西野亮広の絵本が映画化、ディズニーと真っ向勝負 「映画えんとつ町のプペル」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キングコング西野亮広(39)が手がけた絵本が「映画 えんとつ町のプペル」(広田裕介監督)として20年12月クリスマスに公開されることが、分かった。
16年の発売以来、累計42万部を売り上げる人気作が、20年1月の舞台化に続き、アニメーション映画化されることになった。アニメ製作は「鉄コン筋クリート」「海獣の子供」など、高いクオリティー作品を世に送り続ける「STUDIO4℃」が手がける。
西野は製作総指揮・原作・脚本を担当。もともとアニメ映画化を視野に入れていた。「実は全10章というとても長い物語で、誰も知らない作品をいきなり映画で公開しても、映画館に足を運んでもらうことがあまり想像できなくて、まずは3、5章だけを絵本として出版して、皆さんに知っていただいた上で全章を映画化しようという順番です」と明かした。「とても長い物語ですが、映画では絵本に描かれていない全てを描いていますので、絵本を読まれた方はより楽しめると思いますし、絵本を全然読まれていない方にももちろん楽しんで頂けると思います」と続けた。
「打倒ディズニー」を公言してきた西野だが、ディズニーが大好きで、リスペクトしている。「だからこそ、作り手として、表現者として隅っこの方にいるような人間ですが、王者にはちゃんと挑みたい」と意気込んだ。作品に登場するキャラクターたちに「諦めるな」「夢はかなう」とも言わせている。「その張本人が挑まないことにはチグハグだなと思うので、正面から挑んで戦いたいなと思っています」と真っ向勝負を誓った。
「ようやく思い描いていた映画が、来年のクリスマスに公開になりますので、ぜひ遊びにいらしてください」とアピールした。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191225-12240783-nksports-ent 【キンコン西野、ディズニー好き好き大好き期】
2009/05/30 この世界に入ってディズニーが好きになった
2009/09/09 恥ずかしながらウォルト・ディズニーになりたいと思った。
2010/05/23 2011年(31才)でディズニーと絡みたい
2011/10/11 アタシはウォルト・ディズニーのような男になりたいのであった。
2012/08/23 「誰みたいになりたいか?」そりゃあもう、ウォルト・ディズニーさ!
2012/10/12 出版後間もなくウォルト・ディズニー・カンパニーの社長さんから
名刺を渡されないとイヤなのです。
2012/11/10 最低でもウォルト・ディズニーがやってのけたコトぐらいはやってみたいのよ
2012/11/12 ウォルト・ディズニー2になるべく頑張ります!
2012/11/13 不幸や闇を売りにした商売をする太宰治が安っぽくて大嫌いなのです。
逆に、そんなものを隠して挑んだウォルト・ディズニーが大好きなんです。
2012/12/03 「ウォルト・ディズニーになりたい」大真面目に言ってますよアタシ。
2012/12/09 降りてこいウォルト・ディズニー!もはや、半ウォルトディズニーだ!間もなくぞ!
2012/12/11 ちょっと!!今、ディズニーの社長に手紙を書いてるから静かにしてよっ!!
2012/12/12 とりあえずウォルト・ディズニーになってみる。
2012/12/31 ちなみに今年観たDVDのNo.1はディズニーの『ボルト』でした。
2013/01/04 ウォルトディズニーになるねー!
2013/01/10 横山やすし兼ウォルト・ディズニーになります
2013/01/26 僕は本気でウォルト・ディズニーになっちゃおうと思っております。
2013/01/29 ウォルトディズニーになるにはもってこいの男なのです。
2013/02/05 マズイ!ウォルトディズニーはアラサーでミッキーを生み出したらしい!
2013/02/07 ウォルト・ディズニーみたいな、あんなバカみたいな奴が次出てきて欲しいな
それで…待っててもなかなか出てこないからもう自分でやっちゃおう!
2013/02/16 世界の芸人っていったらウォルトデイズニーだなーと思った。その2になりたい!
2013/02/17 ウォルト・ディズニーになりたい。一緒に仕事がしたい
2013/02/20 ウォルト・ディズニーは目標。いつかディズニーと一緒に仕事ができたら
2013/02/20 言うようにしてんねん。和製ウォルト・ディズニーやっつって。
2013/02/21 30歳をまわってからディズニー作品の素晴らしさに完全に目覚めてしまいました。
2013/02/22 ディズニーとコラボして、映画を作りたいですね。
2013/02/23 ディズニーに企画を売り込むにはどういった方法があるかご存知でしょうか?
2013/2月 俺が思う世界一の芸人はウォルト・ディズニー
2013/03/08 ニューヨークから帰って来て、ウォルト・ディズニーの背中が見えて来た感じはする
2013/03/10 僕はディズニー映画の脚本を手掛けたいのです。
2013/03/14 一番面白いと思う芸人はいかりや長介か明石屋さんまかウォルト・ディズニー(^-^)/
2013/03/17 最終的な夢は、ウォルト・ディズニーになることですから。
2013/4月 ディズニーで仕事したいなって思ってます。ディズニー、大ファンなんですよ。
2013/05/15 ディズニーが、エンターテイメントの勝ち方としては圧倒的だという話を熱弁。
2013年5月 ウォルト・ディズニーになりたい。ディズニーのアニメを作るのが夢です
2013/05/20 「ウォルト・ディズニーになる」英会話スクールに通おうと思います。
2013/06/12 僕は「ディズニーの映画を作る」という素っ頓狂な目標を掲げている
2013/09/21 私は本気でウォルトディズニーになろうとしている。
2013/10/08 ウォルト・ディズニー俺はなる!
2013/10/10 ウチの社長にはすでに伝えたけど、ディズニー映画の脚本を本気で狙っています(^-^)
2013/10/12 ウォルト・ディズニーになって、サーカステントを中心にした街を作る予定だよ。
2013/11/04 ウォルト・ディズニーの背中が見えてきたぞ。
2014/02/07 そろそろ咲きたいですよ。俺はウォルト・ディズニーになる!
2014/03/02 ウォルト・ディズニーになりたいと今は思ってます。
2014/03/07 ウォルト・ディズニーがミッキーマウスを生み出したのが32歳なんです。ヤバイ
2014/04/15 ディズニーランドができるまでのDVDを観ている。ウォルトって面白い奴だなー!
2014/05/02 ディズニーで映画を撮りたいっす。俺、絶対にやるからね!
2014/05/06 ディズニーでの映画制作も村作りも…生きているうちに全部全力でやっちゃう(^-^)
2014/09/21 ディズニーの映画を作りたい、村を作りたい >>5
2014/11/17 【 日本人初の快挙! 】
ディズニー映画「ベイマックス」の公式プロモーションビデオを鉄拳が制作。
ディズニー・アニメーション・スタジオ以外のクリエイターがオリジナル
ストーリーの映像を作ることは異例中の異例で、日本人としては史上初の大抜てき。
◇監督のドン・ホールとクリス・ウィリアムズ
「あなたの絵を気に入りました。すごく魅力的で、ストーリーも素晴らしい」
◇プロデューサー、ロイ・コンリ
「彼のパラパラ漫画は大好きですよ。本当に素晴らしい出来となりました。最高です!」
◇鉄拳コメント
「すぐ嫁にも自慢したりして、本当にうれしかった。
その日は本当に寝られなかったです。ワクワクしちゃいました。
ただその代りプレッシャーはすごかった。
普通だったら描かせてもらえないですよね。
公認で描けるというこの幸せはほかの人には味わえないと思います。
幸せでした。自分もディズニーの社員になったような気持ちでした」 >>7
2014/12/15取材『女子SPA!』
西野:ウォルト・ディズニーになりたい」って言ってるんですけど。
僕、ウォルト・ディズニー、べつに好きじゃないんですよ(笑)。
ただ、ウォルト・ディズニーになりたいって言ったやつ、いないなと思って。
そういう引っ掛かりをいっぱい作ったほうがいいと思うんですよ、何をするにしても。
角が立つから、みんなやらないんですけど。
賛否両論あったほうが、盛り上がるじゃないですか。
謙虚なのって、あんまり面白くないというか。広がりがないから面白くないと思うんです。
『ウォルト・ディズニーになりたい』っていうのも、
『あいつこんなん言うてたらしいで』みたいな話が、絶対あがるじゃないですか。
『なんで芸人やのに、ディズニー目指してんの?』みたいな。
そういう会話が成されていること自体が、宣伝になると思うんですよね。
2014/12/22 嫌なんですよ。「ディズニー、すげーなー!」に、時間を使うの。
2015/01/28 「絶対に勝ちたいなぁ」という気持ちが沸々と。
2015/02/02 ディズニーランドと競わなきゃ。
2015/02/25 ディズニーやっつけちゃいましょうよ
2015/03/10 ディズニーが当たり前のようにエンタメの王者に君臨してる現状が悔しくて
2015/05/14 ウォルトディズニーにメチャクチャ勝ちたいもん。大真面目に。
2015/05/20 講義で、最後には「ディズニーを倒す!」と叫んでいたよ。いつものことだ。
2015/05/23 だって、俺、ディズニーを倒したいから
2015/05/24 だからウォルト・ディズニーにも勝つ(*^^*)
2015/05/29 最終的に街を作りたいんです。ウォルト・ディズニーを本気で倒したいから。
2015/06/01 僕にはやらなければならないこと(ウォルト・ディズニーを倒す!)がある
2015/06/02 「ウォルト・ディズニーを倒す!」というのは大真面目に言っていて
2015/06/06 ウォルト・ディズニーを倒します。
2015/06/11 「どうやってウォルト・ディズニー倒す?」勝ちたいですね〜。
2015/06/26 9年経ったけど「ウォルト・ディズニーより面白くなる」という熱は冷める気配がない。
2015/07/29 僕はウォルト・ディズニーよりも人をドキドキさせる。
2015/07/30 本気でディズニー退治をしに行く。エンタメのド真ん中に行く。勝とうね、必ず。
2015/09/30 敵、ディズニーなんですよ! アイツ倒したいんですけど、僕(笑) なんだかんだで 一定の信者は集まるみたいだね。絵本も売れたとか? ヤフコメ気持ち悪いんだけど
こいつの信者かバイトか知らんがガチの宗教みたいなノリやな 詐欺まがいの事をたくさんやってる人だね
大コケ間違いなしw 「王者に挑む」と言うても、リカルド・マルチネスに青木の弟が挑むみたいな
もんだからなぁ。
文化人になりたかった芸人風情のオナニーがエンターテイメントのバケモノに
通じるわけもなく。本人も分かってる風ではあるが。 大言壮語して馬鹿にされがちだが映画化までこぎつけたのは凄いじゃないか 絵が違うね
絵本描いた人に描いてもらえなかったのかな 西尾さんにも一定数の信者いるんだな
頑張ってるじゃないか
本人は口だけ出すレベルだろうけど 『ウォルト・ディズニー・アーカイブス展』
TDR:2018年2月10日〜12日/大阪:4月11日〜5月14日/東京:8月1日〜20日
膨大なコレクションから厳選された、日本初公開を含む約420点のアイテムたち。
日本のディズニーファン著名人の思い出の私物展示
・清川あさみ(ディズニーと刺繍のコラボ作品)
・風間俊介(公開時に買った『ノートルダムの鐘』の下敷き)
・林家木久扇(フロリダのディズニーワールドで買ったミッキー帽)
・西尾維新(香港パーク10周年で発売されたクッキー缶)
・手塚治虫(手塚治虫が描いたディズニーのバンビなどのコミックス)
・キンコン西野(DVD『ボルト』) 他
DO_ra:自称絵本作家のキンコン西野がコメント寒過ぎ謎展示。なぜ彼だったのか。
imano:アーカイブ展のキンコン西野のコメントが薄すぎて吹いたww
ディズニー大好きです!って誰でも言えるだろう。
ほんとこの人って、高感度低い理由がよくわかる。
Q879:そういえばアーカイブス展のキンコン西野に絶句した。
主催者もオファーしてしまった以上は、飾らないと契約違反なのかな?
5分休みで卒業文集書いて、期限までに提出した奴、みたいだった。
全国巡回で消せなかったら主催者も無念だろうな。
日本タレント勢は電通の仕事でしょ?非礼の極み。
gyupu:アーカイブスで西野は吹いた
芸人なのにコメントは糞つまんないし、ペラペラ過ぎ
その他手塚治虫さんや小林幸子さんなど著名人のがあるのに
なんでアイツ選んだかわかんない
an_y:ちらほらTLで見かけるけど、確かにキ……ン にs…n…さんの
コメントがどうにも薄っぺらすぎてむしろ何故彼にコメント
オファーしたんだ……と思わずにいられなかったな……
アーカイブス展はこれから全国巡回になるから
あのコメントパネルも全国巡ることになるんだろうか?
lov:アーカイブス展の西野だけは鼻で笑った。あれなんだったの
あなたの大切なディズニーグッズはみたいな各芸能人のコーナーがあって
キンコン西野ボルトのDVDで「ボルトが一番大好きです!」
くらいのうっすい一言のみっていう
これいる????っていう展示やったね >>21
dynamic:アーカイブス展にある西野のコメント
薄っぺらすぎてなんでいるのか分からん
mizopy:キンコン西野だけは謎
あそこだけ目に入った瞬間に舌打ちしたし
一応全文読み終えて再度改めて舌打ちしといた。
kc82:西野の激さむコメントが書いてあって震えた
なんであの人にオファー出したんだろディズニーさん………
naga:ディズニーアーカイブスのキンコン西野のコメントなんなの?
なぜ彼はそんなに人を不快にさせるのがうまいんだろう
持ってきた物もコメントもなめてますよね!!
なんか、ディズニー(笑)感出ててほんとにきらい…
kero:キンコン西野の私物展示は意味分かんなかった。何で参加できたの
説明文もカッコつけてましたよね!
hdij:アーカイブ展の西野のコメントクソ浮いてて笑った
070:ボルトしか見てなさそう、って感じでしたよねw 来年のディズニー映画は弱いんだよね
うまい戦略だと思う スタジオ4°Cなら作画は期待出来るかな、訴訟抱えていて大変そうだけど
ただ監督が全く無名な人でこれといった代表作が無いのが気になる 信者以上にアンチが増えたからなぁ
とにかく消えて欲しいわ >>23
ClRy:ディズニーアーカイブス行ってきたんだけど、
西野亮廣は何なの?ナメてんの?
それ以外は最高でした。
Rah_:定期的にディズニーアーカイブス展の西野のボルトのDVDと
クソみたいなスカスカコメント思い出してイラつくな...
kc82:キングコングイキリ西野おじさん
ディズニーアーカイブス展で一人だけとんでもなく
薄っぺらいコメント掲載されてたのマジで草
tama:ディズニーアーカイブス展にキンコン西野の
顔写真付きのコメントあったんだけど
「勝手にディズニーを越えると思ってます」風のこと
言ってて、片腹痛かった
mi90:ただアーカイブス展の最後キンコン西野がちゃっかり載ってて
「ボルト面白かったです」みたいなペラペラのコメントしてて
本当に腹立たしい以外の言葉が出なかった……は? キングコング名乗り続けてるって事はコンビ解散してなかったんだな
相方が生ポの時点で切ってるって思ってた 信者ビジネスだな
この信者が結構いるから馬鹿にならない Google検索「西野 クラウドファンディング 詐欺」 >>34
【2019年12月20日】Voicyの音源をYouTubeにアップして変化したこと
https://voicy.jp/channel/941/64793
現在、動画ではなくて音声のみのYouTubeチャンネルって
どうなんだろうっていう実験中…なんですね。
この実験をする上での条件は一つで、
西野がYouTube運営に1秒も使わないと。
まったく時間を使わずにYouTube運営をするっていうのが
わたくし西野亮廣エンタメ研究所の公式YouTubeチャンネルの方針ですね。
で、結構僕が気にして見ているのは費用対効果で、
たとえば「YouTubeで年収1億円!」と聞いたらなんかスゲー!ってなるけど、
ま、その効果というか結果を得るために24時間365日をYouTubeに
つぎ込んでいたら、これ費用対効果はあまり良くないと思うんですね。
食っていくとか生活していくっていうことを目的としたら、
だって年収1億円って大・大・大成功ですが、
エンタメで世界を獲るっていうことを目的としたら、えー…
24時間365日費やしてその結果っていうのは…
ま、大失敗であると。それでは世界は獲れないので。
僕が使っている時間っていうのはVoicyの音源を上げる時間しか
使ってないんですね。で、そのVoicyに上げた音源をですね、
ウチのスタッフさんがYouTubeにコピペしているっていう形ですね。
YouTubeのサムネイルだとかタイトル付けなんかも丸投げして
全部スタッフさんがやっていると。
で、その形をとってですね、2週間ほど経ったんですかね?
YouTubeのチャンネル登録者数がもうすぐー…5万人かな? 5万人。
ま、1秒も使っていないチャンネルのわりには結構
健闘してる方だとは思います。
多分、このままいくと普通にチャンネル登録者数は
20万人とか30万人とか…で落ち着くんじゃないかなー、
まぁでもそれぐらいいきゃあ御の字だなと思ってます。 天野喜孝の天使の卵みたいな、
興行収益無視の実験的作品になりそうな予感はある。
同業の評価は高いが、失敗作みたいな感じ キングコング西野は、次の絵本で作画を担当している六七質さんの名前を表紙に出すつもりはないとのこと。
昨日ツイキャスで言っていた。「自分が監督だから」「ジブリ作品だって大勢で作ってるけど宮崎駿の名前しか出ない」という理屈だそうだ。
いやいや…共同制作者にもうちょっと敬意持てませんか?
https://twitter.com/gacha_100/status/748287670393044992
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) この絵本を買った頭おかしい日本人
映画も観ちゃう頭おかしい日本人 西野は、はねとび全盛期に、自分の芸人としての限界とテレビの限界を察知して、絵を書き出したり、テレビ以外の活動をしていて、すげえなとは思う 絵本見たけど工場地帯に住んでる人間には共感できる作品だよ ヤフコメが、少なくともオレが見た1ページ目は応援コメントのみだった。マジでビックリした。 西野って何でこんなにマウント取りたがるんだろうか?凄い違和感がある。 >>49
大崎と普通に会話ができる数少ない中堅芸人や 初見の感想ラピュタやったんやけどええんかな?
映像よくすればまあ受けるんとちゃう? 西野信者って頭おかしいおばはんばっかりなんだよ。
地元のモールでプベル展だかやった時、駅のコンコースにおばはん連中がズラッと列作って、
「私たちは無償で西野きゅんを応援しています!ぜひプベル展に足をお運びください!」ってやってて怖かったもん。 >>57
お笑い業ではないから、越えることにはならないな 絵本無料で公開されてたから見たけどクソみたいなストーリーだったけどな 絵本大ヒットって言っても信者が複数買いしてるからな ジャンプなら10週で打ち切りで単行本にもならない駄作だろ
漫画家でこの作品を高評価してる人いるか? 絵はお洒落系で、そういうの好きな人には嵌まったんだろうけど
話はベタでした。それが絵本と言えば。そうだけどファミリー映画になるのかな。
読めてるのなら当たるんかな 良くも悪くもこのスレが伸びるようならまだまだいけるかもしれんが、
正直誰も興味ないんじゃないかな。 絵のセンスは凄いと思ったけどストーリーは魅力がなかった これを馬鹿にしてるやつってそうとう惨めにしか見えないけど。
すげー努力してるじゃん。対したもんだよ。 那須川天心=西野
ディズニー=フロイドメイウェザー 何もしてないクセにゴチャゴチャとコイツを叩いてる奴らが1番憐れだな なんでみんな馬鹿にするの?
この絵すごいじゃん。普通の人には絶対かけないよ
見てるだけで癒やされるから、いっぱいDLしたよ。 描きたい壮大なストーリーがあるって尾田栄一郎みたいな奴だな >>75
西野の絵本の絵を描いたのは別の人達。
大部分を「六七質」という人が描いてるから
そんなに気に入ったのなら画集買ったげて。
こう言うと六七質と西野が合作で絵を描いたように誤解されそうだが
念のため言っとくと西野は一筆も描いてない。文章のみ。
六七質と誰かわからない無名のイラストレーター数名で描いてる。
http://pbs.twimg.com/media/D_rF8k7U0AEB0cT.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EFtRHFAVAAAoqND.jpg 西京極さんとカジラックスさんの二人は日本を支えるエンターテナーだと思う。 令和の天才。なにわのモーツァルト。たかじんの後継者。
世界でも戦って欲しい とりあえずプペルは、
煙の中で目をつぶっちゃだめだ!
ってセリフがあって呆れた記憶しかない >>1
西野は頭の回転も速いし、プレゼンもうまいと思うけど、信者が嫌い >>68
西野は今変なサロンと関わってただろ
そいつらが観に行くんじゃないの 妥当ディズニーならまずプペルの次の作品をもっと出せよ
自分で描いてないから新作が作れないのか もしディズニー映画と公開時期が被っても
ヒットしちゃう可能性はあるな
スターウォーズとお子様向けアニメが同日公開で幼稚なアニメの方に客が入るのが日本だし >>85
スターウォーズも幼稚な爺さん向け映画だろ 西野作品の信者以外の評価にありがちなこと
御都合主義
矛盾 4コマ漫画とかと同じで多少雑な方が伝わりやすい事もある
西野は絵本以外に手札ゼロだしこの後どーすんだろうか > 「実は全10章というとても長い物語で、誰も知らない作品をいきなり映画で公開しても、映画館に足を運んでもらうことがあまり想像できなくて、まずは3、5章だけを絵本として出版して、皆さんに知っていただいた上で全章を映画化しようという順番です」と明かした。
まず、これが嘘だからな >>5
ウォルトディズニーでゲシュタルト崩壊起こしそうだわ 1mmも描いていないのに自分の名前で個展を開く厚顔無恥っぷり >>43が真実です拡散希望 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf) もう信者ガッチリ囲い込んでるから、どうとでもなるんじゃない?(投げやり) 未だに西野が自分で絵描いたと思ってる人いるんだ
六七質さんだよ
顔出し無し表に出ないからバンクシーみたいじゃん それも西野が暴露している
キンコン西野、「新作絵本」で作画担当者の権利をないがしろにして批判殺到
https://www.asagei.com/excerpt/61500
お笑い芸人から絵本作家への転身を宣言したキングコングの西野亮廣。
今秋には新作絵本の『えんとつ町のプペル』を発売するが、
その制作において作画担当者の権利をないがしろにしているとの批判が沸き起こっている。
西野は自身のブログにて7月1日、新作絵本で自らは「監督・脚本・絵コンテ」を担当し、
実際の絵はイラストレーターの六七質氏を中心とした製作スタッフ陣が描いていることを明かした。
その西野は昨年7月、フェイスブックにて「誰が作ったかなんて、本当はどうだっていい」との持論を披露していたが、
その考え方に出版社の書籍担当者は大いに疑問を感じるという。
「今回の絵本では西野だけでなく、作画を担当した六七質氏も著作権を持っています。
その六七質氏は自分の名前を公表する権利の『氏名表示権』を持っているので、
西野が六七質氏の意向を無視して『誰が作ったかどうでもいい』と言い張るのは本来おかしな話なんですよ」
著作権法の定めによると、六七質氏は西野の意思と関係なく、自分の名前を出すかどうかを決めることができる。
だが著作権についての知識がないのか、西野はとんでもないことも主張していたようだ。
前出の書籍担当者があきれた様子で続ける。
「フェイスブックにて西野は『スタッフは(自分から)絶対に言わないし』と前置きした上で、作画が六七質氏であることを暴露。これは、名前を公表しない権利でもある『氏名公表権』を明らかに犯しており、著作権の軽視もはなはだしいですね」
人の権利はないがしろにしつつ、自分が監督役だということはきっちりとアピールしている西野。しかし絵本作家を名乗るからには、作画担当者の著作権を侵害することは許されないということも、しっかりと頭に叩きこんでおくべきだろう。 >>104
オンラインサロン32000人(自称)にランキング工作をやるように指示したのに、39000票(4位)しか集まらなかった吉本イケメンランキングのこといってるの? >>1
正直
心底、消えろって思ってる
生活保護詐欺の片割れと共に >STUDIO4℃
ブラックアニメ制作会社として名高い4℃じゃないですか >>40
いつもの4℃でしょ
絵だけはど派手で中身スカスカという 今、日本でアメ豚コンテンツって異常なくらいステマ比率高いよね
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した卑しいアメ豚は、
卑劣なステマでアメ豚コンテンツを日本に流布しようとしている!
ハリウッド映画にしろ洋ゲーにしろアップル製品にしろアメ豚企業の卑しいステマを日本から追い出そう!
https://togetter.com/li/1439455
ステマ騒動のディズニー、アベンジャーズとキャプテンマーベルでも同様のステマを行っていた。
これ中国より二枚舌の反日ハリウッドの方がムカつくと思いませんか?
反日ハリウッドは中国のプロパガンダに協力している分際で、
日本市場でも卑しく稼ごうとしている!日本から反日ハリウッドを追い出しましょう!
↓
https://twitter.com/yoshidakoichiro/status/1193423389915922432
金でハリウッド映画を「買い」、歴史捏造を盛り込む共産独裁中国。
「ミッドウェー」の最後に流れる字幕では、空襲を受けた旧日本軍の報復作戦によって約25万人の中国人が殺害されたと記されている。
ハリウッド映画「ミッドウェー」 後ろ盾は中国の理由 2019.11.10 WSJ
洋ゲー買ったり反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
↓コンテンツを他国に握られたらどれだけ危険かよくわかる、ハリウッドの人間たちの言動
韓流もハリウッドも危険度は大差ない
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. アップルやスターバックスのような韓国に味方する反日アメ豚企業を叩き潰そう!
米アップルがiPhone地図から「竹島」を削除、韓国ネットから安堵の声
htt〇ps:/〇/w〇ww.recordchina.co.jp/b638869-s0-c30-d0058.html
スターバックスコーヒー「日本産製品の取り扱いをやめる」韓国の日本製品不買運動に参加か
ht〇tps:/〇/hayabusa9.5〇ch.net/test/read.cgi/news/1565685304/
反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
. アメ豚が日韓関係に介入してこなければ韓国なんて簡単に日本が捻り潰せる
強い日本が、弱い韓国を叩き潰すだけの話なんだから
でも毎回毎回、アメ豚が日韓関係に介入してくるから、
日本側はストレスが溜まる一方
アメ豚が日米韓の協調とかほざいたって、そんなのアメ豚の勝手な事情だろ
そんなアメ豚の勝手な事情押し付けられたって、
日本側のストレスが際限なく上昇していくだけであって
日本の反米感情もどんどん上昇していくだけ
アメ豚は日韓関係に介入してくるな!
アメ豚という真の敵の存在に気づかないと、日韓関係の抜本的な解決にならない
全てのアメ豚とアメ豚企業を永遠に続く地獄に叩き落すまで、日本国民のアメ豚に対する怒りは消えないだろう
韓国を経済破綻に追い込むのは全ての日本国民の願いなんだから、米国は邪魔してくんな!
在日特権を作ったのは米国。韓国が竹島を奪った時もなにもしなかった米国
htt○ps://ww○w.yout○ube.com/watch?v=lqhPNvlGVc4
在日特権をつくったのはアメリカ(GHQ)である
.
↓外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!
【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576541512/
.
. この絵本のキレイなイメージはすべて六七質氏の画風と技術で、こいつがやったのは絵コンテの原案だけ。絵コンテですらない。信者から集めた金で外部のプロダクションに任せてるだけだから、金さえあれば素人でもおんなじように作ってもらえるよw >>117
ラフのデザインはけっこう描いてるというかファーストガンダムの
モビルスーツの元デザインは富野が描いてるの多い
ザンボットだと人手なくて原画やってるとこがあるとか >>77
無名というと語弊が
ちゃんとクレジットされてるし 監督でも作画でもないのに、なんで自分が真っ向から戦うみたいなコメントなんだ
原作者って普通「アニメ化して頂きありがとうございます。素晴らしい監督と制作会社さんなので楽しみです」的なコメント出すけど、アニメ制作にプロデューサーとして関わるのかな? >>25
あの手のスタジオにありがちな、「動画最高、中身空気」になるな、間違いなく >>123
原作が絵だけがキレイな絵本だから相性は最高かと 六七質は西野のアシスタントだろ。尾田だって何人もアシスタントいるし、一人じゃ作れんだろプロの作品なんて >>125
違うよ六七質氏は何冊も著作のあるイラストレーターで、この絵本のスチームパンク風の画風は六七質氏の画風をお手本に若手のイラストレイターが真似て描いてるの
この絵本で評価されてるのは絵だけで西野が考えたストーリーは陳腐で評価に値しないありきたりな物 レターポットが絡む話なのに映画を見越して作ったっていう嘘 >>120
どんな人ですか?
ググっても西野の事しか出てこなくて >>127
お前西野の絵見たことないの?めちゃくちゃうまいぞ?笑
六七質と同じくらいうまい
下手な奴の下につかんだろ六七質も 六七質と同じくらい上手いと思うとは眼科か脳神経外科へ行った方がいいな >>134
お前の感性を人に押し付けるなカス。俺は西野の絵も相当うまいと思うし、普通の人間で描ける代物ではないし、六七質と同じくらい感動した。
少なくても雑魚のお前じゃ描けないんだから妬むな貧乏人 >>107
信者以外から7000票も取ったなんでスゴいじゃん http://imepic.jp/qdSzidrP
お前ら無能は身の程知らずだよな。無能であればあるほど格上に対し身の程わきまえない失礼な馬鹿が多い。
西野上手すぎ。イケメンで絵までうまいなんて信じたくないだろうけどこれが現実。六七質よりも独創性は上と感じるね。そりゃ六七質と組めば最高のもんができるわな。お前ら下手くそは六七質に相手にもされんよ
下手くそのお前らの絵を見せてごらん?人に見せれるレベルですらないから見せれないだろうけど 世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗したアメ豚の号泣する、
そのきったねえ泣きっ面だけがアメ豚が作れる唯一の面白いコンテンツなんじゃないかな
コンテンツは日本人みたいな優秀な民族が、
とことん煮詰めていった方がいい作品作れる
アメリカみたいな多民族国家ではけっきょく国をまとめる為に、
一つの価値観しか認められなくなってくる
アメリカのコンテンツってリベラリズムとポリコレでどんどん終わっていってるでしょ
SWのオワコン化とかいい例
ただでさえ文化的蓄積がないのに、
リベラリズムとポリコレで更に文化破壊が起きてる
日本みたいな文化的蓄積が膨大な国はむしろさらに保守化してきている
だからコンテンツの世界では、あと数百年は日本の圧倒的リードが続くと思うよ >>5
ヒェッ
自分大好きすぎるのが丸わかりで怖い >>136
1日1票、毎日投票出来るシステム
だから信者ですら入れていない事になる >>137
遠近法がおかしいしゴチャゴチャしすぎてて何が書いてあるか分からん
あとそのうちの一枚は植芝理一って漫画家の絵だから 美術館を作ると言って、6千万円集めたのに、作ったのは柵だけw
◆資金集め開始 2018年6月
キンコン西野、借金3億円の募金中止「詐欺の意図は一切ございません」
https://www.sanspo.com/geino/news/20180607/owa18060716440004-n1.html
◆クラファン終了 2018年12月
【えんとつ町のプペル美術館】をつくりたい! by キンコン西野
silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/103
支援総額 62,561,500円
2018/12/10 23:59までに集まった金額から手数料を差し引いた額がプランナーに振り込まれます。
◆柵作成 2019年3月10日
キンコン西野新作個展『チックタック ~光る絵本と光る満願寺展~』を開催したい!
silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/592
支援総額 58,612,000円
3,000円 プペル美術館の柵を作れる権 サポーター:40人
西野亮廣と一緒に『えんとつ町のプペル美術館』の建設予定地(兵庫県川西市)の柵を作れる権利。
開催日程は3月10日の日中(詳細はメールでお伝えします)。
https://i.imgur.com/7jQLiOy.jpg >>137
他人の絵をわざと紛れ込ませるとは西野信者は本当に卑怯者だなw >>137
六七質氏はイラストの仕事の一つとして受けただけ。西野の絵は昔からよくある、線を描き込んでデッサンの狂いをごまかす類のもの。モチーフのチョイスやディフォルメもありきたり。そこらの芸大や専門学校生はもちろん、趣味で投稿してる連中なら描けるレベル
実際、あの絵本は六七質氏のイラストのイメージで若手の無名イラストレーターが描いてる物がほとんどだよw >>81
西野の文章からは地頭の悪さとお笑いセンスの無さなら伝わる
多分騙される人はここまでの嘘つきが存在することを想像もしないんだろ
まず本人が過去塗り替える嘘つきまくって真実と思い込んでくから
事実突きつけたって認めないし
無敵の人だよ 西野信者って西野の本が本当にすごいと思ってるの?
それが疑問なんだよな〜 この人、ディズニーのこと具体的に語ってないでしょ。
例えば、昭和の漫画家の方たちは
本当に、手塚治虫だったり、子供のころに見た映画に影響を受けたりだとか
克明にインタビューなどで話している。
こいつ、そういうのゼロ(笑)。
ただし、詐欺師としての才能はあるようだね。 絵本の押し売りすることを、
「僕の子供である作品を売る努力をしないことは育児放棄だと思ってる」
と変換したのは上手い言い訳見つけたなと感心しています
マックス100冊押し付けたり、予約ランキング操作指示することを売る努力と言いますか?
絵本に名前登場する権売ってねーで作品の中身を磨けや >>43が真実です拡散希望
キンコン西野、「新作絵本」で作画担当者の権利をないがしろにして批判殺到
https://www.asagei.com/excerpt/61500
お笑い芸人から絵本作家への転身を宣言したキングコングの西野亮廣。
今秋には新作絵本の『えんとつ町のプペル』を発売するが、
その制作において作画担当者の権利をないがしろにしているとの批判が沸き起こっている。
西野は自身のブログにて7月1日、新作絵本で自らは「監督・脚本・絵コンテ」を担当し、
実際の絵はイラストレーターの六七質氏を中心とした製作スタッフ陣が描いていることを明かした。
その西野は昨年7月、フェイスブックにて「誰が作ったかなんて、本当はどうだっていい」との持論を披露していたが、
その考え方に出版社の書籍担当者は大いに疑問を感じるという。
「今回の絵本では西野だけでなく、作画を担当した六七質氏も著作権を持っています。
その六七質氏は自分の名前を公表する権利の『氏名表示権』を持っているので、
西野が六七質氏の意向を無視して『誰が作ったかどうでもいい』と言い張るのは本来おかしな話なんですよ」
著作権法の定めによると、六七質氏は西野の意思と関係なく、自分の名前を出すかどうかを決めることができる。
だが著作権についての知識がないのか、西野はとんでもないことも主張していたようだ。
前出の書籍担当者があきれた様子で続ける。
「フェイスブックにて西野は『スタッフは(自分から)絶対に言わないし』と前置きした上で、作画が六七質氏であることを暴露。これは、名前を公表しない権利でもある『氏名公表権』を明らかに犯しており、著作権の軽視もはなはだしいですね」
人の権利はないがしろにしつつ、自分が監督役だということはきっちりとアピールしている西野。しかし絵本作家を名乗るからには、作画担当者の著作権を侵害することは許されないということも、しっかりと頭に叩きこんでおくべきだろう。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf) クリスマスにフィリピンの子供達に絵本『えんとつ町のプペル』3000冊を贈りたい!
https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/883
もう何年も貧困の連鎖を断つことができずにいる地域がたくさん存在します。
フィリピンにある東洋最大のスラム街『トンド地区』もその一つでした。
世界中の誰にだって幸せになれる権利はあるわけで、
それは、ここに住む子供達も例外ではありません。
その場で「僕らにできることが何かないかなぁ」と考え、
持っていた絵本をプレゼン トしてみました。
突然始めた絵本プレゼン ト会でしたが、本当にたくさんの子供達が
集まってくれて、自分の作品をこんなにも喜んで受け取ってもらえて、
作り手として逆に僕が救われました。
そして、プレゼン ト会終わりに、一人のお母さんから、
こんな言葉をいただきました。
「エンターテイメントが不足して、暇な時間が増えると、
子供達は悪い方向に走ってしまうので、こうして絵本を届けて
くれるのは本当に助かります。本当にありがとうございます」
この言葉をいただいた瞬間に、スラム街の支援を続けていくことを決め、
今も2ヶ月に一度のペースで現地に足を運び、支援を続けています。
明るい未来を必ず迎えにいきます。 西野亮廣
目標金額 600万円(絵本2,000円×3,000冊)
支援総額 816万円
絵本を1冊贈れる権 2,000円
絵本を5冊贈れる権 10,000円
絵本を10冊贈れる権 20,000円
絵本を30冊贈れる権 60,000円
絵本を50冊贈れる権 100,000円
絵本を100冊贈れる権 200,000円
絵本を50冊贈れる権+寄贈を手伝える権利 150,000円
※絵本50冊をフィリピンの子供達に贈れる権と
12月25日にフィリピンで開催される寄贈イベントに同行して
西野と一緒に寄贈できる権になります。
フィリピンまでの渡航、宿泊費などは各自負担、各自手配になります。
事故やトラブルなどの責任は一切負いかねます。
↓
3,000冊配ってきたよ!
https://stat.ameba.jp/user_images/20191225/19/nishino-akihiro/31/b3/j/o0720047914684831888.jpg Q「貧困地区を支援したいなら食べ物や生活用品の方がいいのでは?」
西野「現地の人が『暇な時間があると子供が悪い方向に行くから
絵本があると助かる』と言ってたので」
Q「だとしたら同じ絵本じゃなくて色んな人の色んな絵本を寄贈した方が
読み終わったら他の子と交換できるから効果的なのでは?
同じ絵本が3,000冊あっても読み終わったらそれで終わりでしょう」
西野「 」 テレビで培った知名度使って信者集めて商売する
宗教家や商売人の才能はあるな >>154
>絵本を100冊贈れる権 200,000円
ひでえなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 多少は一般の人も見るんだろうけど幸福の科学みたいにサロンの連中が見るんだろうか >>154
フィリピンのスラム街の子供達に絵本の在庫をばら蒔く名目で集金したくせに
調子に乗って別の事に流用
本来なら規約違反なのに運営している吉本興業はスルー
本当に西野も吉本も性根が腐っている >>154
印税10%だとするなら何もせずに60万西野の懐に入る計算 印税より部数伸ばして人気偽装が目的だよねこの人
印税60万なんてクラファン等の不透明な金一瞬で作れるから >>154からの
ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12562775756.html
楽天ブックスのランキングを見たら、『えんとつ町のプペル』が1位になっていました。
https://i.imgur.com/tdgVXH2.jpg たかが一絵本の原作しかやってないのに世界的大企業ディズニーと真っ向勝負とか草
まずはジブリに勝ってから言えw お前らディズニー嫌いなんだし西野さん応援してやれよ まあ日本ならどんなクソ企画でもとりあえずメディア化できる。そして消える。 >>173
絵本の絵は、全てイラストレーターがCGで描いたもの
西野は原案レベル(手描き)
https://i.imgur.com/zaVjiQb.jpg
※背景コンセプト、ラフ、線画、配色、仕上げ、管理を含む
えんとつ町のプペル・・・オールCG画
西野・・・手描きonly >>172
フィリピンへばら撒いた3千冊を楽天ブックスで調達して「なんでか今1位です3年も経ったのに凄いですよね」と言ってるわけね
気持ち悪い >>179
エッフェル塔の個展の絵も自分で描いてないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています