【芸能】和牛に突然説教…“M-1の大天使”上沼恵美子はなぜ狂いつづけるのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今年のM-1がめちゃめちゃ面白くて、リアルタイムでも見たのに、その後も何度も見てしまっています。かまいたちがサイコパス漫才の最高峰を披露して、ぺこぱは漫才の概念を覆す発明を生み出し、しかしそれを上回るミルクボーイのコーンフレーク。ボケの手数がとかアドリブはNGとかM-1で勝つ漫才はこれだ!みたいな訳知り顔の風説を「おもしろいが勝ち」というシンプルなルールが吹き飛ばす、痛快さ。ちなみにぺこぱの松陰寺さんはZOZOマリンのライトスタンドで跳んでる系ロッテファン、ミルクボーイの内海さんは大天使里崎を彷彿とさせ、かまいたちの狂気は突然9回裏に6点差をひっくり返すロッテ野球そのものです。来年はロッテの年となるでしょう。
いや、しかしやっぱり狂気といえば、M-1の大天使、上沼恵美子。狂ってる。恵美子は今年も狂っていました。昨年、M-1史上最年少優勝を果たした霜降り明星、その快挙をもかすませた例の“更年期のオバハン”事件、いや事変(feat.とろサーモン久保田)「今年は審査員を降りるのでは」と囁かれながら、しかし不死鳥のようにテレ朝に蘇った上沼恵美子。11月に発売したニューシングル『時のしおり』を携えて、2019年もまた審査員席の一番右端に座ったのでした。
■「和牛には悪いんだけど……」突然、牙を向く恵美子
開口一番の「無事更年期障害も乗り越えまして」、講評中の「あらこんなところにこんなものが(自分のCD宣伝する)」など色々ありましたが、今年最も上沼恵美子が狂ったのは、「からし蓮根のネタ終わりのコメント」で、おそらく異論はないかと思われます。初々しい若手漫才師に「ファンです」とうっとり見せた後、恵美子が突然牙をむいたのは、この2組前、敗者復活で勝ち上がり暫定ボックス2位の席に座る和牛にでした。菩薩out般若in。「和牛には悪いんだけど、去年もその前も私は和牛にチャンピオン入れました。でもそういう横柄な感じが、和牛に対しては感じました。だからちょっと厳しい意見も」
■「緊張感も何もない、ぞんざいなものを感じました」
何かを察した司会の今田耕司がフォローを入れようとするより一瞬早く「このステージは僕のもの、リサイタル、何のコンテストでも緊張感も何にもない、そういうぞんざいなものを感じました」。そしてここであらためてからし蓮根に向き直り「でも私からし蓮根には初々しいものを感じ、ほんと笑っちゃったし、この必死さ、てっぺんを取ろうという、チャンピオンを取ろうというこの必死さ! この気持ちがぐっと伝わってきて、私は大ファンよ!!」。半ば放心状態のからし蓮根、ハッとなって慌ててガッツポーズ。こんなせつな面白いガッツポーズ見たことない。「がんばれ!! がんばってね!!」さらに絶叫をやめない恵美子。ようやく隙間を見つけてねじ込んだ今田耕司の「若い子たちがチャンピオンを目指して取りに来てる感じが」という合いの手をも「それがいいの、それが、M-1じゃないの!?」「それがなんかわからないけども、去年もその前もチャンピオンに決勝まで残りくさらんかった、それが腹たつっていうんですわ」すぐさま和牛批判に揺り戻す。そして「それに比べてこの子たちは!!」ここまで言って力尽きたかのようにパッタリと机に突っ伏したのでした。エミコ・ジ・エンド。
わざとらしい標準語とまくし立てる関西弁。演技と本音。これが交互にあらわれて聞いている方は、からし蓮根じゃなくてもパニックです。狂っている。なぜあなたは狂うのですか上沼恵美子。海原千里万里が天才漫才師だったことに疑う余地はなく、今現在関西バラエティ界での確固たる地位もある。スカしながら採点して、コメントでひとっつも面白くないがボソボソっとそれっぽいこと言ってればいいのに。出場者やそのファンに嫌われないように、指摘は穏やかにあとちょっといい話とかすればいいのに。すぐさまツイッターで「愛がある」「実はいいひと」みたいに拡散されるのに。志らくという噺家さんがおりましてね。
■「いい人」も「愛がある」も求めていない恵美子の“正解”
全く求めてないのでしょう。「いい人」も「愛がある」も、そして「安定」も。私は思い出していました。
以下全文はソース先で
■「だから今の芸人はおもろない」
■好き勝手してるようでルールは守る恵美子
2019年12月29日 18時0分
文春オンライン
https://news.livedoor.com/article/detail/17597588/
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/5/c/5cd21_1386_9b87aaf13f33f390a88b65ca0065d343.jpg 慣れたころに事故る、というのは本当で
慢心は禁物
芸は正直でそれが出る
今回が最後の挑戦だと決めていたからその開き直りが熱量不足に感じられたのではないか えみちゃんが紅白に映ってSNSでは大草原になってたなw
えみちゃんが関西以外ではいじられキャラになったのは元関西人としては感慨深いけどね >>735
和牛ごときをここまで庇わなきゃいけないのはなんで? これ書いたの関東の奴だろ 本気で説教するわけないだろ あほ >>796
腐女子人気が高くて金になるからじゃね
男ヲタの男性限定単独ライブを望むというレスに
125 名無しさん[] 2019/12/31(火) 22:44:37.71
>>124
男ファンなんて川西さんも水田さんも望んでないし、臭そうし気持ち悪そうだし川西さんがかわいそう 今のえみちゃんは外から見てるとかなりヤバイよw
関西人はなかなか気がついてないみたいだけどね 黒柳徹子を審査員にしたらいい。
ネタ見て「早く面白いことなさって。」っていいそう。 >>792
天使は祈られる側
司教は大が付こうが付くまいが祈る側 > スカしながら採点して、コメントでひとっつも面白くないがボソボソっとそれっぽいこと言ってればいいのに。
オール巨人をディスっててワロタ >>3
関西人って顔からして異様やん
ダウンタウンだって今は慣れたけど最初見た時は気色悪い顔やった二人とも。
千原兄弟だって気色悪いし、しずるとかいうのも気色悪い顔、ほっしゃん。とかいう奴も気色悪い
関西人の顔ってほんと気色悪いねん なぜか紅白の審査員もやってた。
歌手アピールしてた。
アッコ枠? 上沼さんを叩くことができるのは上沼さんで抜いてない奴だけだよ 東西ネタ祭りの和牛のネタは勢いあってよかった。
なんでM1でこのネタやらなかったのかな。 綾瀬はるかにもいつまでも初心者って結構ひどい嫌味言ってて感じ悪かった 情緒不安定で怖かった。自分の言ってるうちに興奮してきて更にテンション上がる感じw
更年期障害を脱してないと思った。認知症の前兆かもしれないw この説教はむしろチャンスと思うけどね
和牛の地頭が良いならここで察して気をつけるだろ、特に女遊び
久保田と武智はもう実力的にも厳しいが和牛はまだ終わってない
ここが転機でもある 関西のおばちゃんはなんでみんな化粧が白浮きしてて下手なの?
文化レベルが低いから?
中国人もやたら化粧下手だな よくBAさんに、自分が思ってるより暗い色のファンデ勧められて切れて帰ってくるとか
文句つけて無理矢理明るいの買う人いるけど
全部関西人だろw
みえはって明るいファンデつけると
しろうきばばあになるよ
上沼恵美子
ハイヒールモモコ 若い子から見れば上沼は徹子みたいな癖の強い変な色物おばちゃんキャラ
けどトークを聞けばただのオバハンじゃないのは分かる 基本人の悪口だけだからな、そのくせ小心者で清水邦明なんかの悪口言って訴えると息巻いた
時に慌てて謝罪をする >>810
綾瀬はるかってそもそもあんな天然なキャラクターじゃなかったんだよ最初は
なのに、天然がキャラクターとしてあったからやってるだけ
だから、いつまでもなれてないフリをしてるだけだよ
だって三回ぐらいやってんだよ?
けど、上沼さんのあれは嫌味でなく、あくまでもこれだけやってるのにずっと緊張してるんだね?って意味でしょ(笑) >>816
明石家さんまもやなw
あれもすごい
というか、明石家さんまはけっこう古い感覚でやるから時々えっ??って思う失礼なことを平気で言ってる
東京で活躍もしてるのに 男女関係なく更年期障害は大変なんだよ引きこもりも更年期障害くるから気を付けような >>25
リサイタルってのわかる
目の前の客を笑わせよう、楽しませようってのが無かった
EXITみたいの自分は好きだけどな
男二人がだらだら喋ってて成立するやつ
チャラ男って設定外したらわりと普通のしゃべくり漫才 >>824
男が更年期障害になるわけないだろ
適当なこと言うんじゃねえわ >>822
さんまはもう終わり。少なくとも東京ではもう終わり。 >>825
設定がパリピってだけで、ずっとしゃべくり漫才だよね
ジャルジャル苦手やわ
去年もそうやけど、あんなん漫才ちゃうコントや
顔も似てるしわからん
あと、ミキはやっぱり面白い
お兄ちゃんはキレキャラやけど、あくまでも漫才やバラエティ出てる時だけ
武智は全体通して不快で雰囲気が悪くなる
ネタもつまらないし
芸人としては、ミキは面白いね
和牛は去年もその前も上沼さんは投票してるよね
なのに、なんで敗者復活で来るんや?という話やろね
そういう演出なら、そんなこと受け入れてることを恥ずかしくないんかいな?
M1グランプリの敗者復活はもっと他の若手にチャンスあげてほしいな
水田は点数出た時に顔色が変わったから、そこで気がついたなら馬鹿だね
吉本興業は、よほどの芸人でないかぎり、他は商品にしかすぎない
オモチャにさせるぐらいなら、出なきゃ良かったんだよ
所詮、皆、吉本興業の大きな看板で活動できてるだけ
それをわかってないから、武智や久保田のあれ
久保田は特に陰湿な動画だったから駄目なんだよ
芸人が本質を出したら終わり
笑えないし、武智は上沼さんの番組に色んなことがあっても出演してたのにね
それであれやから、そのことを吉本興業の上層部がちゃんと叱らなければ駄目
上層部も賢くないんやろね
出てきたら皆アホなのがわかる
でかくなりすぎて、芸人が勘違いしてる
身内のなれあいほど、つまらないものはないし、和牛の件で庇うのも見苦しい
個人的には、ぺこぱに優勝させてあげたかったね あれはたぶん時間を伸ばす指示が出てたんだと思う
その辺は上沼も超ベテランだからな >>146
みっちゃんじゃ松っちゃんも口挟めんだろう 川西は上手いとか声がいいとか言われすぎて、自分に酔ってるのか気持ち悪いツッコミになっちゃってるね 2017年は伏線回収ネタで台本と演技が評価された
けど本人らのキャラやトークはそれほど面白くは無い
さらに素行の評判も悪く女に媚びたネタをそのままやってしまった上に今田との慣れ合い
あれで巨人と上沼は火が付いた 上沼の話芸がうまかったのは40代の頃まで。
50を過ぎてからはいよいよ旦那への遠慮もなくなり、
同時に怖いものなしとなり、聞くに堪えない悪口と妬みネタばかり。
関西人でも上沼が嫌いな人間は少なくない。
とにかく「男のくせに」「貧乏人!」という差別発言をそのまま放送するな。 >>836
上沼って不祥事で干された芸人を積極的に自分の番組で使って更生の手助けをしてあげるタイプだからEXITなんてむしろ大好物だろ >>837
アンタッチャブル柴田なんて、めっちゃ重宝してるもんな。 まあ確かに和牛もちょっと王者ぶってたら見事に負けたわけで上沼の指摘は合ってたんだけど、別にあそこであんなボロカス言わんでもええやんとは思った。
楽屋とかでいいんじゃないの。 和牛のつっこみの方がとても落ち着いたスッキリした声で聞き取りやすい
もっと聞いていたい心地の良い声質
ミキみたいな早口叫びつっこみは聞き取りにくい >>834
媚びてたよなー
俺のスタイルの良さとイイネポーズじっくり見て!
ばかりにセンターで一ミリも面白くないのにフリーズ
川西は女子に人気あるのも分かる上品さとか好きだったけど
そういう事するの…とガッカリした
エミコの指摘は言わずもがなで同意 上沼って紅白で久々に見たが モノマネの方に寄せて来てたぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています