
シュガーラッシュいいよな
セクハラ親父だけどラセターの作る作品は好きだわ イル・ポスティーノ
ニルヴァーナ(クリストファー・ランバートの)
ドニー・ダーコ
って書いてて、今世紀じゃ無いかもと思い始めた。。。orz ま、ふつーに
ユニードキルとオブリビオン(後半除くwww)だなw >>205
世界最速のインディアンの方がいい感じに終わる >>673
でも凄くない?白人はアレだけ下に見てる黒人に実は本当は憧れてて
黒人に成りたがってるんだって言う作品を発表して評価されるなんて
なんて国だ!アメリカはw >>721
ショーシャンク見てアメリカの刑務所にだけは入るまいと誓った
娯楽作品としてみても、ロード・オブ・ザ・リングはないわ。
>>13 >行って帰ってくる映画
わかりやすい表現!! >>605
それなら炎の蜃気楼を読んでほしい
たくさんの作品に影響を与えてるからどこかで似た作品に出会ってるかもしれないよ >>212
ファウンダー
ハンバーガーが喰いたくなるぞ >>634
ハリウッドを特撮って言う時点でお前映画見てないだろ イーストウッドの監督作品が1本もない時点でダメだろう
ミリオンダラーベイビー、グラントリノ、ハドソン川の奇跡、
チェンジリング、硫黄島からの手紙、父親たちの星条旗、ミスティックリバー ロードオブザリングいまでも大好きだぞ
DVDたまにみてる あぁそれから
プロメテウスは現代によみがえった正真正銘ブレラン
リドスットコの最高傑作だなww 確かに2001年からの映画だと妥当に見えるけど 一位がマッドマックスはねえわ >>732
俺もこの中で唯一それだけは評価できる
あれは面白かった
映画はファンタジーかSFじゃないとダメだ
それ以外はドラマでいい
ブラック・パンサーを入れておかないと、アフリカ系がまたスネるぞ www
>>724
日本だってキチガイの精液をかけたご飯喰わされる
ゴマキの弟の刑務所話はやべーよ >>730
癖あんだよね
好きだけど
硫黄島とグラン・トリノとヒアアフターは凄くいい
ミリオンダラーベイビーはここでオススメされたけど俺の好みでは全くなかったな
しかし硫黄島は凄かった!外国人が作ったとはどうしても思えない ロード・オブ・ザ・リングは当時そこまで好きでは無かったけど
それ以降のホビット含めた他のファンタジー全てが、あの域で作れてないの見ると凄いんだなとしか 韓国映画だが「息もできない」は良かった。
暗い話だけど。 インセプションは見るに堪えないほどひどい映画だったし、
上位10位にアヴェンジャーズが入っている時点でrubbish! ブラックホークダウンは入れたほうがいいだろう
グラディエーターはまあ入れなくてもいい >>722
ホントに白人が心から評価してんなら素晴らしいんだけどね〜 >>730
アメリカンスナイパーとジャージーボーイズがないぞ >>752
まあその点はアメリカは建前に殉じれる国なんでw ロードオブザリング、子供にすごく良いって勧められて見てみたんだけど途中で見るのやめちゃった
1時間くらい見れば面白くなるのかな >>754
あー、アメリカンスナイパー面白かったなあ でもオーストラリアの低予算暴力映画のシリーズが
世界最高の地位にまで行くのは凄いな
怒りのは難産だったのも良かったのかも マッドマックスはただ眺めているだけでも壮絶アクションで面白いが
ひとつひとつの一見露悪的で荒唐無稽なアイテムが
すべて綿密な裏付けに基づいて設定されている
すなわちディストピアにおいて、人々はどう支配し支配され抑圧され利用され搾取されるのか
悪の恐ろしさ、または哀しさ
悪に仕えるものたちの愚かさ
力なき善の弱さ、強かさ
その絶望的な世界の中で、正義や倫理はどう生き延びて反撃できるのか
それを徹底的に削ぎ落とされてまるで詩のような台詞の連続となった脚本と、
荒野にもかかわらず美しさが満ち溢れた映像、
見事なまでに精密に組み立てられたアクションシークエンスの連続で饒舌に語り尽くす
しかもきっかり2時間で
それがマッドマックス怒りのデスロードだ >>748
キャスティングも素晴らしいんだよね、リブタイラー以外 ブラックスワンが好きだな
日本のアニメから影響を受けているし >>749
韓国映画はベスト100に一本も入ってないらしいよ ブラックホークダウンいいよね、音楽や雰囲気も好きで何回も見てる
トムハーディがまだ可愛かったな 一位 進撃の巨人
二位 ヤッターマン
三位 デビルマン >>730
その中だと実話系の映画は当たりだったな 37位にDonnie Darko (2001)が入っている辺り
秘妙に信用出来るランキングな気がする。
でもこの1〜10位の全作品が
11位・There Will Be Blood (2007)や
12位・No Country For Old Men (2007)より上か?と訊かれると
イマイチ納得感が薄れる気もする。 わりかしエンタメ作品選んでるんだな通ぶって変な映画すすめたりするんかと思った 映画に人生の意義とか求めてるやつな?
