【アカデミー賞】韓国の「パラサイト 半地下の家族」が作品賞・監督賞など6部門にノミネートされる ★ 5
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[韓流]「パラサイト」 アカデミー賞の作品・監督賞など計6部門で候補
2020.01.13 23:54
【ロサンゼルス聯合ニュース】米映画芸術科学アカデミーは13日、第92回アカデミー賞の候補を発表し、韓国のポン・ジュノ監督の「パラサイト 半地下の家族」が、最も注目を集める作品賞をはじめ、監督賞、脚本賞、国際長編映画賞(旧外国語映画賞)、美術賞、編集賞の計6部門にノミネートされた。アカデミー賞で韓国作品が候補入りしたのは初めて。
カンヌ国際映画祭の最高賞、パルムドールを受賞した「パラサイト」は、アカデミー賞の前哨戦とされるゴールデングローブ賞でも外国語映画賞を受賞し、アカデミー賞の候補入りも期待されていた。
授賞式は2月9日にロサンゼルスで行われる。
★1のたった時間
2020/01/13(月) 23:00:45.37
前スレ
【アカデミー賞】韓国の「パラサイト 半地下の家族」が作品賞・監督賞など6部門にノミネートされる ★ 4
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1578983635/ ソンガンホの役、日本の役者なら誰がやれそうか考えたら、ピエール瀧しか浮かばなかった
惜しい人を失くした ジャニーズやいつも同じ若手俳優を使って学園キラキラ映画とか撮ってるようじゃそりゃ日本も韓国に抜かされるわ 息子きゅんかわいい
エンディング音痴なのもかわいい
兜合わせしたい(´・ω・`) 何がヤバイって
5chではどんな些細なことでも叩かれる韓国に対して
日本の映画と比べると逆に韓国映画が割と褒められて
日本映画を擁護する奴がほぼいないという現象がマジやばい
どんだけ日本の映画終わってんねん 韓国映画見てると今のは笑うポイントだったんじゃないかな〜というとこでも翻訳が悪いのか笑えない >>592
韓国もいつも同じ俳優だよ
マ・鈍足やソン・癌ホのワンパターン >>571
考えさせる映画ではなく
後味の悪い、意味不明な映画なんだろ
チョン公はモノを創るセンスないからね >>596
だって本当に終わってるし
跳んで埼玉は面白かったがあれが国内最高みたいになっちゃいかんでしょ >>600
でも「翔んで埼玉」がアカデミー賞獲っちゃうのが面白いよね?っていう層がいるんだと思う
それにしても、今年の日本アカデミー賞は近年以上にひどいけどな >>580
音楽は日本も技術は高いし色々あるんだが電通チームとカスラックが障害になってグローバル展開が難しい 日本映画がどうとか言うが、
日本映画は、日本で生まれた韓国人の文化
韓国映画は、韓国で生まれた韓国人の文化
韓国に勝てるわけねーだろw >>602
カメ止めもひどかった
自主製作クラスがちょっと頑張ったからって賞軒並みとか終わってる この監督の作品は好きだわ
今回の映画はコメディ要素もあるから前作よりは重さは軽くなってるし
普通にこの監督の作品はおもろい
ただ日本ではあまりこの作品に共感する人は少ないとは思うけどもな
階級社会の底辺が如何にして階級上位に寄生するかというところから
階級上位の連中にも上位の階級差があるというのがね
日本ではこういうあからさまな階級差を感じることは少ないからねぇ
今のアメリカではこれは評価高いやろね
作品賞か監督賞か脚本賞か外国語映画賞のどれかは受賞するやろね >>599
いや金持ちの傲慢さを的確に表現してたよ
貧乏人に対する金持ちの善良さとか愛ってのはペットを愛するようなもんだってとこな
クサいとかもそうだしテンパった局面では命令きいて当たり前ってとことかね >>607
日本だって上級国民があからさまに優遇されていることがあらわになってきているじゃん 中立の視点で見て
富裕層のアカデミー会員がジョーカーやパラサイトを作品賞に選ぶことはないと思うんだけどね
個人的にはワンスに取って欲しい >>607
分かりやすいのはzozo前澤のカネばらまきだなw
それに翻弄される貧乏人 世界的な賞ってのは韓国には太刀打ちできないのが現状 反日韓国のコンテンツは日本で売れないようにしてほしい アジア発はああいう映画じゃないと評価されないのかね >>107
韓国でも実際にああ言うことが頻繁に起きているのよ。
そもそもフィクション的な設定じゃない。 これは確かに面白かった。自分韓国に興味ないけど作品として良かったよホント アメリカの各メディアのアカデミー作品賞予想をまとめるとこんな感じ
1番人気 ワンスアポンアタイムインハリウッド オッズ2・0倍
2番人気 1917 オッズ3・0倍
3番人気 パラサイト オッズ7・0倍
4番人気 ジョーカー オッズ10・0倍
ジョーカーより下は受賞は難しいだろう ア、アイリッシュマン…
オスカー確実てステマが凄かったのに 平均的な日本の映画観る層ってあんまり頭よくないから
1から10まで台詞にして心情を語らせないと理解できない意味不明って騒ぐのがいるんだよ
そういうレベルに合わせて作るから負のスパイラルに突入してる >>584
それはキャストありきじゃない企画を立てられない映画業界人が悪い
環境のせいにしすぎ
アニメだって基本は
売りたい玩具や商品→企画→制作
だった中から企画ありきや監督ありきの作品が出てきた 万引き家族なら
男優A「どうした〇子」
女優A「他人同士でも家族って言える関係 作れるんだなって思って」
パラサイト
「俺らはお前のペットじゃねえ!都合よく利用すんな」といって刺す
こんくらいセリフで説明しないと分からんのかもなw 行間読めん馬鹿ばっかだからセリフで説明する映画ばっかになってる >>628
『桐島部活やめるってよ』とかもアカデミー賞 総なめしててなんだかすごそうだから観に行ったけど何が面白いのかさっぱりわかんなかったー みたいな人が多かったのはそういうとこかな >>5
数えるほどもねえだろ。世界の()とか言ってる奴も日本国内で言われてるだけだから。あれホンマ寒いわ。 >>596
慰安婦、徴用工にレーダー照射、デタラメばかりの韓国だけれども
映画に関しては完敗どころか足元にも及ばない惨状
芸能事務所、映画会社、代理店、マスコミこぞって映画を殺している そりゃ他国から配給される映画なんだからある程度クオリティは高いのが当然
その一線を超えてきた一作と「日本はスイーツ映画とアイドルが…」云々言ってる人は韓国にもスイーツ映画やアイドル映画があるのにそれとは比べない
どこの国にも良作駄作はあるし、その判断だってエンタメなんだから好みで良くないか? 邦画も全国300館とか100館で公開されるのはある程度クオリティの高い作品だよ
日本の配給で日本人が公開を決めてるのに洋画には質を求めて邦画は質を求めないなんてありえないでしょ >>636
どうしてそう言う解釈になるのかなぁ
邦画に質を求めないなんて一言も言ってないんだけど
邦画にも洋画にも良作駄作があるんだし、その良作駄作も好みによって変わるんだから、韓国映画はとか日本映画はとか一括りで語るのはおかしいんじゃないかと言ってるだけ 映画に関しては邦画は韓国映画の足元にも及ばないよ
残念だけどね 黒澤小津溝口成瀬とかいう邦画全盛期は世界的にもトップレベルだったのになぁ
まぁ一応パヤオ、北野、是枝と逸材は絶えてはいない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています