X

【アニメ】ガンダムのキャラで彼氏にするなら誰? 意外と人気なのがカイ・シデン
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001muffin ★
垢版 |
2020/01/12(日) 11:29:27.06ID:f+o8AJxr9
https://news.careerconnection.jp/?p=85682
2020.1.11

先日、ガールズちゃんねるに「『機動戦士ガンダム』シリーズで彼氏にしたいキャラクター!」なるトピックが立っていた。トピ主はシャア・アズナブルを彼氏にしたいのだそうだ。しかも添付の画像は『機動戦士Zガンダム』OPでグラサンを咥える男前作画だったりするので、恐らくその色気にやられているのだろう。

シャアについてはガンダムオタクなら御存知の通り、「女々しいところがある」「そもそもロリコンっぽい」など欠点も多い。だけど人間と言うのは今も昔も三次元も二次元も「顔が8割」なので、顔さえ整っていればそれだけでモテることに変わりはない。

しかし読み進めてみると、顔の造形よりも気風の良さや内面に惹かれたであろう意見も結構多かった。

「ランバ・ラルさんの愛人になりたい」
「ドズル・ザビ。顔は怖いけど家族を最後まで愛したから」
「ジュドーはアムロやカミーユみたいに面倒くさくなくてまともだと思う」
「Zガンダムの頃のやさぐれたアムロ。誰も耳を傾けなかった、アムロの抽象的すぎるニュータイプ論を、本人が満足するまで聞いてあげたい」

やはり王道の宇宙世紀で活躍したキャラが目立つ形になったが、それ以外では、『SEED』のイザークや『X』のガロードを推す声も。共通しているのは、いずれのキャラクターもやるときにしっかりやってみせるという男らしさが備わっている、というところだろうか。

そして、個人的に意外だったのは、カイ・シデン票の多さである。

「カイ・シデンの素直さが好き」
「カイくんいいよね。大人になってもいい男になったし」
「いろいろ皮肉を言いながらも、決めるところはきっちり決めてくるのがカイだよね」

シャアへの思いを書き込む人も多かったけど、このスレッドで一番ポジティブに評価されていたのがカイである。これには驚いてしまった。
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 11時間 40分 18秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況