映画なんか娯楽でいいんだよ >>92
テレビシリーズの方が面白かったじゃない。映画はがっかりだよ スピルバーグの映画であー名前出てこない!ノルマンディー上陸のあの映画
あの戦闘シーンはすげかった >>756
1時間じゃまだ登場人物全員出てないくらいか
子供っつっても小学生の高学年でもかなり集中力いると思うよ
ハリポタなら原作も読みやすいから原作から入ってもいいけど指輪の原作は苦行だし
特別子供向けだとは思えないなぁ >761
王の帰還のラストでアラゴルンの前に現れた姫を見て思わず顔長えと思ってしまったわ グラントリノは男の映画
女が見ても馬鹿にするだけだと思う マッドマックスは
棒飛び隊だけでもエグいからなぁ
無茶苦茶だわ >>763
韓国映画だけは認めてるんだがなぁー。
日本の映画よりは遥かに面白い。
描写が過激でドン引きする事もあるけどね(笑) >>781
それ!
あの戦闘シーンだけユウチュウブで何回も見てる >>768
ドニー・ダーコ良いよね。
Tシャツをイギリスから取り寄せたわ(笑) マッドマックスw
インセプションw
ソーシャル・ネットワークwww
なんだ…ネタか ダークナイトは成金コスプレ親父が
ウジウジ悩んでる映画。
アメリカ人には当時ああいうの新鮮だったのかね? >>778
偏見ヨクナイ!女でも好きよあれ!
>>785
そんなあなたのお勧めをひとつどうぞ!!! クリント爺さんには、もう一本西部劇を作ってほしいなー
「ペールライダー」「荒野のストレンジャー」「許されざる者」
この辺りは傑作続きだった
ムーンライトなんて、同性愛思想の押し付けにしか思えんわ。
>>780
今年の「星の歌に想いをこめて」は
なかなか素晴らしかった >>785
インセプションの何が駄目なの?
面白いじゃん
あの街が裏返る感じとか ロードオブザリングとハリーポッターの評価に差が出る意味がわからない >>792
わかってるねぇ
イングロはもう一瞬たりとも無駄がない映画
タランティーノはハマらない人にはとことんハマらないけど自分は大好き
タランティーノでもイングロかワンハリがダントツ ダークナイト見る時間あるならキングスマン見たほうが楽しめるわ 20世紀視覚効果の進化がすさまじかったけど、
21世紀はほとんどないな。視覚効果賞見てきたけど、驚きがない。
3D流行りはあったけど、3D自体は前からあったし。
たまにスターウォーズとか見ると、すごいなーとは思うんだけど、
20世紀ほど驚きはない >>776
いや書き方が悪かったんだけど、小学生の子供が小5くらいの時に見てすごく面白かったて言うから見てみたんだw
また、続きから見てみるよ、ありがとう 帰ってきたヒトラー楽しかったけどな
笑えるのに笑えない描写が所々あって
色々考えさせられる映画だった https://www.empireonline.com/movies/features/best-movies-century-page-10/
1. Mad Max: Fury Road (2015)
2. The Lord Of The Rings: The Fellowship Of The Ring (2001)
3. The Dark Knight (2008)
4. Inception (2010)
5. Moonlight (2016)
6. The Social Network (2010)
7. Avengers: Infinity War (2018)
8. Get Out (2017)
9. Pan’s Labyrinth (2006)
10. Lost In Translation (2003)
11. There Will Be Blood (2007)
12. No Country For Old Men (2007)
13. Whiplash (2014)
14. Eternal Sunshine Of The Spotless Mind (2004)
15. Spirited Away(千と千尋の神隠し) (2001)
16. Spider-Man: Into The Spider-Verse (2018)
17. Mulholland Drive (2001)
18. Inside Out (2015)
19. The Wolf Of Wall Street (2013)
20. Interstellar (2014)
21. Children Of Men (2006)
22. Gladiator (2000)
23. City Of God (2002)
24. La La Land (2016)
25. Call Me By Your Name (2017)
26. Memento (2000)
27. Kill Bill Vol. 1 (2003)
28. The Irishman (2019)
29. Boyhood (2014)
30. God’s Own Country (2017)
31. Amelie (2001)
32. Avengers Assemble (2012)
33. Wonder Woman (2017)
34. Zodiac (2007)
35. Arrival (2016)
36. Lady Bird (2017)
37. Donnie Darko (2001)
38. The Grand Budapest Hotel (2014)
39. Joker (2019)
40. Up (2009)
41. Avengers: Endgame (2019)
42. Casino Royale (2006)
43. The Lord Of The Rings: The Return Of The King (2003)
44. Roma (2018)
45. Blade Runner 2049 (2017)
46. Inside Llewyn Davis (2013)
47. Scott Pilgrim Vs The World (2010)
48. Star Wars: The Force Awakens (2015)
49. In Bruges (2008)
50. Hunt For The Wilderpeople (2016) >>765
緊迫感と臨場感がハンパない
見終わったあと、しばらく興奮状態だった >>786
すっきり勝てなかった戦争の後はしばらく好まれる 2000年以前の作品だったら…
何だろうな
一杯有るけど思いついたのは「劇場版パトレイバー」一作目かな
何時まで経っても忘れられない作品、何回も見てしまうって
宮崎アニメなんかもそうだろうけど
個人的にはパトレイバーだったね >>806
あれは素晴らしい名作といっても良い映画だったよね。 https://www.empireonline.com/movies/features/best-movies-century-page-5/
51. Paddington 2 (2017)
52. Inglourious Basterds (2009)
53. The Lord Of The Rings: The Two Towers (2002)
54. Brokeback Mountain (2005)
55. Captain America: The Winter Soldier (2014)
56. Before Sunset (2004)
57. Drive (2011)
58. Wall-E (2008)
59. Django Unchained (2012)
60. Carol (2015)
61. Shaun Of The Dead (2004)
62. Sideways (2004)
63. Under The Skin (2013)
64. Almost Famous (2000)
65. Toy Story 3 (2010)
66. The Prestige (2006)
67. Hot Fuzz (2007)
68. Apocalypto (2006)
69. The Royal Tenenbaums (2001)
70. Avatar (2009)
71. The Raid (2011)
72. Birdman or (The Unexpected Virtue Of Ignorance) (2014)
73. Once Upon A Time In Hollywood (2019)
74. Oldboy (2003)
75. Training Day (2001)
76. Logan (2017)
77. Dunkirk (2017)
78. Michael Clayton (2007)
79. Little Miss Sunshine (2006)
80. Before Midnight (2013)
81. District 9 (2009)
82. Skyfall (2012)
83. Frances Ha (2012)
84. Coco (2017)
85. The Assassination Of Jesse James By The Coward Robert Ford (2007)
86. Iron Man (2008)
87. Bridesmaids (2011)
88. Sweeney Todd: The Demon Barber Of Fleet Street (2007)
89. Her (2013)
90. Crouching Tiger, Hidden Dragon (2000)
91. In The Mood For Love (2000)
92. Baby Driver (2017)
93. Phantom Thread (2017)
94. Batman Begins (2005)
95. A Prophet (2009)
96. Guardians Of The Galaxy (2014)
97. Ex Machina (2014)
98. Captain America: Civil War (2016)
99. Let The Right One In (2008)
100. Dead Man's Shoes (2004) >>803
わかる!!
トランスフォーマーとかアバターとかファントムメナスとかクソ映画扱いされてんの悲しい
当時はゲームや映画の新しいの出るたびCGの進化に驚いてたもんなぁ
ストーリー云々より日々進化する特殊効果やCGを見に行って楽しんでたって感じ
最近だとスパイダーバースとかちょっと古いけどゼログラビティとかは良かったよ
最新CG駆使してますっつっても目が肥えちゃってキャッツみたいなもん見せられたら腹立つんだよな、ほんとは凄いCGなのに
>>804
賢いお子さんですね将来有望ですよ インターステラーはアメリカ人には難しすぎたのかな? >>802
割と自信を持って人にオススメできる映画だから機会があったら観てみてくれ>>「戦火の馬」 >>788
そりゃ好きな人も居るだろうさ
でも車趣味を馬鹿にしてるような女が大半の世界で、あの男のとった選択が魂の底から理解できる女はそうそう居ないよ マッドマックス1位はさすがに草。
俺はわかるけど。 >>816
良い映画なんだけど馬が好きすぎて馬が可哀想になってたまにしか見れない >>808
忘れてたこれがあったわ
21. Children Of Men (2006)
トゥモローワールド。 クロエ・モレッツのキック・アスが入ってないぞ!
あとクロエ主演のハリウッドリメイクの方じゃない
元ネタのヴァンパイア映画レット・ザ・゙ライトワン・インが至高 >>339
ハッピーエンドなら話題にもならないB級映画だけどな タラ好きだけどヘルフル9は微妙だったような
だらだら最後まで見たけどw >>773
ムカデ人間2のBD-BOXカラー版に一票入れとこう >>821
ノーランは今世紀最高の監督の1人ではあるな。
寡作で興業性など総合力を加味すれば。 >>511
私よりも映画にお詳しそうで、私はホラー映画を観ないのですが、一応、オススメ映画です。
ブラックホーク・ダウン
アメリカン・スナイパー
ヒメアノ〜ル
ナイトクローラー
ショート・ターム
既に、ご覧になっていましたら、すみません。 忘れてたが、ロシア映画の「デイ・ウォッチ」と「ナイト・ウォッチ」もおもろかった。 >>653
異国情緒なんてもんじゃなくて異界扱いだよ 単純に楽しかったのは、mi3とスタートレックとマイノリティリポートだったわ。
No Country For Old Men
Eternal Sunshine Of The Spotless Mind
Children Of Men
もすごかったけど >>809
自分はDVDでしか見てないので映画館で見たかったなぁ、と
でも友人が映画館で見たけど画面が暗くて誰が誰だかわからなくてイマイチって言ってた
オーランドブルームが出てたのも気づかなかったらしい インターステラーはウラシマ物の知識がないとポカーンだからな
インセプションがベスト10は入ってるのは笑ってしまう ロードオブザリングだけはガチだわ
中だるみしかねない「二つの塔」をダイナミックに描ききったのが良かった
デネソールをトラウマレベルでマジヤバい奴に描ききったのが良かった、後年の前職のオーナー社長のようだった
イライジャウッドの最高のハマり具合が良かった
エントの描写の力の入れ具合が良かった
ゴクリがマジゴクリで良かった
レゴラスが理想的なエルフで良かった
などまあ言い出すとキリがない 1. 最強のふたり
2. セッション
3. ベイビードライバー
4. 世界侵略 ロサンゼルス決戦
5. ネイビーシールズ ナチスの金塊を奪還せよ!
ここら辺がワクワクした
>>591と大体趣味が会う おいなんでブラックホークダウンがはいってねえんだよ? >>42
えー…ジョーカーっぽかったけどねぇ
「タラーン!ボールペンが消えましたー!」とか
札束を轟々と燃やすシーンとか
あと看護婦の格好して、病院を爆破するシーンとか
凄く「イカレていて」「狂暴・凶悪」なジョーカーだったとは思う
(紳士的な感じは一切無いけどね >>829
まぁ人生そういう事が結構あるからな
って終わり方だよね
世の中そんなにうまくできちゃ無いよと >>826
最近午前10時のリバイバルで久しぶりに見たけどやっぱいいね >>626
思い出した
真田広之の里見八犬伝面白かったわ >>839
ミスト的なアレかと思いきや宇宙すげーからの異次元世界、最後は愛という素晴らしい内容でしたね。 >>840
オーリーもイライジャもあのあとあんまりパッとしないし彼らのキャリア最大の役だったんじゃないかな >>835
日本人がアメドラで見てるアメリカもかなり歪曲されたアメリカだから、特段日本が〜なんてものじゃないと思うよ
パリ症候群だって、嘘八百のパリに騙された結果なんだから >>857
結構埋まってたけど最後の演奏のとこで全員泣いてんじゃね?ってくらい皆泣いてたわ >>833
ブラックホークダウンは無いだろ…
(映像的にはすっげー金掛かってそうだけどね
ナイトクローラーは俺も好きだ
あれぞまさしく、ダークヒーロー(アンチヒーロー)って感じだな 戦争映画やインターステラーとか既に似たようなの多いからアメリカじゃ評価されんぞ
インセプションが入ってる時点で察しろ
アメコミのイメージ覆したダークナイト
ロスト、パンズ、ゲットアウトもそう
昔からアメ公は新しいものを評価する風潮 >>829
あれは、「人が他の人の生き死にを決定する禁忌をお介してはいけない」というメッセージだと思う
その考えは「死刑廃止論」にまで結びつくから、かなり深い内容だと思うよ
スティーブン・キングの映画は、いろいろなメッセージが込められており、
「ペットセメタリー」のテーマは、「指輪物語」のその後の話にも通じていると思う つまんねスレは闇が深くなるが
何が好きかスレは平和だな ブラックホークダウン好きな人多いねここ
そういえば主演のジョシュハートネットはいったいどこへ行ってしまったのか
ユアン・マクレガーやトム・ハーディやオーランド・ブルームを抑えての主演だったのに ハリウッドもほんとオワコンになったな
大団円のはずだったスターウォーズは1作も入らずだし
最近のはシナに媚びたクソ映画ばっかになってるし 20世紀最高の映画だとなんなんだろな
俺にあげさせたら
バックトゥザフューチャー
風と共に去りぬ
ローマの休日
七人の侍
ライフイズビューティフル
道
かな あんま有名じゃないが「ファウンテン」も良かった。
あと、シザーハンズも良かったしスゥイーニートッドも良かった。
チョコレートも良かったなぁ。 あれ?ベスト100にジョージ・クルーニーのオーシャンズが入ってないな >>>808
In Brugesが50位内ってのはうれしいな
めちゃくちゃいい映画なのに
日本ではヒットマンズ・レクイエムとか変な邦題付けられて
たしかツタヤ限定のビデオスルーだったw こんなかでまぁ納得なのは
ロードオブザリング、アベンジャーズ、ダークナイトだけだな >>33
別に不快極まりないってことはなかったな
ただ異国ってだけの設定なんじゃないかと
なんで日本を選んだんだろうな
っていう方が気になる 持田真樹と浜崎あゆみが出てた『すももももも』に2票 マッドマックスはメルギブソンでグースが焦げなきゃマッドマックスじゃねーんだよ >>856
レゴラスはパイレーツではパッとしたやろ 容疑者Xの献身
凶悪
ブラッドダイヤモンド
が好きです。 どちらかというと
ロード・オブ・ザ・リング3部作よりも
ソレで稼いだ金を突っ込んで撮ったキング・コングの方が好き >>882
キングコングは半分の長さなら神映画だった >>839
インターステラーは、まったくダメだったわ
バタフライ・エフェクトは感動したんだけど ロードオブザリング2,3が人生で一番ハマった映画だな 怒りのデスロードが1位ね納得
どうやら私は一般大衆の一部だったようだ ロードオブザリングは3本とも圧巻
ハリポタは1本通してみるのすらきつい インターステラーの宇宙検閲官の部屋は鳥肌が立ったな >>880
指輪と同時くらいにブラックホークダウンバーナビー警部ゲスト、でその指輪やってる時にパイレーツ決まって撮影でって流れだった
だから自分の中では指輪の時期とパイレーツの時期はオーリーのキャリアの前半って事で一纏めにしちゃったわ
そこまでは順風満帆だったけどその後が伸び悩んじゃったなぁと
結局振り返ってみたらレゴラスがキャリア代表する役なんじゃないかな
オーリー今なにやってんだろ全然見ねーけど ロードオプザリング以外知らん 日本だとアニメのほうが今は強いからなあ ロードオブザリングはまあ確かに圧巻だった
マッドマックスお前は違うだろ インターステラーは大波が襲ってくるシーンが好きで何度も見てしまう ミストとかいうバッドエンドってだけで過大評価されてる映画出してるやつw インセプションって世界的ハリウッドスーパースター、KEN WATANABEが出てるやつか マッドマックスのメタルのギタリストなんてあんなキャラよく思いついたよなw ダラボンにはキャロルが子供を守って無双する真ミストを作って欲しい ダークナイトとインセプションが上位っていかに今の映画がつまらないかを象徴してんなw 次スレは重複スレ再利用すべし
【話題】エンパイア誌「今世紀最高の映画100選」1位は「マッドマックス 怒りのデスロード」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1579580722/ ロストイントランスレーションは音楽がおしゃれな映画やな〜とは思ったけど内容あんま覚えてない >>907
キャロルがどうやって助かったか
隣人の黒人がその後どうなったか
それ描くのも面白い >>902
本心で好きな作品だからそれならそれで構わないよ >>898
ゾクゾクするよね
>>902
え、普通に全然馬鹿にしてない
友達にしたいタイプだわ
辺に捻くれた町山高橋秘宝信者のクソ野郎よりよっぽどいいわ
あんなんと比べるのも申し訳ないくらいなんかピュアそうなセレクトで素敵 >>912
大丈夫だよ。
良いチョイスだと思うよ。
ニュー・シネマ・パラダイスとか好き。 >>914
トムクルのなんちゃらなんちゃらキルも面白いぞ どれか一つを選べってんならウォッチメンかな
次点でダークナイト、ザ・ロック インターステラーは?って書こうとしたら
みんなけっこう挙げてて嬉しい >>917
ウォッチメン忘れてたわ。
面白かった。 >>18
ビル・マーレーは
落ち目の役者で、日本のウィスキーのCMくらいしか仕事がなくて嫌々日本に来ている
家庭はうまくいってない、遠距離電話で家族と連絡を取るけど、声が遠くて
妻や子供が建てたばかりの新居のデザインをどうしたいのかもわからずコミュニケーションが取れない
いわゆる人生が終盤にさしかかってアイデンティティが崩壊寸前の「ミッドライフクライシス」を抱えていて
にあわないガラのTシャツを買ったり、日本の若者とつるんで大麻吸ったりして、
はっちゃけようとして空回りしてる
スカーレット・ヨハンソンは
売れっ子カメラマンの奥さんだが、夫が忙しくてかまってもらえないし、
同じように遠いアメリカの家族はスカヨハがうまくやってると思っていて、相手にしてもらえない
現地に友人もいない、京都旅行に生け花教室に通ったりして、置かれた状況なりに
日本を楽しもうとするが、やはり満たされない
そういう異文化の中で、立場は違うが同じように阻害された二人が、
共感し通じ合うロマンスって話で
別に日本でなくても成立する普遍的な部分がある話だと思うのだ
日本人や日本通の外国人で、この日本描写が間違ってる!とトサカに来る人は拒絶しちゃう、そういう話 >>921
それ、自分も好きな映画だwすごく面白かった ビル・マーレー主演ならブロークン・フラワーズのほうがはるかに面白い ダークナイトの何がそんな面白いの????
マジで理解できんわ >>860
「フォーガットン」かなあ
ジュリアン・ムーアが飛行機事故で子供を亡くした母親役だったやつ ロードオブザリングもダークナイトもインセプションも
どれもそれなりに個性があって楽しめたけどね、マッドマックスは見てない
ただ、21世紀を背負うようなランキングでトップ争いするほどかっていうと
それだけ、飛び抜けた存在感の映画がないんじゃないのか
英BBCが世界百数十人の評論家に聞いてまとめた21世紀の名作映画だと、
マルホランドドライブがトップだったな、
これまた世界観が飛んでて個性的、
一般的には好き嫌いが分かれそうなものばっかだな、こうしてみると 今世紀ってまだ数年しか経ってないじゃん、
と思ったらもう20年経ってた >>920
つい忘れちゃうんだけど一旦思い出すと
苦い味が口中に広がる感じやな 2のTバックのおかまのモヒカン野郎も強烈だったけど今回のキャラはその上行ってる奴ほとんどだったからなあ ロードオブザリングはきっちり穴がなく大作を作りましたって感じで普通だったな
ファンタジー物ではドラゴンハート、ウィローの方が好き イミテーション・ゲームとインターステラーやろ
ブラックホークダウンも面白かった インターステラー
フォレストガンプ
ライフイズビューティフル
ニューシネマパラダイス
とか想像してスレ開いたのだが
ダークナイトは好きだがランクインするほどか >>928
理解出来んもんは理解しなくてええやろ
馬鹿にしてるわけやなく好みとかそんなもんや 七人の侍は超絶傑作なんだけど、見ようとすると「今から見るぞ!」って心構えが必要で
見終わると楽しすぎて疲れる
俺には用心棒の方が気軽に見られて好きだわ スタンドバイミーとか空気読んでいれてるのかと思たらないのな >>942
あれは前世紀に入ると思われ。
2000年以降なんだとさ。 >>942
リバー・フェニックスの?
あれ前世紀じゃ? ロード・オブ・ザ・リングってなんで評価高いんだろうね
エンタメのファンタジーだとおもうんだけどアカデミーとかも取ったんじゃなかったっけ ロードオブザリングは剣と魔法と異種族たちのファンタジー作品を本気で作るとここまで出来るというのがすごかった ソーシャルネットワークは面白かった
題材的にも今世紀を象徴する映画 >>955
ホンマや
見てなかった
あざざ
映画初心者だからこのランキング全部見てみようっと >>13
ロード・オブ・ザ・リングも
往きて還りし物語なんですけどそれは・・・ あれ?荒らしのせいで複数アンカーできなくなってるんだね >>865
死刑制度問題と言えば20世紀の映画だが大島渚の絞死刑っていうのがあったな
随分前に見たっきりだが政治的・観念的で難解な内容なのにドリフのコントばりにギャグを放り込んでくるとんでもない怪作だった記憶がある
調べてみたらDVDは廃盤で配信もないのね
でも何故かアメリカでBlu-rayが発売されてる… ロードオブザリングの凝った装丁のサントラCDを買ったら、
封入されていた切手型シートが湿気でバリバリくっついて悲しい事になったのを思い出した 怒りのデスロードは期待しすぎたせいかそれほどでもなかったな…
サンダードームよりはマシだけどさ
スターウォーズもそうだけど、今の方がCGとか進歩してるのに過去作品の続編もリメークも過去作品より面白くないんだよな
何でなんだろうな… 正直言うとロードオブザリングとかハリー本編よりファンタビの方が好きだわ 指輪物語は三部とも肩透かしな記憶しかないな
絶望的なシーンとかあった? 今世紀最高の映画
1.ザ・ロック
2.ダイハード
3.もののけ姫
5.ロッキー マッドマックスは最高だった。
内容は全く覚えていないがとにかく楽しかった いいね
映画なんて特に考える必要もなく見れるアホドンパチ物が最高だわ >>1
アブラハム監督作
映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて
みんなこの映画が歴代最高、今年(去年)最高だって言ってた
だから間違いない 昔はCGやワイヤーアクションに頼らない人間が演技している本物が多いな。
今はテーマパーク・アトラクションみたいなのが多い。 羊たちの沈黙は?と思ったら全然20世紀の映画だったw ソーシャルネットワークってのはいったいどんな部分が評価されてるんだか >>963
今の映画の評価については時間が決めてくれるだろうしこれからどうなるかは分からないけど
技術の進歩=表現そのものの進化ではないのはどんなジャンルでも同じじゃない?
音楽だって美術だって新たな器具や材料の開発はどんどん進むけどバッハとかミケランジェロを超えるような人が現代にぞろぞろいるわけじゃないし >>960
大島のは、いろいろとんでもない仕掛けがあって
飽きないわ
当たり屋一家を描いた「少年」では、亭主が突然、
天皇制の権化になって女房と子供に当たり屋をやれ
と命じる大演説するシーンが出てきて唖然としたw
自分でもわからない思想をぶち込んでくるデタラメ
さが面白いんだと思う
「戦メリ」は大外れだったけどねw ここ20年は邦画のが傑作あったな。園子温とか
洋画はエイリアンコベナンスが良かったくらいか ヒストリーオブバイオレンス
イースタンプロミス
アポカリプト
マーダーライドショー2デビルズリジェクト
チェイサー >>1
ソーシャルネットワークが入ってるのか。無慈悲だな。 >>1
このトップ10さ、
男女で興味の対象が全然違うのにゴチャ混ぜでアンケートとったため
男女それぞれ低いランクのやつが合算で上位に出てきた
って事ない? >>33
トレーラー見てきたが面白そうなんだけど
マシューが出てたなw >>808
おおおIn Brugesが入ってる!
あれ好きだわ
デヴィッド・フィンチャーなら
ソーシャルネットワークより
Zodiacよりゴーンガールが1番 >>996
ゴーンガール途中からグダグダだろw
客寄せのためにしか見えないありがちな残酷シーンとかアホ全開 デスロードはノリと勢い最高だけど、生涯語り継がれるかは疑問
LOTRは単体じゃなくて3部作纏めて初めて最高の作品になるからなぁ
満場一致なはずのインターステラーが入ってないのがマジで理解不能なんだけど、アメリカ人の感性がわからんな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5時間 31分 35秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。