【速報】アカデミー賞作品賞ノミネート発表、ジョーカー、アイリッシュマン、ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドなど
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【速報】アカデミー賞作品賞ノミネート発表、ジョーカー、アイリッシュマン、ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドなど
2020/01/13
https://twitter.com/theacademy/status/1216716867185696770?s=21
Congratulations to the Best Picture nominees! #OscarNoms
https://pbs.twimg.com/media/EOKliinUcAE51Yd.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まあジョーカーだろうな
個人的にはNetflixにとってほしいが。 アカデミー賞で初めて外国語映画が作品賞にノミネートされたのはルノワールの『大いなる幻影』
その後9本がノミネートされたが、イーストウッドもアン・リーもキュアロンも誰も受賞できなかった。
今年、ポン・ジュノがその壁を破ろうとしている・・・ >>6
■細田守
ものすごいものを観た!
家2軒しか出てこない映画かと思わせて、最後には予想もつかないようなところまで連れて行ってくれる。
観た後に誰かと語り合いたくなる映画です。ネタバレ厳禁につき多くを語れないので、とにかくまずは観てください!
■斎藤工
史上最強傑作!!
遂にポン・ジュノは現代映画の到達点を本作でサラッと更新してしまったのではなかろうか。
己の現在地は、果たして地上なのか、地下なのか、それとも半地下なのか。
観終わってからずっとその疑心に寄生されている。
■久米宏
これだけ面白い映画は滅多にない
始まってしばらくすると脚本・監督のポン・ジュノ氏の笑い声が聴こえてくる
やがてそれは大笑いに変わっていく
僕には 確かにその笑い声が聴こえた
ラストシーンの後 彼に優しく肩を叩かれた
■満島真之介
映画は「鑑賞する」ものだと思っていた。うかつだった。
「鑑賞」から「体感」となり、とてつもないものが「寄生」してしまった。
ポン・ジュノが降らせる豪雨は、僕の中に降り続ける。
これから、どう生きていこうか。
■小島秀夫
決して、ハリウッドに“パラサイト”されない鬼才ポン・ジュノが、
映画という現実と虚構の狭間にある“半地下”視点から描く、ユーモアと狂気たっぷりの皮肉を込めた最高傑作!
格差社会の闇に、スポットライトを当てる事で、家族という”共生“のメカニズムを浮かび上がらせる。
本作は“寄生”と“共生”を解く、普遍のテーマを扱った哲学級娯楽映画だ。
■吉沢亮
確実に、ここ何年かで観た映画の中で一番すごいものを観た。絶対に観たほうがいい >>6
■ハマ・オカモト(OKAMOTO'S)
常に最新が最高のポン・ジュノ監督。本当に頭が下がる思いです。
嘘っぽいコメントだって?自分の脈に誓って本当です。
■仲野太賀
1つの作品をきっかけに、映画を好きになる事がある。
パラサイトはその最高の入口であり、出口まで連れ去ってしまうほど、危ういくらい面白い。
この社会で生き抜く、全ての人に見てほしい。
■町山智浩
ダメ親父ソン・ガンホ率いるドン底ファミリーのドタバタにゲラゲラ笑っているうちに戦慄の展開へ!
『ジョーカー』『万引き家族』『アス』そして『パラサイト』が突きつけるのは、今を映す鏡だ!
■水道橋博士
観客は映画上映時間にパラサイトされるだけではなく、今後、映画史レベルでパラサイトされるだろう歴史的な大傑作!
■角田光代
映画が進むにつれて、強力な力に引きずられて見たこともない場所に連れていかれるような気がして、笑いながらもこわかった。
でも見終われば、そこにいくことができてよかったと心から思う。
■高田純次
凄い、久々にガツンときた!自分の加齢臭(体臭)が気になりました!
■井上荒野
映像、音、セリフの、本当にひとつ残らずすべてが、この映画の凄みに貢献している。
クスッとしたり、ゲラゲラ笑ったりしながら、すごくこわい。
寄生する家族とされる家族、いちばんこわいのはこの中の誰だろう、とずっと考えていた。
■小川彩佳
ああ、こういう映画なのね。という想像が、数分刻みで覆され続けます。
転がされ裏切られ、今もドロッとした余韻が、こびりついたまま。
これは映画“鑑賞”じゃなくて映画“体験”! アカデミー作品賞はパラサイトの受賞でいい
これを機に邦画界の老害を一掃してほしいわ
ゴミが多すぎて現場の金回りが悪すぎ
老害は中堅若手を潰しすぎだろ パラサイトは外国で取ると思う
助演男優賞が豪華すぎて笑うプラピだとは思うけど >>9 パラサイトが受賞しても邦画界は変わらない気がしますが。 アイリッシュマンは多分獲れないだろな
スコセッシがアメコミ映画にケチつけて反感食らったし >>8
批評してる奴らって自分では大したもん作り出せないカスばっかだなw ポン・ジュノ「うん? オスカーはローカルな賞やで」
かっけえええww なんで韓国映画が入るの?
カンヌと違ってアメリカ資本の映画しか入れないんじゃなかった? 少なくともアイリッシュマンには絶対にとって欲しくない 本命はパラサイト、ワンスアポン
ネトウヨ脱糞死まで
カウントダウンはじまったww ノミネートされた映画と外れた映画の差ってなんなんだよw
意味わかんねぇw >>25
ノミネート基準を満たしていればいい
今回はNetflix産が2作品入っているけど、それも基準を満たす為にて配信で見られるのに劇場公開している >>31
グリーン・デスティニーが取り逃がしたからね。
あのときはブロークバック・マウンテンに負けたんだっけか 完全にチョンゴリ推しだからな
残念ながら日本にはここまでできない >>29
んじゃ何で今までパルムドールクラスの映画をガンガン入れなかったんだよ >>32
アカデミーはハリウッドのうちわ映画賞なんだって >>36
まあ、映画に関しては完全に韓国が上。
日本人にはほんと無理だと思う パラサイト入ってる
見てないけど監督は好きよ(´・ω・`) ブロークバックマウンテンはクラッシュに負けたんだっけか
ポール・ハギスってどうしてんだ >38
パルムドールクラスの映画って?
