【アカデミー賞】韓国の「パラサイト 半地下の家族」が作品賞・監督賞など6部門にノミネートされる ★ 4
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https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200113004700882
[韓流]「パラサイト」 アカデミー賞の作品・監督賞など計6部門で候補
2020.01.13 23:54
【ロサンゼルス聯合ニュース】米映画芸術科学アカデミーは13日、第92回アカデミー賞の候補を発表し、韓国のポン・ジュノ監督の「パラサイト 半地下の家族」が、最も注目を集める作品賞をはじめ、監督賞、脚本賞、国際長編映画賞(旧外国語映画賞)、美術賞、編集賞の計6部門にノミネートされた。アカデミー賞で韓国作品が候補入りしたのは初めて。
カンヌ国際映画祭の最高賞、パルムドールを受賞した「パラサイト」は、アカデミー賞の前哨戦とされるゴールデングローブ賞でも外国語映画賞を受賞し、アカデミー賞の候補入りも期待されていた。
授賞式は2月9日にロサンゼルスで行われる。
★1のたった時間
2020/01/13(月) 23:00:45.37
前スレ
【アカデミー賞】韓国の「パラサイト 半地下の家族」が作品賞・監督賞など6部門にノミネートされる ★ 3
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1578942043/ これは素直にすごいと思うけど、外国語映画も監督賞とかノミネートできたの? 是枝や韓国人に反対するネトウヨ監督も頑張ればいいじゃん。 ジャップこれがエンターテイメントだ!わかったらごめんなさいしろよ >>2
韓国映画のアカデミー賞ノミネートが珍しいからだろう 芸術映画かと思ったら大分エンタメ寄りの作品だったよ。
まぁ作品賞は無理かな。ただ脚本賞にもノミネートされてるんだったら
ほぼ確実に取るんじゃね。そのくらい脚本が面白い この映画が面白かったからこの監督の過去作「母なる証明」がアマプラで見たけど
冒頭のタイトルが出るあたりからあっという間に引き込まれて一気に最後まで見ちゃったわ
脚本も面白いけどこの人の映画は演出がすごいわ
アカデミー賞は作品賞は外国語映画賞(名前変わったんだっけ?)取るだろうから難しいと思うけど監督賞は取るんじゃね? ネットフリックスが気合入れてるせいか面白い大作が増えてるイメージ 国家自体が世界にパラサイト。
日本にはストーカー。 日本で反日国家のコンテンツを売ることを禁止してほしい
反日やりながら、日本の金に群がるのは失礼すぎる スラムドッグミリオネアは、インドの社会問題を風刺しながらも救いがあったよな。
このパラサイトって作品はどうなんだろうか?
韓国人にとっては救いがある映画なんだろうか? 「万引き家族」を観に行ったら
「ジョーカー」を観せられる糞映画
過大評価だわな 素直に認めたほうがいいよ
邦画で日本スゴイやってたら恥かくぞ 外国語映画賞は取るだろうけど流石に作品賞は無いだろう この監督がグエムルで
パトレイバーW]Vのプロットやコンテパクったのは
わりと有名な話だよな >>23
韓国映画はだいたい救いがないからな
登場人物も小汚くてずるい主人公が多いし
そしてそれが韓国本国でもヒットするっていう 万引き家族もそうだけど
これやジョーカーをつくってる人間が貧困層なわけじゃない
黒澤も貧乏で愚かな人間を面白おかしく描くが
自分自身は選ばれた人間だと思ってるし、底辺に同情的なわけもでない
底辺が増えたり不安な将来像しかみえない世界の需要を満たしてるだけ 初のアカデミー賞受賞
楽しみだね
韓国人は取れる気マンマンだし 今日観に行く予定だから楽しみ
前評判良いし、殺人の追憶は面白かったからな
グエムルはアレだったけど… >>2
ネトウヨの嫉妬以外ねーだろ。外国語映画賞止まりだろうが、邦画じゃノミネート自体あり得ないからな。 韓国すげーな
日本は・・・おかえり寅さんwアニメw芸能事務所タレントごり押しキャストwお遊戯ストーリーw
大昔の日本映画は世界で絶賛されたのにねえ >>28
そういう主人公を描くと、リアリティーが強いよね
韓国人の平均像だからか? ネトウヨの工作虚しく韓国アイドルは日本の若者に浸透、韓国映画は世界で評価 韓国にはアカデミー賞獲れそうな監督がまだ数人いるから未来は明るい
日本はアニメでノミネートされれば上出来 受賞なんて遠い夢 >>28
表面的には救いがないけど聖書や神話をベースにしてて、そっちで考えると救いがあるみたいなパターンはあるんじゃね
キムギドクの嘆きのピエタとか 寅さんはアイリッシュマンでスコセッシがCG若返りで表現したのを過去映像を使うだけで表現し得たのが素晴らしいのに >>2
チョンさんに負けてネトウヨさんが発狂してるからやで😂 何スレ目になっても
在日が「韓国スゲー」連呼するのかw
邦画がかつての勢いないのは認めるけど 邦画は国内でペイしてしまうからどうしても企画が内向きになる。
アイドルなどタレントありきの映画が多いのもそのせい。 この映画監督才能は少しはあると思うけど
登場人物がバカすぎるせいで悲劇が起きるっていうのなしでストーリー作ってみてほしい
登場人物をバカにしないで人間の話作ってみてほしい >>37
愛国ポルノは止めろ
って在日が大好きなコメンテイターが言ってた
あの発言は韓国人には適用されないのかなw 公式サイトであらすじ読んできたわ
韓国って半地下とかいう酷い住宅事情のところがあるんだな
トイレが一番高いとこにあるとかちょっと考えられない
たやすくウンコが想像できて困るw パラサイトがパラサイトテーマに作品作ったことが評価されたんだろうな >>48
今の日本は、少子高齢化で更に深刻になってるかもな。
まあ、その分ひ孫までいるから負担は少なくなっているのかもな。 >>49
川崎国事件とかどうだ?
在日コミュニティや川崎市の暗部も描ける 映画では韓国の方がトップクラスなのは間違いない
日本は愛だの友情だの、しょうもない作品ばかり 日本がここまでダメになったのは政治以上に、経営者のポンコツぶりが原因だからね。 これ普通に面白いよ
万引きに予想以上に似てるけど
パラサイトの方が娯楽性があって
評価されてんのわかる
日本じゃ役者が演出にNGだしそう 日本映画は、そもそも予算がそんなに出せないのでは?
硬派な社会的な内容は売れないだろうし パルムドールとってるからいい映画なんだろうな
万引き家族と何か同じテイストのような気もせんでないけど 配給のビターズエンドは今回よく頑張ったと思う。
自分は最初、松竹あたりが買って中規模公開するかと思ったから
ビターズエンドって知ってがっかりした。
でも公開規模を見たら、韓国映画としては近年まれに見る規模。
この時点でよく頑張ったと思う。
あとCMを含む宣伝ね!(韓国映画で全国的にCM流すなんて今ないから!)
このタイミングでの公開もよかったし、よく頑張ったよ。 >>24
「アナ雪」みたいな感動物を期待したら
戦隊バトル物だったベイマックス
みたいなもんか 韓国映画ではキャストの場外情報について無知なことが作品に集中できる良い効果を生んでる気がする
つまり俳優の生い立ちやら人となりやら思想信条やらゴシップやらについてまったく知らない なんというか韓国人はふざけるのが上手いと思う
いちいち笑いをぶちこんでくる >>61
是枝さんももうちょいエンタメ要素のある作品撮ってくれるといいんだけどな。
エンタメしか撮らない矢口史靖監督あたりと足して2で割りたい。いや矢口はそのままでもいいや。 姿かたちは似通っていても外国語を話して
字幕をみて理解する
このミステリアスさ >>65
いや、この映画ラストはものすごく感動するよ。
俺はラスト、感動で胸がいっぱいになったけどね。
色んな意味で感動するラスト。
とくに父と息子の物語だから、男なら感動する部分も大いにある。 >>62
横山秀夫の64が社会派と言えば社会派の娯楽作
硬派な題材でも売れる映画は売れる
伊丹十三の女シリーズとか大ヒットしてたろ 日本は映画料金が高く、娯楽の多様化もあり
外国より観客動員数が少ないよね
売れない→投資額が減る→内容がつまらなくてさらに見に行かない・・
みたいな悪循環になりそう
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/07/31-4.php 「世界で最も美しい顔100人」は日本は7人、韓国は15人。
https://news.yahoo.co.jp/byline/shinmukoeng/20191228-00156652/
↑
外人のおっさんが一人で選んでるだけのランキングをどうして執拗に韓国>日本という形で日本のマスコミが報道するのか、日本国民はとっくに気づいている
ようするにチョンに支配されてる日本のマスコミは韓国人=美男美女が多いと日本人に思い込ませたいんだよ
ネット時代に小細工してもチョンの卑しい意図なんてバレバレ
↓
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
https://www.news-postseven.com/archives/20120925_144970.html
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
. 伊藤詩織をモデルに起用した米ファッションブランドのカルバン・クラインを倒産に追い込もう!
偉大な日本人はこの下劣な反日アメ豚企業を絶対に許さない!
https://twitter.com/nipponkairagi/status/1210522820318355459
レイプされた女が翌日にお礼メールなんてするわけないじゃん
バカバカしい。
女子供を利用する左翼のいつもの手。
日本の左翼はチョンと完全に一体化している
山口氏は、ライダイハン事件を暴いたジャーナリストです
ベトナム戦争当事、韓国が派遣した兵士たちが、数千人のベトナム人女性を強姦し、口封じに全員虐殺しようとしていた事件です
事態を掴み、恐れをなしたアメリカは、韓国軍部隊を別の前線へ移動させ引き蓮処置をしてます
その事実がアメリカの公文書にあったとこと報道したジャーナリストなのですね
韓国というのは古くから女を使ってハニートラップで仕掛けてくる文化の国です
しかもターゲットは、韓国にとって最も憎い相手
普通に考えて、謀略性を感じないなら、かなりの平和ボケだと思います
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 反日クズ売国奴の新しい地図の三人を芸能界から追い出そう!
売国左翼マスコミに媚び売って小仕事貰っても、日本人の圧倒的多数派の愛国派を敵に回したら、割に合わないだろバカ
新しい地図はパラリンピックのスペシャルサポーターなんだから稲垣の問題発言がいかに関係者に迷惑かけたか計り知れない
売国奴が国際スポーツの祭典に関与してくるな!
あと新しい地図のケツ持ちの笹川財団は保守系で有名。
稲垣の問題発言はケツ持ちの笹川財団の顔にもドロを塗った事になる。いかに稲垣が馬鹿な発言したかお分かりだろうか?
反日 草なぎ剛始動 元SMAPの反日を忘れない
https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/506e5beb493a8f6da15ee98515b8e75e
元SMAP・稲垣吾郎さん「日本人は自信がないと大きなものに頼りたくなる。ネット右翼の人もそうかも」 ★16
ht〇tps:/〇/hayabusa9.5c〇h.net/test/read.cgi/mnewsplus/1578790127/
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
芸能人なんて一般人から見たら、好き、嫌いでいくらでも断罪していいんだから、
国民の圧倒的多数派の愛国派を敵に回した稲垣の問題発言は致命的
. 残念な事だが韓国映画には日本映画より世界で金を稼げる作品が多い 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
↓
2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員
http://irohamatumae.blog.jp/archives/19087374.html
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない。チョンに買収されている日本の敵の5chを叩き潰そう!
【民主党=立憲民主党の正体】
韓国民団生野支部での民主党議員の挨拶【在日参政権を約束】
http://www.nicozon.net/watch/sm9751328
菅 直人(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
江田五月(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
千葉景子(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
岡田克也(民主) 「拉致被害者を北朝鮮に戻すべき」と主張
岡崎トミ子(民主) 慰安婦への謝罪と賠償法案 8回提出
福山哲郎(民主) 陳哲郎
白眞勲 (民主) 元韓国籍
土肥隆一(民主) 朝鮮京城に出生
中井洽 (民主) 吉林省長春に出生
辻元清美(民主) ピースボート創設(北朝鮮組織)
辻元清美(民主) 「私は国家の枠を崩壊させる国壊議員」
有田芳生(民主) 嫌韓デモの法規制 「ネットで書いたら逮捕!」
末松義規(民主) 「在日朝鮮人に選挙権を与えよう!」
角田義一(民主) 朝鮮組織から献金 2500万闇献金疑惑
前原誠司(民主) 「外国人参政権を成立させる」と民団で約束
安住 淳 (民主) 大震災の年に「韓国に5兆円支援」の財務大臣
山岡賢次(民主) (「金賢二」、通名は「金子賢二」、後に「藤野賢次」→「山岡賢次」)
↑
民主党政権の時の円高デフレ政策で、日本の輸出産業は壊滅寸前になる一方で、韓国の輸出産業はこの世の春だった。
民主党=立憲民主党は日本を滅ぼして、韓国が栄える為に政治をしている
安倍政権の韓国への経済制裁に一番反対しているのも立憲民主党
日本の左翼はチョンと一体化してる限り、永遠に負け続ける
ht〇tp:/〇/blog.es〇uteru.com/archives/9403417.html
蓮舫氏「政治と吉本興業の近さに違和感を覚えます」
↑
吉本叩きしてるのがチョンと一体化してる売国左翼勢力なのがよく分かる
蓮舫なんて自分の国籍も明かせない反日議員なんだから
. >>77
日本映画が高いって・・・
アメリカでも新作映画は日本円で2000円近く払わなきゃ見れないけどねwwwwwwwwwww
「日本の映画料金が高い」って誰が広めた嘘だろうと思う。 日本の左翼がチョンと一体化しているのがよくわかる発言だ
↓
立憲民主党・ #石垣のり子 「高橋洋一は韓国に対していい発信をしていない。レイシズム、ファシズムだ」
ht〇tp:/〇/asahi.5c〇h.net/test/read.cgi/newsp〇lus/1575704046/
これも酷い。望月衣塑子はジャーナリストではない。ただの反日活動家だ
↓
【衝撃】望月衣塑子氏、ついに北朝鮮の事実上の「報道官」に
https://seijichishin.com/?p=13136
「日本死ね」で流行語大賞を受賞した民進・山尾志桜里氏 どうせ表彰するなら「ガソリーヌ疑惑」で末永く顕彰を
htt〇ps:/〇/ww〇w.sankei.co〇m/premium/news/161216/prm1612160007-n1.ht〇ml
民進・辻元 「国民の生命と財産を守るつもりはない。私は国家の枠をいかに崩壊させるかっていう役割の国会議員や」
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1497702935/
立憲民主党「日本、別に凄くない、総理大臣関係ない」日本メダル獲得に不満、批判受け取り消し→すぐ寝る
h○ttp:/○/ksl-live.com/blog13940
↑
日本の左翼はチョンと一体化している
日本の左翼は「日本死ね」とか「日本は終わった」とかそんなネガティブな事ばかり言う
そんな左翼に日本人が投票すると思うか?
.
民主党政権の時の円高政策で日本の輸出企業は壊滅寸前までいって、韓国の輸出産業はこの世の春を謳歌しました
民主党=左翼は日本を滅ぼして韓国が栄える、まさに「日本死ね」の政策を実践していたんだよ
.
..
.あいちトリエンナーレの件、愛知県 大村秀章知事の開き直りが不愉快すぎる!
愛知県の大村知事って低能はことの重大さを理解してない間抜けだ。このままだとトヨタへの不買運動に発展しかねないんだが。愛知に売国左翼が多いのはトヨタ労組のせい
ソース↓
【愛知県】が「民主王国」と言われるワケ
h○ttp○s:/○/ameblo.jp/firebird-1090/entry-12432921505.h○tml
全トヨタ労働組合連合会 342000人
売国企業のトヨタを不買しよう!
そしてトヨタは、日本でもっとも広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業でもある
売国トヨタは売国左翼マスコミにこれ以上、金を垂れ流すな!
トヨタに限らず大量にTVコマーシャルを流す企業はどれも売国企業なので不買しましょう。そして売国左翼マスコミの利益構造を叩き潰しましょう
圧倒的多数派の保守層を敵に回したらどうなるのか、売国企業と売国左翼マスコミと売国広告代理店=電通に思い知らせましょう
↓
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
. 昨日、170連投レスなどの「スレ流し」が来てたな
どんだけ悔しいんだと。
悔しかったら日本人も、ネットフリックスで映画作ったら?
ああ、「オファー」が来ないかね。そりゃ失礼。 これ作品賞なんか獲った日には
ノーベル賞30個に匹敵する!とか言いそう
てかすでに言ってる パラサイト言うほど娯楽性強いか?
日本で同じように作っても
こんなちっちぇえ辛気臭い話ばっかりだなーの意見で溢れそう 14億人の中華圏をはじめとして人口大国の多いアジアではアメリカのコンテンツより日本のコンテンツの方が遥かに人気ある
その時点でもう人口ベースの世界的影響力でアメリカのコンテンツは日本のコンテンツに永遠に勝てない
漢字という共通点があるから永遠に中華圏では日本のコンテンツの方がアメリカのコンテンツより強いままだろう。
世界的なコンテンツ競争の勝者の偉大な日本人が負け犬のアメ豚のコンテンツなんかに関心を抱くわけがない
だからアメ豚は日本市場で必死にステマして終わってるアメ豚コンテンツを押し付けようとしてきている
https://togetter.com/li/1439455
ステマ騒動のディズニー、アベンジャーズとキャプテンマーベルでも同様のステマを行っていた。
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html アメリカみたいな文化的蓄積が無い国が何作っても無駄
持ってる文化自体がつまらないんだから、糞なコンテンツしか作れない
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗したアメ豚の号泣する、
そのきったねえ泣きっ面だけがアメ豚が作れる唯一の面白いコンテンツなんじゃないかな
コンテンツは日本人みたいな優秀な民族が、
とことん煮詰めていった方がいい作品作れる
アメリカみたいな多民族国家ではけっきょく国をまとめる為に、
一つの価値観しか認められなくなってくる
アメリカのコンテンツってリベラリズムとポリコレでどんどん終わっていってるでしょ
SWのオワコン化とかいい例
ただでさえ文化的蓄積がないのに、
リベラリズムとポリコレで更に文化破壊が起きてる
日本みたいな文化的蓄積が膨大な国はむしろさらに保守化してきている
だからコンテンツの世界では、あと数百年は日本の圧倒的リードが続くと思うよ >>2
在日チョンがおおはしゃぎ
でもチョンの恐ろしい生態が世界中に知れ渡ったからみんな警戒するだろうね 今、日本でアメ豚コンテンツって異常なくらいステマ比率高いよね
このスレでも洋画持ち上げ工作員が湧いてる
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した卑しいアメ豚は、
卑劣なステマでアメ豚コンテンツを日本に流布しようとしている!
ハリウッド映画にしろ洋ゲーにしろアップル製品にしろアメ豚企業の卑しいステマを日本から追い出そう!
https://togetter.com/li/1439455
ステマ騒動のディズニー、アベンジャーズとキャプテンマーベルでも同様のステマを行っていた。
これ中国より二枚舌の反日ハリウッドの方がムカつくと思いませんか?
ハリウッドは中国の反日プロパガンダに協力している分際で、
日本市場でも卑しく稼ごうとしている!日本から反日ハリウッドを追い出しましょう!
↓
https://twitter.com/yoshidakoichiro/status/1193423389915922432
金でハリウッド映画を「買い」、歴史捏造を盛り込む共産独裁中国。
「ミッドウェー」の最後に流れる字幕では、空襲を受けた旧日本軍の報復作戦によって約25万人の中国人が殺害されたと記されている。
ハリウッド映画「ミッドウェー」 後ろ盾は中国の理由 2019.11.10 WSJ
洋ゲー買ったり反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
↓コンテンツを他国に握られたらどれだけ危険かよくわかる、ハリウッドの人間たちの言動
韓流もハリウッドも危険度は大差ない
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. 敵なんかいないので安心しろ
って言いたくなるスレだな アップルやスターバックスのような韓国に味方する反日アメ豚企業を叩き潰そう!
米アップルがiPhone地図から「竹島」を削除、韓国ネットから安堵の声
htt〇ps:/〇/w〇ww.recordchina.co.jp/b638869-s0-c30-d0058.html
スターバックスコーヒー「日本産製品の取り扱いをやめる」韓国の日本製品不買運動に参加か
ht〇tps:/〇/hayabusa9.5〇ch.net/test/read.cgi/news/1565685304/
反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
. アメ豚が日韓関係に介入してこなければ韓国なんて簡単に日本が捻り潰せる
強い日本が、弱い韓国を叩き潰すだけの話なんだから
でも毎回毎回、アメ豚が日韓関係に介入してくるから、
日本側はストレスが溜まる一方
アメ豚が日米韓の協調とかほざいたって、そんなのアメ豚の勝手な事情だろ
そんなアメ豚の勝手な事情押し付けられたって、
日本側のストレスが際限なく上昇していくだけであって
日本の反米感情もどんどん上昇していくだけ
アメ豚は日韓関係に介入してくるな!
アメ豚という真の敵の存在に気づかないと、日韓関係の抜本的な解決にならない
全てのアメ豚とアメ豚企業を永遠に続く地獄に叩き落すまで、日本国民のアメ豚に対する怒りは消えないだろう
韓国を経済破綻に追い込むのは全ての日本国民の願いなんだから、米国は邪魔してくんな!
在日特権を作ったのは米国。韓国が竹島を奪った時もなにもしなかった米国
htt○ps://ww○w.yout○ube.com/watch?v=lqhPNvlGVc4
在日特権をつくったのはアメリカ(GHQ)である
.
↓外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!
【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576541512/
.
. >>70
つか素のままでやりゃいいんだから演技もクソもない >>72
キングダムはそれなりにお金をかけて作った完全なる娯楽作だった
しかもそれがヒットした
日本映画界にとって一つの良いニュースだった 観たけど、なぁ〜(笑)
一昨年観た「1987年〜ある闘いの真実〜」の方がエンタメとしても面白かったわ(笑) 国際長編映画は確定だから、主要部門の受賞に期待だな >>100
ガンズとかテラフォーマーズとか
ヤンジャン原作はコケる印象だったのに… >>89
「…と、日記には書いておこう」オチだよねw
良いオチだったわ 今更予告編見てきたけど結構なネタバレしてるのな
まあ序盤だから別に問題ないのかも知れないけどちょっともったいないと思っちゃうわ
パラサイト〜半地下の家族ってタイトルだけじゃ興味引けないだろうし難しいところか 映画界が左翼タブーや人権派タブーを破れれば
お近くの外国人を悪役にする映画できるよな
現代が舞台ではできなくても
元寇の高麗軍とかテーマにすればよい
応永の外寇とかね 【韓国総選挙】 在日らの有権者登録は2月15日まで[1/14]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1578985298/
4 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん sage New! 2020/01/14(火) 16:04:30.92 ID:aCAZvuiQ
お!念願の選挙権じゃんwちゃんと手続きしておけよw
7 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん New! 2020/01/14(火) 16:05:06.02 ID:GauwOee4
ええええええええええええええ
在日の皆さん
選挙権を
持ってたんですかーーーーーーーーーーーーー?
今こそ外国人参政権って
なんだったんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
11 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん sage New! 2020/01/14(火) 16:06:17.51 ID:XsSxQJwE
まさか日本と朝鮮の参政権が両方欲しいとか図々しい事言わねーよなw >>72
むしろ日本の方が娯楽作品は多い
先にレス付けた人も言ってるが
ジャンプ原作の映画化作品だけ取り出しても明らか
問題のポイントは娯楽性や監督の質や技量なんかじゃなくて映画が作られて興行されるまでの仕組みにあると思う
キャスティングひとつとってもだめだめ 「万引き家族」みたいなものを期待させて
観に行かせようとしてるプロモーションに
問題ありだわ
こんな糞映画を楽しめる連中って
ジョーカーみたいな糞映画を面白がれる連中だろ ゲームも韓国産PUBGに勝てる日本ゲームって今のとこないよね >>111
まともなアニメキャラクターが一つもないので
政府がドラえもん耳をつけてパクった国があるよね
他にもいろいろパクってたよね
この監督もパトレイバーをパクった過去がある 慰安婦の演劇もアメリカの賞3部門にノミネートされたというニュースがあた
朝鮮名物ノミネートだけニダ 日本の恥部だと、マスコミかな。
記者クラブとか新聞とテレビ局のクロスパートナーシップ制度とかさ。 妄想癖の韓国人の国民性なのかフィクションものの映画は昔から良作多いよね >>112
ポポロ人気やで。日本でもフジテレビで放送された。最近ならカカオやLINEのキャラとか さっそく、「ボット」が来やがったw
まさか「手作業」で荒らしてるとは思えんけどな。
いや、そうなのか? >>113
アメリカ人に認められただけでも、
彼らは大喜びだ
自尊心が刺激されるんだろう >>27
グエムルは2006年のキネ旬ランキングで3位で秘宝ランキングで1位やで
その日本で一番評価された >>112
ひょっとしてグエムルの人?
金髪韓国人顔のドロップキックで吹いたw 韓国でパラサイトと聞くと尼崎の角田を連想してしまう まあ韓国映画だけは評価してる。民族性由来の狂気みたいなのがいい方向に働いてるのかもしれない お昼に社食で映画の話題になって
羊たちの沈黙がオスカー5冠取ったくらいからアカデミーは変わったよねいい意味でってオレが言ったあとの空気w >>132
過去を誇ってもな。今は2020年ですよ >>179
今年のいろいろなゲームオブザイヤーもセキロとかバイオだけど 芸術性で言えば万引き家族
エンタメ性で言えばパラサイト
って感じ >>179
セキロ バイオ スマブラ ファイャーエンブレム
デススト 内容全然知らないけど、韓国人の日常を描いたドキュメンタリーなのか? 北九州の松永や尼崎の角田の事件をパクったような内容? >>2
ネット弁慶の子供部屋おじさんたちが、
韓国っていうだけでばか騒ぎしてんだろ 何この敗北感・・・
日本映画は下らない漫画原作映画やめろや・・・(´;ω;`) 単純に映画としての完成度が高いからでしょ
変なイデオロギーとかそういうの一切なくて
貧困層が壊れていく過程を少し生々しく描いてるっていう
邦画でもこういうのもっと出てきていいと思うんだけど
スポンサーや広告屋が食いつかないんだよな
んで手軽に変なアニメやSFを過大広告で演出して売り出す >>124
ならなぜドラえもんをパクった?
ほかにもピカチューとかDBの悟空とかよくパクるよな
自国のキャラで押してけよ >>312
何百億かけたハリウッド映画より制作費が数億円の
さいたまやコナンのがヒットしちゃうからな 見てないからどんな映画かわからないし
見てみたい気はするな 話の筋自体は韓流ドラマでよくあるやつなのに
なんでこんなに受けてるのwww まぁ、韓国映画は薄暗い内容さえ目を瞑れば面白いのが多いしな >>83
実際に日本の映画料金は高いからみんなそう言ってるだけでしょ
ネットで調べりゃ出てくるし、それでも嘘だと思うならアメリカに行ってみたらいいよ 観てきたけど話題になる程の内容には思えなかった
韓国映画だと昔見た火山校はくだらな過ぎで笑えたな >>44
リスカブスは、韓国でしょ。
日本は、韓国に対して気を引こうとは思わない。 >>2
スレの勢いを増したい人達がいるんだろう
祖国の英雄だからな 現在ネトウヨ発狂中です。
しばらくお待ちください。 >>1
韓国社会と韓国人をありのままに描いた大作www
ただ笑えないのは戦後の混乱期、日本でも同じようなことが頻発していたという事実で有るwwww
見てないけどw 韓流アイドルとかは全く興味ないけどコクソン見て韓国映画にハマった
パラサイトは(金)に観てくる 荒らしってやっぱり「人」がやってる感じだね
寝る時間と起きた時間が見て取れる >>25
もう邦画が無くなっただろ?
日本の映画と言っても
外国人や外国系が作ってるんだから
邦画とは違う >>456
日本のAVはほとんど韓国資本らしいね
全裸監督のモデルになった人が言ってた >>25
万引き家族はよかったよね
最もいい作品作ってもネトウヨみたいのから反日言わて批判されるから日本はダメだわw 作品賞は無理でも脚本賞とかいけるんじゃないか
1冠ぐらいは獲れるだろう
まだ見てないけど評判はよい >>3
イギリスが作ったスラムドッグミリオネアは作品賞受賞してる >>459
反日であることと候補は別物なので矛盾はないし批判するのは普通に有り >>25
白石監督いいと思うよ。
今度、WOWOWでアカデミー賞授賞式中継の解説やるけど。 もっとも韓国国内の上級からは嫌がられる作品かもなw 白石って、いつも「モテキ」の監督と混同してしまう
「三瓶」じゃないが >>466
ほんとこれ
海外映画賞狙い特化のゴミじゃないからな、ポンジュノ >>468
多作で最初から作品に対してのポジショニングが違う。
批判として成立してないよ。 フォードとワンハリとジョーカーとパラサイトしか見てないけどその中ならパラサイトかな
他も良かったけど >>59
白石和彌監督はいい仕事してるよ
邦画で監督の作品だけは劇場で必ず観てるわ >>472
つまり「床下の小人」児童文学のが元ネタにして、
貧乏くさいキムチ色をつけた。と。 ジョーカーも面白かったけど展開が読める感じがした
型にはまってるというのか
どんどん逸脱してく感じはパラサイトかなあ 白石ゴミ監督は凶悪でゾディアックパクったり
ソダーバーグの全編iphone撮影のアイデアパクったり
パクリが特技なのがね
彼の国の血を引いてるのかな >>476
パラサイトってフラグっぽいシーンをあちこちに散りばめて、観客目線ストーリーが一本道にならないように工夫してる感じだったね。
鑑賞後に思い起こすと意味ありげだったシーンが実は特別意味はなかったってのが結構あったと思う 韓国映画ってもしかしてアカデミーとったことないとか? >>474
孤狼を撮るときの白石「韓国映画に負けないものを作るんだ」
今や韓国映画はお手本になってるんだね 経済はおろか文化まで韓国先輩に負けてまう・・・
さすがや
ジャップランドは劣島や・・ 色々叩く人がいるけど、エンタメに関しては韓国>>>>>日本。これを認めないと、
いつまで経っても日本のエンタメが面白くならない。 >>474
日本映画は全部ゴミ。金をもらっても見たくない。 日本映画は、テレビ局が絡む○○制作委員会が駄目。監督に裁量が無いから、育たない。
ポン・ジュノ監督の映画は、面白いと思うよ。 >>485
ゴミが多すぎるが全部が全部ゴミではないと思うよ
韓国の方がレベルが上なのは悔しいが本当だが 審査関係者の口座洗ったほうがいい
間違いなくウォン臭いはず 全編が外国語の作品でも、ノミニーすることが多くなってきたね。
ただ、大賞は採れないけど。
(例えばローマなど。全編スペイン語) >>23
簡単に要約すると背のりみたいな内容のようだな
指すが奴らの専売特許 >>1
本日のフジテレビグッディで
韓国の放射能ヘイトを特集
安藤優子が「こんなことして恥ずかしくないのか?国際社会で恥をかくのは韓国だ」と発言
【画像】
https://dotup.org/uploda/dotup.org2039617.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org2039618.jpg
フジテレビ グッディで放射能五輪キャンペーンについて報じられてしまう
スタジオですら韓国がボコボコにww
ツベで見れますよ >>460
ヒメアノ〜ルみたいな?
ヒメアノ〜ルも前半コメディタッチ、後半猟奇サスペンスの映画だね >>496
あそこまでサイコ的じゃない
ヒメアノ〜ルは面白かったな >「下級層が富裕層に寄生するという」
韓国映画のパラサイトって原案はイザベラ・バード?
時代は違うがノンフィクション
イザベラ・バード
朝鮮の重大な宿痾は、何千人もの五体満足な人間が自分たちより暮らし向きのいい親戚や友人にのうのうとたかっている、
つまり「人の親切につけこんでいる」その体質にある。
https://hinode.8718.jp/book_isabella_bird.html >>494
まじかよ
俺の情報は王様のブランチからだぞ
そのような内容のように受け取れたから 韓国人はショービジネスに向いているよ
アジアでは韓国ドラマが圧巻している。
ドラマ映画ばかりでなく、音楽もカンナムなんとかでビルボード2位になったし
BTSはダンス部門で全米一位
日本の芸能界にも多いしな >>499
どっちかっていうと韓国社会の暗部描いてる映画だけどな ポン・ジュノ
はさすがに突出してる
今村昌平に凄い影響うけたそうだけど
凄い骨太映画でダイナミック。
韓国の監督で唯一の、正統派の巨匠だと思う。 なんで社長を刺したんかわからん
くせーッて言われたからか? >>505
目の前で死体を見て臭い下段層にしか思えない人間だから 国際映画賞は間違いなくコレやろうけど、作品賞と監督賞は流石に無理や。 韓国人ってすげぇなw
K-POPにしろ映画にしろゲームにしろ
日本が誇れるのはAVくらいか? >>495
え?日本で原発が爆発したのは韓国の捏造なの? 今までこの映画海外のレビューを観て日本のレビューと一番違う所は、
世界ではこの映画を見て自分の国の格差社会に関しての悩みをする反面日本は「韓国の格差社会」を強調する所
この観客の質の低さが日本映画の一番の問題なんだろうね >>512
無理やろうね
外国映画と脚本賞ぐらいかね >>474
つまんねえ邦画の典型じゃん
この手の文芸映画ってさ
是枝や白石とかエンタメを分かっていない雑魚中の雑魚
眠くなる退屈な邦画の典型だな とるだろうな
で、バカチョンによる日本人煽りがはじまるんだろ
ああウザい ジャップ映画界に人材なし
アメリカコンプから自滅した愚かな集団だな
韓国に留学して映画を学びなおしなさい 日本の役者はブサイクで低学歴
韓国の役者はイケメンで高学歴
最初からレベルが違う >>515
当たり前の話で
チケット代1900円払って映画を見る層は中流層だからな
その中流層に見捨てられて
ジャップ映画つまらないと洋画ばかり見られているのがジャップ映画界の現実 純血の猛虎軍団韓国の躍進止まらず
ジャップも真面目にエンタメしたきゃ
韓国みたいに純血の猛虎軍団になるしかない
アジアの映画に混血ハーフとかどう見ても違和感あるだろ
まず世界観設定自体がジャップ映画は稚拙
リアリティのなさが半端ない ジョーカーも万引き家族もパラサイトも格差がテーマで世界的な潮流でしょ
ただ正直そこまで実感がないんだよなあ
10億ばらまける元ゾゾ社長と自分は確かに格差あるわけだけど 見てきた
韓国映画の傑作ならこんなもんだろうというレベルで驚きはなかったが面白かった
画面には基本的に2つの場所しか映ってないのにこんだけいい映画作るのはさすが
日本も予算がないのは言い訳にできないな
くだらん恋愛ものばかり量産しやがって >>458
ただのバイオレンス・ブラックコメディだぞ ジャップ映画再生には
しけた文芸映画とか恋愛映画を禁止にした方が良い
キングダムみたいな映画だけ作って
まず映画を作る技術をあげないと駄目
マチネの終わりにとか
バブル時代のトレンディドラマかよという古さ
まぁ、あれは原作が2016年出版とは思えないほど
古すぎる内容だったせいもあるが
文芸小説といい文芸映画といいジャップコンテンツの古さは半端ない >>527
万引き家族だけつまらないから世界に通用してないな
ジャップ文芸映画の辛気臭さは異常
ついでに監督やキャスト変えただけで毎度似たような内容だし
ジャップ映画人は何で同じ内容の映画ばかり作るのか意味分からん >>504
そしてジャップ映画界には正統派の巨匠も中堅もいない
いるのは辛気臭い雑魚だけである >>532
映画の歴史が古いからジャンルがくっきり分かれすぎてんだろうなあ
文芸路線とかエンタメ路線とかね
文芸路線なら余韻を残してあとは考えさせるとか型が決まっちゃってる
パラサイトはジャンルレスなところがいいわけで >>515
いつも他人事なんだよな
アメリカで先住民が差別される映画に感動したとしても
自国の琉球やアイヌの歴史はガン無視する >>536
映画はエンタメだぞ
すぐ高尚なものだと思いたがるのがジャップの致命的弱点
ジャンクなコンテンツなのにすぐに能書きをたれ始める
お前みたいな典型的なジャップがつまらないジャップ映画の原因だろう パラサイトは金持ち一家の奥さんと娘がエロい
これだけで満足 貧困をテーマにした社会派映画としてなら
「万引き家族」の方が数段上
このパラサイトは、貧困家庭が主人公なだけの
ドリフの8時だよ全員集合のコントを
よりゲスい感じでやってるだけ
ただし、ちっとも笑えない アメリカの映画に国内無双されたせいで
必死の言い訳から
文芸・社会派が映画が高尚という設定になっているジャップ映画界だが
実際のところはまともなエンタメ映画が作れないというだけ >>539
万引き家族はただただ辛気臭く陰気なだけだ
まるでジャップの性格のような陰湿さだ
映画はエンタメだから韓国映画のようにエンタメやファンジー風じゃないと駄目だ
ジャップ映画はただ退屈なだけの映画を高尚だと言い張っている >>539
俺も最初そう思ったが後からじわじわと評価あがったよ
万引き家族の方がまとまりはいいがまとまりすぎて型にはまってるとも言える
どっちも好きだけどね 万引き家族じゃなくて強盗家族にして
日本刀で銀行強盗を繰り返す底辺家族が主人公なら
万引き家族も世界で通用したかもしれない
ジャップ映画のエンタメ性の低さは最悪 アジアで韓国人の文化だけが世界に通用してるのはなんでなんだぜ?
だからこそ韓国人はアジアの白人と言われているのだろうが・・・ >>537
バカは普通にお前で、
ハリウッド映画の始まりはアメリカのユダヤ系が反差別を国民に教育するために始まったんだぞ
映画に現実が一切反映されてないと思ってるのはお前一人だけで
カートゥーンにもファンタジーにも現実は反映されてるのは子供でも知ってる
そんなことも知らないのかよ
お前ほんとに頭悪いな 日本映画は臭い物に蓋をしてしまってダメになった
かつては際どい題材が含まれてて
なんか説明し難い熱や凄みみたいなのがあったよ
いまは際どいやつは企画通らないしスポンサーつかないし
大手が配給しないし若手が育たないし客がバカだし 日本で映画館で映画を見るような層が
万引き家族みたいな底辺話に共感を覚えると思う方が
市場リサーチが出来ていない典型
だから国内ですらジョーカーに無双される 熱くなってるけどパラサイトの作品賞受賞はありえないから…
ジョーカーもね アイドル的な歌手や恋愛ドラマまで国策で育成しなくていいとは思うけど
映画というのは総合芸術だから国策じゃないとクオリティが保てないもんね
しかも韓国は政府のプロパガンダのためじゃなく表現の自由を奨励する国々に
売り込むためにつくってるんだからいい映画ができているのは必然ってことだね 日本の観客はレベルが低いからなw
カメ止めでホルホルしてるから
恥ずかしいったらありゃしないw
そんなんじゃ世界は相手にしないよ
表面的なものしか見ていない
もっと人間の本質や時代をとらえた
作品を評価しないとねwww
観客がアホだからアホみたいな
邦画しか作られないんだよ
そらゴーンにもバカにされるわw >>536
パラサイトにインディアンって言葉出てきてハラハラしたけどな
インディアンは今や差別語だろ
ネイティブ・アメリカンって呼ばなw >>545
間抜けジャップはすぐに屁理屈をこねれば良いと勘違いする
だからエンタメが作れない
映画はエンタメだからジャップ流の辛気臭さはいらない
ジョーカーやパラサイトみたいな頭吹っ飛んだ感がないとな
万引き家族はただただ退屈なだけ
それが世界とジャップ映画との差だな >>18
映画ファンからは昔から天才って言われてた
独特なのに独りよがりのアート()にならずきちんとエンタメ
笑えるのに投げ掛けてくるのはしんどいほど重いテーマで後味が美味しい
アジアのイニャリトゥになると思う
黒沢明の孫が韓国に生まれたって言われてるのは伊達じゃない
監督賞とって欲しいなー! >>539
俺も一回目見た時、万引きの方が上かなと思ったけど
二回目観たらパラサイト>万引きかなと変わってきてる >>549
この監督は少し前の右派政権によって弾圧されたけどな >>551
俺もそう思ってたけど
先住民の団体はインディアンって言葉を残して使っていこうって判断したらしいよ >>555
是枝にユーモアセンスがあればなぁってつくづく思うよ >>550
ジャップ映画市場は
洋画>ジャップ映画だぞ
ジャップ映画の3倍くらい洋画の方が興行規模が上
ジャップ映画の30億と洋画の100億が同じくらいの難易度
そもそもゲーム193億ドルの国内市場のジャップランドが
映画は20億ドル程度というのはあまりに小さすぎる
ID:g+TKZFsJ0みたいな馬鹿ジャップが持ち上げる映画しか作れないから
市場規模がポテンシャルよりだいぶ低い数字のまま伸びていない >>544
韓国人が批判される時は → アジア人差別やめろ
韓国からまぐれあたりのヒット → 韓国の才能はアジアを超えてる
頭おかしい また兄さんに差をつけられてしまった
私は今日ほど日本国籍が恥ずかしいよ・・・ >>552
だからお前が肯定してる映画も全部現実の社会問題を反映してるだろ >>558
ジャップ映画人やジャップの自称映画ファンは
君みたいな独りよがりの独善的な思想の人間が多い
だから作る作品もつまらない >>563
社会問題だからつまらないと逃げていないで
エンタメ映画を作れってこと
ジャップ映画界はエンタメ映画を作れない言い訳ばかり
だから国内すら洋画無双されている >>563
いいか?
お前みたいな奴を阿Qというんだよ
負け惜しみばかり言う負け犬だな 映画スレでゲームの話しだす奴は100パー基地外
ID:Z1jzc3Re0みたいな基地外に触れるのはやめましょうw 悔しかったらパラサイトみたいなエンタメ映画を作ってみろよ
ジョーカーやパラサイトはエンタメ映画だが
万引き家族は辛気臭いただのジャップ文芸映画だな
国内興行ですら
パラサイト>是枝の真実な現実も作品のクオリティの差だな >>565
洋画無双じゃない国って日中韓にインドくらいじゃないの?
あとはどこもアメリカに飲み込まれたよ 日本も最近の映画やドラマやアニメは意欲的ないい作品がつくられてきているよ
ただもっとよりよく改善できるポテンシャルはある
あと炎の蜃気楼の影響だってちゃんと言ってほしい >>559
これは凄い思う。日本の映画監督は是枝だけでなく、何かが物足りない感じがする >>565
ジャブジャブうるせえな
差別用語使わないとホルホルできないのか
韓国の最大のエンタメは穴を使う夜の商売だろ
現実逃避すんなよ >>569
日本は洋画無双だぞ
お前は言い訳と現実逃避ばかりだな
年間の興行ランキングに邦画が1作入れば御の字なのが日本市場
2019年もTOP10入りはキングダムだけ >>564
>>565
だから俺もそう言ってるだろ バカウヨWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
バカウヨWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW >>573
エンタメ映画が作れない人間が
言い訳ばかりして文芸映画や社会派映画を作っているのが
ジャップ映画界の現実だからな
パラサイトは第一にエンタメ映画だからな
映画はエンタメじゃないと無価値 マンガの実写も韓国のほうが忠実にちゃんとつくってるよね
アンティークとかね >>565
日本の実写映画界隈は文芸作品だからと逃げて
エンタメ性の低い収益の低い、場合によっては赤字の映画しか作れないよな
実力があったら両立する事は出来るつーの
映画会社がアニメで稼いだ金をジャバジャバ使いやがって
恥ずかしくないのかなと思う >>580
正解
是枝もエンタメ映画は作れない
ぶっちゃけ雑魚 >>580
で、お前はどんなコンテンツを作ったんだ? 万引き家族も結局見ないでも済んだし
この韓国映画も宣伝だけはいいな
もうそこまでして映画も視聴しようとは思えなくなったな
今時満足できる映画って減ったような感じがする
ネトフリオリジナルドラマとかはまだ救いがある >>575
韓国やフランスは
たしか外国映画のスクリーン数制限してたはず
日本は全くしてないからスクリーン数多い洋画がつよい
ファミリー映画としてアニメが強すぎることも
邦画の実写が弱い原因 >>573
映画というのはけっきょく国策じゃないと高品質でつくれないってことだよ
そして国策で支援しながらも表現の自由を規制するような口出さないことだよ 2019年
日本で50億超えの映画12本
そのうち邦画は1本だけ >>568
別に悔しくはないが
全部他人の話だからね
お前は何で他人の作品でドヤ顔してるの? ■韓国.情報...機関がなんJを監視していたことが判明
lineblog.me/yamamotoichiro/archives/13233513.html
韓国の情報収集については、国情院(大韓民国国家情報院)という大組織がありまして、おそらくその日本などの対外情報をかき集めるにあたっては、
その一部で彼らはNAVERを使っております。そのNAVERは日本においてはLINEと関係が深く、
その名残で、NAVERまとめや、2ちゃんねる系まとめサイトの情報を継続的に収集してきたという歴史的経緯があるのだろうと思います。
■韓国国情院(旧KCIA)がLINE傍受
facta.co.jp/article/201407039.html
仮想空間はとうに戦場。国家の「傭兵ハッカー」たちが盗み、奪い、妨害し、破壊する無法地帯で、日本も巻き込まれた。
■2chの譲渡先の5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員だったwwwwwwww
b.hatena.ne.jp/entry/s/hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1506909428/
■【民主党の正体】韓国民団生野支部での民主党議員の挨拶
www.youtube.com/watch?v=ywZrmEwdbQE
■在日本大韓民国民団による差別的レッテル造語「ネトウヨ」とは?
blogs.yahoo.co.jp/sayokuwashine38/34082576.html
もともと「ネトウヨ」という言葉は、 在日韓国人の公式組織である韓国民団及び(韓国民団青年部)が、
ネットで高揚する政治的保守に対して、 一括りにネガティブなレッテルを貼るために作った言葉です。
所謂「ネット工作員」は、民団の構成員や協力会社の中に実際に存在し、民団新聞にも、それを認める記述があります。
彼らは、ネットのあらゆる場所に散在しており、幾つか書き込み内容を指示されていますが、
最も重要なのは「ネトウヨ」という言葉を多用し、他のネガティブな言葉と併用することです(例えば、「ニート」「ヲタ」「低学歴」「童貞」など)。
これにより、虚栄でも民族的自尊心を保つとともに、保守層そのものを否定し、信用を奪い、 もって日本国益を害することを目的としています。
(韓国系の人々の多くが、日本国益を損ねることを運命のように強いられ、また洗脳されているという事実を疑う人は、勉強してください)
したがって、「ネトウヨ」という言葉を使う書き込みは、そのほとんどが世論誘導工作員です
■ネトウヨを連呼する差別者の正体
「参政権獲得運動を誹謗中傷するネット・ウヨクと毎日闘っている」…民団新聞
megalodon.jp/2014-0703-0502-49/www.mindan.org/shinbun/news_bk_view.php?corner=2&page=1&subpage=3531
■朝日新聞社 2ch鉄道板 日本人に対する差別書き込み荒らし問題まとめwiki
w.atwiki.jp/arashishinbun/
2ch鉄板の日本人に対する差別書き込み荒らしのホスト名がasahi-np.co.jp(朝日新聞)だった。
円達也(まどかたつや)の政治ブログの朝日規制で本当に工作員が減ったのか検証では
規制前後のレス内キーワードで、いわゆる 工作員の代名詞、「ネトウヨ、ニート」に関しては二分の一、四分の一の減少。
■韓国の反日組織「VANK」の謀略、海外で2万人近くが活動「日本の国際的地位を低下させる」
ameblo.jp/qyinshyaudfsdfhsdifhiers/entry-11783316596.html
■「聖火リレー→放射性物質運搬」バンクが公開した、東京オリンピックパロディポスター
translate.google.com/translate?hl=ja&sl=ko&tl=ja&u=https%3A%2F%2Fnews.v.daum.net%2Fv%2F20200107073838049&sandbox=1
■韓国と国交断絶のススメ 日本には多くのメリットがあってデメリットはないという真実
www.dailyshincho.jp/article/2019/05020600/?all=1 天気の子 世界興行収入1.82億ドル(日本1.26億ドル)
ドラゴンボール 世界興行収入1.25億ドル(日本0.35億ドル)
ワンピース 世界興行収入0.93億ドル(日本0.48億ドル)
名探偵コナン 世界興行収入1.20億ドル(日本0.81億ドル)
↑興行収入1億ドルクラスの映画が増えているが全部アニメw >>587
なんかおかしいと思ったら実写邦画のこと言ってるのか
アニメも邦画だからわかりやすく頼むよ >>582
是枝みたいなのが偉そうにしてるのが
実写日本映画界の癌だわ
もっと稼げる映画作ってから偉そうにしろよと言いたい >>594
彼らに言わせると日本国内で稼ぐ洋画は単純で中身がないらしいな 日本映画では
実際、北野武が失速してるから巨匠っていないよな
さすがに万引き家族の監督が日本最高の巨匠とか思わない
いわゆる秀作映画を作る職人型監督だと思う ガラパゴJAP映画部はアニメ以外はTV学芸会の続きみたいなくっさい幼稚な恋愛ごっこ話ばっかだもんな
こんなのセカイはおろかガラパゴJAPですら誰もカネ払って見ねえわ >>595
韓国映画のパラサイトは批判してないよ
逆に絶賛
日本の実写映画界隈の情けない現状を批判してるだけ 日本映画の監督にも
ネットフリックは金だして作らせてやってほしい
ドラマでもいいし
正直映画の時代はおわりつつあると思う
アイリッシュマンも映画よりドラマのがずっとよくなったと思う
無理に映画にこだわった感じする 万引き家族がカンヌ取ったときネトウヨは激怒してそんな日本の恥をさらす反日監督に
補助金出すなとまで言ってたし
トリエンナーレやオーストリアの展示での騒動でもネトウヨがぎゃーぎゃー騒いで
展示中止になったり政府が補助金停止するような表現の自由が規制されてる国では
アカデミー作品賞への道のりは遠いね 評判に流されて初めて韓国映画見たけど面白かったよ
韓国人も北朝鮮のアナウンサーネタにするんだな >>596
映画館で映画見る時くらいバカになっても良いだろ
毎日悲観的なニュースばかりに聞かされ
映画館でも貧困もの見るとかビョーキになるよ
見終わったあと「面白かった」以外なのも残らない映画が理想
という三谷幸喜は正しいからもう少し頑張れ >>602
万引き家族なんて作ってもしょうがない
あんな辛気臭い作品はね
王道ハリウッドエンタメ映画レベルを作ることを目指さないとね
自称映画ファンや自称サブカルファンの脳みそが終っているのが
ジャップランドの特徴的な出来事 いろいろとタイムリーな内容だった
とりあえずあの奥様と不倫したい >>602
このパトレイバーのプロットを盗んだ監督は
今年度のアカデミー作品賞決まってるのか?
表現規制って韓国のが酷いんだけどな
日本映画を自由に上映できないくらいにはさ 辛気臭い文芸映画が高尚というのはただの精神論だからな
つまらないものはつまらない けっきょく映画は国策で支援しないといいものはつくれないってことだよ
ただプロパガンダにしたら退屈になって意味ないから表現に口出さない大きい心を持たなきゃね >>610
いや、文芸映画は支援する必要性0でしょ
技術的な蓄積の必要な3DCG映画一本に絞った方が良い
正直、文芸映画の支援は金の無駄 映画は総合芸術だから国で支援しないといいものはつくれないんだよ
しかも韓国は政府のプロパガンダのためじゃなく自由な国に売りこむためにつくってるから
いい映画ができているのは必然だね >>612
つまり韓国はトリエンナーレに補助金を出すレベルの自由さだと
そりゃ日本は勝てないわ >>612
技術的な蓄積が必要ない文芸映画は国の支援で作る必要性がない
また海外市場で主流なのはハリウッド的エンタメ映画
国の支援で作るなら3DCG映画一本に絞った方が合理性が高い うだつの上がらない映画人や俳優のために税金はあるわけじゃない
田舎の山道に立派な道路を作るのと同じこと WOWOWの受賞式の中継が楽しみだ
受賞してもしなくてもw 出来が良いなら結構なことじゃないか
嫌韓拗らせすぎるのも見てて大概だぜ <R[|zn>Nct}K\>
祝!! ユネスコ世界の記憶 認定<丶`∀´>ノ ニダー
14世紀の朝鮮で刷られた「世界初の金属活字による印刷物」、どー見みても、手書きにしか見えない。
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/asia/1578535820/ 劣化版ジョーカーやったな
恩を忘れて上級殺すのなんて、チャンコのお家芸やろ
たまたま社会的分断が受ける社会風潮に乗っただけやん、これ NHKドキュメンタリーで放送していた、モンゴルのマンホールチルドレンのような話なのか? 日本は関心事や消費行動が世代間で分断されてるうえ
現役世代の社会人の多くはフィクションを好まないからね
若者向けの低レベルで類型的なものと
老人向けのぬるくて懐古主義なものばかりが作られる
本来なら知的文化的に高い水準にあるはずの層に訴求する作品が作られない
作られないからレベルが上がらない 韓国は街並みが汚いから普通に映画撮ると趣が出るのが有利
ソウルなんかで撮ってもつまらんからな 面白かったけどそこまで良いか?とは思った
嵌められた運転手はどうなったんだろうな。
親父の彼に対する心配は別の意味で伏線になってたわけだが。 普通に面白そうなんだが
天気の子みたいなわけわからんアニメ賞賛してるのわけわからん
見たことないけど エンタメはダメだな日本は
でも韓国人には全く憧れない >>625
本当に見たか分からんが、全てセットだぞ
それを聞いた後に更に圧倒された
邦画とは圧倒的に、セット、美術からレベルが違う。 全裸監督の歌舞伎町も近年の日本のドラマにしては頑張ってるなと思ったけど
セット感はアリアリだったな >>631
全裸監督はネットフリックス資本だから予算が普通の日本のドラマとは桁違いだからなあ >>613
日韓関係が悪化したので
名探偵コナンとドラえもんの劇場版の公開が停止されたけどなw
さすが自由な国だな
そして政府は映画公開も出来ないドラえもんをパクって利用すると
これまたさすが自由な国だ >>632
そうなんや、
全く想像と違ったw
タイトルだけで想像してた 面白さはともかく、カンヌ特有のダルさある?
それが迷う 日本って黒澤小津溝口以降
クソしかいませんよねえ?
韓国映画はちゃんと黒澤リスペクトして
映画作ってんのに
日本人って過去の名作なんて無かったことにして
クソ連発してますよねえ? 00年代は韓国の方が映画先進国だろ
これは誰でも知ってることですよ >>16 >>18
日本人で韓国映画観る人とかいるのか
yahoo映画のレビューでもやたら韓国映画評価高い
5chやyahoo映画高評価レビュー読む限り全部ステマ臭い内容なんだよな 日本の寄生虫(パラサイト)である韓国らしい作品だなぁwww 映画なんか時間つぶしの娯楽なのに芸術とかバカか
東映まんがまつりの方が客入るだろ パラサイトというからには
日本の朝鮮学校やパチンコ業界も描いてるんだろうな
じゃなきゃだめだろw >>642
芸術とか言ってるのは評論家とか評論家気取りの人たちでしょ >>640
是枝裕和
黒沢清
青山真治
岩井俊二
ビート武
園子温
ぜんぶ大っ嫌い
この辺のつまらん奴らをありがたがってるのが
日本映画が最高につまらない原因 >>639
好きな映画は、どんな映画?
ポン・ジュノは、面白いと思うよ。 >>632
あの大雨のシーンはさすがやと思ったわ。
溢れ出す下水から匂いまで伝わる映像はこの監督ならではだよな >>638
それはない00年代の時点で韓国映画はグイグイきてたよ
ポンジュノ出て来たのもしかり >>645
黒澤明は、北野武の映画を評価してたけどね。
白石和彌の映画を観てから、WOWOWのアカデミー賞授賞式中継を見たらどう?白石和彌が解説。 >>18
殺人の追憶、もどうぞ。
漢江の怪物グエムル、は好き嫌い分かれそうだが これは面白そう
既に見た人インファナルアフェアとどっちが面白い? >>46
ある意味そうだが、そのネタを堂々と映画化出来るだけ今の日本映画よりは懐深い >>652
インファナルアフェアはさすがに、、、個人的に生涯オールタイムベストに入るくらいなので流石にあれには勝てねぇ
今作はポン・ジュノの中では佳作てかんじかなぁ
殺人の追憶なら良い勝負 コピペとか文字列連投ガイジうざい。ガイジ〜ファイナルゲームかよぉおおお!!! これから半万年
日本にパラサイトして生きていくニダ 集団ストーカー(Gang Stalking)は精神病の妄想ではない - Togetterまとめ
https://togetter.com/li/796999
2015年3月19日 ... 3
A◇矢野絢也元公明党委員長は、 集団ストーカー行為等につき裁判を起こし、
2009年に勝訴した。
矢野絢也氏とその家族に対して、日常生活が困難になる程の監視、尾行、 恫喝に
よって 、警察が矢野宅の隣に常駐するに至った集団ストーカー事件である。裁判
の結果、勝訴して、集団ストーカー問題が広く知られる原因となった 事件
http://www.cyzo.com/2011/09/post_8463.html m
都内の大手コンサルティング会社から労働法の専門弁護士として依頼を受任し、
不都合な社員や退職させたい社員がいる際には、まず集団ストーカーと呼ばれる
手口で、その社員の 周辺に複数の人間が常につきまとい、その社員に精神的苦痛
を与え続け、その社員がたまらなくなって、 怒鳴ったり暴力を振るったりしやすい
ようにする、もしくは精神的苦痛で自殺しやすい状況にする行為を続ける
☆このような集団ストーカー行為、もしくは産業医の制度を悪用する手口を使って
、被害を訴える個人に対し、 統合失調症等の精神病として診断書を作成して被害者
の発言の信憑性を低下させ、その上で産業医が治療と称し 措置入院等を行う事で、
報道、捜査機関、裁判所等を欺いて対応が出来ないようにし、さらに一般市民を
自殺や泣き寝入りに追い込む 見た
大金持ちの金持ちのパク家は多少鼻につくけど
基本的にはいい人たちで
貧乏人のキム家は全員性格がヤベーというのがリアルだった
息子が豪邸買い取る所を幻視するシーンは泣ける >>730
インファナルアフェア最高ですよね
アカデミーで監督賞取ったスコセッシ版より香港版の方が神や
パラサイトも面白そう! 韓国映画と比べたら今の日本映画はガラクタばかりだぜ? 今日、西新井の東宝で見て来たよ
韓国社会の格差社会と病巣を良く描けていた >>943
映画は韓国に敵うものがあんまり無いなあ日本映画 awgawgfmgjtrjtr,jhj,gbrebrejrejerherhr 次スレ立てました
【アカデミー賞】韓国の「パラサイト 半地下の家族」が作品賞・監督賞など6部門にノミネートされる ★ 5
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1579003108/ tytehb,gj,gjdgmdgdmgmfhmfhnndgmgfmgf,ghg,h マーベルの某監督が去年1番の映画に挙げてたから意外に思ってたんだよね
まさかアカデミーにノミネートされるとは
個人的にはフォードvsフェラーリが作品賞獲ってくれると嬉しい 宣伝費かけてるだけあって関係ない他国映画なのに日本のマスゴミ大騒ぎ 正に寄生虫と呼ばれる姦国人にしか作れない映画wwwww 「万引き家族」が受賞したときみたいに、韓国国内から”売国奴”、”反韓”みたいなバッシングは起こってんの? 日本も炎の蜃気楼の影響で近年は意欲的な映画やドラマやアニメがつくられるようになった
ただもっとよりよく改善していけるポテンシャルはあるね
映画というものは国で支援しなければならない
それとなるべく自由な表現に口を出さないことでいい映画がつくれるということだよ 「パラサイト 朝鮮半島の乞食国家」って映画を作ったら? 韓国映画と北だか南だか分からんやつらの作る邦画とだったらそりゃ韓国映画のがおもろい 面白かったわ 一部消化不良のとこはあるけどね 傑作とは言わないまでも秀作なのは間違いない 最後に息子が「計画を練った」というオチの部分を理解できない人が多い 都合の悪い話題は埋め立て荒らしで流しちゃえば勝利の精神構造
なにやってんだかな 物語りが逸脱してくところがいいんだが最初はハ?って感じだったな
後から豊かだなと思ったが 見てきた
面白かったけどみにつまされるというか・・・ >>966
インディアン好きの息子がモールス信号を解読してたから、何らしかラストに絡むと思ったけどな >>957
マスコミは日韓関係悪化でほぼ沈黙だろ
事なかれ主義 >>645
中途半端だよね
すごく
北野武だけが別格かな
映画の賞はとれても
今村昌平より確実に下だし
篠田正弘 大島渚より下だろう
北野武も映画史的にみると
大島渚クラスという感じがする
北野武のキャラクターが大きく影響して
実際以上に映画評価されてる点がある
力の限界感じたのが、いわゆる前衛3部作だな
北野武は前衛性で
フェリーニにもキューブリックにもゴダールにも及ばない 周防監督のカツベンもまあまあ面白かったよ
女の子かわいかったし >>975
言葉としては伝わるけど、いわばオカルト
1年生の時にみた幽霊と同じ
状況が理解ができない
金持ちにとって貧困層などそういうオカルトに等しい
手マンしてるときに真下にいても気づかない存在 国で映画を判断するような奴には一生良さが分からんと思う
ポンジュノだとか優れた韓国人監督は
韓国や韓国人を生々しく描くけど
それで「ワイらが貶されてる〜」とはならずちゃんとヒットする土壌となってる所は羨ましいし >>978
横だけど現実的には無理じゃない?
犯罪者になる前だって無職なのにあの状態で計画を実現させるのは夢物語だよ >>976
■アカデミー賞 ノミネート
日本 73-6 韓国
■アカデミー賞 受賞
日本 27-0 韓国
■アカデミー賞外国語映画賞 ノミネート
日本 16-1 韓国
■アカデミー賞外国語映画賞 受賞
日本 4-0 韓国
■ゴールデングローブ賞 (映画、テレビ) ノミネート
日本 21-3 韓国
■ゴールデングローブ賞 (映画、テレビ) 受賞
日本 6-1 韓国
■カンヌ映画祭 グランプリ
日本 5-1 韓国
■ヴェネツィア国際映画祭 グランプリ
日本 3-1 韓国
■ベルリン国際映画祭 グランプリ
日本 2-0 韓国
■英BBC「史上最高の外国語映画100本」(2018)
日本 11-1 韓国
しょぼっw 正直無理だろうなーと思っちゃう自分の気持ちにはっとさせられるよね
格差が固定化してる >>973
別にリアリティを追及するのだけが映画じゃないかいいんでないかい?
音楽でも生々しくて怒りや衝動や性を赤裸々に表現して批評家ウケ抜群のインディロックやヒップホップより
メジャーのトリートメントされたロックやポップスが好きだったりするだろう? 実際に監督もオチは無理だという方向で描いたようだよ
現実はもっと残酷だからと >>978
父親が計画をねったらダメ、そのままがいいて言ってたもんね 歴代の韓国映画なんざ千と千尋一本の評価にすら敵わないw リアリティや共感で映画を見たい奴にとってもコレジャナイなんだろうな
何をどう寓話として見せてるのか?を考えないし 善良な金持ちには貧乏人なんて空気
ZOZOの元社長も貧乏人をおもちゃにしてる事に気づいてねーだろ?w
そういうことだ 漫画アニメゲームといった他エンタメのみならず、実写映画でも日本に負けまくってるの草
このポンジュノ一人が頑張ったところで日本の映画史を超えることは不可能 ドラゴンボールの知名度>>>>>>>>>>>>>>>ポンジュノの知名度w
子供向けアニメに負けるアジアの誇る実写映画監督w 映画じゃないか→映画じゃないから
音楽だと人それぞれ好みがあると言えるのに
映画だと盲目的に受け入れるのは何故かな?
個人的にはポンジュノは良いと思うが賞を取った作品だからといって盲目的に受け入れる必要はないよ >>967,978,980
お父ちゃんの例のセリフが暗示してるよな >>981
これだけ差があるのにアカデミー作品賞に一度ノミネートしただけで勝ち誇ってるのまじで草 まず日本は事務所やスポンサーでガチガチに固められてて面白い配役が無理だし
好感度あって理想の母親的イメージのある女優を母なる証明の母親役やらせてる
到底セックスとは結び付かないからセックスを覗き見するなど
母親である前にオンナであることが垣間見れる描写に気まずくなる
=母親幻想を持ってることが突きつけられてる ただ父親に対する無条件のリスペクトってのは韓国の特徴だと思う
日本ではあんなダメ親父が息子に尊敬される設定は成立せん
家父長制が色濃いよね ポケモンの知名度、世界収益>>>>>>>>>>>>>>ポンジュノ作品の知名度、世界収益
これが現実w
韓国の誇る最高の監督ですら、日本のエンタメの一部にすら遥か及ばない
マンセーしてるのが大草原だよ 黒澤明や宮崎駿クラスは韓国からは向こう500年は出てこないだろうw このスレッドは1000を超えました。
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