パルムドールってカンヌの最高賞のこと?? >>38
条件があるんだよ
LAで何日連続公開とか >>18
そもそもアカデミー賞はアメコミ映画にそんなに優しくないけど >>45
アメコミ映画は俳優の顔隠れてるやつ多いからね >>47
ていうかアカデミー賞の嫌いなアメコミはMCUみたいなやつね
スコセッシが言うところのテーマパーク的な映画
アメコミ映画でもジョーカーはノミネートされてるわけだし
多分ダークナイトみたいなやつならアカデミー賞もそんなに嫌いとちゃうんちゃうかな >>1
ジョーカーはねぇえええわwwwwwwwwww アカデミー賞作品賞ってハリウッド映画が対象じゃないのかよ
じゃあ外国語部門撤廃せーよ ワンスアポン観たけどクソ面白くなかった
あれでは受賞は無理
デカプリオも2度目の主演男優賞は無理っぽいな フォードとフェラーリだな
メチャクチャ面白かった! パラサイト見に行くの楽しみ
どっかの会社がこれに合わせて同じテイストの
「すべてのひとのもの」DVDかブルーレイで出してくれないかな 役者の4部門と監督・作品がかぶる作品すくないのか
日本の宣伝チーム困っちゃうだろうな 「天気の子」は米アカデミー賞候補に入らず
1/13(月) 22:40配信
共同通信
米アカデミー賞の長編アニメーション賞候補に新海誠監督の「天気の子」は選ばれなかった。
共同やる気あんのか? なんだこの1行 このスレでももっとマトモな文書けるわ
ホイどうそ↓ https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2020011301001859.html
カズ・ヒロさんが候補に 米アカデミーのメーク賞
2020年1月13日 23時02分
【ロサンゼルス共同】米映画芸術科学アカデミーは13日、第92回アカデミー賞の各賞候補を発表し、
メーキャップ&ヘアスタイリング賞で映画「スキャンダル」の
カズ・ヒロ(辻一弘から改名、米国在住)さん(50)が候補入りした。
カズ・ヒロさんは4回目のノミネートで、2018年には
「ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男」で同賞を受賞した。
「スキャンダル」は米テレビ局のセクハラ問題を描いた社会派作品。
一方、長編アニメーション賞候補に新海誠監督の「天気の子」は入らなかった。 作品賞は混沌でよめない
監督賞はタラかポン
外国語はパラサイト
主演男優ホアキン
助演男優ブラピ
こうだと予想 アイリッシュマンすでにネトフリで見れるのがすごいな ノミネート色々見たけど、トイストーリー4が入って、アナ雪2が落ちてるのが意外だね >>66
むしろネトフリが作ったやつを無理やり劇場公開したんやで 不謹慎なところでジョジョラビットだな
これ以外クソ面白くない映画ばっか アイリッシュマンは無いな、映画じゃないもんwww
アイリッシュマンに比べたらMCUの方がちゃんとした映画だ アナ雪は水には記憶があるとか宗教チックな点と
一作目のヒットでもういいでしょう感があったからな フォード VS フェラーリ観たけど、そこまでの作品か? あおりばっかで
内容が入ってこない
だれかわかりやすくまとめて ざっと数えた
間違ってるかもだけど
ノミネート数
ジョーカー 11
アイリッシュマン 11
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド 10
マリッジ・ストーリー 7
パラサイト 7 作品賞
2019:グリーンブック
2018:シェイプオブウォーター
2017:ムーンライト
2016:スポットライト世紀のスクープ
2015:バードマン
2014:それでも夜は明ける
2013:アルゴ
2012:アーティスト
2011:英国王のスピーチ
2010:ハートロッカー
糞つまらん映画のオンパレードだろw ワンスアポンのプラピは本当格好良かった。
これ以上ないというぐらいに ワンハリが最多受賞するよ
作品
監督
脚本
助演男優
衣装デザイン
音響編集 なんでスターウォーズとかアベンジャーズが入らないのか謎 イルポスティーノは外国語映画賞も獲れなかったんだなぁ
アカデミー賞はダメだなぁ ネットフリックス
すっごいなぁ。。。
アイリッシュマン
マリッジ・ストーリー
2本も作品賞等、ノミネート数凄い
去年のROMAもびっくりだけど資金力すげー ところでアイリッシュマンってBlu-ray出るの? >>88
ゴールデングローブも最多受賞だったんだよなあ 今日、映画館で見た「ジョジョ・ラビット」の予告がおもしろそうだった。 ブラピかっこよかったのは同意だがディカプリオの情けない役の演技も最高やったわ >>89
逆
すげー映画が今まで通りのスタジオじゃ作れなくなったから
ネット配信に流れた
スタジオが求めるのはコミックヒーローもの
続編 リメイクばかり >>77
地味だよね
オスカーぽくないだけでなく
映画史上の傑作という感じでもない
中途半端
カンヌ映画祭パルムドール作品が
アカデミー作品賞っていままであったっけ? 今年のノミネート作品は
ひさしぶりにアカデミー賞っぽい活気あるよね
いかにも映画という作品が多い パラサイトは外国語映画賞かなぁ
ソンガンホを主演男優賞にノミネートして欲しかった ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドがいいわ 「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」は面白かったけど作品賞レベルの作品じゃないと思う >>77
逆張り厨が多いんだろうな
ララランド当確と見せかけてムーンライトとかさ >>99
グリーンブック、ムーンライト程度で取れるのが作品賞 >>93
ディカプリオの泣き顔良いよね
でも今年の主演男優賞はホアキンでしょ
これは鉄板 >>77
タイトル見ても、そういえば昔そんな映画もあったかなぁくらいしか
思い出せない
アカデミー賞はイーストウッドの「許されざる者」で終了してる気がする >>101
というか何がどうしたら取れるのか意味不明だからな
面白いわけでもないしヒットしたわけでもない
有名俳優だから取るわけでもない ワンハリはあの時代を美化したアメリカ版三丁目の夕日
だからあんなに受けたんだろ 一番派手で
ハリウッドぽいのは
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド
だな
ジョーカーみてないけど
あらすじはこじらせすぎで
好みじゃないな
コミックを再構築というけどなんだかな
ゴダールほどの野心的映像でもないらしいし
マーティン・スコセッシ はあの大傑作の野心満々の映画
タクシードライバーはカンヌ映画祭で最高賞のパルムドールとって
アカデミー賞も4つノミネートされたのにひとつもとれなかった。
映画史の評価と、アカデミー賞は一致しない。
例外はゴッドファーザー ゴッドファーザーU
くらいだろう >>102
まぁそうかぁ…主演となるとホアキンが堅いかな
闇落ちの演技は神がかってたもんな ワンスアポンに作品賞取って欲しい 最後にインターホンからシャロンの声が聞こえた時は泣きそうになったわ ここ10年で1番駒が揃ったアカデミー賞じゃないか
作品賞はワンハリでいい
ワンハリじゃなかったらアカデミー賞終わり。もう終わってるか タランティーノってアメリカで売れてるのかね
どういう位置にいるんだ >>105
美化なんかしてないよ
シャロン・テート事件の悲劇性を皆知ってるからこそ
ハッピーエンドが逆に悲劇的なんだよ
米国賛歌 でもハリウッド賛歌でもない
二重構造の映画だし米国の現状への批判とも
オーバーラップした映画
間違いなく、タランティーノ監督の81/2
タランティーノ映画の集大成映画として作ったのは間違いない アナ雪2は外しておいて
トイスト4入れるのか
基準がよく分からない パラサイトは外国語賞で手打ちだな、ローマみたいに
年度代表馬は時代性とか鑑みてジョーカーだろう >>112
ディズニーの目玉2つを競わせるわけにいかないんだろ
その辺からしてアレだけどな ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド
は日本人がみるのと
米国人がみるのでは
180度全く違う映画になるはず
米国人の殆どはシャロン・テート事件を知ってる
シャロン・テート事件を過去の終わった事件としてでなく
現代とオーバーラップさせようという意図が間違いなくあったと思う
あの事件をそのまま描いたらただの回顧映画でおわってた きのうワンスみたけど
あんなメルヘンになつとるとは思わなかった
オスカー狙いか タランティーノがでシャロンテートの話を扱うって聞いた時はよくやってくれた!有り難う!遂に来たと
現代を代表する最強に人気な俳優使って映画の中だけでは悲劇が無かった事にしてくれて嬉しかったよ >>116
そんなわかりきったことドヤ顔で書かれてもw ワンスアポンのオチは不思議な感動を呼ぶな
日本でやるなら帝銀事件とか、力道山とか、
赤穂浪士とかか? 反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
↓コンテンツを他国に握られたらどれだけ危険かよくわかる、ハリウッドの人間たちの言動
韓流もハリウッドも危険度は大差ない
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. >>120
国民に与えたショックやインパクトから言うとオウムの坂本さん一家殺人事件じゃない? ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド
が素晴らしいのは
米国賛歌と米国非難の
両方を同時にやってのけた二重構造の映画なこと
今年のオスカーはイランとの戦争危機等
トランプと大きく関係しそうな気がする
『1917 命をかけた伝令』 は確かにありそうな候補だね
『1917 命をかけた伝令』予告
https://www.youtube.com/watch?v=GyGosOlFlZE アメリカみたいな文化的蓄積が無い国が何作っても無駄
持ってる文化自体がつまらないんだから、糞なコンテンツしか作れない
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗したアメ豚の号泣する、
そのきったねえ泣きっ面だけがアメ豚が作れる唯一の面白いコンテンツなんじゃないかな
コンテンツは日本人みたいな優秀な民族が、
とことん煮詰めていった方がいい作品作れる
アメリカみたいな多民族国家ではけっきょく国をまとめる為に、
一つの価値観しか認められなくなってくる
アメリカのコンテンツってリベラリズムとポリコレでどんどん終わっていってるでしょ
SWのオワコン化とかいい例
ただでさえ文化的蓄積がないのに、
リベラリズムとポリコレで更に文化破壊が起きてる
日本みたいな文化的蓄積が膨大な国はむしろさらに保守化してきている
だからコンテンツの世界では、あと数百年は日本の圧倒的リードが続くと思うよ 「天気の子」は米アカデミー賞候補に入らず
https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200113-00000103-kyodonews-cul&expand_form
ヤフコメでもボロクソに言われていてワロタ
当たり前の落選
大した作品じゃないし、特に驚きはしない
妥当な評価とか 監督賞はタランティーノ
主演男優賞はホアキン
助演男優賞はブラピ
外国語映画賞パラサイト
この辺は硬いと見たけど、作品賞は難しいね
ワンハリかジョーカーで競ってると思わせておいて、アイリッシュマンが奪うとかもあり得る 今、日本でアメ豚コンテンツって異常なくらいステマ比率高いよね
このスレでも洋画持ち上げ工作員が湧いてる
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した卑しいアメ豚は、
卑劣なステマでアメ豚コンテンツを日本に流布しようとしている!
ハリウッド映画にしろ洋ゲーにしろアップル製品にしろアメ豚企業の卑しいステマを日本から追い出そう!
https://togetter.com/li/1439455
ステマ騒動のディズニー、アベンジャーズとキャプテンマーベルでも同様のステマを行っていた。
これ中国より二枚舌の反日ハリウッドの方がムカつくと思いませんか?
ハリウッドは中国の反日プロパガンダに協力している分際で、
日本市場でも卑しく稼ごうとしている!日本から反日ハリウッドを追い出しましょう!
↓
https://twitter.com/yoshidakoichiro/status/1193423389915922432
金でハリウッド映画を「買い」、歴史捏造を盛り込む共産独裁中国。
「ミッドウェー」の最後に流れる字幕では、空襲を受けた旧日本軍の報復作戦によって約25万人の中国人が殺害されたと記されている。
ハリウッド映画「ミッドウェー」 後ろ盾は中国の理由 2019.11.10 WSJ
洋ゲー買ったり反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アップルやスターバックスのような韓国に味方する反日アメ豚企業を叩き潰そう!
米アップルがiPhone地図から「竹島」を削除、韓国ネットから安堵の声
htt〇ps:/〇/w〇ww.recordchina.co.jp/b638869-s0-c30-d0058.html
スターバックスコーヒー「日本産製品の取り扱いをやめる」韓国の日本製品不買運動に参加か
ht〇tps:/〇/hayabusa9.5〇ch.net/test/read.cgi/news/1565685304/
反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
. アメ豚が日韓関係に介入してこなければ韓国なんて簡単に日本が捻り潰せる
強い日本が、弱い韓国を叩き潰すだけの話なんだから
でも毎回毎回、アメ豚が日韓関係に介入してくるから、
日本側はストレスが溜まる一方
アメ豚が日米韓の協調とかほざいたって、そんなのアメ豚の勝手な事情だろ
そんなアメ豚の勝手な事情押し付けられたって、
日本側のストレスが際限なく上昇していくだけであって
日本の反米感情もどんどん上昇していくだけ
アメ豚は日韓関係に介入してくるな!
アメ豚という真の敵の存在に気づかないと、日韓関係の抜本的な解決にならない
全てのアメ豚とアメ豚企業を永遠に続く地獄に叩き落すまで、日本国民のアメ豚に対する怒りは消えないだろう
韓国を経済破綻に追い込むのは全ての日本国民の願いなんだから、米国は邪魔してくんな!
在日特権を作ったのは米国。韓国が竹島を奪った時もなにもしなかった米国
htt○ps://ww○w.yout○ube.com/watch?v=lqhPNvlGVc4
在日特権をつくったのはアメリカ(GHQ)である
.
↓外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!
【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576541512/
.
. 興収首位は「1917 命をかけた伝令」、
スター・ウォーズ新作が2位に
2020.01.13 Mon posted at 16:14 JST
https://www.cnn.co.jp/showbiz/35147915.html
ニューヨーク(CNN Business)
戦争映画「1917 命をかけた伝令」が北米市場で推計3650万ドル(約40億円)の
興行収入をあげて興収成績で首位に立ったことがわかった。
過去3週にわたって興収首位だった「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」は2位に陥落した。
1917は、サム・メンデス監督がメガホンを取った。
英国の兵士2人が仲間たちの命を救うことにつながる
伝令を届けるために戦場を駆け抜ける様子をワンカットで撮影した。
同作品は先ごろ、ゴールデングローブ賞で、ドラマ部門の作品賞などを受賞していた。
1917は、アカデミー賞の発表が近づくなか、順調に興収をあげている。
世界興収はこれまでのところ、6030万ドル。
公開4週目となったスカイウォーカーの夜明けの興収は推計1510万ドルで2位につけた。 >>129
今までの評価や話題性を見てそう思っただけだよ
あくまで予想 ワンハリはああいう歴史改変をやると情緒に流されたり甘っちょろくて白けたりするところをB級スプラッターで甘さをぶっ飛ばすところはさすがだと思った
まあワンハリはあのB級っぷりがどう捉えられるかだな >>116
> 米国人の殆どはシャロン・テート事件を知ってる
それは言い過ぎ
黒人や南米系には興味がない、というより関わりのない事件だった
この作品そのものがそれを表している
ブルース・リー以外は白人以外の主だった出演者がいないのは、当時はまだそうした人たちは下層市民だったからだ タランティーノは現実の惨劇と悲劇を
映画の中であるべき幸福な姿で描いた
ラストには本当にびっくりした
シャロン・テートを演じた
マーゴット・ロビーの演技は素晴らしかった
助演女優賞ノミネートだけど
この映画でなく他の映画なんだね
才能ある女優さんだと思う 試写会で観たフォードVSフェラーリが去年一番面白かった
アイリッシュマンも良かったけど普通にフォードVSフェラーリだと思う
あの二人は本当に凄い >>137
予想だから、個人的な意見も入るだろ
他人から見たら適当に見えるのも当たり前のことで、それを指摘してどうしたいんだ? ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド
は興行的には大成功
製作費 $90,000,000
興行収入 世界 $368,550,070
アメリカ合衆国 $140,032,518
超大作に見えるけど意外と金かかってなかった ジョーカーが獲るとか、もし実現したら羊たちの沈黙以来の快挙じゃね?
ああいう”鬱必至の作品”が受賞するとか ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドって、あちらじゃ70mmにブローアップして公開されてるんだよなあ
もし可能なら、70mmフィルムを輸入して、国立映画アーカイブで上映して欲しいわ
せっかく劇中にあのシネラマドームが映ってるのにw 全体の候補が
米国映画全盛時代みたいな
印象
粒ぞろいだよね >>139
いやだからお前の適当な予想に何の意味もないと言ってるんだよw シャロン・テートが自分の出演映画をみるために
一人で映画館にいくエピソードとかよく作ったなとおもった
タランティーノ監督って本当に凄いなぁとあの場面で心底思った
映画史に残る巨匠だよね タランティーノの作品全部見たって思ったけど
長編9作って少ないねえ
いろんな監督のや、ドラマ見てるから忘れ物たわ
それだけ作品を作り上げるのに力を注いでるってことだけど
ワンスアポンがルークペリーの遺作となるのは悲しいが監督から大好きなウェスタンのオファーあって良かったなあと思う >>145
フェリーニ監督はアカデミー作品賞に良くノミネートされていた
ベルイマン監督もノミネートされたことあったと思う 日本は相変わらずガラパゴスやね
オナニー映画ばかりで草 >>150
ポンジュノもそのレベルって事かすげぇな >>104
ポリコレとLGBTに配慮した作品。
「ムーンライト」も「グリーンブック」もそう。 1917が各賞をざくざくかっさらっていく中で残りの奪い合いになると思う
それでも作品賞はパラサイト >>151
ほんとにヤバいと思う
お家芸のアニメですら世界で相手にされなくなってきた >>144
予想なんて個人的にやるもんだろ
別に意味があるとか思ってもいないし、個人的に予想することに文句言うのはどうかと思うわ
人それぞれ色々な意見があるのが当たり前な訳で 2020年1月10日 - 恵比寿にあるラーメン店「中華そば すずらん」. 店員に恫喝されて最悪!としてSNSで拡散され話題にもなりました。
接客態度が悪いラーメン屋。よくありがちですが、すずらん の場合は価格が高いこともあって炎上する燃料となりました 2020年1月10日- 恵比寿にあるラーメン店「中華そば すずらん」. 店員に恫喝されて最悪!としてSNSで拡散され話題にもなりました。
接客態度が悪いラーメン屋。よくありがちですが、すずらん の場合は価格が高いこともあって炎上する燃料となりました >>154
ボン・ジュノ監督の力量は評価されてるだろうけど
多分どこぞの部門賞どまりでは 歌手でタレントのmisono(35)が13日、自身のYouTube「misonoチャンネル」に元タレント島田紳助さん(63)の動画をアップした。11日に大阪で撮影したもので、友人の山田親太朗(33)とスリーショットで登場した。
島田さんの動画は11年8月に暴力団との「黒い交際」を理由に引退してから初めて。 ワンスのブラピは確かにカッコよかったんだが
これでブラピがオスカー獲ったら
カッコいい人をナチュラルにただただカッコよく撮ればいいってなって
これまでのブラピ含めて「演技派」に振った役作りすることが無意味になるような気もして
なんだかモニョる 1917 のサム・メンデス監督って
あまり信用してないんだよね
綺麗にまとめすぎるんだわ
典型的職人監督 スポーツによる元旦スクープは近年、週刊誌並みに“トバす”ケースもありますが、今年は地味な印象。しかも粗品さんからはあっさりと結婚を否定され、FUJWARAの藤本敏史と木下優樹菜さんの離婚や浜崎あゆみさんの妊娠などの話題にすっかりかき消された格好です」
(民放テレビ局の情報番組スタッフ) 日本サッカー協会の関塚隆技術委員長が13日、バンコク市内で行われた練習前に取材に応じ、U―23アジア選手権で1次リーグ敗退が決まったU―23日本代表の森保一監督(51)について「
選手の見極め、全体の方向性はしっかりできている」と評価した 昔のアカデミー賞はなんかこう小難しいのが多くて
見る気にもならなかったけど
今は見やすいエンタメ映画がとるようになったね きたいことはこれくらい:
『エリア88』アフリカ傭兵編はなぜ途方もなく面白い「異世界転生漫画」なのか
『エリア88』は異世界転生漫画だった……? >>164
もし本当に獲ったら、マーベルの連中が歯軋りしそうやなw
いっぽうスコシッセは(ry マックイーンが似ててワラタ
ママキャスまで出てて泣いた きたいことはこれくらい:
『エリア88』アフリカ傭兵編はなぜ途方もなく面白い「異世界転生漫画」なのか
『エリア88』は異世界転生漫画だった…… ワンハリのブラピのムチャクチャなボコしっぷりはスカッとしたよな 事件から50年経ってるし無かった事にしても良いだろ 本サッカー協会の関塚隆技術委員長が13日、バンコク市内で行われた練習前に取材に応じ、U―23アジア選手権で1次リーグ敗退が決まったU―23日本代表の森保一監督(51)について「
選手の見極め、全体の方向性はしっかりできている」と評価した 日本サッカー協会の田嶋幸三会長は13日、東京五輪世代で争うU―23(23歳以下)アジア選手権で日本の1次リーグ敗退が決まったことを受け、
森保一監督について「基本的には監督をサポートしていくことが前提にある」と続投が基本線との見解を示した。同選手権が行われているタイでの視察から
帰国し、さいたま市内で取材に応じた。 パラサイトで決まりなんだろ
チョウセンで祭りが始まるぞw >>177
さすがに外国語映画賞で手を打つんじゃないかな
もし本当に作品賞獲ったら、ひさびさにカンヌとの二冠になるが >>161
まあ、そうなんだけど
監督はそういう反応も計算して作ってるだろう
ブラピはカッコいいからと言ってそのまま使う他の監督はいないだろう
顔だけじゃなく演技力でも生き残ってきた俳優だし
CMなら、ナチュラルでカッコいいのは抜群にいいけどね >>178
ここにもカンヌを映画賞だと思ってるアホが1人w オーソン・ウェルズ スタンリー・キューブリック
みたいな巨匠でも
作品賞も監督賞もとってない >>136
マーゴットは本当チャーミングだったね
自分が出た映画をこっそり観に行くシーンとか可愛すぎやろw 助演男優賞で、そろそろブラピがオスカーを獲りそうだな。作品賞と共にいけそうな雰囲気はある >>183
アル・パチーノかジョー・ペシやろ
助演候補
トム・ハンクス『A Beautiful Day in the Neighborhood(原題)』
アル・パチーノ『アイリッシュマン』
ジョー・ペシ『アイリッシュマン』
ブラッド・ピット『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』
アンソニー・ホプキンス『2人のローマ教皇』 >>6
パラサイトは外国語賞は取れるけど作品賞は難しいと思う >>181
オーソン・ウェルズは妨害あったから仕方がない 作品賞
監督賞
脚本賞
美術賞
編集賞
国際長編映画賞
:
パラサイトは何個獲れるかな
その結果次第では発狂するヒト出てきそうだ >>107
主演男優はホアキン鉄板って訳ではないぞ。
現状はアダムドライバーとホアキンの一騎打ち。
アダムドライバー有利の空気だったけどゴールデングローブはホアキンだったからまだ分からんね。 >>184
助演はブラピが堅い。
アイリッシュマンは票割れする上に今年の面子なら演技賞取った事ないブラピにとなると思われる。
前哨戦も独走状態だから演技部門では唯一ここは堅い。 アイリッシュマンはつまらん
ジミー・ホッファものならジャック・ニコルソンとダニー・デビートのホッファのほうが面白かった ビリーアイリッシュとか時代はアイリッシュなんだな
ケネディ時代の再来か ワンス…は本当に良かった
タラちゃんだから暴力描写は確かにある
けど全編通して暴力で溢れてる訳じゃないし
読後感がサラッとして爽やかですらある ジョーカーよりパラサイトのほうが優れてると思うけどな
ジョーカーは上級国民vs底辺
パラサイトは上級国民に憧れ媚び売って底辺は底辺同士やり合う
超えられない線引きに気付き上級国民に歯向かってみても最底辺に堕ちるだけ
リアルお前らじゃん 作品賞ってこんないっぱいあるんだ
5個くらいでいいだろ ワンハリの歴史改変はイングロでもやってたな〜
こんな好き勝手やって批評家に評価される監督ってタラとリンチくらいだろ >>28
俺は韓国好きじゃないけど韓国映画は好きだよ
お前みたいな日本人は一番嫌いだけど >>77
へー、バードマンって獲ってたんだ
そんなに面白くなかったけど >>15
いや、韓国がどうこうじゃなくて、
映画の出来がスゲー良い 1917が本命、対抗アイリッシュマンか?
ジョーカーも良い映画だが、作品賞はキツいかな? チョン嫌いのおれはロッテ商品も買わないけど、この映画は気になる アメリカみたいな文化的蓄積が無い国が何作っても無駄
持ってる文化自体がつまらないんだから、糞なコンテンツしか作れない
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗したアメ豚の号泣する、
そのきったねえ泣きっ面だけがアメ豚が作れる唯一の面白いコンテンツなんじゃないかな
コンテンツは日本人みたいな優秀な民族が、
とことん煮詰めていった方がいい作品作れる
アメリカみたいな多民族国家ではけっきょく国をまとめる為に、
一つの価値観しか認められなくなってくる
アメリカのコンテンツってリベラリズムとポリコレでどんどん終わっていってるでしょ
SWのオワコン化とかいい例
ただでさえ文化的蓄積がないのに、
リベラリズムとポリコレで更に文化破壊が起きてる
日本みたいな文化的蓄積が膨大な国はむしろさらに保守化してきている
だからコンテンツの世界では、あと数百年は日本の圧倒的リードが続くと思うよ アイリッシュマンっておもしろいん?
ネトフリ契約してるけど、映画はまったくみなくて海外ドラマばかりになってしまう
正直映画よりドラマのほうが内容濃くておもしろいしなー >>211
>>212
14億人の中華圏をはじめとして人口大国の多いアジアではアメリカのコンテンツより日本のコンテンツの方が遥かに人気ある
その時点でもう人口ベースの世界的影響力でアメリカのコンテンツは日本のコンテンツに永遠に勝てない
漢字という共通点があるから永遠に中華圏では日本のコンテンツの方がアメリカのコンテンツより強いままだろう。
世界的なコンテンツ競争の勝者の偉大な日本人が負け犬のアメ豚のコンテンツなんかに関心を抱くわけがない
だからアメ豚は日本市場で必死にステマして終わってるアメ豚コンテンツを押し付けようとしてきている
https://togetter.com/li/1439455
ステマ騒動のディズニー、アベンジャーズとキャプテンマーベルでも同様のステマを行っていた。
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html 作品賞:ワンスアポンアタイムインハリウッド
監督賞:ドットフィリップス
主演男優賞:ホアキンフェニックス
主演女優賞:シンシアエルボ
助演男優賞:ジョーペシ
助演女優賞:スカーレットヨハンソン
長編アニメ賞:失くした体
外国語映画賞:パラサイト
脚本賞:ワンスアポンアタイムインハリウッド
脚色賞:ストーリーオブマイライフ >>213
アイリッシュマンは3時間半超えだから4部作のドラマだと思って見るとちょうどいいよー 今、日本でアメ豚コンテンツって異常なくらいステマ比率高いよね
このスレでも洋画持ち上げ工作員が湧いてる
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した卑しいアメ豚は、
卑劣なステマでアメ豚コンテンツを日本に流布しようとしている!
ハリウッド映画にしろ洋ゲーにしろアップル製品にしろアメ豚企業の卑しいステマを日本から追い出そう!
https://togetter.com/li/1439455
ステマ騒動のディズニー、アベンジャーズとキャプテンマーベルでも同様のステマを行っていた。
これ中国より二枚舌の反日ハリウッドの方がムカつくと思いませんか?
ハリウッドは中国の反日プロパガンダに協力している分際で、
日本市場でも卑しく稼ごうとしている!日本から反日ハリウッドを追い出しましょう!
↓
https://twitter.com/yoshidakoichiro/status/1193423389915922432
金でハリウッド映画を「買い」、歴史捏造を盛り込む共産独裁中国。
「ミッドウェー」の最後に流れる字幕では、空襲を受けた旧日本軍の報復作戦によって約25万人の中国人が殺害されたと記されている。
ハリウッド映画「ミッドウェー」 後ろ盾は中国の理由 2019.11.10 WSJ
洋ゲー買ったり反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>216
そんな長いのかw
マフィア系はすきな題材だから興味はあるしみてみる ジョーカーもパラサイトも良い映画だけど
セレブリティの象徴みたいなアカデミー賞を獲っちゃうのは
下層民のゴタゴタを上層民の手のひらで転がしている感がして何か違うよなあ
アカデミー賞自体は好きだからくさすつもりはないけど賞と作品の方向性が違うような気がする >>56
俺もワンスアポンはクソつまらなかった
内容無いし、マンソンだのシャロン・テート事件だのよく知らないし >>220
と言うか、知ってはいたけどそんなのすっかり忘れてるしって感じ
アメリカ人やハリウッドの関係者からしたら大事件なんだろうけど 作品、監督、主演男優とジョーカーが三冠達成しないかな >>220
事件を共通の常識とするかどうかで評価が分かれるとしたら、アメリカの賞なんだし常識前提で良いと思う。
例えば「この世界の片隅〜」みたいなのでオチをあの日原爆が落ちないって映画を作ったとして、原爆を知らない外人から何だかわからないと言われたとしても、日本国内なら常識前提の作りで通用するわけだし ネトフリ公開前のアイリッシュマンはオスカー確実とかステマが酷かったが今じゃ誰も話題にしてないなw パラサイトって在日朝鮮人の実話だろ
日本に不法滞在してる映画だっけ >>215
監督賞はスコセッシじゃね
主演女優がスカジョ
助演女優がマーゴット
後は異論ないは ここで予想してるアホオッサンになんの根拠もないからなw そりゃノミネート作品一本も観てない奴に根拠説明しても理解できないわな ワンハリみたいな映画(界)バンザイ映画はアカデミー賞受けしそう。 もはや映画が主流の時代なのか
一本見る値段で
サブスクなら一か月見放題 今年はゴミばっかw
20年前のパラサイトの続編だろw ワンハリ予備知識無く観たから最初眠くなったけどディカプリオとブラピは年取るに連れて更にいい役者になってきてるなー
タランティーノは相変わらず見せ方曲の使い方や盛り上げる場面はドカンってやってくれてオモロい パラサイトが作品賞とるだろな。アメリカ社会の縮図とも言えるし、世界的に韓国文化認められてきてるしな。 >>236
ゴミばっかてノミネートの内何本見てゴミて判断したんだよw >>237
タランティーノの編集、演出、音楽は気持ち好くてカッコいい アイリッシュマンかワンハリかな
パラサイトは取れない気がする アカデミー賞とか協会にどれだけ友達がいるかで決まるからあてにならん。 ワンハリは音楽も最高!サントラ未だにヘビロテ中(ストーンズが入ってないのが残念)
プッシー・キャットも可愛いいしタラちゃん足フェチ健在ぶりも良い
ルーク・ペリーの遺作だしワンハリに取って欲しい >>237
ディカプリオは、最初はよくいるイケメンのアイドル的存在だったけど、
タイタニックを経てスコセッシ監督と組むようになってからは”化けた”よね。
もはや名優を通り越して怪優の域に達してると思う。 タランティーノは作品賞取れないジンクスあるよなw
脚本賞とブラピの助演男優賞も固いだろう
ジョーカーは主演男優賞かな
作品としてみると、ジョーカーよりはパラサイトの方がありそう
あとはネトフリ組の動向だな
ここが肝
1917は見てないから判断不能、フォードは多分ない >>245
ギルバートグレイプの時点で演技力は凄かったんだけどなぁ 監督賞は餞にスコセッシ
主演デニーロ
助演クリスチャンベイル
外国語パラサイト
作品賞はフォードVSフェラーリ
ジョーカーは騒ぐだけ騒いで特殊メイクとか衣装ぐらいと予想 個人的には主演男優アダムドライバー、助演男優ジョーペシ、助演女優ローラダーン
監督はポンジュノか上がり幅含めてトッドフィリップス >>215
監督賞は全員横並びといった印象、勢いがあるのはポンジュノ
主演男優賞はホアキンが圧倒的大本命だがアダムドライバーが追い上げてる
主演女優賞はジュディの評価が高いレネーが頭二つ抜けてる
助演男優賞はほぼブラピ、パチーノ&ペシは票が割れる
助演女優賞はマリッジストーリーのローラダーンがめちゃくちゃ強い
脚本賞はワンハリ・1917・パラサイトでパラサイトが僅かに抜けてる
>>248
ノミネーションくらいちゃんと見ようよ >>247
その頃はまだアイドル的な見方のほうが強かったんじゃないかな
女性のファンも多かったし ポン・ジュノはすげーな
韓国映画は見終わった後にずっしりくるものが多い
俳優の演技力もそうだし
日本映画は少し割引価格にするべきだろ
映画館で同じ料金を払う気がしない
同一料金ならハリウッドやこういう映画を選択するわな >>250
主演女優賞は今年はあまりにも白人ばっかりでここに黒人女優が来るんじゃないかなと偏った予想
監督賞か脚本賞のどちらかにパラサイトは十分ありそうね >>241
アイリッシュマンはNetflixだし
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカの劣化版と聞いた
出演してる役者が40歳若ければ賞総なめしてたかもしれないけど
年老いてギャングとしての凄みが落ちてるらしい
上映時間だけはワンアメと同じぐらい糞長いけど 助演女優にローラダーン入れるなら
助演男優にレイリオッタ入れろよ >>250
よくもまぁそんな適当な予想できるなと逆に関心 アカデミー賞関係ないけど、去年見た映画ではエンドゲームがぶっちぎりで面白かった
ジョーカーは全然だったわ >>224
ディカプリオとブラピとマーゴット・ロビー
主要キャスト3人の群像劇だったよ
賞レースに優位になるように分けたんじゃないの
去年の女王陛下のお気に入りで
女王役のオリビア・コールマン1人を主演にしてたのと同じ アイリッシュマン長すぎ
上映時間知らずに見た自分も悪いが >>257
賞レース前哨戦見てれば全くテキトーじゃないことはわかるはず
逆張りしたいだけなら他所に行ってくれ こりゃ最高だと思ったのはワンハリとパラサイトだけど
フォードに滅茶苦茶感動したから取ってほしい >>254
ルピタ・ニョンゴがノミネートされてないし監督賞に女性がいないから
今年はそういう傾向も避けてるんじゃないかなとも思いまして アダム・ドライバーすごいな
主演男優賞ノミネート2年連続?
もう有名監督と一通り仕事しちゃった感じ ジョーカーってつまんなかったなあ
あまりにもつまらなくて、途中で劇場を出てきた 主演男優賞
ゴールデングローブ賞受賞したロケットマンのタロン・エガートンを落っことして
Pain and Goryとかいうわけのわからない映画に出てるアントニオ・バンデラスねじ込んでるのが
モヤッとするなぁ >>266
SWの続三部作も彼のおかげでなんとか様になった感じ ローマに賞獲らせるために50億円使ったネトフリが今回のアカデミー賞でアイリッシュマンに賞獲らせるためにいくら金使うか見ものだな >>254
ここ数年実録モノの主演は強いからシンシア・エリヴォはあり得ると思う >>268
ロケットマンなんかゲイから見ても駄作だったから当然。
映画は退屈・ゲイ映画としても駄目・タロンのゲイ映画は駄目(リチャードマッデンのゲイ演技のほうが上手かった)
ただ、ゲイとしてロケットマンを評価したいのは、多くの人が見る映画で「裸の男同士が愛し合うシーン」を入れたこと。
普通のゲイ映画であればロケットマンほど多くの人は見ないはず。
でもロケットマンは多くの人が見る。
そんな中で「ノンケに配慮して同性愛シーンは抑えよう」ではなく、堂々と同性愛シーンはいれた。
そこはゲイとして大いに素晴らしい!と賞賛してあげたい。 2000年代のアカデミー賞は作品地味すぎ
音楽と同じで1960〜1980年代が最盛期
2000年代でいかにもオスカー作品は
グラディエーター
ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還
映画史に残るのは
ノーカントリー あたりかな?
2017 シェイプ・オブ・ウォーター
2018 グリーンブック
オスカーぽくない
問題作というならニューシネマ級の衝撃が欲しい。
中途半端な意欲作ってせいぜいベルリン映画祭とかベネチア映画祭の賞くらいでいいよ。
さすがにカンヌ映画祭の最高賞パルムドール作品あたりは
問題作とか見ごたえある作品が今でもずっと続いてる。 >>252
お前の中の邦画って「劇場版るろうに剣心」とかじゃないの?どうせそんなんしか観たことないんだろう
韓国なんてポン・ジュノが抜けてるだけじゃん
他はナ・ホンジンとヨン・サンホが見れるくらいで他は雑でオーバーな演出で黒く黒く撮ってるだけで評価すらされてない連中じゃんか
ATGの頃からネチネチ暗い観た後味が嫌な映画って日本映画のお家芸で、海外でもそういう評価だから韓国映画もその亜流扱いなんだぜ
それとパラサイトは韓国左派から「韓国の恥の面をを晒すのか」ってボロクソなんだから
今回のノミネートで手のひら返してて笑った ジョーカーは主要部門ノミネートしているのに
エンドゲームはガン無視されてんな…
アメコミ映画の明暗分けたなぁ シンシア・エリヴォってミュージカル俳優の人か
トニー賞WOWOWで見たな
>>275
ものすごくどこかで聞いたことある話
万引き家族で全く同じ展開を見た気がする アイリッシュマンはネトフリだけど、いずれゲオとかでレンタルできるようにもなるのかな
ワンスアポンとパラサイトはもう置いてあったし、ジョーカーは今月中だってな >>282
4日前に上映開始した映画がもうGEOのレンタルコーナーに置いてあるの?
アイリッシュマンはNetflixだからDVD化されない
去年のROMAもされてない >>268
ロケットマンを推してるやつのレベルの低さがわかりますなあw パラサイトは豪邸の地下にもう一家族居てびっくり。
臭いジェスチャーとられてぶち切れた親父が富豪を刺し殺して地下に隠れてエンド >>52
ダークナイトは主要賞が助演男優賞くらいしか取れなくて、
作品賞にはノミネートすらしなかったんで主催者が叩かれまくり、
その後、作品賞の間口広げる改革を余儀なくされたんだけどな
視聴率が右肩下がりなのもそのへんが影響してるとも言われてるし
なんで、この辺りで戦略的にジョーカーに受賞させる可能性はあるかも >>283
ごめん、パラサイトは俺の勘違いだったみたい
新作コーナーになんか韓国映画が置いてあったんだけど、今調べてみたらなんか違ったみたいw
あれはなんだったんだろう?
アイリッシュマンは独占かー
ありがとう ロケットマンは最近レンタルで見たけどすげえつまんなかった
劇場で見てたら確実に寝てたやろなぁ でも正直パラサイトよりバーニング劇場版の方がめちゃくちゃ面白かった パラサイトした先の一家が実は宇宙人、というところまでは予想できたが、地下にワームホール?があって別の次元に行って壮大な宇宙戦争に参加とか、予想不能すぎて圧倒された >>31
同じく。
アジア映画が作品賞でオスカー獲ったらすごいわ。 >>95
地味ではあるがムーンライトはどの瞬間も、ポスターや何もかもがめちゃくちゃ美しくてちょっと特別な感じがした。 >>293
そうか?
単なるゲイの目覚めを描いた単調な映画
月夜の海岸なんて陳腐な映像
黒人でゲイだから得点多くもらえただけ ムーンライトは黒人に忖度しただけの受賞
あれならラ・ラ・ランドでよかった
今年から黒人忖度をやめたみたいでよかった
黒人になにか賞とらせないとっていうバレバレの小細工は萎える >>140
俳優のギャラ抑えたんじゃないか
ブラピもデカプもタラ映画なら報酬弾まなくても出るだろうし。
>>274
気持ちはわかるがそれは懐古主義すぎじゃないか。懐古主義も悪くないけど。
現代にビートルズやローリングストーンズ級の衝撃がほしい、オアシスやコールドプレイも小粒だって言っても仕方ない。
世界が過去の構造に戻ることはない。 >>294
確かにストーリーは単調だし、「ステレオタイプな黒人成り上がりストーリーにゲイ要素とマッチョ感弱めの新鮮な味付けです」感は鼻につくなぁと思ったよ。
アカデミーとしては地味すぎるしな。
でも特に主人公の少年時代役をやった二人のシーンはほんとにどのシーンも美しかった。
あの少年役の子なくては成立しないから、他の作品の月夜の海岸と比較することにあまり意味はない。
もちろん映像の好みの話だから、理解してくれと言う気もないけど。 いかにもオスカーというなら
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド
一択
助演男優もブラッド・ピット
助演女優は違う映画でノミネートだけどワンスアポンでシャロン・テートを
素晴らしい演技でみせたマーゴット・ロビーだよ
監督と脚本もタランティーノ
そうでもしないと2000年代のアカデミー賞はあまりにも地味すぎる。
カンヌ映画祭のパルムドール作品より地味。
2000年代のアカデミー作品賞は本当に
ベルリン映画祭 金賞かと思うあまりにもニッチな作品多すぎた。
選んでいる奴はそんたくしまくりだ。 京アニの事件の後にジョーカー見たらジョーカーにイラついてしょうがなかった >>94
資金力すげーってレスに逆って返しはおかしいだろ
実際、アイリッシュマンはパラマウントで撮ってたのが途中で資金が足りなくなってネトフリの援助で完成したんだから。
実際に金持ってるのは確かだろ
ただ、資金源がどこかより初めからネット配信が目的で劇場公開はアカデミー賞目的のおまけの意味しかないような映画は
普通の映画と賞を分けるべきだとは思う。 >>298
タランティーノで作品賞取れるか?
ネトフリがどう扱われるか分からんから1917と予想してるわ 引退も近づいてるしここはタランティーノにあげるだろ
パラサイトは外国賞で手打ち
主演男優賞はアダムドライバーにあげたい、個人的に パラサイトの作品賞は少なくともジョーカーより可能性は高い、ほんの僅かではあるけど クリスチャンベイルもデニーロもノミネートすらされてないんだな アイリッシュマンってWOWOWで放送される事も無いしBlu-rayも発売されないんだろ、なんかムカつく。 アイリッシュマンはNetflixに加入すれば観れるよ
アマプラなら40年前のデニーロもジョー・ペシも出てるギャング映画
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカが観れる
こっちの方がアイリッシュマンより質がいい いくらNetflixでやっても、いったん好きな作品になると、どうしても現物をコレクトしたくなるものなんだよ
ワンス・アポン〜はブルーレイ出てるね タランティーノの引退詐欺に騙されんなよ
引退した後にどうせまた作るよ 主演女優賞はシャーリーズセロンに受賞してもらいたい 日本には黒澤明の後継者が全然出てこない
スピルバーグ、ルーカス、コッポラが撮影現場に見に来るくらい
尊敬されてる監督 今日本にいないだろ しかし、コッポラもルーカスも間違いなく「七人の侍」とか「用心棒」なんかの骨太な活劇を期待して出資したんだろうに
実際に出来上がったのは空虚な大作「影武者」
第33回カンヌのパルムドールを黒澤の面子を潰さないように受賞させる、ただし「オール・ザット・ジャズ」との同時受賞
こんなのボブ・フォッシーに失礼にもほどがあるし、この年の真のカンヌ パルムドールはボブ・フォッシー渾身の傑作「オール・ザット・ジャズ」のみ。 フォードvsフェラーリすごく良かったから賞取って欲しいな
パラサイトが取っても嬉しい >>310
同意
ポリコレに負けるなセロン姐さん! >>315
シャーリーズ・セロンは賞レースでノミネート数&受賞数も少ないのに
ノミネートされたんだよ?凄く恵まれてる。
一方でたくさんノミネート&受賞してたアジア系のオウクァフィナや
黒人のルピタ・ニョンゴはノミネートされなかった。 知らんがな
オマエはオマエの応援したい女優応援しろよ
ソーシャルジャスティスウォリアーに負けるなセロン姐さん! >>317
アジア系日本人が凄く恵まれてる白人美人女優を応援するんだね パラサイトって当初は日本の国内のテレビ局が宣伝を断った映画なんだけどな >>5
ないわー
期待して行ったのに良かったのはホアキンの演技だけだったわ >>12
何の関係があるんだろね
お隣スゲェ!→我が国の映画界も追い付け追い越せ!→業界改革へ〜
みたいな? アカデミー賞って外国語作品賞にノミネートされてる作品でも作品賞と監督賞と脚本賞
にノミネートされることってあるんだな
俳優各賞もOKなん? >>299
あの事件無くてもジョーカー全然悲劇的じゃなかったし拍子抜けした
善人の転落劇かと思いきや特に善人でも心優しくもなかったし シャーリーズ・セロン
はすでに
アカデミー主演女優賞を
2003年にもらってるよ
27歳のときだ
すでに大女優だよ
モンスター
第76回アカデミー賞主演女優賞受賞
第61回ゴールデングローブ賞主演女優賞 (ドラマ部門)受賞
第54回ベルリン国際映画祭銀熊賞 女優賞
すんごい映画だったよ
こんな映画作っていいのかという。
顔をすさんだ生活で醜くなった顔にして完全に別人で演技していた。 >>325
モンスターの主人公を扱ったドキュメンタリー版も面白い
あんなことが実話だと思うとゾッとする
特にリアル裁判場面 レネー・ゼルウィガーも
すでに
コールド マウンテン でアカデミー助演女優賞受賞もらってる
この映画も凄い傑作だったな
ベティ・サイズモア ゴールデングローブ賞 主演女優賞 (ミュージカル・コメディ部門)受賞
シカゴ ゴールデングローブ賞 主演女優賞 (ミュージカル・コメディ部門)受賞 田舎のシネコンではアイリッシュマン来なかった
1917も来てない
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドは、面白く拝見しました=3=3
主演賞は、レオ様でお願いします >>319
今日韓関係最悪だからなあ
アレな方々を怒らせないように配慮したんじゃね? >>328
東京でもアイリッシュマンは吉祥寺のミニシアターでの限定公開のみだよ
もったいないよな ネトフリでアイリッシュマン見たが、ヨレヨレのお爺ちゃんだらけ
40分くらい我慢したが脱落したよ
監督も俳優陣も好きだから楽しみにしたんだけどね、あれは無理w >>331
イオンシネマでアイリッシュマンもROMAも観た
同時期に上映してるのなら、吉祥寺のしょぼいミニシアターで観るよりも板橋のそれなりに立派な劇場で観た方がいいのに
(俺からしたら)どっちも同じような都内の辺境の地だし >>333
上映期間一週間は無いだろと、Vシネの伯付けじゃないんだからw >>332
マフィアの凄みというより老いの物悲しさを感じる。
ゴッドファーザー1のマーロン・ブランドみたいな感じにはならないな。おじいちゃま感ありすぎて >>1
どうしてネトウヨ子供部屋おじさんが発狂してるの?
よくわからないんだけど誰か教えて 名優アルパチーノとか過大評価されてるのに
このシーンでは40代このシーンでは60代とか理解せずに演技してるアホ >>331
情報ありがとう
そして間違い指摘すみませんでした
やっぱうろ覚えは良くないな >>336
あの時のマーロン・ブランドは老けメイクしてるだけでまだ40代だったからな クイーン、6年ぶり訪韓…「K−POPの世界支配、おめでとう」
「ありがとう。こんなに多くの方が歓迎してくれて、まるで王族になった気分です」
英国のロックバンドQueen(クイーン)のギタリスト、ブライアン・メイ(73)が16日、ソウル汝矣島(ヨイド)で開かれた記者懇談会で述べた最初の挨拶だ。
18日〜19日、ソウル高尺(コチョク)スカイドームで開かれる「現代カードスーパーコンサート25クイーン」のために15日に入国した彼らは
空港から始まったファンの大歓声に非常に驚いたようだった。
メイは「映画『ボヘミアン・ラプソディ』が韓国で大きな愛を受けたと聞いたが、これほどとは思わなかった」とし
「こんなに若い人達の歓声を聞いたのは久しぶりで新鮮な感慨を覚えた」と述べた。
ドラマーのロジャー・テイラー(71)は「映画のおかげで観客の平均年齢がぐっと下がったように思う」と今回の公演への期待を示した。
1985年にライブエイドが開かれた英国ウェンブリーで、昨年単独コンサートを行った防弾少年団(BTS)にも言及した。
テイラーは「K−POPが世界を支配したことをお祝いする」とし「ポップ的な要素が多く加わっていて私たちが追求する音楽とは多少の違いがあるが、
現在最も流行しているトレンドの先頭に立っていると考えている」と述べた。
日頃からファッションに関心が高いランバートは「K−POPは視覚的な側面が特に優れている」とし
「BTSなどK−POPスターから多くのアイデアを得ている」と付け加えた。
https://japanese.joins.com/JArticle/261624?servcode=700&sectcode=720 スレタイにパラサイトを入れないところが何度も残念だ
衰退国家の国民はここまで自信を失い嫉妬深くなるのだな
かっこ悪いわ マリッジ良かったから
主演女優はスカジョに取って欲しい
ポリコレに負けるなスカジョ タランティーノの映画はクソつまらなかったな
意味不明の作り話だし 今年はジョーカーでしょ
マーベルデゼニ1強への批判込みで >>345
ブルースリーの扱い方で中国怒らせてたね リチャードジュエルが、なんでノミネートされてないんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています